キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

通りすがりの一瞬の恋☆§@o@§〜

先日ももちゃんの狂犬病の登録に役所まで行ってきましたよ。
その名も「環境レンジャー課」

久しぶりに平日休みでのんびりだったので、ももちゃんと公園までお散歩に行ってきました。



d0044986_23321371.jpg

野球場で黄昏れているももさん6歳。



d0044986_23311379.jpg

決して野球がやりたいとか興味があるというわけではないのですが。。。


この野球場、正直週末くらいしか使ってへんやろから、使ってへん時解放してもらえたら、ももちゃんノーリードで遊ばせたいなぁ。。。なんて。。。きっとわんこ飼いの人ならココドッグランになったらええのになぁ。。。と思うんやないやろか。。。


まぁ、無理ですが。。(^^;;



d0044986_23314877.jpg

§@_@§???


なにかもものアンテナがぴぴぴッて反応した模様です。
まぁだいたいそういう時って小ちゃくてかわゆい女の子です。。(- -;;



d0044986_23323217.jpg

§@o@§「あッ。。。。。。」



通り過ぎるのを遠くからただただ見つめて目で追う男6歳。。。


d0044986_2332426.jpg

§@_@;;§「いっちゃう。。。」

ずっと目で追うももさん。。。




d0044986_23325638.jpg

§>_<;;§「ざんねんでしゅ。。いってちまいまちた。。。」


お近づきになりたかったんでしょうか。。。
通り過ぎたのはどうやら小ちゃくてかわゆい大好きなヨーキーちゃんだったようです。残念だったですねももさん。。。



d0044986_2333114.jpg

役所に行く前にランチです。
平日休みの特権!豪勢なランチ。お安く食べられるのがうれしいです。

こちら近所のお店で天ぷら定食ですぅ。お刺身や小鉢もついて850円ですぅ。前はよく焼き魚定食食べてました。銀ダラの西京焼だったんですが、なんか最近高くなってて950円してた。だから天ぷらにしたって話もありますが。。
もっと早くに入店できてたら、海鮮丼の580円食べれたかもしんないけどね。ちょっと物足りないのであまり食べたことはありません。。。


また平日休みとれたら今度はどこでランチ食べようかなぁ。。。


写真のアップロードがうまくいかず、写真の雛形適応されてなくって、大きさも大きくてちょいと変かと思うけど、待ってられへんからこのままアップしちゃった。



ランキング登録中=

§;_;§「あのね。。。しゅっごくかわゆいおんなのこだったんだけど。。。とおくてよくわかんなかった。ゆうきだしてちょこっとおはなししてみたかったなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-29 23:50 | ももちゃん | Comments(0)

ハーゲンダッツ閉店。。。

今日近くのハーゲンダッツのお店が閉店になった。
張り紙見て、「へぇ〜この店閉店するんだ。。。売り上げもひとつやったんかな。。だから7個500円とか3個500円とかってやってたんかな。。。それでももひとつやったんかな。。。さみしいなぁ。。。」と思ったのが先週金曜日。

翌日ネット上で実は、日本からハーゲンダッツの店舗がなくなるってニュースが。
あの店最後のひとつだったのだと知る。

(@o@) えぇーーーーッ!


ショックでした。
アイスの中ではハーゲンダッツが一番大好き♪
今でも時々スーパーで安売りしてるとついつい買っちゃうし、期間限定ものとかもついつい買っちゃうし大好きなのに。。。店舗でもたまーに買って食べてたから。


特に大阪人それもミナミ育ちの人ならわかると思うけど、有名な待ち合わせ場所と言えば、「ロケット広場」。なんば駅のなんばCITYにあるロケット広場で待ち合わせするのが定番☆
そこにはハーゲンダッツがあって、ちょうどその前でいっつも友達と待ち合わせをしていました。時々そこでアイス食べながら待ってたりもしたっけかなぁ。。。
いつやったかもう千葉に越してきてからやったと思うけど、帰省した時に心斎橋に新しくできたっちゅうハーゲンダッツのカフェみたいなとこに連れて行かれたって記憶があるんやけど。。。(あってる?)、そこでパフェみたいなん食べたようなうっすーい記憶があります。


そんな思い出がいっぱいあるお店がなくなってしまうとは。。。



そして世間にそのことが伝わった日から、始まりました。行列。。。。。
最後食べたいと思ったけど、あの行列見たら無理やわ。(- -;;



d0044986_2238559.jpg

コレはまだマシな方。

その2日後。。。


d0044986_2239320.jpg

外に伸びていた。

ココからまだまだず〜っと隣のお店の隣のお店の向こう側まで伸びてました。正直ちょいと寒かった日やから、1時間以上待ちそうな雰囲気やったし、体が冷えちゃってアイスなんて食べられへんよなぁ。。。




で、本日最終日。きっとマスコミ来てるだろうと思ったら。。。
ニュースになってたようですね。
どこかのニュース(映像)

2時間半待ちって、TDRのアトラクション並みやん。。(>_<)



そして会社帰りに寄ってみた。

宝くじ売り場に用事があったので、そこから。。。


d0044986_22391017.jpg

こちら折り返し地点。Uターンしてまだ10人くらい並んでました。(上の写真と比べてさらに隣のお店の向こう側まで続いています)

そんでこちらの折り返し地点にマスコミがいました。(^^;;


・・・にしてもすごいな。(^^;;
無理だ。



なんだか寂しくなるけど、でも変わらずスーパーやコンビニで買って食べると思うし、お世話になる予定です。

ももちゃんも大好きやし♪



d0044986_22414083.jpg

こちらは去年の木更津のアウトレットで、チェリーおねぃさんと一緒にアイス食べた時のお写真やよ。カップのすみからすみまでなめまくり☆


(- -;;

ちなみに昨夜も安っすいカップアイス食べて大興奮だったももさんなのでした。




ランキング登録中=

§^_^§「コレからのきせつはアイスにかぎるねぇ〜♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-25 23:02 | 日記 | Comments(4)

スリングでデート☆ §^o^§〜

いつの話だったのでしょう。。。jenniの格好を見ると随分寒かった頃の写真でしょうか。。。

ももちゃん連れておねぃさんのとこに行った時の写真があった。
超かわゆいのに日記にしてなかったなぁ。。。と思ってアップすることにしましたん♪



おねぃさんのとこへの行き方は様々ですが、根性入れて最近は歩きで行く元気がないので、どこからどこまでバスに乗るかってのが重要なポイント☆
それも路線バスで行くか、1時間に1本のシャトルバスに乗るか。。。
その時の根性や体力、時間によって決まります☆


この日は駅からシャトルバスに乗って行くことにしました。
限られた時間内に駅まで行かなくてはいけません。ももちゃんがくんくん寄り道が多かったり、余計にう○ちしたり、垂れたりしたらさらに時間がかかってしまいます。。。大人が歩く時間の倍を見込んで歩き始めました。


§^o^§===/「わ〜〜〜〜い♪」



なにせ、ももさんは遊歩道から駅に向かうと途中歩かない区間があるので、コレまた時間かかってしまうので、ちょっと珍しいマリナーゼ地区を通っていくことにしました。

デートデート053.gif

マリナーゼ地区はオサレな街並なので、ももちゃんとのお散歩も楽しくなっちゃいます♪


d0044986_2203494.jpg

っていって写真撮ったのってコレだけ???(>o<)/


サトーココノカドーの前にて。
このスロープは震災でえらいことになって修繕した箇所です。段差ができたので、そのままスロープになりました。


ももちゃん、ピンちゃんとおそろい長袖Tシャツ着てますよん♪(^^)


であっちくんくんこっちくんくん寄り道ばっかで、なんとか5分ちょい前に駅到着です。ひやひやもんです。。。
(- -;;


ももちゃんスリングIN!

d0044986_2202540.jpg

§@_@;;§「だっこしゃれまちた。」



d0044986_2202823.jpg

上から見ると、こんな感じ。腹から頭が出てる風?
(^^;;



d0044986_2205294.jpg

§@_@§「おねぃしゃんとこいくらちいけど、ママはなにしてるんだろ。。。」


バス待ってるんだよ。ココからバス乗っておねぃさんとこ行くからね☆



そしてももさんと一緒にバスに乗り込み、しばしバスでデート♡
なんだかすっごく楽しい♪なんでやろねぇ。。。1人で乗ってもまったく楽しくないのに。



そんでももちゃんはおねぃさんのところへ。ざっぷんしてもらってる間、ママはまずはランチ。


d0044986_2213471.jpg

いったん舞浜まで出てきて、おそばランチ。
最近お気に入りのへぎそばでーす。大阪人のjenniは年に1、2回しか食べないおそばやのに、ここんとこは5年分くらい食べてるかも。。。


お腹もいっぱいになって、またスパに戻りましたよ。忙しい。。。(^^;;



ほんで久々jenniも温泉へ。あ〜〜〜〜気持ちいいよなぁ。。。
この日はパパの帰りが遅い日だったので、あまり時間を気にせずゆっくりできました。ものすごく疲れがたまっていた時期だったので、体の内部からどどどっと疲れが出てきて、かなりおも〜〜〜い感触やったけどね。


そしてお迎えへ。
ももさんもかなりのヘロヘロにお疲れのようで。。。
帰りは路線バスに乗って帰ったよ。

d0044986_221520.jpg

(^^) 超かわゆいんですけど。。。


ママに抱っこされて眠る愛しのわが子053.gif



§-_-§zzzzz



§-_-§zzzzz




(>_<;; むっちゃはずかしいんですけどーーーー!



でっかいいびき。。。(- -;;


ランキング登録中=

§^_^;;§「ママにだっこされたらきもちよくなって、ねんねしちゃった。なんでママははじゅかちぃんだろ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-25 22:27 | ももちゃん | Comments(4)

Pretty ☆☆☆

Prettyyyyy♪


d0044986_2325275.jpg

Pretty Maids の New Album "Motherland" 。

3月末に発売が決まったのを知ってすぐに予約しておいたたね家。なにせ希少なバンドかと思ってるくらいなんで。。。

前回のアルバムのPandemonium と同じプロデューサーでレコーディング中と、11月の来日公演でRonnieが言ってた。だからきっと同じようにちょいとドロドロした感じのHeavyなサウンドなんやろうなぁと。。。

期待は裏切ってなかったよRonnie!!!


で、ようやくjenniのiPodに入ってきました。PCには入ってたんやけど、なかなかデスクトップから入れる作業ができず。。。ようやくようやく。そして今もBGMでかけながら日記書いてます。
Heavyな曲だけやなくて、すっごいメロディアスないい曲もあって、Ronnieの歌声にほれぼれしちゃいます♪







こちら1st sigleの"Mother of All Lies"のPVです。

キャーーーーッ!Roniiiiieeeeee!!!!!  o(>o<)/



と壊れてしまいました。(^^;;




そいえば、いつだったかちょいと前にパパのお迎えがてらお散歩してたら、近くのキャバちゃん飼いのご家族に遭遇☆たぶん前にも会ったことあると思う兄弟。。。

するとどーやらパパさんが、jenniのこんななんてことない日記を読んでくれてはるそうです。(ももたねと名前をお伝えするとブログやってます?って。。。)Metal好きなんですよね?と。。。

(@o@) えッ!そんなことまでご存知?ツーですな。。。(^^;;;
かなり恥ずかしかった。
だって、近所のお散歩姿をわんこファミリー以外に会うのはかなり恥ずかしい。なにせすっごい格好してるから。。。
(- -;;


jenniの日記はももちゃんの内容がほとんどですが、基本「jenni's Life」には変わりないので、時々こうやって音楽(=Metal)ネタを書けたらええなぁと思います。


そうそう、尊敬するIron Maidenがまた南米とかツアーに出るっぽいので、その帰りに日本に寄ってくれへんかなぁ。。。と期待してるねんけど。。。来てくれるかな。。。
(^_^)





ほんでもってわが家のPrettyなももさんは???



d0044986_2313446.jpg

§@o@§「どこいくの?どこいくの???」


と張り切ってらっしゃいます。お昼はパパとママはお出かけしてたからお留守番してたももさん。夕方早めに帰ってきてももちゃんをピックアップ。



d0044986_2313655.jpg

§@o@§「どこいくのかな???」


と真剣なまなざし☆☆☆

じぃ〜っと正面を向いていました。(普段はすぐに寝ちゃうくせに)







§+_+;;§「・・・。」


先生のとこに連れてこられたももさん。。。
最初は興奮してたくせに、じきに大人しなってママのお膝の上で抱っこされて。。。そして運命の診察台へ。


§+_+;;§「・・・。」


んもうしっぽ INで、腰が引けたまんまそのままON。(^^;;

春恒例の狂犬病ちっくんでした。終わってすぐにママの肩に飛び乗ってきました。
(^m^) まだまだお子ちゃまなももさんなのでした♪



ランキング登録中=

§=_=;;§「どよ〜〜〜〜ん。。。ちっくん。。。にがてでしゅ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-23 23:31 | 音楽 | Comments(0)

ももさんの日曜日の過ごし方☆ §^o^§〜

たね家のよくある日曜日の過ごし方を。なんてことないまったりな日常やけどね。



d0044986_23275939.jpg

日曜日のお散歩はパパも参加することが多いよ。
ママと行く時よりちょいと長めのお散歩です♪


この日は小春日和やったので、遊歩道にはたくさんのたんぽぽが咲いてました。さくらとももが今年は無理やったので、たんぽぽとももを試みてみました。

・・・が、なんで世界征服版になってもたの。。。(- -;;


そして長めのお散歩になると、どしてもももさんのう○○がゆる〜くたれて困ってしまうし、なかなか歩こうとしないので。。。



d0044986_2328763.jpg

時折こうやってパパに抱っこされるのが常。


今晩のお散歩も帰り道はほとんど抱っこされてました。(- -;;



d0044986_23284049.jpg

コレは別の日。
大好きなパン屋さんへ。たぶんきっとマリナーゼ御用達のパン屋さんですよ☆
りーずなぼーで、種類も豊富☆ピザトーストはできることなら、お店のテラス席で焼きたてホヤホヤを、無料のコーヒーと共に食べてから帰りたいのですが。。。

パパはおうちで食べたいので、おうちに帰ってから食べます。
あとチーズフランスもだーいすき♡
温めると中のチーズがとろ〜り♪


フランスのブランジュリーの味とは違うけど、おいちくておいちくてコーヒーとあうのですよ♪


そんなチーズの香りがするパンを放っておくはずがないももさん!


§☆o☆§「ぱーーーーーーーーーん!!!」


そりゃ〜もぉ〜食べるの大変なのだ。(^^;;


お腹もい〜〜〜っぱい心も満たされちょいと一息ついて。。。



d0044986_23284513.jpg

§-_-§zzzzz「あぁ。。。おいちかった。。。むにゃむにゃむにゃzzzzzz」



お昼寝モードに入るも、周りで家事に勤しむ両親に邪魔されて、なかなかゆっくり眠れないももさんなのでした。

(^m^)




ランキング登録中=

§^_^§「ココのちーじゅふらんしゅはしゅっごくおしゅしゅめでしゅぅ♪もももだいこーふんしちゃうくらい!でもいちどもぴざとーしゅともらったことないんだ。。。おいちそうなのに。。。」
(当たり前でしょ!たまねぎ入ってるっちゅーねん)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-22 23:46 | ももちゃん | Comments(0)

お値段以上で買いもんだじょッ☆ §^o^§〜

とある週末。
ももちゃん連れて都心へとやってきました。


d0044986_0354677.jpg

パパの用事をしばしチッチの中で待つ母と子。
ももさんもすっかりNewチッチの後部座席にしっくりしてきたようです。助手席にいるママとの距離がたまらなく思っているのは母だけだろうか。。。ももちゃんも気に入ってくれてると信じているのですが。。。

さて。パパの用事も早々に終わったようで、とりあえず両親はランチタイム。


d0044986_0355076.jpg

まーた景色のキレイな46階にあるお店へ。ココのランチ定食が大好きなjenni。ごはんにはとろろ汁がついてくるしね。この日は焼き魚定食とお刺身の定食にしました。ものすっごいじぇいたくなおいしさでしたぁ。



・・・、この日はお天気よくなくて景色は楽しめてませんけどね。。。


さぁ。それからこの日のメインイベント。
お台場にあるお値段以上のお店へ。


d0044986_03649.jpg

ももちゃんもカートに乗って買いもんするのも慣れっこになってきたかな?


で、カートに入ってる品物は・・・。



ももさんももう小学生のおにぃちゃんになったことやし、何を何のために買いにきたかってことは、彼の「名誉」の為に伏せておくことにしよう!

(^^;;


d0044986_03687.jpg

§=_=;;§「どよ〜〜〜〜〜ん。」




d0044986_0361337.jpg

§^o^§「おかいものたのちぃね♪」


とすっかり開き直ってるっちゅか、深く考えてないももさんなのでした♪



ホンマこのお店、わんこ一緒に入れるようになって便利になったぁ。得にカート買ってからは、んもう楽ちん♪もっとじっくり買いもんできるしね。また今度涼しくなったらいろいろ買いに行こうかな♪




ランキング登録中=

§>_<;;§「きょうしぇんせいんとこでちっくんされまちた。しゅっごくいたくて。。。ママにとびついちゃったの。でもがんばったんだよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-22 00:52 | ももちゃん | Comments(2)

首が伸び〜る男☆ §@o@§〜

またうたた寝してもたがなzzzzz


さて、もうとっくの前に撮った写真ですが。。。お蔵入りする寸前!



なんとももさんの首がのび〜〜〜〜〜るのだ!



だってそこには大好きな大好きなチーズケーキがあるんやもん!!!



d0044986_233365.jpg

§@∞@§「・・・ん?このにおいは。。このにおいは。。。」




この写真だけ見ると、ものすっごぉぉぉぉーーーく首が伸びているように見えるじょッ!
胴や腰だけじゃない!首まで長かっただなんてびっくり!!!(>o<)/



d0044986_23331266.jpg

§@∞@§「・・・。」





d0044986_2333151.jpg

§@∞@§「・・・。」


完全にパパに遊ばれてるももさんなのだ。



そしてとある日の晩。夕食後のデザートタイム♪



d0044986_23332166.jpg

グルメなおねぃさんよりいただきものです。


§@o@§「うっひょぉぉぉぉーッ!」

そりゃもぉ〜釘付けだったがな。
おねぃさんお手製の何やったっけ?シャルットフレーズだったっけ?
レモンの香りのするいちごムースがほんわり。。。あ〜〜〜んおいちかったでぇ〜。



d0044986_23332569.jpg

§@_@§「・・・もっとたべたかったじょ。。。」






あ〜さっきTVでやってたパンケーキおいちそうやったなぁ。。。(^^)
シドニーかぁ。。。たぶん行かないなぁ。。。
でも次回ハワイを訪れたら絶対食べよっと!

・・・ってずっと言ってるで。。。
パリに今度行ったらガレットだのスイーツだの。。。あ〜〜〜。




ランキング登録中=

§^_^§「チーズケーキはべちゅばらでしゅ♪あいしゅやチージュケーキたべておなかこわしてもほんもーでしゅ。どこかのおばちゃんもそんなこといってまちた♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-16 23:45 | ももちゃん | Comments(0)

小学生だじょッ☆ §^o^§〜

早いものでももたねさん6歳半。
あっという間です。

3月下旬からさくらとももの写真を撮るのを楽しみにしてたのですが、肝心な週末になったら天気が悪いは、せっかくカメラ持って公園出かけてもまだまだ桜は咲いてなかったは。。。
なんだか今年は全然いい写真が撮れませんでした。

そして4月に入って、周りの子どもたちも新学年を迎え、ぶっかぶかのピッカピカの制服に身を包み学校へ向かう姿を見かけるようになりました。新学期やねぇ。。。


そう!
うちのももさんも4月から小学生だじょッ☆

(えぇ〜通いませんよ。。。当然ながら。。。でもいろいろと学ばせたい気持ちはあるけどね。)

んなもんで、アホな母は学校の正門で写真を撮ろうと企んでおりました。(^^;;


ホンマはキレイな服を着せて。。。なんて思ってたんやけど、ふつーにお散歩の途中で撮ったんで、ホンマふつーの変な写真になってもたけど。。。
(^^;;



d0044986_091614.jpg

§^o^§「ココももものりょーち☆」


と世界征服を夢見るももさんは、じょじょじょ〜と。。。(- -;;
(えぇ〜形だけでもうとっくに空っぽです。。。)



ももちゃん、こっち向いて♪



d0044986_0125142.jpg

§>_<;;§「え?なに???かじぇがちゅよいんでしゅけど。。。」


と強風で運動場(今風に言うとグラウンド)からの砂埃がすごくて。。。母も辛かった。



・・・なわけでこんな変顔写真しか撮られへんかったよ。(T_T)
あんましずっと写真撮ってたら何やってんねん?と思われるから。。。てけとーにあきらめました。



d0044986_0102298.jpg

§^o^§「わぁ〜、がっこーたのちそう♪」


ももちゃんも小学生やったら、おにぃちゃんやおねぇちゃんたちとココで一緒に遊べるのにねぇ♪と。。。ももさん楽しそうに運動場を覗き込んでました。
(^m^)


でもこの小学校。。。正門がない。。。コレが正門なのかな?一応。。。



d0044986_013199.jpg

帰りに公園に立ち寄りました。春になって暖かくなったら、公園には子どもたちでい〜っぱいでした。サッカーやバスケ、テニスコートもいっぱい。そして奥では野球の試合もしてました。




d0044986_0105690.jpg

§^o^§「たのちぃね♪・・・ママはおしゃしんばっかりとってるけど。。。あっちいくよ!」


向こうに見えるのは桜の木。
こちらの広場は桜がたくさん植えられていて、お花見しにくる人たちでい〜っぱいなのだ。なのになのに。。。今年は河津桜もソメイヨシノも逃してしまったよ。
とほほほ。(T^T)

来年がんばろ。。(;_;)



そんなわけで4月から小学生になったももさんですが、ちょっとはいろいろと成長したかな?コレからもどんどんいろんな経験をして、立派な大人になってほしいなぁと思う母なのでした。

(まだまだ赤ちゃんでっせ、ももさんよ♪今もおまたおっ広げて、パパの腕枕でへそ天になってます。)



ランキング登録中=

§^_^§「がっこーってなーに?なんかおいちぃおやちゅくれるの?ならいってみたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-15 00:35 | ももちゃん | Comments(4)

Sの字。。。§=_=§〜

今日はちょろっとももさんの写真をアップして早々に寝ようっと。



d0044986_2313656.jpg

§-_-§zzz



S。。。





d0044986_23131071.jpg

§-_-§zzzzz



S。。。




母にはそんなカーブは描けませんことよももさん。。。(- -;;
あんたすごいよ!


おやすみももちゃん♪(^^)



ランキング登録中=

§=_=;;§「どーにもこーにもねむいのでしゅ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-11 23:16 | ももちゃん | Comments(2)

また置いてけぼりだじょッ☆ §;_;§〜

まだまだまったりとDear Dogのお泊まり日記書いてる私。
たまには最近のももちゃんの日常を日記にしたいと思いつつも。。。日々の生活に流されてiPhoneでネットはしててもそのまんま寝てるし。。。
(- -;;


そして旅行2日目、Dear Dogチェックアウト後に近くにあるいつもの例のいちご狩りセンターへ。
(韮山ね)

お腹い〜っぱい朝ごはん食べてただけに、いちごもそないたくさん食べれる訳もなく。。。


d0044986_2320869.jpg

でもやっぱ朝比較的早い時間やったし、まだそないにお客さんが入ってないハウスに案内されて。見てよ見てよ!この真っ赤っかぁ〜ないちごさんたちを☆

甘くておいちぃのよぉ〜ん♪
だからちょいと欲づいて食べてもうたがな。。。(^^;;


そしてハウスを出て、毎度のようにももちゃんの気晴らしお散歩へ。


d0044986_23201781.jpg

§@_@§⊃〜 


ポッツーーン。。。



d0044986_23202182.jpg

§@_@§「おいてかれた。」


§@_@;;§「チッチはあっちにいるのになんでママははんたいのほうにいこうとしゅるの?」


となかなか動こうとしないももさん。

§>_<;;§「そっちいきたくなーい。むこうにもどろうよ。」


とふんばる息子6歳。

でもね、ももちゃん。パパはチッチで先にセンターに行ってるから、ママとももちゃんはこっちからおいかけるよ。ほらがんばって動いて!

となだめてなだめて。。。ようやく理解してくれた?


d0044986_23202715.jpg

§@_@;;§「ママなんかよくわかんないことばっかいってる。なんでももはパパとチッチからはなれてあっちにあるいていかないといけないの。。。」


と不満気なご様子の息子6歳。(- -;;



d0044986_2320313.jpg

§@_@;;§「ママぁ、もうそっちいきたくなーい。かえろうよ。パパあっちでまってるよ。」

(すっごい変顔なんですけど。。。笑)

あのぉ〜だからぁ〜あっちで待ってないから。。。チッチで向こうに行っちゃったから。。。ほら見えるでしょ?あっちのセンターで待ってるよぉ。がんばれぇ!



d0044986_23203548.jpg

§@_@;;§「どこだよ。。。」


あっちあっち、見たことあるセンター見えるでしょ!

となだめながらちょうどキレイな菜の花畑をバックに撮ってみた。



この辺りをいっつもお散歩するねんけど、なんでかももさんは理解に苦しいようです。。。前回のように目の前をチッチが走り去ってくれたら、さすがのももさんも置いてかれた!追いつかなッて焦って走って行ってくれるねんけどね。。。


そしてセンターの前で感動の再会を果たしたのでした。


§^o^§================/
「パパぁ〜〜〜〜〜ッ!」


そろそろ学習してほしいなと思う母なのでした。(^^)


ランキング登録中=

§=_=;;§「きょうはポンポンのちょうしわるいの。。。ちゅかれちゃったからもうねるね♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-09 23:43 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング