人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コナ空港から帰ります。。。(;_;)/

ハワイ島旅行記最後の夜です。寂しいものであっという間に月日が流れてしまいました。毎日こゆ〜い日程をこなして来たので、ホンマあっちゅう間やったわ。


コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0151177.jpg

最終日の夕飯は悩んだんやけど、初日から気になってたロール寿司にしました。jenniはカリフォルニアロールが大好き♪このマグロとアボカドでロールされてるのは、ヴォルケーノなんちゃらって書いてあった。明太子かなんかでちょびっと辛くなっています。

汁物が欲しかったので、アメリカンなカップヌードル(エビ味。エビ味が一番日本のんに近い)、たねちんはおしんこまきみたいなんに、大好きなマカロニアンドチーズ。カップヌードルはシェアしていますよ。
それと、緑茶。
この緑茶アメリカンな緑茶なんで。。。甘いの。(- -;;
たねちん2本も買っちゃったよ。。。


そして一休みして夜中2時過ぎまでパッキング。たねちんはソファでうたた寝したそうな。jenniはベッドで小一時間。。。そして4時起き。
(=_=;; 辛いです。。。

5時にチェックアウトして一路コナ空港へ。
レンタカーを返却。5時半から営業してるそうですが、5時35分には到着して手続き完了。シャトルバスで空港へ。

まだ6時にもなってない、薄暗い中、それでももう始発の時間なんで乗客はいましたよ。チェックインに並んで。。。

とはいえ、ホノルルのような混雑はほっと〜んどなし!(早朝なんで余計)
3人ほど待ってカウンターへ。
「今なら一本前の7時発に乗れるけど、変更する?チャージなしでそのままでいいよ、どうする?」と。

うちらのフライトは8時。ホノルルでの乗り継ぎに1時間半しかなかったから、余裕があるからその方がいいかな。それにコナ空港で2時間も待つのは逆に辛いか。。。
というわけで変更しました。個人旅行だとこういう融通が利くからいいなぁ。。。

さて、荷物をセキュリティに預けて。
えぇ〜、人の良さそうなおっちゃんが2人くらいでせっせこせっせこと、スーツケース開けて調べています。
そして人は向こう側の列へ。

おねぃさんがいるカウンターでパスポートチェック。
その後手荷物検査とX線。


コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_015585.jpg

中へと入ってきました。(@_@??? 税関は???


え??(@_@??? あのおねぃさんのパスポートチェックって税関やったの???出国スタンプ押してもらえてないよぉ〜。
(T_T)

とってもあっけないローカル空港なのでした。(^^;;
えぇ〜、ココが空港のロビーです。


コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0161018.jpg

レストランというかカフェ。ココくらいしか時間つぶしはできないな。



コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0162354.jpg

唯一の店舗は売店やよ。もしかしたらもう一店舗あるのかな。以前そこでぬいぐるみ買ったし。
いわゆるブランド店やDFSなんて全く影も形もないからねぇ。




コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0162912.jpg

はい、待合室やよぉ〜。




コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0155878.jpg

ハワイアン航空です。お世話になります♪




コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_016597.jpg

ほい、GATE10やよ。ホンマに10もあるんか疑問やけど。。。行きもこちらのGateでした。


すっごいっしょ。こちらコナ国際空港ですぅ。(^^) でもこちらは国内線乗り場やけどね。



コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0165738.jpg

そして7時過ぎ、ハワイ島とさよならしました。
(T_T)/~ バイバ〜い。楽しい毎日をありがとねぇ♪ また来るねぇ♪



コナ空港から帰ります。。。(;_;)/_d0044986_0163611.jpg

たった30分ほどのフライト時間ですが、この間にもドリンクのサービスがありますよ。このグァバジュースおいちぃの♪

ほんでフライト時間が短いから、ブランケットないんでねぇ。。。機内超寒いの。あるもので知恵絞って温かくして。。。トイレ行きたくなっちゃうからね。

であっちゅう間にホノルルやよ。
国際線への乗り継ぎの仕方がもひとつわからんで、シャトルバスに乗ってGATEに向かうねんけど、JALの番号が乗ってなくてGATEわからんがな。(時間早過ぎ)ほんでまだチェックインしてへんから搭乗券も持ってへんし、なおさらGATEがわからん!

でもまぁなんとかなったけど。。。アメリカン航空とのコードシェア便だったの覚えてたから、GATE載ってて助かった。


でココで問題が!
ずっとホノルルで税関通るって思ってたの。出国手続きするって。おまけにチェックインかてどこですればいいのか。。。いきなし搭乗口GATEに着いてもたし。。。時間は早すぎるし。人に聞いてたらココで待ってたらいいって。チェックインもココでするからと。。。


不安のままスタバで珈琲飲んで待ってました。(スタバしかない)


ようやく時間になって、GATEにてチェックインできました。
隣りにいた老夫婦がスタッフに質問してるの聞いて初めてわかった。(同じ不安)

ハワイ島〜ホノルルは国内線なので、改めて国際線カウンターでチェックインはせずこのまま国際線で大丈夫なんだそうな。出国手続きもすでに終わってるようで。。。いいんだそうな。つまりやっぱしあの時が出国手続きだったようです。


そしてとうとう愛しのHawaiiとさよならするのでした。
(T_T)/~



======== お迎えの日のももさん ===========


どやらももさんはこの日がお迎えだというのをわかっていたご様子。
前日のまったくやる気のない昼寝ばっかの一日とは違い、やる気に満ちた輝きがあったようです。いつも最終日にはざっぷんしてもらって、日中預かりをお願いしています。お迎えの時間が夕方とかでも大丈夫になるからね。

ほんでざっぷん終わったら毎度記念撮影をしてくれるんですが、それも一発OKだったとか。
すっごいやる気やよももさん。。。(^^)v


それもそのはず。
「ももちゃん、6回ねんねするんやよぉ。そしたらおねぃさんがざっぷんしてくれるからね。ざっぷんしてくれたら、パパとママがお迎えに行くから待っててね♪」って言い聞かせてたから。
まぁ、いつもざっぷん=お迎えの公式理解してると思うんでね。。


お迎えの日のももさん@ムーワン




=ランキング登録中=

§^_^§「ざっぷんはあんまりしゅきじゃないけど、ざっぷんちてキレイになったらパパとママにあえるんだぁ♪だからがんばったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-10 01:00 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング