人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜

Paris旅行いよいよ5日目。今回の旅行でのParis観光2日目になります。でもこの日は観光っちゅうよりショッピングかな。初めてオペラ地区に買いもんに行きましたよ。一般観光客とは全くといって言いほどたね家流の回り方になります。


ももちゃんとのシンクロっちゅう日記で書きましたが、jenniはこの朝ものすっごーく辛い辛い。。。お腹こわしてしまいました。おそらくエアコンつけっぱの寝冷えによるものではないかと。。。別に変なもん食べてないし。義母との約束は12時。それまでたねちんとフリータイム。
楽しみな大好きなホテルの朝食も、悲しいかなカフェオレのみ。
10時頃に少し落ち着いたんで、たねちんのたっての希望により例のCD/DVDを求めてParisの街を彷徨います。1軒目、ネットで調べたら何やらいやなフランス語が。。。閉まってる? FNAC オデオン店改装中。。。
それから地下鉄乗り継いでFNAC エトワール店へ。凱旋門の向こう側。大きな店舗でしたが残念ながら探し物はなかった。つまりもう市場に出回ってないんじゃない?ちょっと古いし。。。
暑くてお腹の調子が悪くてヘロヘロになりながらホテルへと戻りました。

さて、楽しみしてたショッピングです。その前に腹ごしらえ。


2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_22262972.jpg
こちらヴォージラール通りとレンヌ通りが交錯する、地下鉄サンプラシッド駅のところ。ランチは赤いカフェで。
(さおりさん情報でおせーてもらった、このちょうど正面にあるデリ屋さん、むっちゃくちゃおいちぃんだって。今度お部屋でランチやディナーってのもいいなぁって思った。)


2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23394246.jpg
たねちんが食べたのはオムレツ。ポテトやハムにチーズが入ってるんやったかな。かなり気に入ったようで、また次回食べたいんだそうな。
ギャルソンのおにぃさんは英語がちょいと苦手な雰囲気やった。がんばってフランス語でオーダーしたよ。メニューは英語とフランス語の両方もらった。意外とフランス語の方が料理が何かわかりやすかったりするんでね。
ちゃんと通じてよかったわ。。(^^;;;


2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23393274.jpg
jenniと義母は念願のガレットやよぉ。jenniはお腹のことを考えて、ハムとチーズはやめといた。こちらはシャンピニオンのガレット。ちょっと予定してたガレットと見た目違うねんけど、おいちかったよ。正直お腹さえ元気ならもっとおいちくいただけたことでしょう。。。

そしてレンヌ駅から12号線に乗ろうとしたら。。。なんだか警察が。。。いっぱ〜い。どうもレンヌ駅付近を封鎖しちゃって。
(T_T) なんで? 物々しい雰囲気でした。そんなわけでお隣のサンシュルピス駅まで歩いて途中の雑貨屋さんと本屋さんに立ち寄って、遠回りしましたが12号線に乗り換えてサンラザール駅へと向かいました。初めて降ります。


えぇ〜目的地は別にあるのですが、目の前にはなんと。。。FNAC サンラザール店が。お店の前でたねちんの帰りを待ちました。やっぱし探し物はなかったんだと。だから市場にはもう出回ってないんやよ。

オペラ地区を歩くたね家。ちょっとだけ来たことあるけど、ちゃんと歩いたことはない。ごちゃごちゃとっても都会な雰囲気。右も左もわかんないよ。。
(- -;;

Wi-Fiルータが使えたらMAPで目的地に行けただろうに。。。でようやくようやくたどり着いた。

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23410231.jpg
赤い看板のお店。文具店です。TVで紹介してたんで調べて絶対行こうと決めてたの。だからオペラ地区へとやってきた!ココで万年室やちょっとかなりお気に入りのものを作ったんだよ。何を作ったかはまたきっと近いうちにアップできるかと。。だって現物の写真撮ってないんやもん。。。
そうそう、前々回からのParisでの忘れ物。凱旋門の上のショップで売ってたトリコロールカラーの凱旋門の消しゴム。なんと!こちらのお店に売ってたのです!
そんなわけでこの後予定してた凱旋門へは行かなかったんやけどね。。。どんだけたねちん大喜びで買ってたことか。。。消しゴムを。

ちなみにこちらは郵便局が経営しているのです。お店のサイト(フランス語)

それからコレまた絶対行くことないんちゃうんって思ってた百貨店へ。ラファイエットやよ。せっかく行ったのになんで写真ないの?どんだけ興味ないの?いや暑かったから。。ということにしておこう。。。

なにしにきたかって???


2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23401791.jpg
中世の騎士。フィギュアです。(- -;;;

コレが欲しくてどっかのお城見学しようと企んでたくらいですから。。。いろいろネットで夜な夜な調べて、ラファイエットの玩具コーナーにいっぱい売ってたっちゅうどなたかのブログを見てですね。。はるばるやってきたのです。
見よ!この騎士の多いこと多いこと!その他たくさんの動物やら売ってましたよ。関係ないけどちょいと大きなカリメロのフィギュアも売ってましたが。。。

ほんで美しいドーム型の天井を見て(写真なし)外に出ました。(終わりかいな)


そしてちょうど休憩の時間。今回やっとやっとスイーツをいただきに目的地に向かいます。義母のリクエストでモンブランのおいちぃあの有名なお店へ。
さてさてオペラ座の近くからはどやって行けばいいのだ?歩くにはちょっと遠いし暑いし。。。メトロじゃ遠回りか?ってことでタクシーで。。。

はーい!誰もが同じことを考えます。一番きっと混雑している時間帯だったんでしょう。長蛇の列ですよ。30分くらい並んだかな???
店内TVで観た印象よりも小さく思った。奥の方のテーブルへと案内されました。

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23403887.jpg

念願の(初か?)Parisでのスイーツ。サロンドテですよぉ。モンブランですよぉ。アンジェリーナですよぉ。(イクスピアリにも以前あったから食べたけど、同じ味だよぉ。)
サロンドテですからね、お紅茶を一緒にいただきました。ダージリンティー頼んだと思う。
超お疲れですから、程よい甘さに感じました。たねちんはジュースだけやけどね。

ただむっちゃくちゃ混雑してたんで、この後頼んだ水がなかなか来なくて、会計にも時間がかかり。。。いよいよたねちんご立腹です。。。
(- -;;  まぁしゃーないねんけどね。。。

ちょっと元気になったご一行様は暑い中移動します。チュルリー公園前にあるアンジェリーナからシャンゼリゼ通りへ。もっと涼しい時期なら景色ももっと楽しめただろうに。。。

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23413206.jpg
向こうに小ちゃい凱旋門がぁー!(^o^)

そしてモンティーヌ大通りへ。ショッピングではないよ。そして次の角を曲がって。。。



2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23415190.jpg
今回楽しみにしてたこちらのお店っつかショールーム。
現チッチのふるさとですよ。シトロエンDSシリーズを展示しているDS Worldですぅ。去年オープンしましたぁ。

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23421999.jpg
ちと暗いけど、DS3 Cablio。ライトが違うの。


2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23424196.jpg
チッチ3世の色違い。jenni一目惚れによりPEUGEOTからちとろえんへと変わってしまった。(まぁ別の理由があるけどね)

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23433448.jpg
いいねぇ。向こう側にはコンセプトカーが展示してました。でも窓越しなんでうまく写真撮れてないの。

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23430991.jpg
暗いけど、こちら現チッチDS5。なんか違うやつみたいやけどね。日本に来ないっぽい?

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_23434218.jpg
いいねぇ。うちのチッチはガラスルーフだよん。
上の階へ行けば昔のDSも展示してたんやと思うけど、なぜかココでおしまい。お店をあとにしました。
本家のちとろえんのお店も近くにあるねんけどね、日曜日にチラって覗いたからもういいねんと。欲しいミニカーが売ってなかったからやけどね。。。


ほんで凱旋門も諦めちゃったので、このまま帰ることにしました。
どうもメトロ6号線が工事中の為、凱旋門の駅から直接帰れないのよねぇ。やっぱ不便。13号線でも帰れるねんけど、シャンゼリゼクレマンソーまでの移動がね。。。やっぱエトワールからの方が便利やしね。

んなわけでショッピングの一日終了!なんだかやっぱたね家って変わってるよなぁ。。。こんなんやからフレンチな料理やフレンチなスイーツに巡り会えないんとちゃうかっつー話です。。。


そしてホテルで一休み。
あの方々とディナーのお約束です♪ §^_^§〜


========= ももちゃんの小出し ==============

現チッチでぐ〜〜〜っすりおねむさんのももさんです。パパとママはチッチのふるさとを旅行中ですよん。もも語では「おとまり」と伝えています。

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜_d0044986_01111146.jpg
ももちゃんにとって、チッチ4代目。パパとママにとっても一緒か。チッチ大好きやからねぇ。一体どんな夢見ながらぐっすり寝てるんでしょ。




= ランキング登録中 =

§^o^§「もも、チッチだーーいすき!チッチはいっつもいろんなたのちぃところにつれてってくれるんだよぉ。ばびゅ〜んってかっくいぃんだぁ!チッチのふるさとってなんのことかわかんないし、どこだかもじぇんじぇんわかんないけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-16 01:12 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング