キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ。。。§=_=§〜

ここんとこがんばってハワイ島旅行日記書いていますが、今日は昼も夜も同僚女子の退職に伴うお食事会で。。。ものすっごーーーいお腹いっぱいで苦しくて。。。お昼寝もできんと昨夜の薬も抜けてなくて午後ものすっごーーーい魔人さんと格闘してました。

夜お腹もまだ減ってないのにさらに結局食べちゃって。。。(だっておいちぃんだもん)


寝なきゃ明日がんばれないからもう寝ようっと。。。



d0044986_23255847.jpg

§=_=§「もももねる。。。まぶたがおもくなってきちゃった。。。」




先日義母宅で、散々もらうもんもらって(おやつやパン)用事が終わり(もらえるものがなくなり)、みんながハワイの写真見てる間こんな感じ。。。


§=_=§zzzzz


ちなみに現在たね親子二人とも沈没しております、ハイ。
にしても今夜は蒸し暑いです。。。(- -;;




=ランキング登録中=

§^_^;;§「きょうはパパがしゃきにかえってきたよ♪パンくれたんだぁ♡ ももはいいこにママのかえりをまってたよ。しょしたらママがクッキーくれたんだぁ♡」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-30 23:33 | ももちゃん | Comments(0)

アカカ滝とヒロの街へ。。。

ハワイ島旅行4日目、たね家はヒロの街へと向かいました。朝はゆ〜っくりしてたからのんびり出発しました。

d0044986_22361955.jpg

ワイコロアからさらに北上してワイミア経由で、ハワイ島の北ルートでヒロの街へとドライヴです。

途中草原やら牧場やらありました。海沿いはすっごい渓谷みたいなところを走りましたよ。(写真いいのなし)ナビのガイドによるとココら辺はその昔さとうきびのプランテーションが盛んで、それを運ぶ為に鉄道がひかれていたそうです。今はもう廃止やけどね。
ヒロの街ってそんな?どんな?日本人移民が造った街だそうな。。。ヒロって日本人の名前なん?コハラコーストかて小原さん???



d0044986_22362619.jpg

最初に向かったのはその途中にあるすっごい滝、アカカ滝。



d0044986_22364785.jpg

$5の駐車場代払って中へ。
Wowwww!!! (@o@) うっわ〜〜〜いきなし熱帯雨林ぃ〜〜〜〜ん!


えぇ〜相当蒸し暑いです。(- -;;
今まで居たHawaiiとはまったく別次元。。。



d0044986_22363775.jpg

しばらく進むと滝が観えてきましたよ。やっぱデカイなぁ〜。ちょっと華厳の滝に似てる。

にしても暑い。。。10分ちょい歩いたかな?やからむっちゃ暑い。。。



d0044986_22374692.jpg

記念撮影☆
2人とも暑くて辛いショット。。。



d0044986_2238208.jpg

樹齢何年なんやろね。。。スケールが違います。

ちょっとココだけサウナのように暑くて。。。小川のせせらぎもあったけど、スルーしちゃった。さて、ヒロの街へと向かいますかね。お腹がすきました。



d0044986_22383373.jpg

アカカ滝は気づかへんかったけどちょっと山間にあるんやね。向こうの眼下に海が観えます。



d0044986_2238508.jpg

そして10分ちょっとしたら見えてきましたよ、ヒロの街。
ナビによると、ヒロってハワイ州でホノルルに次ぐ2番目に大きな街だそうな。
(@o@) へぇ〜〜〜知らんかった。確かにちょっと走ったり歩いたりしたけど、コナよりも断然大きい街やし、住みやすそう。


ちょっと楽しそうな街並みでしたが、ナビはレストランをセットしてるんでスルーします。向かった先は???


d0044986_22393318.jpg

CAFE 100。
ガイドブックに必ず載ってるベタなルートですけど。。。(^^;;
元祖ロコモコ丼のお店。商標登録したとこやったかな?
ナビによると、ココの店主は日本人で昔〜し部活とかでお腹の空いてる高校生の為に、うまくて安いものを提供したいと考案したのがロコモコ丼だそうな。


d0044986_22394784.jpg

ホンマ地元民にも大人気店なんやね。もちろん日本人観光客も多かった。お店はレストランというよりファーストフード店のようで、テラス席のみ。ロコモコ丼だけでなくてプレートランチとか種類も豊富やった。次回はプレートランチ食べてみたいなぁ。。。



d0044986_22395447.jpg

コチラがロコモコ丼!\(@o@)/ なんなんや〜そのボリュームぅぅぅぅ!

えぇ〜左がjenniが注文したロコモコ丼。
ようわからんとダブルロコモコ丼を注文したたねちん。その名の通りマジでダブルサイズ!
ちなみにトリプルとかヴォルケーノみたいな名前のサイズもあったよ。横綱理事長とかと一緒やね。

良心的でうれしいのが、今もなおと〜ってもりーずなぼー。左$2.50、右が$5.50くらいです。700円くらいやで。ドリンクいれても1,000円くらい。
あんびりーばぼー!(@o@)

そして安いだけでなーい!マジでこのグレービーソースむっちゃうまかったぁ〜。(^^)v
ハンバーグに目玉焼きだけのシンプルなんやけど、やみつきやよ☆


お腹も満たされヒロの街を散策へ。


d0044986_2240379.jpg

せっかくなんで通りにあったカメハメハ大王の像へ。初めてお目にかかります。


d0044986_22395619.jpg

はじめまして。m(_ _)m
大好きなハワイ島にまた訪れることができて幸せです。また来れることを祈って。

こちらの像は3つ目だそうな。ハワイ島にはこの他もう1体北の方の街にあります。



d0044986_22413945.jpg

そしてJeepを駐車場に停めてメインストリートを歩きます。なんか味がある街並みやよなぁ。。。こういうの好き♪



d0044986_22413061.jpg

たねちんお目当てのお店を探します。ガイドブックに載ってたアロハシャツ屋さん。でも店頭がアロハシャツ飾ってなかったから最初わからんと通り過ぎてもたがな。。。
すっごいオシャレなブティックでしたよ。和テイストでフィッティングルームが和室になってました。


たねちん気に入った白いやつを1枚お買い上げ。jenniは今回はお気に入りのワンピが見つからなかったのでスルーしました。


そしてこの日は帰りにオニヅカさんとこに寄ろうと思っていたのですが、時間的にちょいと厳しくてどーしよう。。。と最後まで悩んでいて。。。もし行くとしてサンセット観れる時間やないとあかんし。。。ちょっとピッチあげて買いもんしますかね。。。
そんで会社の先輩から勧められたお店へおみやげ買いに移動です。



・・・つづく。


======= ももちゃんの4日目 =========

ももさんはすっかりムーワンの生活も慣れて来て、すっごい〜〜〜いキラキラ目でおねぃさんにごはんを要求しています。寝ることとごはんが楽しみな毎日やもんなぁ。。。

ももちゃん@ムーワンの日記。

暑さや寂しさにも負けずももちゃんエライじょッ☆ (;_;)


両親は遠いハワイ島から、Wi-fi接続の状態が悪〜〜〜いコンド内で、毎朝毎晩日記を見るのが楽しみでしたよ。ももちゃんの元気な様子が毎日うかがえるので安心です。

ももぉ〜〜〜。(;_;)/


=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ごはんのじかんがいちばんたのちみだったんだぁ。とくによるごはんのあとにはだいしゅきなガムももらえるし♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-29 23:35 | 旅行 | Comments(0)

清々しい朝はラナイで朝食を。。。

タイトルとは裏腹に、今朝はなんともぐずついた鼻を迎えたjenni。家を出る直前にくしゃみをして、会社の門を通った瞬間から事務所まで、いったい幾度のくしゃみを連発したのでしょう。。。その後追い討ちをかけるように席替え。そのせいでホコリが撒い、そして暑いから扇風機がついてあるのでそれでさらにまき散らされ。。。

(;_;)

マスク着用してたんやけど、そのマスクが鼻に当たって刺激されて。。。意味ないやん。。。

ようやく落ち着いたら次は新しいシステムの研修再開。。。(- -;;
いやいや覚えてないって。。。(T_T)
一個一個は覚えていても、あれ?コレって漢字登録?カナ登録?とか、いつの日付いれんの?とか。。。う〜ん難しい。それでもアンチョコ見ながらなんとか計算まで行って明細出せた。明日は計算結果をチェックすることに。


で、一日中ず〜〜〜と鼻がぐじゅぐじゅしておりました。帰宅後ちょっと早いけど薬飲んだ。医者から処方されてた点鼻薬は悲しいかないっこも効かず、結局前使ってた市販のんを買いにいってきたよ。とほほほ。
薬は意外と早く効き始め、ドラマの最後の肝心なところを見逃すほど寝入ってしまいました。
(T^T)
魔人さんとの格闘になんとか打ち勝ち、先ほどお弁当作ってもうそろそろ寝ようと。。。


その前に清々しい朝の風景を。。。



d0044986_23123459.jpg

ハワイで楽しみにしていたことはやっぱしラナイでの朝食☆
広〜いラナイのコンドやったから余計ね♪(^^)

いいよなぁ憧れるよなぁ。。。



っつかさぁ、ハワイ島滞在中の肝心な観光してる日、アホなjenniはiPhoneを持参すんの忘れてしまったのです。だからキレイな風景とかをリアルタイムにアップすることができんと。。。で結局何気ないこんなんばんかしか撮ってないんよなぁ。。。
(- -;;


あっちの道路になぜかゴルフカートが走ってたよ。敷地内を走る姿はよく見かけたけど、ゴルフ場もいっぱいやし。。。でも公道走ってるのは意外やったわ。


d0044986_23125169.jpg

さて、やっぱアメリカの朝はシリアルしょ。
(アメリカでの食事ってやっぱ偏っちゃうから、シリアルでバランスよくしてるっちゅう言い方も)


大好きなCheriosのHoney Nutsフレーバーです。昔〜しアメリカに居た頃、コレをよ〜く食べてました。残念ながらCheriosを日本で販売してるの見たことないんで、アメリカ行った時は必ず買って帰ってきます。

いい!やっぱいい!!!Hawaii最高☆☆☆


d0044986_23124117.jpg

ピンクグレープフルーツジュースと一緒に。

えぇ〜〜〜〜、シリアル一人分をドアップにして写していますが、ホンマに一人分しかこの時テーブルの上にはなかったのです。あの人はあの人は。。。
リビングで結局ヒーロータイム優先しよった!

(T_T)


ええよええよ。奥さんはすっごいこの時間を楽しみにしてたのに。。。(>_<)/


でもパパがヒーロータイム中だったので、ママはゆ〜〜〜っくりラナイで朝食食べることができましことよ。
(^^)v





さてさて、滞在してるのはハワイ島屈指のリゾート、ワイコロアリゾート。
ハワイ島は北西あたりに位置します。コナ空港から北に30分ほどの距離。この辺りは大きく言うと、コハラコーストに属します。正確にはサウスコハラコーストなんかな???



d0044986_23134594.jpg

そんなKOHALA COASTって書いてあるシャツを見つけて、(たぶん前に日記にした。ハプナビーチって書いてあるけど、近いけど行ってへん。ハワイ島で一番美しいビーチです。あんましビーチないからね)ももちゃんにぜひ着て頂きたいと両親からの願いを込めて購入☆



d0044986_23125257.jpg

そしてももちゃんにモデルになっていただいたのですが。。。

なんじゃい!ぶっかぶかやん。。。(@o@)/



てなわけで、例のあのおねぃさんに無理を承知でお直しをお願いしたのでした。
その様子がこちらの日記でした。




そして出来上がった時の日記が書けぬままハワイへと旅立ってしまいました。
(^^;;;

ちなみに両親の旅行中はももちゃんこのシャツ着て、おねぃさん@ムーワンとこお泊まりしてたんですよ。



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももはべちゅにどのおようふくきててもきにしないんだけど。。。いまはしゅじゅちぃのがいちばんいいな♪でもおねぃしゃんにはかわゆ〜いっていわれたい♡」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-28 23:49 | 旅行 | Comments(0)

ハレマウマウ火口と溶岩の道。。。

さっきまでついつい昔のドラマを見入ってしまった。ケーブルでやってたチョロが出てくる青春ドラマね。わかる人にはとっても懐かしいドラマで。。。ちょうどチョロのあのエピソードで。

そして本題に入る前に。。。この方↓↓↓


d0044986_2322144.jpg

この写真は去年のですが。。。(ハワイの写真入ってるのが前使ってたPCなんで、必然的に最近のももちゃんの写真がないの)



こちらの息子さん、来月6歳になるんですが。。。
今日たぶんきっと、ママが帰ってきたのにいつものただいまぁおかえりぃの儀式もせんと、家のことやって、あまりの暑さで汗かいてたのでざっぷんして、そのまま沈没してしまった母に、八つ当たりかぁ?と疑いたくなるようなことをしでかした。

(T_T)


またやられた。現在ブランケット洗濯中。。。早く乾いておくれぇ〜〜〜。(乾燥待ち)
そして掛け布団は処分ですな。。。また買わなあかんやん。。。(T_T)


あまりにおまたペロペロして起きていようと努力されていたので、(眠い時にがんばって起きとかなあかん時によくペロペロしております。)今日はあんまし甘えさせていなかったので、いっぱい抱っこしてなでなでしてマッサージしておやすみの儀式をしましたよ。

そしたら、写真のようにぐっすりと寝付けたようです。。。いつまでたっても赤ちゃんのような子供です。




さて、本題。


イキトレイルでお疲れになったたね夫婦。でも次が待っています。急がないと夜になっちゃったら暗くなるからね。。。明るいうちにワイコロアに戻りたいから。。。


d0044986_23201179.jpg

そして時間と体力と根性とガソリンと相談した結果、予定していたチェーンオブクレーターズロード(ってカタカナで書くと変やな。Chain of craters road???)を南下していくんやけど、30分くらいで途中で引き戻そうと。。。

たねちん曰く1969年に流れてきた溶岩の間の道を走ります。
途中いくつか確かにクレーターがありました。


d0044986_23202735.jpg

真っ黒の溶岩の中を道が通っています。

途中展望台に立ち寄りました。強烈な風が吹いていて、立って歩くのがやっとやった。確実に京葉線は止まるやろうという強風。30mくらい吹いてるんちゃうんかな???ちょっと怖かった。時間と体力とガソリンがあれば、もちっと海の方まで降りて行ってみたかったけどね。またいつか行けるといいなぁ。。。


ちなみに7年前に来た時はココじゃない道を走った記憶があります。真っ黒い溶岩の上をちょいと歩きましたよ。でもたぶん古い溶岩の上で、いかにも赤いドロドロしたやつは見てないけどね。


今回は、昨年の噴火に伴う噴煙やガスの影響で、クレーターの周りを走るクレーターリムドライヴが一部通行禁止になっていたのです。きっと前回はこの道を走ったんだと思います。
んなわけで、初めてやってきましたミュージアム。


d0044986_23204071.jpg

トーマスジャガーミュージアム。

ココではキラウェア火山の噴火の様子や、ペレ(神様)の髪の毛や涙などが展示されています。



d0044986_23204529.jpg

でもやっぱし何と言ってもコレを観たくて。。。(ココには展望台があります)

ハレマウマウ火口やよ。噴煙が出てる、すっごーーい。前来た時はこんなんなかったからなぁ。なんかちょっと怖かったけど、やっぱすっごい迫力でした。


d0044986_23204758.jpg

たねちんのデジイチでズームにするとこんな感じ。
こんなすっごい火山それも今もなお活動している火口や噴煙、溶岩を間近で観れるっつか観ようと観光客がやってくるのってココくらいやろうなぁ。。。

世界で一番安全な活火山だそうな。。。(@_@) へぇ〜そうなんや。。。


d0044986_2321129.jpg

その隣りには最大級のクレーターがあるよ。この周りをクレーターズリムロードが走ってるようです。



ほんでせっかくやし、記念撮影☆


d0044986_23211153.jpg

とにかくすっごい風で、帽子なんて風で飛んで行かへんようにチェーン着けてたんやけどね、イキ火口でそれすら無視して飛んでったし。。必死に追いかけて取ったよ。親切なおにぃちゃんが向こうから走ってきてくれた。。。

てなわけで帽子2人ともかぶれませんでした。


ほんでウォータークーラーがあったから、水飲んでトイレ休憩して帰路につきました。

途中余りの眠気に車停めてちょいと寝た。jenniは2日間帽子かぶりっぱでいよいよ頭痛開始です。ホンマ苦手。。。ほんで魔人さんと格闘(90%完敗)しながら約3時間弱のドライヴです。たねちん疲れてたのによくがんばりました♪
でもハワイの、地球のパワーを間近に感じて来てよかったなぁと。。。感動。(^^)



=ランキング登録中=

§-_-;;§「きょうはママになんかいもムってしゃれたの。ももなんにもちてないもん。(しましたが。。。)でもしゃっきママにいっぱいあまえて、なでなでちてもらえたからねむくなっちゃったよ。おやしゅみぃ〜♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-28 00:22 | 旅行 | Comments(2)

イキトレイル@キラウェアを歩いたじょッ☆

キラウェア火山はやっぱしハワイ島旅行では外せないコース。せっかく来たんやから、ココまで足を伸ばさなきゃね。。。最近ではパワースポットとして有名のようですが。。。っつかそんな紹介されんでも、ココに来れば地球からのパワーを感じずにはいられませんよ。とにかくすごいからね。

ではそのパワーをすぐそばで感じるために、今回は遠目で見学するのではなく、この足で肌で感じてみることにしましょう!!!


でやってきたのは、キラウェア火山のイキ火口。この周りに約2時間のイキトレイルがありますよ。

展望台の駐車場に停めていざ!!!
(^o^) (^o^)=====3=3=3




d0044986_2395810.jpg

このように標識があるのでそれに従って歩きますよ。
まだ余裕のたねちん♪



d0044986_23102985.jpg

まずは熱帯雨林の森の中を気持ちよ〜く歩きます。木陰になってるので風が気持ちいいですぅ♪



d0044986_23102897.jpg

時々こうやって景色が見渡せるようになってました。向こうにはハレマウマウ火口からの煙が観えてます。

2,30分歩いたかなぁ。。。そしたら階段、火口の下まで降りて行きますよ。



d0044986_2310464.jpg

下に降りてきました。あっちには生々しい噴火の後の山があります。その麓、たねちんの頭の向こうに小ちゃいつぶつぶが見えるかな?あれ人です。ツアーの団体さんでした。現地のレンジャーさんが丁寧に説明していました。



d0044986_23105095.jpg

(- -;; なにやら宇宙と交信?してる人がいますが。。。地球からのパワーを感じて変身できると思ったのでしょうか???

ちなみに周り全部灰色とか黒っぽいですが、すべて溶岩ですんで。。。



d0044986_23111226.jpg

向こうには森が見えていますが、小ちゃいの。。。jenniです。こんな溶岩の上にも木が生えてきています。自然ってすごいよね。。。
ちなみに暑いです。。。いっぱい歩いてるし日陰ないし。。でも風が強かったので救われたけど。。



d0044986_23112175.jpg

ものすっごーーーい溶岩やよな。。。歩くのちょいと怖かったです。




d0044986_23112716.jpg

なんもない所を歩くのは不安やったけど、こうやって石ころが積んでるとこがトレイルコース。まっすぐ歩いて行きました。あっちの山まで。。。
(- -;;;;;



d0044986_23113688.jpg

ようやく火口の端っこへ。後ろ振り向くとすっごい道のりやったんやなぁと。。。そして展望台のあった上へと戻って行くわけですが。。。



===== しばらく写真撮れず =====

じ〜ぐざ〜ぐじ〜ぐざ〜ぐの上り道は、いつまで登って行くんだと永遠続くのではという不安さえ。。。途中何度も足を止めて息を整えて。。。暑くて暑くてコレでもかぁーーッて汗を拭って拭って。。。残す所わずかの水をシェアして。。。
(-o-;; ふぅ〜〜〜〜。


(@o@;; あ〜車だぁ。。。(駐車場)

\(T_T)/ づいだぁーーーー。



でもそこはまだ元の駐車場ではない。サーストンラヴァチューブやったかな?溶岩トンネルです。ココには以前も訪れました。



d0044986_23114884.jpg

熱帯雨林ぃ〜〜ん。
よーし中入るよ!(涼しいはずなんで早く入りたい)



d0044986_23121170.jpg

(^_^;; あ〜〜〜すっずしぃ〜〜〜〜。出たくなーーーい。疲れたししばし涼んでいたかったのですが、5分ほどで反対側へと出てしまいました。


d0044986_2312321.jpg

そしてしばらく行くと標識が。
あともうちょっと。あとわずか。。。がんばるじょぉぉぉお!
(^o^)/



てな感じで運動不足のたね家にとってはかなりハードなトレイルコースでしたが、地球の神秘っちゅうか変化に富んだコースを堪能できて楽しかったです。黒い溶岩を眺めたり歩いたりするだけかと思っていたこの場所も、いやいやたくさんのトレイルコースがあるんだなぁと。。。たくさん肌で感じることができるんやなぁと感動です。

魅力溢れる場所です。もし体力と時間があればぜひトライしていただきたい。




疲れて時間もさほどないので、チェーンオブクレーターズロードは途中まで行って引き返すことにして、ハレマウマウ火口へと向かうのでした。



======= ももさん3日目 ==========

ももちゃん3日目はおねぃさんにお散歩に連れてってもらえたようです。毎日はスケジュール的に厳しいようですが、余裕があるとお散歩に連れてってもらえます。いい気分転換になるしももちゃんも楽しそう。
閉じ込められっぱのペットホテルは嫌やけど、昼間はフリーに遊ばせてるスペースあるし、時々お散歩にも連れてってもらえるから安心です。

ももさん的にも大好きなおねぃさんとお散歩に行けて楽しんでおられるようでして。。よかったよかった。

もも3日目@ムーワン




=ランキング登録中=

§^_^§「おねぃしゃんとおさんぽたのちかったよぉ。もっといっしょにいたかったなぁ。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-26 23:57 | 旅行 | Comments(2)

サドルロードを走って火山へ☆

昨夜は朝から前日からの鼻炎薬が効いてて、ず〜っとしんどかったのもあって、夜飲むのはやめてたんやけど、ごはん食べたらものすっご〜〜〜い魔人さんに襲われてそのままソファで沈没してしまいました。たねちんは会社の人たちとごはん食べてって午前様になっちゃって。。。ずっと寝ちゃってた。


さて、本日はハワイ島旅行3日目のキラウェア火山編やよ。キラウェア火山へは普通レンタカーやとカイルアコナの街を通って、海沿いを南下してぐる〜んて回るルートを使います。およそ3時間弱。
jenniは夜な夜な調べていたのが、このドライヴルート。実は、ハワイ島のど真ん中を突っ切る道が実はあるんです。
それは、「サドルロード」。
マウナケア山とマウナロア山の間のなんもな〜い一本道。ヒロまでそれで行くと1時間半くらい。キラウェア火山まではヒロから45分くらいやので、断然このルートが早い。

ただ。。。


レンタカー会社ではその道は通行禁止されているのです!
(>_<) ガガーーーン!!!
唯一許可されてると言われるレンタカー会社があるのですが、たね家が予約してる所ではない。ちなみにたね家はDollarレンタカーでした。

空港で借りた時、サドルロードは通れるか、オニヅカさんとこまで行けるか?と確認しました。

「OK!」

マウナケア山からはサンセットがキレイだから行ってくるといいよって。Jeepにアップグレードしてるから勧められましたよ。
てなわけで、サドルロードを通って行くことにしました。


d0044986_044810.jpg

\(^o^)/ わ〜い感動!!!



「サドルロード」がなぜ通れないか?

d0044986_053687.jpg

こんな感じ。



d0044986_051875.jpg

こんな感じ。
突然現れる動物注意。



d0044986_051762.jpg

アップダウンがすごい道だったり。。。




d0044986_055276.jpg

途中道が舗装されてないくらいガタガタで、標識には「片道の橋あり」って。舗装されてないガタガタで穴ぼこのあるとこに橋のように道が通っていました。この標識あるとこ危険。あと危険って感じのポールがあるとこね。。。



夜になるとまったく灯りなし。対向車がいればいいがそんなにいない。真っ暗なの。
それと。。。ココの地形特有で、2つの山の間を雲が流れて行きます。つまり濃霧。。。視界はないは灯りはないは道が一部舗装されてないわ。。。


レンタカー会社の保険が適用されないからという理由。
とはいえ随分と舗装されてきてるようです。たね家7年前にツアーで通りましたが、道が変わってた。ナビとも違ったし。。。ワイコロアからサドルロード入って15分くらいはちょっと危険な道でしたが、そっからヒロまではちゃんと舗装されてました。


マウナケア山に向かう道が途中現れました。そしてしばらく行くと、何もない溶岩&草原からいきなし熱帯雨林へと変貌します。雲も。。。そして雨。。。ココの地形特有なので毎度のことです。ヒロを通り過ぎてしばらくすると、そこはもう火山国立公園。



d0044986_06829.jpg

(@o@) うっわぁ〜入り口混んでるわ。。。
ココだけを見たら、まさかその向こうに火山や火口があるなんて信じられへんけど。。。



d0044986_063982.jpg

そしてゲートを過ぎるとすぐ右手にVisitor Centerがあります。まずはココに立ち寄って、情報仕入れたり地図もらったりしましょう!


・・・でもその前に腹ごしらえ。(^^;;



d0044986_07183.jpg

車内で夜買っておいたサンドウィッチを食べます。
この為に日本から、保冷用のエコバッグと保冷剤を持参してきてました。
ここら辺なんもないからね。
ローストビーフのサンドウィッチやよ。(^^)v


d0044986_073276.jpg

Visitor Centerで。観光時間によってどのコースがぴったりか確認。たね家は最初からイキ火口でトレイルがあるってのを調べていたので、そこをトライすることにしました。
地図でいうと、右側にある小ちゃい方のカルデラね。



そしてこのVisitor Centerに立ち寄る理由。
トイレ休憩と水!(飲み物買えるって書いてあったけど、どこで売ってたんだ?)たね家はホテルから持参しておりました。



d0044986_081052.jpg

じゃじゃーーーん!ココがイキ火口。


(@o@) うっわぁ〜〜〜、すっごいわ。っつかココ以前来たな。。。あん時はほげ〜って見てるだけやったけど、今回は違うで!




d0044986_08195.jpg

笑顔で写真撮ってるけど。。。
ココには2時間のトレイルコースがありますよ。(^^;;




d0044986_091065.jpg

かっこつけてるけど、この後2時間のトレッキングが。。。(- -;;



写真じゃぁ〜この規模っつか大きさがわからへんかもしれんけど、この火口の周りを歩いて、下に降りて、歩いて戻ってくるのです。どんだけ疲れたか。。。
(- -;;


・・・つづく。



もも@ムーワン
ももちゃん、2日目暑くてぺっちゃ〜っていつものポーズでくつろいでるご様子。よかったよかった。



=ランキング登録中=

§^_^§「おねぃしゃんのところは、エアコンちゅいてるからかいてきだったけど、でもやっぱちあちゅいから。。。ぺっちゃ〜んってしてたの。おともだちはあっちのほうでいっぱいあしょんでたけど、ももはこっちでくちゅろいでまちた。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-26 00:53 | 旅行 | Comments(0)

いつもと変わらない休日の朝。。。

毎日暑い。。。熱帯夜が続き夜も朝もエアコンつけてるせいで、今朝は起きた瞬間にくしゃみを連発。最悪の朝を迎えたjenni。昨夜特にひどくもないので鼻炎の薬も飲んでなくて、それはそれはひどいひどい朝を迎えました。

朝から仕事になんない。ぐじゅぐじゅした鼻。そして鼻垂れてくるのにティッシュも残りわずか。ががーん。そして朝む〜んとした事務所なんでコレでもかってくらい低い温度で設定されたエアコン。室温が快適になったら戻して頂きたいものです。吹き出し口からはひゅーひゅーゆうて、1時間ちょっとしたら寒くなってきました。

さらに鼻が刺激されてどんどんエンドレス。新しい点鼻薬はなんだかもひとつ効かないし。。。悩んだあげくアレルギーのお薬を服用しました。

想像できると思いますが、鼻は落ち着いても信じられへんくらいの魔人さんに襲われます。
今日はくらんくらんで、仕事っちゅう仕事はできず、ほとんどずっとファイリングしてました。


スーパーからの帰り道、超辛かったぁ。。。(- -;;
バスん中では熟睡やし。。。(- -zzz


で1時間ほど前にまたお薬服用しました。あ〜辛い。。。


てなわけでまたキラウェア火山は無理やな。。。




ハワイ島何日目やろか、清々しい朝を迎えました。



d0044986_2317769.jpg

青い空、まぶしい朝日。パームツリー。。。
観えてないけど、右側にはマウナケア山。

いい、やっぱいい!Hawaii最高☆


そしてリビングでは。。。




d0044986_2317273.jpg

いつもと変わらない休日の朝を迎えた人1名。(- -;;

ったくアメリカ来ても一緒かいッ!

※ 観てるのはアメリカ版の戦隊シリーズ、Power Rangerなんちゃらです。1時間くらい放っとけばず〜っと観てましたよ、とほほほほ。

だいたい明示しなかったらそのリビングたね家のリビングかと思われるくらいちゃうの?



d0044986_2317139.jpg

§^o^§「ココがももんちだよ。」




明日は金曜日やから写真編集しよっと。


ランキング登録中=

§^_^§「ももはおうちがいちばんしゅきだよ♪あちゅいひはハウスのアルミばんでぺっちゃ〜んしてるときもちいいよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-23 23:37 | 旅行 | Comments(3)

キラウェア火山にももザウルスが!!! §^_^;;§〜

えぇ〜タイトルすごいな。。。(- -;;


えぇ〜、魔人さんが襲来してきてものすっごい眠いjenni。ホンマなら今日はキラウェア火山に半日かけて行った時の様子を日記にしようと思っていたのですが、編集する根性がなく。。。ついつい写真で遊んじゃった。

(^^;;



d0044986_23292010.jpg

§@_@;;§???「なにしゅるの???ココどこ???」


※注 合成写真です。



ももさんもハワイ島へとやってきました。(えぇ〜実際はもちろん連れてってませんよ。)
ももちゃんはハワイじゃ暑くて暮らせないかなぁなんて思ってたけど、いえいえ全然昼間は千葉よりも気温低いし、朝晩は涼しいし。。。暮らせるんやないかいって思いました。
時々わんこを見かけましたが、やっぱし微笑ましかったなぁ。。。




ちなみにそのクレーターの右側の熱帯雨林を歩き、向こう側から下へと降りて、その地面の斜めに走っている白い筋見えるかな?そこを歩いてまた展望台へと戻ってくるコースを2時間トレッキングしてきましたよん♪


つづく。。。


※ 一度アップしたあとに、日記の内容を編集しました。


=ランキング登録中=

§^_^;;§「ももはしょんなにこわくないじょッ。でっかくもないじょッ。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-22 23:00 | 旅行 | Comments(2)

コナコーヒーを買いに行くじょッ☆

ケアラケクア湾でシュノーケリングした後は、距離的に近くにあるコナコーヒーの農園が立ち並ぶ所をドライヴ。


d0044986_23531145.jpg

ケアウホウ湾から元来た道へと戻ります。そこはすっごい眺めの最高な場所☆
ちょうどscenic pointがあったので、立ち寄ってみました。

向こうに見える湾がケアウホウ湾。そこに建つ白い建物がシェラトンです。他はようわからん。。。


d0044986_23531815.jpg

今回レンタルしたJeep。5日間お世話になります。




そしてすたこらさっさ〜っと簡易的な地図と昔の記憶を頼りにコナコーヒー農園へと向かいます。



d0044986_23533179.jpg

Royal Kona Coffee and museumやったっけ?




d0044986_2354129.jpg

こちらは厳密には農園ではないの。コーヒー豆を乾燥したりローストしたりってのはしてるけど。ココではコーヒー農園の歴史や器具などを展示しています。前回見たので今回は試飲とおみやげをGETしにきましたよ。




d0044986_2354884.jpg

ちょうどシュノーケリングをしたケアラケクア湾の山の手にあります。この地区は(ナビのガイドの受け売り)午前中晴れて午後は雨が多く、高台で溶岩のすったもんだでコーヒーの栽培に適している地区だそうな。元々は、観賞用にどっかから持ち込まれたコーヒーの木だったのが、あれよあれよと増えて行ったのでコーヒー栽培が盛んになったそうな。
プランテーションが盛んになったけど、価格が安定しないので大手は撤退。粘り強い日本人の移民が一生懸命続けて現在に至るそうな。
だから、農園には日本人の名前がついてることが多いそうです。

ふむふむ。。。ナビ勉強になりまっせぇ〜。(^^;;



d0044986_23541534.jpg

さてさて、どのコーヒーがいいっかねぇ。試飲試飲。紅茶もありましたん。

かなり豊富な種類の試飲が楽しめます。
気のせいか販売してるコーヒーの量減った???
うちらは最初っから100% Pure Kona Coffeeしか買う予定ございませーーん。


そうそう、このコナコーヒーと呼べるのは相当厳しい基準があって、それをクリアにしないとこの地区で栽培しててもダメなんやて。っつかコナコーヒーって、世界3大コーヒー豆なんやって。知らんかったわ。



でお目当てのコーヒー豆をGETできたんで、一路Waikoloaに向けて走りますかね。1時間ほどの距離です。



d0044986_23542366.jpg

のどかな街並みですぅ。
途中ちょっとした古い商店街がありました。日本人の名前のお店結構ありましたよ。ポークチョップで有名なマナゴホテルも見つけました。



オアフ島とは全然違うハワイ島の風景。。。ちょっと移動に時間を要しますが、ハワイの魅力溢れる場所がたっくさ〜んなハワイ島。。。たね家は大好きです♪





そんで、ももさんは?


d0044986_23543620.jpg

ももさんムーワン着いて最初にしたこと。。。

じょじょ〜ポイントをくんくんと取調中。。。§@∞@§


でその後じょじょ〜〜〜ってやってた。。。(- -;;



=ランキング登録中=

§^∞^§「おねぃしゃんのとこにはたくしゃんのわんちゃんがきてるからね、どんなこがいるのかチェックちてたの♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-22 00:22 | 旅行 | Comments(0)

ケアラケクア湾でシュノーケリングだじょッ☆

d0044986_22383566.jpg

2度目のハワイ島ともなるとたねちんドライヴも慣れてきたご様子。左ハンドルに右車線。。。ちゃんとハイウェイの制限速度を守って走りますよぉ〜。ココのハイウェイは取り締まり厳しいですから、みなさんも気をつけてねぇ♪

それよりお先にどうぞって譲って走るところが、たねちんよ〜くご存知な方なら信じられへん光景かもですねぇ。。。


さ〜て2日目。
シュノーケリングを申し込んでおりました。前回訪れた時にも参加したツアーです。事務所のあるケアウホウ湾へとひた走ります。(集合時間間違えててえっらい焦った。。。けど間に合ったけど)



d0044986_22384213.jpg

Fairwindというツアー会社ですぅ。日本語のサイトもできてたけど、基本英語ですぅ。そのせいか110人ほどの参加者のうち日本人グループは3、4組くらいしかいませんでした。



d0044986_22385597.jpg

この船に乗って約1時間かけて海を南下しますよ。



d0044986_22385923.jpg

ケアウホウ湾もステキなリゾート地。シェラトンとかいくつかのホテルがあります。海が青くて気持ちいいですぅ。



d0044986_22392085.jpg

乗船前にみんなで並んで注意事項とか聞いています。えぇ〜jenniは完全防備で乗り込みます。




d0044986_22392396.jpg

ちょうどカヤックだかなんだかのアクティビティをやっていました。このケアウホウではいくつかのアクティビティがあるので、ちょっと興味津々。。。


たねちん一目散で1階のデッキにある先頭のソファをGET☆
背もたれがあるし、ちょいと日陰なんでね。。。


d0044986_22393635.jpg

(-_-) やる気満々のたねちんです。


当初シュノーケリングは辞めておこうという話でした。一応たねちんのお腹の傷のこともあるしね。。。でもお友だちから勧められた保護テープを購入して、ガードして、そんでUVカットされてるTシャツとで紫外線も大丈夫☆

んなわけでせっかくやからってシュノーケリングに挑戦です。実は7年前に参加した際、あまりに海が冷たくてお腹が冷えるとか言って、あんまし長い時間泳げなかったから。。次回は絶対上着買おうねって話をしてたんです。ちょうどよかった。。。



でjenniはというと。。。



d0044986_22393827.jpg

jenniも学習しました。見よ!この完全防備を。UVカット機能付きのパーカーと帽子に、ロングワンピース。そして日陰。バスタオルやなくてビーチタオルで下半身を保護。

・・・なぜって?


d0044986_22395117.jpg

ステキ。(@o@)!!!




d0044986_22395260.jpg

前回の様子。


2階のデッキで足むき出しで往復2時間と湾でのシュノーケリングに1時間、ランチに1時間。
そして真っ赤っかに腫れて血が下がって痛くて痛くてえっらいな目にあったからなんです。要するに一種のやけどです。足を下げておくと痛くてパンパンで。。。ずっとあげてないといけなくて、なかなか歩けず。。。

なわけで、もちろん日焼け止めも塗ったけど、泳ぐ時以外は完全防備してることにしたんです。
(^^;; みなさんも気をつけてねぇ〜。。。



d0044986_2240794.jpg

ケアラケクア湾に到着ぅぅ。

ココにはキャプテンクックの碑があるんですよ。すると!!!

(@o@)!!!!!



d0044986_234293.jpg

イルカに偶然遭遇ぅぅぅぅ!!!

\(^o^)/ もしかしたら以前日本で見たかもしれんけど、記憶の中では初めてですぅ!間近で野生のイルカちゃんファミリーに遭遇するとは!!!超ラッキー☆


・・・でもカメさんとは今回もご縁がございませんでした。。(;_;)



d0044986_2341069.jpg

もう見てよ見て!この透明度を!!!
珊瑚も海底の白砂もバッチシでしょ?!水深5m以上あると思うよ。
ほんで浮き輪借りてパチャパチャと子供のようにシュノーケリングを楽しみましたぁ。すぐそこにようわからんトロピカルフィッシュが泳いでいました。黄色いのんとか青いのんとか。。。前は魚群みたいなん見れたけど、今回は見れなかった。けど、白い魚が白砂を掘って身を隠そうとしてたんかそんな姿が見れましたよ。

でも一番はあっちこっちにあったウニが気になったことかな???(^^;;



さてそろそろデッキではランチのBBQができあがったようです。
そう!このツアーの魅力はクルージングとシュノーケリングだけじゃない!
朝ご飯とランチが楽しめるのだ。(朝のツアーだけ)ランチはデッキでお肉焼いてくれて自分でハンバーガー作って食べるんやよ。


d0044986_234276.jpg

たねちんは欲張ってホットドッグまで食べてた。(^m^)



ほんで帰りのクルージング中に、どうやら針にかかった魚をトローリングっちゅうの?やってた。釣れた魚は見えなかったけど、大盛り上がりでした。



d0044986_2342983.jpg

やっぱしハワイではシュノーケリングは外せないかな?すっごいたのちかったです。
※お見苦しい写真ですんません。。。



えぇ〜ハワイ島は西側(コナのある方)は、午前中晴れ、午後曇り〜雨ってのが常。シュノーケリングはできるだけ午前中をお勧めします。




ほんでももさんは?

もも@ムーワン

相変わらずほげ〜ってしてますが、前日の寝不足解消すべく昼間はぐっすりハウスで寝てたそうです。(まぁいつもか。。。)



=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、いちゅものハウスでねんねちたよ。ねむかったから、ぐっしゅりできた。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-20 23:26 | 未分類 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング