人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜

ももたねさん4歳。たね家にやってきて4年と1ヶ月が過ぎました。
ももちゃんは共働きしているパパとママの息子として育てられることになったので、毎日お留守番するのが一日の大半。まぁほとんど寝てるんですが。。。

そんなももさんはお留守番が本当に得意。ゆっくり寝れるから好きなんかもしれへんけど、ず〜っと一緒に居てくれるママやと、きっとお留守番もなかなかできひんくて大変なのかなぁ。。?
子供の頃はももちゃんも、ママが帰ってきた時は。。
§>o<§「ママぁ、おかえりぃぃぃぃぃ!まってたよぉぉぉぉぉ!あそんでーーーっ!だっこぉぉぉぉぉ!おやつぅぅぅぅぅ!なでなでぇーーーっ!」と大歓迎ダンスしてくれたなぁ。一度うれしょんされたことすらあるよ。ぴゅ〜って弧を描いてたし。。。
(^m^)


彼も大人になりました。

ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜_d0044986_23293789.jpg

§-_-;§「ボク、ももたね4さいですが。。。なにか?」



ママの行動を完全?理解しているももさん。
ママが完全に着替えてよっこらしょって座ってからやないと、ケージ開けてもらわれへんというのを理解しています。かしこいから?なんか。。。前程歓迎してへんのか。。。


ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜_d0044986_2346494.jpg

§-_@§「あ、ママ。。。かえってきたんや。。。」


と、まぁ冷めた目つきでママを見ているももさん。。。興味なさげやけど、ママの動きはちゃんと気にしてるような。。。
ママがかばん降ろして着替えて。。。部屋着に着替え始めると。。。



§-_@§「そろそろかな。。。」

ともそもそと動き始める。


ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜_d0044986_23491752.jpg

§@_@§「ママ、そろそろきがえた?おわった?まだ???」

とそわそわし始めて。。。
ママがよっこらしょって座ると。。。


§>o<§「ママぁ〜、おかえりぃぃぃぃ!だしてーーーーっ!だっこぉ〜!なでなでぇ〜〜〜〜っ!」とえっらい態度が急変☆


ほんで、ママぁ〜〜〜〜お帰りぃぃぃぃぃぃ!の大歓迎儀式が繰り広げられるのであーる!
そう、ちゅー攻撃☆ (-_-;; やめてほしぃぃ。。。

§^o^§「ママぁ〜ももちゃんとおるすばんしてたよぉ。いいこにしてたよぉ!」と立ち上がってママのお顔の高さになるようにして訴えて来るのであーる!
いっぱいなでなでしてもらって、ちゅー攻撃してくるのを必死に阻止して。。
いい子してたねぇ〜、エライねぇ〜、今日はなにしてたの?寝んねしてたの?などとほぼ毎日同じ会話をして。。。ようやく落ち着いたら、ママのおひざに座って来るのであーる!


夜や朝のパソパソタイムの時、右肘の下に顔突っ込んで来て邪魔するので、「ママぁ〜なでなでしてぇ〜」って甘えて来るので、なかなかパソパソが進まない。。。なのでそんな時は。。。


ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜_d0044986_2355083.jpg

チワワンには酷なのですが。。。ちょっとこのようにぶら下がって頂いて、ももちゃんのおつむを使ってチワワンを救出させよう大作戦で1人遊びして頂いております。

夜もお散歩でかけっこしたりして、(短い時間でも十分に遊んだ感を感じて欲しい)帰ってからもちょっと遊んだりして、お腹いっぱいご飯食べて満足されると魔人さんが襲って来るので寝んねとなるのです。


ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜_d0044986_23575880.jpg

どんだけ眠いねん。。って顔で寝てまふ。(^m^)



ほぼ毎日同じことの繰り返し。最近では週末でも結局同じ時間くらいしかももちゃんと接しられてへんから、ちとかわいそうやけど。。。ね。
週末はパパがまた一時帰宅する予定なんで、ももちゃんもきっと喜んでくれることでしょう!




ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜_d0044986_002440.jpg

先日夕方売店に行った時に何気に撮ってしまった写真。(^^;;

今日はのどの絆創膏がふつーの市販してる絆創膏に変わってましたよ。もうすぐ完治する勢いかな???




昨日、大阪(ってあそこはなんで06なんや?)からCdeC卒業生同士のマサさんがお見舞いに来て下さいました。お仕事で東京に来られていたのに、お忙しい中わざわざ千葉まで足を運んで下さってありがとうございました。久々にお会いできてうれしかったですぅ。それにいろいろお気遣いいただき感謝します。んもうあれからiPad欲しいとなってしまい。。。Softbankのお得なキャンペーンに乗っかる勢いってたぶん契約すると思います。。。またいろいろとおせーてくださいね♪
そろそろ帰られるのかしら?お気をつけて♪
今度は会う時はおいちぃもの食べましょうねぇ♪


=ランキング登録中=

アイコンタクト訓練中のももさん。。。そろそろ本領発揮か?!(いやまだやろ。。)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-27 23:54 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング