キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ママとももちゃんのシンクロ☆ §^_^;;§〜

Paris旅行に旅立つちょうど1週間前、ももちゃんったら朝早くに目が覚めて、なんだかずっとおまたをペロペロしてた。眠いのに無理して起きてる時に時々やるのです。
(おまたってももちゃんの大事な部分ね。。。)

それがとにかくなんだか朝までず〜〜〜っとで、寝れない雰囲気。
お散歩はふつーに行けるねんけど、とにかく様子が変。どうやらぺちゃ〜んもできないし、ころ〜んもできない様子で寝れなくて大変そうで。なんかの際にキャンッて叫んだし。
ココで何かあったら旅行中おねぃさんとこ行かれへんやん!と慌てて病院連れて行くことにしました。

d0044986_22480405.jpg
この日30℃くらいあって暑かった。お日さんも高くなってしまいアスファルトを歩かせるにはちょいと無理。ももちゃんのカートはチッチの中。理由は忘れたけど、パパはお仕事でいないしチッチで病院行けないし、カートを独りでチッチから取り出すことができず。。。あきらめてスリング抱っこして行くことにしました。

(- -;; えぇ〜、暑いです。重いです。特に最近のももさんは重いです。そして歩きづらいのでゆ〜〜〜っくり歩きました。10分ちょっとで着く距離を、(ももちゃんとのなら20分くらいかかるかも)30分くらいかけて。。。そしてがまんできなくなったらちょっと歩いてもらいました。日陰をね。



診断の結果は、ももちゃんの大事な部分が炎症を起こしていたのでした。
(>_<) いたッ。
痛がゆい感じだそうなんですが。。。

塗り薬はどうせなめちゃうから、抗生物質とかゆみどめのお薬を処方してもらいました。抗生物質はちょうど1週間分。
あ〜とりあえずよかった。(^^)

そしてちょうど出発前日に飲み終えたんですけどね。

d0044986_22481571.jpg
心配してたんですが、帰宅したらどうやらちょっと治まったようで、って特に何も処置してもらってないねんけど、時間がたってマシになったのかな?
いつものようにぺっちゃ〜んができたようです。(^^)
そんでこの後ぐっすりと眠れたようでした。一安心。
3日もしたら炎症も治まったようでした。



ココまではももちゃんの話。ココからは母の話。
出発3日前になんと母がももちゃんと同じように?もうちょいで膀胱炎かっちゅう症状に陥ったのです。仕事中にトイレがまんしてたの。タイミングよく行こうとしてたんやけど、逃してしまい、そしたら受付に人がつづけて来ちゃって。。。代わりに対応してもらえそうな内容でもなく担当者として2人連続で対応してたら。。。お腹痛くなっちゃって。。。
(- -;;

なんだかいや〜な違和感があるわけですよ。このままだとまずい!12時間も飛行機乗るのに、トイレばっかり通ってられへんで。。。
(T_T)

そして市販薬(漢方だったので即効性なく)とネットで調べたらクランベリージュースがいいということで(殺菌効果があるそうな)2日前に購入。クランベリージュースはがぶがぶ飲みまくった。とりあえずがまんはできる軽度のものだったので、なんとかなったけど。。。機内でもいつもと同じペースで大丈夫やった。
Parisの初日にもスーパーでクランベリージュース濃ゆいの売ってたから買っといた。そしてParis滞在2日目には落ち着いたのでした。

コレだけでも親子やなぁ。。。と思うんですけどね。
Paris滞在5日目の朝(ベルギーの翌日)、お腹壊しちゃったの。
(T_T) 午前中ゆっくり予定だったので、まだマシやったけど。。。でも12時の義母との約束までの間にたねちんどーしても。。。例のCD/DVDを探しに行きたいということで。。。ちょっとお腹が落ち着いてから2軒出かけたんです。結果的には売ってなかったんやけどね。暑い中、ポンポンとの闘いでもあったわけです。
薬はもちろん持参していますが、よりにもよってお腹壊した用のんだけ持って行ってなかったの。まさかParisでお腹壊すと思わへんやん。。。普段から強いし私。。。

(T_T)

せっかく凱旋門のそばも歩いたのに、急いでたしお店どこか探しながらやったし、凱旋門の写真ないの。遠くから小ちゃいのんしか撮ってない。悲しい。。。

この時点でFNAC(東京での大きなカメラ屋さんみたいなお店)に4軒訪れました。


jenniのお腹の調子はちょっとはよくなったのですが、まだ完治してなくて、おまけに時折胃痛にも襲われとほほほでした。そのおかげでそのおかげで。。。あぁ〜〜〜〜ん。だったわけですよ。(そのことは次回の日記になると思います。)


帰国後ムーワンのおねぃさんに聞いたら、どうやらももちゃん。。。「3日目か4日目頃う○ちゆるかったですぅ。昨日はふつーのう○ちにもどったかなぁ。。。」と。

かぶってる。

やっぱももちゃんの症状が母の体にも伝わってくるのかなぁ。。。と思ったのでした。
(^^;;;


でもたぶん原因はエアコンつけっぱで寝たので、寝冷えの可能性が高いですけど。

= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、げんきだよぉ。ひるまもよるもエアコンついてるしね。もものハウスのなかはひんやりしてるからきもちいいんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


# by jennijenni | 2014-08-12 23:26 | ももちゃん | Comments(0)

オヤツください!§☆o☆§/

Paris旅行記の写真編集ひとまずおやすみ。次回はいよいよあの方と再会やし♪
(^^)v

さて、ももちゃんのせっかくかわゆいお写真がお蔵入りしては困るので、日記書こうっと。
Paris旅行の直前、最終打ち合わせで義母宅を訪れました。散々オヤツを要求しまくって、いっぱいもらってずっと義母をストーカーのようについてまわって。。。そしてようやく魔人さん降臨によりぐったりとソファの隙間で寝んねしております。

d0044986_23305274.jpg

その間に、いろいろとスケジュールの確認や、ブリュッセル行く日がちょうどベルギー王宮の一般公開始まるってことで、喜んでいました。
iPhoneのアプリで見つけた旅行の行程表が作成できるやつで、PDFファイルを送っていました。内容確認してだいたいの流れはわかったかな。。。

このアプリすっごーく魅力的で最高なんですが、バグなんかなそれが多くてよく落ちるし、持ち物リストに関しては毎回上書きされずなんだか。。。途中まで調子良かったのに、アップデートしてから変になってもたの。それから時間が変になって、そのまんましゃーないから保存したけどね。
あのアプリがちゃんと使えるようになったら、毎回すっごーーく役立つんですけどねぇ。


そしてやっぱしごはんになると目が覚める訳で。。。
シャッキーーーン!!!

d0044986_23193569.jpg
§☆o☆§「わ〜い、オヤツだぁ!」(ごはんですが。。。)

なんてうれしそうな顔してるんでしょ。。。(^m^)


d0044986_23200406.jpg

O§@o@§「くれッ!」ガシッ!!!
痛いですももさん。。。待ちきれず自らごはんを引き寄せる。。。なんちゅう力。


d0044986_23203803.jpg

§>_<§「うまいだんなぁ、コレが。。。」(食後のガムを頬張る7歳児)



ところ変わって、こちら旅行前に訪れたベルギービール屋さん。
いっつも(決してうれしくないけど)、旅行から帰ってきたら「アレも食べられへんかった。コレも食べられへんかった。。。」などと言って、東京で食べに行ってる始末。
それを予感して?事前に食べておいた(飲んで)ってことにはならないことを祈りたいとこの時思ってた。

d0044986_23210636.jpg

店内満席だったので、テラス席にてお食事。風があって涼しかった。
この日はパスタランチ。アマトリチャーナだって言われてすぐに決定☆
パスタはそない量ないけど、サラダとフリッツはかなりのボリューム。正直お腹いっぱい。それにパンまでついてくるからねぇ。
(^^)


d0044986_23212154.jpg
そしてうちらがベルギービール大好きになったきっかけがこちら↑↑
クリークビール。(さくらんぼのジュースとビールのコラボ)

実際のブリュッセルでは飲めなかったけど、(ランチ食べる予定だったレストランで飲もうと思ってたんやけどね。。。カルボナードと。)帰りのThalysで飲んだからまぁええとしよう。

ブリュッセルで入ったビール屋さんにいっぱいグラス売ってるとこがあって、クリークのグラス欲しかったんやけどね。どんな風に包装されるか心配で、日本に無事にもって帰れるかわからんから諦めたんです。

どーーやら、このグラスではなくもう一回り大きくて、形がちょいと違うものが存在してるようなのです。それが売ってたらすっごい欲しかったぁ。
やっぱまた行きたいなぁ。。。
アントワープに行って、やっぱネロとパトラッシュと同じルーベンスの絵を観て来るのもよし。ブルージュで運河を船で回るのもよし。


・・・でもそろそろリヨンや南フランスに足を伸ばしたいと考えているわけで。。。もっとちゃんとフランス語勉強せなあかんなぁ。。。少しずつでいいからもっとしゃべれるようになりたいなぁ。。。


さて、ほないつベルギービール屋さんにカルボナード食べに連れてってもらおっかな☆


= ランキング登録中 =

§^o^§「おばぁちゃんちにいくとたくさんおやつもらえるからだいすきなんだぁ。でもいっぱいたべたらまじんさんがね。。。やってきて。。。おねむしゃんになってしまうの。なんでだろ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

# by jennijenni | 2014-08-10 23:57 | ももちゃん | Comments(0)

2014Paris旅行☆ 〜ブリュッセルとベルギー王宮見学編〜

Paris旅行4日目、前回も訪れたベルギーはブリュッセルへと日帰り旅行してきました。夏なので思い切ってブルージュやアントワープとか、1泊しようかといろいろ悩みましたが、結局はブリュッセルを日帰りで。

7月後半なんで、もーしーかーしーたーらー、ベルギー王宮の一般公開が観えるかもと期待していたのですが。。。2012年は7/24〜くらいで、2013年は8/1〜。。。と諦めかけていました。時間がいっぱいありすぎるどうしよう。。。
Parisへ経つ1週間前くらいに発表されましたよ。
2014年は7/22〜。(@o@)
すっごいサイトの記事見た。英語とフランス語と。でもなんだか書いてあることが統一してない雰囲気で、おまけに当日の観光案内所のおにぃちゃんですら7/26(木)〜とか言うし。。。おーーーいッ!

そんなわけで到着するまでドッキドキやったけど、運良く見学することができましたよ。


では朝9時過ぎのTalys(タリス)を予約していました。朝一に朝食を食べて、4号線に乗ってNord駅へ。(北駅)いっつもココの乗り換え迷ってわからんのよねぇ。階段上ろうとしたら、警官?いやいや軍人さんが、「早くのぼって!」係員とかもすっごい急かしてまるで避難させてるようなすっごい雰囲気!!
(@o@)なんやなんや?! 避難口?改札口からなだれ込むかのように外に出て行く乗客たち。でもうちらはそっちやないし。。。で、反対側の改札口のおにぃちゃんに道聞いて無事に駅へと到着しました。

・・・にしても毎回軍人さんに会うのです。正直ドキッてします。
(- -;;


d0044986_00465010.jpg
ホンマフランスの駅舎って趣があるよなぁ。。。それと古いけどステキな案内板。
ほんで、乗車する(別の)Thalysです。
Paris〜ベルギー〜アムステルダムなどを結ぶ超高速鉄道です♪


d0044986_00470986.jpg
Gare du Nord(北駅)
Thalysの横にはTGVも。もっと左側にはロンドン行きのユールスターも停車してます。

d0044986_00472503.jpg

ホンマ赤くてかっくいぃぃぃぃ♪ 車内もキレイやし大好き♪
前回のThalys日記(車内の様子も紹介してます。)

そして1時間半でブリュッセル到着でーす。超早いのだ。
ほんで、地下鉄に乗り換えて。(今度はちゃんと間違えずに乗れた)


d0044986_00480336.jpg
世界一美しい広場、「グランプラス」。

たねちんはこの広場をちゃんと一枚に収めたいがために、広角レンズ買いました。何枚ココの写真撮りまくっていたことか。。。でも逆光で辛そうでした。やっぱ夜景が美しいからなぁ。。。7月では無理だ。

そして、やっぱ暑い。気のせいか蒸し暑い。湿度がないから涼しく感じられるはずなんやけど、どっこいですよ。十分暑かった。
(- -;;

だからではないが。。。


d0044986_00481409.jpg
目的地の前。


d0044986_00482356.jpg
こちらビール博物館。
まだ午前中やというのに。。。入っちゃった。だってなんとなく道順で。。。

正直博物館というには。。。って感じで地下にあるんやけどね。ビール造りの?映像を観ることができることと、ちょいとなんか展示してたけどね。みんなの目的は最後にビールが飲めるからかなぁ。。。ビール代込みで5€。まぁ安いかな、涼しいし。
(^^;;

jenniと義母は白ビールを。たねちんはなんやったっけ?茶色のやつ。
おいちかったですよぉ。おっちゃんが生ビールついでくれるの♪ やっぱ白ビールは飲みやすいや。暑かったからすっごいおいちくいただきました。


そっからなんかの像の前で足を触りながら写真を撮り、お決まりコースへ。



d0044986_00492803.jpg
みなさん必ずこちらに来ますよね。(^^;;
今回はなんと!ぬーでぃではないですかぁ!ココでも写真を撮って移動。
そろそろお昼ですぅ。予定していたお店を探しにウロウロ。。。



(-_-) 見つからない。。。後でわかったけど、閉まってた。通り沿いにあったし。。。
てなわけで、しゃーないから行き当たりのお店へ。


d0044986_00490035.jpg
広場の赤いカフェへ。
メニューがですね、手書きのフランス語。その手書きがものすっごーーい現地の高校生の字かってくらい丸字で。。。読めない。一部読めるフランス語で想像して注文しました。
たねちんはソーセージ。jenniは。。。念願のカルボナードはなくってしゃーないからお肉を。義母は鶏肉のってるサラダ。

お肉がですね、アメリカ並みに噛み応えのあるものやったから、ちょっと辛かった。ポテトやサラダの付け合わせはおいちかったけどね。お肉になんかかけたかったかも。
っつかカルボナード食べられへんかったのが超ショックなんですけど。。。絶対今度ベルギービール屋さんで食べてやるぅぅぅぅ!
※カルボナード・・・牛肉のビール煮


お腹いっぱいになったご一行様は、メインイベントのベルギー王宮へと向かいました。ちょっと暑い中歩くのはかなり辛かったですが、日陰を探してがんばった。途中サブロン広場も通りましたが、向こう側まで歩くのが嫌で、マルコリーニさんのお店立ち寄らず通過しました。

d0044986_00494570.jpg
じゃじゃーーーん! ベルギー王宮ですぅ。
前回も来ましたが、今回は違うよ!だって中まで入れるんやも〜ん。
夏場、執務がない間一般公開しているようです。とっても開かれた王室って印象を受けましたよ。


d0044986_00495725.jpg
すっごい美しいゲートですぅ。入れるやなんて感動☆
行きなしすっごいシャンデリアと階段が出迎えてくれました。すごッ!
なんだか、ベルサイユ宮殿とかルーブル美術館(元王宮)とかって昔の宮殿やけど、ココの王宮って、現役やからね。現在のベルギーの国王はココで執務をされているんやよね。お住まいもこちらなのかしらん。。。
すっごい回廊とかもあっていくつかのお部屋が並んでて、かなりの部分を見学することができましたよ。
鏡の向こうにjenni写っております。

d0044986_00500837.jpg
全部屋載せれないから一部だけ。とっても古いピアノも置いてありました。またハープも置いてあったなぁ。。。天井画も美しいしシャンデリアがとにかくすごかったわぁ。
右下はすっごい広い大広間なのかな?そこで、映像流したり、世界第一次大戦かなぁ?二次かなぁ。。。今までのベルギー王室が戦争でどのような活動?をしていたかなどが展示されていました。
当時の軍服とかもあったっけ。そして現在の王室の活動も展示されていました。ものすっごく身近な存在な印象を受けました。
緑のお部屋では偉人な方々と記念撮影できましたよ。うしろでは子どもたちがなんかワークショップやってた。

こんなに広い範囲で見学させてもらえるだなんて、ちょっと信じられませんでした。それも無料で。いいんかいなって恐縮するくらい。各部屋にはもちろんセキュリティがいらっしゃいましたがね。
とっても満足できる見学でした。

そして3時頃。おやつの時間ですね。暑いし体が甘いものを欲しがっています。疲れたので休憩しましょう。
当初から予定していたダンドワへ。小便小僧のそばにあります。

d0044986_00505925.jpg
3人で2枚注文しました。一つはアイスとストロベリーソース。もう一つはアイスとベリーが乗ってるヤツ。
サクサクってしててアイスと一緒にすると、ちょっとしなってなっておいちかったぁ。甘いものが染み渡る。前回はリエージュ風を歩きながら食べたんで、今回はブリュッセル風のトッピングがあるやつ食べたかったんだぁ。

ただ・・・写真撮り忘れちゃったんやけどココで飲んでドリンクが。。。
疲れてこともあって、あえてわざと注文した。。。シトロンプレッセ。レモン生ジュース。たねちんはオレンジとレモンの生ジュース。
コレがものすっごーーく脳天直撃くらい酸っぱくて。。。氷もないもんやからとにかく一気飲みできず、ちょびちょび飲んでました。ビタミンC。。。あぁ。。。


それでは最後の目的地、ギャルリーがすったもんだでチョコレート探しましょう。買いましょう。

d0044986_00503487.jpg
ギャルリーがすったもんだです。名前覚えられません。世界で一番古いギャルリーパッサージュ。日本で言うアーケード街ですぅ。
左下は前回も訪れた本屋さん。今回は何か買いたかったけど、気軽に買えるようなものがなかったので諦めました。
右下は今回一番のお目当てのチョコレート屋さんのコルネ。あとは王室御用達のノイハウスでいくつか買って帰りました。

あと立ち寄ったスーパーで買いもんしたんやけどね、苦い思い出がありまして。。。また買い出しに訪れる日を願って。。。。。。

Parisへ帰る時間になりました。


d0044986_00511287.jpg
旧型の車両でした。帰りは一等車を予約していました。食事付きやから。


d0044986_02033246.jpg
こんな感じ。ちょっと朝ごはん風。またココでもいんげんさんが。こっちの人好きやねぇ。ベジタリアンのはショートパスタとキッシュやったような。
事前に下調べをしてたjenni。7月はクリークビールがあったので注文しましたよん♪
(^^)v


やく12時間の旅でした。ちょいとヘロヘロ。。。


========= ももちゃんのお泊まり ==========

え?なんだって?ももさんったらランにいる?
ランで新しいお友だちが来たら目を光らせてた?! そんなことする子やったんかいな。ビックリしたわ。寝てばっかかと思いきや、意外と行動的だったのね。
母はうれしいじょ。(T_T)


まぁ、おねぃさん曰く、起きてる時を狙ってがんばって写真撮っててくれたらしいですけどね。。。


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももだっておきていろいろしてるんだよ。だれかきたらどんなこだろってきになるでしょ? ももはかわゆいおとなしいおんなのこがすきなんだけどね。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

# by jennijenni | 2014-08-10 02:12 | 海外旅行 | Comments(2)

木陰をお散歩☆ §^o^§~

現在Paris旅行記の写真編集中。さすがに2人で1000枚近く撮ってると大変。
(^^;;
早くアップしな忘れてまうからなぁ。。。


でここんとこ毎日猛暑のももたね地方ですが、台風近づいて来てるからかな?風が強いの。だから若干涼しく感じられる時もあるんで、朝晩は過ごしやすいかなぁ。。。

日本もそやけど、Hawaiiにもハリケーン2つも近づいて来てるみたい。ハワイアン航空がチケットの変更や払い戻しとかやってるみたい。この時期Hawaiiに旅行行く人多いから大変やな。うちも当初の予定ではHawaiiやったし。。。

で今朝のお散歩風景を♪

d0044986_23474247.jpg


年々桜が大きくなってるんで、木陰が増えてるみたい。朝は心地よいです。

こないだまで草ボーボーやったし、その前はいろんなものが落ちててももちゃんの毛にくっついたりして大変やったから、遊歩道でお散歩せーへんかったの。


d0044986_23502656.jpg


でもやっぱしももちゃんはココが一番大好きやからね♪
しばらくくんくんしてました。

もちっと涼しくなるといいのですが。。。



= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、ことしはエアコンついてるからかな。。。なつバテしてないんだよ。でもときどききもちわるくなると、ママがアイスくれるの。そしたらすっごくげんきになれるんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

# by jennijenni | 2014-08-08 00:00 | ももちゃん | Comments(0)

2014Paris旅行☆ 〜ワイナリーツアー、Paris wine day tours後編〜

ワイナリーツアーのつづき。
なにせ、盛りだくさんのデイツアーです。あんなに内容が濃ゆくて充実してるとは想像以上でした。とうてい1回では日記にまとめられず。。。

d0044986_22363499.jpg
1軒目のワイナリーのあった村を出て、次の目的地へ。
途中、ロワール地方らしく古城が観えました。なんてことないとこに突如あるんやね、びっくりした。すてきぃぃ、お庭がキレイなお城。ももちゃんと芝生の庭園をかけっこしたいわん。


向かった先は、Sancerre(サンセールっちゅう街だと。。。)。

d0044986_22364867.jpg
ココのレストランに入りますよぉ。
(以前訪れた洞窟のレストランよりよさげ。実際キレイでした。)


d0044986_22371157.jpg
お肉が何か心配やったけど、鴨肉でした。(^^;; ちょっと微妙やけど食べれたよ。(チキン系が食べれないjenniなのでした。)

ココでもワインが。お肉なんで赤ワインにしました。さっきまで白ワインを飲んでたんでね。たねちんと義母は飲みやすいロゼワインを。もうだんだんお茶感覚になりかけてきてます。。。

左上:前菜。お豆さんとなんか煮たヤツ。ケッパーみたいな酸味があって上にスモークサーモン乗ってて食べやすかったです。
右下:鴨肉のローストと、Parisに来てからやたら付け合わせに乗ってるいんげんさん。きっとお肉はワインソースやね。
左下:デザートのクレームブリュレやじゃないけどそんなのんにアイス乗ってた。おいちかったよぉ。

義母はベジタリアンメニューでお魚料理。おいちかったようです。

うんうん、古城ツアーの時のメイン料理はバリバリ鶏料理でまったくもって無理でしたが、今回はおいちぃコース料理でよかったわ〜ん♪コレだけでも結構お値段いってるんちゃうの?

食後、Sancerreの街を散策かと思いきや、まだまだ立ち寄る所が。
写真ないけど、あとで気づくがそこはワイン博物館でした。てっきりワイナリーかと勘違いしちゃったけど。展示物見て、庭園からの景色がすばらしかった!


d0044986_22394539.jpg
Sancerreの家々と向こうに畑?が広がるすばらしい景色を堪能。たくさん写真撮ったけど、一枚だけアップします。


おみやげ屋さんで、ワインの試飲があったのでコレまた軽くいただいて、そこで使ったグラスをなんとお持ち帰りすることができました。小ちゃいサイズですが、おうちで飲むにはほどよい大きさ。Sancerreの文字が入ってたと思うねんけど、すっごい記念になります。ちゃんと箱に詰めてくれたので、無事に日本までもって帰ることができましたよ。


そしてJ.B.はいろいろ準備があるのでココで自由時間。地図片手にmeeting pointへ。


d0044986_22392197.jpg
\(@o@)/ Manifique!(つづりあっとるんかいな?マニフィックと書いた。すばらしいというフランス語。)

こういう街並みが大好きやの。こういう景色が楽しめるのってのも今回のツアー参加の目的でもあります。地元のおっちゃんがあっちに行くとステキな古い建物があるよぉと教えてくれた。



d0044986_22395779.jpg
きっとこの辺のどっか。市庁舎みたいな建物があった。
・・・そしておそらくこの辺で・・・間違えたんやろうなぁ。。。。。



d0044986_22402130.jpg

\(@o@)/ すっごーーッ! フランスの田舎町いかにもって景色ぃぃ!


・・・景色を楽しんだのもつかの間。そして気づく。

道間違えた。(- -|||||
何もない道を下っていく。どう見ても街の外やで。(- -;;
元に戻れるんやろか、あっち側から上っていけるんやろか。

たねちんと義母が通りすがりの車を必死に静止させて、地図見せてどうやったら行けるか尋ねていた。(歩くの遅いんで離れたとこから見物。。。)

そしたら坂上っていったら着くって。(^^;;:
そしたら親切な地元のおっちゃんドライバーが「乗ってくか?坂上るの大変やろ。」みたいなフランス語で話しかけてくれた。優しいなぁ。でもココ上っていったら着くんなら近そうだし大丈夫やよってお断りしたんです。

ほんでしばらく前を歩くたねちんにも話しかけてくれて。。(^^;;
そしたらちょーどそん時大粒の雨が!!!!!(>_<)/

乗せて頂くことにしました。m(_ _)m
ホンマにすぐ着いたんやけどね、おかげでずぶ濡れ免れました。ありがとございました。


d0044986_23052075.jpg
meeting point。ホンマなら美しい景色がどどどーんと観える場所。観えない。。。
(T_T)
でもうちらは道に迷ったせいで、おっちゃんに出会ったおかげでずぶ濡れにならずに助かった。他の皆さんはかわゆそうに。。。J.B.は車から降りてきたうちらをどう思っただろう。。。その後迎えにいってたよ。

やっぱしフランス人いい人たちやよぉ。イメージは悪いねんけどね。そんなことないよぉ。やっぱ大好き♪


d0044986_22403927.jpg
愉快なツアーガイドのJ.B.ですよん。

気を取り直して移動しましょう。なんとこの後また更にワイナリーに連れて行かれた。OH、さっきのは違ったのね。


d0044986_22410231.jpg
2軒目はちょいと大きめのワイナリー。
ほんで、残念なことに写真がないのないのよぉぉぉぉ!
(T_T)

ココでま〜たわんちゃんがお迎えしてくれたのよぉ。たしかボーダーコリー。
近寄ってきていきなし、またころ〜んって、おなか出して撫でられて。ほなお腹が雨のせいなんか汚ったなくて。
(^m^)
この子もついてまわってたよ。

小屋みたいなところに行ったら隣に樽がいっぱい並んでた。
ココの主さんの英語はほとんど理解できなかった、ごめんなさい。おまけにかなりのワイン飲んでたこともあるし。。。フロリダマダムはしばらくどこかに行ってしまって体調整えてたし。
ココでは赤白ロゼと全種類あったよ。シカゴって名前のワインのいきさつを話してたなぁ。全種類試飲できたんやけどね、バケツに飲みきれなかった分流して、いろいろ試したんやけど、正直超少量ずつ。味わからんって。


d0044986_22405072.jpg
とにかくコレでもかぁーってくらいの試飲の数々の一日。
ロゼたぶん辛口で、思い描いていた味わいと違ったので、たねちん買いたかったようでしたが、ちょっとパスした。赤もちょっとイメージと違ってた。きっとこちらを先に訪問してたらちゃんと味見できたんやろけどなぁ。。。ちょっと残念。


ふぅぅぅ。。。すごい試飲だった。内容が濃すぎるくらい濃ゆいの。盛りだくさんですごかったわ。帰りは気にせず寝ていいよって言ってくれたし寝よっかなぁ。。。
最後にわんちゃんとさよならして。(^^)/

フロリダマダムが、「わんちゃん飼ってるの?わんこがよくなつくから。。」みたいな。そんで「飼ってるよぉ。」と「なにかってるの?」みたいなふつーのわんこ話を。「キャバリア。」キングチャールズと言い直す。その方が通じるから。SATCのElizabeth Taylorやよ。とももちゃんのお写真見せて超かわゆ〜い♪マダムもわんこ飼ってたよ。なんちゃらぁ言う(また名前忘れた汗)ふわっふわの優雅なわんこ。お互い自慢し合いっこ。

バンに乗って立ち去ろうとした時!

(@_@???

目の前にさっきのわんこが!

U^o^U==================/


(T_T)/ バイバーイ/ 楽しかったよぉぉぉぉぉ!

なんとお見送りしてくれたんでーす!ずっとバンを追っかけてきたんやよぉぉ!J.B.曰く、(彼は毎日のようにこちらの地方にツアーに来てます。もちろんこのワイナリーにもよく来ています。)「こんな光景初めてやよ!今までお見送りで追っかけるなんて見たことない!」

やって。(T_T)なんてうれじぃぃぃごどをぉぉぉぉ。
何千キロも離れた異国のわんこに愛されて幸せです。そしてももちゃんに会いたいって、帰ったらキュッてしたいって思ったのでした。


そして楽しい楽しいツアー終了。ホテルにほど近い場所で降ろしてくれました。J.B.とってもステキなツアーをありがとうございました。すっごい勉強になったし、フランスワインが好きになりました。もっとワイン楽しみたいと思いました。またできれば違うシーズンに参加してみたいと思いました。
一緒に参加された皆さん、楽しいひと時をありがとございましたぁ。とってもステキな記憶に残るツアーでした。


夜はホテル近くのいつものカフェで。

d0044986_22411642.jpg
たねちんまーたカルボナーラのペンネ。
義母はラザニア。jenniはサーモンのタルタルです。もうワインいらない。
(^^;;



======= ももちゃんの日記小出し =========


d0044986_23433622.jpg
ももちゃんはパンが大好き。
赤煉瓦にお泊まりした時も夕食時は大人しいくせに、朝ごはんの時は片時もじっとできないのだ。だってだっておいちぃおいちぃパンがテーブルの上に。。。

昨日もゴミ箱あさってパン包んでた紙取り出して、ガビガビしてママにかなり怒られた。それも2回。
ももちゃんがパリで生活してたら、そりゃ〜もぉ〜おいちぃパンのにおいに包まれて、大人しくできひんね。
(^^;;


ワイナリーツアーで出会った2頭のわんこたち。すっごいかわゆかったですぅ。初対面のうちらにすっごい甘えて来て、ポンポン丸出しでね。ええんかいなってくらい無防備。
でもやっぱしうちの子が一番やよ☆
ももちゃんが世界で、いや宇宙で一番かわゆい♪大好きぃぃぃ♪

親バカ再確認したツアーでもありました。(^^;;;



= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、いちにちになんかいもなんかいもかわゆいねぇっていわれるの。すっごくうれちぃんだけど、なんでかわゆいねぇってかわゆがってくれるのに、ママはおこったらこわいの???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


# by jennijenni | 2014-08-04 23:50 | 海外旅行 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング