人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜と水沢うどん☆ §^o^§〜

先週末のつづき。

高坂SAのドッグランでしばらくわんこ隊を遊ばせたCdeC千葉支部しんちゃんトラベルご一行様。(しんちゃんトラベル主催やったっけ?)

雨が降らないか心配しながら群馬県渋川市伊香保地方へと向かいます。

桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_23491614.jpg

おっしー君の206SWで移動中========3

屋根を取っ払いましょうよ、おっしー君!


桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_23504984.jpg

そして第2の集合場所、渋川市総合公園にやってきましたぁ。ちと残念ながら霧雨でした。山の上なので霧がかかってるようで、下界はもうちょっと明るかったよ。
と言っても濡れてってほどでもないし、傘もいらんかったし。。。

何台くらい集まったんやろか???
なんか間に軽トラがいるのが嫌やねんけど。。。(^^;;
一応車の(元はPEUGEOT307ccが主体)集まりなんですが、あくまでも目的は舞茸天ぷらうどんを食べることです。1月には当然のようにいちご狩りツアーがあります。千葉支部主催は食べることがメインですよ。

伊香保地方はちょうど桜が満開で散り始めた所でした。いつもこの時期満開でキレイなんです。お天気よかったらもっとキレイやったやろうなぁ〜。


桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_23522050.jpg

わんこ隊はみんな公園内を歩いていましたが、ももちゃんは地面がドロドロだったので、毛が汚れたらいやなので、ママにスリングで抱っこされていました。

※注
渋川市総合公園はわんこは入園できません。あくまでも駐車場に居ただけです。。。



桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_23571150.jpg

なんかももちゃん苦しそう?



桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_23574467.jpg

大丈夫?ももちゃん?

§-_-;;§「びっみょう。。」


桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_2359381.jpg

パパにももちゃんの写真撮ってもらった。もちっと正面から撮ってもらいたかったけど、ももちゃんカメラ目線くれへんからなぁ。。。

かわゆいなぁ〜〜〜♡


そして長時間ママはももちゃん抱っこした状態で立ってられへんので、(ってふつーにでも立ってられませんが)近くのベンチに座ってました。少し肌寒くなって来たよ。そろそろ車に戻りたいなぁ〜なんて思ってたら、ちょうど出発の時間となりました。。。


そう、待望の水沢うどんですよ。1年に1回はやっぱ食べたいもんなぁ。


桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_02450.jpg

総勢10数名で予約しました。都合で来れない人たち6名程が先週末来てました。



桜と水沢うどん☆ §^o^§〜_d0044986_033916.jpg

舞茸天ぷらとざるうどんのセットよん。
去年も学習したよね!
舞茸天ぷらは2個までしか食べれないって。
おうどんはあー見えて上げ底なんで、「大」でちょうどいい。たねちん胃が小ちゃくなってるので、考えて注文したものの、予想外に天ぷらの単品が3個入りだったので、仰天!!!結局2個しか食べられずおっしー君に食べてもらいました。



こないだケンミンショーで、「うどんサミット」やってて、各地のおうどんをそれぞれの出身タレントが紹介してみんなで食べ比べをしてました。私は大阪人やからきつねうどんがやっぱ好きやけど、さぬきうどんや味噌煮込みうどんも大好き♪

水沢うどんはやっぱしざるがおいちぃ。コシはそこそこ。つるつるって食べれるのがおいちぃかな。でもココはやっぱ舞茸天ぷらがそーとーおいちぃの♪さくさくしてて軽いねんけどね。2個が限界です。
(^^;;


さてさて、お腹もいっぱいになりました。
ホンマなら食後の運動にグリーン牧場へ行く所でしたが、悪天候により食後のティータイムということで、近くのドッグカフェへと移動したのでした。


って食べてばっか?
はい。。。だって千葉支部主催ですもの。。。(^^;;;

ココでもももちゃんの威力発揮そして進化があったのです!

・・・つづく



=ランキング登録中=

§^o^§「まだまだあめふってないよぉーっ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-26 23:55 | ドライヴ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング