キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

親子でチックンッ☆ §>_<;;§〜

眠い。。
疲れた。。。

今週から仕事復帰したjenni。いきなし即戦力でバリバリがんばらなければならない。おまけに10時出社にしてもらってるので、少ない時間内で効率よくっ。でもほとんどは別の方々にお手伝いしていただいてるのが現状。。。すんません。

そんな今週、毎日分刻みのスケジュール。まるで芸能人?なくらい忙しい日々。。。朝がキツいんだぁ〜これが。ほんで仕事帰りに病院寄って。。ほんで買いもんして帰る。ももちゃんのお散歩行く。ももちゃんのご飯。ももちゃんとしばしたわむれながら、日記を書く。就寝。。

金曜日はダメ押しの給与明細の数を数えて納品準備。全部で2,000枚くらいかぞえたか?もっとだ!控えと本体とで4,000枚くらいか?
目がやられて相当疲れた。。。(- -;;;

そして今日。
ホンマは少しゆっくり寝たかった。
たねちんに「明日何時にくるの?」と聞かれ、「明日はももちゃんワクチン打ってもらいに病院行くから、お昼くらいになるよ。」

(-_<) え〜〜〜っ! って顔された。

はいはい。がんばって午前中に来ますよ。



朝、なかなか起きれず。。。(- -;;;

ももちゃん連れてお散歩がてら先生のところに行きましたよぉ。


d0044986_2355598.jpg

写真はまったく無関係な先週のドッグカフェにて。豊洲ららぽーとのいつものお店。


8.05kg。。。。。。。。。って。

(=_=)  なぜ?!

きっとハーネスと洋服のせいよ、そうよきっとそうよ。



ほんで、がんばりましたぁ!
11:45頃到着ぅぅぅぅう! 午前中ですッ☆

でも今日は処置に結構戸惑っていて、なんどもやり直しってかもれてるっていうか。。で、外で待つ事も多かった。おばさんデカの最初と最後を見いちゃったよ。
(^^;;;


たねちんは今日はちょいとお熱があって、氷をもらったり、タオル濡らしておでこ冷したり、手をふいたり、手をついたり、タオル濡らしたり、手を拭いたり、おでこ冷したり、タオル濡らしたり。。。。。。。。。


って。
ようやく落ち着いたか?と思いイスをそばに持って来て座ったぁ〜っと思ったら、「ナースコール」。

またイスをどかして。。。ってのの繰り返しでした。

じっとしてなかったせいか、あっという間に時間も経ってしまい、8時過ぎに帰ることとなりました。

でもね、しんどそうではあるねんけど、V3→2号に戻るリハビリは順調で、さらに1段階ダウンしていました。うぉ〜〜〜〜っ!すっごーーーーっい!結構いい感じでだんだん慣れて来たようです。
ほんで、自分で歯みがきもやってました。コレもリハビリの一貫。腕も結構上まであがるようになったので、もうちょっと筋肉つけば上手に磨けるんやないかな。。。
(^^)


で、解熱用とまた別のんとパパはチックン3回やってました。
あんだけインフルエンザ予防接種を頑なに拒んだたねちんですが、もうすっかりチックン平気になったのかな?ってくらい、ふつーの顔つきでしたよ。


そうそう、今日痛み止めも終わった。
ただ水系がひとつ増えてたな。もっといっぱい排出させるためって言ってた。

毎日毎日回復が目に見えてわかるようになってきたので、毎日のお見舞いにも精が出るのでした。


d0044986_084792.jpg

§>_<;§「なんかうえからいいにおいがするんやけど。。。」


だって飛騨牛のハンバーグ食べてるもん♪



=ランキング登録中=

明日はゆっくりできそうよ。ちょっと休ませて。もう寝ようっと。
がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-11 23:50 | ももちゃん | Comments(2)

特効薬かもっ☆ \§^o^§/

パパが入院してからママの帰りの時間が結構遅くなって、ももちゃんのお留守番時間が長くなっている今日この頃。ってかふつーに帰り遅い日と同じくらい?やねんけど。。。彼的には長いんやろうなぁ。。。毎日やし。
(^^;;;;;;;;;


特効薬?
それは?
たねちんのではなく。。。ももさんの。§^_^;;§ゞ


うちのももたねさんは、腹減り過ぎたり、気持ち悪かったりするとどういう行動をおこすか?!


d0044986_23382587.jpg

まずは。。
お腹がきゅるんきゅるんなってます。。。(- -;;

そして。。。
タオルやカーペットなど繊維質なんかほこりなんかようわからんけど、辺り一面なめまくります。

ふつーの腹減りさんなら、大好きなパンに飛びついて来るのに、それもままならないほど狂ったかのようになめまくる。。。


d0044986_23404846.jpg

あ〜〜〜かわゆ〜〜〜〜い♪



そしてそう言う時って。。。必ずと言っていい程。。。

サラダバー@お散歩 (- -;;;;;

草ばっか食ってお散歩やじょじょじょ〜っどころではないっ!
夏の暑い日、気持ち悪くなってどうしようもなくどんだけ草を食いまくったか!!!


何も口に入れたくない!と断固拒否するももさん。そして草を食って、その後は当然草まじりにゆっる〜〜〜いげりっぴをするのがオチ。たまにおえ〜〜〜〜って吐くし。
(- -;;;


夏、キャベツやかいわれなどいろんな野菜で試してみたものの、まったくだめ!!!
どうしよぉぉぉぉ!

(T_T)


そんなももさんに特効薬!!!

ここんとこコレで100%成功してまーすっ!



用意するもの☆


プレーンヨーグルト☆(ももちゃんのは無脂肪のんやよ)

お皿にスプーン1杯のヨーグルトを用意します。
自分からは決して食べません!
なので、ママのおひざに座らせます。
ママの指にヨーグルトをとります。
嫌がるねんけど、無理矢理ヨーグルトを口に運びます。
最初はなかなかですが、気にせず無理矢理なめさせます。
そのうち自分からなめ始めます。
半分なめられたらそれ以降は自分でなめれるので、ひざから降ろしてなめてもらいます。
全部なめられたら胃の調子が元通りになってます。
そこで腹減り用にパンやクッキーなど腹持ち良さそうなおやつをあげます。
喜んで食べます。
しばらくするとお腹のきゅるんきゅるんがなくなってます。

確認後、お散歩へ!


§^o^§====〜


d0044986_23501671.jpg

じょじょじょじょ〜〜〜〜っ。


すると草も食わず、いきなしくんくんじょじょじょじょ〜〜〜ってなるのです。いつも通りの快適お散歩になります。


最近お腹きゅるんきゅるんの多いももさんには、このようにしてサラダバーを防止しています。かなりの確率で調子良くなるので、きっとももさんにとっては特効薬なのではないかと。。。思う今日この頃です。


ってか腹減りになる前におうちに帰れればええねんけどねぇ〜。
パパも「時間だいじょうぶ?」って気にしてくれるし。。。なんとか間に合ってますよたねちん♪



=========== たねちん情報 ==============

すっごいよすっごいよ。朝と夜とでも随分よくなってるよ。V3→2号への段階も知らん間に一段階アップしてたよ。昼間どうやらリハビリがんばったんやて♪2号に戻れさえできれば、んもうかなり回復できるねんけどなぁ。あとは栄養つけて体力つけてご飯が食べれるようになってって感じなんやけどなぁ〜〜〜〜〜。

がんばれぇ〜!たねちん♪


今朝うれしいことがあったよ。
前の病室で大変お世話になった看護師さん♀と看護士さん♂が、たぶん夜勤明けなんやろうけど、たねちんの様子を伺いに来てくれましたぁ!

(^^)/ 

え?パパ覚えてんの?
どうやら目が覚めてから担当してくれた看護師さん♀だそうなんですが。。。

ってかかわゆい女子のことはちゃんと覚えてるんや。男子かて起きてたんちゃうの?記憶にないの?残念やなぁ〜、あの病室担当の女子は相当相当かわゆい子が多かったのに♪
(^m^)

なんか巣立って行った患者さんをあ〜やって想って見に来てくれるってうれしいねぇ♪感動しちゃった。特にたねちんは約3週間て長い間ず〜っと寝てたからねぇ。いっぱいいっぱいケアして頂いたから。。。あんな重症やったのに今ではすっかり元気になってるから、皆さんもよろこんでくれてるし、私も含めてみんな嬉しいんやろねぇ。
ありがとございます♪
絶対元気になって動けるようになったら、お礼とご報告に行きたいなって思います。でもあの部屋には戻りたくない。。てうわさ?


それと看護師さんに言われた。
看:「ご家族で文字盤用意してきたのって初めてかもぉ!すごいですねぇ♪」
看:「私、このアルバムがとっても気になるんですけどぉ。。。」
j:「それって写真じゃないんですよ。メッセージ集なの。」
看:「わっ、すっごーーーいっ!こんなの作ってるのって初めて見たかもぉ!」
j:「お友だちに、あらかじめメッセージを書いたものを貼っておくと便利いいよって教えてもらって。」

とな。(正直まだ使用した形跡はないですが、看護師さんが使おうとしておりましたよ。)

ありがとねぇ!そこのお友だちぃぃぃ!!!(^^)/



=ランキング登録中=

たね家はたくさんの友人に支えられています。幸せだよぉ〜。
(T_T)
これからもたね家の応援よろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-10 23:50 | ももちゃん | Comments(0)

ブルーからピンクへ♪ (^^)

昨日とってもブルーになってしまった私。。。
たねちんが一生懸命伝えようとしてることにわかってあげられず、ちとしょんぼりして帰った昨日。
みなさん、励ましやら応援やらアドバイスなど。。。ありがとうございます。とっても心強いです。感謝です。

そして今朝、お友だちからのアドバイスを聞いて、「なるほどっ☆」と思い、即実践☆

たねちんがよく訴える言葉を、メモ書きにして、ふせんを文字盤にはるパターンと、アルバムにメッセージをはさんで、めくって使うパターンと用意して、夜持ってった。

するとどうでしょうぉぉぉぉ!


(@_@??? あれ?なんか違うじょっ!




なんと!たねちんの右手が自由になってたぁ!!!
\(^o^)/

そうなの、右手からどうやら血圧をはかったりする管が入っていたようで、モニターにつながってたものがなくなった。それに伴いサポートしていた生食も消えて。。。
そして、担当医から聞いていた今使っているお薬の入った点滴は、コレを最後に終了です。

って。

つまり2つ減ったことになる。

どうやら痛み止めももうちょっとでなくなる方向。。。(え?痛くないの?。。。)

ということは。。。ごはん系と水系だけじゃん。あとはV3→2号に戻る為のリハビリだけやん。まぁ元々の症状回復へはもうちっと時間かかるやろうけど、術後のうんぬんはほぼいい感じとちゃうのかな?あとは栄養がちゃんと吸収されるように、体全身のバランスがよくなれば、一番懸念されている部分もたぶんよくなると思うって先生も言ってたような。。。(先生の言う事すぐ上書きされてもうて、すぐ忘れちゃうんよなぁ。。。汗)

なんだかんだ言って、結構たねちん積極的に看護師さんを呼ぶようになりましたよ。あえて私もナースコールを自分で押してもらうようにしてるし。すっごい進歩やね♪
今週に入ってほんま急激に良くなってます。やっぱご利益かなぁ。。。パワーストーンとお守りと。。。いい感じいい感じ♪



てなわけで、両手が自由になったたねちん。
昨日作って持って行った文字盤で、たいてい会話ができるようになったよ。訴えはだいたいわかるねんけどね、何かを話そうとするとやっぱわからんから文字盤で話すの。やっぱ利き手やと指しやすいみたいでね。。。いい感じ♪
メッセージ集明日活用してくれるかなぁ。。。。。???



d0044986_22514531.jpg

ももちゃんも早く大好きなパパと一緒にお出かけできるようになりたいね♪パパの抱っこが大好きやもんなぁ。。
§^o^§「パパだいしゅきぃ♪」



d0044986_2254244.jpg

もうすぐクリスマスイヴ。
それはももちゃんの家族記念日☆
今年はパパと一緒にはお祝いできないかもね。。。パパが帰って来たらパパのお誕生日とももちゃんの家族記念日と快気祝いと全部込みでお祝いかなぁ〜。


ももちゃんもきっと毎日いっぱいママに話しかけてくれてるんやろねぇ。気づいてあげれないし、たぶん半分以上わかってないのかもしんない。でも家族愛ってやっぱすごいよね。ちゃんとわかりあえてるねんもんなぁ。。。
(^^)
ね、ももちゃん♪


帰り際、パパがやさしい言葉をかけてくれました053.gif
ありがと♪
(^^)


今日はピンクな気分で帰宅したのでした♪


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-09 23:05 | 日記 | Comments(0)

うれしさの反面。。。(-_-)

昨日パパが個室へと移りました。窓のあるお部屋。て言ってもちょっと景色は少なめやし、今のベッドの枕の位置からだと、お外の様子はなかなか伺えないんやろうな。とはいえ、外が明るいとか暗いとかはわかるし、随分と環境は変わっていいかなって思います。

昼間はベッドを少し起こしているので、廊下を歩く人々をよく見てる風。
看護師さんがいろいろ交換してくれるものをガン見してる風。
元々注射が苦手なたねちん。そりゃ〜もう今の状態は嫌だと訴えてる風。

少し良くなって来てる部分があるので、それに対するお薬の点滴は今のが最後で終了予定。もうちょっとしたらモニタにつないでいる管ともさようなら。
でもV3→2号へと戻るためには、もうちょっとリハビリが必要。ココがちょっと辛い様子。。。2号に戻れたら、サイクロン号(仮面ライダーのバイクの名前ってそんな名前なんやぁ。ウィキペディアで調べてもうたがな)に乗れるねんけどね。


今まではず〜〜〜っと処置中は深い眠りについていたたねちん。そりゃ〜もぉ〜穏やかに気持ち良さそうに寝ておりました。
今はすっかり起きているので、辛い部分を目の当たりにしてるので、ちょっとしかめっ面したり、不満な顔をすることも多い。そんな中できるだけ笑顔で楽しい雰囲気を作ろうとするんですけど。。。


d0044986_22301895.jpg

日曜日、タロウ号(コタちゃん家の愛車308cc、チッチと兄弟だよ)に乗っけてもらって豊洲ららぽーとに行ったよ。

ももちゃんはスリングに入ってるってか、結構出てるし。。
(^^;;;



パパは一生懸命ママに話をしようとしてくれます。
息苦しいとか嫌だとかはわかるねんけど。。。センテンスになるとやっぱし。。。わかんない。
(-_-)


パパの右手は現在使用できない状況なので、慣れない左手でジェスチャーしたり、顔の表情とか口の動きとか。。。でもやっぱし7割以上わかんないの。
(T_T)

わかってあげたいねんけど、13年も連れ添ってても。。。そこんとこは悲しいくらいわかんないの。パパも辛そうやのに。。。


会社でコソって文字盤作って来た。数字も裏面に印刷した。
慣れない左手で、腕の筋力も落ちてるからなかなか文字を指せないから、もどかしいよね。ほんで肝心のママがわかってくれへんねんし。

ごめんね、パパぁ。
時間かけてわかるようにするね。でもそんだけ時間かけたらきっとパパの回復の方が早いんやろうな。がんばって2号に慣れるようにリハビリしようね。努力をしないといけない時期に入ったから。。だから2人でがんばろうね♪


ちょっと帰り道、ブルーになったjenniなのでした。

きっとこういうことは、入院生活送る人そしてその家族には、きっと誰もが経験することなんやと思う。みんなきっとこうやって乗り越えて行くんとちゃうかな。うれしい反面、辛い部分もあるけど、それは快方に向かう一歩なんやよね。
そう、だから前向きにがんばろうっと♪


d0044986_22392633.jpg

ももさんは、ケージの中にいる物体?(コタちゃんですよぉ〜)が気になるのか?!



d0044986_22401640.jpg

なんかちょっと引けてる風。。。(- -;;;


=ランキング登録中=


さぁ、コレからはリハビリもがんばるよっ☆たね家がんばるよぉ、応援よろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-08 22:50 | 日記 | Comments(5)

お引越ぃ〜☆ \(^o^)/

日曜日、たねちんが劇的に快方に向かい始めた。
そう、ねーちんから三嶋大社のお守りを頂いた日から。。。
ぽるかタイムズ旅情編 2010

月曜日の様子は昨日の日記にも書いたように激変。今週末になるかなと思われた一般病棟へのお引越。今朝会社に行ったらリーダーにそのことを伝えて、急ではありますがその時はお休みいただこうと思います。。。なんて思ってた。


今朝いつものように病院へ。
すると。。。看護師さんから「今日この後担当医からお話があるようなので待ってて下さい。」とな。今後の方針とかかな???

たねちんはもうすっかりすっかりベッドが起き上がっていて、TVで朝のワイドショーを観ていました。
「おはよう♪」

そしてしばらくして。。。先生登場☆

「これからあーしてこーして、そしたらこの管が抜けるかな。これがあーなったら車いすに乗れるかな。」と昨晩と同じような内容。そしてつづく。

「昨日お話していた一般病棟への移動なんですが。。。。。えぇ〜と病棟と話をして今日移ろうと思います。


(@o@)??「えぇ?!今日ですかぁ?!!!!!」


「そう、今日。午後にでも。実は午後に術後の患者さんが来る予定で、見ての通りベッドがいっぱいでね。(たねちんくらいの)病状だと重症度から言うとやっぱりその術後の患者さんを優先するので。一般病棟でも同じような処置ができるお部屋が取れそうなので、そちらに移ってもらおうと思います。」




っておいおい。いきなし今日ですかぁ〜〜〜〜〜〜〜。
(>o<) わ〜〜〜〜!

うれしいのと急なのでフリーズしてるのんと、仕事がー仕事がーーーーっ!
ぐうぉんぐうぉん。(@o@)〜〜〜〜〜


d0044986_22375375.jpg

しばしももちゃんのお写真で落ち着いてぇ〜。
(^^;;;


で時間を確認し、いったんすぐさま会社へと向かった。事情を話して午後一で早退させていただくことに。お仕事はたんまりあるのに、ごめんなさい。
でもなんとか交通費精算と勤怠精算とその他精算と入力から明細チェックまで3時間でやったよ。あの大きなM社を。昨日でコスさんも終わってるし。ただ入社チェックとマスタダボができんかったけどね。(かなり専門用語?身内のみわかる用語です)

あとはすんません、よろしくお願いしますと。まいすた〜☆さんホンマにありがとぉー♪


ほんで軽めの?ランチを済ませて病院へとんぼ返り。そしたらちょうど引越作業の準備中。ベッドがやってきた。機材を積んでどんどんどん。
念願の一般病棟へとお引越ぃぃぃぃぃぃ!


d0044986_22425799.gif

ち〜と前のたねちん。秘密戦隊アカレンジャーとして活躍していた頃。今は仮面ライダーV3だよん。未だにたねちんは私がわけわからん日記を書いてることは知らない。
(^m^)


個室なのでとりあえずゆっくりと寝れるかな。今は機械やら点滴やらで狭く感じるけど、もう少ししたらそれもなくなるやろうし、ええんちゃうかな。本人はまだまだ快適モードではありませんが、現在V3から本郷猛に戻る訓練をしなければなりません。って本郷猛に戻るの?
今も寝ながら第一段階の訓練中ですよ。がんばれたねちん♪


どうやらたねちんは映画の撮影中深い眠りについていて、覚えてないんだって。とりあえずきっと全部覚えてないんやと思う。まぁ基本寝てましたから。ママが毎日お見舞い行ってたこととかも知らないのかしらん。
(;_;)

で、いろんな機械の音とかアラーム音とかに反応する。
で、先生たちが傷口の処置を行った後に、「あれはなんなの?」と看護師さんに質問する。
きっと自分がV3になってたことも知らないやろし、前はもっとすっごいことになってたんよと軽く説明しといた。寝んねしててよかったねぇと。
彼が起きて2日目にしてあれよあれよの展開です。

元の病棟の看護師さんは(ちゃっかり)覚えているけど、もうすぐ3週間になろうとしてる。。あんだけケアしてお世話して下さった看護師さんや看護士さんたちのこと。。まったく知らないんやなぁ。。。私はすっかり仲良くお話してたけど。

もっと元気になったら見違える姿でごあいさつに伺おうと思います。


d0044986_22583537.jpg

あの辛い腹痛に見舞われたFBMから1ヶ月ちょい。ようやくたねちん次へのステップに入りましたよ。みなさんご心配ありがとうございます。いっぱい応援メッセージもいただきありがとうございます。


これからはまずは自力で動けるように治療をして、栄養つけてリハビリして。でもまだ最後の大きな処置が残っているので、まだまだ先は長いですががんばりますよ。


では引き続きたねちんの映画「地獄の軍団は誰だ?」の撮影(実写版、前はアニメだったの?)がんばります♪


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-07 23:08 | 日記 | Comments(4)

うれしいお知らせ☆ (^^)v

今日から仕事復帰したjenni。看病というよりか、体力のなさと風邪っぴきがつづいたことによる、まぁようは体力のなさにより、懸念された勤務。
でも仕事はた〜んまりとあってですね、残されたみんなでせっせと処理していただいていたのです。それでもやっぱし限度があって、た〜んまりと残っていたわけです。リハビリする暇もほとんどなく、いきなし即戦力☆
やっぱしこの方が自分としても生活にメリハリがあって、いいかもしんないね♪
いろんな心配もせんでええし、やっぱし自分のすべきことを自分でやる方が楽だ。


今朝会社に行く前に、病院に寄りました。昨晩看護師さんに伝えていたので、朝の回診でどのような処置をするのかとか、1週間の流れがわかれば。。。などを教えて頂きました。

そして今朝なんと!

たねちん起きた。ってか、眠り薬?をストップ!
ほとんど目を覚ましていたので、少しコミュニケーションが取れましたよ。

この後仮面ライダーV3の立役者と少しずつお世話にならないように訓練せなあかんので、最終的には立役者とはさよならしてO2だけでいけるようになるそうな。


ほんで、「ほな仕事に行って来るね♪夕方帰りに寄るからな。ほなね♪」
と言うと。。。

(-_-)/~ (ばいば〜い。。)

と手を振ってくれました。

あぁ〜パパぁ〜〜〜〜。(T_T) 久しぶりぃぃぃぃ♪




d0044986_22462677.jpg

まったく本題とは無関係ですが、ももさんは激疲れで深っかい眠りにつかれました。

§-_-§zzzzz





そして夕方仕事帰りに寄ってみた。


(^_^)/


たねちん完全に起きてた。ベッドがリクライニングになるので、上半身起き上がってた!
眼鏡もかけてた。
TVがベッド脇に用意されてた!

すっかりママの話を聞いて、うなづいたり、首横に振ったり、かゆいだの、気持ち悪いだのと(話せないねんけど)訴えて来たよ。いっぱいひっきりなしに汗かいてるんで、それを永遠とぬぐってた私。でもこの汗って。。。たぶん体質なんで。。。元々寝汗もすごいし、普段から汗っかきなんでね。ある意味懐かしいというか、普段のたねちんに戻ったような気がします。


まだ若干気になる部分もあるようですが、それは今までのような処置をしなくても、お薬や点滴とかで対応できそうだと。ここんとこ登場していた仮面ライダー2号の秘密兵器も3日間使用していなかったそうで、それでもこの状態で落ち着いているのでよい傾向とな。


(^o^)/ わ〜い♪


今週はこの後あれをこーして、これをあーして(ちゃんと覚えてない。。。かも。汗)、そしたら車いすに乗れるから。。。そしたら一般病棟に移れるって。

(@_@????? え?! もう?!!!

たねちんのいるお部屋は、重症者用のお部屋。ちょっとよくなったのなら、やっぱ優先的に動かないといけない。一般病棟のお部屋の空き具合とか、たねちんの全身の状態とかを見計らって、今週には移れそうな印象を受けました。



ほんで、ようやくパパとコミュニケーションが取れるようになったので、開口一番パパに話したかったことを伝えた☆



ママ:「パパぁ〜、Iron Maidenの来日が決まったよ☆ 3/12(土)。埼玉アリーナ。」
パパ:(-_<;;) ※要約 「えぇ〜埼玉アリーナなんかいなぁ。。。」
すっごいしかめっ面。。。してた。

ママ:「ママ行きたいなぁ。。。3月やしさぁ、3ヶ月あるやん。なぁ行きたい?!ママ行きたいなぁ。昨日から発売開始で、今先行発売してるねん。アリーナは立ち見やけど、スタンド席やったら座れるし。。2人で武蔵野線乗って行かへん?!」

パパ:(>_<;;) ※要約「Ummm、どうしよう。。。任せる。」

あぁ、任せるのね。いつも任せるってええ加減やなぁ。ほな買うよ。みたいな会話が繰り広げられました。
今まででは考えられない会話がダイアログになってますよ。すっごいね♪大進歩です!

そんなわけでこれから購入手続きしようと思います。
(^^)v



ほんで、帰ろうとしたのですが、ちょうど歯みがきタイムになったので、せっかくやし見学してから帰ることにしました。

すると!!!


今までは看護師さん2人体制だったのに、なんと!
たねちん空いてる不器用ですが左手で自分で歯みがきしましたよ☆でもぎこちないので、看護師さんにやってもらいました。自分でうがいもくちゅくちゅして、ぺぇ〜ってして、なんか気持ち良さそうでした♪

んもう今日1日だけですっごい飛躍的進歩だったので、カルチャーショックやよ。おまけに上の階へとお引越も近そうだなんて。。あれよあれよですよ。


きっとねーちんの三嶋大社のおかげかな?
ありがとね♪すっごいご利益ありそうよ☆


そんなこんなで目まぐるしい今日一日でした。
そして私はとっても元気になりました☆

\(^o^)/




d0044986_22494141.gif

このバナーの絵。
まぁ、たねちんなんですが。。。このしもぶっくれがもうないのよ。
(^m^)


ももちゃん、もうちょっとしたらパパに会えるようになるよ。がんばってお元気パワーパパに送ろうね♪


=ランキング登録中=

たねちんどんどん良くなってきましたよ。みんな応援ありがとね♪
もうしばらくがんばるたね家に愛のぽちっとなよろしくぅ♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-06 23:19 | 日記 | Comments(6)

もも、強風に挑むっ☆ §>o<;§〜

先日、日本列島に冬の嵐がやってきた。ちょうどその時間はお部屋で寝んねしていたので、まったくどんだけ風が強くて雨が降ったのかよくわからんjenni。少なくても雷はなってない気がする。


翌昼、嵐が去ってすっかり晴れ渡ったこちら千葉県ももたね地方。ももちゃん連れて遅めのお散歩へと出かけました。


d0044986_22212079.jpg

§^o^§〜

ももさんはやる気☆
ちょっと風が強いとうれしいのよねぇ〜。(^m^)


ってか、あんだけ落ちてた落ち葉はいずこへ???
(@_@??? 

反対側の草むらに行ったか?
それとも溝にでも落ちたか?

辺りに緑の芝生や草が蘇ってた。ある意味じょ〜ってしやすい環境☆
(^^)



d0044986_22225688.jpg

そして海が荒れていたので、海の方へとやってきました。
この写真じゃ波が打ち寄せてるのッてわからんよなぁ。。。
(- -;;;


すごかったの。

ちなみにあの大量の落ち葉は結構河へと落ちておりました。

で、この日はちょうどこの辺の草刈り作業をしていました。こんな強風の中、芝刈り。。。大変でしょうねぇ。ご苦労さまです。


§☆o☆§「・・・!!!」


ももさんは何かに立ち向かおうとしていますっ!


やたら飛んで来る落ち葉に向かってぇ。。。


§>o<§=========/ 
\=========§>o<§


捕まえるのがももさんのマイブーム☆

次から次へと襲って来る落ち葉にアタックっ!!!


ちょうど運動不足もあったので、母は土手に座り込んでももさんをロングリードにして、独りで遊ばせてました。
(ちなみにこの辺は人通りはほとんどありません。強風と工事のため通り抜け禁止になったこの遊歩道は、ほとんど人通り皆無。)

もうこれでもかぁ〜ってくらい楽しいようで、目をギランギランにして遊んでました。ようございました。ももさん♪


10分ほどしておうちに帰りましたよ。夜パパのお見舞いから帰って来ると。。ももさん、やっぱし目が痛々しかった。やっぱゴミ入るわいな。
(^^;;


d0044986_22292288.jpg

使い回し写真。



============ 本日のたねちん ==============

今日は比較的目を覚ましていたたねちん。看護師さんの呼びかけに目を覚まして起きたので、その時に今日あったこととかを話しましたよ。うなづいたり、にやけたりしてた。
(^m^)

でも体重の話をしたの。パパは入院する前何キロあったの?と聞くと。。。
(- -zzz ごまかされた気がする。。。


たねちん相当いろんなものが外に出て来て体重がおちました。念願の体重になったようですが、でも不健康的に痩せても仕方がないのでねぇ。これから先流動食食べて運動して体力つけて、そしたらもうちょっと体重増えるかな。健康的にダイエットできるといいね♪



今日はお友だちからサプライズがありました。みんなありがとねぇ♪
(^^)/ たねちん少しずつやけどどんどんよくなってきてるからね。これからも応援よろしくね♪


今日のお友だちとのことは、改めて日記にしようと思います。



=ランキング登録中=

お友だちに支えられて幸せなたね家です。応援よろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-05 22:41 | ももちゃん | Comments(3)

コタちゃんがやってきたっ☆ §>_<;;§〜

とある休日。
(これまたお蔵入りするかの勢いで。。。いよいよお披露目)

コタちゃんファミリーが、ももたね地方に遊びにやって来たよ。ku-さんとしんさんが、気晴らしとももちゃんのお留守番疲れ解消の為、2人を公園に連れてってくれました。ってもうちの近所のね。

この頃は、一日の大半を病院で過ごしていたjenni。ももちゃんのお留守番も仕事以上に待たせる事もあった。お散歩もてけとーやったし、ももちゃん本人も不安と寂しさの中、ず〜っとママの帰りを待ってるんやもんね。

コタちゃんがやってきたっ!

ももさん珍しく遊歩道で走るぅぅぅぅっ!

§≧o≦§===========/

いつもはくんくん祭りです。

え?コタちゃんが来てるのわかったのかな?やっぱFBM旅行で絆が芽生えたか?!いつもならコタちゃんの姿が見えるや否や立ち尽くしていたのに。。。どちたの?


d0044986_2130723.jpg

§^o^§「ku-おばちゃ〜ん。」

そっちかい。\(- -;;


d0044986_21305459.jpg

見てっ、この良い子のポーズを☆ (- -;;
でもコタちゃん見ても特に立ち尽くすことはなかった。。。進歩なり。


d0044986_213151100.jpg

コタ:「ももにぃ、おげんきしてる?」
もも:「・・・。」 って無視かいっ。 \(- -;;

相変わらずマイペースなももたねさん4歳。

d0044986_21363160.jpg

コタちゃんがこっちに遊びに来てくれたよ。コタちゃん、この辺はもものにおいがいっぱいするでしょ?


d0044986_21373165.jpg

コタ:「くんくん。。」
においしたかな?


d0044986_213871.jpg

なんか2人って、かみ合ってるのかなんなのか微妙だなぁ。


d0044986_21385985.jpg

ほれ、ももちゃんこっちおいで☆

・・・なかなかぴょんできないチキンなのだった。


さぁ、お散歩行くよっ☆


d0044986_21411460.jpg

コタちゃんと総合公園には何度も一緒に行った事あるけど、うちの方からずっと一緒に歩いて行くって。。。初めて?だっけ???前にもあったかな???

なんか変な感じやけど、うれしぃなぁ〜〜〜。


2人の歩き方見てると、どっちがおにぃちゃんでどっちがエライのかってよくわかんないけど、コタちゃんはももちゃんのことをとっても特別に想ってくれてるのが、すっごいうれしぃよ。もももコタちゃんのことは特別。ただまだまだチキンなので、ちゃんと自己主張ができひんのよなぁ。。。
(^^;;


d0044986_21434432.jpg

公園到着ぅ。
ママはちょっと体力がないので、休憩ぃ♪
ももちゃん、おやついるぅ?

§^o^§「おやつぅぅ、ちょーだぁーいっ♪」


d0044986_2145494.jpg

コタちゃんファミリーは広場でものごっついおもちゃで遊んでました。

しばらく落ち着いたももちゃんとママも広場でボール遊びしたよ。


なんと!今回!進歩があったのですっ!!!


ももちゃんのボールが気になるコタちゃん。いつもついつい奪っちゃうの。今回も奪ってたんやけどね。いつもならももちゃんは、コタちゃんが奪おうとするとすぐさま。。

§-_-;;§「どどどどぉじょっ。」って譲ってた。

でも今回は違ったの!


§@o@§「あっ、とられちゃうっ。」

o§>o<§o=============/

とボールに駆け寄って行って自らキープっ☆


どう? どうよっ?!

わが息子ながらあっぱれだわよっ☆

初めての行動に母は感激なり。(T_T) ももぉぉぉ〜。

楽しい楽しい公園のお散歩も終わり。ももちゃんストレス発散できたかな?



d0044986_21502235.jpg

§-_-§zzzz

おかげさまで、ぐっすりでした。(^^)



この後は比較的ママの病院通いも時間が規則的になったので、ももちゃんとの時間もしっかり取れるようになりました。いつもはお昼ずっとお留守番だったももちゃんですが、ここんとこずっとママがお仕事お休みしててずっと一緒にいます。ちょっとお散歩とご飯の時間がいつもと全然違ってるけど、順応性高いももさん。大丈夫のようです。。。

そろそろ仕事復帰します。風邪が心配なんやけど、まぁ熱はないし。。。体力がついて行かへんかもなぁ。あとおつむと。。
(^^;;

とりあえず生活リズムを元通りに戻そうと思います。


楽しい時間をku-さんしんさんありがとう。
そして明日もよろしくね♪


========= 今日のたねちん =============

仮面ライダーV3のたねちん。まだまだ深い眠りの中撮影しておりました。眠りの小五郎?コナンみたいなやな。呼んだら若干目を覚ますけど、看護師さんみたいに上手に声かけできひん。。

「パパぁ〜、来たよ。」とか言って話しかけても。。

「・・・。」(-_@) 「あぁ、ママか。。。」みたいな。。そんな感じですぐ寝ちゃう。

まぁいいですよ。無理に起きなくても。。。でもそっけない感じが普段と一緒で。。微妙な感じ。

(^^)



=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-04 22:06 | ももちゃん | Comments(2)

ももちゃんと公園でデート☆ §^o^§〜

お蔵入りしそうな写真をようやく公開☆

先月、ママはお仕事お休みしたので夕方早めに総合公園までお散歩に行ったよ。じっくり時間をかけて母と息子のデートです053.gif


いつもボール遊びをする小さ目の広場で休憩。

d0044986_02015.jpg

とろとろと歩いて来たので、公園に着く頃には辺りは暗くなってきました

§-_-;;§「はやくおやつぅぅぅぅ。。。」


d0044986_025660.jpg

夕暮れの東京湾。羽田の明かりが見えてます。



ぐる〜って公園内をお散歩して。ベンチで一休み。

d0044986_051744.jpg

もうすっかり周りは暗いねんけど、ココは電灯の下なんで、結構明るい。

何故かこのベンチ。。。下の土がもしかして浸食されてるの?ってくらい背が高い。足は着かない。もちろんももさんは。。。ぴょんできない。
(^m^)

ってか、ももさんよ。ももちゃんのまぶたすっごい腫れぼったいなぁ。
すっごいかまぼこだじょっ!


d0044986_08914.jpg

大人しくしてるもんやから、せっかくやし写真でも撮るか。。。

§-_-;§「なにしてるねん。。。」


d0044986_08539.jpg

あら〜ももさん、大人しくてええ子やないのぉぉぉ。


d0044986_092716.jpg

一緒に座ってカップルみたい???(>あほか!そうです親ばかです。。)

ももちゃんとどんだけ好きかって語り合ったのだ。(^^;;


d0044986_010229.jpg

見てみてぇ!このLoveLoveモード053.gif

ピタってかわゆいねぇ〜〜〜。(>だから親ばかだってば。)

まったりゆっくりして、また母と息子はおうちに帰ったのでした。


まさかこの頃はパパが入院するとは思ってなかったな。
私も年末の一番忙しい時期にお休みすることになるとは。。。



======== でたねちんは? ==================

仮面ライダーV3!(ゔぃすりぃゃ〜〜〜〜!)


たねちんは現在仮面ライダー2号として映画に撮影中なのですが、共に闘って来た仲間と別れを告げ、代役として仮面ライダーV3にヴァージョンアップ。
まぁ、言う所の「スーパーサイヤ人2」→「スーパーサイヤ人3」みたいな??
魔人ブーを元気玉で倒すよぉぉ!みたいな?

なんのこっちゃ。

たぶんそろそろ彼の燃料?ポパイで言う所のほうれん草の量も、減る予感。少しずつ変貌しているスーパーヒーローたねちん♪
しばらく深い眠りのままかな。でもV3になったらそろそろ起きそうな気もするけど。
ち〜とはコミュニケーションとれそうかな。。。(^^)




d0044986_0111736.jpg

§-_-§zzz


ももちゃんも深い眠りに入りましたzzzzz
おやすみなさ〜い、ももちゃん♪


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-04 00:27 | ももちゃん | Comments(0)

パリ症候群って?? (@_@???

こないだ日記を書いたりメールしたりしてたら、exciteのニュースのところで気になる記事を発見☆

その名も在住邦人が罹る心の病、「パリ症候群」って何だ?という記事。

あこがれの花の都パリへ留学をする日本人に見受けられる、異文化や習慣などによるショックにより心の病になる人が多いという。自分が思い描いていたパリは、とっても華やかでオシャレでってわからんけど、自分のイメージと違った現実の世界とのギャップによるものだそうだ。街は汚くてう○ちがおちてるみたいな。。

私もほんの少しの間アメリカに居たことがあるけど、当然文化や習慣は違うからね、辛いことがほとんどやけどそれは当たり前やし、自分が強くなりたかったから留学しようと決心したわけで。。おかげで今の自分は「やればできる」って思えるようになりましたよ。独りじゃ何もできなかった自分が、自分がやらなきゃ何もできない環境に飛び込んだわけやしね。


だからなんか他人事じゃないようで、気持ちはわかるんやけどね。。


で、パリのイメージかぁ。。。特にパリジャンの気質について語っている記事。パリジャンは意地悪なの???まぁ、確かに冷たくは感じるかな??

私を含めてフランス車に乗ってる人たちは共通して思ってることは「フランス人やからねぇ。。。しゃーないわ。」くらい。車の造りひとつでもちょっとえ?日本じゃ考えられへんよくらいええかげんやったりするらしい。故障も多いしね。。電子系統も弱い。そんなてけとーな感じなんやけど、どこかにくめない車好きにはたまらん遊び心とか何かがあるんよねぇ。

ということで、うちらのフランス人のイメージはてけとー、冷たい。だな。
フランス人の方ごめんなさーい。でも本当は違うッてわかってるからねー!


d0044986_1152825.jpg

以前作った合成写真の使い回し。


うちらみたいに最初から悪いイメージでパリに行くと、私の印象。
わぁ、思ったよりも街がキレイ
空気もおいしい(もっと排気ガスがすごいかと。最近は規制が厳しいのかな。。)
う○ちおちてなーい(たまたまかな?)
確かに愛想ない人たちやけど、あいさつするとニコって笑ってくれるし親切ぅ
意外と英語でいいんだぁ

観光地に関しては申し分ないくらいサービスもよかったし。すっごいイメージぐーんとアップ☆
逆に夏のヴァカンス1ヶ月も取っちゃうフランス人がうらやましぃぃぃ♪


って思ってしまいました。
考え方ひとつでいろいろ変われると思うから、がんばって欲しいなぁと思うのでした。



============================================

本日のたねちん

ようやく大きくステップアップしましたよ。
秘密戦隊アカレンジャーもクランクアップしましたぁ。映画「地獄の軍団は誰だ?」の撮影に専念し始めた仮面ライダー2号のたねちん。秘密兵器も様子を見ながら調整して使って闘ってるようです。


思えば今年ってすっごい2人にとって最高の思い出のパリ旅行があったわけで、今回の病気も年間通じて言えばいい事悪い事、とんとんなんかな?
突発的に起きた病気ってよりか、なんか元々なんか潜んでそうな雰囲気やし、逆にそれが治療できればよかったと思えるわけで。。たねちんは大変やけど、治療に専念してもらって、またチッチに乗ってももちゃんとお出かけしたいなぁと思う今日この頃です。


d0044986_1332574.jpg

§;_;§「パパぁ〜。。。」


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-03 01:40 | 日記 | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング