キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アルミ板をいただきました☆ §^o^§〜

昨日が寝たりひんくて、今日は昼前と夕方に何度と意識が飛んでしまいまそうになってもたよ。今日は早く寝たいからちょびっとだけ。


先日コタ家にお邪魔させていただいたんですが、その時になんと!

コタちゃんが使わなくなった、というより使えなかったアルミ板をいただくことになりました。コタちゃんは大の金属アレルギーちゅうくらい金属の音が嫌いなの。と〜っても苦手。だから夏の暑い日にアルミ板なんかの上に寝っころがろうやなんて。。。

(>o<) 無理なのよぉ〜〜〜。



っつうわけで、ももさんがいただくことになったわけです。


うちのももさんにとっては、夏はアルミ板は必須なわけです。
暑いですから。。。
おまたをぺっちゃ〜〜〜んってひや〜〜〜んってせな、あかんわけですよ。
どこに行ってもぺっちゃ〜〜〜ん。ひや〜〜〜〜ん。


夏になるとベッドで一緒にやなんて寝てくれへんし。寝るときだけごあいさつ程度に枕元に来てはくれるけどね。。。す〜ぐいなくなっちゃって。。。
自分のハウスかフローリングのところで朝まで寝てます。


夏は嫌いだ。
冬はギュッて一緒にひっついて、お布団にもぐって寝んねできるのに。。。

(-_-)




でいただいたアルミ板がですね、ち〜とデカいサイズなんでハウスには使えないなぁと。すでにひとつ置いてるからね。でどないしょ〜って思ってて。。。とりあえずTVの前に置いてみた。おイタしにうろつくよりかは、目の届くところに居てもらえる確率あがるからね。



d0044986_23592584.jpg

どでしょ?


今日はち〜とむしむししたももたね地方。完全にアルミ板の上に乗って寝んねしてますよん♪
あんなカチカチで心地よいのでしょうかももさん?



んなわけでコタロウさん、ももにぃはいただいたアルミ板を十二分に利用させていただいておりますよ。ありがとね♪



ランキング登録中=

§^o^§「あるみばんはしゅっごくひや〜んってしてきもちいいよ。ももはだ〜いしゅき♪ このいたはハウスのよりもおおきいから、からだじぇんぶがひや〜んてしゅるからさいこうだじょッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-29 00:13 | ももちゃん | Comments(4)

え?新しいチッチ??? §@_@§???

今日は帰りしなに近くのホテルでやってるHappy Hourに立ち寄ってきましたぁ。かーなーりーええんとちゃうかなぁ。。。90分の時間制限はあるけど、もっとハイペースでいけば十分元とれるで。くっちゃべってたらあっという間に時間が過ぎて。。。それでもビールとワインを3杯とお食事を楽しむことができましたよん。

水曜レディースディええねぇ〜。また行こっと。



さてさて、んなわけでこんな時間になってしもたんで、ちょこっとほじゃららの儀の一部を。。。




d0044986_045233.jpg

訪れたのはPEUGEOT屋さん。



§@_@;;§???「えッ?チッチあたらちくなったの?」


§@_@;;§???「チッチのいろとちがうけど。。。え?チッチへんちんしちゃったの?」


いえいえ、ももさん。
コレは某氏の新車ですよ。今日は新しいチッチの兄弟の納車ですよ。お祝いですよ。兄弟って言ってもね、グレードも違えば外観も違うよ。こちらは特別仕様車やし。マイナーチェンジしてるから若干お顔も違うからね。


ももちゃんちがいわかる???






d0044986_0452172.jpg

§^_^§???「え?なに???なんかいった???」


ってママが一生懸命お話してんのに、あんたなにうろついとんねん!\(-_-)




d0044986_0452176.jpg

§^_^;;§「ママ。。。いちゅまでココでうろうろちてるの?ちょっとたいくちゅになってきた。。。」


とももさんは行ったり来たりしてひまこいてました。そりゃ〜そうやわな。だって使い方とかの説明受けてるんやもん。


あ〜にしても、308ccってかっくいいよなぁ。。。白もええなぁ。。。特にこちら限定の特別仕様車なんで、たねちんったら悔しくって仕方がない!
お目目も黒く色付きコンタクトやし、あんよのアクセサリー(ホイル)も黒くてかっくいい。あんよのサイズも18インチ。チッチより2インチも大きい。


えっらい違い。(- -;;


むかつくからももちゃんマーキングしてやる?!と話しておりました。
さ〜てかる〜くドライヴ行きますかね。ご飯でも食べに行こっか。ももちゃんもず〜っと納車の儀にお付き合いしてくれてたから、眠いやろし。。。チッチの中で良い子にお留守番してくれるんとちゃうかな。。。



羽田に行くはずが。。。


コタ家にお邪魔することに。。。

長い長い夜はつづく。。。


ランキング登録中=

§^o^§「チッチとよくにててわかんなかった。でもいろがちょっとちがうきがしゅるの。ももはチッチのほうがしゅきだけどね。タロウもかっくいぃよ。でこのちろいチッチはおなまえなんていうのかな。。。こんどきいてみよっと。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-28 01:01 | ももちゃん | Comments(0)

銀座に行ったじょッ☆ §^o^§〜

週末銀座にお出かけした時の写真がちょっとだけ編集できたんで、日記にしよっと。

d0044986_22534798.jpg

ちと暑かった都心の午後。ももちゃん連れて銀座を歩き始めました。

§^o^§===/「ママぁ、しゅっごいひとだね♪」

ほんまやね。

銀座ではももちゃんがじょじょ〜ってできる場所はほとんどないから、駐車場でてすぐの植木んとこで空っぽになってから出発です!



d0044986_22534565.jpg

§^o^§=====/

ももさん、颯爽とブランドショップの前を素通りします。バーバリーだかなんだか。。。CHANELの前も通り過ぎて。


d0044986_22564120.jpg

§^o^§「わーーいッ!」

ちょうどホコ天なんで、広々と歩けます。



d0044986_22564656.jpg

こちらがももちゃんの最新ファッション。アロハ〜な涼感素材のシャツです。




d0044986_22565019.jpg

目的地周辺です。

リンゴ屋さんの前に到着しましたぁ。パパは予約しておいた修理をお願いに中へと消えていきました。
ももちゃん、しばらくパパ戻ってけーへんからココで待っとこね♪

§^o^§「うん、いいよ。」


と最初はよかったものの、すぐに暇になって来て落ち着かへんももたねさん。でも大丈夫!
銀座はたくさんのキレイなおねぃさんがいっぱい横切るからね。(^^;;

結構いろんな人にかわゆがってもらえてたから、ももさんもご満悦なご様子☆


20分ほどしようやくパパと合流。その頃にはんもう暑くてのどかわいて泣きそうな母。ペニンシュラホテルの“前の”カフェ(PRONTO)で涼みながら珈琲タイムです。


d0044986_22564125.jpg

ももちゃんはいつものようにぺっちゃ〜〜〜ん♪


§^o^§「ココしゅずちくてきもちいぃぃ♪」


なんかももさんの顔って、かまぼこ目でたれ目やよなぁ。。。(^m^)
でもこのぷくってしたお口まわりが大好きです♪


さぁ、そろそろ某氏のほじゃららの儀が待ってるから駐車場に戻りますかね。



d0044986_22571478.jpg

丸の内のセレブ通りをセレブでない親子が歩きます。(- -;;
かろうじてももさんが。。。



d0044986_2257719.jpg

§^o^§=====/「ココってしゅずちくておしゃんぽたのちぃ♪」


ちょうどビルの陰で並木道がとっても快適☆ 梅雨の合間のいい天気やったからね。


d0044986_22572869.jpg

§@_@§???「なんだろココ。。。?」



(@o@)!!! OH!!! ももさんったらやっぱしセレブはわかりますか?!
デンマーク王室御用達(たぶん)の陶器と言えば。。。


Royal Copenhagenじゃないのぉぉぉ!(@o@)/
(jennはロイヤルコペンハーゲンの食器が大好きで、学生時代からずっとあこがれとなっています。今では御殿場にアウトレットの店舗もありますが、未だに何一つココの食器を持っていません。あっても結局使わへんし。。。食器棚が今リビングダイニングに置いてへんから飾りようもないしね。。。)

d0044986_22572253.jpg

せっかくやからももさん記念撮影☆

ももちゃんのお洋服もロイヤルブルー。やっぱロイヤル同士お似合いやよぉ〜♡
やっぱロイヤル出身のももさんは、ロイヤルブルーが超お似合いやねぇ〜♡

※ 親ばか発言連発失礼いたします。。。


とおバカなことばっかいいながら駐車場に戻っていくと。。。
以前ku-さんが言ってたショコラトリーを見つけました。やっぱいいお値段でしたが。。。サロンはなさそうな印象でした。

でもその隣にね。。。


\(@o@)/ えぇーーーーーーッ!!!


サダハルアオキさんのブティックとサロンがありました。(パティスリーです)
パリに2年前に訪れた際に、義母ともサダハルアオキのサロンに行こうって話をしてたんですが、残念ながら行くことができませんでした。義母はサンジェルマンデプレにあるパティスリーの店舗は覗いたらしいんですけどね。


っつかさぁ〜〜〜。。。なんでまた東京って街にあるかなぁ。。。
確かに青木さんは日本人ですよ。でもParisで活躍する一流パティシエです。(奥様は元アナウンサーの雨宮塔子さんなのね。あとで知りました。)だからってさぁ。。。また東京ですよ。それも丸の内ですよ。しょっちゅう行っとるっちゅうねん!す〜ぐそばの大きなカメラ屋さんに。。。

(T^T)

今度コタ家と一緒に行ってみましょうということになりましたよ。(T_T)



d0044986_22574651.jpg

さてももさんにはスリングに入って頂き駐車場へ。
肩と首と腰が痛くなるけど、ももちゃんをスリング抱っこするのだ〜い好き♡



d0044986_22575177.jpg

なんかええなぁ。。。こういうアングル。
何度も何度もこのエスカレーター通ってますが、こうやってももちゃんと一緒に通ることってないもんなぁ。。。すっごい新鮮☆



d0044986_22574872.jpg

コンビニに行った父を待つ息子。
かわゆいねぇ。。。(^^)



そして都会のお散歩が終わったのでした。
コレでももさんちょっとはお疲れになってくれて、夕飯食べてる間はチッチでお留守番できるかなぁ。。。


・・・いやいや、ま〜だま〜だももさんは眠らせてもらえないのであった。
ももの長い一日はつづく。。。



ランキング登録中=

§^o^§「ママがしゅりんぐもってるときは、いっちゅもいろんなとこいっしょにつれてってくれるんだぁ。。だからとってもわくわくしちゃうの。ぎんじゃはひとがおおかったけど、しゅっごいたのちかったよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-26 23:38 | ももちゃん | Comments(2)

草刈りされてうれしぃじょッ☆ §^o^§〜

まだ写真取込み作業してへんから、またまたiPhone写真で場つなぎを。。。
(^^;;


最近ももたね地区の遊歩道が草刈りされましたぁ。ってつい最近日記に書いたけどね。
こないだママが平日休みやった日に、ももちゃん連れて海の方までお散歩に行ってきました。遊歩道はとっても気持ちいいくらい草刈りされてて、ももちゃんも(たぶん)大喜びぃぃぃ☆

だってじょじょじょ〜し放題ですから。。。(^^;;
だってくんくんし放題ですから。。。(^^;;


d0044986_0104370.jpg

§^o^§=========/「やっふぅ〜〜〜い!」

とももさん少し軽快に走っておりました。息子の喜ぶ顔を見るのが母の幸せ♪



d0044986_0105349.jpg

草刈ってあるから、芝生(ホンマは芝生のはずなのよ)の所を行ったり来たり。。。
くんくん楽しんでおられました。

(^m^)


なんちゅうかこう草ボーボーやないというのは、なんとも見晴らしもよく見た目も美しいもんやなぁ。。。こないだまで荒れ果てたなんや?っちゅう道やったから。。。ももちゃんのじょじょじょ〜も、草の手前ギリッギリの所にするもんやから、正直水で流すのも大変やし、草ん中にしたいんか、おまたが汚れるっちゅうねん。。。虫さんとかひっつくんちゃうかと心配やしね。。。



草っぱらが広いとももちゃんも駆け回れるし、コレからの季節アスファルトが暑いのもよけられるからね。。。やっぱ草刈りは定期的にしていただけると助かります。。。



d0044986_011057.jpg

ももちゃ〜〜ん、草刈りされてて気持ちいいねぇ♪


§^_@§「なに???」

いや、だから草刈りされてて気持ちいいねぇと話しかけたんですが。。。どでしょ?ももさん?



d0044986_011657.jpg

§^_^§「うん、きもちいぃ♪」


ってちょうど笑顔を見せようとした瞬間にシャッターが。。。(^^;;
ちとまぬけな顔になってもた。。。(^^;;;;;;;



d0044986_0111166.jpg

§^_^§「おなかしゅいたなぁ。。。かえったらしゅぐにごはんちゅくってくれるかなぁ。。。パンもたべたいな。。。おやちゅくれるかな。。。」



と一体ももさんは何を考えていたのでしょうか。。。きっとごはんのことでしょうね。お散歩終わったらごはんですから。。。


んなわけでかけっこしながら帰ってごはんにしたのでしたぁ。(^^)



週末の寝不足と遊び疲れのせいで、今日はももちゃんったらママの出迎えてけとーでした。まったくやる気なく、ベッドに横たわったまんま。。。

§-_@§「あ、ママ。。。かえってきたのね。。。」


ってこんな感じ。(- -;;
おやつ見せたら起きたけど。(- -;;;
まぁいいさ、そんなもんだよ。体調悪くしてなかっただけでもよかったことにしておきますから。



ランキング登録中=

§^_^;;§「まだまだねむいでしゅ。だからもうねましゅ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-26 00:29 | ももちゃん | Comments(0)

ハワイアンにドレスアップしてお出かけするじょッ☆ §^o^§〜

何週間ぶりでしょう、この週末はとってもアクティブに過ごしたたね家です。今日も三浦半島をぐる〜ってドライヴして鎌倉に寄って帰ってきましたよ。たね家み〜んなお疲れですぅ。
私も超寝不足やからさっさと寝るよ。

ちょっと日焼けをしてしまい。。。
今シートマスクでパック中。。。お肌にビタミン補給しております。。。(^^;;


さてさて、ちょっと暑かった都心へのお出かけ。ももさんには先日購入した涼感素材のシャツを着せることにしました。


d0044986_22362979.jpg

§=_=;;§「・・・。またママがなんかちゃちんとってる。。。パパまだかなぁ。。。チッチまだかな。。。」


とチッチを待ってる間かわゆいももちゃんのお写真をと。(^^)v
なんか冴えない顔してんなぁ。。。


d0044986_22362336.jpg

LOOK!

こちらハワイアンなハイビスカスかなんかの模様が施された、ロイヤルブルーのシャツです。涼感素材なのでちと快適だろうと推測します。暑い日はこのシャツを水で濡らせばさらに効果的☆
綿素材とは違うので、なんだかちょっとよそ行きのオサレ〜な印象を受けます。
(親バカなんで。。。)



それでどこ行ったか言うと、銀座やよぉ☆ (>o<)/

まだ写真整理してへんから、とりあえずiPhoneのんでしかアップできひんけど。。。ね。


d0044986_22363538.jpg

りんご屋さん(PCの)の前でしばしパパを待つ母と息子。以前使っていたラップトップの修理をお願いしておりました。
20分くらい待ってたんかなぁ。。。正直退屈で足痛くなるねんけどね。

ももちゃんは落ち着かず、行き交う人たちを気にしてばっか。


とはいえ、何人もの人に「かわゆ〜い♡」とか言ってなでてもらって。。。何気に楽しんでおりました。その中で以前キャバリアを飼っていましたぁという親子や、うちもキャバリア飼ってるんですよぉ。16歳なんですぅ。以前飼ってた方も14歳まで生きたって言ってたし。うちのももさんもそれくらいまで長生きできるといいなぁと。。。


んなこんなしてようやくパパ登場。


その頃にはさすがに母はヘロヘロですぅ。暑かったし。日陰に居たけどやっぱ暑いで。ももちゃんもやっぱ暑いで。んなわけでちょっと休憩できる場所へと移動。


前入ったカフェ6thのテラス席は、わんこダメみたいなんで、1ブロック先にあるプロントへ。ペニンシュラホテルの前よん。ペニンシュラのビルのおかげでここら辺は一体日陰。風も抜けて涼しかった。


d0044986_22364125.jpg

アイスコーヒーが体に染み渡って行きました。(^^;;


アクエリアスはもも専用☆お水にちょびっと垂らして飲むのです。
§^_^;;§



d0044986_22364739.jpg

§^_^;;§「きょうはちょっとあちゅいでしゅ。。でもココはすずちくてきもちいぃじょッ。」




相変わらずぐるんぐるんにリードを巻き付けて動けなくなっておりました。気づけばガシャコン(=ハーネス)がなんかえらいなことになってて、ほとんどイリュージョン状態。あとちょっとで抜け出してたな。
(- -;;



ほんで、この後某氏のほじゃららの儀に同行させていただき、その後なぜかコタ家にお邪魔することになったのでした。長い長い夜へ突入です。

§^o^;;§「たのちかったけど、じゅっとおきてたからねむかったぁ。。。」



ランキング登録中=

§^_^§「いっぱいちらないおばしゃんやおねぃさんにこえかけられたり、なでなでちてもらったりちて、うれちかったでしゅぅ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-24 23:03 | ももちゃん | Comments(0)

みんなで映画を鑑賞するじょッ☆

昨日書いた恐竜橋からの飛行機ってこんな感じ。。。


d0044986_2319540.jpg

ちょうど恐竜橋からお台場の方を旋回して着陸する時。

かもしくは新しい滑走路向かってまっすぐ着陸する時。
このまっすぐ降りるときが一番低空を飛んでるのですっごい度迫力なのだ☆

この写真ってiPhoneで、たぶん望遠にせんと撮った写真やからどんだけ大きかったか想像できるかしらん。。。この度迫力な感じで目の前にハワイアン航空が飛んでるのを見たのよ。すごかったわー。

(^^)


さて、パパが予想外に出張から早く帰ってきたので、おうちで映画観てました。



d0044986_23191694.jpg

ももちゃんがすこ〜し食後にまったりしてるところに、パパが強制的に抱っこしましたぁ♡ ももちゃんたら、なんだかうっとり(?)してるようですぅ。

押さえ込まれてる??? (^^;;



(@_@??? あれ?ももちゃんどこ行ったのかなぁ。。。



d0044986_23192467.jpg

§@_@§??


(@o@) あ〜らももちゃんそこにいたの。。。(^m^)



映画何観てるかわかる人いるかな???
少女たちによるダンスの特訓風景です。


d0044986_23192868.jpg

ももちゃん、なにしてるの???


§@_@;;§「しゃっきからじゅっと、ももはにゅうにゅうがほしいでしゅっていってるのに。。。」


とずっとおわんの前でいい子にして、アピールしてるところでした。(^^;;




映画の正解は:


Footloose リメイク版ですぅ。(^^)



ランキング登録中=

§^_^§「きょうはものしゅっごくおみじゅのんだよ。にゅうにゅうも。だからママがちょっとちんぱいして、さっきまたおしゃんぽいってじょじょじょ〜ってちてきたんだ。しょろしょろねるね、おやしゅみぃ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-22 23:46 | ももちゃん | Comments(0)

Hawaiiが呼んでいるぅ!

梅雨に入る直前に、ももたね地区の遊歩道が草刈りされましたよ。

\(^o^)/ \§^o^§/


ホンマどこまで草ボーボーのまんまにするんやろとち〜と心配しておりましたが、なんとか梅雨に突入する前にキレイになりました。とはいってもむっちゃキレイに手入れされてるって感じとはちゃうけど、まぁももちゃん的にはじょじょじょ〜ってできる場所が増えたのでうれしいです。



d0044986_016136.jpg

こんな感じ。
§^o^§===========/


やっぱ草刈りされてると気持ちいぃじょぉッ☆



今日所用で都心へ往復しました。
せっかくなんで恐竜橋を通りましたよん。っつか最近よく通ります。

今日の夜は羽田に向かう飛行機がたっくさ〜ん列をなして湾岸を飛んでいたので、恐竜橋の真上を通るなって思ったから。。。
ものすっごい大きな飛行機が真上を通過したのが感動でしたぁ。


都心からの帰り、雨も降ってなかったしチッチの屋根を開けて走りました。
チッチの上を飛行機が通り過ぎるのを眺めるのが大好きやから♪



ちょうどお台場からのトンネルを抜けて正面に、大きな飛行機が旋回してくるのが見えました。


(@o@) わ〜次のんはむっちゃ大きいよぉ。どこのかな???


(@_@?? JALかな。。。


暗いやからよくわからへんくて。ライトが当たってるのをじぃ〜〜〜〜ってみたら。。

(@_@) (@_@)


(@o@)!!! あッ! ハワイアン航空やぁ!!!!!


(☆o☆) わ〜〜〜!ハワイアン航空飛んでるの初めて見たぁ!!!
んなん!Hawaii Five-Oのオープニングでしか観たことなんてないわ!




(>_<;;

m(_ _)m うそをつきました。


以前ハワイ島を旅行した際、行きはコナ空港までJALのジャンボ機直行便で、帰りはホノルルまでハワイアン航空で向かいました。


きっとハワイが呼んでいるのよ☆
ハワイにおいでって誘ってるんよ☆
ハワイよ、待っててぇ!
チャンスがあれば、条件さえそろえばす〜ぐにでも飛んで行くからねぇ♪


(T_T)/ ハワイ島のペレさまぁ(神だったと記憶しています)、どうかたね家をハワイへ連れてって下さーい♪



ランキング登録中=

§^_^§「くしゃかりちたあとっていろんなにおいがしゅるから、くんくんいそがちぃんだぁ。しゅっごいたのちぃよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-22 00:39 | 日記 | Comments(2)

台風が去った日の出来事。。(-_-)

まだまだ風邪による絶不調なjenni。なのにこんな時間まで。。。ネットしてたら気づけばこないな時間に。。。あーー。

(- -;;;


熱がないことだけが救いですが、のどは痛いし咳もでるし。。とほほほ。


今日は台風一過でお天気もよくて暑かったようですね。
jenniの勤めいている事務所では窓を開けて風が通って、随分と涼しく感じられて気持ちよかったです。ももちゃんには今日はさすがに窓開けて扇風機をつけてお留守番。



昨日はろくに買いもんできんと帰ったので、今日はいろいろ買って帰りました。両手にエコバッグ。するとマンションの近くを通るとものすっごーーい強風が。

(@_@) え。。。この時間になっても強風???


たぶんビル風のせいかもしれんけど。。。
ももたね地区には結構高層マンションが立ち並んでいるので、間あいだがすっごい風が吹くの。


今日は風邪引いててち〜と思考能力っちゅうかボーってしてるし、眼鏡かけてマスクして視界がいつもより狭い状態で、両手にエコバッグ持ってふらふらと歩いておりました。

するとそこにぐうぉーーーーーッて風が吹いてきて。。。


(@o@;; いやだ〜、jenni吹き飛ばされちゃうぅぅぅなんて冗談で思ってたら。。。



まるで天秤がふら〜って振り子のように振られて、よれよれ〜〜〜〜ってマジ飛ばされて???



するとそこには3cmほどの段差が。。。(- -;;


(@o@;;???? えッ!


って思った時には 足がカクンッてなんてそのまんま。。。

\(@o@\=========3 

ひえ〜ってダイビングです。


久しぶりにこけた。転倒。。。
膝強打。
しばらく痛くて起き上がれず。。。とほほほほ。(;_;) むなしい。。。




そして帰宅。歩けたけど。。。

その後ちとだけ別件でたねちんと買いもん行って、その後お散歩。いつものように走ったりできひんし、お家の中でひざついたりとかは痛くてできひん。時間が経つに連れて青タンが。。

(T_T)



風邪引いてボーってしてるときは思考能力や判断能力が低下してるので、みなさん気をつけましょうね。


d0044986_1134021.jpg

ざっぷんした後のち〜と濡れてる姿が好きです♪

(^m^)




さっきお外でどっかのおにぃちゃんが大きなくしゃみを連発した。


§-_-§zzzzz

§=_=;;§zzz

§=_@;;§〜

§@_@;;§〜



§>o<;;§「がうがうがうがうぅぅぅぅ!」



ももぉーうるさい!ただのぷしゅんッです!


※ ぷしゅん = ももちゃんのくしゃみの音からたね家ではくしゃみのことをぷしゅんと呼びます



ちと肌寒いから窓閉めて寝よっと。



ランキング登録中=

§>_<;;§「おそとがあやちくて、あぶないっておもったの。おまもりしなきゃッておもったの。でもだいじょうぶそうだからまたねるzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-21 01:25 | 日記 | Comments(0)

ももたね地方台風通過中。。。

いつも通りの帰宅時間。ももちゃんはいつも通りにママを出迎えてくれましたよん。ただ、今日はいっそいでお散歩に行かな大荒れのお天気になっちゃうからね。ちょうど帰宅する時に、時折強風が吹き付け、マンションのそばを通るとビル風がすごくて。。。ちょっと遠回りをして帰りました。


帰宅後、着替えてももちゃんのお散歩へ。
きっと傘はさせないやろから、レインコート着て。結構雨が降ってたけど、まぁなんとかももちゃんのトイレを済ませることができました。

それからざっぷん/ドライヤー/ぶらっちんぐ。フルコースです。
その直後にパパがびちょぬれで帰宅。傘差してても意味がほとんどなかったようです。ほんで即効パパもざっぷん。


にしてもお外がぐうぉーぐうぉー。どっかから鼻の音もぐうぉーぐうぉーとコラボしてるよ。
(- -;;


あ〜今日は一日のどが痛くていたくて辛かった。
雨の中お散歩行って明日になって風邪引いたらどないしょ。。。(いまんとこ平気)



ももちゃんはいつも不思議やなぁと思うねんけど。。。
お外がすっごいぐうぉーぐうぉー言ってたり、ピカゴロさんがドカーーンって言ってても。。。


d0044986_0252964.jpg

まったく平気でこんな調子。。。

※イメージ画像



さっきはそこで思いっきしぐ〜すかぴぃ〜〜〜。。。



大物です。(^^;;


明日の朝は電車動いてるんかな。。。雨は止んでるみたいやけど。。。
京葉線は必ず最初に止まって最後に動き始める路線なんでね。。。


ランキング登録中=

§^_^§「ももはしゅっごいねむいのでしゅ。。。おしょとのおとはきになりましぇん。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-20 00:32 | 日記 | Comments(2)

毎晩闘っているのですッ☆ §>_<;;§〜§=_=§〜

梅雨の合間は晴れの日。蒸し暑かった。。。(- -;;
事務所の中、なんで廊下は涼しいのに、部屋の中はむっちゃむ〜んってしてるんだ。。。


ももさんにとって大の苦手な季節になってきました。少しずつ夏仕様に変わりつつあります。


パパもママも昼間に加えて夜も闘っています。
闘いの間、別の闘いにも勝たなければなりません。魔人さんはと〜っても手強いから。。。それでもすっごいがんばって闘っているのです。なんとかいい結果が出ますように。。。


あ〜でもやっぱこの時間はむっちゃ辛い。。眠いよ、眠い。
早く寝れるかなぁ。。。今日は早く寝たいや、今日は仕事中一回カクンッて一瞬だけ意識が飛んだからなぁ。。。

(- -;; 焦った。
睡眠とっても大事。



さて、もちろんももちゃんも闘っていますよ。毎日毎晩大変なのだ。


d0044986_23372178.jpg

パパとママの行動がわかるように、それでも魔人さんにはかなわへんから、こんな感じでウトウトしてるし。。。
(^m^)




こないだは



d0044986_23371666.jpg

これじゃ〜行き倒れに近いやん。。。(- -;;


昼間も闘っているのです。
せっかくママがお休みでおうちにいるけど、大事な大事なお昼寝の時間やからなぁ。。。



写真の整理や編集をする余力が残っていないんで、iPhoneで撮影してるのを小出しにしています。あ〜パパもママもがんばるから、ももちゃんもがんばってぇ〜。
(^o^)/

ってなにを?


ももたね地区の平和と安全をお守りするのだッ☆ §^o^§ゝ




ランキング登録中=

§^_^§「ももはじえいぎょーだからもものぺーしゅでおちごとしてるんだぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-18 23:52 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング