人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜

Parisより帰国して1週間。アレからもう1週間経つんや。あぁ。。。
(-_-)
夏バテしてもた最終2日間。お腹も壊すし大好きなお肉やワインも楽しめなかった最終2日間。。。そして暑くて。。。帰国後もど〜んと猛暑で、ず〜〜〜っと夏バテ中のjenni。ココんとこホンマ辛いつらい。。。

Paris滞在2日目の午後の予定は、モンマルトルからメトロ2号線に乗って凱旋門まで。その後6号線に乗り換えてトロカデロへ。事前にParis在住のメルシーちゃんのママさん、さおりさんから6号線(トロカデロからモンパルナスくらいまで)長期工事中との情報を得ていました。6号線はたね家滞在のホテルから、凱旋門やシャンゼリゼ通り、エッフェル塔へ向かう時に利用する重要路線。その肝心な区間が工事とな!
(>o<) OH NO!!!

本当はパッシーまで6号線で向かって、ワイン博物館に寄る予定でした。でもパッシーへは行けず、途中のトロカデロで降りて歩くことにしました。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23124870.jpg
シャイヨー宮から観るエッフェル塔。
2011年の年末にココからの夜景を楽しみました。(定時にピカピカするショー観たとこ)
昼間だとやっぱし印象が違いますね。(^^;;

1駅分歩きます。セーヌ河沿いの歩道を歩くのは気持ちよいのですが、ちょっと暑いです。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23130217.jpg
その奥がパッシー駅。(超高級住宅街ですぅ)

ココでjenni失態。(@_@|||||
ワイン博物館、日曜休みやった。(>_<) 火曜日だけが定休やと思ってた。あ〜〜。んなわけで、ココでワインの試飲を逃してしまった。
(T^T)


コレまた暑いのに、がんばってエッフェル塔へと歩いて向かう。だって微妙に手段がなく。

2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23131701.jpg
でもココからはこんなステキな景色が望めるんですよ。ひひ日陰が欲しい。。。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23133134.jpg
ココは有名なビルケイム橋。映画のロケ地などにもなっています。いつもこの高架の上をメトロで通るんですが、実際橋は見えないんでね。初めて見たよ。でも工事中やからこんな感じやけど。。。


そして何やら怪しい雲が近づいてきて。。。(この日のお天気は雨だとか、Thunderstorm雷雨とかあったし)


そしてそこそこの大粒の雨が降り始め、傘を出して差してあ〜〜〜と思いつつもエッフェル塔へ向かう。雲の流れがあるので通り雨やろと。。。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23134848.jpg
エッフェル塔到着ぅ。
今までより随分と列が短い印象。コレはそない待たずに上に上れるんでないかい?今回は何があっても上ろうと約束していました。それも最上階まで!そしてシャンパンを飲みたいと!(売ってるんやよ。ソムリエがついでくれるらしい。TVで観た。)
何カ所だ?2カ所?3カ所?からエレベーターで上って行ける。うちらは手前の北側かなから上ることにしました。まずはチケット。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23140664.jpg
すっごいねぇ。(@o@)

てっぺんまでは15€だったかな。jenniは高いとこ苦手なのと、エレベーターから景色観えるのが好きでない。でもやっぱし上まで行きたいからがんばるじょッ!
o(^_^)o


(@_@?????
(>o<)/


途中からてっぺんまで行けなくなってもた!OH NO!
天候のせいなのかな?それともただの入場制限?
今回は(またか。。)てっぺんまでは諦めて、2階まで上ることにしよう。・・・んなわけで、ココでもシャンパン飲み損ねたのでした。
(- -;;


1時間ほど並んだのかな?TDRくらいなので、日本人なら慣れてる?
踏ん張ってしがみついて2階到着ぅぅぅぅ。

そして2階の上階へと上りました。(展望台は2階建て)2階やと下の階しか眼下が見えないので、jenniも安心して景色が楽しめる。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23142586.jpg
さっきセーヌ河の向こう側にあるシャイヨー宮から観てたんやよ。ちなみにシャイヨー宮から観るエッフェル塔は上から下までキレ〜いに観えるからおススメですぅ。

2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23143496.jpg
一番人気の方角です。みんな必死に写真撮影中☆
どんな景色かというと。。。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23144684.jpg
セーヌ河に、凱旋門〜シャンゼリゼ通り方面なのだ☆



2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23145864.jpg
でもjenniは馴染みのあるこちらの景色の方が好きかなぁ。。。
アンヴァリッド〜モンパルナスタワー。7区〜6区〜14区。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23151065.jpg
あっちの中州の端っこには自由の女神が。かろうじて観えました。


ほんでおみやげ屋さんのぞいて、暑いのと疲れたのとで、義母と2人でアイス食べました。カラメルのんは甘かったけど、体に染みた。


正直高い所は好きでないjenniやけど、がんばって上ってきた甲斐がありましたよ。雨降ったのも一瞬だけやったし。でもやっぱあっちの方はすっごい天気悪そうやけどね。Parisの街はやっぱしいつも美しい。空から観てもやっぱし美しい。統一感があるからなぁ。。。シャンパン飲みたかったなぁ。。。。。



で帰ることに。どやって帰ろう。。。メトロ工事中やし。疲れて遠回りして帰る気にもなれず、バスも路線ようわからんし。。。
TAXI乗りました。
がんばってフランス語で行き先伝えたよ。(^^)v



写真を見返した。なぜかこの後にシャンゼリゼ通りの写真があった。なぜ?
(@_@???

(-_-) 思い出した。たねちんに頼まれて、FNAC(CD&DVD売ってる店)シャンゼリゼ店まで向かったからだった。。。そしてちょこっとだけCITROENのショールームのぞいて帰ってきた。夕日暑いんだもん。ちなみに欲しいものは売ってませんでした。すっごいへこんだたねちんでした。

ほんでホテル近くのお店で夕食を。


2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜_d0044986_23152752.jpg
やっちまった!禁断のイタリアン。(T_T)!
だ〜か〜ら〜、イタリアンとハンバーガーは避けたいのよ。フレンチが食べたいの。。。暑いから、炭酸水がおいちぃの。



======= ももちゃんの日記 ==========

ももさんはこの一週間、お泊まりの疲れと暑さと、週末パパとママに付き合って起きてたのと相まって、と〜ってもおねむしゃん。ごはん食べてしばらくしてくれたら、涼しいハウスん中に閉じこもって寝んねしてまふ。

寝不足の時とかって、よく朝方とかにおえ〜〜〜ってしたりするんやけど、今回はそれがなくってよかった。エアコンもほとんどの時間つけっぱやしね。。ちょっとは快適に過ごしてくれてるかなぁ。。。

久しぶりにパパとママと一緒に寝れるのに、やっぱしそこは真夏の夜。一緒には寝てくれへん。家庭内別居な夏なんて大嫌いやよッ!

(T_T)


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、あついのきらいなの。ひや〜んってするハウスのなかがすきなの。あさベッドにのってママのとこにいくとね、ママがおりなさいっていうのなんで???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-01 00:12 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング