人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜

Paris旅行2日目日曜日、近くのラスパイユ通りでビオマルシェが開催される日。こんなに近くに滞在しているのに、一度もココのマルシェをのぞいたことがない。ということで、日曜日開いてる所も少ないので、マルシェに寄って、レンヌ駅からモンマルトルに向かうことにしました。


2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22273738.jpg
じゃじゃ〜んといきなし魚屋さん。お野菜やらチーズやら。(^m^)



2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22275126.jpg
途中パン売ってたでしょ、サボンとか、お肉とか。。。サボン欲しかったのに結局滞在中に一個も買わへんかったなぁ。。。後回しにすると絶対買い忘れる、コレ教訓☆

で、端まで見終わってメトロに乗っちゃいました。(^^;;


2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22281090.jpg
レンヌ駅から12号線でアベス駅まで向かいます。



2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22282347.jpg
ちょいと古いんやけど、Parisのメトロって好きやなぁ。。。
そして20分もしないうちに目的地のアベス駅に到着ですぅ。乗り換えなしなんであっちゅう間。



2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22284522.jpg
アベス駅。この駅の入り口、アールヌーボ建築でちょいと有名☆
降りるとすぐ目の前に、(@o@???


2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22285459.jpg
(@o@) アレTVで見たぁーーーッ! 世界中の言葉で「愛してます」って描いてるんやよね。「大好き」ってのもあったなぁ。


で右も左もようわからず、地図も見んとてけとーにあっちの方。。。と歩き出す。


こういう街並み好き♪

2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22292003.jpg
でも一瞬にして、私ココに住めないと断言。(- -;;

そして薄日が差しつつもなんだかんだでちょいと蒸し暑く、階段ちょいと登ったらもう汗かいてしんどい。コレ以上階段無理ッ!ということでお金で解決☆(ケーブルカーで移動)



2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22293221.jpg
\(^o^)/ わ〜い、来たよきたよぉーーーッ!
サクレクール寺院やよ。 建物自体にはそない興味はないんやけど、何と言ってもココからの景色が楽しみたくて坂を(ちょいと)登ってきたのですッ!!!



2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22295081.jpg
有名なモンマルトルの丘だよ〜ん。
Parisの街並みが一望できる、Parisで一番高いところにあるのだ。
右側に観える高い建物が、たね家が宿泊しているモンパルナス界隈のシンボル、モンパルナスタワー。一度も上ったことありません。
アンバリッド(ナポレオンの墓があるとこ)も観えたのに、あともうちょい右側が観えればエッフェル塔も観えたんやけどねぇ。。。


そして寺院の中を観て、上まで上ろうとしたのですが、階段300段の文字にギブアップ。
(^^;;

ではちょっと散策しましょうか。コレまたてけとーに方向だけ定めてぐるっと。

2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22410647.jpg
左上:街並み、右上:TVでも見たたぶん有名なカフェ。
左下:テアトル広場。画家の人たちがいっぱい。右下:有名なムーランルージュ。


そろそろお腹空いた。どこでランチ食べよう。。。
ムーランルージュ前の通りは大きかったけど、ごちゃごちゃしてたんで、ちょいと戻った方があるんやない?ということで来た道を戻る。
角に2軒カフェあり。どっち入る? 手前の方は。。。んんんなんだかメニュー少なそう。向こうの方が多いかな?お客さんもいるし。。。

・・・ということで奥の方のカフェに入りました。


2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22424093.jpg
jenniはビーフのカルパッチョ。ポテト付き。そしてシトロンの炭酸を。
義母は、チーズトースト風なお野菜添えを。

2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22412697.jpg
たねちんはクラブサンド。ちょいと量多そう。


しばらくしてたねちんが気づく。。。


(@_@??? 「なんでみんなこっちの方を写真撮るんや?」

やたらとうちらが座る方向にカメラを向ける観光客たち。単にカフェで撮るには不自然なバック。なんかあるんかいな???





2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22413790.jpg
(@o@)!!!!! なんかあったわッ!

ありゃ〜なんと!ココは映画「アメリ」の舞台になったとこやないのぉ!ガイドブックにも乗ってたわ。まさかこんなとこにあったとは!(もっと向こうやと思ってたしお店の名前も知らんかったから)
うちらはアメリ観てへんから内容はさっぱわからんねんけど、人気映画やったのは知ってるし、この(名前知らんくてごめんなさい)女優さん、ダビンチコードにも出てたしね♪
ココでクレームブリュレが人気が出たんやろ?ちょっとだけ知ってるよ。

(^^;;;;;;;;;


みんなあえてココのカフェでランチを食べようとやってくると思いますが、うちらはホンマ偶然立ち寄った、それも消去法で選んだカフェやったのに。こんな有名なカフェに入れて運よかったですぅ。ランチもおいちかったよ♪


ほんでトイレ休憩。すると入り口んとこにこんなもんが。


2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22420863.jpg
きっと映画ファンならたまらんグッズなんやろなぁ。。。気になるから観たくなっちゃった。



2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜_d0044986_22414749.jpg
カフェデドゥムーランです。(^^;;


そしてココのそばにあるメトロの駅から次の目的地へと移動したのでした。

次はエッフェル塔やよ。



========= ももちゃんのお泊まり ===========

金曜の仕事終わって即効帰宅した母。ももちゃんの身支度して、たまたま早く帰って来れたパパが運転するチッチに乗って、おねぃさんのとこへ。
毎度、寂しそうに別れるのですが、パパとママが見えなくなった瞬間、「おねぃさ〜〜〜ん」とホイホイついて行く我が息子。ある意味助かるんですが。。。

どーやら、ホテルに入った瞬間、「ココボクのおへやッ!」

ってわかったらしいよ。すっごいわ、コノ子。
トリミングだけで一時預かりしてもらう時も、自ら主張してケージに入れてもらってるらしいんでね。
(^^;;
ムーワンライフ楽しんで下さいね、ももちゃん♪



= ランキング登録中 =


§^o^§「いちばんではいりしやすいとこがもものおへやってきまってるの☆ だっておねむしゃんになったらすぐねれるでしょッ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
0000011854.jpg
にほんブログ村



by jennijenni | 2014-07-28 23:24 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング