人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のデザート☆ §☆o☆§〜

どーやら昨日梅雨明したらしいこちらももたね地方です。昨日はお山にドライヴに行っていたので、30℃以上あっただなんて信じられへん世界やったけどね。(正直寒かった)なので今日は急に夏がやってきたって印象。暑かったですぅ。。。


さてコレまたお蔵入りしそうになってたお写真を。

先月たねちんが買ってくれたJean-Paul Hevinの限定デザートやよ。
それと別にjenniからのリクエストで、週末限定のエクレールも買ってもらいました。

\(^o^)/


大人のデザート☆ §☆o☆§〜_d0044986_23253381.jpg

Jeanさんのパッケージ。

コレを見るだけでもうれしくて弾んじゃいそう☆


§^o^§==============/

準備をしてると一人で大喜びな息子6歳。

§^o^§「わぁ〜い、きょうはなーにたべるのぉ?」


大人のデザート☆ §☆o☆§〜_d0044986_23254669.jpg

今日は限定のムースとエクレールですよん♪


っつかももちゃんのんとちがうよ。コレは「大人のデザート」。ももちゃんはお子ちゃまやからたべられませーん!
(わんこだから食べられないんですけどね)
そんなこと、ももさんにはまったく関係ないのだ。。。


大人のデザート☆ §☆o☆§〜_d0044986_23255751.jpg

§^_^§(いいこにおすわりしてたらもらえるから。。。)

§^_^§「いいこにちゃんとおすわりしてるよ♪」


いや、そゆことでないのよ、ももさん。。。(^^;;




大人のデザート☆ §☆o☆§〜_d0044986_23261583.jpg

この週末限定エクレール。
キャラメルのんとショコラなんと買いました。


ちょっとエクレールが食べたいって思ってた矢先に、サイトで見つけてしまったのです。限定とな。それはそれはぜひ味わってみたい。



するとそれはそれは「大人のデザート」だったのです。
キャラメルって実はこういう味なのね。
日本のお菓子にあるキャラメルとはまったく別物。もっと深〜いほろ苦〜い大人の味。
エクレアって子どものおやつって印象やけど、このエクレールは完全に「大人の味」。やっぱどっちにしてもももちゃんには無理なデザートでした。


ムースは確か。。。(忘れたんかい?)
フランボワーズのソースがあったような気がするんですが。チョコレートとフランボワーズってどーしてこんなに相性がいいんでしょ。それはムースにしても同じこと。大好きなムース。。。ふら〜んとろ〜ん。。。
(>_<) あ〜んたまらん!



一度「アイスの恨み」を経験しているたね家。

※「アイスの恨み」
大好きなアイスがもらえると信じて止まなかったももさん。パパとママが食べ終わるのをじぃ〜っと待つ息子。必ずもらえると信じていたのにその日はもらえなかったのだ。(抹茶味かチョコだったから)
裏切られた腹いせに。。。
リビングのど真ん中に気づけば。。。


(@o@!!!

(>_<) やられたーーーッ!



液体の湖ができていたのでした。

§>o<;;§「ももにアイスくれないからだもん!」

と言わんばかりに何食わぬ顔をしていた息子なのでした。



そんな過去が最近あったばかりやったので、ご機嫌取りというか気をそらす為に、ももちゃんには子供用のデザートを細か〜くちぎってあげてごまかしたのでした。



そして今日もJeanさんのデザートをいただきましたよ。
jenniの誕生日に買ってもらったケーキが残ってたんでね。(^^;;
あ〜やっぱおいちぃわぁ。大好きな大人のデザートでした。


ランキング登録中=

§>_<;;§「またパパとママはくれなかったんだよ。ひどいよ。こどもようのおやちゅなんかでごまかされないじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-07 23:51 | グルメ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング