キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

木更津アウトレットへ行ったじょッ☆ §^o^§〜

ちょいと前、ちょうど猛暑に入ろうとしてた頃。。。(いつやねん!)たね家はアクアラインを渡って木更津のアウトレットへと向かいました。正直アウトレットと言えば、御殿場かせいぜい八ヶ岳しか行かないたね家。
(御殿場はたねちんの聖地と近くにワイルドステーキがあるから。八ヶ岳はドライヴコースの途中にももちゃん連れて立ち寄るのに便利がいい。わんこ入れるしDOG DEPTあるし。。。)


そんなたね家が木更津へ?!
なかなか千葉県を南下することなんてないからなぁ。。。
今回は用事があったから向かったのですが、まぁいずれ落ち着いたら行ってたでしょう!だって。。。たねちんの大好きな聖地があるから。。。(某おもちゃメーカーが経営しているアウトレット店)なわけで暑いけどどんなんかちょっと前にに着いて見学です。


d0044986_0565053.jpg

颯爽と歩くたね親子。にしても暑い。。。(およそ30℃の世界)
ちょうど前にはキャバちゃんが歩いててごあいさつしましたん♪ §^o^§/



d0044986_0565423.jpg

にしても暑かったので、結局パパがももちゃん肩抱っこしちゃったよ。
上にはミストシャワーが!



d0044986_0561983.jpg

どれどれどんなお店があるんかいな???(ほとんどわからないたねちん。せいぜい聖地がどこかを確認してるとこでしょう。。。)


で結局まずは聖地にやっぱし入って行きよったよ。(- -;;
どうも御殿場よりか店舗の規模が小ちゃいようで、気に入った商品は少なかった模様。。。よかった。。。



さてこの日は某おねぃさんと待ち合わせをしていたので、それまでにランチをと。。。


d0044986_057086.jpg

どうやらこの辺で初の出店らしいKua Aina。当初からココでランチと決めておりました。でもももちゃん連れてるから店内無理やし。。。お持ち帰りにしてどこかで食べられたらええなぁって思ってたら。。。


木更津のアウトレットのよいところ:
フードコートとは別に、10店舗ほどのレストランが立ち並ぶ一角になんと!テラス席がどどどどーーんと置いてあって、屋根があるのだ。アーケードみたいになってて、雨がしのげる大規模テラス席。コレはわんこ連れにはうれしい☆


ただね。。。んもう席取るのもやっとで、そっからKua Ainaに並んで。。コレがまた人気店で30分くらい並んでオーダーして、そっからま〜た30分くらいできあがるのを待ってた。その間ずっと何も食べてない状態でテラス席をキープしてるのは辛かった。。。jenniも腰が痛くて立ってられへんから途中交代してもらったし。。。

早く混雑が収まればいいのになぁ。。。


d0044986_057636.jpg

§^o^§「かじぇがきもちいぃぃ♪」


ようやくパパとママはごはんにありつけました。ももちゃんはその間ず〜〜〜とこうやって待っててくれましたよ。とにかく外は暑いけど、ココは屋根もあるし直射日光からは遮れるし、でこの日はものすごく風が強かったので、すっごい風も抜けて気持ちよかったです。


ごはん食べて落ち着いたんで、ちょっとまたうろつきますかね。



d0044986_0563516.jpg

こないだ買ったお帽子をかぶってみました。


§>_<;;§「おぼうしじゃま。。。」



d0044986_0571751.jpg

§>_<;;§「うぐぅ〜。。。」

風を感じているももさん。。。でもなんだか顔は辛そう。。。(^m^)
おりたかったようなんで、おろしてあげた。
・・・すると



d0044986_057217.jpg

§>o<;;§「おぼうしじゃまぁーーー!!!」


と脱ぎ落とそうと必死!(^^;;



d0044986_0572652.jpg

しょうがないんで外してあげたらご機嫌なのだ☆



待ち人来る♪
前からずっと会いたかったおねぃさんだよ。おねぃさんもももちゃんに会いたかったから、それはそれは感動的なご対面でしたん♪
ももちゃんもおねぃさんにさんざんかわゆがられて、超ご機嫌☆すっごい甘えておりましたさ。


d0044986_0572955.jpg

おねぃさんと一緒にジェラート食べたりおしゃべりしたり。。。楽しい時間です。




d0044986_0573716.jpg

(@o@??? ももさんよ。その足なんなんですか???
その体制だと、腕辛くないですか???



d0044986_0574272.jpg

あまりに暑いので、食べ終わったママのアイスのカップをおすそわけ。アイスの残りが冷たいとは思えないけど、まいっか。



さ〜ておねぃさんとはいったい誰だ?!
おねぃさんはすでに(とっくに)日記にしてるのですが。。。ようやくちょびっとアップしましたよ。。。あはははは。。。



ランキング登録中=

§^_^§「あのね、よくわかんないけどうみのちかくのおみせにいったんだ。そしたらおねぃさんにいっぱいかわゆがってもらったよ♪たくしゃんからだしゃわられたからちょっとはじゅかちかったけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-30 01:27 | ももちゃん | Comments(0)

あれ?ももちゃんが2人いる? §@_@§??〜

今夜は夜近くのカフェにお出かけしてきましたぁ。帰宅後即効移動したので到着したらんもう暑いのなんのって。。。
所用でお友だちと一緒にお食事をしたのですが。。。詳細はまた後日。(いつになるのだろう。。。その前に前のんをPCに移そう。)


d0044986_2353172.jpg

ももちゃ〜ん、ほ〜〜〜れ!


§@o@§「うっひょぉ〜〜〜〜ッ!」



あれれ?あっちにもももちゃんがいるぞ。あれ?どっちがどっちだ???
ももちゃんがカートに乗ってるぅ???

あれれれれ?(@_@?????



つづきはまた次回(^_^)/


ランキング登録中=

§^_^§「なんかももにしょっくりなおにぃちゃんとおねぃしゃんたちにかこまれて、しゅっごいたのちかったよぉ〜♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-27 00:00 | ももちゃん | Comments(2)

チッチじゃないのでお出かけだじょッ☆ §@_@§〜

チッチは定期健康診断の為検査入院中。そいえばjenniも健康診断受けたばっかだ。パパもそろそろ受ける予定。(現在たねちんは積極的に健康診断を受診しています。。ぶッ)
そんなわけでチッチの代わりにたね家にホームステイしてるのがちとろえんくんです。

今外観の写真ないけど。。。インテリアの写真を。


d0044986_2359837.jpg

お空が見えるルーフがガラスになってるやつね。
ちとろえんC4だよ。Citroenのサイト
C4借りれるって話は聞いてたけど、まさか新車っつか今のモデルとは思ってもみーひんかったよ。まだ1,000km足らずの走行距離やったからね。前のモデルとばっか思ってたからちょっとビックリ!そんでうれしかったぁ。今のモデルってお目目がキリリンッてしてるから結構気に入ってるんよね。

でもDS4が一番のお気に入りですが。。。



d0044986_2359361.jpg

やっふ〜〜いも〜もちゃ〜〜〜〜ん♪(^o^)/


§@_@;;§「・・・。」

§=_=;;§「チッチじゃない。チッチはどこいっちゃったの?やねあかないじょ。でもおしょとがよ〜くみえるからけっこうしゅきかも。。。♪」




ママ的にはかなり乗り心地もよくって快適ドライヴでしたよ。クーペやないから、シートの角度が腰にやさしいし。後部座席もさすが5人乗りやし広々してる。フラットのシートやから、ももちゃんの移動式ハウスも形や大きさにとらわれないからええんとちゃうかな。



ただ。。。


(- -;;


広いから。。。ももちゃんが遠くに感じて。。。手伸ばしてもももちゃんなでなでできひんかった。
(T_T)


ももちゃん的にはどーなんやろね。風は感じられへんけど、ガラス張りやからお外はよく見えるかもね。実際よく見てたし。。。
荷物もいっぱい入るしわんこ連れにはすっごいいい車なんやろけどなぁ。。。4ドアやから当然ももちゃん抱っこして出し入れするのはすっごい楽やったぁ。っつか4ドアやから自分たち自体が出入りしやすかったし。。。でもやっぱ屋根があくカブリオレしか興味ないもんなぁ。。チッチが一番かっくいぃぃからなぁ。。。



所用でもも連れでお出かけしてたもんやから、夜はももさんったらすっごいくた〜って。。。


d0044986_23591367.jpg

§-_-§zzzzz


夜即効寝てた。それもこんな中途半端な格好で。。。(^m^)



最近結構ちとろえんお気に入りです。

d0044986_0201251.jpg

年始に訪れたParisのちとろえん。



d0044986_0202039.jpg

DS4。
超かっくよかったぁ。一度試乗してみたいわん♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももはやっぱりチッチがだいしゅきだじょッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-25 00:27 | 日記 | Comments(0)

パパがチッチじゃないので行っちゃったぁ!§>_<;;§〜

先日夕方時間があったので、パパが行きたいというから近くの某所へと向かいました。夏の暑い日、ももちゃんも中へどうぞとな♪

そこはディーラー。
チッチはフランス人。PEUGEOT308ccだよ。
チッチをこよなく愛するたね家。
PEUGEOTをこよなく愛するたね家。
たね家の息子であるももちゃんも、チッチが大好きだじょッ☆

ちなみにタロウもフランス人。名前はまさに日本人やけど、フランスより遥々海を渡ってやってきた兄弟なのだ。(チッチとタロウは同じ船で最初に日本に上陸したんだよ)


そんなフランス大好きなたね家が向かったディーラーは、元々イギリス人なのに最近は移民となってしまい、すっかりドイツ人になってしまった小ちゃいクーパーさんとこ。お向かいは親戚のびーえむさんがいましたよ。


パパは昔からクーパーさんが大好きなのだ。稟議が降りれば今までに何度か乗り換えるチャンスがあったかもしんない。ことあるたびにクーパーさんかっくいぃぃ。乗りた〜いと言ってたから。ただ、その稟議。。。決定権はすべてjenniなのだ。jenniが気に入った車しかたね家へ歓迎しないのである。クーパーさんは嫌いやないよ。他人が乗ってる分にはかっくいぃと思う。でも自分が乗る車ではないの。もっとお目目がキリリッてしてないと嫌なの。その点PEUGEOTのお目目が最高にキリリッてるからなぁ。

っつかもう今となってはすっかりPEUGEOT大好きやし。フランス大好きやし。最近ではCitroen(特にDS4ね)もええなって思ってるくらいやし。心を曲げるつもりはないなぁ。。。
とはいえパパはやっぱ好きな車やからね。。。(なんだかキャンペーンかなんかで見てみたかったみたいやよ)



すると。。。


d0044986_0204721.jpg

§@_@§「・・・。」



d0044986_0205211.jpg

§@o@§「ママ。。。パパがね、しらないおにぃしゃんとでていったよ。ももとママのこしてどこいったの???」


ももちゃん、パパはクーパーさんを試乗しにいっただけやよ。
§@_@§??? 「しじょー?」



d0044986_0205788.jpg

§@_@;;§⊃〜




d0044986_021250.jpg

§@o@;;§「パパ。。。」




d0044986_021764.jpg

§@o@;;§「え?!パパ。。。パパ。。。どこいくの?しょれ、チッチじゃないよ。どこいくの???」




d0044986_0211242.jpg

§@o@;;§「ママぁ。。。パパがね、しらないおにぃしゃんとしらないくるまでどっかいっちゃったよ。」


そだね、ももちゃん。すぐにパパ帰ってくるからね。この辺ちょろって回ってくるだけやから。。。


そしてしばらくしてうれしそうに帰ってきました。グレードの高いタイプのんやったから楽しめたみたいやよ。ハンドルとかすっごい重たかったんやと。チッチの方が運転しやすいって言ってた。

だからチッチでええやん。チッチが一番かっくいぃねんから。まだまだチッチには乗りますよぉ。PEUGEOTが大好きやの。ぷじょさん、どうかコレからもずっとかっくいぃぃ車を造り続けて下さいねぇ♪




ランキング登録中=

§^_^§「ももはね、チッチがだいしゅきなの♪やねあけてかじぇをかんじれるんだじょ。しゃいきんはおしょとみせてもらえないけど、おしょとみてるのだいしゅきなの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-23 00:48 | 日記 | Comments(2)

撮影会のお写真が届きましたぁ!§^o^§〜

先月いつもざっぷん&お泊まりでお世話になっているムーワンで、初のイベントだった撮影会で撮って頂いたお写真が届きましたよぉ!

\(^o^)/


d0044986_1144723.jpg

その時の様子。って遠くからコッソリやけど。。。




d0044986_1145177.jpg

こうやってアホな両親は離れた所から雰囲気だけを味わうことに。。。




でプリントしてもらったお写真と、データとが送られてきたんですけどね。お写真はとってもぷりちぃでした。トリミングの直後だったのでふわっふわの毛並みで、正直ち〜とおデブさんに見えちゃうくらい。

(^m^)


データの中身を見たかったけど、今それどころではなく。。。(^^;;; ははははは。
結局こんな時間になってもたがな。
あ〜〜〜。。。


寝りゃ〜いいのになんだかやっぱ日記書かな落ち着かへんというか、日課のようなもんやし。ここんとこサボってばっかやったからなぁ。
(^^;;;

他にも写真はあるというのに全然編集できひんし、前のん使い回してんで。とほほほほ。



d0044986_1153479.jpg

まぶちそうなももちゃんのこのお顔好きですよん♪



彼は今日も寝不足(昨日ママ休みやったからずっと一緒に起きてたもんなぁ。。。)の為、食後からぐ〜すかぴぃ〜です。

§-_-§zzzzz



ランキング登録中=

§^_^§「ももはおいちぃものたべて、パパとママといっちょにいて、チッチでおでかけできればしゅっごいちあわせぇ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-19 01:24 | ももちゃん | Comments(2)

鎌倉は暑かったじょッ。。。§^o^§〜

今日はお休みだったjenni。昨日はむふふふな一日。ちょっと海を渡ってアウトレットへと行ってきましたよ。そのことはまた後日に日記にするとして。。。
そんで今日は朝から忙しくて、せっかく寝だめしようと思ってたのに結局はいつもと同じ。。。そしてこんな時間。。。まったくこれじゃ〜睡眠不足やん。。。

(- -;;

てなわけで、鎌倉行ったときの写真編集するにしても、PCデスクトップはパパが今使ってるから使えないし。。。ちょうどこないだパパが日記アップしてたやつを拝借して使うことにしようかなと。



チッチとチッチ弟とで三浦半島をドライヴした時の話のつづき。城ヶ島公園行ったやつね。前回の日記

で由比ケ浜から駅近くの方へとお茶できるところを求めて移動開始しました。
ちょっと人が多いなぁ。。。それに暑いし。。。

(ちょうどあじさいの季節とバッチシ重なったせいですっごい人混みでした。)



途中通りにはかわいいお店とかいっぱいあるねんけどね、やっぱ土地柄ハワイア〜んなお店が結構あるんよね。KuaAinaもあるし。。。
すると。。。


§@o@§「あッ。」

§@_@§=====/ 

ハワイア〜んお店へと入ろうとするではないか!(@_@???
そっかぁ〜うちの息子も両親に似てハワイが好きなんやなぁ。。。やっぱ惹き寄せられる魅力があるよなぁ。。。


§@o@§「あッ!」

§@_@§=====/

またハワイア〜んなお店へ。(^o^)そんなにももちゃんハワイがやっぱ好きかぁ。。。親子やねぇ〜。


§@o@§「あッ!!!」

§@_@§=====/

不動産??? (@_@??? 不動産ですかももさん。。。
カフェ???
スーパー???
おばちゃん洋品店???


(@_@??????




単に暑くて店内から流れ出てくるエアコンの涼しさに惹き寄せられてるだけやった。

(- -;; やっぱそうでしたか。。。暑いからしゃーないわなぁ。。。


鎌倉駅前。
すっごい人やよ。暑いしこの人混みの中ももちゃんを歩かせるには辛いわ。



d0044986_027562.jpg

てなわけで毎度の肩抱っこ。

§^o^§「やったぁ〜!らっくちぃ〜ん♪」



d0044986_028313.jpg

人が多いし風が抜けなくてすっごい暑かった。

カフェとかってないの?
すでに通り過ぎたとこってテラス席いっぱいやったし、なんか全然ないなぁ。以前みっちー家とご一緒させてもらったイタリアンなお店はつぶれてた様子やし。でとにかくひたすら歩いていたら



d0044986_028658.jpg

ようやく発見☆

ソフトクリーム!!!



d0044986_11024.jpg

じゃじゃーーん!
紫芋と抹茶のミックスにしました。たねちんは紫芋とバニラのミックスです。



d0044986_11990.jpg

§☆o☆§「アイシュぅぅぅ。」


はいはい、ももさん。

ももちゃんにもすこ〜しアイスの付いてる部分をお裾分け。

とにかくこの日この通りにはココのソフトを食べながら歩いている人をいっぱい見かけましたよ。近くに他にないんかいなって思うくらい。。。


で結局お茶することもなく、このままUターンしちゃったんやけどね。(^^;;
いやはや。。。

もちっと奥まで歩けば丼屋さんとかあるんやろけどね。。。その根性なかったわ。もちっと涼しくなったら鎌倉散策もええよなぁ。



ランキング登録中=

§^_^§「アイシュしゅっごくちべたくておいちかったよ。きょうはゆっくりおひるねできなかったから、しゅっごいねむいの。おやしゅみなしゃい♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-18 01:10 | ドライヴ | Comments(0)

助手席でドライヴ楽しむじょッ☆ §^o^§〜

昨日の日記のつづき。御殿場の帰り道、箱根のお山を越えて下界へと降りてきました。途中どうやらその前の豪雨によりがけ崩れがあったようで、途中工事で渋滞していましたが、概ねお天気でドライヴを楽しんでいました。

小田原まで降りてきて西湘バイパスに入る時、たいていトイレ休憩でよるパーキングでももちゃんの水分補給を。どーやらかなり暑くなってきたようでハァハァ言い始めて。。。無理もないよ、屋根あけて走ってるからね。今まで涼しい場所に居たのに下界は急に暑いから。。。



d0044986_23594587.jpg

チッチは屋根をあけて湘南を走ります=====3=3


ちょいとももさん暑そうなんで、たねちんに許可をもらって助手席の涼しい場所へと移動させました。(最近はっつか今の2代目になってからはももちゃんは助手席禁止されてるの。。。毛がすごいから。。)

でスリング抱っこにして涼しい風に当たらせてました。


d0044986_00414.jpg

もう鎌倉に入ってきたよ。とりあえずももさんは、大好きな助手席でドライヴを楽しみますぅ。
ほんでこうやってお外を見るのが大好き♪

でも大興奮でなかなか落ち着かない。。。


d0044986_2359552.jpg

ようやく落ち着いて前を見据えておりました。




d0044986_001347.jpg

§^_^;;§「ママぁ〜。。。」

と急に後ろを向いて(フレームアウト。。汗)何か訴えてきた!


§=_=;;§「ママぁ。。。ももね、おねむしゃん。。。」

とママにペロペロしてきました。ももちゃんがこうやってチュウしてくるのは眠いから寝んねしたいと訴えてる証拠。子どもの頃からず〜っと変わらない赤ちゃんみたいな子ですよ。
(^m^) 最高にアホな親なんで。。。かわゆくてたまんないの。。。



それからママの腕枕&パパの腕にあごを乗せしばらく寝んねしていました。
が、運転中のパパにとってずっと腕が動かせないのはキツいし危ない。ついつい腕を動かしちゃうからももちゃんも起きちゃって。。。なかなか落ち着いて寝んねできひんようでお困りのようでした。


てなわけで、ママが今度は仰向けに抱っこしてあげることに。。。

d0044986_02493.jpg

§-_-§zzzzz


そしてこんな格好で豪快に寝んねされておられました。(^^;;

ちょっと腕が辛かったけど、それ以上に母としての喜びが勝っていたのでしばらく我慢していましたよ。でも途中ブレーキかけたんやったかな。。。料金所とかで、ほな起きた。

(^^;;

ひと時の幸せな時間でしたよ。


はぁ。。。この前に鎌倉行ったときのんがまだだ。。。だってデスクトップに写真入ってるからなぁ。。なかなか編集できひんのよなぁ。。。




今日もももさんは朝から寝れず状態でお出かけしましたよ。猛暑日だったようですが、ま〜だ千葉県は涼しいほうで、なんとかお出かけできたけどね。そろそろ厳しいなぁ。。。

20時前に帰宅してきて、ご飯食べて即効寝てたし、さっきお散歩から帰ってきてんもう即効ハウスで寝んねしてます。暑かったら両親もへばちゃって。。。
お写真かわゆく撮れてるかなぁ、後で見てみよっと♪


ランキング登録中=

§^_^§「」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-17 00:21 | ドライヴ | Comments(0)

せっかく御殿場アウトレットに行ったのに。。。

先日ももちゃんの晴れパワーを信じて、午後からお天気だと信じて御殿場のアウトレットへと向かいました。たねちんの夏もんやちょっとアウトドア系のショップに行きたかったから。
たね家の距離計はち〜と変なんで、ちょっくら御殿場へお出かけになるのです。
まぁ土曜日に限りますが。。。日曜日でも行ったことあったような気がする。


さてさてほんでこの日は。。。
お天気は微妙。やっぱ山沿いになってくるとどんどんどんより雲が。この日は全国的に大荒れのお天気だったはず。でも午後は晴れ間もって。夕方から夜にかけて雷だの大雨だのって行ってたので、早々に帰ろうとしてたんです。


で、御殿場到着。
お天気予報のせいか空いていた。


いつもの場所でじょじょじょ〜ってしていざ出陣☆

§^o^§==========/


ただ。。ちぃ〜と霧雨っちゅかミストシャワーのような雨が。傘さすほどではなかったので、ふつーに歩いていました。いつものたねちんの聖地の前でももちゃんと待って。
だけどすこ〜しミストがひどくなってきて。
たねちんがももちゃんを歩かせなくなったのです。
・・・つまり。。。


d0044986_049713.jpg

肩抱っこ。




d0044986_0491172.jpg

§@_@;;§「あ〜、あしょこくんくんしたかったのにぃ。。。」




d0044986_0491489.jpg

§^_^§「でもらっくちぃ〜ん♪」

とまんざらでもないご様子。(^^)



d0044986_04918100.jpg

ママは必死にももちゃんのかわゆい肩抱っこシーンを撮影しようと撮りまくりさ。でもなかなかカメラ目線くれへんのよなぁ。




d0044986_0492259.jpg

だんだんあきてきたご様子。
ホンマ顔に表情出るよなぁ。。。(^^;;;



d0044986_0492594.jpg

§>_<;;§「ももおりたいぃ。あるきたいぃ。くんくんちたいのぉ。。。」


ももさんは御殿場のアウトレットが大好き。特に何するってわけでもないねんけど。一緒に入れるお店やなんて正直DogDeptくらいやろし。テラス席でごはんって言っても夏は無理やし。ただ広〜いアウトレットの中をウロウロするのがももさん的には楽しいみたい。たくさんのわんこにも出会えるし、キレイなおねぃさんもいっぱいやしね。
でも大きなわんこにはガウガウしちゃいます。。。(- -;;



そしてようやくおっりすることができました。

§^o^§========/


§>o<;;§「ガウガウガウぅぅぅぅ!」


目の前に大きなプードルのようなわんこが!
でなんでよりによってそんな大きな子の目の前でおろすのかなぁ。。。(- -;;


それは。。



d0044986_0492992.jpg

DogDeptの前やったから。。。(^^;;

ももちゃんいっつも一番に中に入って行くよ。



d0044986_0493554.jpg

§^o^§「わーーーい♪」

さ〜ってなんかいいお洋服あるかなぁ。。。



§^o^§==========/「おねぃしゃ〜〜〜〜〜ん♪」


っていきなしそこかい!そこの親子!!!


お店のおねぃさんにさんざんかわゆがってもらったももさんなのでした。(^m^)




でももちゃんにはチッチでお留守番してもらい、パパとママはもうちょっとお買いもんして帰ったのでした。

すると思い切って箱根の山越えをしたのですが。。。


(>o<) がが〜〜〜ん!

晴れてんじゃん!\(-_-;;

つまり。。。お山の上は霧がかかってただけだったのでした。下界は晴れてたよぉ〜。ももちゃんの晴れパワーは効果があったのかなんだったのか。。でも雨は振ってなかったし、よそのわんこはいっぱいふつーに歩いてたからね。
まぁ、まだまだももさんの晴れ男伝説は続くのでした。

§^o^§v



ランキング登録中=

§^_^§「あのね、おやまからおりてきたらしゅっごくあちゅくなっちゃったの。はぁはぁしてたら、ママがまえにおいでってむりやりハウスからだされたの。でもドライヴたのちかったよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-16 01:13 | ドライヴ | Comments(0)

パパとFaceTimeでおはなししたじょッ☆ §^o^§〜

えぇ〜、タイトルがかなり誇張されていますことをお詫びします。
m(_ _)m

おはなしできなかったじょッ☆


が正解☆



こないだパパが出先からFaceTimeでお電話してきました。
※ FaceTime:iPhone4でWi-Fi接続されている同士だったら、無料でビデオ電話ができます。


パパとママがiPhoneでお話をしてると。。。


§@_@§???「・・・?パパのこえがしゅる。。。」


と首をかしげて。。。いつものように。。。


§@_@§⊃〜

窓を見つめる息子ももんたねさん5歳。
頭がいいのかアホなのか微妙な紙一重っちゅうやつで、必ず「あッ!パパ!」と言うと窓を見つめる。この日もそうだった。


「ももぉ〜、パパだよぉ〜♪ももちゃ〜〜〜ん♪」と声をかけるパパ。


§^o^§「あッ!パパだッ!」


§^o^§=========/



d0044986_23485618.jpg

※ イメージ画像


そして画面にももさんが窓に向かってるシーンを映し出してあげる母。きっとパパにとって、パパが帰ってきたらこんな風に見に行くんやよってのを初の生中継映像やからね☆


そしてしばらくずっと窓際で。。。


d0044986_2348592.jpg

§@_@;;§「パパのこえがしゅるのにパパいないよ。。。」


と不思議そうにママを見つめる息子5歳。


目の前にiPhoneの画面にデッカく映っているパパの映像には、まったく目もくれず。。。気づいてない?理解してない?なんなん?


ずっと不思議そうな顔をして、しばらくしてさっさとあきらめて窓際から戻ってきました。



(- -;;


君はかしこいのかアホなのかホンマ微妙なとこですな。。。(^^;;;
ママはそんなももちゃんのことが大好きですよ♡



さて明日も仕事だ、もう寝よっと。


d0044986_063082.jpg

そろそろ鎌倉に行った時の写真を編集したい。。。って大してもん撮ってへんけどね。それとまだ他にも溜まってきてるし。。。とほほほ。



ほなおやすみなさ〜い。(^^)/ §^_^§/


ランキング登録中=

§^_^§「ときどきよるとかパパのこえがどこかからきこえるの。。。ふしぎだなぁって。。。どこにパパいるんだろ。。。」ももさんは電話ってものの機能をまだ理解できていないようです。がんばれ5歳児☆

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-14 00:07 | ももちゃん | Comments(2)

眠すぎて限界。。。(- -;;

昨夜は日記を書く暇もなく、ネットとず〜っと深夜までにらめっこ。
今日はお仕事も、交通費精算と退職精算、車両通勤の課税精算、交通費の月割、そして間違ってたやつを訂正。。。一日が終わってしまった。
ホンマに車両の課税精算ってのはおつむを使うので超疲れる。おまけに寝不足の翌日ならなおさら。。。。ももさんもそんなママに付き合って?(途中寝てますが)夜中まで寝たり起きたり落ち着かへんかったようで。。。



今日はそんなお疲れのjenni。
ちょっとでもお元気になろうと、映画を一本観てました。

d0044986_22312024.jpg

リース・ウィザースプーンのLegally Blonde、邦題キューティーブロンド。

※ カリフォルニア大学のファッションマーチャンダイス選考のエルが、彼氏にふられて、彼を追いかけて同じハーバード大学のロースクールを目指して、無事入学。そして主席で卒業するサクセスストーリ。
と〜っても前向きにお元気になれる映画作品です。時々観てはお元気パワーをもらってます。




さてさてももさんもなんだかんだで寝不足のようで、ママの足元ですでにぐ〜すかぴぃ〜zzz
写真の編集やなんてやる気力もなく元気もない。
てなわけで、かわゆいももさんのお写真をアップすることにしよう♪

d0044986_22302525.jpg

OHぷりちぃ〜♡らぶりぃ〜♡



あ〜今日こそはもう寝ようかな。寝たい。。。
おやすみなさい。。。



ランキング登録中=

§^_^§「ママね、ももにパンくれたりおやちゅくれたりはしゅるんだけど。。。もももね、ひっしにもらおうってまってるんだ。そのあとはじゅっとパソパソしてたよ。なんかたいへんしょう。。。ももはねたいのになぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-12 22:41 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング