キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

French Blue Meeting に参加してきました☆ §^o^§〜

週末毎年10月に車山高原で開催されるフランス車のお祭り、French Blue Meetingに参加してきました。(以後FBM)

いったいもう何回目の参加になるんやろか。6回目くらい?

ももちゃんも1歳の時から参加してるじょッ。

で、先週風邪っぴきで抵抗力が低下してたせいなんか、それとも寝不足のせいなのか。。。ちょっと体調不良な2日間でした。
(^^;;


今も尚アレルギーのお薬服用中の為、夜はものすっごく眠いので日記書くのをやめて寝てた。今日もちょっとだけアップしてすぐに寝ようと思います。



d0044986_23464858.jpg

1日目のお昼、田毎庵でおそばを食べた後こないだ下見してきた諏訪湖へと移動。わんこ隊以外はタケヤ味噌の工場見学?みたいなとこへ。試食したり買いもんしたりして楽しんでおりました。ホンマは交互に入りたかったのに。。。その間わんこ隊は湖畔を散策。
ももちゃんうれしそうにかけっこしてましたよ。(^^)

そんであれよあれよ間欠泉の吹き出し時刻となりました

目の前のベンチでその瞬間を待つももたねさん。

§^_^§「みきちゃん、きもちいぃじょぉ〜。もっとなでなでしてぇ♪」


えぇ〜、今から何が起こるとか実際目の前で高く吹き出す姿にもまったく興味を示さない男。



そんで宿のある車山高原に行く途中霧ヶ峰に立ち寄りましたよ。



d0044986_23474539.jpg

§@o@§「おいもしゃんだぁ!もものだいしゅきなおいもしゃん。くれるよね?ママくれるよね???」


とすっごい熱い視線を送る息子ももたねさん。(^^;;


ぽるかさんもものすっごかったぁーーー!

たねちん:「ポッ・・・。」

と言っただけで振り向き様ガブッ!!!速かったぁ。(^^;;



d0044986_23474879.jpg

そしてついについに会えたのですぅぅぅぅ!

\(^o^)/


FBMの会場付近駐車場にて、基地でたむろッてたら超偶然運命的な出会いをしましたぁ♪

フランちゃんでーす。
ルピちゃん(チワワン)はパパさんに抱っこされていました。寒かったやろなぁ。。。



そんなこんなの楽しい楽しいFBM旅行記。ちょこっとずつやろけど日記にして行こうと思います。

いや〜、今回も赤煉瓦の食事はおいちかったでーす♪(^^)v


ランキング登録中=

§^o^§「ももね、ママにおいもしゃんもらったんだぁ。ほくほくあまくてしゅっごくおいちかったんだぁ。でもときどきあねしゃん(ぽるか姐さん)にとられちゃったけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-30 00:05 | 旅行 | Comments(5)

超腕立て伏せ☆ §>_<;;§〜

週末はFBM。現在準備中。
なのにいったいjenniは何をしてるんだ???(-_-;;


カメラのカードをチェックした。げげッ!まだPCに移してへんがな、それから充電もせなあかんし、まだまだももちゃんのお泊まり準備してへんし。。。

アレルギーのお薬飲んでるからまったくダメダメで、さっき15分くらい寝たのかな???ほんでたね親子は今寝てるzzz

ほんで写真見てたら、なんだかちょいとだけ日記にアップしよかななんて。。。おーーーい!早朝出発でっせ〜!ほんでま〜た寝不足な土曜日を迎えるんやろなぁ。。。



こないだ訪れた羽田空港が見渡せる公園へ。
風向きの関係で公園の方から着陸ではなく、離陸の方やった。でもすっごい迫力あるからそれはそれで楽しいねんけどね。最近羽田って新しい滑走路できたの?なんかむっちゃ向こうの方から東京湾に向かって飛んでるんで、なかなかこっち方面へ離陸する飛行機がなくて。。。30分くらいねばったけどね、3、4機くらいしかけーへんかったんぁ。。。


ももさんはたいくつなんで、公園でチョコチョコとお散歩へ。
でもココの公園って食べこぼしみたいなんが多くて、まいどまいどくんくんとか拾い食いしそうになったりとかた〜いへん。夏の間はソフトクリームがたれてるから、それが気になってしゃーないみたいやし。。。


そんな一コマ。




d0044986_1231537.jpg

むっちゃ超腕立て伏せ☆

いつから君は体育会系になったんや?囲碁将棋部とかアニ研とかうわさがあるのに、まるでアスリートやないの。。。そんな体力あったのね♪
(^^;;





おまけ写真:



d0044986_1232378.jpg

§^_^;;§「・・・びみょー。」



デビューしました。


この日の写真もいっぱいあるっちゅ〜のに。。。(- -;; また後日談で。



ランキング登録中=

§^o^§「こうえんね、しゅっごいいろんなにおいがちたの。いいにおいだったからしゅっごくくんくんしたかったの。でもママにダメでしょッ!ってなんかいもいわれた。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-27 01:37 | ももちゃん | Comments(0)

お写真渋滞中。。。§^_^;;§〜

う〜ん、今日は夕飯の支度が遅くなってしまい、こんな時間から写真編集やなんて無理やよぉ〜。さっきiPhone見たら、なんだかんだで結構いっぱいお写真たまってたよ。日の目を見ずにいるももちゃんのお写真がいっぱいやなんてや〜よぉ〜。

(T_T)


がんばって日記にアップしたいねんけど。。。

無理だ、体力限界だぁ。(T_T)


そして週末のお出かけでさらにたまる。。たまる。。。



あ〜お写真が渋滞中やよぉ〜。。。


と一枚の写真をサーバーにアップしてるねんけど、exciteの調子が悪いようで、コレまたなかなかアップされず渋滞中。。


とほほほほ。



やっとアップできた一枚。


d0044986_23444722.jpg

§☆0☆§「やったぁーーーッ!ちーじゅけーきぃぃぃぃぃぃ!」



こないだももちゃんにケーキを買ったよ。誕生日でも家族記念日でもないのに。
(^^)

ももちゃん大はしゃぎやった。

この時の写真も何枚かあるっちゅうのに、日の目を見ずにフォルダの中に眠っていますzzz
そしてパパもももちゃんも眠っていますzzz
ほんでママもコレから眠りますzzz



週末のお天気なんとかもちますように♪



ランキング登録中=

§^o^§「ももはちーじゅけーきがだ〜〜いしゅきなんだぁ♪ パパがね、ももちーじゅけーきたべる?かってあげようか♪っていってかってくれたんだぁ。しゅっごくおいちかったよぉ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-25 23:52 | ももちゃん | Comments(0)

チロルの森編集中。。§^_^;;§〜

いつまでたってもチロルの森の写真編集ができひん。そのあと諏訪湖にも遊びに行ってるっちゅうのに。今日は水曜日、そして今週末はFBM。また同じ諏訪湖へと向かうのです。あ〜〜〜。

最近寄る寝る前に、アレルギーのお薬飲んでるねんけどね。眠くなるのよ当然ながら。。。今日なんてお昼寝がものすっご〜い深かった。時間的には15分ちょいしか寝てへんねんけど、なんかこう。。。薬が効いてる時のような深い眠りやった。

てなわけで今日も飲んでいる。
だからもうすぐ眠くなる。
ももさんにはすぐに寝て頂きたいので、今日はがんばって公園までお散歩行ってきた。それも大回りコース。おかげでもうももさんはすやすやzzz
このまま深い眠りについていただけると母としてはと〜っても助かりますよ。




さてさて、チロルの森の写真なんやけど、パパのんとママのんがある。同じPCには保存されていない。だからそれぞれの写真をアップするしかないのかな。。。あえて保存し直すのなんてめんどーっちぃー。

てなわけで小出しで。。。(^^;;


d0044986_22435899.jpg

チロルの森というくらいやから、おやまの中にあります。なんだか農業公園って書いてある・・・。
森の中ってホンマ気持ちいいよなぁ。jenniは山より海の方が好きなんやけど、でもももちゃんとのお出かけは断然おやまの方が楽しい♪




d0044986_2244583.jpg

ランチ中のおやつ時間。ふたりのいとこ同士は(血縁関係はなし)、おやつおばちゃんに釘付け☆ ってかコタちゃんにしたらママさんですが。。。




d0044986_22441025.jpg

§@o@§「なんなんだぁ!このおおきいのは!!!」


おやまの中なので、坂道多いし。。。確かに楽やろなぁ。。。



d0044986_22441765.jpg

パパがカメラ持っていろいろ撮ってるから、そんな景色とかばっか撮ってへんとももちゃん撮ってぇ!とお願いして撮ってもらいました。
(^^)v




d0044986_22443031.jpg

それから池で足漕ぎのボートで両親は体力消耗し、息子はカモさんに大興奮☆


足が笑いそうで辛いのに、そのあとおやまの上の方へと向かうのでした。



d0044986_22443626.jpg

§@o@§「あッ!しゃっきのおおきなのりものだぁ!」


(-_-;; ちょっと乗りたいかも。。。って正直思った。でもまぁ大丈夫やったけど。。。


d0044986_22444261.jpg

上に行ったのは、お店とかもあったしソフトクリームが売ってるから。ちょうど牧場もあって牛さんやヤギさんたちがいましたよ。でもかわゆいわんちゃん(パピーかな???)が出迎えてくれました。


運動した後のソフトクリームって、なんであないにおいちぃんでしょ。


でもその写真はjenniのんに入ってるから、また後日。。。



なんかまとまりがないねんけど、写真編集してるでっちゅう日記ということで。



今週から旧システム(旧担当)と新システム(新担当)の平行稼働です。月末のちょいと落ち着いた時間も今月はまったく訪れることはなさそうです。そしてもう年末調整に賞与の計算もあるし盛りだくさんやよ。うぅぅぅぅ。。。

そしてアレルギーのお薬。そりゃ〜もぉ〜眠いわな。。。てなわけで息子も寝てることやし母は寝るでよ。

(=o=)/


週末お天気になりますように♪ ももちゃんたのむでぇ〜♪


ランキング登録中=

§=_=;;§「もももねぶしょくなの。だからねむいの。さっきママとおしゃんぽでこうえんまでいってきたから、ねむくて。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-24 23:15 | ドライヴ | Comments(0)

チロルの森でのランチ風景。。。§^o^§〜

ももさん本日は昨日の睡眠不足を解消すべく、すっごいぐ〜すかぴい〜な一日だったようです。おかげさまでお耳の方も快方へと向かってるようで、もうやたらめったら頭をぷるぷるすくこともなくなりました。よかったよかった。


今日はホンマお仕事疲れた。おつむを使いまくるとホンマに疲れる。作業が多いのも疲れるけどおつむはしんどいよ。。。
(- -;;

出向戻入の計算中のjenni。10月はと〜っても異動が多くて、自分が担当してる会社ですら6件の異動があるのに、そのうち1件は定年退職。えぇ〜ものすっごいめんどっちぃ精算が入ります。でも新システムのトレーニングを兼ねた会社の計算は、新規出向1件と解除が3件もあるというもの。チェックの方法だの出力するものだの全く違うから、ホンマわからんくて最初辛かったけど、なんとか半日ずつ3日かけて終了しました。そして車両通勤者がそのうち6人。げげッ。課税精算も入るからね。あ〜〜〜〜〜。

(- -|||

結局10件の異動に伴う処理をせなあかんくて。。。そのうち3社を終わらせ、最後の大物を1社明日終わらせて終了。。。あ〜がんばらな。。。






さてさて、もう先週やで。。え?先々週?諏訪湖周辺へとドライヴしてきた写真を編集開始しました。ちょっとだけやけど。。。



d0044986_23271096.jpg

先日訪れたチロルの森でのランチ風景。


チロルの森のサイト。



こういうのってよくある、お出かけ先での風景です。ももちゃんはテーブルの下で座ってるか、ぺっちゃ〜んしてまふ。


すると。。。目の前では。。。



(^エ^;;O「おとうしゃん、おとうしゃん。。。だっこ♪」


とパパさんの腕をちょんちょんとして抱っこを所望するコタロウさん。なんてかわゆいんでしょう♡そしてすっごい甘えん坊さんなまなこで、おとうしゃんを見つめて。。。あ〜〜〜ん。あんなつぶらな瞳で抱っこを所望されたら、そりゃ〜〜〜。。。負けるわな。
(^^;;

d0044986_2327911.jpg

コタロウさんの勝ち。よかったねコタちゃん♪

コタちゃんはいつもはクールガイな和犬ですが、パパさんの前ではものすっごい赤ちゃんみたいで。。。特に抱っこされてる時はね☆



それに引き換えうちのももさんといったら。。。。



d0044986_23275251.jpg

§@o@§「あッ!パパッ!しょれッて!!!」




d0044986_23275789.jpg

§☆o☆§「うぉぉぉぉ!にんじぃ〜ん!!!あまくておいちぃ〜んだよなぁ。。。」


(-_-) えぇ〜くさくてまずいぃぃぃ。(jenniはにんじん嫌い)


えぇ〜デミグラスソースがかかってるから、あげませんことよ。


えぇ〜っとちなみにランチはハンバーグと手作りベーコンのどーちゃらこーちゃらですぅ。ハンバーグはいわゆるハンバーグでしたが、厚切りベーコンはすっごいおいちかったよ。なんならメインでいただきたいくらい。地ビールもあったしすっごい合うんとちゃうかな?



そしてにんじんがもらえなかったももさんは。。。


§@o@§「あッ!おやちゅおばちゃんだぁ!」


d0044986_2328440.jpg

§@_@§⊃〜


すっごい一点集中していい子にすわるももたねさん6歳。

別のアングル写真をku-さんが撮ってたけど、コタちゃんはすっごい冷静にいい子に座っておやつをもらえるの待ってるのに対し、うちのももさんは、ものごっつぅぅぅーしっぽ振ってっちゅうかおちりごと振って大興奮やった。
(^^;;;


でも目線だけはすっごい一点集中☆


なんやねんなそれッ!\(-_-;;

コレがキャバリアである所以か。。。


おいちくて楽しいひと時を過ごしたご一行様。ちょいと日陰のテラス席は寒くなり始めましたよって私だけ?上着チッチの中に置いてたから。。。それからバズーカ砲撃ちに行ったりアトラクションを楽しんだのでした。



d0044986_2328176.jpg

§^o^§===/「ママぁ、おやまたのちぃね♪」

そだねももちゃん♪ ももちゃんのおかげですっごいお天気もいいし、気持ちいいね♪ 次はどこにいくのかな?楽しみやね♪



・・・明日書けるか。。。つづく。



ランキング登録中=

§^_^§「ももはおやまがだいしゅき♪ くうきはおいちぃし、たのちぃことがい〜っぱい♪ でもうみもしゅきかも。。。キレイなおねぃしゃんがいるからなぁ。。。(夏限定やん)」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-23 00:00 | ドライヴ | Comments(0)

やたら頭をぷるぷる振るんで。。。§=_=;;§〜

夜ゆっくりと写真編集する余裕がないので、なんだかずっと場つなぎしてるって感じの日記が多いなぁ。。。来週はFBMやっちゅうのに、そしたらまーた写真たまってもてなかなか編集できんとたまっていって。。。あ〜〜〜〜〜。


今朝方ってか早朝、ももちゃんはママのあんよ付近で寝んねしてました。ちょうどママのあんよの間にはまって寝ようとしていました。でもなかなかいいポジションニングができひんかったようで、ウロウロしてるようでした。
そして落ち着かへんからかやたらぷるぷるってしてるなぁと。。。


そしてママの頭の方へと移動してきました。

(^o^) んあぁ〜んかわゆいももちゃんたら。。って寝ながら思ってた。目を覚ます気ナシ!

でもなんだか困ったチックなんで、目を開けてお布団開けてあげました。すると・・・。


§^_^§===/


\(^o^)/ わ〜〜〜〜い!祝ママのお布団の中へ!

そしてママのオマタの間でちょことんと寝んねするやないのぉ〜。キャぁーーー!
超幸せ感じる母♡

そして3秒後。。。§=_=;;§===/ お布団から出て来ちゃいました。まだちょっと暑かったかな?

そしてまたママの枕元でぷるぷると。。。

自分のハウスに戻るのかと思いきや、フローリングへ移動してぺちゃ〜んしたか思たら、またぷるぷる。あっち行ってはぷるぷる。ハウスでもぷるぷる。。。



目を閉じていてもももちゃんの行動がおかしいのが明らかになってきました。

(=o=)  ももちゃん、どしたの?おちつかないね?どっかお耳とか変やの?

でもまだ薄暗くてももちゃんのお耳とか見えないし。。。時々お耳の裏の方カイカイしてるしやっぱ耳かなぁ。。。
覗き込んでみた。見えない。とりあえずお耳クリーナーしてみた。入れた瞬間ぷるぷるしたから飛び散っちゃって。。。ティッシュで拭き取ろうとしたら。。

§>o<§「キャーン!」


ももちゃん、お耳いたいのね。

やっぱお耳のどっかおかしいからぷるぷるしてると思い、朝からお散歩がてら先生の所へ。どうやらお耳の一部がちょいと炎症起こしてて、お耳の入り口らへんが赤くちょいと腫れててポツポツがありました。
外耳炎のちょいと手前の症状らしい。
早目に気づいて診察してもらえたので、洗浄とカビだかなんちゃら菌をやっつけるお薬塗って?いやそれは洗浄したやつか。。。その後クリームみたいなんでコーティングしてもらった。

初めてお耳のところになんかできて、気持ち悪くてやたら頭をぷるぷるしたんだと思います。症状的には軽い方だったようで、よかったです。

その後ちょっとお出かけしてたんやけど、しばらくお耳にお薬注入されてて気持ち悪くて、さらにぷるぷるしてたけど、夜にはかなり落ち着いてきたんちゃうかな。

お耳のはまだちょいと赤くて腫れてるけど、落ち着いてるとこ見たら、彼的には随分楽になったんやと思います。


なにせ早朝からそんなこんなでほとんど熟睡してへんかったし、ずっとお出かけしてて夜帰って来たから、あまり寝てへんからね。。。今ではすっかりぐ〜すかぴぃ〜〜〜zzzzz



d0044986_0405517.jpg

§=_=§「なにしゅるのぉ。。。」


とかいいながら、ママにポンポンコロコロされて(なでなで)、パパにもお胸をコロコロされて、すっかり「んもうどーにでもしてぇ〜〜〜。」とオマタおっ広げて脱力状態です。
(^m^)

パパはお胸に小ちゃい毛玉見つけて取ろうとしてるとこです。



今日は早朝からいろいろと大変で、ママもゆっくりできてへんけど、今日が日曜日でよかったよ。すぐに先生とこ連れて行けたからね。
さーて次のお休みの日いよいよFBMやわん。jenniの風邪っぴきももうちょいってとこやから、早く完治させなきゃねッ☆


あ〜わさびステーキが早く食べたーーーーいッ!


イベントよりもそれ以外の予定や赤煉瓦のお泊まりの方が楽しみだったりするjenniなのでした。




ランキング登録中=

§=_=;;§「きょうはね、あさからおみみがむじゅむじゅしてちゅらかったの。じぇんじぇんねれなかった。。。しぇんしぇいにぶちゅーッておくしゅりいれられたの。ちゅらかった。。。しょのあとチッチでおでかけしたんだ。なんかへんなのりものにのしぇられて。。。まぁらくちんだったけど、おしょとでくんくんできなかったからちゅまんなかった。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-22 01:18 | ももちゃん | Comments(0)

もも、諏訪湖を望む。。。§^_^§〜

まだちょいと風邪っぴきのjenniです。
さっき2回目の夜のお散歩をしてきたももさん。朝寝坊しても大丈夫なようにちょっと遅めにじょじょじょ〜って連れて行きました。コレで明日寝坊しても大丈夫。

風邪っぴきがつづいているので、夜がんばって写真編集する元気が残っていません。他にもまだ日記にしようとしてる写真ネタがあるというのに。。。とほほほ。



パパが撮った写真を2枚程。


d0044986_0403254.jpg

§^_^§⊃〜



ちょいとやらせ入ってるけど、ももちゃんが湖を望むええ写真が撮れました。(^^)v
6歳の彼は夕日が反射する湖を見て何を想っていたのでしょう。。。
それともあっちにいっぱいいたカモさんが気になって見てたのかな?


彼も6歳。哀愁を感じさせるいい男になってきました。(さ、どーだか。。。)




d0044986_0402932.jpg

チロルの森の中で撮ったお写真やよ。


この直前にパパはバズーカ砲を撃って楽しんでおられました。(^^;;



あ〜もうダメだ。寝よっと。
ももちゃんは2回目のお散歩から帰って速攻ハウスして寝ました。
§-_-;;§zzzzz



ランキング登録中=

§=_=;;§「さっきおしょとにつれてかれたの。じょじょじょ〜ってしなしゃいって。スッキリしてきたけど、もうねむくて。。。おやしゅみなしゃい。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-20 00:52 | ももちゃん | Comments(8)

魔人さんが集結☆ §=_=§〜

昨日からどーも風邪っぴきになってしまったjenni。
昨夜は薬を飲んだせいか、TV観ながら寝てたしzzz

そして早々に寝ることにしました。

今朝は風邪っぴき特有のどよ〜んでお目覚め。声はガラガラ。。。(- -;;
でも熱はないからね。。。
ふつーに会社行ってふつーにいっぱいあるお仕事してきましたよ。

来月からいよいよ新しいシステムに切り替わります。まだまだ旧システムですることたんまりあるのに、それと平行して新システムのトレーニング兼ねて、出向者の計算と入社の処理の仕方をいっしょにおせーてもらいました。出向者分は自分の担当してる旧システム3社でもこれまた異動に伴い新規出向と解除の処理が6件もあるのに。。。新担当する会社のんで3件も平行。
そして給与明細出しつつ、明日は振り込み作業も待っている。

いいんだろうか、年末調整に入るまえにこんなに忙しくて。。。あ〜〜〜。(-_-)

でも新システムちゃんとおせーてもらってできるようになんないと、えらいこっちゃやからなぁ。。。ふぅぅぅぅ。



で、昨日どんよりと寝てしまい。。
今日も会社から帰る時ものすっごーい魔人さんがまとわりついてきて、帰りのバスの中は熟睡してました。

d0044986_2321382.jpg

§=_=§zzzzz


ももさんもぐ〜すかぴぃ〜。寝る子は育つのだ。。。(^^)




さっきは鼻の調子が悪かったので、点鼻薬シュッてして鼻全体に行き渡るように横になってたら。。。そのまんままたぐ〜すかぴぃぃぃ〜。

仕事休まれへんから早く体調を戻さねば!
そゆわけでほな寝よっと。


d0044986_2321316.jpg

§=_@;;§「なに???ももねむいの。」



最近また復活しているランチタイムのフランス語会話。眠くなくて時間があればアプリ使って勉強してるねんけど、そうそうにそんな時間も体力もないので、フランスのラジオ聴いています。

コレまたよく寝れるんだぁ。。。睡眠学習できてるかなぁ。。。(^^;;
かなり睡眠導入剤になってます。
でもフランス語がいつしか心地よく感じられるようになりました。がんばって少しずつだけやけど続けて行こうと思っています。



ランキング登録中=

§^_^§「パパもママもさいきんはやくねちゃうから、ももちゅまんないんだけど。。。でももももねむいからついついねちゃうんだぁ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-18 23:39 | ももちゃん | Comments(0)

Pretty かっくいぃぃぃぃ! §^_^§〜

Pretty 超かっくいぃぃぃぃぃぃぃ!o(>o<)O


d0044986_23562412.jpg

§^o^§「よんだ?」


(@o@??? え?

確かにももちゃんは超かわゆい♪

・・・でも今は呼んでない。(^^;;


Pretty 超かっくぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(>o<)O


d0044986_23544894.jpg

§^o^§「わ〜い♪ ももちょうかわゆいかっくぃぃぃぃぃ!」


(^o^) あ〜かわゆ〜〜〜〜い♪

・・・(^^;;; あのぉ〜。。。今回言ってるPrettyはかわゆいって意味でなくてですね。。


Pretty Maidsのことですよ。Denmark出身のEuropean Heavy Metal Bandですぅ。(^^)v

もうすぐ来日ライヴですからね、昨日ようやくiPodにアルバム入れました。


d0044986_23575183.jpg

Pandemonium。
2010年知らん間にリリースされていたっちゅうアルバムです。(^^;;

買ってから絶対半年以上経ってるっちゅうのにようやくiPodへ。たねちんのんには入ってるので、たまーにチッチの中で聴いてたけどね。。。
今朝通勤途中にちょいと聴いたらですね。。。あのね。。。あのね。。。


(T_T) すっごいいいんですけどぉぉぉぉぉ。なんでほっといたんやろ。(- -;;



ほんで今デスクトップでこないだリリースされたライブDVDをようやく観てます。(^^;;;



d0044986_23545819.jpg

It Comes Alive。

独りで観ながら日記書いてます。(^^)


ちょうど今あの大ヒット曲の Please Don't Leave Me やってます。
(T_T)

アンコールにさしかかっています。(T_T)


d0044986_23561152.jpg

彼らのライヴアルバムではなくて映像って、すっごい珍しい印象。あんまし本人たち見たことないからね。それでももう30年になろうとしているこちらの方々。私ももうじきファン歴30年になるっちゅうことやよなぁ。。。


1986年頃からファンやってます。


d0044986_23561581.jpg

30年も経ちますので、こちらフロントマンたちも見た目が随分と変わってきました。こないだYouTubeで昔のPV観たけど、すっごい懐かしかったし、KenがKen(guitar)が。。。超かっくいぃぃぃんですけど。

今ではすっかり。。。体型がね。

Ronnieなんか超かわゆいんですけど。今ではすっかり年輪を感じます。(^^;;


それでもそれでも超かっくいぃのは健在。KenはやっぱしKenのguitarはKenらしい!彼のリフが大好きなjenniです。


OHとうとうラストの Red Hot and Heavyになっちゃったよ。




今日は行きも帰りも彼らのアルバムを聴いていました。ものすっごい陶酔しちゃったわん。あまりの楽曲の完成度の高さに感動。もちろんHeavyでメロディアスで、Ronnieのこぶしも効いてて、Kenのguitarはしぶくてキレがある。ドロドロな感じのHeavyなサウンドなんやけど、それでも楽曲としてすばらしい。

jenniの好きなバンドって(Maidenとか)、今でもバリバリ現役で活躍していますが、どんどん楽曲として奥深い完成度で、やっぱ歳とっていろんな影響受けて、すばらしい作品を創ることができるんやろなぁ。。

Ronnieもいつまであの声が出せるのか不安ですが、まだもう少し大丈夫かな?ずっとずっとファンでいたいと思います。彼らが来日するのをものすっごい心待ちにしています。






Little Drops of Heaven。


いい曲やなぁって思ってたら、たぶんシングルカットされてるのかPVがあったよ。バラードになるのかな??

それにライヴではアンコールに歌ってた。

さてあとちょっとやから、予習予習。。。(^^;;


てなわけでももちゃんのことじゃなくてごめんね♪(^^)
でもももちゃんは宇宙一かわゆくてらぶりぃだからねぇ♪




ランキング登録中=

§^_^§「ももはうちゅういちかわゆいんだって。うちゅういちってどれくらいのこというの?ももわかんない。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-17 00:48 | 音楽 | Comments(0)

映画鑑賞中。。。§^_^;;§?〜

週末のドライヴ日記はまだ写真編集してへんので、また明日と。今夜は夕飯も遅かったしお弁当してたら遅くなったから。。。先週の夕食後のひと時を。。。



d0044986_23472773.jpg

ごはん食べてソファでまったりしているたね親子。こういう時間が増えてくると、あ〜秋だなぁと実感するのであった。
(^^)



d0044986_23473448.jpg

一体もう何回この映画を観てるんでしょう。。。




d0044986_23474056.jpg

何回このシーンを観たことでしょう。。。

このカットだけでわかるあなたは、相当80年代洋楽や映画を楽しんでましたね?
でもこの映画はリメイク版なので去年くらいの作品ですよ。



d0044986_23475243.jpg

§@_@§「なに?」


ももさんも映画鑑賞中。。。さぁどーだか。。。

なんかホンマに偉そうな寛ぎ方です。(写真使い回し)
最近ホンマこのクッションの上にでーんと座ったり寝たりするのがブームらしい。



d0044986_234809.jpg

§^o^§「さて、なんちゅうえいがでしょう???わかる?ももにはかんけいないけど。。。」


たねちんと言ってたんやけど、この映画のオリジナル版が公開されてた時って、まだこの主演の子たちって生まれてないんやなぁと。。。え?うっそーーー。

・・・オリジナル版はたぶん1984年くらいの作品かと思われるので、28年前?
(@o@??? え?!28年前にもなんのぉぉぉぉぉおおお!


(- -;; 悲しくなって来た。。。

そりゃー生まれてないな。(-_-)


ところでなんちゅー映画かわかったかな?




答え↓







ところで、先週たねちんは会社の社員旅行で(正式には旅行取りやめお食事会に変貌)、ものすっごーーーい超高級レストランへお食事に行ってきました。ものすっごーーーい悔しいので、私は同僚と一緒に近くのホテルのラウンジへと繰り出しました。


d0044986_2348616.jpg

ハッピーアワーのメニューですよ。
オードブルが4種類とパスタ(今回はきのこのクリームショートパスタでした。コレ好き♪)、2人分盛りね。
ワインだけで過ごそうと思ってたんですが、この日仕事でものごっつい作業をして疲れていたので、まず最初にビールを飲んでしまった。



d0044986_2348113.jpg

そしてやっぱし白ワインを。
あ〜私やっぱ白が好き♡



d0044986_23481582.jpg

で、ほんで、待望のローストビーフやよ♪
コレは同僚女子も大喜び☆ 予想以上のお肉の厚みとおいちさに感動♪

で、やっぱお肉ですから。。。赤ワインを。体に染み渡りますぅ。
お隣のレストランで出されてるローストビーフとやっぱ違うような気がするんやけど。。気のせいかな?雰囲気のせいかな?厚みのせいかな???



同僚女子は、正直お酒には興味がないし飲まないので、飲み放題プランは興味がない。でも9月からノンアルコールカクテルも始めたので、柑橘系のを楽しんでました。飲まない人でもまぁまぁな量やし、ローストビーフがお替わり自由なので、(彼女は3枚食べてました。jenniは2枚ね。)なんだかんだでお腹いっぱいになったし、水木金はレディースデイなので3,400円。かなりお得感☆



ましてやこのしっかり女子はたまったホテルのポイントを利用していたので、え?ただ?ただですか?!って感じ。。。

私も最後にノンアルコールの柑橘系シンデレラっちゅうのんを飲みました。さわやかすっぱいドリンクで、アルコール中和するのにええんとちゃうかな?



とすっごいおいちく楽しかったひと時だったのですが。。。この間中たねちんからもうえっちゅうくらいとおいちぃお料理のコース写メが送られてきました。目の前の鉄板で焼いてくれる海鮮とお肉。
あ〜食べたい。
あ〜食べたい。
あ〜食べたい。


銀座なんてとこ連れてかんでもええから、ブライトンの22階でええから。。ランチでええから。。。連れてってぇ〜〜〜。
(T^T)


ランキング登録中=

§^_^§「ももさいきんね、あのくっちょんがだいのおきにいりなの♪すっごいふっわふわできもちいいんだぁ。パパとママがおやすみのひに、チッチでおやままであそびにいってしゅっごいちゅかれちゃったから、つぎのひくっちょんでいっぱいねんねしたよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-16 00:32 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング