人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルト効果は絶大☆ §^o^§〜

AHHHショック。あ〜ショック。んもうかなりショックなjenniです。ももちゃんのことではありません。
今朝バス停でポッツーん。(@_@|||||

ガガーーン!!! ダイア改正されてた。(-_-|||||


コレでは通勤ルートを替えなくては時間が合わない。次のバスを待ってては完全に遅刻。だからって一本前にしたらものごっつー早すぎて、事務所開いてない恐れ。毎日毎朝スタバで珈琲飲んでる場合じゃないし、そんなわざわざ遠くまで行って戻ってくるのもアホらしい。

(T_T) ばがやろぉぉぉぉぉ!

明日から朝の時間の使い方を替えなくては。。。あ〜ん。。。
だからって、前みたいにバス通りまで20分も歩いて混んでるバスなんて乗れないよ。もう前みたいにそないに歩くとしんどいから。。。座れるならまだしも、混んでるし。。。

あ〜ん、今までは地元民だけが利用してて、おまけに99%座れたし。朝から大好きなMetalを聴きながら自己陶酔できてたのに。。。

(T_T)





さて本題。


ももさんは、誰に似たのか胃腸が弱いのです。男の子って胃腸が弱い子多いのかな?
お腹が空きすぎると、きゅるきゅるいい始めて至る所なめまくり、お散歩行ってはサラダバー。おえーって吐くし、草まじりのげりっぴにもなっちゃう。
わんこゆえに、まぁなんかあれば吐いて解決☆ってことも多々あります。


最近その頻度というか、時間の間隔が短くなって来たようで、空腹になるとそれはすぐにやってくるのです。だから休みの日の朝に起こることが多いのです。昨日はおやつはあげてたものの、夕飯までの時間が待てずに。。。また始まってしまい、ごはんはもちろんおやつさえ口にせず。。。



ちょいと前からおからパウダーをかけてごはんあげるように復活しました。
ここ2年くらいはカラカラごはんだけにしてたんです。その方がう○ちの調子がよかったから。。。でも最近ではごはんを口にしなくなってる時間が増えて来て、なかなか食べれない状態が続いてたんでね。コレではいかんと思い。。。

ビオフェルミンってこういう時にもいいのかなぁっとかって思ってて。。。



(@o@)!!! そうだ!やっぱ初心に返ろう!

そう!ヨーグルト!


以前はお腹がきゅるきゅるしてごはん食べれなくなった時って、ヨーグルトをあげてたんです。自分からは大好きなヨーグルトさえも口にしないので、指にとってなめさせてって。。それも拒否られるんで、無理矢理口の中に指入れてなめさせて。。。

しばらく続けていると、自分から指をなめてくれるようになって、お皿のヨーグルトも自分から食べるようになってくれます。

するとどうでしょう!

きゅるきゅるもどっかへと消えて、しばらくしたらもうふつーにごはんが食べれるではありませんか!


こないだまでがうそのように、快方へ向かう時間がすっごい短縮です。即効効いてるって印象。腸内環境があんましよくなかったのかな。やっぱヨーグルトをごはんに混ぜてあげた方がいいかなと思って、今週から夕飯はヨーグルトにおからパウダー混ぜてあげてます。

今日はう○ちいい感じでした。(^^)

あんまし大量にあげちゃうと逆効果かと思うから、ちょいとね。夜にね。

しばらくコレで様子をうかがってみようと思います。


ヨーグルト効果は絶大☆ §^o^§〜_d0044986_23334852.jpg

§-_-§zzzzz


あ〜んかわゆ〜〜〜い♪


にしてもももちゃんはヨーグルトには目の色替えて向かってくるなぁ。。。
(^m^)



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ヨーグルトのはいってるごはんだいこうぶつなのぉ。しゅっごくおいちぃんだよ。うれしいなぁ。。。ヨーグルトとチーズとあいしゅをぱんにはしゃんでたべてみたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-12-19 00:06 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング