キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Big Island 2013 〜その9 プールでのんびり〜

ハワイ島旅行日記がつづきます。ももちゃんの出番が少ないので、最後に小ネタ集紛らせていますよ。ももちゃんネタもたっくさんあるんやけど。。。なにせカメラが旅行2日目に壊れてもて、iPhoneでしか撮ってへんから、小ネタばっか。


さて、ハワイ島旅行フリータイム最終日。近くのクラブハウスのプールでのんびり過ごすことにしました。朝部屋でゆっくりしてから来たから、ちょいと雲がかかって来てしまいました。。。
(^^;;



d0044986_21454163.jpg

いいよなぁ。。。ハワイって。
ワイキキにはない風景ですぅ。

かろうじて向こう側は晴れています。うしろの山々から雲が近づいて来てます。



d0044986_21452486.jpg

今年はパラソルがいっぱい広げてあったので、いい場所がキープできましたよん♪




d0044986_21451787.jpg

ココのプールは広いし、人は少ないし落ち着けます。



d0044986_21452846.jpg

jenniも日焼け防止のパーカー着てますが、着なくてええんちゃう?って天気です。
(^^;;

でもね、プールの水がものすっごおおおーく冷たいから、長袖着ててちょうどいいくらい。てかコレでも寒いし。足は丸出しやしね、水の中に足を沈めて行くのがすっごい。。。
(-_-|||


そしてようやく体を水の中に埋めて、泳ぎはじめました。頭あげて平泳ぎみたいな。。。すっごい気持ちいい♪
そして中央にあるスライダーへ。


たねちんコレが楽しみのようで。。。


d0044986_2146453.jpg

手前で待ち構える妻jenni。(- -;;



d0044986_21461113.jpg

ざっぷーーーんッ!




アホな大人なようですが、たねちんの直前に2人の(たぶん)アメリカ人なおじさまたちが、大はしゃぎで何度も往復しておりました。おじさまって完全にリタイアしたシニア世代のおじさまたちです。3つあるスライダーをコレでもかぁーーーッて楽しんでおられてですね。途中で戻って行ったから終わったのかなぁなんて思ってたら。。。
奥さまたち連れて来て、写真撮ってもらってました。

(^^;; かわゆいおじさまたち。


やっぱ欧米の人たちって、余暇の過ごし方が違うよなぁ。遊ぶ時は徹底して遊んでる。楽しんでる。そんな生き方が大好き♪それを見習ってか、義母もあの冷たいプールの中に入って行って気づけば泳いでました。でもすぐあがってたけどね。


たねちんも別のコースターで変身してたりとか楽しんでましたよ。
そしてナント!jenniもがんばって、このコースターをすべったのです。(>_<|||||
スピード出ないようにふんばったぁー。。。



ほんで、おじさまたちが「ほなそろそろあっこでホットドッグ食べようよ♪」みたいな会話をして歩いて行きました。うちらもランチの時間やわ。楽しみにしてたハンバーガー食べなきゃッ☆



d0044986_21453011.jpg

じゃじゃーーーーーンッ!

アメリカ〜んなハンバーガー☆
ベーコンに炒めたオニオン?やマッシュルームがおいちぃの。ジューシィなお肉がたまんな〜い♪



ホンでまたプールサイドに戻り、お昼寝して、またちょいと泳いでお部屋へと戻りました。。。



d0044986_2146324.jpg

(@_@)


やっぱトム・クルーズいない。。。(T_T)

(映画「カクテル」の観過ぎ。。。)




ほんで最後の晩は、ホテルでサンセットディナー予約してました。ちょいとお天気心配。。。



======= ももちゃんの小ネタ集 ============

d0044986_21463416.jpg

§^o^§「パパはやくぅ、アイスちょーだーいッ♪」


たね家のよくある夜の風景。。。
あ〜、幸せぇ〜♪(^^)



=ランキング登録中=

§^o^§「ももね、アイスだ〜いすき♪ パパなかなかアイスくれないんだもん。がまんできないよ。でもパパがいいよっていうのいいこにまってるんだよ。エラいでしょッ♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-29 22:18 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その8 Hiloとオニヅカセンター〜

久しぶりにハワイ島旅行日記続けます。もう1ヶ月経ってるし汗汗。。。


キラウェア火山を見学したたね家ご一行様は一路Hiloへと向かうのでした。

=== 余談ですが ===

こないだのアメリカのデフォルトがすったもんだで、こちらハワイ火山国立公園も対象。しばらく閉鎖していて先週?再オープンしたようです。よかったよ。うちらが訪れた1週間か10日後には閉鎖してたみたいやからね。そんなハワイ島まで行って、キラウェア火山まで3時間以上かけてドライヴして、挙げ句の果てに閉鎖やなんて。。。ショックで耐えられへん。。。

==============


まずはお腹空いてたから、昨年同様Cafe100へ立ち寄りました。

d0044986_1156522.jpg

元祖ロコモコ丼♪
グレイビーソースがたまんない♪

ロコモコとドリンク×3人分でも$14ほどです。安っすいわぁ〜。

なんか日本人ツアー客が団体さんで来てました。まぁオプションツアーやから少人数やけど。。。まぁ。。。いっか。

そっから細々と忙しく移動します。

d0044986_1157467.jpg

おみやげはこちら、昨年同様Big Island Candiesへ。
試食したチョコがおいちくて、ショートブレッドと一緒に買っちゃいました。ハワイ島のココでしか買えなかったショートブレッドですが、ホノルルに期間限定ショップとして出店してたんですが、どーやら。。。完全に年末進出するそうです。ちょいとさみちぃ。。。



d0044986_11581287.jpg

Hiloのダウンタウンへ。駐車場は海沿いメインストリート沿いにあるとこに停めてます。無料ってのがいいよねぇ〜♪

Hiloって雨が多いんやけど、お天気に恵まれてすっごいキレイ♪次回はこの海沿いの街並を散策したいわぁ。。。いっつもキラウェアとかのついでにしかけーへんからなぁ。。。



d0044986_11581928.jpg

ダウンタウン。。。すっごいこの雰囲気大好き♪
ゆっくりしてたいけど、予定がびっちし詰まってるんで、目的地へと移動します。


d0044986_11572941.jpg

Sig Zenって名前やったかなぁ???
アロハなブティックです。ちょいとよさげでお値段そこそこの洋服が売ってます。今回はjenniも含めて3人ともご購入☆



d0044986_11573853.jpg

ほんで、Saddle Roadに入る手前にあるレインボー滝へ。
昨年はもっと北側にあるアカカ滝に行ったけど、今回はこちら。駐車場からすぐやし便利よかった。Hiloのダウンタウンからすぐの場所にこんな緑が生い茂ったとこがあって、滝がたくさんあるってのが不思議。



それからSaddle Roadをしばらく走りましたよ。お天気も時間もよかったので、Onizuka Visitor Centerに立ち寄ることにしました。



d0044986_11593218.jpg

マウナケア山の中腹標高2,800mにあるので、雲海の上に来ています。
ハイ、もちろん寒いです。風もバリバリ吹いてますよ。でもお天気よくて気持ちいい♪




d0044986_11584241.jpg

Onizuka Visitor Center。

マウナケア山頂のサンセットツアーの方々がたくさん居ました。
いつか参加したい。。たねちん一番の希望なんですけどね。。。(^^;;


ちょうど太陽に向けて天体望遠鏡置いてたから、覗いてみました。。。

・・・jenniは背が届かず。。。(T^T)


ほんでセンター内のビデオ上映をちょいと鑑賞してWaikoloaへと帰るのでした。


この日でハワイ島の観光はすべて終了。
最終日はWaikoloaでプールやレストランでのんびりする日。
やっぱハワイ島はすっごいわ。見るとこ満載!あ〜また行きたい。




======= ももちゃんの一発芸 ==========



d0044986_12194021.jpg

夏バッパ風居眠りzzzzz


※あまちゃん観てた人ならわかる夏バッパ風の寝顔。(目開けっパで眠りますzzz)




=ランキング登録中=

§>o<§「ももねてないもん!おきてるんだもん!なんでそんなことゆーのぉ!」

だって。。。いびきかいて思いっきし寝てたやん。。。(^m^)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-27 12:30 | 海外旅行 | Comments(0)

車山高原に行ってきました☆ §^o^§〜

たね家先週末、毎年恒例で行われるフランス車のイベントFrench Blue Meeting参加のため、車山高原へ行ってきましたよ☆

ココんとこ大げさに言うとこの燃え尽き症候群。。。ハワイ島旅行のプラン立ててから半年以上、ハワイ島を満喫して現実の毎日を過ごしていると、どうも。。。。。。いろいろと疲れている毎日でしたので、お山の上へドライヴに行くとすっごーーーく気持ちよくなります。
そして今年のFBMは(また)霧ケ峰高原で行われている警察犬大会とバッティング!このためわんこOKの宿泊施設はどこも満室さ。。。
(- -;;

もちろんたね家御用達の赤煉瓦も。
運良くキャンセルが出たらしく、たねちんバッチシ予約を入れてくれていました。たねちんの怪しくない方のクラブ、写真部の写真展があったんで、行けないって言ってたから。。。でもなんとか午前中ごあいさつ済ませて一路車山高原へと向かったのです。

出発がすっごく遅くなって、昼過ぎになっちゃったので心配してたんやけど、えぇ〜中央道全く渋滞なくスムーズに走ることができましたよ。
☆奇跡的☆



d0044986_2254399.jpg

こちら霧ケ峰高原のドライヴイン。
なぜか最近ココに寄ることが多い。





d0044986_22543260.jpg

理由はこちら。。。↑↑

ももさん。。。なめてますよ。。。(- -;;
いもに目がないももさんです。。。


もうすぐ夕飯やっちゅうのに、いも食うたね家。。。


d0044986_22534432.jpg

小腹も満たされて、車山高原へと移動しますよ。
ももちゃんも見慣れた景色やからわくわくしてる模様です。

o§^_^§o


途中キレイな景色のとこで撮影タイム☆


d0044986_22544387.jpg

下界ではもひとつな天気やったんやけど、ココまでやってくるとももちゃんの晴れパワー炸裂で、青いお空が広がって気持ちよかったぁ。




d0044986_22542932.jpg

チッチもかっくいぃぃぃぃ!

(チッチはちなみにフランス車シトロエンのDS4です。もも語ではちとろえんやけど。。)


それからリフト乗り場へといったん立ち寄りました。
(理由は前回訪れた際に買って帰ったおみやげ買いたくて。。。お味噌汁とご当地カップ麺。でも残念ながらカップ麺はなかったとな。あの味噌ラーメンがむっちゃくちゃおいちかったんやけど。。)ココでは前夜祭のフリマ?やってたんやけどね。jenniはももちゃんとチッチでお留守番隊してたから、お店見てへんのよなぁ。。。ちょいと見たかったな。

そして4時過ぎには赤煉瓦に到着しましたぁ。(^^)v


d0044986_22544459.jpg

オーベルジュ赤煉瓦とチッチ。
DS4でお泊まりは初めてです♪



d0044986_2255889.jpg

玄関前で。

ももちゃんが(おそらく)2歳の時から一回だけ除いて毎年利用させていただいています。コタちゃんがまだ6ヶ月足らずだったなぁ。。。警察犬大会と重なって泊まれなかった時はリベンジもしたし、たねちん(例の病気で)ごはん食べられへんかった時も、退院してからリベンジしに来たし。ホンマ赤煉瓦には思い入れがありますハイ。

ももちゃんも大好きなペンションやし、おねぃさんが大好きやし。おねいさんが焼いたパンがコレまた大好きやしね♪
たね家にとってやっぱココの料理が。。。わさびステーキが。。。(^^)


そう!今回も実は警察犬大会と重なってるんです!つまり。。。宿泊者のほとんどが・・・シェパード犬なのだ。。

(>o<)


・・・つづく。



FBM日記はボチボチアップします。
その前にまだハワイ島旅行日記が残ってるからね。(^^;;



=ランキング登録中=

§^o^§「おやまさいこーーーーッ!パンおいちかったよぉぉぉ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-23 23:09 | 旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その7 チェーンオブクレーターズロードを走るッ〜

ももたね地方台風が過ぎたようです。10時前にお散歩に行けました。(^^;;
たねちんも11時過ぎに出社してったけど、さて京葉線にすんなり乗れたんでしょうか。。。それよりももたね地方バスが渋滞でまさか今頃駅に着いたとか。。。

さて、ハワイ島旅行記つづけます。毎度記しておりますが、記憶力に自信がないので結構細かくつづることにしています。はよせなまた忘れてまうから急いで日記書き上げないと。。。
(- -;;


キラウェア火山のイキ火口を見学したたね家ご一行様。パーキングに車停めたまんま徒歩10分ほど離れたThurston Lava Tube(サーストン溶岩トンネル)へとハイキング気分で歩きます。とってもグレイなキラウェア火山やけど、意外や意外。。。この辺は熱帯雨林の森に囲まれているんです。正直(きっと9月やから)誰もいないトレイルを3人でトコトコと歩きます。(1人じゃ無理。。)

グレイばっかやったから、森の中はとっても気持ちよく、ウォーキングを楽しみました。


d0044986_1145457.jpg

やってきましたッ!Thurston Lava Tube。

誰もいないといいね。去年は目の前に家族が居たから、いい写真撮られへんかったし。
今年はアメリカ人?男性が2名すっごい楽しそうに後ろを歩いていただけ。。。


d0044986_11452785.jpg

やっぱ涼しい。。(^^;;
写真は撮りたい放題かも。。。
ココも正直3人でも不気味に感じるんですけど。。。楽しそうなおにぃさんたちが居てくれてよかったかも。。。


トンネルは5分もあれば通り抜けるんで、また来た道を戻ります。所要時間およそ30分。はい、たね家にはコレくらいの距離で十分なトレイルコースです。。。ココで2時間以上費やすのはキツいわ。。。(汗)


さーて今年は飲み物もガソリンも時間もありますよーーーッ!予定通りChain of Crater's Roadの端っこまで行きますよぉーーーッ!
(^o^)/

(>_<)/ でもなんだかたねちんもひとつ乗り気やないし。やっぱ行程理解してへんし。。。



d0044986_1146591.jpg

Chain of Crater's Roadをしばらく南下すると、見渡しのよい場所に出ます。車を停めて去年同様景色を楽しみましょう。





d0044986_11461815.jpg

なんちゃらいうLook Outです。
去年は台風並みの強風で辛かったけど、今年は普通の強風でした。見渡す限りの溶岩。。。すっごいね。去年はココでギブアップしてUターンしちゃったからなぁ。。。


そしてひたすら南下します。(車中からだといい写真なくて。。)
そして気づく。キラウェア火山って標高高いんだ。どこがキラウェア山なんやろって。どこに山があるの?山なの?って疑問やった。火口はいっぱいあるけど。。。

車はどんどん下って行きました。耳が。。。(>_<)
くねくねして。。。そして眼下に真っ青な海が!!!(@o@)

そして海が目の前に見え始めた頃、Chain of Crater's Roadの端っこが見えてきました。


d0044986_1147434.jpg

(@o@) うっわぁ〜、ガイドブックで見た光景やぁ。。。

車停めて歩いてみましょう。



d0044986_11473062.jpg

ドラマのシーンに出てきそうなすっごい岸壁。ココもガイドブックで見たことある。溶岩の真っ黒と海の真っ青と波の白のコントラストがすごくキレイやった。




d0044986_11473466.jpg

反対側で記念撮影☆




d0044986_11481495.jpg

むっちゃ天気良くてちょいと暑いです。
予定ではあっちの方に、溶岩が流れ込んでる場所からの煙が見えるかなぁって期待してたんやけど、見えへんかった。きっともっともっと向こうなんかも。。。

でもココは端っこではない。車で行ける端っこで徒歩ならもっと端っこまで行ける。ちょいと歩いてみることにしました。。。。。。が、遠そうだったのでまたもやギブアップしちゃいました。誰かが向こうから戻ってくる人に尋ねてる内容だと、どーも500mくらい先まで行かないといわゆる端っこ(道路をまたぐ溶岩があるとこ)には到達できそうになく。。。



てなわけで引き返すことにしました。
降りてくる時に気になったところで再度車停めて溶岩の上を歩いてみることにしました。


d0044986_1149332.jpg

すでに標高高くなってます。周りぜ〜〜〜〜んぶ溶岩。(^^;;
10年近く前に訪れた時もこんなとこ歩きました。この辺の溶岩はたね夫婦が(たぶん)子供の頃に流れた溶岩らしいけど。。。すごいよなぁ。。。



d0044986_1149770.jpg

そしてこの人はまた何かと交信してるんか、変身したいんか。。。(- -;;




d0044986_1149192.jpg

あっちの山から溶岩が流れ落ちて来てる様子がわかります。さらに溶岩はこの下へと流れ落ちて海へと向かって行ってました。

そうあの上の方にキラウェア火山があるんやよ。
今ウィキペディったら、標高1247mもあるねんて。そりゃ〜高いわ。耳キ〜んするわ。



そしてハワイ火山国立公園を満喫したたね家ご一行様は、ちょいと遅くなったけどランチ食べにHiloへと移動したのでした。今回はホンマ天気に恵まれてよかったよかった。。。雨の街Hiloでも晴れやったし♪
(^^)v




========== ももちゃんの日記 ==============

ももちゃんのお留守番日記☆

ももちゃんが遊んだぁーッ!ももちゃんがももちゃんがランで遊んだってぇ!
(T_T) うれじぃぃぃぃぃ。。。


今思ったんやけど、ランってムーワンの室内プレイルームのことやと思ってたんやけど、(それでも十分うれちぃ♪)もしやお外出てドッグランで遊んだのかな???
(@_@?? まぁどっちでもうれじぃぃぃぃ♪

ムーワンの日記



ランキング登録中=

§>_<;;§「ももはねんねばっかしてないじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-16 12:54 | 海外旅行 | Comments(0)

季節の変わり目の感じ方☆ §=_=§〜

明日朝はこちらももたね地方台風直撃コースです。ももちゃんのお散歩が行けなくてどうしよう。。。って。。とにかく豪雨&強風ですから。。。それも長い時間帯。。。無理じゃん。

今朝、ももちゃんがじょ〜〜〜ってしたところの草を摘んで帰って来た。
トイレシートに置いたりとかしたら、そこにじょじょじょ〜ってしてくれるやろか。。。朝実験をしてみようと思います。
(- -;;;

夜もどしゃ降りの中お散歩行って来て、帰宅後そのまんまざっぷん→ドライヤー→ぶらっちんぐと大忙しさ。なんだかいつも以上に疲れてしまいました。

そして明日は出勤困難(&ももちゃんのお散歩困難)ゆえ、お休みをいただくことにしました。私と同じアルバイトの子たちはみんな(基本的に)お休み予定です。よかったお仕事確定できて♪



で、ハワイの写真編集しよかと思ったのですが、あまりに疲れてしまいもう寝ようと思うねんけど。。。私の陣地は今完全に息子が占領している状態で。。。その斜めっぷりだと母はまったく入り込む余裕がありませんことよ!

(T_T)



なんで小ネタを。。。(^^;;




最近随分と朝晩が涼しい。昼間は暑いけど夜は窓開けてると寝相悪いと寝冷えするんちゃうかってくらい。ちゃんと布団着て寝てたから大丈夫やったけど。。。

朝起きて当たり見回してももちゃん探した。
いつもならベッドの上か、ハウスん中か。。。


(@_@??? いないじょッ。。。(;_;) どこいったのももぢゃ〜ん。。。




d0044986_0175471.jpg

(^o^)いったぁ〜ももちゃん♪


ベッドの下にあるクッションの上に居た。
冬仕様のベッドもそこに置いてるの。ほなそこにまんまる〜なって寝てた。

(☆o☆) キャ〜ッももちゃ〜〜〜ん♪ 超らぶりいぃぃぃぃぃ♪



と季節の変わり目を感じる母なのでした。



もうすぐよ、もうすぐ。。。o(^o^)o
あともうちょっとのしんぼうよ。。。o(^o^)o

お布団の中に潜って来て一緒に寝んねできる日を今か今かと待ちわびている母なのでした。




ランキング登録中=

§>_<;;§「あさね、めがさめたらおめめがあかなかったの。ちょっとパシパシいたかったの。ママがおめめにおくしゅりさしたの。しみていたかったぁ。。。ママがかえってきたらね、ももちゃんおめめパチクリになってよかったねぇっていってくれた。よかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-16 00:38 | ももちゃん | Comments(0)

Big Island 2013 〜その6 新サドルロード通ってキラウェア火山へ〜

たね家ハワイ島旅行フリータイム3日目、今回のメインです。ハワイ島=キラウェア火山と言っても過言ではないです。元々ハワイに興味なかったたねちんが、ハワイ島に行きたいと言ったのも、やっぱキラウェアに行きたかったからやし。。。

今回は義母も一緒にこのすっごい自然を、地球の活動を、たっくさんのパワーを感じに行くことにしましたよ。去年ギブアップしてしまった、Chain of Crater's Roadの端まで行こうと意気込んでいました。(私だけ?)



事前にいろいろと調べていると、とあることを偶然に知ったのです!
新しいサドルロードが開通? (@_@???
いのうえ?なにそれ?
KonaとHiloの街への移動時間が、何十分か短縮する?

※Saddle Road(サドルロード):ハワイ島の真ん中に位置する山々の合間を抜けて、東側と西側を結ぶ道。レンタカー会社に寄っては通行禁止になってます。)


去年通った結構くねくねしてガタガタして危険なエリアではなく、もっと南側を突っ切る新しい舗装された道ができたそうな。ちょっとそっちを通ってみたい。時間短縮どんくらいみてみたい。ということでナビに現れないけどドッキドキで行ってみることにしました。


d0044986_22543579.jpg

朝6時半にWaikoloaを出て、Hwyを少し北上したらWaikoloa Villageに向かって右折します。ナビは北ルートを印していたので、間違って引き返しました。

思ってたよりもWaikoloa Villageが遠くて不安になりつつも、大丈夫通過しました。そしてT字路を(いつもの左折ではなく)右折します。おそらく3マイルほど南下します。すっごく不安です。なにせ何もない地帯。。。そしてしばらくすると向こうになんか標識らしいものが見えました。

ちゃんと「Saddle Road」って書いてあった。(^^;;;


ほなすぐわかるよ。左折します。


d0044986_22544258.jpg

Daniel K. Inouye Hwyというらしい。

なんかSaddle Road プロジェクトが随分昔に作られた時の第一人者的な人で、その方の名にちなんでつけられたそうです。

ココからはずっとSaddle Road(200号線)を通ればHiloまで行けるので、キラウェアもわかりやすいね。ナビが連れてってくれるし。。。


d0044986_225535.jpg

こちらが新しいサドルロード。むっちゃくちゃ舗装されてて走りやすいです。
こんな感じで開通したらもしかしたらレンタカーOKになるかもね。今どーなんやろ。。。ちなみにDollar Rent-a-Carは通れます。



d0044986_22545836.jpg

たねちんも快調に走りますよ。
でも本心は前のくねくねガタガタがアメリカっぽくて好きだったみたいやけど。。。(^^;;
この日はお天気快晴☆周りの山々がくっきりと見えます。
(^^)v


そして安心してはいられないの。旧道路と合流してしばらくするとState Parkがあるの。
(マウナケア州立公園)
そこで朝ごはん食べることにしてたんで。

左前にマウナケアが大きく見え始めた頃に合流します。そしてしばらく進んで左側にマウナケアが見えてくる頃かなぁ。。。公園見っけ!


d0044986_22553682.jpg

はい、休憩でーす。(向こうに見れるのはマウナケア山。。たぶん。)
ベンチに座ってテーブルにごはん広げてって思ってたんですが。。。
(ずっと前にキラウェアまでツアーで行った際に、ココで朝ごはん食べたんです。って去年わかったんやけど。。。その時に提供されたローストビーフサンドウィッチが激ウマだったぁ。100%Pure Kona Coffeeも最高やった。)


(-_-||||| 寒い。。。

強風と寒さの為に車内でごはん食べました。(標高2,000mくらいあります)


d0044986_2255545.jpg

やっぱJeepと違ってちょいとラグジュアリー?な大きなSUV車は乗り心地がよいです。ロングドライヴも快適。標高高い坂道も楽ちんみたいやよ。

そんで前日買っておいたサンドウィッチとバナナとヨーグルト、それと朝コーヒーを作ってステンレスボトルに入れて来たやつを飲んで。。。
あ〜〜〜〜〜、至福の時です。(^^) お腹いっぱい。

(ココでトイレ休憩をしました。えぇ〜強風と朝ということのせい?か、かなり根性ないと利用するの辛いかも。。私はウェットティッシュあったから、かなりキレイにしてから利用しました。ちなみにトイレットペーパーもあるし水洗です。。汗)



さて、出発しましょう!(^^)/


やっぱ時間短縮できてるっぽい。30分くらいちゃうかな。。。途中寄り道してたんでナビの時間通りに到着したけど、寄り道した分短縮したってことやと思う。。。あれよあれよとHiloの街に入って火山国立公園へ。


d0044986_22555837.jpg

Volcano National Park。。やったっけ?入り口です。

(@o@) うっそぉ〜〜〜!空いてるぅぅぅ!

去年は10台くらい並んでたのにぃぃ。やっぱ夏はヴァカンスシーズンやったから混んでたのかな?


d0044986_22563976.jpg

Visitor Centerへ。情報収集や地図もらったりトイレ休憩したり。。。



d0044986_2257396.jpg

そしてThomas Jaguar Musiumへ。
マウナロア山もくっきりと向こうに見えています。ホンマ大きな山ですぅ。横に平たくむっちゃ大きな山。高そうに見えへんけど、4,100m以上あるんやよなぁ。。



d0044986_2257237.jpg

今年もココでハレマウマウ火口を見学ですぅ。今年も天気良くてよかったぁ♪
今年も火口から煙出てるんやなぁ。。暗くなると赤く見えるらしいからなぁ。。。すっごいなぁ。



d0044986_2257638.jpg

そしてやっぱ風が強い。(^^;;
ミュージアムでキラウェア火山の歴史などを見学して、次の目的地へと移動します。



d0044986_22581113.jpg

去年2時間のトレッキングしたイキ火口です。
やっぱ自然の驚異を感じる場所です。むっちゃ大きなクレーターなんやよ。

9月は観光客が少ないのかなぁ。。下を覗くと小ちゃいツブのような人がポチポチって見えた。今年は歩きません。しんどいよ。。。最後の上りが。。。それで疲れて水もなくって、Chain of Crater's Roadを途中ギブアップしたんやから。。。

今回はココは見学だけして、サーストンラバチューブまでを歩いて移動して自然を満喫することにしました。

・・・つづく



======== ももちゃんの日記 =========

ももちゃんのお留守番日記ではないんやけど。。。来週たねちんの怪しいクラブ活動ではなく、れっきとしたクラブ活動の方で、恒例の「写真展」があるんです。
旅行から帰って来てから、どれにするか選んでたたねちん。もちろん何枚かハワイ島旅行の写真をピックアップしたみたい。あとはももちゃんの写真なんやけどね。


d0044986_2258390.jpg

夏休み第一弾の時に訪れた十国峠で。

こん時の写真を選んだらしい。もうすぐ現像できるんとちゃうかな。A3サイズのももちゃん楽しみ♪ハワイの写真もキレイかなぁ。。。



ランキング登録中=

§@_@;;§?「アレ?ママはこんどはおとまりだっていってたよ。。。ん?しゃしんてんってなーに?おいちぃの?ももはいいことあるの?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-12 00:05 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その5 Lava Lava Beach Clubでランチ〜

ハワイ島旅行日記しばらくつづきます。
A Bayでビーチアクティビティを楽しんだたね家ご一行様。ランチを食べに同じくA Bayにある評判よいレストランへと向かいました。



d0044986_23433960.jpg

あっちの方に見える赤い屋根のところ。緑の屋根んとこはビーチクラブのロッジだよ。目の前がビーチってすごい立地で人気高いみたい。



d0044986_234443.jpg

Lava Lava Beach Clubのレストランです。

屋根のあるテラス席に案内してもらいました。
(ビーチの所にもテラス席っつか野外席があって人気です)

(@o@) うっわぁ〜〜〜ッ!すっごいロケーションなんですけどーーー。

TripAdviserとかで写真見たことあったけど、やっぱ実物は圧巻でした。


そうそう、同じビーチにあることもあるけど、えぇ〜水着着たままです。(^^;;
ちゃんとタオル下に敷いてるけど。。


d0044986_23435351.jpg

義母とjenniがオーダーしたのはこちら。

"Sizzling Shrimp"。いわゆるガーリックシュリンプですぅ。(^^)v
ハワイに行ったらぜひ食べたいって思ってたんですぅ。(なぜ今まで食べてないの?さぁ???)
オアフ島でしかお目にかかれないかと思ってたんですが、ハワイ島のレストランにもあったのね♪いろんな発見が今回の旅ではあります。


とにかく。。。


(☆o☆) んもう激ウマなのよぉ〜!シズリングっちゅうくらいやから、(意味は。。。)よだれがじゅるじゅるしそうなっちゅうイメージ?エビさんそこそこの大きさありますよ、それが5個。上にのってるガーリックトーストがね、ガーリックオイルをたっぷり吸い込んでて、コレまた激ウマなのよぉ〜。

それとは別にガーリックトースト注文して、それもオイルソースをつけて食べたのぉ。

(T_T) あ〜また食べたい。。。


たねちんはいつものなんちゃらハンバーガーですぅ。ホンマ本場のハンバーガーはウマいよね♪

周りの人たちもおいちそうなものをいっぱい注文してました。名物のポケとかも運ばれてたし、絶対食べてみたかったパイナップルの中にチャーハン入ってるヤツとか。。。

ココ絶対オススメ☆



d0044986_23442814.jpg

気の利いたウェイターのおにぃさん(おっちゃんです)が、写真撮ってあげるよって撮ってくれました。ありがと♪



ハワイ島3度目の旅行、ランチハズレなしです☆
(やっぱ下調べ大事かも。。。汗)



それからまたビーチに戻って30分くらい居たかなぁ。。。それからコンドへ戻りました。



d0044986_23444479.jpg

到着した間もなく、泳ぎ足りないんで。。。(アクティビティばっかやったからね)、クラブハウスにあるプールへと足を運びました。
今回ステイしたコンドの棟は、クラブハウスが近いので便利よかったですぅ。水着そのまんまで行ったり来たり。。。(まぁ離れてても同じことやってたかも。。。)


この時間はHappy Hourだったので、ドリンク飲んで楽しんでる人たちでにぎわってました。(いいなぁ。。。)



d0044986_23445183.jpg

パラソル下やカバナは取られていたので、日向ぼっこの場所をKEEP。
ほんでしばらく泳いだり、小ちゃいスライダーすべったり、ジャグジーで温まったり。。。

(- -zzzzz ほんでお昼寝したり。。。




さぁ!サンセットの時間が近づいてきました!急がなきゃッ=====3=3=3



d0044986_23451353.jpg

ぎりっぎり間に合ったぁーーーーーッ!


(@_@) キレイぃぃぃぃぃぃ。。。
たくさんの人たちが写真撮ってました。やっぱココって撮影スポットなんやぁ。。。



d0044986_2345858.jpg

こういうの撮りたかってん。(T_T) ぎれいぃぃぃぃ。。。

ハワイだぁ。。。(としみじみ想う。。。)
ハワイ島にもオアフ島に負けないハワイらしいとこってあるんだぁ。。。(今まで溶岩なイメージやったから。。。)



キレイなサンセットを満喫して、コンドへと戻ったのでした。



======= ももちゃんの日記 =========

ももちゃんはおねぃさんのところでお泊まりがんばっていますよ。ムーワンの日記を見ていると時々(っつかいっつも)思うのですが、「おはよーのももたねくん」って写真が掲載されているんです。
起き抜けのところを激写ッ☆

おきろーッ!ってコメント入ってたり。。。

まぁ、たいていずっと寝んねしてるっちゅううわさなんで、起き抜け=朝ごはん?の時くらいしか、シャッターチャンスがないんじゃないの?って疑惑が。。。

(- -;;

おねぃさんたちもたくさんのわんこがお泊まりしてるし、トリミング予約あって大忙しですから、ずっとももちゃんの活動記録をつけれるはずもないわけで。。。な感じで、いっつも起き抜け写真だけなんかなぁ。。。と分析したわけです。

(^^;;


d0044986_0123434.jpg

まったく関係のない写真。


A Bayのビーチにはわんこ連れて来てる人たちがいました。ジモピー?(地元ピープル)それとも本土から飛行機に乗ってやってきたのかな?アメリカの航空会社ならわんこ乗れるし。いいなぁ。。。って素直に思っちゃった。バケーションレンタルならわんこもOKやろうし。いいなぁ。。。

うちらは無理だ。やってる人もいるけど。。。無理だ。(=_=)


ランキング登録中=

§>_<;;§「ママはなにをいってるんだろ。。。ももねてばっかじゃないのもん!おきてるもん!おひるはだっておうちにいてもねんねするじかんだもん。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-09 00:31 | 海外旅行 | Comments(2)

Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜

ハワイ島旅行3日目、この日はWaikoloaにあるビーチに行くことにしました。元々はホテルのプールでのんびりしようかって予定を立てていたのですが、調べて行くうちにどーやらWaikoloaにビーチがあるらしい。そして日曜日ならビーチアクティビティが$25で使い放題だということを知り、せっかくなんでハワイ島でビーチ初体験することにしました。

向かったのは、Anaeho'omaru、通常"A bay"と呼ばれるビーチです。

地図で見ると、Kings's shopとQueens' Market Placeの間の道を海の方へと向かって。。。そこにレストランがあるんやけど、その辺。Marriotホテルの裏にビーチがあったのね。
(^^;;

ハプナビーチなら有名やけど、ちょいと遠いし。近場にビーチがあることすら知らんかったし、そない期待はしてへんかったやけどね。近づくにつれていい意味で期待を裏切られましたよ☆


向こうに見える海の色がすっごい青い青い青いやん!!!

(@o@)


d0044986_14151571.jpg

A bayのbeachです。

感動☆


ココにはOcean Sportsというビーチアクティビティやクルーズツアーなんかをやってるクラブがあります。

水/金/日曜日には、10:00-14:00まで$25で遊び放題というAloha Beach Daysというのがあって、コレはお得!ということで日曜日にしたんです。

※ちなみにビーチの入り口には、シャワーとトイレ(キレイそう。使ってへんけど)が完備されてましたよ。


d0044986_14163514.jpg

予想以上にすっごくキレイなビーチで、お天気もよかったし海が青かったぁ。それにAloha Beach Daysを利用するのにたくさんの人たちでにぎわってました。
とはいっても、ワイキキのような混雑はまったくなくって、ゆっくりできます。。。

到着が10時半まわっちゃったんで、すでに日陰にあるチェアをなくって、思いっきり日の当たる場所しかなかったけど。。。まいっか。


d0044986_1416279.jpg

かなり暑いんで、パーカーで頭を保護してます。(^^;;




d0044986_1417591.jpg

しばらくチェアに座ってボーッてしてました。コレがしたかったから。。。
すっごい。。。ハワイに来たんだぁ。。。ってしみじみ。。。


ハワイ島へはコレで3度目。いずれもココWaikoloaに滞在していますが、観光に忙しくしてたんで、近くにこんなステキな場所があったことすら知らず、プールで泳ぐってのも滞在中1回しかなかった。それも半日だけ。。。
全然のんびりとハワイらしさを感じることもなかったっけ。。。


ホンマ今回初めてです。(^^)



アクティビティは14時まで。その間にランチも食べに行くから、さっそくアクティビティ何にするか行動開始です☆



まずはたねちんと2人でカヤックを体験☆(写真なし)
波が多少はあるんで、ゆらゆらと難しい。2人の息は合わないし。舵の取り方もようわからんくてね。。。波に流されてあれぇ〜〜〜〜。あんまし沖には行きたくないし、そこらへんで遊んでました。
途中たくましいおばちゃん(シニア世代)が2艘のカヤックを操ってましたよ。

それからバイクを体験したたねちん。


d0044986_14171741.jpg

楽しそう♪



義母も途中までは荷物番しながら読書を楽しんでいました。でもん十年ぶりにやってきたキレイなビーチ。すっごい悩んでたみたいやけど、シニア世代の人たちもいっぱい遊んでるよとか、欧米人はこういうとこではすっごいハシャイで徹底して遊ぶからみたいな話をして、海へと向かって行きました。


気づけば。。いないと思ったら。。。
泳いでた。(^m^)
楽しんでいただけてよかったです。。。


そしてこのアクティビティ参加した大きな理由が、船に乗ること。

Glass Bottom Boat。その名の通り、底がガラスでできてるボートです。A bayをこのボートで珊瑚や熱帯魚を見ることができるっちゅうヤツです。


シュノーケリングしなくてもコレで海の中をのぞけるんでね。通常コレだけで申し込んだら$27もするんやけど、Alohaな日ならコレも料金に含まれるんです。

時間になったので、順番待ち。結構人気あるみたいやから、早めに並びましょう!



d0044986_1416346.jpg

A bayの桟橋を出航しました=======3=3




d0044986_14174348.jpg

定員19名やったかなぁ。。。満員でーす!




d0044986_1417034.jpg

底には珊瑚が!!!
(@o@)


ビーチから出てすぐに珊瑚があったよ。結構遠浅のようで?真下に広がる珊瑚に感動☆
途中お魚さんがチョロチョロとやってきました。
う〜ん写真だと写ってるんかようわからん。。。青くて大きなお魚さんのつがいを見ましたよ。


残念ながらホヌ(ウミガメ)は今回も出会えませんでした。(;_;)


午後になって少しずつ風のせいか、波が出て来てちょいと気持ち悪くなってしまいました。
途中パラセイリングを楽しむおっちゃんが横を通り過ぎて行きました。



ほなランチ食べに行きましょう!(^^)/




d0044986_14162622.jpg

ちなみにこちらjenniのバイク姿。。。(- -;;


午後になって波が(少しやけど)出て来て、上手に乗れずにギブアップしてしまいました。
(T_T)



ハワイ島の西側は朝はすっごい天気良くて、午後になると雲が山から流れて来て、夕方所々で雨が降る。ホンマに毎日そんな感じ。この日もその通り。


・・・つづく。



========= ももちゃんの日記 ============

d0044986_14553225.jpg

ムーワン預けに行った直後。反対側から覗いて見たら、向こうにももちゃんがチラって見えた。

(;_;) ももちゃん。。。しばらくお留守番やけどがんばってね♪



ムーワンの日記
ももちゃん、ここんとこお泊まり中のほとんどがもも専用コテージで寝てるらしいねんけど、どーやらこの日はちょいと遊んだみたい。
母としてはおとだちと仲良く遊べたらいいなぁって思うんやけどね。どーなんでしょ。。



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももね、かわゆいおんなのこと、ムーワンのおねぃさんはすきだけど。。。べつにきょーみないし。。。おひるはねんねしゅるってきめてるのッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-06 15:13 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その3 コナコーヒー農園見学だじょッ〜

ハワイ島旅行2日目、この日のメインイベント「コーヒー農園ツアー」。
そう、コナコーヒーで有名なハワイ島。コーヒー農園では無料で見学ツアーをしてくれるところがあります。その中でも結構評判のよい口コミの農園を見学することしました。

お邪魔したのはこちら。


d0044986_22245638.jpg

Greenwell Farmsでーす!

この通りを走っているといくつか農園があるんですが、気づいた時には通り過ぎるので要注意。。
(^^;;


中に入って行くと。。。パーキングあります。



d0044986_2225030.jpg

ココかな。。。




d0044986_2226144.jpg

屋根のあるお店で、100%コナコーヒーがいくつか売っていました。
もちろん試飲も数多くの種類あるので、飲み比べて楽しめます。とっても珍しいPeaberryもあったので、せっかくやから飲みましたハイ。




d0044986_2226292.jpg

なんとビックリッ☆
コーヒーの実で作ったジュースだそうで。。。部屋に戻ってから飲んだけど。。。う〜ん。。。
(^^;; 確かにコーヒー味のジュースでした。。。

ココで農園ツアー意向を聞かれるので、参加しました。
たね家は東京在住経験のあるおねぃさんが日本語しゃべれるので、先に出発したご一行様の帰りを待ってから出発です。


d0044986_22252411.jpg

待ってる間ボ〜ッて向こうを見ていると、何やらかわゆい住人がのそのそとやってきました。(名前ど忘れしちゃったけど)彼女はこの広〜〜〜い敷地を毎日自由〜〜〜に歩き回ってるそうです。すっごいうらやましい。
あともう1人(男の子)があとからのそのそとやってきました。



さて出発しましょう。


d0044986_22261371.jpg

まずはなんとアボカド。初めて見たよ。
コーヒーだけでなくお野菜やフルーツも栽培してるとか。



d0044986_2226148.jpg

そしてバナナの木。コレまた初めて見たよ。9ヶ月?で実がなったらもう枯れて倒れちゃうんだって。そしてすぐに次の苗が伸びて来てあっちゅう間に木になって実になるんやて。すっごいわ。


ココの農園は150エーカーもあるそうな。(どれくらい?)どうやら東京ディズニーランドと駐車場を足したくらいの広さなんだって。(わかりやすい)
Greenwellさんが始めた農園なんですが、コナコーヒーを世界中に広めた偉大な人だそうです。こんなに有名になったのはGreenwellさんの偉業だそうです。
ほうほう勉強になった。

結構日本人移民たちががんばってあきらめずに栽培してココまでの産業になったようです。


d0044986_2227410.jpg

ほんでこちらがコーヒーの木。もう実がいっぱいで倒れて来てるよ。



d0044986_22264318.jpg

coffee cherry、コーヒーの実です。英語だとチェリーって言うんだね。コーヒーにはこの赤い実だけを使うので、機械では収穫できず全部手摘み。ホンマ大変な作業やよなぁ。。。



d0044986_2228987.jpg

収穫されたコーヒーの実がお風呂の中へと流れて行きます。




d0044986_22272032.jpg

お風呂。ココで半日だか一日だか浸されて。。。浮いてくるのはダメで沈むのがよかったかな。。




d0044986_22274690.jpg

そして天日干し。雨が降ると向こう側に移動式屋根があってスライドさせるそうです。確かこの装置のこと「Hoshidana」(干し棚)と呼ぶって言ってた。

コーヒーの実は大きい程よい。
Extra Fancy - Fancy ・・・・と質を表す呼び名がって。。。最後がなんちゅってたかな・・?缶コーヒーになるとか。。。そこまで行くとコナコーヒーと呼べないって。コナコーヒーと呼べるには条件パスしてないといけないから。
てなわけでそれ以外は「ハワイアンコーヒー」って言ってた。(^^;;


d0044986_2228299.jpg

この一帯はコーヒーベルトと言われる地帯。午前中は天気がよくて午後には曇って来て雨が降る。この天候がすっごくコーヒーには適しているってのは、去年ハワイ島訪れた時にナビにある観光情報が語ってた。おねぃさん曰く、コーヒーの木って日光に弱いだって。(え?意外)4時間くらいが限度らしい。なのでこの地域の気候がとってもいいんだって言ってた。(ふむふむなるほど)



d0044986_22284634.jpg

くらいけど、袋詰めしてるとこ。




d0044986_22282484.jpg

そんなこんなで15分ほどのツアーは終了です。あっちゅう間に感じちゃった。
庶民のテーブルにやってくるいっぱいのコーヒー。コナコーヒーが高いのは仕方ないです。。。希少価値と、ひとつひとつ手摘みされて、かなり人の手で行程が進んでて。

すっごく充実した時間を過ごせましたよ。


試飲したコーヒーはやっぱしすっごーくおいちかったし、いくつか種類を購入しました。もちろん希少価値のあるPeaberryも。
この頃にはすっかりコーヒー飲めるようになってたたねちん。(ミルクいれて飲んでるけど、滞在途中にはなんとブラックで飲む姿も!!!)


義母も大好きなコーヒーをいくつか買って帰りました。

コナコーヒーって、ホンマ苦みも酸味も深みとかもすっごいバランスがよくっておいちいです。スーパーに売ってるのんと違って、農園で売ってる100%Pure Kona Coffeeはホンマにおいちいです。滞在中も毎朝飲んだし♪



ほんでこの後毎年訪れてるお店(Royal Kona Coffee)でコレまたコーヒー買って帰りましたよ。

(^^)



コーヒーの知識も得ることできたし、おいちいコーヒー試飲できて購入できてよかったです。それに広くて緑いっぱいの農園を散策するだけでもすっごい楽しい。ハワイ島に旅行することがあったらぜひ立ち寄ってみてはいかが?




======= ももちゃんの日記 ============

ももちゃん、大好きなおねぃさんのところでお留守番生活開始しました。パパとママと離れてお泊まりはすっごいさみしいし、おうちが一番大好きなんやけど。。。それでもももちゃんはお留守番がんばるのでした。

毎回エキストラベッドとして用意されているケージを、もも専用コテージとして使用させていただいております。今回はケージにくっつけるペットボトルのお水も用意したし、汚ったないけどガチャピンベッドも持参。わが家のようにくつろげるといいんやけど。。。

ムーワンの日記



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももせんようコテジってなーに???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-03 23:30 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その2 Konaのファーマーズマーケット〜

ハワイ島旅行2日目、Konaの街へと繰り出しました。

d0044986_22403237.jpg

ハワイ島らしい景色が広がります。やっぱり朝は天気がいい058.gif



d0044986_22405096.jpg

たねちんも去年いっぱいドライヴして、すっかり慣れてきましたよ☆

Waikoloaから40分ほどでKailua-Konaの街に着きます。この日は義母のリクエストだったファーマーズマーケットに行くことにしていました。ココでハワイアンなフルーツをGETして、朝食でいただきたい思います。



d0044986_2241249.jpg

以前停めてたパーキングの隣が実は会場だったいう。。。去年は気づかへんかったんやろか?




d0044986_22412577.jpg

たくさんのフルーツやお野菜が売られてましたよぉ。(^^)

えぇ〜、ちょっとそんなにたくさん要らんとは思ったのですが、5個$2とか。。。食べたかったパパイヤとバナナ、りんごを購入☆



d0044986_2251243.jpg

アロハシャツとか売ってたお店で、たねちんはアロハシャツ、jenniはアロハなワンピースを購入☆

あと民芸品のようなおみやげ屋さんとか、予想よりすっごいお店多くてびっくりしました。


ほんで、海岸線をしばらく散策しましたよ。

d0044986_22415861.jpg

王族の別荘やったかな?今回は見学はしていませんが、また時間があれば入ってみたいなぁ。。。この辺は王族のゆかりの地やからねぇ。。。



d0044986_22414197.jpg

ホンマこの辺の海はキレイやよなぁ。。。今年はお天気もいいから青くてキレイ♪
昨年は夕方に来たからもう曇ってて。。。



d0044986_22413052.jpg

Konaの街に来ると、なんだかホッとするような穏やかな気持ちになります。




d0044986_22421069.jpg

逆に浮かれちゃう人もいますが。。。(^^;;


ホンで。近くのモールにあったブティックで、義母が念願だったアロハなワンピースを購入☆
そしてKailua-Konaの街をあとにしました。さて、ランチ食べに行きましょう!



最後の最後までランチ食べるお店悩んだんですが、当初景色のよい山手にあるカフェでって予定してたんですけど。。。直前に旅行番組で紹介してたオーガニックなお野菜を提供してるおいちそうなレストランに行きたいと・・・たねちんの意向を受けて変更です。




d0044986_22423997.jpg

Annie'sです。

コナのコーヒーベルトと呼ばれる一帯の通り沿いにあることを事前に調査。ただ。。。この辺のお店ってわかりづらくて通り過ぎちゃう可能性が高いので、注意して探しましょう。



d0044986_22424841.jpg

お昼も回っていたにもかかわらず、すっごい混んでてビックリッ☆
土曜日だったから地元の人もいたやろうし、観光客も多いのでは。。。でもそんな目立たへんからなぁ。。。たね家にとってはなんと言っても日本人観光客がいないとってもローカルなお店だったのがうれしい♪



d0044986_22431111.jpg

jenniはシンプルな、Classic Burgerにポテトサラダを。

紫芋のポテサラで、セロリとかの香味野菜と一緒に和えてあってすっごい美味でした♪



d0044986_2243498.jpg

こちら義母のちょっとベジタリアンなバーガーとコールスロー。小食の義母なんですが、おいちくほとんど食べてましたよ。

やっぱオーガニックで裏の農園で採れたお野菜をふんだんに使ってるって感じ♪
(TVで言ってた)


d0044986_22432162.jpg

たねちんはToday's Specialのアロハバーガーみたいな名前のんにフレンチフライ。
ハワイアンらしくパインがのってるやつです。



ハワイ島にもこんなおいちいレストランがあったんだぁ。。。
(T_T)

と感動したたね家でした。



ハワイ島3回目にして初めて、ファーマーズマーケットに行きローカルなハワイを感じて、初めてまともなジモピーから愛されてるレストランでランチを食べて満足です♪
この後はコレまた初体験のコーヒー農園見学に向かいまーーーす!
(^o^)/




========= ももちゃんの日記 ============

d0044986_2311333.jpg

ももちゃんとエレベーター。

ももちゃんはパパとママと離れるのわかってるんですが、いっつもムーワンのあるユーラシア温泉に着くと、大興奮で大喜びするんよなぁ。。。ホンマおねぃさんのことが好きでよかった。
(^^;;



ちなみにももちゃんのお誕生日とムーワンのオープンとはほとんど同じ時期。てなわけでムーワンも7周年のようです。今回のお泊まりはお誕生日月だから結構割引あって助かった。
(^^;;



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももね、ムーワンのおねぃさんだいすきだよ♪ももがあかちゃんだったときから、ずーっとざっぷんしてくれてるから。。。だからね、ながいけどおるすばんがんばれるんだ。エラいでしょッ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-01 23:32 | 海外旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング