人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

境界線。。。§=_=;;§〜

最近ももたね地方では災害復旧工事の真っ最中。jenniが乗っていたバスもいよいよ駅前の工事が始まったことにより、かなりの渋滞(停滞)に巻き込まれるようになって、やむなくむっちゃ早すぎる別路線のバスを利用して通勤することになりました。たまたまの渋滞とは思えず、毎日渋滞して遅刻になるのはいやなので、まぁしゃーなしにその路線に乗ってるんですが。。。元々利用していた路線なんで便利なんやけどね。。。なにせ早すぎるんで。。。
(- -;;

事務所着いてもうちの課では一番乗り。とにかく就業前の時間がものすっごい退屈なんで、有意義にしたいと思い、がんばってフランス語会話のテキストを持参して、リスニングだけやなくて文字で追って言ってる内容や単語のつづり意味などを理解しながら聞くように始めたんです。

だから?(@_@??

眠いの。(+_+)

意味ないやん。。。


おうち出る時間も早くなったから、なんだかまだ体がリズムに乗れてない雰囲気。一日時間がすっごく長く感じて、帰る頃はこの上ないくらい眠い。今日もお昼寝超深かった。
(- -zzz



それでも朝の時間を有意義に使うっちゅうことはいいことやと思うし、ちょいとがんばって続けようと思います。(っつか早く工事が終わって元の時間に通えるようになりたい。。。)




うちの息子ももさんは、別にそんな理由ではないけど、毎日眠いのだ。特に昼間はものすっごい眠いの。夜かて業務終了すれば眠いの。
以前ならリビングで寝るといえば。。。窓際とかアルミ板の上とか、冬ならソファだったのに。。。最近では決まってココで寝る時間が増えた。



境界線。。。§=_=;;§〜_d0044986_23244079.jpg

§=_=§zzzzz


それはこちら。
リビングのドアんとこ。



なぜ?


それはココが境界線やから。

なんの?




暖気と冷気の境界線。(^^;;
パパとママが台所(冷蔵庫?)へと足を運んだり、お部屋に戻ったりするのを一望(監視)できて、それでいてギリギリ涼しいところに陣取っているのだ!!


たね家のリビングのエアコンはつぶれているので、寝室からの冷気を扇風機で送って、それをリビングのシーリングファンで全体へと運んでるっちゅう仕組み。意外とちょーどいいくらい。
てなわけで、この位置がちょうど境界線となるわけです。



彼の本能なのか?
それとも本当にいろいろ奥深く考えた結果なのか?
小学生にもなるとかなり賢くなるようです。(^^;;



だから、デザートタイムのアイスも絶対逃さないももさんなのでした。
(^^;;



ランキング登録中=

§@_@§「ママはいったいなにをしゃべってるんだろ。。。?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-24 23:42 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング