人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脅威のフローズンヨーグルトパワー☆ §^o^§〜

早いもので今日で12月。師走ですね。給与計算のお仕事してると、ホンマ12月って好きじゃないし、あっちゅう間に12月が来る。ホンマ1年で一番いや〜〜〜な月です。とはいえ、ももちゃんの家族記念日やらクリスマスやら、イベントも多いし、年末年始のお休みもあるしね。前向きにっと♪


そして、暦の上でも今日から冬だよ!!!
そして冬の象徴とでも言いましょうか。


☆THE 祝、into the 布団☆

脅威のフローズンヨーグルトパワー☆ §^o^§〜_d0044986_22472342.jpg

今朝冷たく冷えきった体を温めに、ママのお布団の中に潜り込みにきましたよぉぉぉぉ!

\(^o^)/ 待ってたでぇ〜〜〜〜!


冬が来たんだぁ。やったぁ♪
仕事上では12月はキライやけど、ももちゃんとの生活では冬は最高なのだ☆


てなわけですが、季節的にどーかとは思いますが、ももちゃんが夏から秋にかけてすっごいお世話になったフローズンヨーグルトについて日記にしようと思います。せやないとお蔵入りになってまう。


うちのももさんは、とにかくお腹が空き過ぎたり暑くて気持ち悪くなったりして、おなかきゅるきゅるいわせたりします。そのまんまお散歩連れて行けば100%サラダバー。
そんな時にお世話になっていたのが、「アイス」(バニラアイス)。

なぜか別腹のようで、コレですっごい元気になって食欲が出てくるんやけどね。
それ以上にお世話になったのが、こちら。



脅威のフローズンヨーグルトパワー☆ §^o^§〜_d0044986_22473017.jpg

ヨーグルト。
それも、フローズン。そう、凍らせてるの。
ふつーのヨーグルトなら、気持ち悪いときはなめてくんないの。以前は無理矢理なめさせてたんけどね。それを凍らせてフローズンヨーグルトみたいにしたらどやろって発想してみた。


コレが正解☆


冷たくておいちぃヨーグルト風味ときたら、それはそれはおいちそうに狂ったかのようになめてくれるのです。


ただ、予想を遥かに超えるほどカッチカチッに凍ってもて、ガリガリ君も真っ青なくらいカッチカチ。なもんで、いっぱいなめても減っていかないから重宝しておりました。



脅威のフローズンヨーグルトパワー☆ §^o^§〜_d0044986_22473432.jpg

こんな感じ♪


それでもホンマ気持ち悪い時は、まずはアイスで導入して、調子良くなってきたらヨーグルトを差し出す。すると相乗効果で元気ハツラツになるって仕組み。



なんか正しい方法とはいえないと思うので、みんながみんな良いとは思わへんしおススメしませんが、この脅威のフローズンヨーグルトパワーはホンマすっごくって、たね家にはなくてはならないアイテムとなりました。

コレからどんどん寒くなっていくので、出番が減っちゃうかな。でも常に冷凍室にはもも専用アイスとフローズンヨーグルトを常備しておこうと思うのでした。


ランキング登録中=

§^_^§「ももね、アイスがいっちばんだいすきなのぉ♪パンもチーズもだーいすき♪ でもね、このヨーグルトものしゅっごーくおいちぃんだよ。おなかのキュルキュルなおっちゃうんだから。すっごいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-12-01 23:10 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング