人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16本のワンタッチ傘ご購入@鎌倉パレット☆

こちらももたね地方先週のほとんどが雨ばっか。。。ももちゃんもまったくやる気な〜しっ!
お散歩がとっても短くなったにも関わらず、食べる量は変わらない、おやつもよく食べる。。。そして体重が増えるという。。。悪循環です。
(- -;;


雨の季節になると、毎年(たぶんここんとこ毎年)イクスピアリの期間限定ショップに「鎌倉パレット」が登場します。

鎌倉パレット公式ページ

傘屋さんで16本骨傘や24本骨傘を取り扱ってます。和柄が多いかな。

こちらももたね地方はものすっごーーーく風が強い日が多いのです。東京湾から吹き上げてくる風が、何も遮るものがなくとにかくよく強風が吹くのです。京葉線もよく止まるのです。そして高層マンションが立ち並ぶ場所では、ビルの谷間風がものすっごーーーいのです。


んなわけで、傘はすぐ壊れます。(大阪弁ではつぶれます。)
丈夫な傘を買ったつもりでも、やっぱ2年に1度は買い替えてるような気がする。。。
お出かけ用とお散歩用と雨傘が2本。
日傘と折りたたみの日傘をそれぞれお1本。
たねちんの長傘と折りたたみ。傘だらけやん!


ほんで、お散歩用が骨んとこがちと壊れてて(大阪弁ではつぶれてて)。そろそろ買い替えたいと思っていたのです。


たねちんの傘がもうダメになってたので、今年はたねちんの傘を買い替える予定でした。そして会計の時にち〜と女性用をチラって見てたら。。。


(@o@) AHHHHH!あったぁーーーーっ!



そう!探していたワンタッチ式の赤い傘♪


16本のワンタッチ傘ご購入@鎌倉パレット☆_d0044986_054224.jpg

それも16本骨☆

そう風に強い16本傘☆


雨の日に、ももちゃんを抱っこしてお散歩に出るのですが、傘をさすときに両手でよっこいしょと開くのが大変。ももちゃんにひっかかってケガさせたら危ないし、よく玄関先よその人に出くわすとかなり高い確率でガウガウする。。(&暴れるので抱っこキープするのが大変)

んなわけで、以前使っていた(ふつーの)ワンタッチ式のんがいいなぁって思ってました。


(^^)v

やっぱ16本傘はええなぁ。。。(^^)

コレでお散歩もちょっと安心です。
ちょっとした小雨や霧雨程度なら、防水のパーカー来て行くけど、コレから夏やし長袖暑いから。。やっぱ傘が必要よ。でも台風だと。。。あきらめてパーカー着るかな???

赤い傘だと梅雨のどんよりした雰囲気も吹き飛ばしそうやしね♪
(^^)



16本のワンタッチ傘ご購入@鎌倉パレット☆_d0044986_014968.jpg

ももさんは、お散歩から帰ってきたらまた眠いようで。。。ってさっきまで寝てたくせに。。。
パパとママが夕飯支度してる間、横でじぃ〜〜〜〜って大人しくしてるの。


§@_@§「ママなんかくれないかなぁ。。。なんかおとさないかなぁ。。。」

ある意味監視☆(- -;;;


16本のワンタッチ傘ご購入@鎌倉パレット☆_d0044986_0161646.jpg

§^o^§「きょうはなにくれるの???」


何気ない毎日のももさんの様子です。
今日はサラダに使ったきゅうりのおこぼれをあげましたよ♪喜んで駆けてった===/


今週はお天気良さそう。週末は天気悪いけど、土曜当番やし日曜もアウトドアやないし。。。ももちゃんとお散歩長く行けると良いなぁ。。。



======= jenni記 ============

15日支給の給与計算は昨日で終わりjenni確。(jenniが最初にやる分は確定。その後ダブルチェックを社員さんがしてようやく確定)
んなわけで昨日の夕方からず〜〜〜〜っと25日支給分の勤怠精算をコレまた先月に引き続き大量に計算しています。手計算ね。。。頭がつら〜くなってくる。。。きっと明日も残りをするよ。でもさすがにおかしなりそうやから、夕方ちょこっとぴろぴろをキリキリした。(住民税の決定通知書本人分を切り取り線に従って切り離す作業のことを、通称「ぴろぴろ」(切り離した紙)を「キリキリ」すると呼びます。)



=ランキング登録中=

§^o^§「きょうはきゅうりいっぱいたべたぁ。あしたはなにもらえるかな。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-07 23:55 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング