キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ももちゃん( 1024 )

ももの訴え方☆ §^_^§〜

久しぶりの日記。(^^;;;;;;;;;

どーにもこーにもですわ。(^^;;;;;;;;


さて、最近のももさんですが、特にどーってことはしてなかったので。おうちでダラダラしてることが多かった。3連休の時ホンマにひっさしぶりに(たね家では珍しいくらいひっさしぶりに)伊豆〜箱根〜御殿場(湘南経由)のドライヴを楽しんできましたよ。いつになるかわらんけど、いつかアップしよう。富士山もキレイに見えたしね♪

d0044986_00383752.jpg
ダラダラってこんな感じ。
週末はパパとママと過ごす時間が長いので、夕食後は起きていられずこうやって寝てまうことが多い。



d0044986_00385374.jpg
夜だけではなく、当然昼間もこんな感じ。
クッション用意してあげるとすかさず!
§=_=§zzzzz

まぁ、そういう母もソファで横になっちゃいますが。(- -;;


タイトルの訴え方。

王子であるももたねさんは、王子ゆえにいろんなことを所望されます。
夕食後にかまってもらえなかったりすると(だってまだ両親は食事中やもん)、リビングのドアをカリカリっちゅうかガンガンしたり。。。
ママの真横にくっついてきてなだてなでてぇ〜って甘えてきたり。


喉が渇いてもうちょっと乳にゅう(豆乳薄めてます)が欲しいよって時に、わざとらしくおわんをカチャカチャ言わせながら。。。

§@o@§「カラッポなんですけど。。。おかわり!」と訴えてみたり。


はいはい、わかりましたよももさん。(- -;;

あまりにうるさいんで、母が折れる。


そしてももさんもかなり大人になってきて(まだ7歳の子どもですけどね)、知恵がついてきました。無言のプレッシャーを与えてくるのです!

(>_<)わかったよ、ももさんと言わざるを得ない。

d0044986_00391289.jpg
ももさん、定位置で無言の訴え。

§@_@§「・・・。」


母が片付けもんやら用事あってキッチンに立つと、こうやってじぃ〜って座ってるの。ズームしてみるとこんな感じ。






d0044986_00393583.jpg
おわんの前で、ひたすらじぃ〜〜〜〜ってママが冷蔵庫開けて、乳にゅう用意してくれてるかを監視してるのです。(または何かデザートくれるかもって淡い期待もしていたりする。)


このあどけなくかわゆい息子の姿を見て、親バカな母はハイハイわかりましたよって、おわんを取りに行って乳にゅうあげるのです。

§^o^§======/「わ〜〜〜〜いッ!」

と喜びながら乳にゅうを飲むももさんなのでした。

(^^)


= ランキング登録中 =

§^_^§「ママはいっつもももがにゅうにゅうほしいときにくれるんだよ。でももうちょっとたくしゃんのみたいんだけど。ねるまえはあんまりのんじゃダメなんだって。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-03-30 01:01 | ももちゃん | Comments(0)

グローバルな電話会談?§^_^§〜

とある夜。
パパが飛行機に乗ってお仕事に行った夜。

d0044986_22555267.jpg
§=_=§zzzzz

最近よく見慣れているももたんさんの寝顔。ぐぅ〜すかぴぃ〜zzzzz


そして電話がなった!



パパからのFace Time。
※Face Time
いわゆるTV電話。Wi-Fi同士の環境だと無料で通話できるのです。



ももちゃんパパから電話やよ。ももちゃんもお話すれば?



d0044986_22560545.jpg
遠く離れた場所で家族に会えなくてつまんないだろうパパの為、極力ももちゃんを映してあげるのです。でもなかなかカメラ目線くれないももちゃんなんでね。。大変。


パパはiPad。キーポードのカバーをつけているので、机に立ててらくちんだったようです。ママはiPhoneなんで疲れるけど。


ももちゃんそしてグローバルにパパと電話会談。(さーどーだか。。。)
なんともつまんなさそうにしてるではないかい。っつかだってそもそもiPhoneの小ちゃい画面にパパの顔が映っていても、それがパパだとは認識できないようでして。。。声はしてても実物が見えないとわかんないようで。。。


d0044986_22562183.jpg
§>O<§「ふぅわぁ〜〜〜〜。」



ママにず〜っとiPhone向けられててつまんなくて疲れちゃった。
ほんでパパと立派にお話できたんかいな???



= ランキング登録中 =

§=_=;;§「パパのこえがしたようなきがしたけど、パパいないし。ももおねむしゃんなのに、ず〜〜〜っとカメラむけられててつかれちゃった。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-03-09 23:26 | ももちゃん | Comments(0)

寝てばっかりだじょッ。。§=_=§zzzzz

まーた週末天気悪くてどこにもドライヴ行けなかった。っつかパパがお仕事でどっちにしても行けなかったんやけど。。。とにかくこうも大雪やら雨やら、jenniも土曜出勤やらが重なって、んもうどこにも出かけられてないっちゅう。。。
(- -;;

ほんで昨日ちょこっと気分転換にと、ももちゃん連れてチッチで買いもんへ。
千葉の真ん中ら辺に行こうか、それとも幕張にするか。。。悩みに悩んだんやけどね。近い方を選んで幕張のコストコへ。ほんで新しくできたイオンモール立ち寄れたらなんて思ってたんやけど。。。雨降ってきて、ちょいと遅くなったからって理由でももちゃんは結局出れずじまい。。
(- -;;

コレ幸いとぐぅ〜すかぴぃ〜って寝てたけど。。。
§=_=§zzzzz

っつか知ってはいたけど、あのイオンモールデカ過ぎでびっくりした。コストコの入り口気づかへんくらい、景色変わってもて。ほんで欲しかったももちゃんのう○ち袋と大量のおちりふきをGETして帰りました。(その他諸々で1万超えてもた。。汗)


そんなももちゃんの最近の写真と言えば。。。
ほとんど寝てるシーンばっかりで。(^^;;


d0044986_23431061.jpg
無防備に気持ちよ〜くクッションにはまって寝てらっしゃる息子ももたねさん。
そして時々あんよがぴくぴくしてるせいなのか(?)、ママを幾度と蹴ってるんですけど!!!



d0044986_23432383.jpg
§=_@;;§「なに。。。」


と冷たい目線をおくる。せっかく寝てるのにパシャパシャ止めてと訴えている様子。気にせず撮影を続ける母。




d0044986_23433530.jpg
すると豪快に寝てもたももたねさん。
なーぜ寝てる時にお手手をちょこっと曲げてるのかしらん。だら〜んってしてて超かわゆいんですけど♪


そしてパパが戻ってくるまでの時間、ずっと寝てたももさん。


d0044986_23434401.jpg
すっかり本寝モードになったので、ブランケットかけてあげたのでした。
あ〜んむっちゃかわゆ〜い♪


昨日なんて目が覚めたら、ママの真横に超かわゆい寝顔。夜中も川の字で寝てたし。暖かくなったらまたほぼ家庭内別居になっちゃうから、今のうち楽しんでおこっと。



= ランキング登録中 =

§=_=§「ママはさいきんももがねんねしてるときばっかりおしゃしんとるの。パシャパシャいうからきになってねれないのに。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-03-03 00:02 | ももちゃん | Comments(0)

もも専用のクッション。。。§=_=;;§〜

2週連続週末が大雪だったこちらももたね地方。そのせいではないけれど、ここんとこお休みの日というのは、普段の疲れをとるためにうだうだゴロゴロが多いなぁ。。。ホンマにドライヴ好きのたね家とは思えないくらい全然出かけてない。
チッチも駅前のスーパーとかばっか。。。いいのかコレで?!


いつやったかお値段以上のお店で、ももちゃん用のクッションを買いました。元々冬用のベッドをベッド脇に置いてたんやけどね。もうボロボロでふかふかもなくなってしまい、新しい暖かいのんが欲しかったの。
なわけで、お安いのん見つけたんでご購入☆

ももちゃん、気に入ってくれるかな???



d0044986_22294139.jpg
ちょっと予定よりサイズ小ちゃいから、おちりはみ出そうですが、まぁフワフワ感あるから居心地はええんとちゃうかな。。。




d0044986_22300705.jpg

どーやら居心地よいようで、ねんねしてくれましたん♪(^^)
よかったよかった。





・・・。

でも最近、ももちゃんの使用頻度よりも、母のうたた寝用としての使用頻度の方が断然多いのです。
(- -;;

まぁそういう今も横になってクッションにラップトップ置いて書いてます。横着もんです。だって腰痛いんやもん。。。
そして休みの前は、なんとなーくココでコロンと暖まってると、そのま〜んま寝ちゃって。。。夜中に目が覚めるという。昨夜もやってもた。あーーーー。
(-_-)いかんいかん。。。

でもこのクッション気持ちいいんやもん。肌触りもとってもよくって。うたた寝にはたまらんのだわん♪
そして息子ももたねさんは、ママのおまたに挟まって寝んね中♪

あ〜と〜〜〜っても幸せ♪(^^)


= ランキング登録中 =

§=_=§「ももは、とってもおねむしゃんなの。ママやパパのおまたにはさまってねんねするとおちつくんだぁ。。。だからあんまりくっちょんつかわないの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-02-19 22:45 | ももちゃん | Comments(0)

大雪のももたね地方。。。§^_^§〜

土曜日、こちら千葉県ももたね地方は大雪警報が発令されました。それはそれはたぶんjenni今まで経験した中で一番の大雪でした。その日はなんとも、夫婦そろってお仕事。jenniはあえて同僚と交代したんですが、お互いその方が都合よかったからなんやけどね。代わってよかったよ。電車止まったから。。。

昼過ぎてから結構降り始めて、3時頃はもうすっかり吹雪状態。あれよあれよと積もって行く。たねちんとメールしてて、ちょっと早目に切り上げて帰ることにしたたねちん。よかったよ、あのあと止まったから。。。

jenniはそーも行かず。17時半までお仕事。たねちんは自分用の夕飯と翌朝のパンを買って帰り、jenniは自分用の夕飯をコンビニで買って、リュックに詰めていざ駅まで。最寄りのバス停でいつ来るかわからんバスを猛吹雪の中で待つ勇気がなく、せっせとバスの時間まで時間あったから駅まで歩いたのでした。
すると(たぶん電車止まってたんやろね)、タクシーを待つ長蛇の列。
(@o@) ひょえぇ〜〜〜〜ッ!

でもももたね地区行きのバスは比較的並んでなくて待っていました。猛吹雪で時折雪が吹き込んできました。途中このままだとお腹が痛くなっては困ると思い、その場で朝買っておいたホカロンをお腹に貼って、待つことおよそ60分。ようやく帰路につくことができました。

でも闘いはココから。(- -;;

バス停からおうちまでは5分ほど。なのに強風&猛吹雪の中傘はさせず、レインパーカーのフードが外れそうなんで必死に手で押さえていたのです。こんな日に限ってなぜか手袋を忘れてしまい、かなり痛い思いをしました。痛いのです。キンキンに。凍傷なるか思たわ。
(T_T)

途中の歩道に入ると、「ズボッ!」って。たぶん30cmくらい積もってたと思います。そして顔や目に当たる雪が痛いこと痛いこと。。。必死な思いでようやくおうちに到着。かぎ出すのが精一杯。手が痛くて動かなくて開けれるわけなく。必死こいてiPhoneタップして(タップだけなんで助かった)パパに電話。玄関開けてもらい、凍える手をお湯につけて温めました。子どもの頃しもやけ治すのにやったなぁ。。。それ以来やよ。

それから落ち着いてももちゃんのお散歩(トイレ)に3人で出かけました。あくまでも家の前のみ。猛吹雪の中ですが・・・。
出てすぐじょじょじょ〜〜〜〜ってした直後・・・。

§>o<§===================/

大はしゃぎの息子。
ズボッ。ズボッ。ズボズボッ。。。

そんな時間ほとんど人は出ていないので、至る所新雪でももちゃんの跡だらけ。
思い通りに歩き回れず戸惑う息子がかわゆいのなんのって。。。
そして足場が悪いにも関わらずちゃんとしっかりう○ちもされてスッキリしたのでした。


翌朝そこは親切な方々のおかげで雪かきが完了していて、すっかり地面が見えていました。あ〜昨夜の写真撮りたかったなぁ。。。そして気を取り直してももちゃん初めての積雪20cm超えを楽しみましたよ。



d0044986_00161722.jpg
§^_^;;§「ことしもまたまっしろでちべたいみちができたなぁ。。。」


そしていつもの渡ることのできない溝に雪が積もってて、きっとわからへんかったんやろね。。。
ハマりかけてた。(- -;;

絵に描いたようにお決まりありがとございまーす。(^^)

d0044986_00162809.jpg
早々にその場を立ち去るももたねさん7歳。




d0044986_00164338.jpg
この辺はあんまし人が踏み入れてないみたいやね。ズボズボ楽しかった♪





d0044986_00170999.jpg
§@_@;;§「ママぁ〜、もういいよ。ようじおわったし。。。ももかえりたい。」


う○ちも済ませてスッキリしたようで、彼的には雪はもういいそうな。昨夜いっぱい遊べて満足らしく、もうあんよちべたいし飽きたそうです。



d0044986_00172190.jpg
いよいよ頑として動かなくなったので、パパに肩抱っこされておうちに帰ることにしました。



土曜日は6連勤したからというよりも、帰宅に体力奪われて。。なんだかんだで疲れ果て、日曜日はほとんどゴロゴロして保存食買いに言って、食べて終わった。

月曜日は疲れて眠くてしんどかった。
そして今日祝日の火曜日、前日の寝不足を解消すべてほとんど寝てた。保存食食べて終わった。寝過ぎたせいかまだ起きてるけど、さすがに明日辛いやろから寝ることにしよっと。息子はもうヘロヘロでぐったり寝てるけど。。。
(^m^)

ももちゃん、雪楽しんでくれたのかなぁ。。。


= ランキング登録中 =

§^o^;;§「ももね、さいしょゆきのなかはしってたのちかったよ。でもかおにゆきがいっぱいあたってまえがみえなかったの。パパといっしょにゆきのなかかけっこしたんだよいいでしょ♪でもすぐあきちゃった。。。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-02-12 00:53 | ももちゃん | Comments(0)

もものお気に入りの場所☆ §^_^§〜

誰にだってお気に入りの場所、落ち着く場所ってあると思うねんけど。最近のももちゃんは、ホンマかなり高い確率でその場所へ移動してる気がする。

本日朝から腰が痛い。(元から腰痛持ち)
なんか寝相悪くてひねった風?
あとちょいでギクッていきそうな風?



最近のももさん。
ママが疲れてコロ〜んッてしたい時、ホットカーペットの上やソファにうつぶせでコロ〜んッてするねんけど。そして冬は時に下半身にブランケット。

その体勢をとった瞬間移動開始☆

§^_^§=====/


d0044986_00590225.jpg
わかりづらいかと思いますが、母はうつ伏せ中。
つまり。。。
ももちゃんはママのおまたの間にハマってるのです。

ちょいと上から見てみると。


d0044986_00594887.jpg
こんな感じ。
(母は必死に腕を伸ばしてつりそうになりながらポチッとした。汗)


居心地がいいのかいももさんよ?
そしてあごのせてます。(- -;;


そしておまただけではないのだ!



d0044986_00591860.jpg
こんな体勢もあり。

朝方横向きの体勢で寝てる時は、ふくらはぎか太もも付近にもたれて(あごのせて)寝てる。時々お腹ら辺とかにも乗っかって寝てるし。



夜中ほとんどおまたの間に挟まって寝てるもんやから、朝方かーなーりーーー腰が痛いの。なにせ動けてないわけやし。そして朝寝返りをうたせていただくのです。腰枕を敷いてるねんけど、きっと歪んでしまったんでしょう。だから今日はひねった風の痛みがあるんやと思う。


そしてママが寝るまでの間は、パパのおまたに挟まって寝んねしてるんやよ。こないだなんて、相当居心地よかったんやろうか。。。


d0044986_00593354.jpg
へそ天で挟まって寝んねしてました。(^m^)

動けないのは辛いけど、なんだかフィット感があってやっぱ母としてはももちゃんのぬくもり感じられて幸せ♡
きっとももちゃんもママとキュッて一緒に寝んねできてうれしいのかなぁ。。。



・・・。
ただね・・・・・。
そのせいで、毎冬お布団の中にもぐって一緒に寝んねしてたのに。それが冬の醍醐味やったのに。2回くらい経験したくらいで、ON THE 布団ですよ。

(T_T)


母はちょっとさみちいよ、ももさん。母はもっとももちゃんを近くで感じたいよ。あ〜〜ぜいたくな悩みだ。


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももはね、どんなねかたがいちばんきもちいいか、いっつもけんきゅーしてるんだじょッ。そしてみつけたんだぁ。ココがいちばんおちつくから、マイブームなの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-29 01:24 | ももちゃん | Comments(0)

バランスがむっちゃ悪いので。。。§^_^;;§〜

今冬はホンマよく風邪をひくjenni。っつかたねちんは極寒のソウル出張から風邪長引いてるっつう。。。治ってもまたひく。なにせ事務所がものごっつ〜い乾燥してるんで、加湿器付けても追いつかないっちゅうくらい。。。なんです〜ぐのどにきちゃうからそっからあれよあれよと。。。

(- -;;;


今回のんは仕事で結構話し込んだんやけど、そしたらのどがガラガラになってイガイガになって、あれよあれよと風邪引いた。そしたら金曜の朝いつもヒートテックで暖かく感じるお散歩が、寒いなぁ今日はと思って。通勤中もバスの中はいつも暑いなぁって思ってるのに、寒く感じ。そして何と言っても体が痛い。節々っつよりか全体的に痛い。会社に着く頃には足の裏まで痛くて歩きづらかった。
事務所に着いたらいっつも暑いのに、寒くて寒くて上着脱げなかった。

(+_+) 完全にヤバい。。。熱あるな。。。


でもまぁ、薬飲んだら随分とマシになって、帰る頃には熱は下がってた。よかったよ。早退せなあかんかもって思ってたから。。。
でもそのおかげで、楽しみにしてたいちご狩りをキャンセルすることになってしまいました。ぐすん。。。
(T^T)


さてタイトルのバランスが悪いのはももさん。。。


先月ワクチンちっくんしてもらった時の帰り。


d0044986_23091668.jpg
前回おちり腫れちゃって先生に処置してもらいおちり周りは完全にバリカン。横からやとわからんけど。
まぁしゃーないねんけどね、普段からおちり周りはちょいとカットしてもらってたんやけど、かなりやられたからね。


で、年末ワクチンちっくんしに行った時に、いつもならおねぃさんところでトリミングしてもらう時にセットになってるいろいろを、先生にお願いしました。

足裏のカット。んもうボーボーやったし。
そして爪切り。
で、足裏のついで、スター毛までカットしてくれたんですけど。。。。。


むっちゃバランスが悪いのよ。
ざっくりバリカンやからね。(^^;;;

短いところもあれば、長い毛もびよ〜んって。




d0044986_23093277.jpg
おまけに。。。

ももさん、ひつじさんですか???(- -;;;

牧羊犬を目指すベイヴに出てたひつじさんみたいですよ。



そんなわけで先日おねぃさんところで、トリミングしてもらいました。

d0044986_00025347.jpg
こないだアップしたこの写真じゃぁ〜わからんかなぁ。。。
とりあえず見た目ふつーになりましたよ。(^m^)


ももちゃん@ムーワン ↓

バレンタイン仕様で記念写真。
やっぱ途中寝てたんかいな。


= ランキング登録中 =

§^o^§「きょうのよるのおさんぽは、かぜがビュンビュンでたのちかったよぉ。はっぱがとんでくるのをおっかけてたら、ママにえーからすすんで!っておこられた。なんで?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-26 23:39 | ももちゃん | Comments(0)

公園でパパを待つ男☆ §^_^§〜

今週末久しぶりにパパも一緒にお散歩に行ったよ。ここんとこ土曜日お仕事が多かったたねちん。出張もあったりとゆっくりできひんかったからなぁ。。。
ももちゃんもいつもよりハリキッてお散歩に行ったよ。

とはいえパパはお散歩というより、お昼ごはんの買いもんへ。その間近くの公園で待ってることにしました。



d0044986_00021051.jpg

ももちゃ〜ん、パパは?

§@_@§「なに???」

ママの声に振り向くも、特に気にすることなく。。。



d0044986_00022341.jpg
久しぶりにやってきた公園のにおいが気になるようで。。。
パパがそばから居なくなったってことわかってんのかな???こんなんじゃすぐに迷子になってまうよ。。。
(- -;;

この角度から見上げると、ハワイア〜んな雰囲気やから大好き♪
真冬で寒いねんけど、なんとなくいいよなぁ。。。


後ろ姿のももさん、おちりの毛がバッサリバリカンでカットされております。。。今日トリミングでキレイに揃えてもらったんやけどね。



d0044986_00024088.jpg
パパがいないことなんて全く気にかけることなく、ひたすら辺りのにおいをくんくんしまくるももさん。あっち側どんよりしてるなぁ。。。お天気よかったらすっごい気持ちいいねんけどね。


そうしてようやくママに説得されて、パパがいないことに気づく息子。


d0044986_00025347.jpg
§@_@§「パパ。。。まだかなぁ。。。」


と言ってたのもつかの間。すぐにまーた辺りをくんくんし始めて、パパがこっそりやってきてるのにようやく気づいて。。。


§^o^§「あッ。パパだぁーーーーッ!」

§^o^§=================/


感動の再会を果たしたのでした。(^^;;


= ランキング登録中 =

§^o^§「パパとね、いっしょにおさんぽいったんだよぉ!すっごくひさしぶりだったからうれちかったぁ♪シュークリームかってくれたからね、ママからちょっともらえたんだよぉ、いいでしょッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-20 00:17 | ももちゃん | Comments(0)

久しぶりのロングお散歩☆ §^o^§〜

今日久しぶりにロングお散歩に行ってきましたよ。およそ50分ほど。最近のやる気のないお散歩と比べたらホンマ5倍くらいの運動量でした。

(- -;; 疲れた。。。


d0044986_22321841.jpg
§=_=§zzzzz

最近のももちゃんのお写真ってね、なんだか寝てる写真ばっかだということに気づく。
寝てるかスイーツを物欲しそうに見つめてる写真、そのどっちか。。。
たね家の様子がよ〜くわかる。。。(^^;;



ももちゃんだって、やる気になればそれはそれはハリキッてお散歩するのさ。今日も境界線を超えるのに大変やったけど、(境界線=いつもの領地から飛び出すギリギリの線。そっから先へはなかなか行こうとしない。)いざ無理矢理歩かさせると、それはそれはなんだか楽しそう。
久しぶりのエリアなので、なんだかすっごい気になるにおいがあるらしく、1mおきですか?っちゅうくらいくんくんばっかしてたし。なかなか前に進まへんから大変!

そして橋を渡る頃になったら。。。



§^o^§==============/


ももちゃ〜〜〜〜ん、走るなぁーーーーッ!
ママ苦しいがなぁーーーーッ!

んもうあっちこっちと走ってくんくん、走ってはくんくん。。。
(- -;; 息苦しいです。ももさん、ゆっくり歩いて下さい。。。


せっかくやし、大きな公園まで立ち寄ったがな。そこはももちゃんの聖地な公園。めったに来ない。来ても休みのお昼くらい。平日の夜やなんてホンマ一年以上ぶり?

そして走る走る。。。引っ張る引っ張る。
終止ご機嫌で、おうちの前まで大喜びでハリキッて歩いて帰ってきましたよ。それは、まぁ運動不足やお散歩不足でストレスたまってるってことも配慮しましたが、今日は寝不足やしお仕事忙しくて早く寝たいんで、ももさんにも疲れて早く寝て頂こうという作戦なんですけどね。。。

久しぶりに激しいお散歩やったもんで、母は足が痛いし腰も痛い。座ってパソパソする元気もないので、今横になってラップトップでパソパソする始末。

でもね、おかげさまでももちゃんったら、ママのおまたに挟まってもう寝てるんやよ。
(^m^)


d0044986_22323315.jpg
※イメージ画像


単純やなぁ。。。(^m^)


ランキング登録中=

§^o^§「きょうね、ひさしぶりにもものだいすきなこうえんにいったんだよぉ。ちょこっとだけだったけど、すっごくたのちかったぁ♪いっぱいきになるにおいがあったよ。だれのにおいなのかなぁ。。。かわゆいおんなのこだといいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-14 22:49 | ももちゃん | Comments(0)

ももザウルスが出たじょぉぉッ☆ §>o<§〜

久しぶりに雨が降ってるももたね地方です。
朝あんなに寒かったのに、夜は暖かい。でも雨やからなんだか。。。小雨のつもりでお散歩行ったら、意外と本降りで。。。

こないだ夜さすがに寒くて、ももちゃんに暖かい服を着せてお散歩に向かいました。お部屋の中ではうっす〜い夏服着てることが多いももさん。ホンマこないだまで夏服やった。最近秋ものを。


d0044986_22022417.jpg
§>o<§「うっうぉぉ〜〜〜〜〜ッ!」


(@o@)!!! あッ!ももザウルスだぁ!!!


d0044986_22023765.jpg
§@o@;;§「なに?ママどしておしゃしんとってるの?はやくおさんぽいこうよ。」


凶暴そうなももザウルスですが、お顔をあげるといつものほっげぇ〜ってしたももちゃんでした。ホンマ相変わらずほっげぇ〜ってしてます。

こんなももザウルスもお外ではガウガウとしていますが、ひとたび夕飯食べ終わると。。。


d0044986_22024831.jpg
§-_-§zzzzz

お気に入りのふかふかクッションで寝んねしちゃうのでした♪



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、はやくおさんぽいってじょじょ〜ってしたかったのに、ママがいっしょけんめいおしゃしんとるの。それでパパにメールしてた。。。なんで?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-08 22:16 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング