人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜

Paris旅行2日目、朝9時半。思いの外早くにエリゼ宮の見学を終えたたね家。さて想定外だったので、この後どこに行こうと考える。

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22530867.jpg
通常、サントノレ通り沿いにあるこの門に守衛さんが警備していて、なかなか中の様子が見ることができない。今回は堂々とそこから出てきます。
(^^;;

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22531583.jpg
内閣府の前を過ぎます。騎馬隊だぁ!(^o^)

元々午後にパレロワイヤルを見学する予定だったので、それまでどうしようと思い、とりあえず目の前にある内閣府の様子をと。。
開場が10時のようで、外には結構な列が。(- -;;
パスしました。

友人の話によるとこの辺りは大使館が結構あって、イギリス大使館とかも公開されてるみたいだよとな。ふむふむ。あまりどこかわからへんねんけど、とりあえずパレロワイヤル方面へと向かいましょう。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22532329.jpg
あそこっぽいなぁ。。。

イギリス大使館です。ちょうど開場したあとのようです。セキュリティチェック待ちな雰囲気で、内閣府よりも列が短かったのでこちらに入ることにしました。

ももちゃんの(地球上での)故郷です。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22533079.jpg
なんかいい感じ(な建物)♪
元々は貴族の館だったのかなぁ。。。

中に入ると。。。

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22534565.jpg
エリザベス女王とフィリッブ殿下。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22535120.jpg
そしてステキな階段が。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22535726.jpg
どなたの寝室が存じ上げませんが、すっごいベッドでした。
なんだかロワールの古城を思い出します。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22540311.jpg
この玉座は。。。
やはり女王の玉座なんやろなぁ。。。すごいねぇ。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22541031.jpg
玉座の正面にはこんなすばらしい広間が。舞踏会とかすんのかなぁ。。。



2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22542469.jpg
広間のお隣はこんな素敵なテラスがありました。
庭園に面していて、もし私がこちらに住んでいるのなら(ありえない)、このテラスで朝食やアフタヌーンティーをいただきたいものです。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22543683.jpg
お天気の良い日は、芝生の上のテーブルで、朝食やアフタヌーンティーをいただきたい♪

中庭の向こう側には。。。

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22544603.jpg
すっごい晩餐会が行われるのかな?っつう広間が。
大使館ってこんなにすごいの?って素朴に思ってしまいました。(^^;;;


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22545185.jpg
もちろんこちらでもお呼ばれされることはございませんが、緊張しっぱなし。



2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22545632.jpg
こんなことしてるし。。(- -;;;



2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22550003.jpg
大使館の内部の見学が終わり、中庭へと出てきました。
とっても趣のある館です。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22550708.jpg
そしてこの目の前に広がる庭園を見て下さい☆

エリゼ宮はもちろんですが、こちらのイギリス大使館もParisの中心地にあると思えないくらい、広々とした庭園があり、静かで緑に囲まれとっても空気が清々しく気持ちよかったです。

きっとももちゃんのご先祖様も、こんな庭園で走り回って(キャバリアは走らないか。。。)いたのかなぁ。。。ももちゃんならクンクン忙しいやろなぁ。。。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22551714.jpg
やっぱヨーロッパって違うよなぁ、好きやなぁ♪
イギリスという国にも興味が湧いてきたのでした。


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22552227.jpg
振り返るとコレまた素敵な景色でした♪


2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜イギリス大使館編〜_d0044986_22552769.jpg
名残惜しく外へと出てきました。
この通り通ったことあるなぁと思いながら、こんな所にこんな素敵なお屋敷が軒を連ねていたなんて、驚きの連続でした。


※ 見学はきっとできなかったと思いますが、近くにはアメリカ大使館や日本大使館、よくわからんけど、地図見るとコロンビア大使館?が並んでいます。



そして、まだまだ午前中。そろそろお腹が空いてきたので少し早めのランチ(遅めの朝食)を食べに行きましょう。座りたい、のど乾いた、トイレ休憩などなど。
サントノレ通り歩いていたらなんかあるやろと思いつつ、11時過ぎてないからブランドショップすら開いてない。
結局チュルリー公園付近まで歩くことになりました。


・・・2日目まだまだつづきます。

by jennijenni | 2015-10-13 23:34 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング