人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜

Paris文化遺産の日を巡る旅、首相官邸のマティニョン館の後、ランチを食べてから最後にリュクサンブル宮殿(上院議会の議事堂)見学を予定していました。(結局は長蛇の列で時間関係上断念しましたが。。。)

マティニョン館の庭側から外へ出て、ちょっと行ってホテルの方へと降りてくると、何やら馴染みのある景色ではないですか。。。。。

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16123537.jpg
はい、大変お世話になっておりますルボンマルシェです。(世界最古の百貨店)
つまり、通った道はRue de Bac (バック通り)だったのね♪ココが有名なRue de Bacだったんだぁ。。。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16124014.jpg
はい、大変お世話になっております食品館のエピスリーがすったもんだです。スーパーと言っちゃってますけど、決してスーパーマーケットではありません!百貨店の食品館で、おそらくParis随一だとどっかに書いてあったような。。。

お腹空いたのでランチを。。。と周りを見渡す。ホテルまで戻っちゃうとまたいつものとこ行きそうなんで、今回はちょっと冒険を。

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16120487.jpg
いつもこの通りを抜けてホテル-ルボンマルシェと行き来するのですが、途中に何やらいつも混雑しているカフェがあるので、入ってみることにしましたよ。(上写真左側)
そして、まいどまいどクラブサンドやクロックムッシュとか単品食べちゃうから、看板に書いてあったランチメニューを注文しました。(ココ重要☆)


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16150598.jpg
Parisではよく飲むのがこちらのBadoit。炭酸入りのミネラルウォーター。疲れた体とちょっとこってりしてるお料理でも爽やかにしてくれるからね。たねちんはまいどのコカ。(コカコーラです)


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16151153.jpg
朝ごはんしっかり食べてるんで、ランチやディナーにサラダ系を選ぶようにしています。今回頼んだのは、牛肉のなんちゃらサラダ。たねちんは鴨肉のポテトグラタンみたいなん。周りで頼んでる人がいておいちそうだったので、「アレ下さい。」と頼みました。大正解だったらしい。
jenniのサラダは、お野菜種類豊富でビタミンが体に染み渡ります。そしてお肉(ちと固かったけど想定内)が乗ってて、それをタルタルソースつけていただきます。酸味があって爽やかなお味でした。
サラダと言ってもぼりゅみぃなので、パンもあるし満足です♪

ちょっと体力回復したので、このあとちょっと寄り道していったんお部屋に戻りました。そして最終目的地へと移動します。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16125703.jpg
ホテルがあるRue de Vaugirard(ヴォージラール通り)を上って行きます。ホンマに近いんです。でも行ったことない。初めて歩きで通りました。どうやらParisで一番長い通りらしいよ。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16131508.jpg
途中に有名なアオキさんのお店があります。こちらのお店には入ったことないんですけど、大手町店にはたまに買いに行くので、あえてココで。。。とはならず通り過ぎました。

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16133428.jpg
リュクサンブル宮殿到着ぅ。
でも残念ながら長蛇の列、いっこうに動きそうにない。文化遺産の日最後の時間をココでと意気込む人たちがいっぱいでした。うちらはこの後に予定があったので諦めて公園を散策することに。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16371370.jpg
ココはガイドブックによく載ってるなんちゃらの泉。初めて来ました。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16130367.jpg
なんちゃらの像の前で記念撮影☆
向こう側にパンテオンが見えてます。すっごーーーい。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16132956.jpg
たねちんも記念撮影☆
この夕時でもウルトラライトダウン着用してる。(^m^)


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16133955.jpg
あちらにはホテル近くのモンパルナスタワーがそびえています。近いね。
そして宮殿見学した人が多いからか、公園内にも人が溢れていました。日曜日なので元々地元の人たちが多いんやろけどね。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16130994.jpg
秋ですね。素敵な公園です。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16134397.jpg
リュクサンブル宮殿です。
いつか中にも入ってみたいです。ホンマホテルから近いのに。。。

そしてココに来たからには絶対見ておきたい物があるのです!
それが・・・・・


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜リュクサンブル公園編〜_d0044986_16135342.jpg
自由の女神像☆
OH !(@o@)

小さいですが、Parisにはこちらとセーヌ河にあります。NYの自由の女神ってフランスから贈られたんやよね。
お願いやからお台場にもあるやんとは言わないで。


そんなこんなで20分くらいかなぁ。。。公園散策して気持ちよかったです。たまには観光の息抜きに来てみるのもよいな。中に素敵なレストランカフェあったし。お天気よかったらココでピクニックもいいやろなぁ。。。

とParis市民の憩いの場を満喫してホテルへと戻ったのでした。

さぁ、友人がお部屋にやってくるドキドキな時間です。
・・・つづく

by jennijenni | 2015-11-01 16:52 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング