キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

柴犬のパピーに会いに行ってきましたよ☆ §^o^§〜

GWに突入しましたね。でも中日にあたる平日はと〜っても忙しいだろうし、そしてGW明けがコレまた超タイトスケジュールにより、ものすっご〜い手放しで喜べない現実ですが、しばし現実逃避の癒しの旅に出かけてきましたよん♪


急にコタ家と一緒に旅行しようと話があがり、どこもわんこOKのお宿は空いてない。元々ほじゃららなら空いてるよって話はしてたんやけど、別の場所を考えてたからね。。。無理そうやから日帰りでお出かけしよっかぁ。。。なんて話になってたはずが!


夜1通のメールが来た。


柴犬のパピーが来てるぅぅぅ!
会いに行かなぁ〜い?!


某ブログをのぞいてみるとなんとそこには!
なんてかわゆい柴犬のパピーが!!!

どうやら最近柴犬を迎えたらしいことが判明。それも超かわゆいかわゆいパピー!
コタ家(コタロウさんは黒柴ですから。。。豆柴ね)にとってはそれはそれはもう会いたくてしゃーないわなぁ。。。それもパピーのうちに。秋まで待てない。


んなわけで残りわずかのお部屋を確認してもらって、無事に予約完了☆
会いに行ってきましたぁ。



d0044986_23355432.jpg

じゃじゃーーん!

そしてこちらがパピーのシバオくん♪

(^^) うんもぉ〜それはそれは超らぶり〜でしたぁ♪将来看板犬を目指してがんばりますよぉ♪



d0044986_23355738.jpg

宿泊先のペンションにはウッドチップのドッグランがありますよ〜。



さぁ〜てどこかなぁ???見覚えある人いるかなぁ???


宿泊先はこちら☆


わかったかな???


まだ写真取込んでないからお休み中にゆっくりアップしようと思います。今回もなかなかいい旅になりましたよぉ。
(^^)v



ランキング登録中=

§^_^§「ももはねぇ、おやまをいっぱいあるいたよぉ。たのちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-30 23:45 | 旅行 | Comments(0)

もも夜更かし中。。。§=_=;;§〜

明日からってもう今日ですが、GWですね♪ なんとか4月中に26日までに届いた変更届の登録を終えられた。でも27日最終日の夕方届いたものはさすがに無理やったぁ。。。発令すら入ってなかったし。。。時給改定とかも全社入れてないや。。。無理ですよ。なんとか前日分までの9/10を入れきっただけでもすばらしい!

(-_-) んなわけで疲れた。。。

夜帰りしなにま〜た抹茶屋さんでパフェ食べた。おつむに栄養補給☆


明日は早朝ってあと何時間だ?でチッチでお出かけするってのに。。。まだこんなことしてるし。。。毎度遠出する時って前日こんなんで、当日ものすっご〜〜〜い眠くて体調悪いんよねぇ。。とほほほ。




そして夜更かししてるのはjenniだけではない。ももさんも起きてます。
さすがにもう寝てるけど、さっきまで一緒に起きてたよ。


d0044986_1524624.jpg

あのTVに映ってる映像を観て何を観てたかわかる人は相当マニア?


んもうさぁ、夜中に何話も連続で放送すんのやめてほしいわ。ったく全然TVの前から動かへんし(パパね)、お出かけの準備も手伝ってもらわれへんし、録画したくせに結局全部観とるし。。。

(- -;;;


この時間帯はまだももちゃんも平気で起きてたけど、パパとママがごそごそ動き始めたらなんか気になんねんけど、コソッと部屋で寝ようとしてた。。。でもまたパパとママがごそごそするもんやから、全然寝られへんくてね。
(^^;;


さっきも廊下まで出て来て、ママにだっこされて。。。

§=_=;;§「ママぁ〜、ももおねむしゃんでしゅ。。。」

と泣きつかれた。(ペロペロされて眠いと訴えられた)


ベッドに連れてってあげると、ママの枕をベッドにして、自分の枕(スティッチのん)にあごのせて早々に堕ちてた。
§-_-;;§zzzzz


パパも続いて寝たけど、だんなさんよ!
めがねかけっぱなしで寝ないで下さい! (- -;;;




ピンクの靴下は、最近jenniはむくみやすくて辛いので、むくみ取りの靴下はいて足伸ばしています。会社では相当血がさがってきてむくみまくってるんで、パリで買ってきたクラランスのむくみ取りジェルを塗ってます。。。
あ〜いろいろと辛い部分があって。。。もっと筋肉つけてほんでダイエットもせな。。。辛いわ。
(- -;;


ほなええかげんに寝よう。


ランキング登録中=

§=_=;;§「パパとママがじゅっとウロウロちてて、ねれなかった。。。あちたはほってかれないように、がんばっておきなきゃッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-28 02:10 | ももちゃん | Comments(0)

その笑顔はなに? §^o^§〜

さっきテレビ観ながらうたた寝してもた。ダメだ。眠い。。。それやのにお弁当作って。。。ダメだ眠い。。。

今日は異動した同僚の担当会社分(つまり全社)も合わせて退職した人の分の源泉徴収票を出力した。仕分け作業は別の女子に手伝ってもらったのでなんとかできたけど。。それでも午前中から初めて午後2時くらいまでかかったよ。明日が最終日だと言うのに、変更届はまだ1/10くらいしか登録できてない。。。あ〜〜〜〜。GWを前にやりきった感なく休みに突入すること間違いなし。

そして5月に入って新しい担当会社の分もまだまだ登録できずに1日にやる仕事ができずに2日に延ばすパターンやな。あ〜〜〜精算ものが少ないことを祈るばかり。。。

(- -;;


GWは連休で大好きやけど、jenniがやってる仕事の日程や稼働日数を考えるとものすっご〜くタイトで、忙しいからあまり好きでないのよねぇ。。。





そんなつら〜い月末を迎えているjenni。そしてさっき急にまた背中が苦しくなってきた。今マッサージクッションでぐりぐりしながら日記書いてます。う〜んイタ気持ちいい。。。


ももさんの笑顔でもアップして元気になろう!


d0044986_04122.jpg

キャバちゃんたちとのランチ会にて。

タロタンのおやつをお裾分けしていただきました。ありがと♪
ももちゃん、おやついるぅ???


§^o^§「いるぅ!!!」キャハッ☆



かなり笑顔なんですけどぉ。。。(^^)
ママはなぜいっつもおやつを持ち歩かないんやろね、ももちゃん♪(^^;;



d0044986_035583.jpg

§^_^§「おやちゅ。。。ママ。。。はやく。。。ちょーだい。。。♪」ドキドキドキ。。。



相当うれしそうにおやつもらうの待ってたももさん。その後もものすっご〜くおいちそうに食べておりましたよ。よかったね、ももちゃん♪



明日お仕事がんばればGWが待ってるよ。ちなみにjenniは9連休ではありません。暦通り。


ランキング登録中=

§^_^§「はじめてたべたあじだったよ。しゅっごくおちかった♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-27 00:24 | ももちゃん | Comments(2)

ももの寝相は遺伝? §=_=§〜

さおりさんとキャバちゃんとのランチ会を綴ってる最中ですが、体力限界なので(眠い)、母の現在の欲望(眠い)をそのまま表現してくれてるももさんの写真で、代弁?していただきましょう。

とある晩のももさん。。。

d0044986_091598.jpg

§=_=§zzzzz



気づけばこのような寝相で寝ていたももさん。さっきまで向こう向いて寝てたのに。。。よ〜く観察してると、その寝相って。。。



母は腰痛持ちなのでいっつも腰用のクッションを敷いて寝てます。最初寝っ転がるとものすっご〜く腰が痛くて、伸ばした瞬間バキバキと鳴るくらい。。。そして落ち着いたらそのまんま寝るんですが、最近では寝付きが早くてそのまんま仰向けで寝てるんやけどね。ホンマはこんな風にうつ伏せ派なの。で片足曲げて。。。

(^^;;


寝返りうって真剣深い眠りにつきたい時はこういう寝相。



d0044986_092045.jpg

§=_=§zzzzz


なぜ愛しの息子の寝顔はかわゆいのだろう。。。(^^)



パパはお腹の傷があるので、今は仰向けが横向きでしか寝ないけど、昔はこうやってうつ伏せで寝ることもあったよなぁ。。。


遺伝すんのかな???


ももさんの場合、ホンマにパパとママの遺伝子を受け継いでるなぁって思うもんなぁ。不思議やよなぁ。。。



d0044986_093293.jpg

寝返りうったももさん。


うんうん、この格好はま〜さ〜にママの寝相。(^^;;

毎回こんな感じ。あ〜ももさんよ、ママは今すぐにでもももさんが待ってるベッドへ飛び込みたい。(完全にママの枕をベッド化しています)
今日は同僚女子のプティ送別会でランチ食べにイタリアンレストランに行ってピザ食べたから、お昼寝できひんかったのよねぇ。ほんで今日はもう1年半以上ぶりに髪をカットした。かなり切ったよ。

たねちん入院する前に行ったきりやからねぇ。。。それからいろいろと大変で、母は自分のカット代捻出するのは難しかったのよ。息子のシャンプー代だのトリミング代は毎月のようにかかってるのにね。母ってこんなもんなんかしらん。
(^^)

なわけでもう限界。こんな時間。。。


おやすみなさ〜い。


ランキング登録中=

§^_^§「ももはいっちゅもしたむいてねてるよ。でもときどきおなかうえにちてねんねしちゃうんだ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-26 00:25 | ももちゃん | Comments(0)

さおりさんとキャバちゃんとランチ☆ §^o^§〜

先日ってえぇ〜もう何日経ったんだよ?さおりさんを囲んで、キャバちゃんたちと一緒にランチをいただきましたぁ。年末年始にパリを訪れた際、念願だったさおりさんとメルシーちゃんにお会いすることができましたぁ♪その時4月に日本に帰省するので、その時はももちゃんと一緒にごはん食べましょうねぇってお約束させていただいてました。

元々、2010年6月にたね家パリ旅行に訪れた際、ものすっごーーーくメル家近くのホテルに滞在してたこと、たね家が行動していた場所の写真を見て、メルシーちゃんがその辺りにはよく出没してることなどなど。。。帰国後の日記をご覧下さって、もうちっと前にお知り合いになれてたら、きっとパリで会えたのにねぇ〜と。。。それからのお付き合いです。

ようやく2011年年末にようやく会えました。
メルシーちゃんのかわゆさったら。。。(^^)




今回ランチをご一緒させていただいたのはこちらの方々♪


d0044986_23312249.jpg

初めましてのタロタン

イケメンタロタンと呼ばれる本人を目の前に、あっちゃ〜やられたぁ!とノックアウトです!うちのももさんもイケメンになれるように見習いたいです☆



d0044986_23313080.jpg

初めましてのモカちゃん


うちのももさんを小ちゃくかわゆく清楚なお嬢ちゃんにした感じ。クラスに必ずいるみんなから愛されるかわゆい女子って印象でした♡



そして!!


d0044986_2331713.jpg

じゃじゃーーん!

また偶然出会ってしまいましたアンジェロくんとぴかそくん

ランチ会に参加されるってのは後で知ったんで。。。前回3月に伊豆長岡のDear Dogに宿泊した際に偶然ご一緒になりましたん。8室しかないホテルなのに一緒になるというのはかなりの確率ですよね。


そしてこの♡のサングラス♪
うわっちゃぁ〜やられたぁ!そしてタロタンと。。。あ〜ももさんにもやっぱグラサンかけさせたーいお。本人嫌がるけど。。。


あと参加できずお留守番になってしまったルルちゃんのルマさんとたね家ですぅ♪


d0044986_2332585.jpg

おいちそうなランチメニュー。悩みましたがお魚、サーモンがすったもんだのセットですぅ。
スープとライスとドリンクがついてますぅ。



d0044986_23329100.jpg

たねちんの牛肉のなんちゃらのほじゃららのセット。悩んだけどやっぱお肉にしとけばよかったよぉ。


こんな本格お料理なのにランチだからかとってもりーずなぼぉ〜な金額設定。場所も代々木公園。(TARLUM 富ヶ谷)

ちょっとええんとちゃうの?って思っちゃった。さすが都会、セレブなわん連れに人気のカフェなんでしょうねぇ。

そしてすっごいショーケースのケーキが気になって気になって仕方がなく。。。全員で食後のデザートいただきましたよん。



d0044986_23322142.jpg

あまりに食欲が先行したのか、ケーキの写真ってiPhoneでしか撮ってへんかった。

えぇ〜ももさんはデザートの存在には反応します。



d0044986_23352270.jpg

たいていはいつものこの格好、ぺっちゃ〜んってしてたけどね。




d0044986_233540100.jpg

アンジェロくんとまったり。

彼は週に一度は水泳してトレーニングしてるそうですよ。(鉄腕ダッシュに出演してたのご存知?)
がんばてるねぇ☆







づらづらと綴って参りましたが、この先書くには体力が限界へと達してきました。


(- -zzzzz



またつづきは明日書こうっと。。。ええかげんやなぁ。。。


ランキング登録中=

§^_^§「キャバちゃんいっぱいできんちょうしちゃった。でもしゅぐになかよくなったよぉ。ぺっちゃ〜んするばしょがあんまちなくて。。。でもももがんばっておきてたよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-25 00:27 | ももちゃん | Comments(2)

パパのおひざが好きなの♪ §=_=§〜

すっかりこんな時間になってもた。TV観てたらたまたまCSI(Vegas)でウォリックが殉職するエピソードやってて。。。たねちんたらついつい全部観てまうし。。。ももちゃんはんもうすっかりソファでぐ〜すかぴぃ〜で。。。

(^m^)


週末、コレと言ってすることもない日でも、ももさんにとっては平日よりもう〜んとアレコレ神経を張り巡らし、落ち着いて寝る時間が少ないものである。パパとママがどこに行くのか何をやってるのか気になるからね。

でも。。。やっぱしそこはまだお子ちゃまなももさん。(えぇ〜あと5ヶ月もせずに6歳になります。来年は小学生です。)



隙あればやっぱし寝ちゃうの。(^m^)


d0044986_0104772.jpg

§=_=§「・・・だめぇ〜。。。もも、もうねるうぅぅぅぅ♪」


と魔人さんと合体☆

魔人ガーzzz !!! (マジンガーズゥ:睡魔人、ガーはいびきのガー、zzzは寝息のzzz)




こんな日記書いてる言うくらいですから、またまたさおりさんとのランチ会日記はまた明日かな。。。あ〜〜〜もうさおりさんパリ着いちゃってるよ。
(- -;;



そうそう、ランチ会でも同じような光景を見ましたよ。



d0044986_011298.jpg

§=_=§zzzzz


だれでしょ?ちなみにももさんではありません。。。(^^;;


この前後にブラタンのキャバちゃんも同じようにたねちんのおひざにちょこんと。なんか心地よいなにかがあるのかしらん。。。



そうそう!そういえば。。。


さおりさんが連れてってくれはったパリで一番おいちぃハンバーガー屋さん「Coffee Parisian」で、お隣に座った人たちが、ジャックの赤ちゃんを連れてました。それはそれはかわゆいパピーでしたん。そしたらその子ったら。。。おねぃちゃんになでられてつつも、ちゃっかり?あごはたねちんのお膝の上でした。。。


なぜか見知らぬわんこからも愛されるたねちんのおひざ。おひざのうえってか太もも。
むちむち〜ってしてて気持ちいいんかなぁ???(^^)






担当替えによる席替えして島の真ん中の席になった。通路の突き当たりになるので、受付から入って来て真っ正面。お昼寝をするのがちぃ〜と恥ずかしいけど、根性で昼寝した。だって眠いんだもん。そして眠気を誘う睡眠導入剤(=フランス語教材)を聞きながら。。。

(- -zzzzz


今週5月号のテキスト買わなッ☆ (^^)


ランキング登録中=

§^_^§「パパのおひじゃはとってもきもちいぃよ。なんかまくらみたいで。。。よくねむれるの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-24 00:31 | ももちゃん | Comments(0)

キャバちゃんたちとランチ〜ただいま編集中〜 §^_^;;§〜

先日都内は代々木公園近くまでももちゃん連れてお出かけしましたぁ。
それは?

パリ在住のさおりさん(メルシーちゃんのママさんね♪)を囲んで大人7名、子ども(わんこです)5名でランチをいただきましたぁ。

ちょっとドキドキなオフ会でしたぁ。(^^;;
jenniはかなり人見知りするんで、オフ会苦手なの。。。(>ちょっとそこ!そこツッコむとこちゃうでぇ!)
信じるか信じないかはあなた次第です!なんのこっちゃ。


で写真をようやくPCに取り込みましたよぉ。パパのんとママのんと合わせて200枚近くあってですね。。。どれにしようかと思ってたらもう日が変わってしまって。。。明日からまた仕事かと思うと、夜更かしするのはしんどいから。。。また明日にしようと。。。

(^^;;


んもうみなさん日記アップされてるのに、私まだまだですわ。(- -;;
そしてみなさまのところにお邪魔してごあいさつをとも思っているのに、なかなかできずにごめんなさいませ。



d0044986_0195593.jpg

もうしばらくお時間くださいませぇ〜♪



さぁ誰だかわかるかなぁ?




d0044986_022297.jpg

§@_@§???




そろそろjenni限界。。。(=_=;; おやすみなさ〜い。


あぁももさんは当然ながらすでに熟睡中。。。§=_=;;§zzzzz


ランキング登録中=

§^_^§「ももねぇ、たくしゃんのキャバちゃんにあったのはじめてなの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-23 00:34 | ももちゃん | Comments(0)

フランス展@新宿伊勢丹に行ってきました☆

今日はホンマは伊香保温泉方面へドライヴして、毎度おなじみの水沢うどんを食べる予定でしたが、たねちんが仕事になったので延期になってしまいました。
映画でも観ようと話をしていたんですけど、昨日グルメな同僚から、「新宿伊勢丹でフランス展やってるよ♪」とおせーてもらった。チラシもらった。どーやらロワール地方の特集だとな。

たね家2010年パリ旅行ではロワール地方の古城巡りに行って来たので、とっても興味深い☆元々フレンチな食材が並んでるんでと〜っても行きたい。

んなわけでたねちんと午後待ち合わせをして、滅多に行かない新宿へと向かいました。


で、フランス展といえばもしや???もしやもしや???
やっぱりモー子さんのデモンストレーションイベントやってましたよん♪


イベントのお知らせ@小林モー子さんのブログ



ぜひ毎日のようにサブウェイのサンドウィッチを食べてる彼に見せたい!
新作@小林モー子さんのブログ


動物シリーズの新作もステキ☆ ライオンさんがちょっとくすぐられました。やっぱPEUGEOT乗りですから。。。ライオンさんが好きですぅ♪ パンダ好きの彼女もくすぐられるかな??
動物シリーズ新作@小林モー子さんのブログ。


どうやらさおりさん、昨日イベントにいらしてたようです。今回はわんこシリーズの数は少なかったです。キャバリアも完売したのかしらんと思うくらい、見かけなくなったなぁ。。。
そして目をひいたのが、奥に展示されてたヨーロッパ?の街並みビーズ刺繍。(非売品)額縁に飾って置いてありました。かなりお値段はりそうな作品でしたが、ものすごく作るの大変だそうで。。。一枚リビングに飾っておいたらステキやろなぁ。。。とじぃ〜って眺めてしまいました。


そしてモー子さんとお別れをして、フランス展へと向かいました。



d0044986_11296.jpg

きゃっふぅ〜〜〜〜〜い。o(>o<)O

なんか心が高ぶるのはなぜ?私はむか〜しフランス人だったのかしらん♪
(え?アメリカ人じゃ?その前は確かイタリア人って言ってなかったっけ???汗)


とにかくすっごい人人人!!!(- -;;
一通り一周しました。おいしそうなバゲットやクロックムッシュ、キッシュにガレット。。。生ハム。。。あ〜〜〜〜。試食もちょこっとしてきた♪
(^^)v


そして今回のロワール地方特集ということで、どうやら名物の?タルトタタンというケーキで有名なLe Pommierというお店が出店していました。
お疲れのたねちん。。。悩まず並んでた。(^^)


ロワール地方は、古城が数多くある地域。2010年のたね家パリ旅行で訪れました。タルトタタンをいただく前に思い出に浸りましょう。



d0044986_174737.jpg

一番有名な大きな古城、シャンポール城。

あ〜あのガイドのおばちゃんがしゃべくりまくらへんかったら、もっと思う存分満喫してきたやろうに。。。


中世のフランスにすっかりタイムスリップです。何もない所にいきなしどどーーんとお城でした。



d0044986_18260.jpg

クロリュセ城。レオナルドダヴィンチが晩年過ごしたお城です。
コンパクトなお城ですが、お庭がとってもステキでした♪ ももちゃんと一緒に住んでたら(ありえへんやろ)、このお庭でノーリードで遊ばせてあげたい。



d0044986_18968.jpg

工事中ですが、こちらは河の上に橋のように建てられたシュノンソー城。
河の上に建ってる方面から写真撮りたかったのに、時間がなくて自由時間に暑くて辛くてアイス買って食べるのが精一杯やった。



でね。。。昨日から考えてて、そのタルトタタンってお菓子。。。もしやうちら食べたんとちゃうかなと。。。2010年の旅行の際食べたスイーツって、このツアーで出された食事に付いてたデザートと、JTBで予約して行ったレストランでのコースで食べたクレームブリュレだけ。


d0044986_18611.jpg

ツアーで連れて行かれた岩の洞窟の中にあるレストラン。




d0044986_114178.jpg

その時のデザート。アップルパイみたいなんやった。
タルトタタンってりんごのタルトって書いてあったから。。。同じ?




d0044986_113763.jpg

Le Pommierのタルトタタンですぅ。フランボワーズのんにしました。たねちんはキャラメルソースのん。アイス付いてた。


う〜ん、コレです☆
はい、食べました。こんな感じやった。アップルパイよりももっとりんごのタルトぉ〜って感じ。なんか最近私りんごの煮たヤツ食べれるようになって来たかも。。。(好きでないの)



で、クロックムッシュとか買って帰りました。ホンマはもっといっぱい買いたいねんけど。。。ちょっと給料日前は辛すぎるよ。。。
たねちんは紙の組み立てるお城や凱旋門とか買ってました。残念ながら中世の騎士(フィギュア)は売ってなかったな。

(^m^)




で夕方地元で映画を鑑賞☆
Black and Whiteって放題で、原題はThat Means Warって書いてあったような。。。リース・ウィザースプーンが出てるCIAエージェント2名が一人の女性を同時に好きになってもて、思いっきし職権乱用してお互いを監視して邪魔してって内容。

あのねぇ〜本気で大爆笑の連発。涙は出まくるは息苦しくなるわ。。のど乾くは。。。かなり面白かったです。

夕飯にはパリと言えば???



なぜいっつもハンバーガーなんだ?


d0044986_182463.jpg

ハワイの本場で食べたいKua Ainaのアボガドバーガー。
たねちん新メニュー「テリヤキエッグバーガー」食べてました。マンゴーとなんかのテリヤキソースだよん。


帰宅後両親はバタンキュー。(- -zzzzz (- -zzzzz



お夜寝が長かったので、ももちゃんのお散歩遅くなってもた。


d0044986_184110.jpg

ちょいと前の写真ですが、ももちゃんか〜な〜り〜お疲れだった時のん。ママのそばでぐ〜すかぴぃ〜。



d0044986_184611.jpg

§=_=§zzzzz

すっごい顔してまんなぁ。。。(^m^)



そろそろ本寝にはいろうっと。



ランキング登録中=

§^_^§「きょうはねてばっかり。。。ちょっぴりちゅまんなかった。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-22 02:17 | 日記 | Comments(0)

コタちゃんとおやつと人間模様。。。§^o^§〜

人間模様ではないくて世間では犬模様?でもたね家では星人模様?。。。なんのこっちゃ。

んもうHeavyなこの3日間でした。とほほほ。(;_;)
おつむがしんどい。。。お目目の周りも硬直してるよ。とほほほ。(+_+)
4月はホンマに異動が多いので、処理件数が多くてですね。。。それも私が担当してる会社がほとんどってか、意外なあの通称でっすんですら5人も異動した。合計14人。そして金額変更が3人。そして半分が車両通勤者と来たもんだ。課税処理がめんどっちくて。。。おつむが疲れた。。。

あ〜早く新しいシステムになってほしいよぉ〜。この作業が1/3以下になると推測します。半日で終わる作業っぽいからなぁ。。。いいなぁ。。。

そしてお隣さんに異動する同僚女子から引き継ぎした。もう新しい担当会社のファイルもらった。でも自分の分をまだ新担当さんに渡してないから、早く渡したい。まだ4月の処理がいっぱい残ってるけど、来月に向けては新担当。。。ううううーーー、忙しくなるやろなぁ。。。


で、しんどい毎日を送っているのでまだまだ写真が未編集のまま。先日あのパリ在住のさおりさんを始めキャバちゃんたちと一緒にランチしたときのんとか。。。

まだ無理だ。(- -;; きっと週末〜週明けだな。。。さおりさん帰っちゃうよ。



ほんでと。。。今日の日記もこないだの豊洲での出来事。
今回は公園を抜けてガスってな〜に?ってとこの裏までやってきましたぁ♪


途中の草っぱらんとこで、ももちゃんとone on twoごっこしましたよん。バスケでいうone on oneではなくて、パパとママを相手にももちゃんがボールを奪うという遊び♪

§>o<;;§==============/

かなり奪えないので、ももちゃんヘロヘロ状態。。。(^^;;


d0044986_1212881.jpg

§^o^;;§===/「あー、ボールたのちかったぁ。でもちょっとちゅかれちゃった。。。」


コタちゃんを探しに移動です===3=3=3

居たいた。。。

§^o^§=====/「コタロウ!」



d0044986_1213382.jpg

なにやらコタ家は一生懸命何かをバックに記念撮影してたようです。そしてそれを邪魔するたねちん。。。こどもか!



d0044986_1214039.jpg

ちょっと離れて微笑ましいコタ家を見守ってました。(疲れたから休憩してるだけ?)

§^_^§⊃〜

ももちゃんはパパに甘えてなでなでしてもらってます。


でもね。。。この先ももちゃんの様子を凝視して下さい。





d0044986_1214630.jpg

§^_^§⊃〜


少しず〜〜〜つ前進してってるの。


「はじめのだいいっぽ♪」 あなたの地域ではこんな遊びしてましたか?

それとも

「だ〜るまさんがこ〜ろんだ♪」 でしたか?


jenniの地域では↓の遊びの割合が多かったです。それは。。。


「ぼんさんがへをこいだ♪」 おっとお下品な言葉で失礼します。(^^;;

※ ぼんさん=お坊さん




d0044986_121524.jpg

§☆o☆§⊃〜「おやちゅ。。。♪」


そしてココまでたどり着いた。。(^^;;



d0044986_1215689.jpg

§^O^§「あ〜〜〜ん♪」




d0044986_122875.jpg

§☆o☆§⊃〜  (^エ^)⊃〜

そして次のを待つ。




d0044986_1221735.jpg

\(^エ^)/「おかぁしゃ〜〜ん!」

もう待てないッ!



d0044986_122236.jpg

§☆o☆§⊃〜  (^エ^)⊃〜


そして次のを待つ。次があるとずっと信じてる二人なのでした。



なかなか普段コタちゃんのそばに近づかないで一定の距離を保つももさんですが、おやつがかかると気にしない。でも。。。やっぱしそれなりに一歩引いた場所を保ってます。ココに姐さん(ぽるかちゃん)がいても同じかな。

おもろいなぁ。。。この子たちをず〜っと見てても全然飽きない。すっごい楽しいし幸せな時間です。




久々にいいお写真撮れました。


d0044986_23546.jpg

この日のベストショット☆




追伸:

今週末新宿伊勢丹でまたフランス展だかイベントやってるよって同僚におせーてもらった。彼女はホンマグルメでスイーツのことをよく知ってる。ロワール地方の特集だそうな。2010年に訪れました。あのしゃべりまくりのおばちゃんガイドに翻弄されたあのロワール地方です。
かなり興味あるなぁ。。。行きたいなぁ。。。
モー子さんのデモンストレーションもやってるみたいやし。。。


ランキング登録中=

§^_^§「ku-おばちゃんはいっつもおやちゅくれるんだぁ。ママはなんでくれないんだろ。。。」
ママはちょっとしたお出かけの時にはももちゃんのおやつは持参してませんよ。お泊まりやお弁当持参の時は持ってってるけど、お散歩バッグに入れてないから、いっつも忘れちゃうのよねぇ〜。

(^^;;

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-21 02:04 | 未分類 | Comments(0)

首凝りと頭痛そして担当替え。。。(-_-)

jenniの仕事はお給与計算。支給日が決まっているので、それを基準に仕事の期日が決まってる。そして月によって曜日の絡みで余裕な計算期間もあれば、タイトでしんどい月もある。
今月は?

25日支給分はゆっくり時間はあったけど、4月は入社や異動が多いのでと〜〜〜っても仕事量が多いの。それに期日過ぎてからの処理も結構あって。。。ぎりぎりまでやってた感じ。そっから出向者の計算。コレが超タイト。2日間では無理ですよ。異動がいっぱいですもの。明日の午前中までで終わらせらなあかん。。。

そんな中今日チームミーティング。
5月からの(厳密には来週からの)具体的な担当替えが発表された。


私が今の会社に入社してもうすぐ丸6年経ちますが、ず〜〜〜〜っと一緒に働いて来た女子がお隣さんに異動になるんです。大御所がもうすぐ退職するのでその補充で大抜擢?
今まで楽しいことも辛かったことも、余りも酸いもい〜〜〜っぱい一緒に経験してきて、いろいろ通じ合ってる仲だけにとっても寂しくなります。


いろいろと変貌をとげてきた我がチーム。来月からかなり飛躍というかシステム変わることから随分と進化します。でもね。。。私が担当する会社ってまだ進化しない現状維持の会社なんで、私だけ古い時代に取り残されるって感じ。。。


同じシステムの会社を担当する社員さんはいますが、新システムの会社も担当するので、要は私だけが古いまんまなわけ。身内の人にならわかりますが、まるで「はしらーず」っつか「柱」そのものやん。席かて一番奥やし。。。


全部が全部ネガティブには考えてはいませんが、ただ。。。その同僚女子が異動することによって、古き良き時代が完全に消滅するのが不安なだけ。。。もう継承することができひんからね。一人Adult5(通称)を存続できひんよ。Adult5はすっごい問題もあったけど、すっごいいいチームやったからなぁ。。。




で、そのいけてな〜い古いシステムで必死こいて出向者の計算をしていたのですが、忙しすぎて首凝りを放置してしまいました。しんどくなってからマッサージ(ぐりぐり)したかったんやけど、夕方はそのミーティングやったから。そんできっとその座った席の配置がまずかった。。。

(- -;;

常に人の話を聞くのに右側を向かなくてはあかんくて。。。
右側の首がひじょ〜〜〜に痛くなってしまい。。。
帰宅後ぐりぐりしてもすでに遅く。。。
アンメルツヨコヨコしたけど効果はあんまし。。。
結局こめかみが痛くなってしまいました。。。

首凝りはひどくなる前にマッサージせんかったら、こないなるねん。。。あ〜〜〜〜〜。
(-_-)


d0044986_07965.jpg

でさっき首凝り専用マッサージャー取り出して装着したんですが、ったくもう接触の問題なんか思うように使えず諦めました。
あ〜辛い。。。


こんな時はかわゆいももちゃんの寝顔でも見て寝るとしよう。



d0044986_23443367.jpg

§-_-§zzzzz


とにかく眠いから隙間に身を寄せ寝てるももさん。。。




d0044986_23443059.jpg

§-_-§zzzzz


ホンマに眠いと、パパとママがとなりで何やってようが寝てまうももさん。。。


あ〜なんてかわゆいんだ。
ももちゃん、ママに愛のお元気パワーを注入してちょーだーーーい♪


ランキング登録中=

§^_^§「ママはももしぇんようマッサージャーなんだぁ。いっちゅもくびかたしぇなかこちってマッサージちてくれるんだぁ。ちょーきもちぃぃの。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-20 00:18 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング