キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪原と湿原と格闘するじょッ☆ §^o^§〜

いや〜もう旅から1ヶ月がたちましたぁ。早いもんですぅ。。。(^^;;;;;


小出しで日記にしてて、時間と根性がなかったら普段の生活を日記にしてたから。。。もうあれから1ヶ月がたってしまったのね。。。ふぅぅ。。。


お蔵入りさせるにはもったいないから日記にするじょ。(^^)/


d0044986_0112186.jpg

GW期間中はまだ雪が残っていた車山。
正直ズボズボって埋まっちゃうって。恐る恐るつま先からあるきますよ。頼むからももちゃんもちっと山側を歩いて下さいな。。。
(- -;;



d0044986_0113254.jpg

§^o^§「うっひょ〜〜〜たのちぃぃぃ!」

って言わんばかり楽しそうに歩くももさん。。。勘弁してよぉぉぉ。(T_T)



d0044986_0115236.jpg

ズームアウトしてみるとこんな感じ。母とにかく必死。(- -;;;;;;;




d0044986_0115916.jpg

ズームインしてみると息子こんな感じ。

§^o^§「ひゃっほぉぉぉ〜い!」



しっぽがなびいている姿が美しいね、ももさんよ。楽しんでもらえて母もうれしいよ。ただ引っ張るな!
(>_<;;




ズボッ。


母手をついてしまった。ズボズボ。。。


雪の中に指先がズボって。。。(- -;;
土まみれで汚れてしまった。爪の中まで汚れてしまった。(T_T)

ほんでパパに泣きついてももちゃん担当に代わってもらった。母はパパのデジイチ係になった。撮影担当ではなく首から下げて歩くだけ担当ね。


ほんでようやっく車山肩まで降りてきました。ヴィーナスラインを走るといつも通り過ぎる場所です。飲み物買ってトイレ休憩をしましたよ。ももちゃんもお水ちゃんと飲んでくれました。あまりゆっくりしてるとコレから先が歩けなくなっちゃうので、早々に移動しましょう。

ももちゃん、がんばるよぉ!(^^)/


d0044986_012522.jpg

湿原の中を歩きます。この辺はまだ遊歩道っちゅうの?ボードウォークになってるけど、途中コレまた岩がゴツゴツしてるとことか、雨上がりでちとぬかるんでる場所とかもあって、結構大変。。。



d0044986_012107.jpg

§^o^§=====/「わ〜いたのちぃぃぃぃ!」


と息子は大はしゃぎでぐいぐいと歩いて行きますよ。


とにかく2日前くらいに雨降ってたから、ちょっとドロドロになられると困るから、歩かせる場所も選んでって感じで、なんか超疲れちゃいました。


d0044986_0121721.jpg

ようやくゴールの中腹が見えてきましたよ。広くて道も歩きやすくて。。。
(^^;;;



d0044986_0122228.jpg

§^o^§「しゅっごいたのちかったぁ♪」



とホンマももさんはこういうとこ来ると超楽しそうなお顔をしています。母もうれしぃよ、ももちゃん♪




・・・ただ。。。



想像つくかと思いますが、彼のスター毛と足の裏。。。ドロドロになったのは言うまでもありません。。。とほほほ。ほんで、リフトに乗って降りてきたよ。
さぁ〜てお昼はどこで食べるかなぁ。。。



ランキング登録中=

§^o^§「おやまをおしゃんぽしゅるの、しゅっごくたのちかったぁ。またいきたいたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-31 00:37 | 旅行 | Comments(0)

今気に入ってる海外ドラマと旅番組。。。

パパは最近以前に比べて早く帰れるようになりました。おかげで少しだけやけど夕飯早く食べれるようになった。そしてゆっくりTV観れる時間もある。その後はお弁当作ったりとかしてんねんけどね。
野球の試合が早々に終わってくれるとか某チームが勝ってもらえるとた○ちんご機嫌で、録画してる好きな番組観れるんやけどなぁ。。。ボソッ。


で最近のお気に入りで観てる番組はと。。。

CSI MiamiとCSI NYを始め、(Miami終わっちゃうんやね。。。制作費高いからって。。。泣)
Criminal Mind。シーズン終わったっけ?まだやったっけ?プレンティスがすっごいことになってるよね。すっごいおもしろい。

そして先週くらいからシーズン3に突入した(よな???)The Mentalist。コレ大好き♪

とココまではふつーにシーズンもので観てるもの。
そんで最近観始めたのがこちら。



Hawaii Five-O by AXN
ハワイ州知事の直属の捜査チーム、ファイブオーだよ。意味わからんけど。とにかく舞台がハワイってだけでわくわくしちゃう♪きっとハワイに行ったら、あーココドラマで観たぁ!とわめくに違いないかも。。。
刑事もんなんやけど、場所がらとってもいい気分で観られるから好きかなぁ。。。



最近ハマってしまったのがこちら。


White Collar by AXN
FBI知的犯罪チームやったっけ?詐欺師のニールが刑務所から出してもらえる代わりに、捜査に協力するってやつ。超かっくいぃニールと相棒のモジー、この方SATCでキャリーの親友でゲイ役で出てたスタンフォードがナイスな役でレギューラで出てます。そして90210のバレリーも出てるよ。だから観始めたって言っても過言でない。

コレでNew Yorkを舞台にしてるドラマいくつめだ?。。。行きたくなっちゃうよなぁ。。。行ったら絶対SATCロケ地ツアーに参加したいです。はい。
(^^)



こんなんがたね家が今ハマってる海外ドラマなんやけどね。
それ以外に危険な番組がいっぱいあるのよ。どーしましょう。(>_<;;





パリで逢いましょう by BS日テレ

コレやばすぎ!(>o<)/
こないだなんて、6区紹介してた。(サンジェルマンデプレ地区です。たね家が泊まったホテルがあるとこね。パリで一番好きな場所。)

こんなん観てたらまたまた行きたくなっちゃう。(観てなくても行きたいんですが。。。)
今はすっごいハワイモードのたね家。特にjenni。

理想は夏期休暇にハワイで、年末年始がパリ。
え?ふつー逆とちゃうの?

だってパリの8月ってお店閉まってるとこ多いらしいし。南フランスなら行きたいけどね。
年末年始のハワイは超高いから行かれへんで。。。パリなら安かったし。。。だからです。


この他路地裏通りみたいなタイトルのんもあったじょ。それでもパリ紹介してたじょ/


で、追い打ちかけてコレ!
ホテル時間旅行 by BS日テレ

やばいっしょ!(>o<)/
語り手のじっちゃんがむか〜し旅したホテルを孫が絵はがきを片手に旅をするみたいな。。。

こないだなんてパリのムーリスやよ。泊まれるかいな!1泊1000€以上してるがな。
(- -;;
その前がブルージュ(ベルギー)のホテル。ブルージュ行きたいのよとっても。。。



AAAHHHHHHHH!!!!!(>o<)/

jenni壊れる。。。


jenniferさ〜〜〜ん、戻ってきてくださーーーい!(本名はjenniferです)



d0044986_043411.jpg

(@o@)!!! あッ!ももちゃん!!!


まぁなんてかわゆいかわゆいお顔でころ〜んてしてるのぉ。。。(@_@;; あッ!どっかいってもうたがな。。。
あ〜愛しの愛しのももちゃん♪できることなら一緒に世界を旅したいものやよ。一緒にハワイやパリで生活を送りたいものやよ。。。でも、ももちゃんには大切な任務がある。それはももたね地方ももたね地区の安全と平和を守らないといけないから。


d0044986_0435340.jpg

それでもたいていはねんねばっかしてるから、警備もてけとーやけどね。(^m^)

クッションとクッションの間にすっぽりはまって寝んねしてるももさんです。
いい夢見るんやよももちゃん♪



ママもハワイアンブリーズを夢の中で感じながら寝たいと思うよ。おやすみ♪



======= おまけ =========

SATCミランダ役のシンシア・ニクソンが同性婚しましたね。彼女は以前から婚約してた彼女と、NYで法的に同性婚が認められるまで、結婚しないって言ってた。昨年認められるようになったってニュースで知ってたから、いつ結婚するのかなぁって見守ってました。ようやく念願のNYで結婚できてよかったですね。



ランキング登録中=

§^_^§「ももはTVいっちょにはみてないの。だってきょーみないち。でじゃーとたべるときはしゅーちゅーしちゃうし、たべおわったらおねむしゃんだしzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-30 01:02 | 日記 | Comments(4)

ホテルでディナーデートしてきたよ☆

先週15回目の入籍記念日を迎えたたね夫婦。いつもならケーキを食べてるか、ちょっとどっかでおいちぃもん食べてるかくらいなんやけどね。今回は15回目ということもあって、ちょっと背伸びをして(足つりそうなくらい)ホテルのレストランを予約しました。

ホテルいうても浦安市内にあるTDRのパートナーズホテルとちゃうよ。いつだか19階にある鉄板焼屋さんにも行ったことあるけどね。もちろんおいちかったですよ、フィレステーキ☆


今回は汐留にあるCONRAD TOKYOのレストランです。ホテルの中ではインフォーマルな方みたいですが、ホテル自体がとっても高級感あふれるシックなたたずまいやったし、フロント自体がんもう近寄れないくらいの一流ホテル。

まぁ、レストラン予約できたのがちと遅い時間帯やったので、ももちゃんのお留守番が遅くまでになっちゃうんでね。夕方総合公園まで連れ出してお散歩を楽しんだんです。夕飯も遅なっちゃうから、いつもの半分だけ先に食べさせてからお出かけしました。

§@_@§「ママ。。。いってらっちゃい。はやくかえってきてね♪」




§=_=;;§zzzzz

きっと姿が見えなくなったらすぐに寝たと思われます。。。(^m^)



d0044986_23193861.jpg

CONRADの28Fにあるレストランなんですけど、こちらのレストランの座席からは残念ながらステキな夜景は見れなかったですけど。。。

かなり緊張してる二人だったりする。。。(^^;;


せっかくなんで白ワインのグラスをいただいたんですけどね。ようわからんから好みだけお伝えしてお任せしました。

あとでお値段知ってビックリ。。。(>_<;;


コース料理を注文しましたよん。
まずはカナッペ。イタリアンなお店に出てくる棒状のスナックに、サーモンクリームみたいなディップが。このディップが超おいちかったぁ。パンにもつけて食べちゃった。



d0044986_23194843.jpg

前菜。
うずら卵と焼きアスパラガスがすったもんだって言ってたと思う。
冷たいお料理かと思ったら暖かい一品で、キレイに盛りつけであっちゅう間にお口の中へ。。。おいちかったわん。



d0044986_23195863.jpg

スープみたいな。
鴨肉となんちゃらのラビオリのようなものが浮いてる、マッシュルームのスープがふわって泡立ってるスープみたいなん。

お上品にいただくのに、スプーンで格闘してもたけど、一口でパクって食べたかったな。ふわふわのスープはおいちかったよん。



d0044986_23201217.jpg

メイン。

仔牛のなんちゃらとチーズ風味のポテトのピューレ添えみたいなん。
仔牛のなんちゃらって壊れやすいくらいデリケートな柔らかいお肉でしたん。いったんほぐしてから成形してるって言ってた。

ココでお店の方にお願いをして、ちと恥ずかしかったけどツーショット写真を撮ってもらいました。結婚記念日なんでみたいな。
(^^;;


この頃から少しずつ緊張感もほぐれてきましたよん。
お隣のカップルはまだ回数少なめのデートかな。。。
お隣の家族連れはド派手な小学生女子やねんけど、おそらく大阪人。全然うちらが緊張するほどのレストランではなさそうかなと。。。

とっても気さくな外国人のスタッフも2名いたしね。やっぱ外資系のホテルやから外国人スタッフが常駐してるねんなぁ。。。



そしてあっちゅう間にデザートです。


すると!!!



d0044986_23202583.jpg

レストランからのサプライズがありましたぁ。

(@o@)!!!


(>o<)キャァ〜〜〜〜〜〜!ステキぃぃぃぃぃぃ053.gif


チョコレートにHappy Wedding Anniversaryとあしらったプレートが。
まぁなんてステキなんでしょう。こういう所が一流のレストランですよね。感動しちゃった。


d0044986_23203695.jpg

そして一緒に出てきたデザート。

マンゴーのムースにブラッドオレンジのソルベ。あのねぇ〜、むっちゃおいちかったぁ。2個は有に食べれる。
そんでコーヒーと一緒にチョコレートもいただきましたぁ。




とっても優雅なディナーでした。帰り際におそらくフランス人のスタッフのおじちゃんと、カタコトの挨拶程度なフランス語でお話ししました。
つづりわからんけど、「アビアント!」ってお別れしたんやけど。。。(意味はSee you againまた会いましょう)

また会えるといいなぁ。あんなレストランでそんなしょっちゅう食べられへんやろからなぁ。。。むっちゃ特別な夜には奮発してもいっかなぁ。。。なんてね。


たね夫婦コレからも仲良く?楽しく暮らして行こうと思います。まずは健康第一でね♪





翌日のお昼。



d0044986_23204838.jpg

久しぶりのつるとんたんでおうどん。

明太卵とじに大根おろしをトッピング。
あー庶民の味、落ち着くよなぁ。。。(^^;;




そして夜遅く帰ってきたパパとママ。ももちゃんに残りのご飯を食べさせて、ちょろっとだけお散歩して帰ってきました。



d0044986_235446100.jpg

§-_-§zzzzz

ももはとにかく眠かった。
よかった。。。遅くまでお留守番大丈夫だったみたい。
まぁお留守番の時間は5時間弱やし、まぁいつもに比べれれば短い方かな。。。



今日はお留守番ありがとね♪今度は一緒にお出かけしようね♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももはいいこちておるしゅばんしてたよ。ねてたけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-29 00:07 | グルメ | Comments(2)

総合公園でお散歩だじょッ☆ §^o^§〜

週末、パパのウォーキング&ジョギングも兼ねて、ももちゃん連れて総合公園までお散歩に行きました。お家を出て50mほどで行く気なくなったももさんですが。。。
そこは無理矢理抱っこしてとりあえず橋渡りましたよ。そしたら自力で歩き始めました。

§-_-;;§=======/

§-_-;;§「ももはおへやでねんねしたかったのに。。。むりやりおしゃんぽにちゅれられてきたの。」


そう。だってももさんには夜遅くまでお留守番していただかないといけなかったので、夕方一度お散歩に連れ出してトイレ済ませておくのと、いっぱい遊んでストレス発散とお疲れになっていただきたかったからね。

(^^;;


公園到着ぅぅ。(@_@???


やっぱし。。。バーベキュー楽しんでる人たちでごった返してた。(>_<)いいなぁ。



d0044986_041164.jpg

§@_@§「あッ、パパいっちゃった。。。」


と置いてけぼりくらったももさん。くんくんばっかしてたから気づかへんかった。


パパは公園の外周をジョギングという名の早歩き。ちと暑い時間帯やったから、ドリンク飲んでね。公園の中心にある広場で待ってましたよ。


d0044986_0412466.jpg

§^o^§「ひしゃしぶりにきた、こーえん♪」


とももさんご機嫌☆


d0044986_0413730.jpg

と思ったのもつかの間で。。。


§^_^;;§⊃〜


動かなくなった。

§^_^;;§「あちゅいし、あるいてきたからちゅかれちゃった。」


ってえぇーー!今来たばっかやでももさんよぉ。(- -;;


ほら、パパぐるって回ってくるから、先回りするよ。がんばれももちゃん!


d0044986_0413155.jpg

§@_@§「え?パパ?」


§=_=;;§「ちょーがないなぁ。。。」



§=_=;;§==========/


少しやる気を出してくれた。


ほら、いっそげーーーッ!



§^_^§==========/



広場を横断して外周の遊歩道へと向かいました。

(@o@)!! あッ!ももちゃん!パパ来てもうたでぇ!(意外と早かった)



そして声援送ってまた別れた。ももさんはついて行けないから。。。

ももちゃん!先回りするでぇーーーッ!



§^o^§=============/「わーーーいッ!」


一番広い広場を横断しましたよ。ちょっと楽しそうなももちゃんでしたぁ。
するとご近所のパパさんとおにぃちゃんがキャッチボールしてました。微笑ましい。ももちゃんも知ってるようで、喜んでかけてったよ。
(^m^)



公園の真ん中でパパと遭遇。そしてドリンク休憩してもう一回り。
お疲れさん♪




d0044986_0414112.jpg

久しぶりに公園から海を見た。
そいえば護岸工事してたんやっけ。なんかすっごい土砂がいっぱいありました。


浦安市内は今も至る所で復旧工事が進んでいますよ。




で、帰宅後もちろんももさんはと〜ってもお疲れになられたようで。。。
ぐぅ〜すかぴぃ〜〜〜と寝んねしてくれましたよぉ。


そんなわけでももちゃん、パパとママはごはん食べに行ってくるから帰り遅なるからね。お留守番よろしくねぇ♪ゆっくり寝んねしとくねんでぇ♪

(^^)/


ちょっと敷居の高いところに向かうたね夫婦なのでした。(^^)


ランキング登録中=

§^_^§「こうえんまでいっぱいあるいたよ。ひろばでかけっこもちたんだぁ♪ちょっとあちゅかったけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-28 00:59 | ももちゃん | Comments(0)

ハワイアンブリーズを感じながら。。。

たねちんは会社の人たちと絶叫しに行ってましたよ。相当楽しかったようですが。。。(ちなみにアニソンカラオケ大会ね)
jenniは大の苦手なファイリングを2日間かけてがんばっておりました。なにせ年末調整中は忙しすぎて、2月は月末が日にちがなくて、3月末は退職と4月の入社の準備やらで?、4月末は担当替えで同僚女子が異動になり、二人分の月末処理を行って余裕がなく。。。ファイリングは3ヶ月分たまっているものもありました。。。とほほ。。。
おまけにシステムが変わることにより、いろんなワークフローが改善されて、新しいシステム対応に合わせる方向になりました。まだ旧システムを使っている私にとっては、なにかとやりづらいんですが。。。それでもそれっぽくなるようにファイリングをせっせこせっせこと。。。

どんだけ私が紙ものが苦手かは、一緒に働く人たちならご存知の話。。。(^^;;
(jenniはとってもデジタル&ビジュアル派☆)



今週は大嫌いな出向戻入とファイリングというと〜〜〜っても疲れる1週間でした。



昨日はフローズンに癒されましたが、今日は何で癒されようかなぁ。。。



ここんとこの癒しといえば。。。毎日お昼休みはハワイアンなラジオを聞いていますよ。と〜ってもおつむにベータ波(やったっけ?)が現れるような、ヒーリング効果が絶大です。

おうちに帰ってきてからもハワイアンなラジオを流してました。と〜っても心が落ち着いて和みますぅ。もっとハワイアンブリーズを感じようそうしよう!と買ってきましたこちら。
↓ ↓ ↓



d0044986_1522069.jpg

コナビールぅぅぅ。

こないだ雑誌で見て、ハワイに行ったら飲んでみたいなぁって思ってたなんちゃらエール味のん。ふつーに輸入もん扱ってる高級スーパーに売ってたよ。
(^^;;

つぅわけで買ってきた。


あ〜〜〜!(@o@)!!!
すっごいぶどうみたいなさわやかなお味☆好きかも♪(^^)

あ〜ハワイかぁ。。。いいなぁ。。。



そして昔のブログやHPを覗いてた。



d0044986_1522532.jpg

初めてハワイ島に降り立った時の写真。

この頃はコナ空港にJALのジャンボ機が直行便出してたもんなぁ。小ちゃいな〜んもない空港にこないにデカいジャンボ機が離発着してるのが不思議な感じ。



たったビールを1本飲んでるだけで、それはそれはハワイな感じよ。もっとどっぷり浸かりましょう!


d0044986_1522966.jpg

ハワイ島での宿泊先だったヒルトンワイコロアビレッジ。
すっごいホテルでしたぁ。(^^)

あ〜あの風をまた感じたい♪
夢は膨らむばかりです。。。


あ〜〜〜〜〜。(=_=) 





d0044986_1523387.jpg

§=_=§「あ〜〜〜、パパまだかなぁ。。。」



息子はバックに流れるハワイアンミュージックとか、ハワイアンブリーズとかまったく感じることもなく、魔人さんと闘いながらパパの帰りを待っているのでした。

(^^)



夢は見るものではない!叶えるものよ!
o(^o^)o



ランキング登録中=

§^_^§「きょうはももたねちほうも、きもちいいかじぇがふいてたよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-26 02:09 | 日記 | Comments(9)

フローズン初体験☆

今日はすっご〜〜〜く久しぶりに会社帰りに同僚とごはん食べて帰りました。
うそ。
ごはんが目的ではなかった。(^^;;


フローズンが目的だった。(^^;;



CMだか広告だかで見たフローズンが気になって気になって。するとその女子が言ったのだ。「フローズンならイクスピアリのお店で飲めるよ。」とな。

(@o@) えーーーッ!そーなん?


パパが帰りが遅い日を選んで、ちょっと立ち寄ってみることにしましたよん♪



カウンターとちょっとした席しかない小ちゃいバーなんやけど、初めて入った。



d0044986_033685.jpg

\(^o^)/ わーーーーい!初フローズンビールぅぅぅぅぅ!


ふつーの生ビールにフローズンな泡が泡が。。。
想像ではもっとふわふわしてるのかと思ったけど、どっちか言うたらシャリシャリ凍ってる印象。冷たさが保持されておいちぃらしい。でも30分も保持される間にさっさと飲み終わっちゃうと思うねんけど。。。


はい、今日は暑かったからあっちゅう間に飲み干してしまいました。
体がほしがってたんやなぁ。。。


ココにはお食事メニューがないので、飲み終わったら別のお店へ移動して、餃子と焼きそばを食べましたぁ。avec 生ビール。

あ〜なんておいちかったのでしょう。
体が欲してるんやなぁ。。。

コレからビールのおいちぃ季節やねぇ。なんか久しぶりにふつーの生ビール飲んだ。最近は甘い女子好みなアルコールか、ベルギービールのクリーク(さくらんぼの酸味があるフルーティビール)とかばっかやからなぁ。。。疲れてる時とか暑くてのど乾いてる時ってやっぱビールってうまい!


でご機嫌で帰宅。

あ〜遅なってごめんよぉーももちゃん。(T_T)


\§^o^§/「ママぁ〜〜〜おかえりいぃぃぃ!」


いつもより歓迎された。うれしかった。(^^;;


d0044986_0333398.jpg

お蔵入りしかけてたももちゃんのお写真。パパの肩抱っこが大好きです♪




う〜ん、やっぱたまには会社帰りにこういうのっていいなって思った。同僚女子って飲めない子が多いんでね。。。またちょくちょく行けたらいいなぁって思いました。


ランキング登録中=

§^_^§「ももはおなかしゅいちゃったの。」m(_ _)m ごめんよももちゃん。。。

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-25 00:47 | 日記 | Comments(2)

♪ Happy anniversary ♪

今日はたね夫婦の入籍記念日☆
15周年を迎えましたよ。(^^)

間違えないでね、15回目やよ。

早いもんですねぇ。大阪から出てきてはや15年ですよ。(^^;;;
15年前の4月、大阪厚生年金会館でNight Rangerのライヴを観てその足で深夜バスに乗り込み、千葉へと引っ越してきました。
うちは先に引っ越しちゃったんで、それから結婚式の準備をしたので、記念日が年に2回あるんですけどね。今日は入籍記念日。
会社のスケジューラ見て(@o@)!!! OH!!!

でも、今日は珍しく何にも特にお祝いしませんでした。ケーキも悩んだけど諦めた。
たぶん週末改めてお祝いする(するんやんな???)予定なんで、その時にとっておくことにします♪それに今年は節目の年やし。。。特別にお祝いできたらええなぁ。。。
(^^) なんて。。。


15年の間の1/3はももちゃんも一緒♪
そんくらいももちゃんの存在は大きいよ。んもうかわゆくてかわゆくて。。。今はももちゃん中心の生活してるけどね。でもと〜〜〜っても幸せの真っ最中♪



d0044986_2356446.jpg

§-_-§zzzzz


ももちゃんにとっては、そんなの知る由もなくどーでもいいようで。。。おねむしゃんなのです。(^m^)


コレからも仲良く3人で暮らそうね♪(^^)


ランキング登録中=

§^_^§「ももはケーキがたべたかったじょッ。でもきょうはちょっとだけあいしゅもらった♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-24 00:17 | 日記 | Comments(0)

車山をハイキングするじょッ☆ §^o^§〜

車山に登頂したももさん。

d0044986_2345834.jpg

気持ちよさそうに登頂直後に用事も済ませ。。。(う○ち。。。汗)そうさ、きっと直後に爽快感ではなくて、前回ハイキングした時の思い出がよぎったんよ。途中う○ちできるようななだらかな道ではなかったと。。。

(^^;;


d0044986_23452319.jpg

だって。。。いきなりごつごつ岩が襲ってくるから。。。(- -;;




d0044986_23452881.jpg

なんともうれしそうにぐいぐい歩いて行っちゃうねんけど、ママはこんなごつごつ岩なんて歩けないから、ついてくの必死やよももさん。。。
ずっと足元ばっか見て、ちゃんと足場を探さなあかんからね、ももちゃんのぐいぐい引っ張られるのが辛いの。当然遅れてしまう。。。



d0044986_23453931.jpg

がんばって歩きますよぉ。(^^)/




d0044986_23453366.jpg

§^o^§===/「わ〜〜〜〜いッ!」


ももさんは足取りも軽く颯爽と楽しそうに歩きますよぉ。(^^)



d0044986_23454387.jpg

先を行くコタ家の人々。。。遠くに見えるよ。。(@_@) ちと遅れてますよぉ。。。(- -;;




d0044986_23455249.jpg

正直周りの景色はすっご〜〜〜〜く美しい景色が360度に広がってるねんけど。。。余裕のある人たち(jenni以外)は景色を楽しみながら写真撮って歩いていました。
私は。。。足元とももさんのおちりだけ。。。(^^;;;


しばらくしてコタ家に追いついた。待っててくれてありがと♡


d0044986_23463461.jpg

§^_^§「コタロウ、たのちんでる?」



そして更なる試練が!(>o<)/


d0044986_23463881.jpg

雪。


所々にまだ残雪が。。。
ももちゃんはちべたい雪も平気だよ。


d0044986_23464272.jpg

コタちゃんだって、毎年お正月は北海道で慣れ親しんでるさ♪



d0044986_23465171.jpg

§^o^§「うっわぁ〜〜〜い。」

§^_^§=====/


(>o<)/ももぉ〜〜〜、待って!ゆっっくりいってぇーーーーッ!

(@_@;;;;;;;;;;;;;


一歩一歩丁寧にかかとからかかとから。。。(- -;;;



一度ずぼって手をついてしまった。(- -;;
でも左側に滑り落ちる訳にはいかない。ましてや愛する我が子のリードが。。。

(T_T)/パパぁ〜〜〜〜!かわってぇーーーー!



そして2回目の雪道は変わってもらいました。ママはパパのデジイチ係を任命されました。


山頂から中腹にかけてのハイキングコース。下りなんで楽なんやけど、いろいろあります、はい。まだしばらくつづくよ。




ランキング登録中=

§^_^§「おやまたのちぃぃぃ♪ゆきはちゅめたかったよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-23 00:09 | 旅行 | Comments(0)

車山の山頂を目指して☆ §^o^§〜

週末3日間も日記書くのをさぼってしまいました。(- -;;
パパが出勤時間変わったことや、帰宅時間も早まりいいことなんですが、それに伴い夜の時間の過ごし方がすこ〜し変わってきました。いいことなんですが。。。夕飯は炭水化物を摂取せず、豆腐サラダやお野菜をふんだんに使った小料理でまとめています。ためこんだアメリカンドラマを観ながらごはん食べて、お弁当作って、週末は夜ウォーキング(ママとももちゃんはふつーのお散歩)、お風呂入ってってやってると。。。。夜中になってしまって、いろいろ本読んだりネットしてるともう気力がなくて。。。で寝てしまう。。。とほほ。


さて、ほんでようやく写真をすこ〜し編集できた。GW中の旅行記のつづき。
ももちゃんと一緒に車山山頂目指しますよ。今回はコタ家も一緒☆コタちゃん初の山頂だじょッ☆


d0044986_23275521.jpg

ももちゃんの晴れパワーのおかげでお天気にも恵まれ、チェックアウトしました。


車山高原のリフト乗り場へ。赤煉瓦で10%OFF券もらっといた。(^^)



d0044986_23283421.jpg

ドキドキしながらももちゃんを抱っこしていざ出発☆
(jenniはリフトとか高いとことか苦手なの。。。)



d0044986_23284131.jpg

§☆o☆§「うっひょ〜〜〜ッ!」

ももさんはこういうの平気な方。。。パパ似かな?(でも土手を歩くの苦手なんやけどね)


d0044986_2329136.jpg

家族3人並んで仲良くお山に登るよ、リフトで。。。

jenniは写真撮るのとももちゃんを支えるのに必死。。。(- -|||||


d0044986_2329960.jpg

中腹に到着ぅぅぅ♪ (@o@)!OH!! 雪がまだ残ってるねぇ。。。




d0044986_2329142.jpg

リフトに再乗車===3=3=3

ももちゃんのおちりドアップ超らぶりぃ〜♡


d0044986_23293116.jpg

いっぱいいっぱいでjenni必死に我が子を抱いて頂上到着ぅぅぅ。(- -;;





d0044986_23293687.jpg

(@o@) うっわぁ〜〜〜超キレイぃぃぃぃ!

さすがももちゃん晴れ男☆ ちとくすんでるけど、八ヶ岳も南アルプスも見渡せて気持ちよかったぁ!



d0044986_23295078.jpg

§^o^§=======/「やっふぅ〜〜〜〜い!」

と我が子も楽しそう☆



d0044986_2330689.jpg

コタ家と記念撮影☆

逆光でわかりづらい。。。(^^;;


d0044986_23302742.jpg

さらに上を目指すじょッ☆


§^o^§=======/「パパぁ〜!まってぇーーーッ!」


d0044986_23303767.jpg

パパからのアングルで。




d0044986_23305265.jpg

ももちゃ〜〜〜ん、気持ちいいねぇ♪

§^o^§「うん、きもちいぃ♪ももおやまだ〜いしゅき♪」


・・・(-_-)

ももさんよ、ママはちとももちゃん連れて階段登るのが辛いじょッ。。。パパのとこ行っといで。

しばしパパと交代。ママは一人少し遅れて山頂を目指し階段を登ります。(^^;;



山頂! \(^o^)/




(@_@???



(^o^;;; 「ママぁ〜。。。」と声なき声が聞こえる。。。

パパがこっちを見ている。



§>_<;;§「・・・う○ち。。。」



§>_<;;§⊃〜



おきばりになられておられるももさん。。。登頂と同時ですか。。。(- -;;


ももさんよぉ〜、ママがお散歩バッグ持ってるんですよ。気づいた時にはすでに遅しですよ。パパさんよ、放置せんとココじゃダメって引っ張ればがまんしてくれるんですよ。。。とほほほ。




仕切り直し!



d0044986_23312396.jpg

気象レーダぁ〜。




d0044986_23312920.jpg

記念撮影☆

ももちゃん、3年ぶり?に車山山頂に登ってきたね♪やっぱきもちいぃやぁ♪



ココの山頂にやってくると、ハワイ島のマウナケア山に行ってみたいと毎度思います。世界の天文台が多数建ってて、世界で一番お星様がキレイに観測できる場所。前回訪れた時にはマウナケア山まで行く余裕がなく諦めたんです。今となってはちとあの山頂を目指すのには体力的に不安があるんでね。。。
なにせ、標高4,205m。
高山病がどーのってより、息苦しくなるのが間違いないので、やっぱちゃんとお薬飲んで調子良くしてからやないと登れないと思うんよなぁ。。。
オニヅカさんのビジターセンターなら2,800mなんで、まだなんとか大丈夫かなと。そこから星空観測するらしいから、次回はぜひ訪れてみたい場所なんです。


今もまたハワイアンなラジオを聞きながら癒されています。
今日の給与振込の為の銀行送信作業。。。いまだかつてないほどのエラーのオンパレード。新しくシステム変わったことにより送る件数も3倍くらに増えて、ましてやエラーでやり直しばっかで、いつものホンマ3倍くらい時間がかかってすっごい疲れた。癒されたいのとっても。。。




さて山頂について次どーするって話し合いをしたコタ家とたね家。
で結局お天気もいいし、このまま中腹までハイキングを楽しむことにしましたよぉ。
(^^)v

・・・つづく。


ランキング登録中=

§^_^§「ももはおやまがだいしゅきだよ。たくしゃんあるくとこもあるし、くんくんするとこもいっぱいあるしね。いちばんはくうきがおいちぃの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-22 00:14 | 旅行 | Comments(0)

ももの寝返り3段活用☆ §=_=;;§〜

ママは眠い。
明日はお給与計算の確定日。今日の午前中にめんどっちー精算が終わり、午後は明細チェックに取りかかかった。昨日あまりにおつむが疲れるくらいの疲労感のせいで、また首凝りを放置してしまい。。。今日は朝から首凝りに悩まされ。。。午後からはどーも頭痛のタネが。。。

(- -;;

そしてあともうちょいでjenni確☆(シングルチェック者のjenniが確定すること。)


ももさんも眠い。

ももはもう寝てるよ。


そんなももさんの豪快な寝相を3段活用でお届けしよう♪



d0044986_2332633.jpg



ちょこっとママのあんよにあごをのっけて。。。(^m^)

§=_=§「ママ。。。ももちょっとおねむしゃん。。。」



d0044986_2332102.jpg

1-2

魔人さんが降臨したもよう。(^m^)


ママのあんよを完全に枕にして寝始めた。§-_-§zzzzz



d0044986_23322479.jpg

2

(@o@;; あっちゃーーーッ!
なんとも豪快にへそ天に寝返り。


っちゅうか君はいったいなにもんなんや???(@_@???


(もも星人です。)



d0044986_23322978.jpg

3

ママがあんよがむくんで気持ち悪くて、ちと動かしたらももさんも寝返りしたもたわ。(;_;)


いわゆるぺっちゃ〜ん。


そして完全に寝息をたてて本寝に入ったのであった。(^m^)



(-_-) あ〜疲れた。あ〜眠い。。。おやすみなさ〜い。(-_-)/


ランキング登録中=

§^_^§「ももはよくねがえりしゅるんだって。でもよるねんねちてるときは、しゅっごくふか〜いねんねなんだけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-17 23:47 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング