人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お泊まり保育で学んだ姐さんとの。。。

7月の終わりにももちゃんは家庭の都合でみち家に預かってもらっていました。(みち=jenniの同僚でビーグルぽるかちゃんのねーちんです。) 突然のことだったので、ホテルに何日も預けるのはちょっと。。ってことと、やっぱ安心してお任せできるご家庭に。。ということで、無理言ってお願いしたのでした。
そんな1週間ももちゃんはお泊まり保育でい〜っぱい学んできた様子。。。ももちゃんのお泊まり保育の記録はこちらぽるかタイムズ

ぽるかちゃんと一緒に遊び、自然と上下関係を学んだ様子。
この時からぽるかちゃんは、そう。。。“姐さん”なのです☆
お泊まり保育で学んだ姐さんとの。。。_d0044986_22141923.jpg
photo by みち
みちさんのレポートによると。。。おおよそこんな感じで繰り広げられてるらしい。。。

姐さん: 「ももたね〜、え〜か?こやって遊ぶんやで。あたしが遊ぶ時はちゃんとおもちゃ返しや〜」みたいな。。。
もも: 「はい、姐さん」 (あ〜情けな〜、もも〜。男だろ〜。。。(- -;;;

もちろんお散歩も姐さんが先に行く。ももちゃんはついていく。姐さんの真似をしたがる。ご飯もくんくんも。
でも姐さんは頼るになりまっせ。後から聞いたとこによると、お散歩時ももちゃん苦手な黒ラブちゃん(ご近所の子も苦手な様子)にびびってると、ぽるかちゃんは立ちはだかってももちゃんを守ってくれたんだって。すっごーい!さすが姐さん☆

そんな姐さんから最高の特訓が!!! それは。。。
“警備”
お泊まり保育で学んだ姐さんとの。。。_d0044986_22233938.jpg
photo by みち   (このショットが一番お気に入り♪)
勝手口の小窓から外を警備して、誰かが通る(ねこも)と吠えて警備をするという大役!これをどやら姐さんは手下のももちゃんに教えた様子。。。こんな感じで↓↓
姐さん:「もも、だれか通ったらあうあうあう〜〜〜って言うねんで!わかったか?!」
もも:「はい、姐さん」「あうあうあう〜〜〜」
姐さん:「もっと気合い入れんかいな!」
もも:「はい、姐さん」「あうあうあう〜〜〜〜〜〜〜!」
姐さん:「そや!できるがな! ほな、あたしがひるねしてる時もええか?あたしの代わりにちゃんと見張ってるねんで!ほんであたしにちゃんと教えや!わかったか?!」
もも:「はい、姐さん」

もも:「あうあうあう〜〜〜〜〜〜!」

てな感じ。
それからと言うもの。。。ももちゃんリビングの窓から外見てたま〜に吠えるのだ!うちはマンションの2階。ももさん、そこって別にうちの庭やないし、ただ通ってるだけの人に吠えんでもいいですよ! だいたい何も見えへんとこに向かった吠えられたら、パパとママはびびるからやめて下さい!(以前チッチ(愛車)からな〜んもないとこに向かって吠えてのが怖くて。。。だいたい全然吠えたこともないチキンのくせに)

ももちゃん1歳になって随分成長しましたよ。お泊まり保育から帰ってきたももちゃんは見違えるように社交的に(大げさ)なっていました。これもひとえに姐さんのおかげ(みち家のみなさんありがとございます)。姐さんももちゃんかっくよ〜くなりましたよ、ありがとね♪また近々遊んでやってね♪
(^^) なにげにあれからビーグルが気になる様子。ぽるかちゃんとだぶらせてるのかな♪

そんな成長したももちゃんにぽちっとな/よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽるかちゃんもランキング登録してるからぽちっとな/よろしくね♪
by jennijenni | 2007-09-13 22:47 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング