人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Parisに行ってきました

一ヶ月以上日記を書いていなかったjenniです。(^^;;
その間にももちゃん連れて、車山高原のオーベルジュ赤煉瓦に旅行に行ったり、旅の準備やらで夜パソパソする気力がなくって。。。現在に至っておりますです。

いずれももちゃんとの旅行の日記書けたらいいなぁ。。。


Parisに行ってきました_d0044986_17153259.jpg
清里でソフトクリーム食べて、チッチで帰路につく時のももちゃん。アイスもっとおいちかったなぁ、もっと食べたかったなぁ。。と思っているに違いない!

そしてパパとママはチッチたちの生まれ故郷であるフランスはParisへと旅立ったのでした。ももちゃんはいつものようにおねぃさんのところでお留守番。(ムーワンね)


今回の旅の目的のほっとーんどは、たねちんの趣味のものを仕入れに行くこと。あと今まで手に入れれなかったものを手に入れること。食べたかったのに食べれなかったものを今度こそ食べること。そしてワイナリーツアーです。少しずついつまでつづくかわからんけど、がんばってアップしようと思います。
もちろんあの方にも再会してきましたよ☆ §^_^§v


今回は初めてANAの羽田-シャルルドゴール空港(以後CDG)便を利用しました。羽田が拡大したことにより、羽田午前発CDGに午後着というなんともうれしい時間帯になったから。帰りもCDG21時過ぎ発羽田夕方着。5泊7日を有効的に使えるというすばらしいフライトです。
行きが12時間ちょい。快適な空の旅とは言いがたい、半分くらい小刻みに揺れとったがな。時々お〜〜〜いっと。ゆ〜っくり寝られへんかった。。。まぁ途中から揺れに慣れてきたけどね。
(- -;;


CDG到着ぅ。シャトルのピックアップ頼んでたんでそれに乗って快適にパリの市街地へ。お天気も良くてよかったぁ♪
\(^o^)/


今回もお世話になるのが、6区サンジェルマンデプレ地区の南側、モンパルナス駅にほど近い場所にある、Aviatic Hotelです。

Parisに行ってきました_d0044986_23081100.jpg
3回目。
いろいろホテル探してみたけど、やっぱしココはコストパフォーマンスがよい!

Parisに行ってきました_d0044986_23064615.jpg
落ち着いた6区の街にあるプティホテルやよ。☆☆☆です。
オペラ地区と違って観光客も少ないし、Parisの生活を感じられるから好きなのです。ごちゃごちゃしてへんし、静かやし。ココのホテルはヨーロッパ圏の旅行客が多いような印象を受けます。
ただ、今回初めてアジア人、日本人にも遭遇しました。
でも規模が小さいので、そんなに抵抗はなかったです。(私、大規模ホテルのガヤガヤ感が苦手なの)

ちょうどネットでFreeでお部屋をアップグレードっちゅうのあったし、運良く部屋開いてたのかな?たぶんアップグレードしてもらえてました。
(^^)v

Parisに行ってきました_d0044986_23062315.jpg
お部屋から。
ちなみに建物はものすっごく古いよん。19世紀だったっけ?エレベーターとかいかにも。


ではチェックイン完了したので、いつもの行動に出ましょう。その前にたねちんの用事済ませに、近くのFNAC(フナックと読むらしい)にCD&DVD仕入れに。お目当ての半分くらいGETできたらしい。うれしそうやったけど、残りのものを巡ってこの残りに日々を過ごすことになります。

そしていつものコースへ。

Parisに行ってきました_d0044986_23065547.jpg
Rive Gauche(リヴゴーシュ、左岸)のマダムたちはこちらでお買い物。
ルボンマルシェです。世界最古のデパートやよ。その食品館でいっつもおみやげやら飲み物などをGETしにやってきます。ホテルからは10分弱。
中がちょっと変わってた。時差の関係で眠くて全部回られへんかったけど、いつかじっくりまわってみたい。ベルビーも安かったなぁ。。。。。


食料をホテルに置いて、夕食へ。
はい、まいどおなじみのカフェ、La Marquiseです。ホテルのすぐそばです。毎回2回は食事に来ます。


Parisに行ってきました_d0044986_23070456.jpg
外観撮るの忘れた。初めてテラス席に案内されました。

Parisに行ってきました_d0044986_23071671.jpg

毎回思うけど、なんだかんだでいっつもテラス席混んでるんですよ。


Parisに行ってきました_d0044986_23073966.jpg
で、たねちんはまいどおなじみの、ハンバーガー。
(- -;;
どの国に行っても?最初の食事はハンバーガーと決めているようです。ココはParisです。おされ〜なParisは6区のカフェですよー。



Parisに行ってきました_d0044986_23072667.jpg
そしてjenniは?
(@_@??? コレは? オリーブが。。。ということは???




Parisに行ってきました_d0044986_23055850.jpg
\(^o^)/ アペリティフだよ〜ん。Kirだよん。最近のお気に入りのキールだよん。
オリーブもおいちかったぁ♪

とにかく今回はいつもと同じようにはしないっと心に誓っていたから。。。がんばってFrenchなお食事に、Frenchなデザートを。


Parisに行ってきました_d0044986_23060783.jpg
見てみてみてーーーッ! Frenchっぽくな〜い???

sword fish steakって書いてあったので、太刀魚だっけ?のグリル。さやえんどうにいんげんさん、トマト、にんじんとかもっとあったかなぁ。。。のお野菜た〜っぷりでした。野菜不足だったので、むっちゃくちゃおいちくいただきました。
初日からなかなかいい出だし☆(^^)v


Parisに行ってきました_d0044986_23075857.jpg
バーテンのおねぃさんがのぞいています。
今回もおいちくいただきましたよ。合計こちらで2回ごはん食べたけど、おいちかったです。いずれもお魚やけど。たねちん食べてたのんもおいちかったし、ココはごはんなかなかGoodかもしんないなぁ。。。


時差ボケも絶好調になってきたので、この日は早々に寝ることにしました。朝ごはんが楽しみ♪


= ランキング登録中 =

§^o^§「もものことおぼえてくれてる? ママはさいきんちっとももものことにっきにしてくれなかったの。。。おやまにりょこうもいったのに。。。パパとママがひこうきにのっておとまりいってるあいだは、ももはおねぃさんのとこでおるすばんしてたんだよ。いいこにしてたねってほめられたんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-07-28 00:13 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング