キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

峠のアイスは最高だじょッ☆ §^o^§〜

箱根ドライヴのつづき。

d0044986_2214652.jpg

十国峠の山頂行きケーブルカーに乗車しました。
(スリングやケージなら一緒に乗れます)


ちょいと景色が霞んでて、遠くはぼや〜んてしてたけど、お天気最高によくて草原に早くいきたーいとわくわくしてました。



d0044986_2204984.jpg

山頂。


この時間だとたくさんの観光客でにぎわってました。(いっつも終電な夕方しか来たことがない)
ほんで到着したとたん。。。


d0044986_2211078.jpg

§^_^;;§「・・・あちゅい。。。ココだとぺっちゃ〜んしてたらきもちいいや♪」


売店の入り口陣取ってるももさん。。。(エアコンの風と山頂の自然な風が交差して確かに気持ち良かった。)

なかなか動かないももさんの重い腰を起こして、記念撮影ポイントへ。



d0044986_2211175.jpg

§^_^;;§「なんでいっちゅもココであんよぷらんぷらんしてなきゃダメなの?ママがずっとおちりさわっててきもちわるいよ。。。」



d0044986_22122935.jpg

以前訪れた時の写真。
母はあの後ろにしゃがんで、息子のおちりを支えているのです。。。(- -;;




まぁとりあえず記念撮影できたんでよしとしますかね。それにしても富士山は・・・。



ほんであっちの草っぱらへと移動しようとしたのですが。。。ももさんがさっきの売店の前を陣取って動こうとしなくてですね。まったくやる気なーしッ!って印象。。。そして両親共にやっぱ暑くて看板が気になって気になって。。。やっぱクラブ活動した方がいいっかなぁ。。。いっつも売店しまってるしぃ。


ということで。



d0044986_222918.jpg

ソフトクリーム購入☆


(@o@)「ももぉ〜、アイスやよぉ♪」



としばらくあっこから動かず。。アイス買ったの気がついてないんかいな。。。



d0044986_2232821.jpg

じゃーーーんッ☆


やっぱ牧場と草原で食べるアイスは格別だじょッ☆(^^)v



d0044986_2233633.jpg

やっと気づいた。(^^;;

むっちゃいい子にしてまふ。(^m^)




d0044986_2225387.jpg

§☆o☆§「ママぁ、はやくちょーだーいッ♪」


と満面の笑顔でアイスに釘付け☆☆☆


d0044986_224451.jpg

§^O^§「ママぁ〜、アイスちょーだーいッ!あ〜〜〜〜ん♪」


っておねだりするこのかわゆさにずっきゅ〜〜〜んな母なのでした。(^^;;




ほんでアイス食べたらですね。。。やる気になったご様子で。(^^;;
草っぱらへと張り切って移動していくももさんなのでした♪



§^o^§=====/


・・・つづく。





ランキング登録中=

§^o^§「ももね、アイスだいすきなの。あちゅかったし、おやまのうえでたべるアイスってすっごくおいちぃんだよぉ。アイスたべたらげんきになってくさっぱらでかけっこしたんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-30 22:27 | ドライヴ | Comments(0)

箱根のお山へ☆ §^o^§〜

ようやく日記再開だじょッ。
写真はたねちんのPCに保存してたんで、夜たねちんがパソパソし終わるの待ってらんなくて、2人していやももちゃんいれて3人早々に沈没しておりました。

最近少し過ごしやすくなったこちらももたね地方。
人間慣れって怖いもんで、夜26℃くらいでお散歩に出るとすっごい涼しくて過ごしやすく感じるのおかしくない?ふつーなら熱帯夜やのに25℃なんかやったらむっちゃ快適なんですけど。。。どんだけ毎日暑かったんや?


jenniは相変わらず早すぎるバスで出勤。そしてお隣のチームに異動して1週間。お仕事内容も同じの様でかなり違い。。。ず〜〜〜っと交通費関係のことやってる気がする。。。嫌いやないけど、うーーーんなんともいえない。。。お昼休みの過ごし方も変わってしまい、すっかり体のリズムが狂ってどーもまだ慣れない。。。てなわけで夜はすっごーく眠いのだ。(お昼寝ができないの。。。ぐすん)
そしてフランス語のCDここんとこ全然聴けてないよ。。。(T_T)
朝は眠気覚ましとお元気充電の為Prettyのアルバムで気合い入れてるし。。(^^;;

うーーーん。。。(-_-)



んな毎日、やっぱももちゃんに癒して頂きましょう。(^^)/



ちょいと前ですが、たねちんの夏期休暇第一弾で箱根は大観山にドライヴに行ってきましたよ。小田原のわんこそば屋さんでおいちぃおそばを堪能した後、たね家大好きなターンパイクをドライヴで山頂へ。
箱根は大渋滞で混雑してるけど、ターンパイクは空いてて快適ドライヴが楽しめるの♪(きっと有料道路やから?)時々景色がキレイに見えるポイントもあるしね。


山頂は1100mほど。下界は35℃やから30℃ほどでも十分涼しくて快適に感じるってどゆこと?


d0044986_2147935.jpg

山頂からの眺め。芦ノ湖を臨みます。ホンマならあっちに富士山が観えるはずなんやけど。。。どーもココから富士山観たことないよなぁ。。。


(@_@?? 観えたことあったっけ?夕日の陰で観えたかも。。。うーん忘れた。


ココだけの話?
このちょいと前にたねちん独りでココまでドライヴに来たんですが、雨で濃霧でなんにも観れなかったんやって。やっぱももちゃんもママも連れてってないから?それとも単にあ○男?




d0044986_21462316.jpg

ももちゃん、せっかくやから記念撮影するよぉー。


そばにやってきたシーズーちゃんが気になって仕方がない。
ちょっと仲良くクンクンし合ってました。珍しい。。。(^^;;



d0044986_21465786.jpg

§^o^§「おやまたのちぃーー♪」



と満面の笑みを見せてくれましたよ。
いっつもココでちょこっとやけど、お散歩して気分転換してますよ。ももちゃんにとってお散歩いうほどの場所でもないけどね。でも気持ちいいみたい♪


それから第2の目的地へと移動しましたよん。
十国峠やよ。もちろん山頂が楽しみなんやけど。。。わさびコロッケが食べたいっちゅう話もあったりする。。。


d0044986_21472659.jpg

さーて、ケーブルカー乗るよぉぉぉ(^^)/


・・・つづく。



ランキング登録中=

§^o^§「ももね、ココのおやまにはよくくるんだよ。すっごくきもちいいからだいすきなんだぁ。パパとママはなんだかむこうにおやまがみえないっていっつもガッカリしてるけど、ももはなんのことかよくわかんないの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-29 22:05 | ドライヴ | Comments(0)

わんこそばRottaで初おそばだじょッ☆ §^o^§〜

先日たねちんの夏期休暇中に久しぶりにドライヴに行ってきました。
一日ドライヴとなるとももちゃんのお留守番に限界があるので、ももちゃん連れて行けるとこってお山の上しかないのです。気軽にドライヴが楽しめると言えば。。。

箱根大観山〜十国峠

たねちん的には中伊豆の方まで出向きたかったようですが、翌日jenniは仕事だったので十国峠までにしましたよ。

そんなわけで、ランチどこにするかってことになって。。。兼ねてから行ってみたかった小田原にあるわんこそば屋さんへ行くことにしました。(ぽるか家御用達のおそば屋さん)



d0044986_22114012.jpg

早雲っておそば屋さんです。
西湘バイパスや小田原厚木道路の終点、箱根の入り口んとこを箱根に行かずターンパイクの方へと向かう途中にあります。

ってことは以前から付近はよくドライヴしてたことになります。(^^;;


d0044986_2212063.jpg

お店の左横にわんこ連れの方専用の入り口があるのです!こちらがわんこそばRotta。3席あるいわゆる和風なおそば屋さんの店内で、落ち着いてゆっくりとおそばを食べることができますよん。

夏はエアコン効いてる店内でごはんが食べれるっちゅうことは重要なポイントやからね☆

ちなみにテーブルにはわんこ用フックがあります。わんこ用のお水も人用のお茶もセルフサービスで飲めるように置いてあります。



d0044986_2212727.jpg

jenniは何年ぶりなんでしょう???山かけそばを注文。(冷やし)

大阪人のjenniなんで、正直おそばは年に1、2回しか食べません。食べても年越しかざるそばかっちゅう程度。でも思い起こすと子供の頃は時々山かけそば食べたなぁ。。。って。
千葉に来てからこっちのおそば屋さんで山かけそばを見たことがないと思っていました。とろろそばってつけ汁にとろろ混ぜて食べるタイプで、こうやってどんぶりにつゆととろろと。。。って混ぜて食べるタイプのんてないよなぁ。。。


てなわけでメニュー見て迷わずこちらを注文しました☆

軽く20年ぶりかなぁ。。。(T_T)
夏はやっぱ山かけでしょ!





そして感動はそれだけではなかったのです!


d0044986_22114172.jpg

わんこそばなのです!(わんこ用のおそばがサービスでいただけます。)


ももちゃんおそば初体験☆(^^)v
ももちゃん、食べるかなぁ。。。



d0044986_2213625.jpg

§@_@;;§???「なんかたれてきた。。。」


§@_@;;§「なんだ???」


d0044986_221372.jpg

§@∞@§「・・・なんかきになる。。。」


§^O^§「あ〜〜〜〜〜ん」


って簡単に食べてみることにした。(^^;;



d0044986_22122990.jpg

§@_@§「ちょっとおいちぃかも。。。」


とおわんごと食べさせてみた。

(- -;; きたない。。。なが〜いおそばは食べにくかったようです。。。(お育ちの良いロイヤルなセレブリティやからね・・・アホな親です。。。)



d0044986_22124540.jpg

そんなわけでやっぱし1本ずつ食べさせることにした。(^^;;



結局ほとんど完食したももさんなのでした。

1日長いドライヴやからね、途中途中でなんかおやつとか食べとかな夜まで保たへんからねぇ。。。おいちく食べるんだじょッ。



おそば初体験のももちゃんでした。(^^)




箱根はおそばで有名なんかおそば屋さんたくさんあるけど、ももちゃん一緒に行けるとこあるんか知らんし、インター近いから便利いいのでちょくちょく食べに来たいなぁと思ったのでした。ちなみにたねちんは・・・やっぱしカレーつけ麺にしてました。




ランキング登録中=

§^o^§「ももね、はじめておそばたべたんだよぉ。ちょっとだけおとなのあじがしたんだ。ももも1ねんせいだからね、おそばおいちくたべれたよぉ。またこんどたべれるといいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-23 22:45 | ドライヴ | Comments(0)

休憩中。。。§=_=§〜

食後休憩中のももさん。。。


d0044986_23342999.jpg

§=_=§〜


パパにコロコロ(=なでなで)してもらったらそのまんま沈没した。
§-_-§zzzzz



単純な息子です。(^^;;



パパの夏休み4日間のうち、3日間同じように一日外に出てたももさん。
1. ドライヴ
2. ざっぷん@ムーワン
3. 義母宅&ららぽーと豊洲
4. 家でゴロゴロ、でもパパとママが一緒なので時々気になって起きちゃう

今日は相当なおねむさんなんで、夕食後は即効寝てた。(^^;;




母も眠いし箱根ドライヴの日記書くにはまだ根性がない。
なわけでおやすみなさ〜い♪



ランキング登録中=

§^o^§「パパにコロコロされるとそのまんまねんねしちゃうの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-19 23:41 | ももちゃん | Comments(0)

お山の上で走ったよ☆ §^o^§〜

こないだのお休みの日に、ちょこっとドライヴで箱根方面まで行ってきました。お山の上に行くことにしてたので、ももちゃん連れて久々のドライヴでしたよん♪
詳しいことはまた後日時間のある時にアップできるといいなぁ。。。


下界では35℃くらいあったと思うけど、お山の上では30℃くらいやったのかな???何度やったんやろ。。。でも風もあって下界に比べると随分と涼しく感じましたよ。




d0044986_22343163.jpg

やる気がなかった息子のため?(パパもママも暑くて。。。)
ソフトクリームを食べましたん。
初めて売店が開いてる時間に来たかも。(^^;;



d0044986_22324970.jpg

お山の上(十国峠)の草っぱらで、超超久しぶりにももちゃんちょいと走りましたよ。

(^^)



d0044986_22325327.jpg

§^o^§=====/




ちょいと草が伸びていたので、サンダルで歩くのが抵抗ありましたが、それでも青々としてる草っぱらは気持ちよかったなぁ。
景色的には霞んでてあんまし見渡せなかったけど。。。(もちろん富士山なんてどこへやら?)それでも360℃のパノラマは気持ちよかったぁ♪



d0044986_2233697.jpg

§^o^§「おやまたのちぃぃぃ♪」


とご満悦。


ちょいと暑かったので、ももさんに水かけてます。(^^;;



今日はココまで。・・・つづく。



ランキング登録中=

§^o^§「ひさしぶりにねおやまにいったの。ももね、ココのおやまがだいすきなんだぁ。ひろくてきもちいいからかけっこしたくなるんだぁ。いちばんたのちかったのはアイスたべたこと☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-17 22:46 | ドライヴ | Comments(2)

Franceのヴァカンス☆

夏です。世間ではお盆休みです。地元のバスが土日ダイヤのせいで、いつも以上に仕事に間に合うバスがなくって、就業1時間前に着くやつしか選べなかったよ。ホンマ悲しい。。。

てなわけで、街は少しだけ閑散と言いたいとこですが、ももたね地方の近くには夢の国があるので、地元バスや電車も夢の国に行く人で結構混んでたりするのです。でも駅前スーパーは空いてたなぁ。。。


そんな今日面白い記事を見つけました。

フランスのヴァカンスに関する記事です



そう、別にたね家がヴァカンスにパリへってことではないのです。


d0044986_2340560.jpg

(^^;; あ〜Parisが待っている。。。いつでも帰るよ、愛しのParis♪



で内容は、フランス人にとってのヴァカンスのあり方。

ちょうど今(まだCD4枚目から脱出できない私)聞いてるフランス語テキストの内容が、「夏のヴァカンス」ってやつで、フランス人はヴァカンスの為に働くんだとか一年で一番大事な行事だとか。テキストの中だけのことかな?過大にしてる?とか思ったけど、どうやらホンマに文化のようです。


===== <一部抜粋> =====

バカンスの語源は英語のVacantとも通じますが、「無、空っぽ」という意味になります。つまり、「何もしないこと」がバカンスの本来の定義。フランス人のバカンスには、以下3つのような大前提があるそうです。

1. 「ある一定の期間」
2. 「いつもの活動を休止して」
3. 「日常生活の場を離れる」こと

======================


(^^) ふ〜む。「空っぽ」というのはテキストでも言ってたけど、そんな3つの定義があったのね。日本人の駐在員の夏の休暇日本に帰省した際の話をしたら、「それはヴァカンスではないよ。」と言われ、じゃぁフランス語でなんて言うんだい?と尋ねると、「そんなフランス語はないよ。」っちゅう返事。

「いつもの活動を休止して」「日常生活の場を離れる」
基本何もしない。


どーしてもたね家もそうですが、せっかくやしもったいないから?毎日のようにせかせか観光したり買いもんしたりと忙しい旅行。そう旅行とヴァカンスは意味が違うのかなぁ。。。
もし日本にもフランスと同じように5週間もの休暇があれば(そうテキストでは言っています)、ボ〜ってのんびりプールやビーチで過ごしたりするんやろなぁ。。。クルーズ旅行とか。。。
旅行行って疲れてたらあんまし意味ないもんね。



休暇でおうちでゴロゴロするのもヴァカンスではない。それはきっとただの休みなんかな。

d0044986_23391933.jpg

§=_=;;§「zzzzz」


おうちでゴロゴロするのが大好きなももたねさん。(^^)かわゆいなぁ。。。


だからたね家のパリ旅行もヴァカンスとは違うのかもしんない。毎日忙しいしね。。。アレはきっと観光旅行?


たね家が何もせんとゆっくりできるといえば。。。


せいぜい。。。

d0044986_23355677.jpg

Hawaii?

でもハワイ島は観光するとこが満載で、ついついあっちこっち出向いてしまうのよ。それも半日がかりやからねぇ。。。やっぱブールやビーチでのんびりするだけの日や時間がないと。。。
そういう本当のヴァカンスっちゅうのを味わってみたいものです。



「ヴァカンス至上主義」

「だってヴァカンスなんだもん、しょーがないやん。」っちゅうことですべて許しちゃうらしい。うんうんなんだかフランス人のそういうとこわかるなぁ。。。
たね家も「だってフランスなんだもん、しゃーないやん。」って思うことあるし。


そういう心にゆとりが欲しいものです。。。


あーーーー、ヴァカンスかぁ。。。



とまた去年の今頃のことを思い起こすのでした。。。(^^)



ランキング登録中=

§^_^§「ももはいちにちなにもしないでボーッとするのとくいだよ。おとまりにおでかけだいすきだよ。でもおでかけしちゃったら、あっちこっちくんくんしたり、せかいせいふくしたりいそがしいかも。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-14 00:12 | 日記 | Comments(0)

Acai Bowlを作ってみました☆

ハワイでは最近流行ってるっちゅうAcai Bowl(アサイーボール)。ハワイを紹介する番組でも結構取り上げられてて、ハワイを訪れた際はぜひ食べてみたいと思っておりました。最近では日本も便乗してるのか、お店によっては提供してるとこもあるみたい。こないだハワイアンフェスタみたいなんやってたホテルのビュッフェでちょっとだけ食べたら、結構おいちかったのです。

酸っぱいって聞いてたけど、どこが?(@_@??


たまたま買いもんに行ったスーパーで、冷凍のアサイーパックをGETすることができたので、早速週末作ってみたのです☆



d0044986_23244635.jpg

グラノーラにアサイーのパックを乗せて。(フルーツグラノーラを使ってます。)

それから牛乳かけて。
(豆乳やアップルジュースにハチミツなどいろいろあるみたい)


トッピングにバナナとブルーベリーの乗せてみました。
フルーツグラノーラの赤いドライフルーツを取っといて、最後に上に乗せて。



d0044986_23245159.jpg

できあがり♪

こんな感じやよね?
この時期いちごは売ってないので、無理やけどあればぜひ乗せたい。


ほんでからまぜていただきます。
jenniはシリアル系はミルクが染み込んでふにゃふにゃになってからの方が好きなので、しばし待ちますよ。アサイーのパックは冷凍なんで、冷たいうちに食べるってのもおいちぃと思います。


かなり栄養価の高いアサイー。
休みの朝食にはええんとちゃうかなぁ。。。



コレがハワイで、コンドミニアムのラナイでいただけたら、もっと最高なんやけどね。気分だけはハワイア〜んを感じたいと思います。



d0044986_2339897.jpg

去年を思い出しながら。。。イメージイメージ。。。


あ〜アレからもう1年経つんだ。。。ホンマ去年の今頃はハワイ島でした。。。
(^^)


さっき観たHawaii Five-Oではノースショアのハレイワが舞台やったなぁ。。。行ってみたいなぁ。。。


来週もお仕事がんばりますかねぇ。。。(^^;;



【番外編】


d0044986_23245839.jpg

この方、ももたねさん6歳。来月で7歳になろうとしています。
先日チェリーさんにリメイクしていただいたシャツを着こなしております。(?)




何の為に夕方お散歩に行ったのももさん?
都心ではものすっごい雷雨だったようなので、ももたね地方も雨降ったら困るし、日曜の夜は観たい番組がいっぱいあるから、夜遅くなってもいいようにって夕方行ったんやないの。


・・・なのになぜ?またアイスの恨み?アイスは食べたでしょ?
パパとママがTVばっか観てるから?かまってほしかったの?
でも暑くてももちゃんずっと涼しいとこでぺっちゃ〜んしてたやん!なのに・・・なのになぜ?



(T_T) 君のんを片付けてる間、Five-Oがちょっと観られへんかったよ。

なんだかなぁ。。。そんなわけで寝る前のお散歩はなくなりました。もう彼は熟睡してるし。

(- -;; おやすみももちゃん。


ランキング登録中=

§^_^;;§「え?なんのこと?ママはなんでむすってしてるの???ももなんかちた?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-11 23:52 | グルメ | Comments(2)

お散歩断固拒否ッ☆ §>_<§〜

先日朝から出て行く用事があったので、出かけついでにお散歩しに海浜公園まで行きました。

目の前に広がる草っぱらに、うれしそうに駆け出したももさん。


§^o^§「わーーーーーいッ!」


§^o^§=================/




§^_^§⊃〜 じょじょじょじょ〜〜〜〜〜。

ようやく解放された感じでホンマ全部じょ〜ってしてた。(^^;;


すると。。。




§@_@;;§「ママ、う○ち。。。」




§@_@;;§==================/



一気に駆け抜けるう○ちダッシュ=3=3=3


(- -;; もうですか。。。はいはい待って下さい準備ってもんがあります。はいはい行きますよぉ〜〜〜。ってどこまでダッシュするんですかぁももさん。。。




軽く50m以上。公園のメインストリートへ向かい、ターンして海の方へと駆けて行った。



§^_^;;§⊃〜


§^o^§「あぁーしゅっきりッ!」


スッキリポーズのももさん。(^^)

※スッキリッ!
よくわんこがじょ〜やう○ちが終わった後に見せる、あんよで地面を擦ってる(蹴ってる?掘ってる?)仕草のこと。たね家でももちゃんがスッキリした時に見せる行為なので、スッキリと呼ぶ。う○ちの後この仕草をしなかったら、まだ続きがあると考えています。



あッ、ももちゃんパパ来たでぇ。

§^o^§=======/「パパぁーーーーッ!」

§^o^§「ももね、いっぱいう○ちしたよぉー。」

と自慢するももさん。
ほな、お散歩行こっか。と海の方へと動き出すパパとママ。
・・・。


d0044986_23271225.jpg

§+_+§「・・・。」


びくとも動かないももたねさん6歳。
ちょっとアップにしてみたら。。。



d0044986_23271787.jpg

§>_<;;§「おさんぽもういかない。」

と断固拒否ッ!(- -;; なんでや。。。


まぁ、確かにちょいと暑いかなぁ。。。ココは日陰ないし。。。
するとももさん完全に180度方向転換して。。。



§^_^§=========/「はやくかえろう。」

すたこらさっさぁ〜〜〜〜っと元来た道を戻るでないかい。。。道わかってんの?
ちょっとリード長くして放っておくと。。。見事に。。。



d0044986_23272184.jpg

§^o^§「チッチだ。」


数ある車の中からチッチを見分けられるっちゅう素晴らしいももさん。やっぱかっくいぃ車がわかるんかなぁ。。。(アホな親です)



d0044986_23272739.jpg

§@o@§「かえらないの?チッチにのらないの?」





d0044986_23273231.jpg

§@o@§「パパぁ、はやくあけてぇ♪」


とすごい勢いで自ら乗り込もうとしたももさんなのでした。



ほんでこの後義母宅へ向かって、散々おやつもらってうれしそうにしておりました。



ランキング登録中=

§^_^§「ちょっとあちゅかったから、おさんぽしたくなかったの。いっぱいじょ〜もう○ちもしたし、はやくかえりたかったんだけど。。。おばぁちゃんちにいくならいいかなって。いっぱいおやちゅもらえてうれちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-10 23:56 | ももちゃん | Comments(0)

御殿場OUTLETでショッピング☆ §^o^§〜

やってきました御殿場OUTLET。(結構前じゃん。。。汗)
それも今回はドライヴがてらのOUTLETでなく、ちゃんとショッピングしに来たのです!目的があったのです!
夏も本格的になってきたということもあり、ももちゃんにはカートで移動していただくことにしましたよ。

で、駐車場出たいつもの場所で、じょじょじょ〜とう〜んタイム。
ホンマにいっつもちゃんとしていただけて、母としては大変助かっております。(^^;;


ほないざ出陣!(^^)/


d0044986_2252596.jpg

§^o^§「わーーーーいッ!いったるでぇーーーーッ!」


やる気満々のももたねさん。カートの上ではちょいと物足りなさそうです。。。



d0044986_22531090.jpg

まず向かったのはコチラのお店☆
(ももさんには少しでも中のエアコンの風がかかるように、ギリギリのところにいてもらい、センスで扇いであげてました)

前回下見した際に、3軒ほど回ってココのんが金額と商品の良さとコストパフォーマンスのバランスがよかったので、たぶんココのを買うやろなぁ。。。と言っておりました。

最終的にココのお店で気になる商品を、ちょっと傷あるね?ってことでさらにお安くしていただいて購入することができました。元々SALE中やったみたいやったから、さらにお得感たっぷり☆ 1回使えば必ず傷だらけになる品なので、ええんとちゃうと。あまり気になるようならそこにステッカー貼れば?って。。。


あこがれのメーカーさんの品をそこそこリーズナボーに購入できて、たねちんもご満悦でした。できるだけ長持ちできることを願っております。


d0044986_22532788.jpg

次に向かった先はこちらのお店。
たねちんの行きつけのお店の手前なんでね。前回気になってたワインが帰る時には売り切れてたってこともあり、先に見ておこうということに。。。


でも、ちょいと気に入ったお安いものはなかったので、スルーしました。



d0044986_2253463.jpg

§^o^§「パパまってるの。。。いっちゅもももはココでいいこにまってるんだよ。」

パパの聖地☆
でも今回は買うものはなかったみたい。っつか買わんでええから。。。(- -;;


そんでいつものカメラのお店で。。。
でもなんだかんだで稟議が降りず、パパはしゅんとしておりました。(^^;;


それからjenniのとあるヴァカンス風な買いもん目当てにうろうろ。欲しいものはあっても高すぎるとか、それじゃぁ役に立たないからいらないとか。。。結局それはあきらめて、でも最後欲しかったものが見つかって、それだけはGETしました。
(あとは痩せるだけ。。。。。。。。。。。泣)



一通り買いもんが終わった。ホンマ買いもんしにきたって感じ。たいして買ってへんけど、目的果たすとなんかうれしいね♪
で結構うろうろしたから、足も疲れたし、なんと言っても暑くてね。。。癒しが必要です。


・・・すると?


え?こんな店前からあったっけ???
いっつも通ってる場所なのにいっつもスルーしておりました。すっごい目に入っちゃって、ちょうど小腹も空いてたし一石二鳥☆



d0044986_22523534.jpg

§@o@§「うぉーそれはぁーーーッ!」


と乗り出してなにか確認するももたねさん。
目の前に間違いなくおいちぃ甘いものがあることだけは理解している。。。(^^;;



d0044986_22533180.jpg

§☆o☆§「うっひょぉぉぉ〜!ほしぃぃぃぃぃッ!」

とさらに乗り出しちゃって。食い意地はってます。


そしてパパにちゃんと座ってと注意されて。(- -;;


d0044986_22524066.jpg

食べもんがかかっているので、とっても聞き分けがよいももたねさん。

§^o^§「うっわぁ〜こっちもおいちそぉぉぉぉ。たべたいなぁ。。。」


とガン見する息子6歳。


食べたのは、フレンチトーストにアイスとかベリーソースや生クリームがトッピングされてるデザートです。小腹空いてるうちらにはもってこいの品でした。



d0044986_2252211.jpg

§@_@;;§「パパ。。。くれるよね?もちろんももにもくれるよね?ちょーだいね。。。」


とじぃ〜〜〜って見つめるももたねさん。


暑かったのでアイスもう一個乗っててくれるとうれしかったかなぁ。。。でもすっごい生クリーム好きにはたまんない組み合わせで、おいちかったです。また今度も食べよっかなぁ。。。



えぇ〜、その後ももさんはパパからちょいとアイスやらもらっておりました。っつってもあげてたアイスは母のものでしたが。。。


ももちゃんも暑い中がんばったからね。アイスおいちそうに食べておりましたよ。



やっぱ欲しいものをショッピングするってのはスカーッてするもんやねぇ。買いもん症候群ってのが存在するのはわからんでもないわ。
今回はももちゃんのシャツは買えへんかったけど、まぁ先日チェリーさんにひんやりシャツリメイクしてもらったし、今夏は十分乗り切れるでしょう。



今はとんでもないくらい暑いし、ゲリラ豪雨もどこでいつ起こるかわからんくらいやからねぇ。。。なかなかももちゃん連れてドライヴとはいきませんねぇ。早く涼しくならへんかなぁ。。。




ランキング登録中=

§^o^§「おもいだちた!あのアイスしゅっごくおいちかったぁ。。。おそとでたべるアイスってなんでしゅっごくおいちぃんだろう。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-06 23:29 | ももちゃん | Comments(2)

りくろーおじさんのいないチーズケーキ☆ §^o^§〜

先日たねちんの会社の方からステキなおみやげをいただきました☆
それも。。。

jenniがこよなく愛する大阪はミナミのチーズケーキ「りくろーおじさん」


正直チーズケーキは濃厚なんが好きなんですが、ココのんは別格☆
いわゆるスフレタイプのチーズケーキ。
焼きたては信じられへんくらいふわっふわのぷっくぷくですっごいことになってるの。それをかぶりつくのが一番おいちぃかなぁ。。。
でもたいてい冷めてからおうちで食べてたけど。。。


それにお友達のお誕生日となれば、ココの「いちごのバナナのまるまるケーキ」食べたなぁ。。。トッピングがないので、お安いのです。おうちでトッピングすればゴージャスなケーキになるんやよ。


きっとたねちんから情報がいってたのでしょうか。。。ありがとございますぅ。jenniはホンマにココのんが大好きなんですぅ。

さっきりくろーおじさんのサイトを見てきたんやけど。。。ずいぶんと値上がりしちゃっててびっくり☆jenniが大阪に居た頃は、ワンコインプラス消費税くらいやったんやけどね。。。まぁ小麦粉高くなってるし、いろいろ物価もあがってやろし。。。

(^^;;



で、ご購入いただいていったんおうちに持って帰ってからいただいたので、実は賞味期限が!ということで。。。うれしいかな一気に2人で食べちゃうことにしましたぁ!



d0044986_21534529.jpg

(@o@!!! 2人やなかった3人でした。。。(- -;;


ホンマチーズケーキに目がないももさんですから。。。喜んで召し上がっておりましたよ。
でもね、ビニールから取り出すのん失敗しちゃって、りくろーおじさんの刻印がはがれてしまいましたぁ。。。


(T_T)


でも、お味に変わりはございませんので、せっせこせっせこといただきました。
やっぱふわふわでおいちぃわぁ〜。(^^)
ちょいとチンしてから食べたから、余計にふわっふわで。(>_<)




もしこの夏休みに大阪へ旅行を考えてる方はぜひご賞味下さいませ。新大阪駅でも売ってるっぽいよ。

あ〜〜〜大阪かぁ。。。ももちゃんが赤ちゃんの時以来帰ってないなぁ。。。
(;_;)



ランキング登録中=

§^o^§「やっぱりチージュケーキがいちばんだよねぇ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-05 22:11 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング