キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

牧場のソフトクリームだじょッ☆ §^o^§〜

今日はももたね地方の花火大会の日。夜からお天気荒れるっぽいけど、なんとか花火大会の時間までは踏ん張ってほしいなぁと思うのですが。。。ももさんがんばって♪


さて、なかなかアップできひんかった車山高原ドライヴの最後です。みんなで車山山頂から降りてきて、次に向かったのは長門牧場。。。のはずだったのですが。。。あまりに寒くてですね、ホットミルクが飲みたいかもっちゅうことで急遽変更に。


到着したのは蓼科第二牧場にある牛乳専科もうもう♪



d0044986_1344644.jpg

この日はお馬さんや牛さんは近くにはいませんでした。でも向こうの方にはお馬さんとかいっぱいいたんだよ。


§^_^§「おやまさいこーーーッ☆」


ももさん、20℃くらいの牧場ですっごい楽しそうでした。
厳密には牧場の脇の草っぱら。。(^^;;
あくまでも駐車場。。。


§@o@§「あッ!パパだぁーーーッ!」


d0044986_13442079.jpg

§^o^§============/




d0044986_13442767.jpg

ほら、ももちゃんアイスだよぉ〜♪



店舗前にある牛さんの置きもんに最初。。。


O§>_<§o「うぅぅぅぅぅッ!おまえだれだーッ!あやちぃじょぉ〜ッ!」


とガウってたのはココだけの話。。。(- -;;

すっごいかわゆいどー見てもリアルでない置きもんなんですが、ももさん的には怪しい生き物に見えたんでしょう。。。



d0044986_13443690.jpg

O§☆o☆§o「うっひょぉぉぉ〜ッ!パパぁーーーーッ!アイスだぁーーーッ!」

§☆o☆§「ちょーだーーーいッ。ちょーーーだぁーーーーいッ!」



d0044986_13462341.jpg

牧場に来たらやっぱしコレでしょッ☆ (^^)v



えぇ〜たね家はやっぱしソフトクリーム食べました。(^^;;
ほとんどの方々は店内に入って、温かいミルクやココアを飲んでらっしゃいましたが。。。


d0044986_1346314.jpg

ほれ、ももちゃんにもおすそわけ♪
ももちゃんのおかげで涼しく(一部寒かった)雨も降らずに過ごせたからね♪ごほうび♪


§^O^§「あ〜〜〜〜〜ん♪」



とまぁ、おいちそうにキラキラさせて食べておられました。ようございました。



食べ終わった頃にはもうすっかり体が冷えてしまって。。。やっぱしココに来たらおいちぃホットミルクが飲みたいということで。。。ももさんにはチッチでお留守番してもらい、しばしホットミルクを飲みに店内へ。


d0044986_13464197.jpg

たねちんと半分コッコ♪

あ〜ん染み渡るぅぅぅ。(^^)



ほんで、ちょっと予定が随分と早く過ぎてしまい、やむを得ず夕飯早々に予約を入れて下界へと降りてきました。諏訪湖付近は下界とはいえ、やっぱ東京や山梨の盆地とも違い、夕刻になると涼しかったかな。。。お疲れになられたももさんにはお留守番していただき、大人たちはいつものお蕎麦屋さんへ。


田毎庵です。



d0044986_13472770.jpg

名物田毎そば。


ホンマなら冷やし田毎そばにするはずやったのに。。。せいろとか食べたかった人もいたけど。。。体が冷えきっていたので、みんな温かいおそばにしましたよ。
大阪人のjenniでもおいちくいただけるこちらのおそば大好きです♪


あ〜コレ見たらまた食べたくなっちゃった。(T_T)
お腹空いた。。。



そして途中通行止めになってる区間があったので、小淵沢〜韮山まで地道を抜けて快適ドライヴで帰りました。この日はなぜか中央道行きも帰りもほとんど渋滞なしで楽しかったです。


あ〜また行きたい。
あ〜また食べたい。


ももちゃんやっぱ夏はお山が最高やねぇ♪また行こうね♪


ランキング登録中=

§^o^§「おやまでたべるアイスはしゅっごくしゅっごくおいちかったよぉ♪もものおかげでたのちぃおでかけになりましたぁ♪またいきたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-27 14:15 | ドライヴ | Comments(0)

境界線。。。§=_=;;§〜

最近ももたね地方では災害復旧工事の真っ最中。jenniが乗っていたバスもいよいよ駅前の工事が始まったことにより、かなりの渋滞(停滞)に巻き込まれるようになって、やむなくむっちゃ早すぎる別路線のバスを利用して通勤することになりました。たまたまの渋滞とは思えず、毎日渋滞して遅刻になるのはいやなので、まぁしゃーなしにその路線に乗ってるんですが。。。元々利用していた路線なんで便利なんやけどね。。。なにせ早すぎるんで。。。
(- -;;

事務所着いてもうちの課では一番乗り。とにかく就業前の時間がものすっごい退屈なんで、有意義にしたいと思い、がんばってフランス語会話のテキストを持参して、リスニングだけやなくて文字で追って言ってる内容や単語のつづり意味などを理解しながら聞くように始めたんです。

だから?(@_@??

眠いの。(+_+)

意味ないやん。。。


おうち出る時間も早くなったから、なんだかまだ体がリズムに乗れてない雰囲気。一日時間がすっごく長く感じて、帰る頃はこの上ないくらい眠い。今日もお昼寝超深かった。
(- -zzz



それでも朝の時間を有意義に使うっちゅうことはいいことやと思うし、ちょいとがんばって続けようと思います。(っつか早く工事が終わって元の時間に通えるようになりたい。。。)




うちの息子ももさんは、別にそんな理由ではないけど、毎日眠いのだ。特に昼間はものすっごい眠いの。夜かて業務終了すれば眠いの。
以前ならリビングで寝るといえば。。。窓際とかアルミ板の上とか、冬ならソファだったのに。。。最近では決まってココで寝る時間が増えた。



d0044986_23244079.jpg

§=_=§zzzzz


それはこちら。
リビングのドアんとこ。



なぜ?


それはココが境界線やから。

なんの?




暖気と冷気の境界線。(^^;;
パパとママが台所(冷蔵庫?)へと足を運んだり、お部屋に戻ったりするのを一望(監視)できて、それでいてギリギリ涼しいところに陣取っているのだ!!


たね家のリビングのエアコンはつぶれているので、寝室からの冷気を扇風機で送って、それをリビングのシーリングファンで全体へと運んでるっちゅう仕組み。意外とちょーどいいくらい。
てなわけで、この位置がちょうど境界線となるわけです。



彼の本能なのか?
それとも本当にいろいろ奥深く考えた結果なのか?
小学生にもなるとかなり賢くなるようです。(^^;;



だから、デザートタイムのアイスも絶対逃さないももさんなのでした。
(^^;;



ランキング登録中=

§@_@§「ママはいったいなにをしゃべってるんだろ。。。?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-24 23:42 | ももちゃん | Comments(0)

車山高原に行くじょッその2☆ §^o^§〜

先日アップしたたねちんの怪しいクラブ活動くるまにお〜んで行った車山高原の話の続き。

ももちゃんの晴れ男伝説まさかの崩壊か?


d0044986_2051276.jpg

山頂は濃霧。気象レーダーさえもこの通り霧ってます。(- -;;


景色が見えなくてすっごく残念ですが、せっかくなんで記念撮影しましょう☆


d0044986_20462178.jpg

標高1925m。(オッシーくんが撮影してくれました)




d0044986_20502339.jpg

ももちゃんとのツーショットも忘れずに☆(jenniは半分でいいや。。。)



・・・えぇ〜。。。
今回の内容の主旨は・・・:
今回のドライヴでは車山“高原”に行って山頂までリフトで登ります。その後ハイキングしますよ。足場が岩でゴツゴツしてるんで、できればトレッキングシューズ、それか歩きやすいスニーカーを履いてきて下さい。



どーやら伝わっていなかったようでして。。。(^^;;
“高原”なんでちょいと涼しいんですよ。この日は寒いくらいでしたが。。。
半袖でサンダルで来られた方もいらっしゃってですね。。。(^^;;
その時点でハイキングは無理だったもようです。っつか寒くてですね。。。天気良くてもスニーカー履いてても、風邪引いちゃいそうで。。。てなわけで早々に山頂から降りてくることになりました。



d0044986_20464489.jpg

特にこちらの方々は相当寒かったご様子で。。。
そしてなんだか話が合わないのです。。。なぜかは後で判明します。。。(- -;;




d0044986_20465917.jpg

§^_^§「う〜ん、おやまはさいこーだなぁ。。。」




d0044986_2046585.jpg

§@o@§「わ〜〜〜〜ッ。」



と1人すっごい楽しんでらっしゃる方がいらっしゃいました。(^^)




d0044986_20503262.jpg

§^o^§「ママぁ、おやまきもちいいねぇ。ももね、がんばっておねがいしたからおてんきよくなったでしょ?すずしくてきもちよくなったでしょ?」


そだね、ももちゃん♪よくがんばりました。。。(@_@???



まぁ、ももさんにとっては山々の景色がみえようがどーでもよいわけで。。。雨が降らずに過ごしやすいお天気になればそれが一番なのです。そんなわけでももさん的には、願いは十分かなったわけです。このうれしそうな表情を見ればよーくわかります、ハイ。


できればハイキングしたかったんやけどね。(^^;;
あの天気じゃ無理だわ。






でね、話が合わないっちゅう件ですが。。。




車山高原は“高原”なのです。標高が高いのです。下界とは気温が違うのです。1925mもあるのです。
どーやらおねぃさん方は“草原”をハイキングすると思い込んでらっしゃったようです。だから涼しげな格好をして来られたようでした。30℃以上になると予想されてたしね。



d0044986_2110392.jpg

ちなみに左側に見えるのが草原なイメージ。(牧場ですが。。。)

こんな草ッぱらをハイキングすると思ってたそうです。
残念。。。高原でした。。。(^^;;



そんなわけでち〜と予定より早いですが、次の目的地へと向かいます。その前におみやげをっと。
(なーぜーか。。。たね家はご当地カップ麺やお味噌汁などわんさかかさばるもんばっかお買い上げでしたぁ。。。)


・・・にしても体が冷えたよ。(- -;;



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、しゅっごいさいのーがあるんだって。はれおとこなんだって。そいえばチッチでおでかけしてもほとんどあめふらないなぁ。。。ももっててんしゃいかも!!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-22 21:19 | ドライヴ | Comments(0)

お勉強中。。。§^_^;;§〜

ココ2、3日とっても過ごしやすいこちらももたね地方です。
そしてjenniの鼻炎も絶好調。(T_T)
たまにはうつ伏せで寝たいじょぉぉ〜。。。


大人の事情により車山高原の日記が現在アップできないので、別のコネタで。(^^;;

(写真入ってるパソコンは現在たねちんが使用中。。。)



どーやら巷の学校では終業式を迎えたようで、子どもたちは夏休みを存分に楽しむんでしょうね♪でも宿題もたくさん出てるのかな?

・・・てことはももちゃんも初めての夏休みを迎える訳だ。(なにが? アホな母の妄想)


ももちゃん遊んでばっかじゃダメよぉ〜。
ちゃんとお勉強もしようねっちゅうことでお勉強していただきました。



d0044986_075344.jpg

§^_^;;§「・・・?」




ももちゃんは何の科目が得意なのかなぁ。。。
運動はダメやから体育はダメやろ。。。
母はまったく国語が苦手なので、きっと母に似て国語は苦手かな?本読めないし。(当たり前)
理数系って柄でもないし。。。でも数は数えられるよ!


(^^)v

朝パンのかけらをあげてるんやけど、いつも4つもらったら終わりって理解してるっぽいから、そしたら乳にゅう飲んでるし。



(完全アホな親の妄想です)




ももちゃんの夏休みはいったいどんな毎日かな。。。

暑いから寝て起きてごはんたべて。。。っていつもと同じかな?
暑いからお出かけもろくにできひんしね。
早く秋が来ないかなぁ。。。



ランキング登録中=

§^_^§「おべんきょうってなーに?ももはまいにちりょーちをけいびしゅるのがいそがしーから。。。おべんきょうなんてできましぇん。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-22 00:25 | ももちゃん | Comments(0)

車山高原へ行くじょッその1☆ §^_^§〜

昨夜はなんだか疲れてたのか、急に魔人さんに襲われてzzzzz
2人してうたた寝状態で。。。ここんとこ夜涼しいこちらももたね地方なんでね。。。夜中に寒くて凍えそうになって目が覚めた。
(- -;;
そして布団着て寝てたんやけど、朝さっそくももちゃんに起こされて(- -;;
(目覚ましがなってそれを消すのに体動かすと、起きたと勘違いされるようで、なんかもらおうっちゅう魂胆が丸見えなのです)



さて、たねちんの怪しいクラブ活動くるまにお〜んで、八ヶ岳〜車山高原にドライヴに行った話の続き。


カントリーキッチンでランチを食べた後に、ちょっとお庭(っつかガーデン)でももちゃん遊ばせようとしてたんです。




d0044986_23101055.jpg

さっそくさくらちゃんは遊びに行ってました。
つづいてももちゃんも行くじょぉ〜〜〜ッ!




d0044986_23102288.jpg

前回訪れた時は秋で、紅葉がキレイなお庭でした。今回はみどりが美して、そこにあるチャリンコといっしょに写真撮りたくてね。




d0044986_23102215.jpg

じぃ〜ってしてへんももさんやから、なかなかええ写真が撮れずでして。。。
(- -;;



そうこうしてるうちに。。なんと!なんと!!!



(T_T) 雨降ってきた。



え?ももさんの晴れ男伝説崩壊かぁ?!



といっても傘さすほどのもんでもなくて。。。ちょっとお庭で遊ぶの止めて移動することにしました。それに隣接するパン屋さんも気になったし。でも焼き上がってると思ってたパンはすでに売れてしまい、欲しいものがなかったので今回もあきらめてしまいました。




どーやらあの雨男の○ッシーくんが、CCの屋根開けて走ろうと思ってたらしく。。。だから雨降ったんやんかぁ〜っちゅうことになった。


お山のお天気は変わりやすいからねぇ。車山高原のお天気はどーなんやろ。。。

(^人^) どーか雨降ってませんように。ほれももちゃん!お天気よくなりますようにってお願いしてー♪


道中はすぐに雨もあがり、涼しくて気持ちよかったのですが。
なんだか怪しいお天気。お山がどれかわかんないの。いつもなら山頂にある観測用のレーダーでわかるんやけど。見当たらない・・・。



霧ってる。霧だけ?雨降ってるのかな???
めげずにお山にリフトで登ることになりました。



当初山頂から下ってくるルートでハイキングしましょう!みなさん歩きやすいスニーカー履いてきて下さいねー。足場は岩でゴツゴツしてるから、トレッキングシューズがあるならそれをおすすめしますよぉーと。たねちんもみんなにメールでお知らせしていたそうな。



d0044986_23111826.jpg

出発進行ぉぉぉ!なすのおしんこー!(^^)/

§^o^§「わ〜い。」わくわくわくわく・・・。




d0044986_23104029.jpg

この辺はまぁ曇ってますが、心地よい(ちょい涼し過ぎ)印象。




d0044986_23114593.jpg

§^_^§「おやまきもちいぃ。パパおしゃしんばっかり。。。」



(@_@;;???



中腹に着いてリフトの乗り換えをして山頂見上げると。。。



(-_-) 霧で覆われてる。。。

雨降ってたらいややなぁ。。。


=== 山頂到着 =====


霧がすごいので、中腹以降はお写真撮ってませんでした。



§^o^§===============/


霧ってて視界はあんましよくないんですが、とにかく若干1名、張り切って張り切って階段登って行くのでした。

(=_=;; ももさんよ、ママはしんどいからついていけませんことよぉ〜!



(☆o☆) キャーーーーッ!すっごーーーいキレイな景色ぃぃぃ!
アルプス見えるぅぅぅ!八ヶ岳だぁーーーッ!
アレって富士山かなぁ。。。



d0044986_23144917.jpg

濃霧。

っちゅう会話をする予定だったのですが。。。(- -;;
なんも見えんかった。(T_T)



そんなわけで危険ですので、ハイキングは中止となりました。
それに寒かったし。(^^;;



・・・つづく


ランキング登録中=

§^_^§「やっぱりおやまのうえはきもちよかったじょぉッ!おやまだいしゅき♪ももね、ココのリフトなんかいものったことあるんだよ。すっごいきもちよくてたのちぃの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-20 23:42 | ドライヴ | Comments(0)

カントリーキッチン@八ヶ岳でランチ☆§^_^§〜

ようやくたねちんの怪しいクラブ活動で八ヶ岳〜車山高原へドライヴに行った写真を編集しました。夜落ち着いて写真編集する根性がなくて。。。

ももさんの晴れ男伝説を見せてくれた一日でした。晴れだけじゃない、ももちゃんにとって過ごしやすいというのもテーマのひとつのようです。


梅雨明けした関東甲信越地方、至る所で35℃以上を記録していた日。怪しいクラブ活動くるまにお〜んご一行様は、避暑地八ヶ岳に向けてドライヴです。キレイなおねぃさんたちにまた会えるとあって、朝から大興奮ぎみのももさん。うち2名と東京駅で合流。チッチへ乗り込んだおねぃさんたち。



d0044986_2215588.jpg

ももちゃ〜〜〜ん、げんきぃぃぃ〜♪
きゃぁ〜かわゆ〜〜〜い♪などとなでなでされてんもうご機嫌で。。。
このよれぇ〜〜〜って力の抜けたももさんの格好を見てよ。(- -;;
この後もっとよっかかってひっくりかえってましたから。。。\(-_-)
そしてパンの袋を見せてしまったAおねぃさん。なのにくれなかったから、ももちゃんはむすってしてしまった???その後必死にご機嫌とってました。

§^_^;;§「きょうはEおねぃしゃんがブーム♪」

よくわからん。。。



そして双葉SAでみんなと待ち合わせ。


d0044986_22164846.jpg

§@_@;;§「ココはおやまじゃないじょ。このあとおやまにいくんだよね。みんなまだかなぁ。。。ココあちゅいからはやくおやまにいきたいな。。。」


とあっちの方にいるわんこが気になっていただけのももさん。。。


§@o@§「あッ!パパだぁ!パパがきたぁーーーーッ!」


§^o^§============/


d0044986_22162445.jpg

§^o^§「パパぁ〜、ももね、じょじょ〜ってう〜んてしてきたよ。」

よ〜し、ももはやっぱしパパッ子やなぁ。。。と勘違いしていたパパ。


下界はものすっごく蒸し暑かった。さぁ〜てお山に向かいましょうか。


d0044986_22182067.jpg

カントリーキッチン到着ぅ。

ココはテラス席が広くて森の中でおいちぃ自然食みたいなごはんが食べれるとこです。わんこ連れはテラス席のみですが、わんこ連れてなくてもテラス席おすすめです。


d0044986_22183365.jpg

前回の榛名山ドライヴに引き続き、さくらちゃんも参加だじょッ。
お天気よくてよかったねぇ。

とにかく八ヶ岳は気持ちいい。下界のあの蒸し暑さがうそのように、心地よい風が通り抜けてホンマ気持ちよかった。(虫が多いのはがまんね)ココで25℃以下だったと思われます。



d0044986_22192052.jpg

さくらちゃんと仲良くおやつをわけっこね。(わんこ用のおやつとお水をサービスしてもらえます。)


d0044986_22184645.jpg

§^_^§⊃〜

おやつもらえてご満悦なももさん。


さて、子供たちのお腹が満たされた次は大人たちのランチですぅ☆



d0044986_2219589.jpg

まずはサラダから。大量大根サラダ。くせになるおいちさでした。シャキシャキ新鮮☆





d0044986_22191469.jpg

そしてどーしても食べたかったステーキランチ☆

(^^)v あ〜〜〜んしあわせ〜〜〜〜♪

ガーリックソースなんですが、そんな感じしなくて、もちっとマスタードって感じでさんぱりしておいちぃです。ごはんは古代米をチョイス。カリカリに揚がったおいもさんと付け合わせのなんやったっけ?

お肉は150gあるよん。今のjenniならちょーどよい感じ?でもワイルドの300gももち食べれるけどね。


d0044986_22195111.jpg

おとなりさんは豚レタス丼。コレも興味津々☆




d0044986_2220189.jpg

たねちんのステーキ丼。
肉ガッツリいきたい時はこっちかなぁ。。。



d0044986_22191796.jpg

よくばりプレート?ステーキとサーモンのグリル。前回コレ食べた。




d0044986_22192561.jpg

すっかり撮り忘れてしまった(^^;;; 豆腐ハンバーグ。コレたねちん前回食べてた。



どれもこれもおいちそうぉぉぉぉぉ!(^o^)/

ほんでこの後梅味ゼリーのデザートが出てきてさっぱりおいしゅ〜ございました。


(たねちんにクーポンプリントアウトお願いしてたのに忘れちゃったみたいで。。。持参するとドリンクサービスもあるよ。)




d0044986_22194339.jpg

ももちゃんはぐるんぐるんに巻き付きながらもいい子にしてましたよ。


・・・となりにキャバちゃんが来るまでは。。。(^^;;
ごあいさつしてってところまではよかったんやけどね。キャバちゃんとこにおやつがやってきて、どーやらその子はお外ではそういうの食べないみたいで。。。

・・・そのおやつが気になって気になってしゃーないみたいでね。どんだけ食い意地はってんねん!


どーぞ食べてぇ〜って言われてしまい。。。ったくももさん突進していただいちゃいました。

m(_ _)m どーもすみません。ありがとございました。

旅先とかでキャバちゃんに出会うとすっごいうれしくなっちゃいますよね♪
暑い日やったから、八ヶ岳楽しんでたことでしょう♪




・・・クラブ活動はつづきます。



ランキング登録中=

§^_^;;§「だいしゅきなおやまにいってきたよ。ココはまえコタロウときたとおもうよ。まえにあるおにわでいっぱいあそんだんだけどね。あめふってきちゃったから、こないだはあんまりあそべなかったの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-18 23:00 | ドライヴ | Comments(0)

大好物のアイスをGETするまでは!§>_<;;§〜

毎日暑いこちらももたね地方です。きっと全国的に暑いんやろけどね。。。
(^^;;

昨日はももちゃんに雨が降らないように、そこそこ過ごしやすいお天気をお願いしてもらって、御殿場のOUTLETへ買いもんに行ってきました。今度こそ買いもんやよ。ちゃんと目的果たして帰ってきました。たいていはウィンドショッピングか、めぼしいものを下調べとかで終わっちゃうだけやからね。お目当てのものをまぁまぁな値段でGETできて満足しています♪


さて、そんな毎日暑い訳でたね家ではアイスを食べる頻度が増える訳です。いつもいつも高いアイスは食べれないので、近くのディスカウントストアで70円くらいのカップアイスで済ませることも多いかな。この日もそんな感じ。。。

パパが夜食べようとすると、今までうだぁ〜って寝てたくせに、ムクって起きてくるからね。ホンマあの本能はすごいわって思ってまう。。。




ではアイスをGETするまでの様子を。。。(^^;;

※美しくない部分にはモザイクをかけています。。汗




d0044986_2336327.jpg

§@_@§「パパぁ〜、そのアイスおいちそうだね。。。きょうももらえるかなぁ。。。」




d0044986_23363996.jpg

§^o^§「ママぁ、パパがねおいちそうなアイスたべてるの。ももにもくれるよね?」


さぁ、どでしょ。。。パパケチやからなぁ。。。(^^;;


d0044986_23364955.jpg

§^o^§「わぁ〜、しゅっごくあま〜いいいにおいしゅる。。。はやくたべおわらないかなぁ。。。」


この表情大好き♪
われながらピントもあってるし上手に撮れたなぁっと。。。でも周りがキレイでないから、いまいちですが。。。


d0044986_23413413.jpg

§@o@§「あッ!そろそろかな。。。」



パパが食べてるのはもも味のアイスやよ。期間限定やったような気がする。


d0044986_234141100.jpg

§>o<;;§「もうがまんできないじょぉッ!」


O§>o<;;§o「パパぁ〜、はやくぅぅぅ!」超高速攻撃につきぼやけてしまいました。



d0044986_23415771.jpg

§@o@§「はやくくだしゃいッ!」 ガシッ☆


ももぉ〜!ちゃんとおすわりしないとダメでしょ!
ほしいときはどーするの?!


d0044986_2342257.jpg

§@_@§「おしゅわりしましゅ。」

(ちゃんといいこにしてるから、はやくちょーだい。。。)



d0044986_2342159.jpg

はい、どーぞ♪




ようやく念願の大好きなアイスをGETすることができたももさん。
食べ終わった、ほとんどアイスは残っていないカップをなめるのが楽しみなのだ。時々アイスの溶けかかったアイスを残してあげることもあるけどね。

この後ホンマ隅々までなめまくってご満悦になったももさん。


えぇ〜しばらくして、用事が済んだももさんはこの日の業務終了で、またへばって寝てしまいましたとさ。



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、アイスだ〜いすき♪このひたべたのはももあじなんだんて?もも???ももってもものこと?おなじ?ももっていったいなんなの???あまくておいちいんだよね。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-15 23:59 | ももちゃん | Comments(2)

涼を感じたくて。。。§^_^§〜

どこかの誰かも同じようなこと言ってたなぁ。。そんでジェラート食べてたっけ。。。
(^^;;

今日は事務所内。。。夕方からエアコン故障したの?ってくらい急に暑くなっちゃって。。。昨日があまりに寒かったので、今日は七分袖のシャツを着ていったら。。。逆に暑かったがな。。。

んもう体がついていかないよ。。。(T_T)
あまりに寒くて扇風機に当たったりすると、お鼻がやられちゃってアレルギー出ちゃうし。。。


あまりに暑いので、気分だけでも涼もうと思って。。。





えぇ〜、ただいまiPhone充電中。完了するまでの時間に今までの写真編集する根性もなく、早く寝たいから。。。小出しで。。。あはははは。



d0044986_23381313.jpg

梅雨明けした関東甲信越地方の日に、車山高原まで行ってきました。
山頂は濃霧。
20℃なくて、長袖の上着着てたけど、それでもちょいと寒かったから、他のみんなは相当寒かったと思われます。。。1人サンダルで、足先色変わったらしいから。。。危険ですよ。


夏はやっぱしお山に限るねぇ〜。
ももたね地方はまだ涼しい方やけど、それでも随分と暑いです。

あ〜避暑地にヴァカンスに行きたいわぁ。。。

今聴いてるフランス語会話のCDは、夏のヴァカンスってタイトル。フランス人はヴァカンスのために働いてるんだって。年間に5週間も有給休暇があるんだって。フランス人は別荘を持つことが夢なんだんって。


あ〜〜〜、私フランスでやっていけるって思った。(^^;;
だって似てるもん。

そんなにお休みがあるんやったら、確かに長期なクルーズ旅行とかできるよなぁ。。。いいなぁ。。。セーヌ河クルーズ5日間行くとしたら、全部で最低7泊9日はいるねんで。。。それすら日本のサラリーマンには厳しいよぉ〜。


(T_T)





ももちゃんも涼感したいよねぇ。。。ヴァカンスしたいねぇ。。。
あッ!充電完了。おやすみなさぁ〜い♪



ランキング登録中=

§^_^;;§「ママがむじゅかちぃことばつかっててなにいってるのかわかんない。。。ももはあちゅいのがにがてだから、すずしいおやまがすきだよ。でもなつのあいだは、アイスたべれるからあちゅいのがまんするんだぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-11 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

ももたね地方も真夏ですぅ。。§@_@;;§〜

今日も暑かったですぅ。
今日はももちゃんフィラリアの日。お肉のおやつを食べる日でーす。
(肉味になってから、好んで食べてもらえるようになりました。)

仕事帰りに先生んちに立ち寄って、お薬もらって帰りました。(まとめ買いしてないの)

朝たねちんから買いもん頼まれて。。(なぜかは彼の名誉の為に伏せておこう。)
ユニクロに行かなあかんくなって、先生んちから駅に向かって暑い中せっせこと歩いていました。

(@_@?? ちとまてよ。。。いや違った。

事務所が寒くて、帰りしなに扇風機直撃くらってお鼻がぐずぐずしはじめて。。。バス停着いたらくしゃみを連発。バスの中ではエアコンバッチシ☆
吹出し口を閉めて。
そしたら後ろのんから冷たい風が。。。(T_T)

で、やっぱし寒くてカーディガン着たまんま歩いてたの。
でもさすがに暑くなってきてまた脱いだ。
そんな中一本の電話が。。。


(^o^) な〜に? たねちんから。。。

た:「きょう夕飯いらん。」


(>o<)/なんやってぇ〜?!


急に接待っちゅうか会社の人たちとごはん食べて帰ることになったそうな。人はひとは。。。あなたの名誉のため?に(名誉とは関係ないか。。。)この暑い中歩いて駅まで向かって行くところなのに。。。夕飯ですって?
(それも高級寿司の写メが後々送られてきました。。怒)


ぐれてやるぅぅぅぅぅ!(>_<)/



d0044986_22325935.jpg

お肉食べたーーーーーーいッ!



なんのこっちゃ。。。(^^;;

いわゆるふつーのたね家の日常です。(^^;;



先週末から真夏日のこちらももたね地方。
休みの日は早起きして行かなあかんようになるなぁ。。。辛い正直つらい。。。
(- -;;

でもまだ木陰があるだけマシかな。。。草の上を歩けばまだマシかな。。。


d0044986_22324663.jpg

§@_@;;§「あちゅい。。。おつとめおわったしそろそろかえろうかなぁ。。。」


ホンマにじょじょじょぉ〜って9割空っぽになって、う○ちしたけど。。。



d0044986_22323218.jpg

§@_@§「さっきあっちにいったら、かわゆいおんなのこ(ダックス)がいたんだよなぁ。。。おちかづきになりたいなぁ。。。ごあいしゃつしてくれるかなぁ。。。」



ももちゃんおんなのこのことは忘れなさい。
そもそもさっきう○ちダッシュの途中で見かけただけでしょ。。。正直あちらのお嬢さんはももちゃんのことまったく気にも留めてなかったし。。。
(^^;;


暑いし、ももちゃんやる気ないんやろ。。。ほなおうち帰ろッ。



d0044986_22322115.jpg

§+_+;;§「うん、きょうはそーしゅる。。。あちゅいし。。おうちかえってぺっちゃ〜んしてにゅうにゅうのむよ。」



そだね。乳にゅう飲もっか。




梅雨に入って前以上にお散歩の距離が短くなり、せっかく晴れてはいても暑くてやる気になれない王子です。さっきは夜のお散歩にちょっとだけ公園に寄ってきましたよ。もうちょっとだけ風が吹いてたら気持ちいいんやけどなぁ。。。


常夏のハワイの方がずっとずっと涼しいなんて。。。なんだかなぁ。。。



ランキング登録中=

§^_^;;§「おそとはあちゅから、なつはおうちのなかのほうがすきなんだぁ。。。でもおやまにチッチでいくのはだいしゅきだから、またつれてってもらえるといいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-10 23:00 | ももちゃん | Comments(0)

コソぉ〜ッとパン泥棒。。。§@_@;;§〜

今日も暑かったぁ。。。(- -;;;
会社からの帰り道、サウナっちゅうかお風呂に入ってる錯覚すら感じたよ。
(+_+;;

ももさんは今年は今まで以上にエアコン生活を送っています。
元々エアコン使わないたね家やったのが、少しずつエアコン頼る生活へ。そして節電もあってできるだけタイマーセットしてって例年だったのですが。。。
ももさんのポンポンは前程強力ではないので、なんかあっておえぇ〜ってなっても困るからね。おなかがキュルキュル言うと大変やから。。。

てなわけで梅雨入りと同時にエアコン開始☆
梅雨明けて、除湿から冷房へと切り替わり。

おかげでももちゃんの体調は以前より快調かもしんない。(^^;;
あと帰宅後のおやつと半分の早弁。パパが帰ってくるまで待てないの。ママも高校時代はすっごい早弁ばっかしてたよ。
朝ごはん買って教室で食べて。
2時間目終わって昼ごはん半分食べて。
3時間目終わって残り全部食べて。
4時間目終わって昼休みになって、物足りなかったら購買になんか買いに行ってたっけ?

(^^;;;;;



早弁生活のおかげでももちゃんは比較的キュルキュル言わないようになったかな?




さて、ももちゃんは早弁終えたくせに、なんだか物足りなかったのか。。。
おやつぼこをあさり始めた様子。ママが横になってパソパソしてたすきに、コソぉ〜〜〜ッて。


§@_@;;§======/


なんだかガサガサいってるで。(@o@)
ももちゃ〜ん、な〜に勝手に取ってきたの。まだなんか食べたいの?パン食べたいの?
でもさっきお弁当食べたでしょ。もうすぐごはんやからパンをあげへんよ。

と言って奪い取りまたおやつぼこに戻した。



§@_@;;§=====/


またガサガサいってるで。(@o@)
ももちゃ〜ん、さっきも言ったでしょ。パンはダメ。
なに欲しいの?


とチーズでごまかした。(^^;;


ママがパパにメールしてる隙にまた。。。

§@_@;;§======/




d0044986_2338364.jpg

この方です。
3回目です。
学習していません。そもそも悪いことだと認識していません。

パンが大好きなももさん。
コソぉ〜って奪ってる瞬間を見たけど、心底怒るつもりはまったくなく。。。なんだか微笑ましく思えたのでした。

(^m^)



iPhoneの充電中。
そろそろ終わったかなぁ。。。寝たいんやけど。。。(- -;;



ランキング登録中=

§^_^;;§「だってふくろからおいちぃパンのにおいがしたんだもん。。。」
(袋がちゃんとしまってなかったよ、パパッ。)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-09 23:53 | ももちゃん | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング