人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜

ハワイ島旅行2日目、Konaの街へと繰り出しました。

Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22403237.jpg

ハワイ島らしい景色が広がります。やっぱり朝は天気がいい058.gif



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22405096.jpg

たねちんも去年いっぱいドライヴして、すっかり慣れてきましたよ☆

Waikoloaから40分ほどでKailua-Konaの街に着きます。この日は義母のリクエストだったファーマーズマーケットに行くことにしていました。ココでハワイアンなフルーツをGETして、朝食でいただきたい思います。



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_2241249.jpg

以前停めてたパーキングの隣が実は会場だったいう。。。去年は気づかへんかったんやろか?




Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22412577.jpg

たくさんのフルーツやお野菜が売られてましたよぉ。(^^)

えぇ〜、ちょっとそんなにたくさん要らんとは思ったのですが、5個$2とか。。。食べたかったパパイヤとバナナ、りんごを購入☆



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_2251243.jpg

アロハシャツとか売ってたお店で、たねちんはアロハシャツ、jenniはアロハなワンピースを購入☆

あと民芸品のようなおみやげ屋さんとか、予想よりすっごいお店多くてびっくりしました。


ほんで、海岸線をしばらく散策しましたよ。

Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22415861.jpg

王族の別荘やったかな?今回は見学はしていませんが、また時間があれば入ってみたいなぁ。。。この辺は王族のゆかりの地やからねぇ。。。



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22414197.jpg

ホンマこの辺の海はキレイやよなぁ。。。今年はお天気もいいから青くてキレイ♪
昨年は夕方に来たからもう曇ってて。。。



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22413052.jpg

Konaの街に来ると、なんだかホッとするような穏やかな気持ちになります。




Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22421069.jpg

逆に浮かれちゃう人もいますが。。。(^^;;


ホンで。近くのモールにあったブティックで、義母が念願だったアロハなワンピースを購入☆
そしてKailua-Konaの街をあとにしました。さて、ランチ食べに行きましょう!



最後の最後までランチ食べるお店悩んだんですが、当初景色のよい山手にあるカフェでって予定してたんですけど。。。直前に旅行番組で紹介してたオーガニックなお野菜を提供してるおいちそうなレストランに行きたいと・・・たねちんの意向を受けて変更です。




Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22423997.jpg

Annie'sです。

コナのコーヒーベルトと呼ばれる一帯の通り沿いにあることを事前に調査。ただ。。。この辺のお店ってわかりづらくて通り過ぎちゃう可能性が高いので、注意して探しましょう。



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22424841.jpg

お昼も回っていたにもかかわらず、すっごい混んでてビックリッ☆
土曜日だったから地元の人もいたやろうし、観光客も多いのでは。。。でもそんな目立たへんからなぁ。。。たね家にとってはなんと言っても日本人観光客がいないとってもローカルなお店だったのがうれしい♪



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22431111.jpg

jenniはシンプルな、Classic Burgerにポテトサラダを。

紫芋のポテサラで、セロリとかの香味野菜と一緒に和えてあってすっごい美味でした♪



Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_2243498.jpg

こちら義母のちょっとベジタリアンなバーガーとコールスロー。小食の義母なんですが、おいちくほとんど食べてましたよ。

やっぱオーガニックで裏の農園で採れたお野菜をふんだんに使ってるって感じ♪
(TVで言ってた)


Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_22432162.jpg

たねちんはToday's Specialのアロハバーガーみたいな名前のんにフレンチフライ。
ハワイアンらしくパインがのってるやつです。



ハワイ島にもこんなおいちいレストランがあったんだぁ。。。
(T_T)

と感動したたね家でした。



ハワイ島3回目にして初めて、ファーマーズマーケットに行きローカルなハワイを感じて、初めてまともなジモピーから愛されてるレストランでランチを食べて満足です♪
この後はコレまた初体験のコーヒー農園見学に向かいまーーーす!
(^o^)/




========= ももちゃんの日記 ============

Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜_d0044986_2311333.jpg

ももちゃんとエレベーター。

ももちゃんはパパとママと離れるのわかってるんですが、いっつもムーワンのあるユーラシア温泉に着くと、大興奮で大喜びするんよなぁ。。。ホンマおねぃさんのことが好きでよかった。
(^^;;



ちなみにももちゃんのお誕生日とムーワンのオープンとはほとんど同じ時期。てなわけでムーワンも7周年のようです。今回のお泊まりはお誕生日月だから結構割引あって助かった。
(^^;;



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももね、ムーワンのおねぃさんだいすきだよ♪ももがあかちゃんだったときから、ずーっとざっぷんしてくれてるから。。。だからね、ながいけどおるすばんがんばれるんだ。エラいでしょッ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-01 23:32 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング