キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Rock of Ages vs. Rock Star

現在ももたね地方台風接近中。昨日はお仕事だったので、今日ようやく休みらしい休みなのに、夕方からは台風。。。てなわけで朝一番の映画を観に行ってきました。

観たのは、Bourne Legacy。

d0044986_1764370.jpg

マット・ディモン主演のボーンシリーズの続編?
このおにぃちゃん名前は。。。Jeremyだかなんだか。。。Mission Impossibleにこないだ出てた。あとなんだかアメコミのんにも。

えぇ〜、始まったばかりなんでネタバレしませんが、後半のアクションシーンは視線を外して観てました。だって痛いもん。。。そしてやっぱし女は強いのだと結論を。。。


そして映画館ではず〜〜〜とあの映画のサントラが流れていました。
今公開中のTom Cruise主演の映画、Rock of Ages。
80年代ROCKをこよなく愛した者であれば、んもうたまらん曲が歌われているのですが。。。
Tomがレッスンを受けてあのアクセルローズ(ガンズ)に指導も受けたって、自分で全部歌ってるっちゅうプロの凄さを感じるわけですが。。。
まぁ、まだ観てませんので何とも評価はできないのですが、コレってどこかで舞台もやってるんしょ?そんくらい人気なみたいやね。だからやっぱし興味あるから観てみたいんやけど。。。

かかってる曲がね。。なぜそのバンドでその曲にしたわけ?トムが目指してるバンドのジャンルって、私が想像してたんと違っただけ?ちょっとPOPなサウンドに感じたんやけど。(Poisonとかも選曲あるし)

大好きだった(過去形?)Def Leppardの曲をカバーしてる。てっきりタイトル通りあの"Rock of Ages"かと思った訳よ。

d0044986_17175535.jpg

コレはあのシングルのんとはちゃうけどね。



d0044986_17175948.jpg

全世界で当時750万枚売ったっちゅうすっごい記録のアルバム、Pyromania☆
jenniがHard Rockの世界へ入ったきっかけになった曲、"Rock of Ages"。ラジオで流れたその曲は、jenniの脳裏にずっどーーーんと来たのだよ。

その名曲が歌われていない、まったくPOP ROCK路線の"Pour some sugar on me."やなんて。。。この曲がアメリカ相当売れたのが皮肉なのでしょうか。。。それともちょこっとくらいは歌ってるのかな???


それと学生時代に大人気だった、Whitesnakeの"Here I Go Again"。彼らの曲では名曲なんですが。。。サイちゃんがキレイなブロンドの髪を揺らしながら弾いてた印象が。。。その後またリメイクして歌ってたけどね。

Foreigner, Starship, REO Speedwagon とかの名前もあるくらいやから、Hard Rockではないのかな。。。でもTomの格好はいかにもHardなバンドに見えるなぁ。。。




やっぱそう考えると、Rock Starの方がjenni好み♪



d0044986_17151254.jpg

えぇ〜っとなんとな〜くB級映画かもしんないけど、George Clooney総指揮、Jennifer Aniston出演。観ないはずがない!もちろんDVD持ってるし。

知らん曲もあったりもしかしたらオリジナル曲だったりするけど、明らかに当時のLA Metalチックで聴いてて気持ちいいと思ったの私だけ?


さてさてどんな映画でどんなパフォーマンスが観れるかちょいと楽しみ♪
たぶん観ると思うんで。。。




独り言:
曲名の中にSister Christianってあるんやけど。。。それってそれって。。。やっぱNight Rangerのんやんな???なんで?なんで???なんでまたその曲な訳???売れたから???(Bilboardで3位くらいになりました)選曲がわからん。なんで???
(@_@;;;

Night RangerならもっとRockしてる名曲中の名曲ってもんがあるでしょ。。。(- -;;



d0044986_17472770.jpg

もももMetal大好き♡(だと勝手に思ってる母)

以前の日記より。ももちゃんMaidenのライヴ鑑賞中。(熟睡中って噂もありますが。。。)


ランキング登録中=

§^_^§「」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-30 18:14 | 映画 | Comments(2)

ももがトリミング中に青山のカフェへ。。。

先週末、ももちゃん久しぶりにトリミングしてもらいにおねぃさんとこ連れて行きました。おねぃさんとこには1ヶ月〜5週間周期でざっぷんしてもらっています。ざっぷんだけならおうちでもできるけど、それ以外にいろいろとやってもらいたいので、プロにおまかせしているんですが。。。

1日預かってもらえるし、パパとママが用事で出かける時とかにお願いすることが多いかな。



d0044986_23391252.jpg

総合公園にて。
そろそろスター毛とか足裏の毛がのびのびになってきました。じょ〜〜って向きが謝ったりするとかかるから。。。とか。
ゆるゆる2回目う○ちだったりする時に、たれちゃったら、おちりの毛が。。。(>_<;;

そんなわけで、たいてい足裏〜スター毛、お腹周りやおちりのたれそうな場所をカットしてもらいます。あとお耳の内毛とかもカットしてくれます。むんむんしてるからね。



d0044986_23384345.jpg

長い毛の方がキャバリアっぽくてキレイなんですが。。。いろいろと大人の事情というものがあって、見た目にそれほど問題ないくらいでカットしてもらってるんです。


スター毛もねぇ。。。もちっと隙ばさみとかでカットしたいくらいよ。



ほな、ももちゃん後でお迎えくるねぇ。(^o^)/

§@_@;;§「パパぁ。。。ママぁ。。。」


と寂しそうやけど、毎度気のせいかおねぃさんに抱っこされてるのがうれしそう。(- -;;



そして久しぶりにつるとんたん行った。並んでから食べるまで1時間とちょい。お腹すくっちゅうねん。腰も痛なるっちゅうねん。



d0044986_23393223.jpg

今回は肉汁うどんってのにしてみた。
冷たいおうどんに温かい肉汁。

あ〜うまい。コレうまい。大阪人好きな牛肉のちょっと甘めのつゆ。あ〜うまい。
1.5玉にしたけど、正直冷たいおうどんやったら2玉食べたかった。とはいえ食べ終わって歩き始めるとお腹いっぱいの自分に気づくねんけどね☆


お腹いっぱいになったパパとママは、パパのお仕事の関係でちょっとしたイベントにお邪魔させていただきました。えぇ〜到着するまで一体何しに行くのかおせーてもらわれへんかった。(説明できひんかったんかな?)


d0044986_23524962.jpg

青山にある美大へ。OHすっごいこんなとこに!
すっごいオサレ〜でした。美大って初めて。やっぱなんだか美しかったわ。

えぇ〜芸術に全くうといjenniです。(音楽専門です。それも重い系。。。)
そしてちょっとぷらついてごあいさつして帰ってきました。
ももちゃんのなんかオリジナルの作品ができるといいなと参考になったけど。。。



d0044986_23525435.jpg

青山の並木通り。
あ〜いいなぁ。前ももちゃん連れて来たことあるけど、やっぱももちゃんと来たかったなぁなんて。



しばらく歩くと。。


d0044986_23393970.jpg

前通った時に工事中だったお店がオープンしてました。
どうやらAfternoonteaの系列っぽいなぁ。


ちょっと腰痛くて歩き疲れていたので、休憩したかったので直行しましたよ。



d0044986_23394642.jpg

ドリンクだけのつもりが。。。メニュー見てついつい甘いものを。
ホットパイにカスタードクリーム?とアイスが入っていました。
ちょっと食べづらかったけど、おいちかったよ。

以前ココにあったお店はテラス席にわんこ連れがいっぱいいたけど、ココはいいのかな???ちょっとわからへんかったけど。もしわんこ連れててもええんやったら、ももちゃんと一緒に来てみたいな。


そしてムーワンお迎えにいったら、わかっていたのかドアの所で待ち構えてる息子がいました。


o§>o<§O「パパぁ〜ママぁ〜!まってたよぉぉぉ!ドアあけてぇーーーッ!」



家に帰ってご飯食べたらすっかりどっぷりお疲れのご様子で。。。


d0044986_23395963.jpg

アルミ板の上でぺっちゃ〜〜〜ん。


トリミング後のももさんの下半身どない?スター毛のとことかお腹んとこすっきりしたでしょ?
(^m^)

コレでしばらくは大丈夫かな???(^^;;




そろそろ夜が寒い。朝もっと寒い。朝気を利かしてママにお布団ちゃんとかけてもらえるとうれしいねんけど、マジ風邪引きそうでもう限界!明日は絶対お布団買いにいくじょッ!
(^o^)/



ムーワンのおねぃさんが言いました。
お写真撮る時に撮影セットの月見団子(秋仕様になってました)が気になってペロってなめてましたよ。その後に隣にある柿や栗もなめてましたって。

(- -;; 君はどんだけいやしいねん。。。偽物と知って彼はどう思ったのでしょう。。。

もも@ムーワン

ムーワンのブログにもそのことが書いてありました。(^^;;



ランキング登録中=

§^_^§「またざっぷんしゃれちゃった。ざっぷんすきじゃないの。ドライヤーがとくにしゅきじゃないの。でもね、いっぱいおねぃさんにおさわりしてもらえるからまいっかなぁ。。。っておもうんだ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-29 00:17 | ももちゃん | Comments(2)

あと少しでしゃべれるんちゃうかな。。o§>o<§O

今日はももちゃんお散歩途中でおイタをしました。
帰宅後ママにハウスに閉じ込められて反省させられました。
ココまではまだよかったのですが。。。


ママがご飯の準備と部屋を出ようとスリッパ履いたとたん!



o§>o<§O「だしてよぉ〜。」

的な文句たれたれが始まり、途中キャンキャンっと反抗的な態度。


「なんやねん!」とママにおがられると。。。


o§>o<§O「おら〜ださんかい。なんでとじこめとんねーん!」

おらぁ〜おらぁ〜みたいな態度。そしてRの音のようにまくりたてるような話し方。ホンマまるで大阪弁の最上級(汚いという意味で)の言葉遣い。昔パパが大阪に居た時の大阪弁教科書「ナニワ金融道」(漢字合ってる?)を見て勉強としたという。。。そんな大阪弁を話す息子の姿を見たのだった。


まさにしゃべっておりました。
文句たれたれというより、あともうちょっとでちゃんとした大阪弁の言語になるんとちゃうか?ももちゃんが話するのも時間の問題か?とマジで思ってしまうのであった。


おイタしたからしつけのはずだったハウスやったのに、それもまたかわゆくてかわゆくて親ばか一直線の母なのでした。



d0044986_23385985.jpg

ハウスの中が一番落ち着く場所やのに、パパとママが一緒の時は閉じ込められるのがと〜っても嫌なももさんなのでした。



ランキング登録中=

§^_^§「ももはいちゅでもおはなししてるよ。パパとママがわかってくんないだけなのに。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-27 23:50 | ももちゃん | Comments(2)

今日一日のドキュメンタリー☆ §^_^§〜

今朝は肌寒いももたね地方でした。いつものようにパパのお見送りをして、ママがざっぷんしてる間はものすっごい寝んねして。
朝のお散歩をさっさと済ませて朝ごはん。ママのパンをちょいとおすそ分けしてもらい、行ってきます行ってらっしゃいの儀式。

今日は涼しかったので、窓を開けただけで出かけました。
事務所はそのせいかなんだか暑かった。(なんで暑い日はものすっごい冷房効いて寒くて、涼しくなったら暑くなるんだ。)


帰宅後、ももちゃんはいつもと違った!


§^o^§「ママぁ〜おかえりぃぃぃ♪」




やる気があるのだ!(@o@) うぉーももちゃん涼しくなって俄然やる気やねぇ☆

パパがちょっと遅かったので、その間ただいまぁおかえりぃの儀式を長めにやって、なでなでコロコロしながらiPhoneいじってた。パパの帰るメールもらってお迎えがてらのお散歩に。

ちょいと最近の中では長いお散歩コース。ちょっとだけやけど公園にも行ったしね☆
お迎えもバッチシ☆

§@_@§「キュ〜ン、キュ〜ン。パパぁ〜パパぁ〜〜。」と泣いているではないか。
(行き交う人々を勘違いしてるし。。。)

バスが到着してからは特にキュ〜ンキュ〜ン。


§@o@§「あッ!パパだぁーーーーッ!!!」


§>_<§===================/

§^o^§「パパぁ〜おかえりぃぃぃ♪」


とお出迎え。なんとも愛おしい息子なのでした。


やる気みなぎる本日のももさんの食後。。。



d0044986_23571970.jpg

§=_=§zzzzz

やっぱそうなりますか。。。(- -;;



d0044986_23574494.jpg

ズーム!!!

§-'-§zzzzz


なぜ君はいつも眉間にしわをよせてるんだ?!
まるで室井さんのようやね。(^^;;
そんなに辛く考えてることでもあるのかい?

まぁ単に彫りが深いだけですが。。。


そして先程から、ベッドの上に横たわりママの枕で寝んねしています。涼しくなったんやねぇ、パパとママの所でねんねしてるもん。それにお散歩も満喫できたのか夜にいろんなとこペロペロしたりオマタペロペロして無理矢理起きてたりもしてへんし。
今日はすんなりと寝れそうみたい。(^m^)


ママもそろそろ寝よっと。今日は川の字になって寝れるかなぁ。。。。。



ランキング登録中=

§^_^§「やっともものきしぇちゅがやってきましたッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-26 00:36 | ももちゃん | Comments(0)

お外はどしゃ降り中。。。§-_-;;§〜

日曜日は一日ほとんどず〜っと雨。思うようにお散歩もできひんし、おまけに彼また調子悪くて。。。とほほほでした。夕方には元気になったけどね。
今日は月曜日、週初めはなんともやる気がおきない。もっと週末寝たかったけど何かとすることあって寝だめはできず。。。

そして今朝はすっごい秋晴れの清々しいお天気。普通ならやる気が起きるんやろけど、あ〜昨日この天気やったらよかったのに。。。とか、今日お休みやったらももちゃんとちょっと公園までお散歩行きたいなぁとか思っちゃうし。

で行楽日和なのか、地元バスは夢の国のハロウィン遠足状態で、子どもたちがいっぱい。バス待ちの列に10人以上の家族が。この子たちはまだ学校ではない?幼稚園にも通ってない歳かなぁ???園児に見えるけど。。。



仕事帰りはなんか知らんけどどんよりお天気。帰宅後ももちゃんと「ただいまお帰りの儀式」をやってると、お外でドッカーン。
(- -;; あ〜〜〜〜〜〜、ピカゴロさんやよ。。。

まだ雨降ってなかったからいっそーーーーいでお散歩へ。
なんとか無事にお散歩済ませることができました。


するとどーよ、現在。
お外はどしゃ降りやんか。。。それにさっきまたピカゴロさんなってたし。。。あ〜〜〜〜。まぁお散歩無事に済んでるからええけどね。明日の朝には止んでるかなぁ。。。




d0044986_23382669.jpg

§-_-§zzzzz

特に何したわけでもないけど、週末ず〜〜〜っと一緒にいて朝も夜もそこそこお散歩にお出かけしたら、いい運動だったようで、夜にはんもうすっごいぐ〜すかぴぃ〜〜〜でした。

(^m^)

パパもママも月曜日はやる気ないけど、ももちゃんも月曜日はすっごい眠くてやる気がないのでした。




そんなももちゃんはさっきから必死こいて起きていたいようで、至る所をペロペロしたりオマタペロペロしたり。。。ママから何回もダメって怒られてるんやけどね。その必死さが愛おしい。
そしてクッキー欲しさにハウスして、ドア閉められたら。。。


§=_=§zzzzz 堕ちた。


やっぱ眠いんじゃん。(^^;;
かわゆいねぇ♪

ほーれ今もいびきかいてたし。(^m^)
おやすみももちゃん♪ ママも今日はもう寝るよ。



<追記>

眠いの撤回☆
今のぞくとももさんハウスでオマタペロペロ再開した。寝たんちゃんかい!\(-_-;;


ランキング登録中=

§^_^§「しゃいきんね、パパがいっしょにおしゃんぽいってくれるんだけど。。。だからたくさんおしゃんぽするの。うれちぃけどちょっとちゅかれちゃうの。よるはしゅっごいおねむしゃんなんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-25 00:04 | ももちゃん | Comments(0)

海の見える公園でお散歩だじょッ☆ §^o^§〜

こないだももちゃん連れてお出かけした帰りに、ももたね地方にある海浜公園へ立ち寄りました。ちょっと暑かったけど、海そばで気持ちよかったよ。



d0044986_0202586.jpg

東京湾を臨むたね親子。何を想う。。。


めったにココの公園には来ないんやけど、やっぱしたまーに来たくなるんよなぁ。。。ココから海を眺めてるのが大好きやから。。。震災後はすっごいココ被災しちゃったようで、立ち入り禁止区域が多くてさらに疎遠になっちゃって。。。


午後の時間帯にココに腰掛けてボーーーッてしてるのが好きやった。ももちゃんが生まれる前からたまに来てたから。。。たまーにももちゃんと来てココでボーッてしてたな。また涼しくなってきたら来たいなぁ。。。

ちなみに写真の向こうに見えるビル群は幕張。ももちゃんの視線の向こうには海ほたるやよ。羽田発着の飛行機もよく見えるよ。



さて、物思いにふけった後は広場でも歩きますかね。


d0044986_0203881.jpg

§^_^§=====/

ももさん世界征服中。(^^;;



d0044986_0205179.jpg

広場にて。

なんてことないダダーーーンって広い広場があるだけの公園です。小高い丘もこっち側にはあるけど、子どもたちもわんこたちも、この広場でボール遊びしたりかけっこしたりしています。


§^o^§===============/



d0044986_021126.jpg

§^o^§「パパぁ、ママぁこっちこないの???」

今行くからぁ。。。お写真撮りたいの、ママは♪(^^)


ちと暑いけど、なんだかんだ言ってもやっぱももちゃん、広場が好きみたい。いつもの遊歩道のお散歩も好きやけど、(くんくんばっかやん)広場やとかけっこしたりしてるもんなぁ♪
(^^)

涼しくなったらもっと積極的に公園に遊びに来ようと思ったのでした。(^^;;



d0044986_021960.jpg

ちなみに新しく海側にかかった橋を渡ったよ、こんな感じ♪

片道2車線。見晴らしがよくて気持ちいい♪
歩道もすっごい広くて歩きやすいし。

橋を渡ると、左手に三井ガーデンホテル、右手に総合公園。向こう側に黄色とピンクのホテルが見えます。
※黄色とピンクのホテルとは。。ディズニーのホテルです。
黄色 = ファウンテンテラスホテル (中庭に噴水が確かにあった)
ピンク = パームテラスホテル (中庭にパームツリーがあった)

以前は黄色のホテルはわんこ同伴OKの部屋があったみたいやけど、今はなくなったようです。また復活するといいのにね。どなのかなぁ。。。

この辺はちょっと異国情緒を感じるエリアなので、お散歩するのも気持ちいいよ。(最近行かへんなぁ)この辺のホテルも結構穴場でええのんとちゃうかな。ディズニーの夢の世界からはちょっと離れちゃうけど、リゾートホテルとしては十分やし、黄色とピンクはとってもりーずなぼーやからね。

ご参考までに。。。



ランキング登録中=

§^_^§「ももはあっちのこうえんがいちばんしゅきだよ。すっごくわくわくしちゃうんだぁ。」(総合公園のことをさしています。)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-24 00:44 | ももちゃん | Comments(0)

もも、高所恐怖症を克服したのか?! §^_^;;§〜

なんかちょいとネットの調子がよくなくて、思うようにできてないよ。。。眠いよ。。。

さーてまたお蔵入りしそうになっていた写真を見っけと。。。
先日義母宅にお邪魔した時の出来事。ももちゃんは義母が大好き♡ ・・・だっていっぱいおやつもらえるからね。片時も離れないくらいよ。台所へ立った時は特にね☆




そんなももさん。。。
ちょっとかわゆいお写真撮ろうと窓際へと連れてかれる。。。

§@_@;;§「なにしゅるのぉ〜。。。」



d0044986_058526.jpg

この日はうちからおやつ持参して参りました。おやつをエサにいいお写真をと。

出窓部分にふせしていただきました。(^^;;


§^o^§「ねぇ、たべてもいい???まだぁ???いい???」

まだよぉ〜ももちゃん♪ マテよぉ〜!


d0044986_0585870.jpg

§>_<;;§「なんでいっちゅもしゅぐにたべさせてくれないの。。。それもこんなところでおちちゅかないじょッ。」



ももさんは高い所が苦手。近くの河の土手でもへっぴり腰になってまうくらい。っつか遊歩道脇にある溝すら渡れない人なのです。同じ幅の溝なのに、ココならぴょんできるけど、そっちではできない。。。基準がわからん男なのです。



そんなももさん、こんな高い場所、いくらそっちに窓ガラスがあるとはいえ、下が見えるからねぇ。。。正直母はそないな場所にふせなんてできませんことよ。
(- -;;;;;;;;;



d0044986_059631.jpg

§^o^;;§「ちょっとなれてきたかも。。。」



おやつを食べれてちょっとホッてしてるももさん。。。



それからしばらく経って、ももさんもお昼寝したりごろんごろんしてたんやけど、突如一人で移動してなにやら。。。。。。




d0044986_0592610.jpg

何を思い立ったか、景色を見物しているではないか!!!

(@o@) うっひょ〜〜〜ッ!カメラカメラ。。。と。


みんな慌ててカメラだのiPhoneだの持ち出して、必死にシャッターチャンスを伺う。。。


§@_@§「あっちってどこだろ。。もものおうちはどっちかなぁ。。。」



d0044986_059346.jpg

§@_@;;§「したってどんなふうになってるのかな。。。ちょっとみてみよっと。」


と下を覗き込んでるではないか!
大人たちは無声で大興奮やよぉ!!!(>o<)/ ももがぁーーーッ!


かわゆ〜〜〜〜〜い♪


パシャパシャッ☆ パシャパシャッ☆



d0044986_0594315.jpg

§@_@§「なーに、ママぁ。。。」



いえ、ももちゃんがとってもかわゆかったからみんなでお写真撮ってたの。(^^;;

そしてあっという間にももさんは移動してしまいました。ほんの一瞬の出来事やったけど、バッチシ写真撮れてよかったです。
もしかしたらももちゃんの高所恐怖症克服できたんかなぁ。。。なんてアホな親は感動したのでした。



今日はももちゃんおねぃさんとこでざっぷんでしたよ。チョキチョキカットもしてもらってすっきりしましたぁ♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ゆうきだしてけしきのぞいてみてみたの。おばぁちゃんちからはいっぱいけしきみえるから、どんなのかなぁっておもったの♪ ちょっとこわかったけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-23 01:23 | ももちゃん | Comments(0)

秋の気配を感じ始めました。。。§^_^§〜

夜、部屋に戻って一休みでもしようかってくつろいでいた。そこへパパが入ってきた。


(@∞@)

(>_<;;/ くしゃいじょぉ〜〜〜ッ! んもうパパったらぁ!!!


(+_+) えッ。。。パパじゃないの???(完全にパパと疑ってしまった)


§^_^§⊃〜

何食わぬ顔をしてホゲ〜〜〜ってベッドの上でただずんでいる息子ももたねさん6歳。
ももちゃんのおちり付近をくんくんしてみた。


(-_-||||| ももさんよぉ〜〜〜〜〜〜、くしゃいですぅ。どさくさにまぎれてぶーしましたね。それもわからんようにすかしっぺしましたね。


(-_-) 相当強烈でした。。。そろそろおねぃさんにキュッてしてもらわなあかんかな???



さて、昨夜くらいから随分と過ごしやすくなったこちらももたね地方。昨夜はエアコン切って扇風機だけで寝んねしましたよ。(朝方おえーってしてたから、ちょいと暑かったのかな???)
毎日ももちゃんとお散歩に行くようになって、景色の移り変わりを目や肌で感じるようになってきましたが、何も外の景色や木々とかだけではないですよ、季節の移り変わりを感じるのは。。。



夏の間は完全家庭内別居してるたね家。



d0044986_0574632.jpg

ももさんはこの場所からほとんど動きません。


でもしばらくすると唯一移動する場所が。。。



d0044986_0575254.jpg

クローゼット前にあるフローリング。そこで今も寝ています。



冬の間は毎日ママにおやすみのごあいさつに来てくれてたし、お布団の中に潜ってきては、ママのオマタの間に挟まってねんねしてた。暑くなったら枕元で寝んねしてた。時々川の字になって寝んねして、すっごい幸せ感じてる。。。でも夏は。。。


ほとんど来ない。(;_;)
ごあいさつにすらほとんど来てくれない。
完全家庭内別居。。。(T^T)
エアコンつけててもですかぁーーーももさんよぉ〜。


でも昨夜はごあいさつに来てくれたの♡

\(☆o☆)/ らぶりぃ〜ももちゃ〜〜〜〜ん♡


ほんでほんで。。。顔中いっぱいペロペロされて(手で覆って阻止してます)、その後なんと!


d0044986_058260.jpg

※イメージ画像

お布団の上やけど、ママのオマタの間に挟まって寝んねしはじめたのぉ!!!

(>_<)/ キャ=========ッ!


何ヶ月ぶりなんでしょう。ももちゃんと一緒に寝てるぅぅぅって感じたの。うれしい秋が近づいてきてる。もうすぐももちゃんと一緒に寝んねできる。それだけでわくわくしちゃった。



d0044986_05857.jpg

あ〜〜〜んかわゆ〜〜〜〜い♪




・・・なのに。。。


(-_-)



パパが寝返りうってこっち向かれた瞬間!


§=_=;;§========/


ももさん、ベッドから降りていつものようにハウスしてしまいました。

(>o<)/ んもぉぉぉぉぉ!パパったらぁーーーーーッ! ママの幸せを一瞬にして奪うなぁ!


そんなわけで秋の気配をほんの3分ほど感じて終了☆


今夜も涼しいからエアコンいらんな。ももちゃん一緒に寝んねしてくれるかなぁ。。。
(^m^)


d0044986_058874.jpg

おまけ。


(>_<;; ももちゃん。。。怖いです。




ランキング登録中=

§^_^§「ももあちゅいのにがてなの。はやくしゅじゅちくなってほしいなぁ。。。ももね、パパとママのまくらでねんねしゅるのしゅきなんだぁ。ベッドはふかふかだし、きもちいいんだもん♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-22 01:23 | ももちゃん | Comments(0)

フランスのラジオを聴きながら。。。

昨夜TVでボーンアイデンティティ(ボーンシリーズ1作目)を地上波でやってた。たぶん地上波、吹き替えやったから。。。映画館にも観に行ったしDVDも持ってるから何度か観てる。でも知らんかった。最初ってParisが舞台やったのね。ボーンがCIA(やったやんな?)の人を呼び出すのに、「セーヌ川のポンヌフに1人で来い」って言ってた。今言ってたやんな???って

するとやっぱしそう言ってたようで、その後確かにあのポンヌフが映って、その人(元上司みたいな人)がポンヌフに来たではないかいな。ボーン(マット・ディモン)がセーヌ川を見渡せる場所にいるではないの。結構Parisの街並み映ってるやないのぉ。

o(≧o≦)O


知らんかった。(^^;;

この映画が公開されてた時ってすでにチッチ(PEUGEOT 307cc→308cc)に乗ってたやろうに、乗ってたっけ?Parisに興味なかったのかな???まぁ今みたいに街に詳しくないやろから、知らんかったかもなぁ。。。



d0044986_22561383.jpg

こちらセーヌ河にかかるポンヌフ。パリにある最古の橋やよ。(ホンマに?)古いはずやけどポンヌフは新しい橋って意味やよ。



ハワイ旅行から帰ってきたので、また気持ちを新たにフランス語会話の勉強を復活させました。とはいえただ聴いてるだけで。。。まじめにはやってへんけどね。てなわけで今もフランスのラジオを聴きながら日記書いてます。もちろんParisにまた旅行したい気持ちはものすっごーーーいあるのです。今日かてAir Franceのプレミアムエコノミーの座席をネットで見て、あ〜〜〜ええなぁ〜〜〜〜と。いくらか払えばすっごい料理も出してもらえるみたいやし。ビジネスは夢の夢やけど、プレミアムエコノミーなら、時間帯を選べば多少りーずなぼーに乗れるようやし、いつか乗ってみたいなぁ。。。
今はどーやらAirbus 380(2階建て旅客機)が成田ーパリ間を就航してるみたいやし、乗ってみたいなぁと夢見ています。


いいんだ、こういう夢を毎日見て生活するのが楽しいのだ。そのために一生懸命働いているのだ。


そんなことを想いながらも今一番興味津々なのは全く別の場所。
アメリカ本土。
ハワイに久しぶりに旅行して、英語圏久々やからね。。。やっぱ英語もっと話せるようになりたいし、もっと英語圏で英語の生活にどっぷり浸かりたいなぁって思った。ハワイはまだ日本人多いし日本語通じるとこ多いからね。

そんな時にTVで観てしまった「セドナ」ってとこ。(アリゾナ州)
グランドキャニオンにはいつか行きたいねってたねちんと話はしてるけど、その近くにある国立公園(たぶん)があるとこ。
あかん、ずっきゅ〜んってストライクゾーン来た!

行ってみたい。

癒されたい。何かすっごいものを感じたい。


そんなことを毎日想いながら、お仕事に生活に励みたいと思います。



ちょっと前のももちゃんのお写真見っけ。

d0044986_22525987.jpg

ももちゃん in スリング。


こないだもお値段以上のお店@お台場で買いもんしてる時、ももちゃんこうやってスリング抱っこして買いもんしましたよ。ちょっと背中から腰にかけてうぐって来るけど、ももちゃんと一緒って一体感があるから大好き♪長い時間はすっごい辛いけどね。。。

ももちゃん的にはスリング抱っこされて買いもんしてるの楽しいのかな?食べもんいっさい売ってへんけどね。
(^^;;

三連休中は近場やけど毎日ほとんど一緒に行動してたから、何気に寝不足お疲れのももさんですよ。もうとっくにたね親子はご就寝。
§-_-§zzzzz


ママもそろそろ今日くらいは寝よっかなぁ。。。おやすみなさい♪



===== 独り言 ======

ちょっとiPhone5が気になる気になる。。。
でもその前にjenniのiPhoneのOSをアップグレードしてほしいんですけど。。。



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、しゅりんぐだっこすきだよ。ちょっとうごけないけどらくちん♪ママといっしょにいれるし♡」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-20 23:28 | 日記 | Comments(0)

ももたね地方がロケ地です☆ §^_^§〜

以前にも書いたももちゃんのお散歩コースが、今公開中の踊る大捜査線ロケ地になっています。撮影風景を実際に見てたんですが、CMでも流れるくらい重要な場面だったようです。公開初日に観てきましたが、バッチシ映ってましたよ。(うちら見物人はもちろん映っていませんが、公開前の特番でメイキング映像みたいなん流してた時に、見物人が橋の上に映ってましたよ。たね家が映ってたかどうかは不明ですが。。。)
ただ、夜の撮影だったので、辺りは暗いですが、でもjenniも青島の生声聞いたけど、橋の上で電話でしゃべってるシーンもありました。チャリンコ乗ってるシーンで使われてる橋がそうですよ。
その橋ではももちゃんが公園からの帰り道、いっぱい遊んだから?か橋の上で再度う○ちダッシュしています。
(^^;;



そんな踊るを今夕方再放送していますが、こないだ警視庁の人たちが被害者宅を訪問してるシーンがありました。室井さんも行ってたし、真下が車中でPCいじってるシーンとか。。。まだ開発途中のももたね地方です。その空き地には後々大きなマンション群が立ち並ぶんですが、昔ってそんな空き地やったんやぁと。。。

踊るの主要メンバーさんたちは結構この辺に撮影しに来てたんやね。



さて、こないだももちゃん連れて海浜公園までお散歩行ってきました。何年ぶりでしょう、チッチで行ったの。。。駐車場に停めて広場へと繰り出しました。


d0044986_2349362.jpg

駐車場からの景色。


こちら某保険会社のCMで使われています。ちょっと雨降ってるように編集されてるからわかりづらいからもしれんけど、ココです。
ココからももたね地方を臨む景色も随分と変貌しました。年々マンション群が建っていって、すっかり様変わり。まだ完成形ではないからもっともっと変貌するんやろなぁ。。。

ちなみにこちらの公園は、何年か前に世界のKen Watanabeが出演していた某マンションのCMで使われています。


公園でのももちゃんの写真は後日アップするとして。。。と。


昼間結構近場やけどお散歩行ったりお出かけしたりしてぐったり寝ているももたねさん6歳。

d0044986_23494415.jpg

§-_-§zzzzz


彼の最近ブームの寝相。
ベッドは大きな枕なのです。
アルミ板の上が気持ちいいのです。


(^m^)



今日は午後お仕事いっぱいいっぱいで疲れてしまい、夕方むっちゃくちゃ眠くなってもて、帰りのバスの中は久々熟睡してしまったjenniなのでした。
さぁ寝よう、おやすみなさい♡



ランキング登録中=

§^_^§「おやしゅみのあいだね、パパもずっといっしょにおしゃんぽいったんだよぉ。たのちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-20 00:16 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング