人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹に行きたーい☆ (>_<)

最近のjenniの日常と言えば、Parisやブリュッセルでチョコレートに出会えたようで、出会えていないもどかしさから、そのリベンジに燃えています?

もう5年以上も前かと思うねんけど、旅番組で紹介していたベルギーのブリュッセルとブルージュ。いつか行きたい。私もワッフルにビールに、チョコレートそれもピエール・マルコリーニさんのお店に行きたいってずっと想っていました。

そしてマルコリーニさんのお店に行ってチョコレートをおみやげに買って来れたんですけどね。

サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹に行きたーい☆ (>_<)_d0044986_02563.jpg

でもどーやら。。。この本店の2階ってサロンだったようなんです。。。(違ったらすんません)でもまぁ時間に限りがあったので、入れなかったとは思うけど。。。



サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹に行きたーい☆ (>_<)_d0044986_23591645.jpg

ほんでお店で見たおいちそうなケーキの数々。
あ〜Parisやったら買って帰ってホテルで食べれたのにと。。。(- -;;


ほんでどーしても前から行きたかった、Hugo and Victorのショコラトリー。さおりさんがクリスマスケーキで注文して食べてたのを見て以来、虜になってもて。。。ぜひ味わいたいと願っておりました。
が、こちらサロンがなくお持ち帰りして食べるにしてはちょっとスケジュール的に厳しかった。んなわけで結局行けずじまい。。。

(T_T)


友人の情報による銀座にお店あるよぉ〜みたいな。。。(>o<)!!! えーーーッ!


っでその前にマルコリーニさんのサロンに行ってケーキセット食べて幸せを感じ、その後とある百貨店へと移動すると。。。

別のお店でした。(- -;;;


残念。

フランス語ですから、似たような響きかもしれませんね。(^^;;;


2010年にParisでオープンしたばっかりのお店が、日本にすぐに出店するとも考えにくいし。でもね、去年の1月に新宿伊勢丹のイベントで出店してたのは、どなたかのブログで拝見してたので知っていました。
どやら今年も出店するようです。

サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹


すっごい彼らの作品は他とはまったく違う印象。鮮やかでデザインもステキ☆


でもたぶん。。バレンタインに合わせてのイベントなので、チョコ以外ケーキとかは売ってないのかもしんないなぁ。


今週末なら都心に出向く用事があるので、時間あるから新宿に立ち寄れるって思ってたのに、開催期間は来週やんかぁ。。。土日とも用事あっておまけに方面も違うがな。日曜日の午後行けるかな?でももう売り切れてるんちゃうのかな。。。
ほんでもってかなりお値段がはっていた。私のお小遣いでは帰る品物ではないじょッ。

(T_T)

でも行ってみたーーーい!o(>o<)O




心を落ち着かせる為にかわゆいももさんの寝顔を。。。



サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹に行きたーい☆ (>_<)_d0044986_23475221.jpg

義母宅で。

なぜ膝掛けが置いてあるにもかかわらず、あえてママのコートを枕にするのですか?ももさん!
(- -;;




サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹に行きたーい☆ (>_<)_d0044986_234811.jpg

疲れてパパとママのお膝の上でお昼寝するももさん。

口タプがはち切れそうなくらいぷっくぅってしてますよ。

クレヨンしんちゃんのしんのすけみたいなお顔ですよ。(^m^)
ほんで麻呂まゆとかまぼこまぶたが。。。(^m^)



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、パパとママのおひじゃがだいしゅき♪ぷにゅぷにゅしてるんだもん。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-19 00:14 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング