人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿伊勢丹に行ってきましたよっ☆ (^^)v

毎日たねちんの看病疲れに心配して下っている皆さん、ありがとうございます。看病言うても私自身は特になにもしてないんやけど、やっぱ疲れます。
(^^;;

そんな私のために、ku-さんとしんさんがリフレッシュ休暇をプロデュースして下さいましたぁ!元々大きな荷物になるももちゃんの買いもんをする予定でしたが、行きたい所があればタロウで連れてってあげるよって言われ。。。


ついつい。。。甘えて。。。お願いしちゃった☆


「新宿伊勢丹に行きたいですっ☆」


パリジャンメルシーちゃんのブログで紹介されていた、さおりさんのお友だちの小林モー子さんのイベントで、キャバリア等のフランスのビーズを使った刺繍のブローチ?難しい専門用語だぁ。。。を見てみたーいとお願いしました。
メルシーちゃんのブログ


元々この日はたねちんが元気なら、たねちんの用事で原宿に出向いているので、私1人ひまつぶしに新宿まで覗きに行ってみようと思ってたのでした。でもたねちん入院しちゃって。。悩んだんやけど、私もリフレッシュしたかったし☆


・・・で午前中に行ったらすでに人だかり。わ〜すっご〜い。
アクセサリー全く興味ないし全くわかんない女子が呆然。。。(@_@)

どれどれ???ほうほうすっごーい。かわゆ〜い♪
キャバホンマにないわ。(すでに完売と情報あり。それでも行ったのよ。)キャバファン恐るべし。

どうやら皆さんキャバリアを飼ってるそうな。さおりさんのブログを見てやってきたそうでして。。さすがさおりさんのPR力☆ 
モー子さんにごあいさつしようとしたら、その時熱心お話されてた方がなんと!!!

偶然!
さおりさんのお母さまと遭遇☆☆ \(^o^)/
運命だわっ!

ごあいさつさせていただきました。名乗ってないけど。。マスク姿のぽちゃってしたのがjenniですぅ。

軽くモー子さんとお話をして、その場は終えて、しんさんのメンズ買いもんにお付き合いをしてランチへと移動しました。
行った先は。。。

ロイヤルなデンマークの首都よ。

新宿伊勢丹に行ってきましたよっ☆ (^^)v_d0044986_201471.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの喫茶に行きましたよ。

(^^) 幸せぇ〜〜〜。jenniはロイヤルコペンハーゲンの食器が一番好き。あこがれの食器なの。学生時代から惚れ込んでます。でも一つも持ってない。持ってても使わないだろうなぁ。。


新宿伊勢丹に行ってきましたよっ☆ (^^)v_d0044986_221010.jpg

食欲不振中のjenniに程よい量のローストビーフのサラダとパンのセット☆

通常ではありえないランチです。

でもゆ〜っくり時間かけて完食できましたよ。とってもおいしゅ〜ございました。優雅だわ〜。ku- さんは珈琲を飲んでたんやけど、目の前にある背の高いポット。あれコーヒーポットなんやけど、何も知らないku-さんはがっぽがっぽついで飲んでましたが。。後でお値段チェックしたら。。諭吉さんが10人でおつりくるくらいでした。。。。ははは。
(^^;;;;;


そしたku-さんが一目惚れしたものを購入し、やっぱしもう一度モー子さんのところへと足を運びました。

私、全くアクセサリー興味ないので、世のビーズ刺繍の価値も知らないし、相場がわかってなくて。。。お値段予想以上でどっちにしてもあえなく撃沈してたかと。。でもペンダントくらいなら、ちょこっとしたやつなら、自分へのご褒美またはクリスマスプレゼントにって思って。。。
モー子さんに聞いてみたんです。

「キャバリアのお顔だけとかでペンダントとかは作れるんですか?」みたいな。。

すると
モー子さん「昨日もリクエストがあったので、忘れないようにメモっとかなきゃ。たぶんすぐには無理だと思うけど来年には作ろうかなぁ。」と前向き発言☆

「わ〜それ欲しい。楽しみにしてますぅ♪」と。


モー子さんがお話しながらでもすいすいと作る刺繍をぼ〜〜〜って家庭科2の女子が眺めていました。
(@_@)?? すっげーーっ。
裏を見るとそこにはびっちしつまったビーズが!!!
(@o@) わ〜すっごーーーーっ!


キャバリアのブローチのモデルはメルシーちゃんみたい。だからかわゆいのね♪
ペンダントが出来たら自分へのご褒美に買っちゃおうっと☆
いいよね?たねちん?(^^)


新宿伊勢丹に行ってきましたよっ☆ (^^)v_d0044986_215117.jpg

うちの子をモデルにしたら、かまぼこまぶたをどうやってビーズで表現するのだろう。。。
(^^;;


さおりさん、紹介して下ってどうもありがとうございました。
とっても楽しい女子の時間を過ごすことができましたよ☆


・・・リフレッシュ休暇つづく


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-29 02:25 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング