キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フランス車がいっぱい☆ §^_^§〜

もう1ヶ月過ぎちゃったけど、10月の後半に車山高原でフランス車の祭典(French Blue Meeting,以降FBM)がありましたよ。毎年参加してる楽しみなイベントです。そしてここんとこFBM当日の日曜日は、雨。か午後から雨。か前日の雨により足場がどろどろ。のどちらか。ももちゃんはココ数年会場を歩くことはありません。。。

(- -;;



d0044986_0165386.jpg

んなわけで、スリング抱っこで登場です!



チッチは会場から離れたホテルの駐車場に停めていたので、歩いてココまで抱っこでやってくるのは結構キツい。(たねちんが。途中交代もしてます。)


その途中でとあることに気づく。

(@o@)!!!


チェックアウトで赤煉瓦の部屋の鍵返却するの忘れた!

・・・てなわけでjenniはいきなし赤煉瓦直行。家族別行動に。

別行動中にたねちんとももちゃんは、お友だちのフラルピちゃんファミリーに遭遇したそうな。いいなぁ、私も会えるかなぁ。。。と。
フラルピちゃん(フランちゃんとルピちゃん)家も同じちとろえんなんやよ。たね家は去年まではPEUGEOTやったけど、今は同じちとろえん同士なの。


ようやく鍵を返して会場へと戻って来て、お店を物色しようとすると。。。


d0044986_0164910.jpg

遭遇ぅぅぅぅぅ!\(^o^)/

フラルピちゃんに会えたよぉぉぉぉぉ!
さっきももちゃんにも会ったよぉって。

残念ながら別行動してるので、一緒にお写真撮れなくて残念やったわぁ。
フランちゃんはなにやらアレルギーみたいで辛そうやったし、ルピちゃんは寒さむでぷるぷるやったし。。。ちょっと辛かったねぇ。


んなわけでさよならしました。
また来年も会おうねぇ。(^^)

フラルピ家が買って来たというフランス菓子屋さんのドミニクさんとこに、ついつい直行してしまい、カヌレ買っちゃった☆
むふふふ。(^m^)


ほんでようやくはぐれた親子が再会。



d0044986_0172979.jpg

今年もミニカーを物色。
PEUGEOT308cc、PEUGEOT306 カブリオレをいっつも探してます。
今年はそれに加えてちとろえんなわけで。。。DS4探しましょう。jenniも自分のおこづかいで買える小ちゃいサイズのんを物色中。


§=_=;;§「ちゅまんない。。。おねむさんなのにねれないし。。。」

と両親の買いもんにお付き合いしてるももさん。


それから雨もひどくなってきて、大阪から来ていたおともだちのてつまるさんと久々たかしくんと遭遇。今同じDS4に乗っているので、せっかくやし一緒にお写真撮りましたよん。


d0044986_0152738.jpg

黒と白。noirとblanc。つづりあってるよね???



するとどんどん雨脚がひどくなってきて、ココでコタ家を始めお友だちを待ってるのも辛くなったきて。。。大阪組についてちょいと早いけどランチを食べにいつもの田毎案へおそば食べに行きました。
(ランチでよかった。夜は貸し切りやったらしい。。。)


d0044986_0162765.jpg

一足先に着いていた若者は、根性盛りみたいな名前の大盛りサイズせいろを。すっごーーー。私もかなり興味津々、でもそないには食べられへんことよ。



d0044986_0154429.jpg

私はいつもの田毎そば。温かい方。
ホンマは冷たい方を食べたいんやけど、ここんとこいっつも寒くてついつい温かい方を食べちゃうねんけどね。コレがホンマに大好きでして。おそばそない食べない大阪人のjenniですが、ココのおそばのおかげで、最近は結構好きになって来たよ。

あ〜〜〜〜、また食べたい。食べたい。食べたいよぉ〜〜。(T_T)



d0044986_0164676.jpg

今回はそばプリンも一緒にいただきました。(^^)v



そしてコタ家を始めとするしんちゃん家ツアーご一行様もココで合流。あんましももちゃんとコタちゃんの対面は果たせなくてちょいと残念。なにせ雨が。。。


なわけで、たね家はみなさんより一足お先に帰路に着くことにしました。
どしゃ降りの中。。。(- -;;


日曜日は朝以外はほとんどお外に出て歩くことはなかったのですが、超おねむさんのおかげで、帰りはチッチの中で熟睡しててくれて助かりました。


d0044986_0162845.jpg

§-_-§zzzzz




今年のFBMはドライヴと赤煉瓦滞在がメインイベントちっくやったけど、それもまたまったりできてよかったかな。おいちぃもん食べて、のんびりできたと思うし。ただやっぱFBM当日、晴れてくれたらどんだけ楽しいか。。。



d0044986_0264329.jpg

今回の戦利品。

手前黒いのんが、チッチことCitroen DS4。
真ん中の赤いのんが、日本にはないけどフランスで販売してるPEUGEOT4008。コレ日本で販売してたらかーなーりー有力やった。

奥の青いのんは、The MentalistのJaneが番組内で乗ってる昔のCitroen DS。あの車ってSimon Baker本人の車なんかなぁ??って思うんやけど。アメリカでフランス車ってすっごい珍しいからね。


あ〜〜〜、France行きたいなぁ。初めてParis(実質的には2度目)に訪れた際は、周りにすっごいたくさんのフランス車が走ってて、感動したなぁ。(当然です)あっちにもこっちにも見たことないフランス車も居て、すっごいはしゃいじゃって写真撮ってたなぁ。やっぱいいなぁ。
いつか将来、フランス国内をPEUGEOTで(できればカブリオレね)旅できたらいいなぁって夢見てます。標識読めるように勉強がんばらねば。



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ずっとスリングだっこされてたの。だからつまんなかったの。ほんとうはあるいていっぱいくんくんしたりしたかったのに。。。スリングだっこだとねんねできないから、ちゅらいんだよなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-30 00:54 | 旅行 | Comments(0)

Sadaharu Aokiのケーキだよ☆ §^o^§〜

先日会社帰りに都心まで出向いて、お世話になった仲良し同僚への贈り物を買いに行きました。彼女は大のスイーツ好き。そしてもちろんパリが好き♪ 彼女からいろいろとスイーツのことやらグルメなこと、おいちぃお店などなどおせーてもらいました。

フランス好きなたね家ではありますが、つい1、2年くらいです。パティスリーのお店をいろいろ知ったの。。。前回年末年始にParisに訪れた際に行きたかったパティスリーも結局行けずじまいだったりしたわけで。。。
そんなお店の一つがこちら・・・。



d0044986_22572626.jpg

Sadaharu Aoki。

Parisで活躍中のパティシエですぅ。今年のチョコレートの祭典?でもなんか賞を受賞したみたいやし。すっごいね♪


そんで、せっかくAokiさんのお店に行ったことですし、自分たちの分もちゃっかり購入して帰ってきましたよ。



最近フランス旅の本が出てたこともあり、またフランスモードに入ってしまってるjenni。毎朝通勤中にいつものフランス語会話を聞いています。現在CD5巻目。もうとっくに8巻くらい行ってないといけないペースなんですが、まぁボチボチと聞いてますよ。(ちゃんと続けてますから。。。)
そして昼休み中のフランス語のお勉強が現在できないこともあり、朝早く出社してることもあり、朝の時間を使って「旅をしながらフランス語」を読んでいます。(見てるだけ?)
Parisの街を飛び出して、列車に乗ってストラスブールに行ったり、地方の街を旅してホテル予約したり、ホテル探したり。こないだはオススメのレストランを予約して、席に案内してもらって席について。。。

9:00 就業開始チャイム。。(T_T) オーダーできひんかったやんかぁ。。。

今日やっとオーダーできましたよ。60ユーロもするコース注文してたがな。私は牛肉かお魚しか注文できひんなぁ。。。なんて想像膨らませてイメージトレーニングをしてる毎日を送っています。

なんのこっちゃ。。。(^^;;

明日はたぶんワインを注文するって書いてあったなぁ。。。楽しみ♪




あ〜〜〜〜行きたい。(T_T)


さて、本題に戻りましょう。


d0044986_225706.jpg

何やら嗅ぎ付けてきたももたねさん7歳。
食後冷蔵庫を開けると絶対じぃぃぃぃぃーーーって監視してる息子です。(- -;;



d0044986_22573774.jpg

必死こいて写真を撮ろうとするパパ。いつもこんな感じでいろいろとがんばっている両親です。



TVでは、The Mentalistやってます。第4シーズン終わったね。またしばらく観れないかと思うとむっちゃ寂しい。えぇえぇえぇーーーって感じのラストやったし。本国アメリカでは第6シーズン始まって、こないだRed Johnの正体がようやく判明したようです。誰かはわかったけど。。いまいちようわからん。今までのRed Johnが出てくるエピソードを観直さないと理解できひんなぁ。。。



ほんでケーキ。



d0044986_22565218.jpg

今回は(たぶん前も食べた)、たねちんがチーズケーキでjenniがカシスのケーキ。




d0044986_22572381.jpg

幾層にも重なったケーキですぅ。あのねぇ。。むっちゃ大人の味なのよん。カシスムースとチョコレートのスポンジやと思う。

・・・って食べて気づき、ももさんにはほとんど食べさせてあげれませんことよ。ほんのちょびっとだけ味見程度ね。






余談ですが、10月から始まったジャン・レノ主演のParisを舞台にしたフランスのドラマを観ています。いかにもっちゅう観光地で事件が起きる。こないだはコンコルド広場やったし、その前はエッフェル塔。初回はノートルダム寺院やった。話はふつーの刑事ドラマなんやけど、ジャン・レノが刑事ってのが、ダビンチコードみたいでね。Parisの街並がいっぱい映るんですっごい観てるとわくわくしちゃう。ほんで彼らが乗ってる車がCitroenやし。

あ〜〜〜〜France行きたいですぅ。でももっとフランス語勉強しなきゃ。。。
あ〜〜〜〜パパぁ〜、『車窓だけ』観たいよぉ〜〜〜〜〜。

※ 『ヨーロッパの車窓だけ』だけみたいなタイトルの番組がBSでやってます。固定カメラからホンマ車窓だけ映してるつまんないけどついつい観ちゃうって番組。フランス南部地中海沿岸を走る回をまだ観てないので、早く観たいでーすと訴えてみた。



ランキング登録中=

§>_<§「あのケーキももほとんどたべたないじょッ!パパとママだけでたべたでしょッ!ちょびっともらったムーシュは、あまじゅっぱくておいちかったのに。。。またかってきてよね!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-27 23:40 | グルメ | Comments(0)

ここ困った。。。§>_<;;§〜

今日はFBM日記はおやすみ。。。(たいていおやすみ中なjenniです)
こないだのももちゃんの何気ない普段よくあるお散歩風景の一部を。。。



とある週末、遅めのお散歩をしていると、川面にうーさんファミリーが見えました。(鵜さん)

d0044986_2259641.jpg

軽く10羽はいるかなぁ。。。

たね家がももたね地方に越してきた時は2羽のツガイしかいなかったのに、毎年家族が増えていって。あの鳥はうーさんかわからんけど、そしてあのうーさんファミリーかもわからんけどね。そしてじぃ〜って見てて追いかけて見てたら、月日の経つのは早いなぁなんて思っていたのです。


※ ももたね地方は三番瀬がほど近く、野生の鳥たちがたくさんいます。水鳥たちも結構いるんですよ。見たことないようわからん鳥も、鳩やすずめ以上に見かけます。


§@_@;;§「・・・・・・。」



d0044986_22591955.jpg

§@_@;;§「・・・、あッ。。。とおりすぎちゃった。。。」



大きい声では言えませんが、ももさんはかなりのチキン男。この溝が渡れないのだ。ぴょんッてできないの。腰がひけてちゃって、何度とはまったり、それも手やったり足やったり。。。びびりまくってぴょんできないのだ。


なんかトラウマなんかもしれんけど、めったに成功させたことがない。



そんなももさん、唯一渡れる箇所がある。そこならぴょんッてできるんやけど。。。

※ えぇ〜おわかりかと思いますが、溝の幅はどこも同じ幅です。だからどこでも渡れるはずなんですけどね。。。なんか違いがあって渡れないらしい。。。

(^^;;


そんな唯一渡れる箇所を通り過ぎちゃったのです!!!


§>_<;;§「こまった。。。」




d0044986_22592775.jpg

§-_-;;§「どーちよ、わたれない。。。ココむり。。。」



§@_@;;§=======/ ウロウロ。。。



d0044986_22594410.jpg

§@_@;;§「ココはどーかな。。。う。。。むりだ。。。」


§@_@;;§=======/ ウロウロ。。。



d0044986_22593734.jpg

§@o@§「あッ!まてぇーーーッ!!!」

§^o^§==============/



と落ち葉が飛んでくるとうれしそうに葉っぱを追いかける無邪気な7歳児。
(^m^)

そして我に返る。。


d0044986_22594410.jpg

§@_@;;;§「・・・こまった。。。」



アホなヤツなんて思いつつも、かわゆくてしゃーないなぁと思う母なのでした。




夜もね、対岸(溝の向こう側)に大好きな(この世でただ一人えらそうにおにぃちゃん面できる)弟くん(キャバリアトライ)が通りかかると。。「キュンキュン」言うて近寄りたいのに、渡られへんもんやからウロウロしてるの。弟くんが優しく渡ってきてくれるんやけど、ごあいさつして帰るときも溝渡れなくてウロウロ。そうこうしてるうちに弟くんは帰路につき、ひとり取り残されてもまだウロウロしてるっちゅうおにぃちゃんです。

(^^;; なさけな〜いですよももさん。がんばれ(^^)/



ランキング登録中=

§>_<;;§「だって。。おちたらこわいんだもん。あぶないでしょ。もものわたれるとこしってるくしぇにぃぃ、とおりすぎちゃったからわたれなかっただけでしょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-21 23:27 | ももちゃん | Comments(0)

オーベルジュ赤煉瓦にお泊まり☆〜一晩の恋と朝食編〜 §^o^§〜

FBM旅行記の続きです。
気持ちのいい朝を迎えました。。。。。とはいえない。
だってだって。。。

夜中から天窓に当たる雨の音で幾度と目が覚めたから。。(- -;;
また雨ですか。。。ここんとこFBM当日って雨ばっかです。。。会場ドロドロばっか。なんでや?



d0044986_21515725.jpg

ももちゃん、おはよ♪
かわゆい寝顔でねんねしてまふ。(^m^)




d0044986_21524244.jpg

ももちゃん、お外のお天気どない?(雨とはわかっていますが。。。)




d0044986_215342.jpg

§@_@;;§「なんかあめふってるみたい。。。」

いや〜ねぇ雨降ってるね。ももちゃん雨降らないようにお願いしてみて♪ともも頼み☆


そして朝食の前に気持ちのいい高原のお散歩をっと。とはいえ雨降りなんで気が進まない。。でもさすがももさん。なんとか小降りになってさっさっさーーーッてお散歩済ませることができましたよ☆


d0044986_2153405.jpg

レインコート脱がせてあんよとおまたをざっぷんです。
ご存知の方は安易に想像できると思うのですが、この時間はパパはヒーロータイムなんで、TVの前から動きません!


§@_@§「・・・?」

とももちゃん何やらドアの向こうを凝視してるよ。どしたのかな???
ちょっとそんなとこ乗っかったら、ちゃんとあんよ洗われへんがな!


d0044986_21535212.jpg

§@_@;;§「あぁ。。。」


となんだか立ち上がって窓の向こうを食い入るように覗き込んでました。なにやっとんねん!



・・・、そしてこの瞬間ももちゃんの一晩の恋が破れました。(^m^)
昨夜の麗しい乙女帰宅です。。。

§T_T§「かなちぃ。。。またあさもあえるとおもってたのに。。。」



さて、気を取り直しておいちぃ朝食を食べましょう!(^^)/


d0044986_21535153.jpg

朝食スタート☆

夕食と違ってももちゃんは大忙しです。。。(^^;;



d0044986_21543989.jpg

おねぃさんにかわゆがってもらってうれちそう♡

でも心の中では。。。§@_@;;§「パンが。。。」



d0044986_21551241.jpg

§@o@§「あッ!パンだ。」

今回はライ麦?やったっけ?(忘れた)と秋いちごのパンやよ。


d0044986_21554443.jpg

夜飲んだストロベリーレモネード。正直夜より朝の方が向いてるのでは?と思い、またまた注文してしまいました。
朝から甘酸っぱ〜〜〜いレモネードが染み渡るぅぅぅぅ。

§@_@;;§「パン。。。パパちょーだい。。。」



d0044986_21554584.jpg

§@_@;;§「もものぶんあるかなぁ。。。」


今回のジャムは苺ミルクジャムやよ♪おいちぃぃぃ♪


d0044986_21561694.jpg

おみやげ用あったので、買って帰りました。(^^)v



d0044986_2156141.jpg

秋いちごのパンやよぉ♪おいちかったよぉぉぉぉ!(^^)v



d0044986_21564737.jpg

§@_@;;§「ももにもちょーだい。。。」



と終止こんな感じで大忙しやったももさん。もちろん大好きなパンですから、ちょびっとお裾分けしましたがな。ホンマパン好きやよなぁ。。。
きっとこの時点では、さっきの失恋のことなんてもうすっかり忘れてもうたんやろな。
(^m^)


d0044986_21562130.jpg

お外は雨です。せっかくのFBMなんやけどなぁ。。。

お友だちのフラルピちゃんに会えるかなぁ。。。フラルピ家は八ヶ岳にお泊まりしてたみたいで、車山高原のお天気を聞かれたけど、お山ひとつ向こうなだけなんでね。。同じように雨ですよとお返事しました。一度一緒に赤煉瓦泊まりたいね♪




ランキング登録中=

§☆o☆§「パンさいこーーーにおいちかったぁぁぁ♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-19 22:22 | 旅行 | Comments(0)

オーベルジュ赤煉瓦にお泊まり☆〜わんこ編〜 §^o^§〜

赤煉瓦お泊まり日記のつづき。一気に行くでぇ!(^^)/

先に述べましたが、警察犬大会がお隣霧ケ峰高原で開催していたこともあり、宿泊者のほとんどがシェパード連れ。レストランに入った瞬間に一度ガウガウしちゃったけど、それ以外は意外や意外に大人しく過ごせたももさん。


d0044986_2213660.jpg

やっぱ警察犬の訓練を受けてる子たちなんやろね、いい子ばっかりでももちゃんも平気だったようです。だって、この距離やで。。。


目の前に座ってたこちらのシェパードちゃん。(たぶん男の子)
すっごいももちゃんに興味津々で、ことあるごとにできる限り近寄って来たり、視線を☆☆☆

たぶんまだ若い子やと思うねんけど興味津々なんやろね♪
超かわゆいんですけど。(^^)


d0044986_2213064.jpg

§@_@§「ママぁ、このコしゅっごくおおきいんだけど。もものことじぃ〜ってみてるの。」


そだね。ももちゃんのことだいすきで気になるんやよ。

§@_@§「だいじょぶ?」

大丈夫だよ。いい子に座ってももちゃんのこと見てるんだよ。ごあいさつしたいんやよ♪


d0044986_2215646.jpg

§@_@§「パパぁ、またあのコもものことみてる。。。」


相当ももちゃんのこと気に入ってくれたようです。
ごはん食べてる間、ず〜〜っとこっち見ててね。超かわゆいの♪
正直そんなわんこ(特に大型犬)得意でなかったjenniです。たねちんやなんて超小型犬のチワワンでも苦手やったのに。。初めてシェパードがかわゆく思えたのでした。ホンマ目がパチクリッてしてて超かわゆくって。。。


d0044986_222685.jpg

(@o@)!!! たねちんがシェパードをなでなでしてるよ!



d0044986_2222457.jpg

(@o@) OHHHHHH!すっごい光景です☆




そうこうしてると、看板犬しーちゃん登場☆

d0044986_2225086.jpg

(^o^) いや〜ん、大きくなったねぇ。でもやっぱまだハイパーやねぇ。遊びたいのになんだか吠えちゃうみたいな。。。なかなかピント合わんくて大変やよ。。
(^m^)



d0044986_2225379.jpg

するとあちらから麗しい乙女が登場♪(確かお名前は。。ヴィヴィアンちゃんだった?)


このヴィヴィアン姫は罪深いくらい世の男どもを虜にする女子なのだ。ママさんはキャバ嬢って呼んでたけど。。。



d0044986_2231446.jpg

§☆∞☆§=====/


んもうやめてぇ〜ももちゃ〜〜〜〜ん!

すっごいおちりくんくん追いかける追いかける。。。(- -;;


そしたらシェパードくんも、しーちゃんまでもが。。。(- -;;
ホンマ男を虜にする女子です。(^^;;


ホンで悲しいかな。。。(T_T)
ももさんが。。。ももさんが。。。おちりに乗っかってしまいました。
(ヒート中ではありませんよ)

(-_-) 勘弁して下さい。

虚勢してからもう3年以上経ちますが、初めて見ました。(T_T)


d0044986_223356.jpg

やっと落ち着いた。(^^;;
記念撮影☆


d0044986_2233610.jpg

こちらも☆




すごかった。女子力☆☆☆
そして情けない男子。。。(T_T)


ほんで、疲れてしまってるたね家はお腹いっぱいでおねむさん。


d0044986_2233630.jpg

22時半には就寝しましたよ。



d0044986_224103.jpg

§-_-§zzzzz


ももちゃん、今日一日楽しかったね♪明日お天気が心配。なんとか雨降らへんようにお願いしてね♡


ほんで、ももちゃんは夜ほとんどの時間、パパのおまたかおとなりで寝んねしたようです。ちょいとさみちぃ母なのでした。



ランキング登録中=

§☆o☆§「あ〜おもいだちたぁ。あのコね、しゅっごいかわゆかったの。しゅっごいいいにおいちたの♪ももね、ドキがむねむねしてずっきゅ〜〜〜んってしたの♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-18 22:30 | 旅行 | Comments(0)

オーベルジュ赤煉瓦にお泊まり☆〜ディナー編〜 §^o^§〜

ようやくFBM(French Blue Meeting フランス車の祭典)旅行記のつづきです。
先月毎度の車山高原で開催されたFBM参加(見るだけ)の為、こちらも毎度のオーベルジュ赤煉瓦にお泊まりしましたよ。警察犬大会開催とまたバッティングしたので、満室やったんやけど。運良くキャンセル出たらしくて、早々におさえたんです。
(なんでシェパードいっぱい。。。汗)


まずは待望の(ホンマコレが目的で宿泊します)ディナーを♪



d0044986_21133372.jpg

今年はコタ家とは別宿だったので、たね家単独でお泊まり。
まぁ、ここんとこお仕事で相当お疲れだったたねちんなんで。。。のんびり過ごそうかと思いますよ。おいちぃもん食べて♪
(^^)v



d0044986_21134794.jpg

チェックイン前にあんよ洗いましょッ。
んもうすっかり親子とも手慣れたもんです。(^^;;


今回のお部屋は奥の方にあるトリプルルーム。だから広々と利用できました。


d0044986_21141526.jpg

とりあえず夕飯までお昼寝タイム。(-_-zzz




\(^o^)/ 来たでぇーきたでぇーーーッ!

It's dinner time!!!



d0044986_2117248.jpg

まず一皿目。きのこのグラタン?
小ちゃいサイズなんであくまでも前菜なんですが。。。あのぉ〜もっと大きいサイズでガッツリ行きたいくらい、メインでお願いしたくらい気にってしまいました。



d0044986_21171559.jpg

そしてふつーの前菜たち。
なんかアスパラ?(覚えてへん。。。汗)かなんかの春巻き風。かぼちゃのくりみぃなサラダ(?やったっけ?)。生ハムメロンではなく柿。とか。。。



d0044986_21192396.jpg

そして赤煉瓦の日記で気になってたこちらを♪
いちごのレモネード。
甘酸っぱ〜〜〜くて超おいちぃの。見た目も美しく、まるでカクテルのようですが、レモネードです。秋いちごのジャムかなんかを作った残り汁?の有効利用らしいです。すっごいね♪
疲れたたね夫妻には、心も体にも染み渡るおいちさでしたよ♪


d0044986_21165971.jpg

そしていっつもの楽しみの一つのスープ。
たしか。。。ごぼうとじゃがいものポタージュだったような。。。あのねぇ。。。素材がそのまんま生きてて、ホンマ毎回感動して。。。そしてすっかり寒くなってるお山の上では温まるのです♪


でもね。。。

一番の目的はこちらよコチラ↓↓↓


d0044986_21175095.jpg

わさびステーキぃぃぃぃぃ!


この為に毎年通ってくるのよ。。。(T_T)
大好きです。大好きです。(T_T)


うちらたね夫妻は以前に比べて小食になっているので、んもうココのコース食べるとすっごいお腹いっぱい♪ごはんとサラダと。。。んもうたまらんくらいおいちぃの♪



ほんで、最後にデザート♡
アレかな?日記で紹介してたやつ。。。アレ食べたいんやけど。。。



d0044986_21182930.jpg

\(^o^)/ ヤッタァーーーーッ!

キャラメルリンゴのタルトぉぉぉぉ!と秋いちごのジェラート♪(アイス?ソルベ?)



んもうぉぉぉぉぉぉぉぉ!最高ぉぉぉぉぉぉおおおおッ!
大人の味なの。ほろ苦いキャラメルとリンゴがベストマッチ☆
温かい焼きたてタルトと冷たいアイスのコラボレーション♪


(T_T) あ〜〜〜〜幸せぇ〜♪


・・・ただね。想像よりもタルト小ちゃかったの。手で食べるサイズ。んもう3つは余裕で食べれちゃうよ。オーナーシェフのおねぃさんに聞いてみた。「おみやげ用にないの?」と。

どーもおねぃさん曰く、焼きたてじゃないとこの食感と味が出ないんやって。冷めちゃうと変わっちゃうんだって。だから夕食のデザートタイム間際に焼きたて出してるんだって。
すっごーッ。(@o@)


てなわけで、手の混んだタルトですから。。ホンマ味わっておいちくいただきましたよ。


d0044986_2151554.jpg

ももちゃんは、最初は興奮しちゃったけど、すぐにいつもの定位置それも正しいマットの使い方です。


そしておいちぃおいちぃ幸せなディナータイムが終わりました。
しばらくしたら、しーちゃん登場してわんこのふれあいタイムになりました。




ランキング登録中=

§^o^§「もものだいすきなあかれんがだよ。おねぃさんもあさもらえるパンもさいこー!」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-18 21:52 | 旅行 | Comments(0)

かわゆさあまり、許せちゃうのよねぇ。。§^_^;;§〜

今日はももちゃんおねぃさんとこ(ムーワン)でざっぷんしてもらいました。いつもいただく連絡帳のようなメモ。「今日もももちゃんはいいこでした。」と。つまり。。。「今日もももちゃんはぐっすりねんねしていました。」と読み取れる。

実際、体重計ってる際にウトウト寝てたらしい。
§=_=§zzzzz

お写真@クリスマスヴァージョン載ってるよ♪
(ムーワン)




先日、ももさんが。。。(>_<)/

彼の名誉の為に内容は伏せておこう。。。(- -;;


んなわけでいつもお世話になっているお値段以上のお店へ。


d0044986_22371766.jpg

§^o^§「キャハッ!」

ってむっちゃ笑顔でかわゆいやないの。
お台場にあるお値段以上のお店は、ももちゃんも一緒に買いもんできるからすっごいたのちぃんやけどね。
ももさんよ、そんなしょっちゅーしょっちゅーお値段以上とは言ってもそれなりにするものを買えませんことよ!ももさん。。。



d0044986_2238586.jpg

§-_-§zzzzz


ももさーーーーーッん!
聞いてるの?!

ももちゃん!不可抗力なんか、かまってもらいたいんか、嫌がらせなんか知らんけど、お願いですからパパとママのは止めて下さい!自分のんでお願いします!


d0044986_2238862.jpg

§=_=;;§「・・・んもうなーに?ももねむいのに。。。なにいってるかわかんない。」



だーかーらーーー、勘弁して下さいと言ってるんです。他に訴える方法はあるでしょ?

(T_T) ママは大変だったんだからぁ。。。



d0044986_22373454.jpg

§-_-;;§「よくわかんない。。。おやしゅみzzz」




んもぉぉぉぉぉ!(>_<)/



と毎回こんな感じやけど、ホンマかわゆくって腹が立つっていいながらも、全部かわゆくってんもうしゃーないなぁ。。って思っちゃうんよなぁ。


ホンマ子どももそやけど、ママに怒られといて「ママぁ〜。。。」って泣きながらママに抱っこしてもらうってのがねぇ。。。子どもってかわゆいよなぁと思うんやけど。ももちゃんも同じで、毎日毎晩のようにママに怒られるんやけど、それでいて「ママぁ〜。」っていっつも甘えてくる。まだまだ子どもなももさんです♪

(^^) 毎日幸せを感じる母なのでした♪



ランキング登録中=

§^o^§「ママさっきからなにいってるの?ももがかわゆいってことだけわかった♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-17 23:01 | ももちゃん | Comments(0)

7時半の男たち。。。§^_^;;§〜

最近めっきり日記をアップする頻度が落ち込んでしまいました。まぁいろんな要素が理由ですが、ゆっくりパソパソする時間を作ってないからが一番かな。その為に睡眠を削るっちゅうのが今できひんくて。。。おまけに写真がデスクトップにしか入っていないから、たねちん使ってたら使われへんし、終わってからさぁーって気にもなれない。。。

いかんなぁ。。。(- -;;



てなわけで、タイトルの7時半の男たち。
んもうかれこれいつからだぁ。。?
たぶん日が長くなった頃から?(@_@???



d0044986_2350469.jpg

こちらたね家の男たち。


手前に鎮座するももたねさん7歳。
んもうかれこれ何ヶ月にわたり、週末は休みになると7時半にゴソゴソと活動始める。フローリング部分をカチャカチャいわせて歩いたり、おやつぼこのぞいてカサカサいわせたり。



この時間に母は、お腹すかせて吐かれたら困るから、小腹空いてるのを埋める為にパンやらクッキーをあげたのです。するとそれからとにかくあやゆる手段を使い、母を起こそうとする。

決して直接実力行使をするわけではない。
間接的に、「ママぁ、おきてぇ〜♪」と訴えるの。(- -;;


その音やら、ひどいときは吐く音とかで目が覚めるようになった。母は息子のことがわかるのかしら?

それからというもの、とにかく朝訴えてくるの。
そして母が寝返り打つ。目を開ける。

(=_=) もも、どしたの?

(@_@)

母の目が開いた瞬間、目が合った瞬間。。。


§^_^§=====/ in to his house=====3=3


おやつをGET☆


なぜか決まって7時半。(- -;;
もしかしたらお部屋のお外でその時間に人が通ったりとか、音がしたりとかしてるの?ってくらい、彼の体内時計は超正確!!!


そしてドライヴとかの当日ともなれば、ものすっごくやる気があるのか、5時半くらいに起きてます。

(^^;; ある意味すごい才能かも!!



そしてその後もちっと寝てたい母は、そのまんまももちゃんをハウスさせてもう一眠りするんですけどね。。。そしてしばらく経つと泣き始めるんで、また起こされるってな毎週末。寝不足でっせももさんよ。


ほんでもう1人の7時半の男。
写真後ろにいるパパですね。一部の方はご存知でしょうが、日曜朝7時半になるとTVの前に座って1時間動きません。それに以前付き合ってたももちゃんやし、7時半に起きる習慣ができたんかな?


親子です。(- -;;



ランキング登録中=

§^o^§「ももね、ママがおしごといくひはまいあさ7じはんにごはんたべてるからだじょッ☆まいにちおなじじかんになったら、おなかがすくの♪」

(@o@)!!! あっそっか!!!


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-11 00:14 | ももちゃん | Comments(0)

クリームパンはいいにおいだじょッ☆ §^o^§〜

先月のとある休日の午後、久しぶりにコタ家にお邪魔しましたよ。
コタちゃんはそりゃ〜もぉ〜、大はしゃぎでももにぃをお迎えしてくれました。

§@_@;;§⊃〜

固まるももたねさん7歳。
パパとママもみ〜んな奥のリビングまで行ってしまったというのに、一人玄関で固まっておりました。相変わらずの微妙な関係。。。

とはいえ、リビングに来てからは、気になるコタちゃんにおちりくんくんしに行ってたけどね。そんでパパさんからおやつちゃっかりもらいに、台所で待機したり。。

(^m^)

大人たちはコーヒーを飲みながら会話を楽しんでおりました。


d0044986_22141912.jpg

ももさんはもうすっかりおちついて、定位置にてぐ〜すかぴぃ〜zzzzz

§=_=§zzzzz


でも、なんか知ってるにおいがするではないか。。ビニールをガサコソする音。



d0044986_22143788.jpg

§@o@§「おやつだッ!」

短いあんよで一生懸命背伸びして覗き込みました。



d0044986_2215336.jpg

§^∞^§「・・・」くんくんくん。。。



d0044986_2215947.jpg

§^O^§「ぷっふぁ〜〜〜〜ッ!いいにおいぃぃぃぃ!」


大好きなパンの匂いは忘れませんッ!
ちょうどこの頃うしろにはコタちゃんが様子を伺いに来てたんやけど、なかなか写真が撮れず。。。


d0044986_22151596.jpg

§^O^§「あ〜〜ん」パクッ。


ももちゃんがひとり盛り上がってる間、コタロウさんは・・・。


d0044986_22154537.jpg

定位置でまったりとしておられました。

ホンマパパに抱っこされてる時の、赤ちゃん顔がかわゆいことかわゆいこと。。。
(^^)



それから、ku-さんが帰ってくる時間に合わせて夕飯のお店の前で待ち合わせ。その間はももさんにはお留守番していただきましょう。。。
この日は移動式ハウスを持参するの忘れてしまい、まぁ、いつものあの別荘でお留守番です。。。





d0044986_22154168.jpg

ももちゃんのなぜか。。。別荘???

もう落ち着いてるから、脱走はしないと思われます。。眠いやろし寝てるやろ。。。


コタちゃんのクッション貸してくれました。コレでまったりと寝んねできるでしょう。。。




ハイ、コタロウさんのトイレ@リビングです、ココ。。。(- -;;


d0044986_22153798.jpg

大人たちの夕食。

あ〜幸せだぁ。。。牛タン定食だよん♪ とろろ付けました。とろろもちっと量欲しかったです。牛タンかぁ。。。また食べたいなぁ。。。(この翌週も実は別のお店で食べたけどね。。)



帰宅したらももちゃんはよい子に寝んねしてましたよ。コタちゃんのトイレで。
(^^;;


あの立派なクッション。そこで寝んねしてるんやなくて、トイレんとこのシートの上に寝転んで、頭だけ乗っけて枕にしてた。最近そやって寝てること多いなぁ。。。


またコタちゃん一緒に遊ぼうね♪
今年はFBMで同じ宿に泊まられへんかったし、当日は雨で思うように行動できひんかったからね。


ランキング登録中=

§^_^;;§「ももね、コタロウ。。。すきだよ。ただちょっと。。。きゅうにちかよられるとにがてなだけだもん。いっぱいおやつもらえたし、すっごくたのちかった♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-04 22:42 | ももちゃん | Comments(2)

ももちゃんとケーキ特集☆ §^o^§〜

もう11月かぁ。。。2013年も早すぎるくらいあっちゅう間に終わりそうです。給与計算のお仕事してると、1年の半分くらいが年末調整業務なイメージで、またその時期が来たのかって思う今日この頃です。。。

ほんで、たまりにたまったももちゃんのお写真を一気にアップするじょッ。
なんだかよーく見てみると、ケーキ食べてる写真ばっかじゃんってくらい多くて。。。特集にでもするかなって感じです。。
(^^;;



d0044986_22102486.jpg

義母宅での一コマ。

ソファでものごっつ〜い格好でお寛ぎ中のももたねさん。
このあとすっごい寝んねしてたんやけどね。とあるものを見つけてからは。。。

§☆o☆§「うっひょぉぉぉぉ〜ッ!」

と目が覚めた。(- -;;



d0044986_221008.jpg

イヤシい。
イヤシいよ、ももさん。。。なんちゅう顔だ。。。(- -;;

あまりのタイミングの良さに母は逆に悲しくなってくるよ。。。



d0044986_2210422.jpg

イヤシい。
イヤシいよ、ももさん。
とはいえ、ちょいとヤラセ的な部分もあったりします。(^^;;


この日はももちゃんの7歳のプレお誕生日祝いでケーキ買った日。夕飯持参してへんかったんで、ももちゃんにはケーキで夕飯まで乗り切ってもらいました。ちなみに大人たちは早めの夕飯食べてます。
紫イモと豆乳のケーキやったかな。そりゃ〜もぉ〜、ももちゃんの大好物さ☆



d0044986_22101651.jpg

所変わって、おうちのリビングにて。


§^_^§「パパぁ、はやくはこあけてッ。」


この日はももちゃんのお誕生日。
ももちゃんの7歳をお祝いしようと両親は(自分んたち用の)ケーキを買って帰りました。
パパとママのケーキ = もものケーキという公式が成り立ってるももさん本人。
なんか間違ってるような気がする。。。



d0044986_22105698.jpg

じゃじゃーーんッ!

シュークリームともも(ピーチ)のケーキ。(ももちゃんが食べるケーキって意味ではないよ)

・・・にしてもももちゃんの表情が。。イキイキしてるんですけど。。。(- -;;



d0044986_22102528.jpg

§>o<§「んもぉ、がまんできないじょーッ!」


っつかももちゃんのちゃうし。。\(-_-;;


おいちくケーキを食べた両親なのでした。ももちゃんにもちょいとお裾分けしたら大興奮でした♡



d0044986_2211299.jpg

そしてつい先日。

パリに本店をもつアンジェリーナ。イクスピアリにもあるんやけどね。(まったく雰囲気違う)この日ホンマは夕飯をアンジェリーナで予定していて、モンブランを食べる気満々やったんやけどね、延期になったんで、どーしても食べたかったケーキだけをお持ち帰りしたんですぅ。



d0044986_22103361.jpg

アンジェリーナ=モンブラン。

正直千葉に引っ越して来て間もない頃、TVで紹介してたアンジェリーナのモンブランをどーしても食べたくって、プランタンへと行ったあの日。土台になってるメレンゲがありえへんくらい甘過ぎて、ちょいとjenniは無理と判断。
アレ以来絶対食べへんかったココのモンブラン。

先日スイーツ大好き同僚からのプティ情報を聞く。
ココ数年でParisのパティシエが変わったとな。それからレシピが変わったそうな。
先日ココで夕飯食べた時に、もう1人が食べてるモンブランをガン見して、断面図見せてもらった。

(@o@) うぉ〜。ふむふむ。。。メレンゲの量が減ったやないの。中身はほとんどクリームやなぁ。コレなら食べれるかも。。。



ということで買って帰ったのです。



たねちんと2人でケーキ3個をシェアして食べたんやけどね。。アレよっかは甘くなくて食べれたけど、まだちょいと甘いなぁ。。って思ったんです。


今週またココでハロウィンスペシャルなメニューを食べに行った時、デザートにモンブラン食べたんです。夕飯、この私がサラダだけにしたの。すべてをモンブランに照準当ててから。。。
ほなね、すっごーーーーくおいちくいただけましたよ♡

仕事疲れもあるけど、やっぱ体が甘いもの欲してたみたい♪
くり〜みぃでjenni好みやわぁ。。。

コレなら、Parisの街をあっちこっちと歩き回って疲れた時に、本店でおいちくいただけると思う。サラダとかも食べれるなら、一緒に食べたらランチにええんちゃうかなぁ。。。なんて。シャンゼリゼ通りにあるPEUGEOT AVENUEやCITROENのお店にほぼ毎日寄るやろから、その帰りに寄れるやん♪

なんて夢見てる今日この頃なのでした。。。



d0044986_22111983.jpg

§@_@§「・・・はなしはどーでもいいから、はやくケーキくだしゃい。。。」




夢見ることは大切やよ、ももちゃん♪
ママは毎朝読んでる「旅をしながらフランス語」で、まるでパリの街を歩いてフランス語を話す空想して楽しんでるの!
今は駅で地方へ移動する為に切符を買うとこやの。この先どこへ行くんかなぁ。。。列車の旅やよ。




d0044986_22512332.jpg

こちら。


=ランキング登録中=

§^o^§「ももケーキだ〜〜〜〜いすき♪まいばんたべてもいいよ。アイスとどっちがすきかなぁ。。なやんじゃうなぁ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-01 22:52 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング