人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜

車山の山頂に登山したたね家。車山高原にはいくつかのハイキングコースがあります。うちらはその中の半日外周コースを楽しむことにしました☆



車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_2330528.jpg

登山やないね、アレは下山かな?
コースの内容は、山頂−車山肩ー車山湿原ー夫婦岩ー中腹〜リフトにて駐車場


車山って初心者でも楽しめるコースなので、バスツアーとかも結構あるらしい。
約2時間のコースですっ、がんばるじょぉぉぉぉ!
§^o^§/




車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_2120475.jpg

では早速って。。。
(- -;;
世界征服の野望は標高1,900mでも変わらないのである!

にしてもももさん、暑いです。(- -;;
日が照りまくりですぅ。もちっと雲がかかってきてもいいですよ。景色は楽しみましたしね。もちっと涼しいのがいいです。
と、上着を腰に巻くjenni。


車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_2122552.jpg

たぶんこっちやろうって歩き始めたご一行様。車山肩を目指して歩き出しましたっ☆



・・・。
岩だらけなんですけど。。。
歩きづらいんですけど。。。
ももぉ〜〜〜、引っ張らんといてぇぇぇ!!!足場が悪くて大変なんやから、こけたらどないすんねん!


行き交う人たちとごあいさつ☆(コレは知ってたので実行してみた。まるでわんこ飼いと一緒ね♪)
義母やたねちんは高山植物の写真を撮ったり、山々の景色を撮ったりして楽しんでました。私はもも連れなんで、歩くのがやっと。楽しんでる余裕はほとんどなく、見える景色は岩ばかり(足元)。。。
(^^;;;

少し下ってきました。あれ?あそこってさっき写真撮るのに休憩したとこやん。
そうっ!毎年写真撮るのに駐車していたあそこが車山肩。そいえば山頂がすぐそこに見えてたっけ?でもね、ゆるやかな斜面で距離もたいしたことないねんけど。。。岩ばっかで歩けませんよ。下り坂やから、ももちゃん引っ張るし、すっごいひざに負担がかかってね。。。大変。
(^^;;;


車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_21284140.jpg

(@_@??? どっちだ?
ちゃんとしたコースマップがあるわけではないので。。。(サイトでダウンロードしたマップのみ)イメージだけで移動。でも下調べバッチシの義母とjenniはあっちよねということで、車山湿原の方向へと向かうのでした。



たねちんとの会話:
たねちん:「このまま行ったらさっき行った駐車場やん。中腹なんか向かってないやん。」
jenni:「だから車山をぐるって外周するコースやって言ってたやん。」
たねちん:「いつになったら滝に着くねん。全然ないやん。」
jenni:「渓谷?そんなん車山登山してたら時間ないから、無理やなって話したやん。あれって蓼科やで。」
たねちん:「そんなん知らんやん。このまま行ったら滝があるって思ってたんやもん。え〜いつになったら中腹着くねん。ずっとあっちちゃうんか。」
jenni:「2時間のコースや言うてたやろ。だから計画段階から参加しぃやって言ったやん。」

てな会話が繰り広げられ、岩がごつごつした道を下って来たのでした。
(※注 たね家ではよくあるふつーの会話です。)


足場が落ち着いたのか。。。ももさん。。。う○ちモード。
ダッシュ== §-_-§======/

よかったよ、ココで。この後湿原でさらに困難が。


そしていよいよ車山湿原へと入ってきました。
緑がいっぱいで気持ちイィィィィ!
気がつけば、ほどよい天候に☆ 日差しも弱まり過ごしやすい天候になってました。さすがももさん!よくわかってらっしゃる!


車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_2137666.jpg

ももちゃんも快適ぃぃぃぃ!



車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_21384995.jpg

§^o^§「パパぁ〜。」

何気に思うのに、パパが前に居るとすっごい追いつこうと必死に歩くももさん。パパが好きなのかそれとも一番でいたいのか?



車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_2140134.jpg

湿原でも世界征服への野望は怠らない!



気がつけばももさんが一番張り切って元気☆
ココは標高1,800m、でもももちゃんはすっごい元気☆
楽しくて仕方がないって感じで、さらに足場が悪くなった場所でもどんどん飛んで岩を乗り越えるのであった。
お願い、ももさん。こんな狭いとこで岩ばっかで歩くの大変やから、引っ張らんといてぇ〜!
そんな写真撮る余裕はありませんよ、私は。。。




車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_21494094.jpg

ちょうど中間くらいの地点に到着☆
そろそろみんなお疲れモードになりつつも。。。ももさんだけはすっごい元気☆
やっぱアウトドア派なのかな???



車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜_d0044986_2150546.jpg

あっ?!
車山駐車場だぁ!ちょっとホッとしたのが本音。中腹のリフト乗り場が見えてきました。
どやら山頂からこの中腹に向かって急斜面ではあるけど、近道があったようです。行き交う人を発見しました。

そこから中腹までは比較的足場は整備されていて歩きやすくなってました。

そして足腰痛い(なさけない、私は膝ですが。。。)ご一行様はリフトに乗って下山したのでした。あ〜ちゅかれましたぁ。
(^^;;
ももちゃん、すっごいがんばったねぇ〜♪
感心しちゃったよママは。
(^^)


でも時間的にはほどよい距離でした。最初の岩場(ほんま大小すごい岩)がなければなんと気持ちいいコースなんでしょ。思うに、中腹から駐車場に向かう道はなだらかそうで、もしかすると整備されていて歩きやすいのかもって思っちゃった。斜面はそんなにすごくないので、登りでも大丈夫かなって。


10月のFBMの時は別ルートを歩こうかな。
(※注 FBM=French Blue Meetingの略で、フランス車のお祭り。わがCafe de Coeurのメンバーも毎年参加してます。今年もまた赤煉瓦にお泊まり予定です。)


でしばらく飲み物飲んで休憩☆
では今回の滞在先の軽井沢へと向かいましょうかね。

お泊まりはあの、「アートホテル ドッグレッグ軽井沢」でーす!

・・・つづく


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-22 22:13 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング