人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南仏にヴァカンスへ。。?

現在、パリジャンのメルシーちゃんは、南仏コートダジュールにヴァカンスに行ってます。とってもサントロペってとこはキレイな所なのね。海がPEUGEOTで言うとこのエーゲブルー☆美しい☆
うちらも南フランスってとこに行ってみたーいっ!
メルシーちゃん@サントロペ

・・・でもその前にパリへもう一度。そしてハワイ島にもまた行きたいし。。行きたい所は山ほどあるねぇ。

で、うちらも夏やしお休みやし、ヴァカンスしたいやん?ってことで???行ってきました!

ベルギーへ。

でもほとんどフランスやんっ!

・・・。
(-_-) すんません、うそつきました。


東京駅近くのベルギービール屋さんに行ってきました。コレで夜は2回目。この日私はお仕事。たねちんは河口湖へ研修行った帰り。北海道からCdeCのどぼさんがこれまた研修で東京に来られていたので、みんなで一緒にご飯を食べたのですが。。
(^^;;


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_0452560.jpg

ベルギービールだもんっ!
(コレはたねちんのん)
jenniはホワイトビール飲んでたんやけど、写真撮り忘れた。

ku-さんもお仕事&コタちゃんのお世話してから合流。そういう私も一旦帰宅後ももちゃんのお散歩に行き、ご飯食べさせてちとじゃれあってから向かいました。
最初着いた時、車組は渋滞で遅れていたので、たねちんとミキちゃんが先に始めていました。ソーセージとポテトをつまんでと。。。


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_0464315.jpg

前回頼んでとってもおいしかったお肉料理を注文しました。
お腹空いてたし。
牛ほほ肉をビールで煮込んだって前おにぃちゃんが言ってたな。
お肉やらかくておいしぃ〜のよねぇ〜。マッシュドポテトがまったりしてておいしぃ〜のよねぇ〜。


で、メニューを拝見☆

南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_0501183.jpg

シェフのお勧めのとこを見てみると。。。なになに???

げっ、全部プロヴァンス風やん。ベルギーってまぁフランス料理やからね。
すると。。。


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_0512181.jpg

サントロペがすったもんだのスズキがどーたらってあるじゃないのぉぉぉぉ!
(≧o≦)「うっひょ〜〜〜〜〜〜っ!」

さんとろぺぇーーーーーっ!
メルシーちゃ〜〜〜〜〜んっ!
着いて行きまーーーーーっす!

(@_@??? なんのこっちゃ!

一緒に行ったつもり。

お魚も食べたかったので、サントロペがすったもんだのスズキのどーたらを注文。そしてその上にあるプロヴァンス風のラタトゥユがどーのってのも注文。


あ〜〜〜いいねぇ〜プロヴァンス風はおいしぃぃ♪
(^^)

南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_0544595.jpg

あっさりと野菜のうまみがねぇ〜、じゅわ〜っと。


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_0551333.jpg

2杯目はさくらんぼ味のクリーク☆
コレってはまっちゃって。。甘くておいしぃ♪


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_056336.jpg

みんな合流して、予約しておいたムール貝がやってきましたっ!
さおりさんも食べてましたね♪
私も食べましたよん。。。(だから???)


あんまし貝類好きでない私。何度とはずれをひいて当たってしまったことがあるんで。。。とかあさりでジャリって。
でもせっかくやし食べてみましたよ。たねちんは貝類は自称アレルギー。

プロヴァンス風のトマト風味とセロリの入った白ワイン蒸し。
私はセロリが入った方があっさりしてて好きかな。元々苦手な貝類。セロリの香味がいい感じで、食べやすかった。っちゅうかなんだかんだ言って、5、6個は食べたんちゃうかな?

南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_11992.jpg

2つは多いかなって思ったけど、あっちゅう間に完食してるし。
(- -;;

そしてお待ちかねの。。

南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_115530.jpg

サントロペがすったもんだのスズキがどーたらがやってきましたぁ!


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_125057.jpg

食べやすいように取り分けてくれましたよ。

たぶんバター風味のん。お野菜もいっぱいでおいしゅ〜ございました。ちょっとサントロペに行った気分???

南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_15215.jpg

ゲストのどぼさんは、ベルギービールと言えば。。コレっしょ?を飲んでました。


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_153927.jpg

まだ料理が残っていたので、ついもう一杯別のホワイトビールを注文しました。コレ時々成城石井で買ってくる。飲みやすくて好き♪

かなりお腹いっぱいになりました。この他にもしんさんとかが注文してたお肉料理もちょいと分けてもらいました。

なのに・・・。


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_164029.jpg

デザートは別腹?
焼きバナナとパイナップルがどーちゃらアイス添えです。こんがり苦みがあって大人の味。ちょっとクセになりそうな感じ。
でもちょっと量が多くてですね。。。超お腹いっぱいになってもた。
(- -|||



ほぼ御前様で帰宅したももさんの両親。帰宅後ももちゃんとしばしじゃれあいましたよー。
っちゅうか、夜あんまし一緒におられへんかった上に、またすぐお留守番でほぼ一日ずっとお留守番してて寂しかったのかなぁ〜。


南仏にヴァカンスへ。。?_d0044986_110561.jpg

そりゃ〜もぉ〜〜〜〜久々かい?的大歓迎ぶりで、すっごい体すりすりされましたぁー!
ごめんよぉーももちゃん♪ (T_T)
お留守番ありがとねぇー♪

とすっごいなでなでしてあげました♪
涼しくなったらまたいろんなとこ一緒にお出かけしようね♪


パリに居た時よりずっとずっと豪勢な料理をいただき大変満足でした。でも・・・金額が。。超〜いってもた。ココに来るとおいしぃからついつい注文しがち。でも単価高くてですね。。。結局すごい金額になってまう。
あ〜そろそろ胃が小ちゃくならないもんかねぇ〜。
(以前よりかは小ちゃくなりましたっ!キッパリっ!)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-29 01:23 | グルメ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング