人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編

お山の上で遊んだ(別の名を)千葉支部わんこ隊☆


するとku-おばちゃんが、なにやらもぞもぞとバッグの中をいじり始め。。。それを察知した食いしん坊さん達が。。。



いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23175345.jpg

誰が一番食いしん坊さんかなぁ???(圧倒的にぽるかさんでしょうか???)
ももちゃんも必死にアピールしてマテしてるよ☆(ペロってしてて♡)


いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23194087.jpg

いい子してたご褒美におばちゃん?からおやつをもらったももさん♪
まぁ〜なんともおいちそうにパクついてまちたよ☆


そして少し場所を移動すると。。。


いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23203697.jpg

やっぱしぽるかさんが最前列でアピール☆
U^o^U「くだしゃ〜〜〜い♡」

コタちゃんはいい子して待ってたよ☆
ももちゃんもちょっと遠慮気味に存在アピール☆
§☆o☆§「おばちゃ〜ん、ももにもちょーだーーいっ!」


いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23232089.jpg

ようやくコタちゃんの番がやってきた☆
このポジショニングがやっぱ彼らの順位を物語ってるというか。。。性格もねぇ〜ありありやわ。
(^^;; ももちゃんも消極的ながらも、大好きなおやつを争奪する為に、ちょっと後ろや横からおばちゃんの手元と目に釘付け☆ ちゃんと存在をアピールしてるんよなぁ〜。


いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23255412.jpg

ももちゃんまたまた良い子してたから?おやつをゲットできましたぁ!

って、おばちゃん達(なの?だって自分たちでそう言ってたやん!)からいっぱいおやつもらちゃったせいで、ママは一個もあげへんかったなぁ〜。食べ過ぎやっちゅうねん。。。



ほんで、ku-おばちゃんからのおやつタイムは終了☆☆☆
ku-さん「ほら、みんなおしまいだよぉ。はーい、いきますよぉぉぉぉ!」と歩き始めると、みんなが一斉におばちゃ〜〜〜〜んっ!って追いかけて行くではないですか。。。

§^o^§=====/
U^o^U=====/
(^o^)=====/

かなり笑えた。写真撮れんかったぁ〜。(T_T)


このとき、ここねさんはここねワールドに浸っていたので、争奪戦には参戦してないんですの。お嬢さまだからかな???

あとでku-さんから聞いたんやけどね。
コタちゃんは、自分の番がやってくるまでじぃ〜っておやつもらうの待ってるんやて。でいざ自分の番が来ておやつぅぅぅっ!ってなった時に、ぽるかさんが前に入り込んで来て奪おうもんなら、立ちはだかるそうな。パパやママが、コタちゃんより先にぽるかさんになでなでしたりしたら、邪魔しにくるそうな。

それがももちゃん相手なら全く平気なんだって。自分のおやつをママがあげたり、ももを先になでたりおやつあげたり、自分の大事な城(ケージトイレ)を占領されたり、コタちゃんのお水を飲んだりしてもま〜〜〜ったく怒らない。

すごい!すごすぎる!(>o<)/ コタちゃんステキぃぃぃぃぃ♡

生後2ヶ月からずっと兄のように慕ってくれてるので、ももちゃんのことは特別な存在。ぽるかさんとも接し方が違うというのを知って、ちょっとうれしかったです♡



いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_2333483.jpg

なんだってぇ〜ももちゃん♪ こんなチキンなももさんですが、コタちゃんもママももものことと〜っても慕ってるんですよぉ。頼もしい息子です☆



いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23435375.jpg

体育会系陸上部のコタちゃんと文科系アニメ研究会のももさん。一緒に走ったり遊んだりすることはないけれど、確実に2人の絆は深まってるんだなぁ〜と実感します。

絆?
あ〜泊まりたい、泊まりた〜いっ!


いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23462589.jpg

な?ももちゃん♪



===== 今日のたねちん =======


いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編_d0044986_23503689.jpg

夕飯に(あとでわかったんやけど)豚肉のソテーおろし大根風味が出ました。小鉢のかぼちゃには一切目もくれずってかふたまでして、お肉とご飯とお味噌汁だけ完食してた。
(^^;;

お腹いっぱいになったので、食後に病棟内をぐる〜って2人で歩きました。棟が違うと個室にもシャワールームなのかトイレなのか?まるでビジネスホテル並みの設備になるんやね。運ばれて来るご飯が入ったやつにも、温度管理できる保温性のあるすっごいのんで運ばれてくるんやねぇ。まぁそんだけ室料払ってるんでしょうけど。。。
(^^;; そんなことを語り合いながら部屋に戻りました。

もうすっかり食欲出てきましたよぉ〜♪


=ランキング登録中=

ももちゃんアイコンタクト訓練中☆
ちょっとずつですが成果が出て来てるような。。。気のせいかな?ちと違うで!
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-25 23:56 | ドライヴ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング