人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜

さて、前回のつづき。(パパが退院した日の日記)

パパの今のお仕事。おしごと???

しっかり食べること
しっかり歩くこと
しっかり寝ること

お腹の傷口(お肉形成)をよくするにはしっかり食べて、体調を良くするには歩くことが必須。疲れて病気になられては困るので、しっかり寝てもらって☆
こんな状況下、結構物理的にも体力的にも厳しいです。。。

でもね、やっぱ家族と一緒で、じぶんのおうちでじぶんのベッドで、ももちゃんの笑顔がね。。。今まで以上に元気になってもらえることを願いましょう。


で夕方早々にお散歩に行きました。明るいうちにね☆


パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0155393.jpg

パパと3人でお散歩だじょぉーっ!

§^o^§=====/ わ〜い♪


ももちゃんも張り切ってます!!!
(えぇ〜っと補足事項ですが、ももさんは強風の日はものすっごくやる気に満ちています。強風で飛ばされて来る葉っぱどもを撃沈させるのですっ!)


パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0174445.jpg

§@_@§???


向こうからわんこがやってきました。この時間はたくさんのわんこがお散歩しています。パパが入院してからは、ママの帰りが遅くていっつも21時回ってからやないと行かへんかったからね。ほとんどよそのわんこには会わへんかった。。。



§>o<;§「がうがうがうぅぅぅぅぅぅ!」

パパ:「ももちゃん、ダメでしょっ!」


・・・ってチワワンやんっ! \(-_-)

んな小ちゃい子にがうがうしないっ!

パパも久しぶりにももちゃんのガウガウ聞けて懐かしかったのでは。。。(^^;;



パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0203443.jpg

強風やけど橋を渡りましょう。気をつけてね♪

§^_^§===/ パパぁ〜〜〜。。。

とパパのうしろを追っかけます。(^m^) かわゆい♪



パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0213882.jpg

俄然やる気の出てきたももさん♪
風に向かって力強い歩きです☆

※ わんこのお散歩に不慣れそうに引っ張られる怪しい人がいますが。。。一応補足します。風がすごいんです。ご存知の通りたねちんの体重は、10kgの米×2+5kgの米ほど体重が減りました。支えられなくて吹き飛ばされそう。。。
がんばれーーーっ!


パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0244332.jpg

§>_<;§「よし、こいッ!」

・・・ってなにが??? なにも飛んで来ないから。。。(- -;;;



パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0254090.jpg

ももちゃんの大好きな公園に来ましたぁ♡

とっても怪しげな格好をした人がももちゃんを連れています。。。正直おうちから一緒に出てきているので、パパだと認識してると思いますが。。。きっとお散歩途中でこのような格好をした人を見ると、100%ガウします。(じぃ〜〜〜って構えて警戒モード)


ちなみに念のため説明しますが、強風で寒いんです。。。風邪引けない体なんでね。。。


パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_0282197.jpg

§^o^§「パパぁ〜。」


(@_@?? 「ん?どちたのももちゃん?!」

(完全親ばかモードに入りました)


パパと一緒にお散歩だじょッ☆ §^o^§〜_d0044986_029960.jpg

ん、よちよちよちぃぃ。ももちゃ〜ん♪
(はい、親ばか丸出しぃ)


ももちゃんもパパも4ヶ月半ぶりのお散歩。うれしくてうれしくてしょうがないんやろうねぇ♪

あ〜がわいぃぃぃぃ!(T_T)
あ〜じあわじぇぇ〜!(T_T)



ももちゃん、コレからはパパは毎日(って言ってた)一緒にお散歩行ってくれるよ。よかったね♪



この時は浦安市内は計画停電適応除外区だったので、有意義なお散歩が可能だったんやけどね。その後ももたね地方にも計画停電実施されるようになり、お散歩の時間やいろんなことを計画立てて行わないといけなくなりました。

ももちゃんのボン(=bomb 膀胱)がバン(=bang 破裂)しないうちに上手に連れて行かなくては。パパが退院したら勤務時間を検討しようと思っていましたが、正直例えば16時とか17時とかまで仕事をしていると、今日みたいに19時から3時間停電となるとまったく行動が取れなくなる。お留守番中のたねちんにお願いできることには限界があるのでね。

やっぱしばらく今までと同じ時間帯でお願いすることにしました。

週末ホンマならおいちぃサンドウィッチかお弁当を持参して公園へって思ってたけど、地震の影響でそれどころやないし、至る所液状化でひどくて公園にも行けないと思うんでね。。。
(^^;;


ももちゃんのお散歩の時間が少なくて、せっかくのライトごはんやなのに重くなってる気がします。。。


さて週末はどっしよっかなぁ〜ももちゃん♪



=ランキング登録中=

ももちゃんはやっぱパパのことが大好きです♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-19 00:49 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング