キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Big Island 2013 〜その1 ハワイ島に行くじょッ〜

2013年夏季休暇を利用して、たね家初めて9月にハワイ島へヴァカンスに行ってきました。今年は9月ということで、義母も一緒です。とにかく1月から予定をたててGWから9月へと延期になったので、ホンマこの日が来るのが待ち遠しかったですぅ。


d0044986_15573651.jpg

今回はできるだけ有休を使わないで行けるようにと、仕事が終わって即効行けるようにと羽田の深夜便を利用しました。
(確かに便利はいいけど、リムジンバスないので電車。正直ももたね地方から電車乗り継いで行くのはちょいと面倒でした。。。でもまぁ余裕で着いたけどね。)


えぇ〜毎度乗り継ぎわからへんようになるから、今回乗り継ぎの部分を(自分用に)細かく記しておこうと思います。


ホノルルまでの飛行時間およそ8時間。税関出てBaggage Claimで荷物を受け取り、(前回はやってへんかったけど)正面にある乗継ぎ用カウンターで荷物を預けて、左側団体出口から出ました。1Fに出たら左側にあるInter Island Terminalへと向かいます。(右側出口が個人用の出口やねんけど、ハワイアン航空に乗り換えるには団体出口から出た方が近いです。)


d0044986_1559496.jpg

大好きなハワイアン航空のカウンターです。

相変わらずようわからんねんけど、自動チェックインの機械を使います。




d0044986_15582535.jpg

こちら。eチケットを持っているので、パスポートをシュッて通して、予約番号を入力してチェックイン完了。たぶんそしたらぴろぴろぴろぉ〜ってBoarding Passが出力されてきたと思います。

ほなセキュリティ通って中入りましょう。今回も3時間待ちました。



d0044986_15583621.jpg

こんなステキな中庭があったのね♪




d0044986_15584180.jpg

さすがInter Island Terminal。ハワイアン航空がドドドッてあるよ☆




d0044986_15584697.jpg

やっと来た。(^^)

Boeing 717って書いてあったっけ?小型の飛行機ですよん♪今回は真ん中ら辺の席なんで、エンジンが邪魔しないでお外が見れます☆
飛び立った時キレイな珊瑚やワイキキとダイヤモンドヘッドが観えました♪




d0044986_15594795.jpg

40分後、ハワイ島のコナ空港に到着ですぅ♪

\(^o^)/



d0044986_15585548.jpg

コレよコレッ!!!
むっちゃローカルでしょ?



d0044986_1559871.jpg

Baggage Claimは外出てからあるよん。



ほんでレンタカー屋さん寄って滞在先のWaikoloaに向かいますよん♪
(^^)/



d0044986_1559217.jpg

こちらお世話になったChevoletのなんちゃらいうSUV車です。とっても大きくて広々、シートもほどよく快適でした。この日はホンマ天気良くて、向こうにマウナケア山がくっきりと観えてます♪



d0044986_15593737.jpg

この真っ黒な溶岩の大地、ハワイ島に来たんやなぁと実感する時。。。




d0044986_1601772.jpg

Scenic Pointでちょうどsunsetを迎えます。たねちん今回はsunset撮影に意気込みを感じます!

そして、暗くなる前に移動しました。
空港から最初の信号を左折しまーす。



d0044986_1602982.jpg

Waikoloa Beach Resortの入り口ですよん。
楽しいハワイ島旅行の始まりです。





=========== ももちゃんの日記 ===========

d0044986_1605159.jpg

ママに連れられていつものムーワンへとやってきました。
パパと一緒ならチッチで来れるんやけどね、ママと2人なんでタクシーです。(^^;;


ももちゃんの頭上に見える所がムーワンのプレイルームだよん。
ももちゃん、1週間おねぃさんとこでお留守番よろしくね♪



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももね、おねぃさんのとこでいいこにまってたんだよ。エラいでしょッ。ママがね、かえったらアイスたべようねっておやくそくしたの。おやくそくどおりアイスたべたよ。がんばってまっててよかったぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-29 17:44 | 海外旅行 | Comments(0)

遅めのsummer vacation

9月の後半ですが、たね家遅めのヴァカンスでBig islandことハワイ島へ行ってきました。昨年に引き続き大好きなハワイ島へ訪れることができて本当にうれしいです。
ここんとこちょっと忙しくしてたことと、準備とかでなかなか日記書けずに過ごしていました。
おまけに。。悲しいかいな、どうも帰りの飛行機でのどをやられてしまって。。。現在風邪っぴきでガラガラ声ざます。
(T_T)



そうそして今回何が悲しいって。。。



何年も愛用していたjenniのコンデジが。。。


旅行2日目にして、壊れてしまいました。


(T_T)



てなわけで、写真のほとんどがたねちんのデジイチとiPhoneで撮影したものしかないの。コンデジで撮ったやつまだパソコンに入れてへんし。
なんかね、写真撮ると真っ白になっちゃって。。。
帰国後ももちゃんを何枚か撮ってみたら、時々ふつーに撮れてた。もう寿命なのかなぁ。。。




d0044986_2333448.jpg

§^o^§「もものことよんだ?」

ももちゃ〜ん、ママはね、ももちゃんのお写真撮りやすいから気に入ってたカメラね、壊れちゃったの。すっごいショックやの。。。

(T_T) あ〜〜〜〜〜〜ん。。。



まぁ、去年も同じようなとこ行ってるからまぁええねんけどね。目新しいところはiPhoneで撮ってるし。パパが撮ってるのでなんとかなるし。気を取り直してっと。


ハワイ島旅行の日記はボチボチアップすると思います。ちょいと風邪っぴきでしんどいんでね。
ただ今回のハワイ島旅行は今までにない初体験が満載☆
すっごいすっごいハワイらしい滞在だっと思いますよん。楽しくて感動でおいちくてのんびりできましたん。う〜んこういうヴァカンスの過ごし方好きやなぁ。。。




d0044986_2333686.jpg

ハワイらしい体験ってので一番はこちら。

ビーチに行ったの♪ \(^o^)/



うちらが行くハワイ島って溶岩だらけで真っ黒やグレーのイメージ。海に行ってもビーチではなかったし、だいたい、うちらが滞在しているワイコロアにこんなキレイでステキなビーチがあったやなんて信じられへん。なんで今まで知らんかったんやろ。。。(ホンマ近くでびっくりしたわ)


自然なところとかを観光するのが大好きなたね家ですが、ビーチやプールでのんびり過ごすことができてよかったですぅ。あ〜やっぱハワイ大好きやなぁ。。。



ランキング登録中=

§^_^§「ママはなんかすっごくこまったちゃんらしいよ。ももね、カメラむけられるのあんまりすきじゃなかったから。。。ちょっとふくじゃつ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-28 23:57 | 日記 | Comments(2)

ももちゃんのオリジナルバッグ☆ §^_^§〜

ちょっと前にことになりますが、お知り合いのお店で開催されたワークショップに参加してきましたよ。自分で持ち込んだ画像や絵なんかをプリントしてオリジナルグッズを作ろうというものです☆

今回は、たねちんはパリで撮影した写真と、jenniはももちゃんのお写真を用意していましたよ。



d0044986_2157589.jpg

ももさんも参加しました。


§@_@§「パパあっちでなにやってるんだろ。。。」



何回かこちらのお店にお邪魔したことのあるももさん。ももちゃんはお店のおねぇさんたちやおじさまにも大人気☆ももちゃんも大好きなおねぃさんたちがいっぱいで、すっごい囲まれてまんざらでもないんですけどね。。。
この日も特別にカートINして参加させていただきましたよ。

第一声。

「いらっしゃッ。。。ももちゃ〜〜〜〜〜ん♪」

と毎回こんな感じで大歓迎されるももさんなのです。


d0044986_21571895.jpg

§@_@§「パパはあっちでなにやってるんだろ。。。もものそばにいてくんないのかな。。。」



d0044986_21572662.jpg

パパはあっちでなんかやってる様子を見ているももちゃん。健気やねぇ。。(^m^)




d0044986_21581585.jpg

ももぉ〜、こっち向いてぇ〜♪


§=_=;;§「やっぱりこっちこなくていいよ。カメラむけないで。。。」


と来たら来たでなんだかうっとぉい?(^^;;


d0044986_2158046.jpg

さて、パパはなにやら作業を開始しましたよ。
なんかシートをぴ〜〜〜〜んッて伸ばして貼ってる感じ。




d0044986_21581379.jpg

今度はなんかインクを好きな色に調合してるご様子。


〜 なんだか作業があって。。割愛 〜



d0044986_2158744.jpg

パパのTシャツでっきあっがりぃ〜!

\(^o^)/


キレイなグレイになりましたぁ♪

そっかぁ〜、色を混ぜるといい感じになるんだ。(^^)



今度はjenniの番です☆

えぇ〜まったくわからないんやけど、おねぃさんの言われるがまま、ほとんどおねぃさんのお手伝いレベルなんですが、がんばってみましたよ。


d0044986_21583772.jpg

たぶんきっと上の写真と同じようにシートをぴ〜んッてしてるとこやと思う。そのシートに写真をプリントしてるような感じ?




d0044986_2158395.jpg

調合したインクを生地にゴムベラでぐうぉ〜って塗り込むような感じ?力加減がまったくわからずでして。。。言われるがまま。
(何度も試し塗りしています)



d0044986_21584780.jpg

あッ!でけた!

そうです!jenniはももちゃんのお写真でトートバッグ作りました。ももちゃんの毛色と同じような茶色をおねぃさんに調合してもらいました。


それからインクが落ちないように、クリーニング屋さんにあるようなアイロンみたいな機械で、じゅわ〜〜〜って焼き付けましたよ。




d0044986_21585984.jpg

ももちゃん見てみてぇ〜!できたよぉーーーッ!


§@_@§??「・・・?」



d0044986_21594421.jpg

こんな感じ。(^^)v


ちょいともったいなくて使えるかなぁ。。。普段使いは無理だ。別の使い方をしようっと。




d0044986_21592323.jpg

そしてだんだん魔人さんにまとわりつかれて、格闘してるのでした。

§=_=;;§「・・・マジンしゃんとがったいしそう。。。」



§=_=§zzz



すぐ墜ちてた。(^^;;;




ももちゃんお疲れさんでした。
またワークショップあるみたいなんで、今度はトートバッグやなくて別のものを作ってみようと思いました。図画工作2なjenniですが、ちょっと楽しかったですよん。
できれば写真やなくて、ももちゃんの似顔絵で作りたいんやけどなぁ。。。



ランキング登録中=

§^o^§「ちょっとまえのことだからあんまりおぼえてないよ。でもあのおみせにいくとね、おねぃさんがい〜っぱいいて、もものことかわゆがってくれるんだよ。だからだーいすき♪またいけるといいなぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-18 22:30 | ももちゃん | Comments(2)

もも、7歳になったじょッ☆ §^o^§v

昨日、9/12でももたねさんナント!


7歳になりましたぁ!


\(^o^)/




ホンマに月日が経つのは早いものです。あんなに小ちゃかったももちゃんが、今じゃすっかり小学生ですよ。人間界にとってわんこの世界では、7歳といえばもうシニアになるらしい。



(@_@??? どこが???


まぁ、体的にはそろそろシニアになるんでしょうか。。。まだそうは見えないけどね。
パパとママにとってはいつまでも赤ちゃんのまんまで、それがようやく小学校に通いはじめたぁくらいにしか感じてへんからなぁ。。。
(アホな親なんでてけとーにスルーして下さいませ。)




d0044986_2311994.jpg

いつものももちゃん。

§@_@;;§「まーたママはおしゃしんばっかとってるし。。。」

とそっぽ向かれるし。。。(- -;;



ほんでこの日は買いもんで豊洲行ってたんで、ももちゃんのケーキを買って帰りました。義母宅に寄ってたんで、みんながごはん食べてる間ちょいとかわゆそうかということで?ケーキ半分あげて、残りの半分は翌日に持ち越しましたよ。
まぁーだいたいどんな風やったかは、想像できると思います。。。(^^;;


d0044986_2314744.jpg

豆乳とベリーのケーキやったかな?



つづきはまたこんど。(^^)





===== jenniの独り言 =======

昨日同僚から最近発売された『ときめきトゥナイト』の真壁君主役版単行本を借りて読みました。ときめきトゥナイトと言えば、おそらくjenniがむか〜し最初に漫画にはまって単行本買ったやつやと思います。一時期周りが漫画やアニメ好きが多かったんでね。

※ときめきトゥナイト
魔界出身のドラキュラの父と狼女の母を持つ江藤蘭世とちょいと不良な真壁俊が出てくるコメディたっちなラブストーリ?


真壁くんは実は魔界の王子だったぁ!っちゅうことなんですが、うちのももちゃんも実はわんこ星のキャバリア王国の王子だったぁ!ってことちゃうか!なんて。。。
先日映画で観た、スーパーマンはどこかの星の子で、滅び行く星から宇宙船みたいなんで地球に向けて発射されて、なんちゃら星人の血を残そうとしたってストーリーやったけど、うちのももさんも実は、なんちゃら星の子で。。。

と思う今日この頃のアホな母なのでした。(^^)




ランキング登録中=

§^o^§「ももね、7さいになったよ。ちょっとかっくいいおとこのこになったかなぁ???でももおたんじょーびにケーキたべれるのがすっごくうれちぃんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-13 23:22 | ももちゃん | Comments(5)

パパの帰りを待つ男☆ §@_@§〜

どーも最近日記をなかなか書くことができずの毎日です。パパはお仕事忙しくて帰りが遅くなることが多く、そっから録画たまってるドラマを観てると、23時まわっちゃうのよねぇ。。。jenniもチーム異動してから、やっぱ今までのリズムが違うんで、夜はすっかりおねむさんzzz。んなこんなでアップできない毎日です。。。



先日のももさんのとある姿をと。。。

たね家はお休みの日、よくマリナーゼ御用達のパン屋さんでブランチのパンを買ってくることがあるのですが、この日もたねちんお昼にパン食べたいということで、ももちゃんのお散歩中に買いもんに行ってました。



§@o@§?「ママぁ、パパは?」

パパは今ももちゃんの大好きなパン買いに行ってるよ☆

§@_@§!!!「パン?!」


d0044986_22255257.jpg

§^_^§⊃〜


いつもはローカとリビングの境目で、ママの方を様子見てるももさんですが、パパが買いもん行って出かけてると聞くと、いつもと逆向いているではないですか!



d0044986_22255794.jpg

§^_@§「ママぁ、パパかえってこないよ。」


もうちょっとしたら帰ってくるから、ももちゃんお外見てて。(玄関ですが。。。)
パパが帰って来たら教えてな♪



d0044986_22262998.jpg

そしてママの撮影大会が終わってからも、諦めることなくずっと玄関の方を見ているではないですか!

パパなら「やっぱももはパパッ子やなぁ。。。」と感動するのでしょうが。。。
パパやなくてパン待ってる???(^^;;;



ほんでパパが帰って来たら、

§^o^§=============/「おかえりぃぃぃ、パパぁ!」



ママもピザトーストを食べて、あと最近ブームのアサイーボールを食べましたよ。



d0044986_22263361.jpg

おいちぃ♪



※こないだ「ハワイに恋して♡」でロイヤルハワイアンセンターやってた時に紹介してた、Island Vintage Coffeeのアサイーボールを、こないだまた録画観たんやけどね。もっとアサイーがたっぷりどろり〜んって入ってた。私が使ってるアサイーは冷凍のピューレなんやけど、溶けたらあんな風になるのかしら?もっと量がありそうやったし、どろり〜んてところがなんとなくピューレやないのかも。すっごいおいちそうやった。ハワイ出身のアリッサがココのんは格が違って超おいちぃと絶賛してました。あ〜食べたい。
ココ数ヶ月ですが、とっても大好きで楽しみにしてる番組です。(ハワイの情報番組です)


d0044986_22442083.jpg

8月に横浜の赤煉瓦でやってたイベントにハワ恋のブースがあって、アリッサとまこっちゃんが来てました。あまりに暑過ぎてjenniはほぼ熱中症で、気分悪くてトークショーちょこっとであきらめちゃった。
でもアリッサと写真撮ってもらったよ。(^^)v




さて、話は戻り。。。
ももさんはパパとママからちょいとパンをもらって超ごきげん☆

\§^o^§/「パンさいこーーッ!」




そして昼の用事が終わった。。。



d0044986_222644100.jpg

§-_-§zzzzz


ただいま休業中zzzzz


========= しばらく時間が経過 ==========




d0044986_22265228.jpg


§-_-§zzzzz



だんだん遠ざかって見えなくなったももさんなのでした。(^^;;;






そしてナント!
明日はももさん7回目のお誕生だじょッ☆

早いなぁ。。。明日何しよっかなぁ。。。お祝いしてあげたいけど。。。実はもうお祝いのケーキは食べたんやよなぁ。。。



d0044986_22531977.jpg

§=_@§「・・・・・?」


なかなか気づかないももさんでした。(^m^)



ランキング登録中=

§^o^§「ももね、パンだいすきなの♪ケーキもだいすきだよ♪でもさいきんはアイスがいちばんすきかも♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-11 23:03 | ももちゃん | Comments(2)

お山の草原で。。。§^o^§〜

ようやく箱根大観山〜十国峠ドライヴ日記を更新だじょッ☆


その前に、今朝は雨なのを知ってたのでちょいと早めに起きようとしていました。朝iPhone見たら豪雨予報受信してた。見ると・・・、この後激しい豪雨が。。。早めにざっぷん(=シャワー)してももちゃんのお散歩に行こうと。。。ギリギリ雨小降りになってるかなぁ。。。なんて。
パパがざっぷん終えて部屋に戻って来た時間帯、お外は明るいはずが真っ暗で。。。その頃からどこかでピカゴロさんが鳴りはじめていました。

ピカッ!

バリバリードッカーンッ!


§@o@;;§======/


あわててハウスから飛び出るももさんなのでした。(パパに抱っこしてもらって落ち着いたかな?)

さすがの晴れ男のおかげで、お散歩行く時は晴れ間が出て来てすっかり止んでおりました。
(- -;; よかった。。。


ほんでお仕事行ったら今度は地震。。。(T_T)

jenniの怖い苦手なものが朝から立て続け、朝はどんよりしててダメダメでした。。。




さて、気を取り直して気持ちいいお山の草原だじょッ☆


十国峠で記念撮影してアイス食べて元気になったたね家は、ちょいと草原の方までお散歩に出向きましたよ。

d0044986_20563986.jpg

こんな感じ。



d0044986_20563996.jpg

§^o^§====/「わ〜〜〜いッ!」

と暑がってたももさんもうれちくてかけっこしてました♡



d0044986_2056351.jpg

あっちからパパがやってきたよ。

§^o^§=====/「パパぁ〜〜〜〜ッ!」



d0044986_20561094.jpg

すっごく広い草原でホンマ気持ちいい。お天気はいいんやけど、ちょっと霞んでて遠いところの景色が見えなくてね。360℃見渡せるココはホンマに気持ちいいよ♪




d0044986_2057834.jpg

せっかくやからももさんのかわゆい写真を撮ろうではないかッ。

と丸太の上にしばらく座って頂きました。(^^;;



d0044986_20564125.jpg

撮影開始☆


↓↓それがこんな感じ↓↓

d0044986_205812100.jpg

§^o^§


ココ最近の中で最高の表情でないかい?
ちと暑そうやけど。。。



d0044986_20582160.jpg

で撮影タイムがつづくと。。。


§=_=;;§「パパぁ、まだでしゅか。。。」


と煙たがられ。。。(^m^)
ホンマわかりやすいですももさん。


ほなそろそろももちゃん下に降りようか?
とケーブルカーを降りて行ったのでした。そしてもちろんコレを忘れてはいませんよ。



d0044986_20584100.jpg

わさびコロッケ。(わさびの葉が入ってておいちぃです)



この後たねちん的には中伊豆目指したかったようですが、さすがにjenniは翌日仕事だったので、このまま帰路についたのでした。やっぱ湘南は大渋滞やったけどね。。。



やっぱ夏はお山の上が最高やねぇ♪
1000m以上の高い山やないと涼しくないからね。八ヶ岳や山中湖は遠いけど(遠い?)、大観山は比較的近いんで気軽に楽しめる場所かなぁ。。。湘南の渋滞は嫌やけどでもやっぱドライヴは湘南最高やからね、やっぱ楽しいです♪
またどこか行けたらいいなぁ。。。ね、ももちゃん♪


ランキング登録中=

§^o^§「なつはおやまさいこーッ!ひさしぶりにきたからうれちくって、ちょっとかけっこしたよ。たのちかったぁーッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-04 21:21 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング