人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜

新緑の季節。震災により灰色化していたももたね地方も、随分と色鮮やかな春を迎えています。桜の花が咲き終わり、葉桜になってくると一面が緑でいっぱいになってきます。(どうも最近草ボーボーです)
そして通りにはコレまた名前がいまだにわからん、紫やピンクの花が咲き始めて、一年の中で一番色鮮やかになるのです。


パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_23462537.jpg

そんな中、パパと一緒に海の方へお散歩に出かけましたぁ!


ももちゃんのう○ちモードが終わってからやないと写真撮られへんので、これじゃぁ〜新緑かどうかなんてわからへんな。。。
(^^;;;


パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_23514647.jpg

ももさん、なんかもひとつやる気な〜い感じですかぁ???




パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_23523896.jpg

ココは河口付近。あっちに見える橋はいつ完成するのだろう。。。どう見ても工事は止まってます。震災の影響ではなく、県の財政状況の影響かと思われるのは気のせい???
あとは道路がつながれば開通できるんやろうけどね。



パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_23541193.jpg

大潮?が近いせいか、かなり潮が引いてました。どこかのニュース記事で読んだのですが、地震の影響で、三番瀬の干潟が消えただか変わっただかだそうです。地殻変動が起きたのかな?
ココの河では潮干狩りや貝漁をしてる人たちがいっぱいいました。
で、気づいたんやけど。。。
いくら潮が引いてるからとはいえ。。。埋め立て地の脚というの?柱のようなものがむき出しに見えてたんですが。。。(写真なし)いつも潮が引いてても、土手のコンクリートしか見えてなかったと思うねんけどね。河底が下がった?それとも埋め立て地が上がった?


・・・そんな気がした。ちょっと恐ろしい。。。(- -|||



パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_23583884.jpg

あまりやる気がないももさん。
時々パパやママの顔色を見て、「ボールしないの?」と訴えて来る。
時には踏ん張って動かないことも。。。o§@_@§o⊃


んなわけで。。甘〜いパパはついついボールを取り出すのである。(^^;;


パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_021069.jpg

最近のお散歩時のももさんブーム。パパからボールを奪うone on one!!!


いざ勝負!!!



パパがたまにドリブル失敗したら、すかさず!!

§>o<§========/ 奪いに走る=======3=3=3


ほんで、今回はちょっと新しい遊びを。


パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_025389.jpg

壁打ちone on oneゲームぅ!!!

よく壁打ちでテニスしたりする子たちいるねんけどね。ココの橋の下でもよく練習してます。
初めてのボールの動きの翻弄するももさん。。。

§@_@;§???「あれ?どこ?????」


ボールの動きが見えずわからず。。。必死に探して追いかけるももちゃんったら。
(^m^) 超おもろ〜い♪

やっぱし時折パパが失敗したらすかさず!!


§>o<§========/ 奪いに走る=======3=3=3


いい運動になるかな。
お散歩の距離としてはそない多くはないけど、運動量としてはまぁまぁなんでよかったんやないかなぁなんて。。ね♪

お腹空いたから帰ってご飯にしよっか、ももちゃん♪


パパと海までお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0115060.jpg

ベーコンとほうれん草のパスタでしたぁ♪


=ランキング登録中=

§^o^§「パパとボールするのだいしゅき♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-06 23:55 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング