人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜

Paris2日目。今回の旅行の主立った観光先として予定していたベルギーはブリュッセルへの旅。前回ブリュッセルとブルージュに行くか、ロワール古城にするかで悩んでロワール古城までツアーで訪れたんですが。やっぱしベルギーに行きたいともう5年くらい前からずっとずっと願っていたんで、今回の旅の行程に組み込みました。

それも鉄道で。

パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23365753.jpg

ベルギーへは、パリ北駅(Gare du Nord)から赤い特急列車タリス(Thalys)に乗っておよそ1時間半で行くことができます。チケットは事前に日本から予約しておきました。《サイトはこちら》


パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_2337863.jpg

(@o@) うっわ〜〜〜!ヨーロッパの駅やよぉ〜〜〜。と感動☆ 東京駅とかとはやっぱちゃうよなぁ。。。


パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23371510.jpg

列車に乗る前に自分たちのんをチェックしておきましょう。
30分以上前に到着してたんで、まだ発車ホームとか表示されてへんかった。(^^;;
でもこの掲示板がちょっとレトロで雰囲気ええなぁ。。。


パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23372198.jpg

(@o@) うっわぁ〜〜〜!コレがフランスが誇るTGVやよぉ〜〜〜〜!
いつかコレに乗りたいねん。モンパルナス駅からモンサンミッシェルを手始めに、リヨン駅から南フランスまで行くのが夢やの。


パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23373170.jpg

でもユーロスターでロンドンってのもええなぁ。。。2時間半ほどでドーバー海峡を渡りますよ。Parisはすばらしい。ヨーロッパの主要都市へ鉄道が発着してるので、とっても便利がいいって書いてあった。確かにそうかも。



パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_233735100.jpg

そして今回たね家が乗車したタリス(Thalys)です。赤くてかっくいぃぃ♪



パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23381187.jpg

出発15分ほど前に乗車できました。



パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_2340324.jpg

こんな感じ。ちとモデルの人は悪いですが。。。(- -;;;



パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23404646.jpg

車内も赤を基調にこんなモダンなデザインです。行きは一等車にしました。シートは1−2。
この時間帯のんにすると、二等と1,000円くらいしか変わらへんかったし、一等なら食事(時間帯によってはスナック)も付いてるし、Wi-Fi使えるし。断然お得やから☆


パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23405699.jpg

ドリンク買い込んだけど、車内サービスあるから後で飲んだ。



パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_2341975.jpg

シートも大きめでゆったりしてて、座り心地はGOOD☆
(帰りに二等車に乗ったけど、シートは若干狭めなくらいでほとんど一緒でした。2-2です。)



パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23412695.jpg

11:25発はスナック付き。12時台になったらランチやねんけどね。朝ごはんしっかり食べて来たたね家やから、お腹空いてへんし、軽くてちょうどよかった。たねちんはサンドウィッチとカナッペにしたよ。

パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23413166.jpg

jenniはマドレーヌとヨーグルト。あとパンとかいろいろあった。2つ選んでって言われたので、こんな感じにしといた。ブリュッセル着いたらワッフルとか食べなあかんから、たくさん食べるわけにはいかんのよ。
(^^;;


そしてあっという間にブリュッセル到着ぅ。
こんなんディナーとか付いてる時間帯に乗車したら、ず〜〜〜っと食べて終わりそうな感じやし。今回の旅行中、Lufthunza航空やらThalysやら、食事を始めサービスかなり良くて気に入りました。


ほな、まずはグランプラスに向かいますかね。プレメトロに乗り換え。。。
(- -;;;;;;;

切符買うのにも戸惑い、3番に乗車したら気づけば何となく???
(@_@;;;??? 逆方向やし。。。

まぁ旅には失敗はつきものです。(^^;;;
まともなガイドブックや地図もなくよく行けたよ。(^^;;;;;;;;;


パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜_d0044986_23421318.jpg

じゃじゃ〜〜〜〜ん!
世界一美しい広場、グランプラスですぅ。

(@o@) うっわぁ〜〜〜!なんか趣があるわぁ。ParisやRomeとは違うなぁ。しばし写真撮影に勤しむたね家なのでした。



・・・つづく。


====== ももさんのお泊まり2日目@ムーワン =======

相変わらずと言われるくらい、ももちゃんはムーワンではお昼寝して過ごしているようです。たぶん以前ならそないゆっくり寝られへんかったと思うけど、もう慣れて来てるようで。。。結構周りを気にせず寝てられるようになったみたい。まぁその方がええけどね。

ムーワンのブログ

ももさん結構エキストラでいろんなとこにちょこちょこ写ってるよ。自然な感じでパパとママは楽しませてもらいました。



ランキング登録中=

§^_^§「ムーワンはあったかいち、ねむくなっちゃうの。おひるねしたいとしごろなの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-07 00:45 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング