キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

EN VIVO@Iron Maiden鑑賞☆ (>o<)/ §-_-§zzz

今日は振替休日でしたが、まったり過ごすこともなく。。。いろいろすることがあったのでお外へと。。。でもそろそろももちゃんざっぷんしてもらわな、あんよの裏の毛も伸びて来てるし。。。

んなわけでももちゃん連れてユーラシア温泉へと行ってきましたよん♪


d0044986_1112826.jpg

§^_^§「シュリングでおでかけでしゅ。シュリングだとどこつれてってもらえるのが、わくわくしちゃう♪」



いえ、ざっぷんです。
でもまぁ、ももさんにとっては大好きなおねぃさんが待ってるから。。。わくわくしててもいいっか。


せっかく平日のお休みなんでね、ゆっくりとパスタランチ食べてきましたよ。ももちゃんはざっぷんしてもらうと、日中一時預かりしてくれるからね。その間に用事済ませます。でも金曜日はユーラシアのSPA会員が1,000円の日。やっぱし母もざっぷんして帰りましたぁ。
(^^)v


さて、パパも今日は早めに帰宅。
ほんで、ごはん食べながらなぜかFootloose(リメイク版)を鑑賞。約2時間。。。

d0044986_1185367.jpg

みなさんご存知?
昔Kevin Baconが主演(デビュー作?)でやってたの。それのリメイク版が去年だかにあったんですよ。日本でロードショーしてたんかな。。。うちらはパリ旅行の際、機内で観てね。。。たねちんがえらい気に入って、機内で往復3回くらい観たらしいよ。そんですぐに予約ぽちっとな。最近発売されました。なかなかよくリメイクされてます。主演の女の子とってもかわゆいし♪

オリジナルにはSarah Jessica Parkerも出てるんやよ。田舎のあか抜けない子の役で。。。



そんで、その後にまたDVD引っ張りだして来て。。。何観るんかな???って思ったら。。。



d0044986_1113710.jpg

\(^o^)/ Maid-------en!!!

jenniがこよなく愛するIron Maidenですぅ♡
今週発売されたEN VIVOですぅ。ライヴアルバム。
そう!
去年、震災の翌日ライヴに行くはずだったあのツアーライヴです。たねちん入院中やったけど、なんとか一緒に行けるようにアリーナではなくスタンド席2列目でチケット購入してたの、すっごい楽しみにしてたんやけど。。。たねちんやっぱ体力的に無理ということで、jenni独りで埼玉アリーナまで行く予定が。。。

彼らはその日、ソウルからEd Force One(ボーカルのBruceが機長を務めるボーイング757、Maiden専用機です)で成田に向かってましたが、到着10分前に地震発生の報告が入り、中部国際空港へと着陸しました。そしてビジネスホテルに宿泊して。。。ライヴは残念ながらキャンセルとなってしまいました。

どうやらDVD2枚目の方にその時のドキュメンタリーみたいなんが収録されてるみたい。まだ観てないねんけど、早く観たいなぁ。。今日はもう無理やけど。


The Final Frontierのアルバムすっごい気に入ってて、そのツアーやったから。。。この目で直接観たかった。でもライヴDVDが出るってわかって、速攻買いですよ!
たねちんが発売日に買って来てくれました。(^^) わ〜い♪



d0044986_1114331.jpg

Satellite 15で始まり、The Final Frontier。。。う〜んやっぱオープニングに持ってくるよねぇ。うんうんかっくいぃぃ☆


そしてやっぱ予想通り、アルバム同様そのまんまEl Dorado。。。
(>o<)/ キャ〜!リフかっくよすぎぃぃぃぃ!Steve最高!!!



d0044986_1114892.jpg

Bruce Dickinsonの声もまだまだ絶好調☆ やっぱフロントマンはBruceですぅ♪
何回見てもナイナイの。。。O村に似てる・・・とは思いますが。。。(^^;;




d0044986_1115426.jpg

Guitarも3本必要か?とは思うけど、音楽に重厚感というか幅広い音が再現されて、ライヴではよりそれが発揮されてるような気がします。

パパとママがソファで大盛り上がりして、リズムとってても。。。


§-_-§zzzzzzzz


ぐうぉ〜ぐうぉ〜〜〜って寝てられるこの息子はすごいよ。(^^;;


ももたねさん、5歳半。決して趣味は音楽鑑賞それもHard Rock and Heavy Metalではないけれど、この子はたね家にやってきて、4ヶ月の頃から。。。チッチの中でガンガンにかかるRockをMetalをもろともせず、育ってきました。

わんこにはうるさい音楽はよくないと聞きます。
でも彼はまったく動じることはなく、ましてや初代チッチに乗車中は、助手席のママの足元に横たわり、スピーカーから流れるその音楽を間近で聞きながら、(聞いてない?)寝てた強者なのだ。

(^^;; すっごいよ。



Iron Maidenの7人目のメンバー。それはEddie。
いつもアルバムジャケットにいるあのすっごい怖いお顔の人ね。昔はゾンビみたいな死霊的存在だったのに、今ではエイリアンvs.プレデターかっちゅうような面持ち。。。
正直さらに怖いです。




でもこっちの方がもっと怖いかも。。。




d0044986_1123720.jpg

§-_-§zzzzz


ももさ〜〜〜ん!怖いよぉー。白目むかないでぇ〜、重力に反して顔がお目目が。。。つりあがってて怖いよぉぉぉ。

(>_<;;;;;





ちなみにこのツアーでは、大好きなDance of Deathやったのね。一度でいい、生で観てみたかったのに。。。それとThe Final Frontierで一番好きな曲、When the Wild Wind Blows。やっぱライヴでも力強く歌い上げてた。
で、そんで!!!
The Evil That Men Do。

あ〜〜〜〜、かっくぃぃぃぃぃ!(>o<)/
学生時代を思い出すよぉぉぉぉ。(T_T)
ライヴでやったよ。。。超かっくぃぃぃ!

今年の夏は北米ツアーするようですが、日本へも来てくれへんかなぁ。。。待ってるよぉ♪
(^^)



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももはきょうはおねぃしゃんとこいったから、むちゃくちゃねむいの。もうねたいの。。。ねかせて。。。zzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-31 01:55 | 音楽 | Comments(6)

パリ犬って本見っけ☆ §^o^§〜

今日はたねちん風邪ひいて寝込んでました。だから言ったこったない!仕事もむっちゃ忙しいのに、After5まであないに忙しくしてたら、そりゃ〜体調おかしなるって!

朝方はしんどそうでずっと寝込んでたけど、お昼頃からちょっと元気になってDVD観てたそうな。

「ももちゃんは?」
「一緒にいるよ。」
「ほな写メ送ってぇ〜♡」


と依頼してみた。

d0044986_23351779.jpg

あ〜〜〜〜ん、ももちゃ〜〜〜〜ん♪
パパと一緒にリビングにいるんやねぇ〜♪
(T_T) ママも今すぐにでもおうちに帰ってハグハグしたいよぉ!


するとどんどん写メが送られて来た。

あえてアップはしませんが。。。まったく必要のないTV画面です。要らんって!##


d0044986_23352332.jpg

§@_@§「・・・。」

あッ!ももちゃんだ。(^^)


パパ曰く、一緒にアレ観てたんやて。(- -;; それはどーだか。。。


d0044986_23353021.jpg

§^_^;;§「・・・。パパなにやってるんだろ。。。」


(☆o☆) あ〜〜〜〜ッ!ももちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん♡

なんてらぶり〜なんでしょう。。。早速iPhoneの壁紙にしたがな。。。(^^;;

コレでちぃ〜と意欲がわいてきた。お仕事がんばろって♡
o(^o^)o ももちゃん、ママはがんばるよぉ〜。4月は忙しいからその準備してるの。変更届の入力も順調、精算もできるぶんは15日分も25日支給分も済ませたよ。入社の下準備もできたし☆

来月、中旬に確定日前やけどお休みする予定やし、出向の計算期間2日間しかないのに、10人以上も動かれたし。。。あ〜〜〜。前倒し前倒し。。。


しばらくしてももちゃんたら。。。



d0044986_23353680.jpg

魔人さんと合体しちゃったみたい。。。(^m^)
全戦全敗。。。

おまたおっぴろげて、はじゅかちぃでしゅよ。(- -;;




ほんでなんとかできることは全部なんとかやり終えた。今月はあとは土曜日のみの出勤なんで、明日なんか届いてたら土曜日すれば無事に4月を迎えられそう。



さて、バスの時間までちぃ〜と本屋で時間つぶし。
たいがい旅行本とかガイドブックとか見てることが多いねんけどね。次パリに行ったらどこ行こうかなぁとか、どこのお店がおいちそうかなぁとか。。。
でもやっぱしハワイも捨てがたいし、疲れてて癒されたい時はやっぱハワイに限るし。パンケーキおいちそうやったぁ。


で、今日発見したのがこちら!


d0044986_23345930.jpg

パリ犬。


写真集のようなガイドブック。看板犬のガイドブック?ようわからんかったけど、しょっぱなのページから、キャバちゃん登場でしたぁ☆

\(^o^)/


パリにはキャバリアが多いんやねぇ〜。5、6頭は載ってたかも。ブレンハイムのパピーもいたし、ルビーの後ろ姿やんってこともいた。トライもブラックタンもいた。こんなに多いんだ。私何頭かしか会ってないよ。

メルシーちゃんが載ってるかなぁ?彼もさおりさんのネイルサロンの看板犬やし。。たぶん。。。でも残念なことにメルシー家が住む14区は載ってなかったよ。
(T_T)
もし14区も紹介されてたら、メルシーちゃん載ってたかな???


d0044986_004282.jpg

あ〜懐かしい。。。メルシーちゃんとルドームで。。。




d0044986_06550.jpg

そしてまいにちフランス語。。。その後もなんとか続けてますよ。さすがにお昼休みの食後には、2ページついてくのが限界で。。。
(- -zzzzz

それでも内容はなんとかついてってると思うし、3年前とは違ってる。うんうんよかった。この調子でなんとか続けよう。常に気持ちをキープしてすぐにでもパリに飛んで行くんだって励みにがんばろ♪


今もフランスのラジオをバックに流してますよ。意味なんてわかんなくてもいいんだ。
気持ちが大事なんだ。o(^o^)o


ランキング登録中=

§^o^;;§「きょうはパパとおひるいっしょにいたよ。じゅっとおきてたからものしゅっごーーくねむくて。。。」
寝室に入るなり速攻ベッドで堕ちてました。(^^;;

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-30 00:16 | ももちゃん | Comments(0)

パパの帰りを待ってるの。。。§=_=§〜

昨夜はホンマに写真のアップロードに時間がかかり、それを待ってる間に気がつけば30分以上うたた寝をしてしまったjenni。ももちゃんも一緒に寝てたし。。。
パパが帰るコールのメールをしてきてたのも気づかないほど。。。(- -zzzzz

気づけば12時前。。。それから必死に日記を書いてた。正直内容が支離滅裂でないことを祈るけど。。まぁ元々すっごいボキャが乏しいし、文法も変やから。。。支離滅裂かな???


このシーズンまたたねちんの飲み会とか送別会とか、なんか知らんけどとにかく食べに行ったりとか。。。んもうまた帰りが遅いのよねぇー!ほんでだいたいが幹事してるんで、パパが行くとこって私が大好きなお店だったりするわけよ。ったくもぉ!チゲ食べに行ってずるいよぉ!

またソウル行きたくなってきた。。。(^^;;

ママは愛する息子がお腹を空かせてトイレも我慢してるので、帰りの時間にはタイムリミットがあるのです。パパのタイムリミットは電車が走ってるかやし。。。
そんなパパがもう帰らなッて思ってもらえるように、ももちゃんのらぶりーな写メを送ってみたよ。



d0044986_23311378.jpg

§^o^§「パパぁ〜はやくかえってきてぇぇ♪」




§☆o☆§キラキラびーーーーむ!



あんまし効果がなかった。。。(- -;;

ママは昨日変なお夜寝して起きたもんやから、すっごい眠いのです。朝もすっごい眠くて会社着いて早々コーヒー飲んだよ。もう眠いから寝たいの。だからあえて伊豆の写真データもらわへんかった。あ〜〜〜〜、せっかく今日はパパが早く帰って来たのに。。。
(- -;;



そして息子も眠いようだ。ったく君は毎日眠いんだねぇ〜♪

ももちゃんのお胸をコロコロしてあげてたら、すっかりいい気持ちになってぐ〜すかぴぃ〜って感じになってきた。


d0044986_23312151.jpg

§=_=§「・・・しゅっごいきもちぃぃぃ。。。まじんさんがちかでゅいてきた。。。zzz」




d0044986_23312657.jpg

§=_=§「・・・まじんしゃんとがったい。。。zzzzzzz」




そしてももさんはパパが眠っているベッドへと向かい、オイタすることもなく、パパのおまたのくぼみにすっぽりはまって寝始めました。

(^^) なんとも幸せな光景だーねぇ♪
ママもええかげんに寝よう。睡眠不足が続いてるからね。(=_=)



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、しゅっごいねむくてねんねちてても、パパがかえってきたらおかえりぃっておむかえしゅるんだよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-28 23:47 | ももちゃん | Comments(0)

憧れのパリをめざして。。。

パパが送別会でまだ帰ってこない。。。(T_T)
つまりまーたこないだのドライヴのデータがもらえない。。。(T_T)
しゃーないからまーた先へ進もう。でも伊豆の写真はアレでほとんどおしまいやから、別のネタで。


(写真のアップロードがまた遅い。雛形反映してへんし。。。)

d0044986_23432110.jpg

写真がアップできるのを待ってたらそのまんま沈没してもた。。。(- -zzz

え〜っと。先日コタ家と一緒にパリはマレ地区にあるクレープリーの銀座店に行ってきました。俗にいうまーたパリでできひんかったことを、こちら日本は東京でリベンジというヤツです。




伺ったのは、ブレッツカフェ。とってもお店の雰囲気からしてフランスを感じます。。。


で何をオーダーするかすっごい悩んだんやけど、お得なセットにすることにしました。





d0044986_23433255.jpg

セットのシードル。ちょっと器が小ちゃいですぅ。でもオーガニックだったような。私だけアルコール入ってるのにした。4度やし。。ほとんどアップルジュース。。。



d0044986_23434078.jpg

\(>o<)/ 待ってましたぁ!!!


本場フランスの味、ガレット!!!

中には生ハム/トマト/アンティチョーク/たまごが入ってます。そば粉で作れてる生地は、すっごい香ばしくておいちぃぃ♪見た目は大きいけど、薄くて軽くてペロって食べてもた。。。
(^^;;



d0044986_23435074.jpg

デザートのクレープ♪

中にりんごのコンポートが入ってて、アイスとキャラメルソースが乗ってます。あのねx〜、このソースがとってもほろ苦くて。。あ〜アイスとの絶妙なバランスが。
(^^) 幸せぇ〜♪




私がパリに行ったら食べたかったものの一つがガレット。2回泊まったホテルの場所から、おそらく歩いて5分の場所に、クレープリーが点在しています。そんくらい有名な場所がすぐ近くにあったのに、お昼時にその辺にいーひんから、食べ損なってばっかでした。


悲しいけどそんな本場のガレットが、銀座で食べることができました。それもどーやらフランス人も食べに来てるようで。。。(たねちんがうしろの人たちフランス人やったと言ってた)

パリジェンヌなさおりさんも、このお店マレにあるの知ってるようやったし、パリでも有名なんやねぇ〜。
(^^;;



やっぱ東京って街はすごいよ。なんでもあるんやね。。。でもやっぱし本場で。。。本場で食べるから価値があるのさ。パリのあの街の雰囲気とそして本場のフランス料理。あー食べたい。あー食べたい。パリでフランス料理が食べたい。

また行くんだ。そう遠くない将来にまた行きたいんだ。そして本場のフランス料理とスイーツが食べたいんだ。ビストロに行きたいんだ。
(ずっと叫んでるような気がする。。。でもこの想いが大切☆)


そして決心☆


d0044986_2344878.jpg

まいにちフランス語。NHKラジオのフランス語講座です。CDと一緒に買いました。
3年ほど前に一度トライしたのですが、4日目で挫折してしまいました。(T_T)

オレンジジュースが注文できないなんて。。。(T_T)
un ju de orange(つづり合ってる? アンジュドオーランジュって発音が難しくて。。。汗)


去年は語学の本とかでちとだけ勉強した。iPhoneのアプリでもちと勉強した。それでも話せるレベルではない。ちとわかるくらい。カフェとかでちと使える程度。。。

去年のラジオ講座は、スキットの内容がフランス人が日本にやってきて、日本人が案内するというもので、自分がパリに行った時にすぐ使えるのかわからへんし、パリの街をイメージできひんとやる気が起こらへんから買いませんでした。


今年は日本人の女子がパリに行く内容で、タクシーに乗ってホテルに宿泊してって内容やったので、コレはいける!と思ったのでーす。今回はきっと大丈夫。続けられると思う。あの頃はただの憧れで勉強してたけど、今はアレから2回もパリに訪れてるし、もっとしゃべりたいって願望あるし。オレンジジュースも注文できるから。(グレープフルーツジュースも注文できるよん♪)

ちょっとがんばってみようと思います。

そしてまたパリに行くんだ。(^^)/
メルシーちゃ〜ん待っててねぇ。今度は絶対ビストロに連れてってねぇ♪


d0044986_0301597.jpg

すっごい音が聞こえるzzzzz
パパかと思ったら、ももちゃんでした。思いっきしすっごい寝相でへそ天にしてぐーすかぴぃーって寝てた。

§-_-§zzzzz


おつかれさん、ももちゃん♪


ランキング登録中=

§^_^§「このひはおひるにおだいばでごはんかってもらったよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-28 00:34 | グルメ | Comments(0)

5歳児の闘い@伊豆城ヶ崎海岸編☆ §>_<;;§〜

またパパに寝られてしまった。データ。。。(- -;;
次に進もう。とはいえ城ヶ崎海岸での写真もいい写真はほとんどパパのん。。。(- -;;
早くデータちょーだーーーい!



d0044986_027235.jpg

§>_<;;§「パパ。。。ほってかれた。。。」

同級生のみよちゃん(仮名)にパパを取られてしまい、おまけに放ってかれたももさん。この後猛反撃に出るのであった。

目的のつりばしまで800mです。がんばりましょう/


d0044986_0281422.jpg

§>_<;;§「ふぅ。。。おいちゅいた。もうはなしゃないじょッ☆」




d0044986_0282228.jpg

城ヶ崎海岸は海岸沿いの断崖というか森林がいっぱいで、自然がい〜っぱいの場所。マイナスイオンもい〜っぱい。

なんか以前来た時より足場がとっても整備されてる。雨上がりとかやとぐちゃぐちゃしてて、足元滑りやすかったのに。。。なんかテニスコートみたいになんか埋め込まれてて、滑りにくくなってました。とっても歩きやすいです。
(^^)


ほんでココは森林の中のようにも見えるけど、片側は崖になってるし、下は海やからね。。。5歳児のみよちゃんの手をひいて歩いてます。



d0044986_0282891.jpg

§^_^§======/

ももちゃんはハイキングコースを楽しそうに一見歩いていますが、でも向こうに見えるパパに必死に追いつこうとしてるんですよ。みよちゃんに取られてばっかじゃ男がすたるってもんだ???
(^^;;;


(パパもママもももちゃんのそんな姿を撮りたかったり、いろんなお写真撮りたいからね。。。パパに置いてかれちゃうの。。ごめんよ。)



d0044986_0283869.jpg

ももちゃん、ほら海の向こうに島が見えるよ。キレイやよぉ☆


§@_@§???「わかりましぇん。。。」



d0044986_0284361.jpg

ほらぁ、あっちあっち!たぶん。。。大島。。。(- -;;

やっぱこの辺の海はとってもキレイですぅ。



d0044986_0284941.jpg

なにやら見つけたみたいで、みんな橋の上から下を覗き込んでます。んなこんなでパパに追いついた。

§@o@§「みんななにちてるの???はやくいこうよぉ♪」

そしてすぐさままた放ってかれたももさん。。。がんばって追いつきますよ===3===3=3=3

d0044986_0285511.jpg

§@o@§??「パパぁ???   ちがった。」


おっしーくんでした。(たぶん)



d0044986_029241.jpg

§>_<§「パパじゃなーーーい!」


おっしーくんではダメですかももさん。。。(- -;;


d0044986_029827.jpg

§;_;§「パパぁ。。。。」




つりばしまで800m。往復45分で灯台とつりばしは無理やろうと。



っつうかそもそも(まーた)駐車場の場所間違えてですね。。。(^^;;;;;;;;;;;;
灯台のそばの駐車場に停めたかったのに、800m離れた端っこに停めた訳ですよ。ふつーならいいんですよ、ほどよいお散歩コースで。でもね。。。45分しかないの。

てなわけで男子がいったん駐車場に戻って、灯台のそばまで移動してくる(女子を迎えにくる)ことにしました。ほな吊り橋渡ってしばらくしたら帰れるからね。


で灯台で男子達を待ってたんです。jenniはちと苦しいから休憩中。みよちゃんファミリーはママさんたら赤ちゃんだっこしながら灯台の上まで登って来たとか。。。母はすごいわ。




d0044986_0291731.jpg

灯台の向こうをくるって回ったら、眼下にはキレイな海が見えました。でもももちゃんの眼下にはくんくんポイントしか見えてなかった。
(T_T)



d0044986_029266.jpg

所変わってつり橋の向こう側。

つり橋の写真はパパのカメラ。私はそんな写真撮ってる余裕なんてありません。(- -|||||



§@_@;;§「あッ!」

§>_<;;§「がるぅぅぅぅぅ!」とうなるももさん5歳。


d0044986_0293288.jpg

§@o@§「ママぁ、なんかいるぅ。」

ももちゃん、にゃーちゃんやよ。この辺はにゃーちゃんのおうちなの。
のらちゃんがいっぱい住んでます。



d0044986_0293831.jpg

§^o^;;§「ももががうったらあっちいった。」

いえいえ、ももさんがガウったからではないですよ。おっしーくんがいらんこと言ったら逃げてっただけですよももさん。



ももちゃんにとったらココ城ヶ崎海岸ではいろんな闘いがありました。パパをかけてみよちゃんと闘ったり、Cats and Dogsというかにゃーちゃんとの闘いやったり。。。そのほかいろいろ(次回パパのデータもらってから紹介)。
ももちゃんだけやないよ。ママも闘ったよぉ。階段や坂道。そして高い揺れる橋。。。
(- -;;; あ〜やっぱ嫌いやよぉ。

ももちゃんは、階段とか坂道になると張り切ってぐいぐい引っ張るから。。。ママはついていくのに必死なんですぅ。。。とほほ。でもももちゃんやっぱ楽しそうやったなぁ。


・・・つづく。


ランキング登録中=

§^o^;;§「パパったらしゅぐにさきにいっちゃうの。ももひっしにちゅいていったんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-27 01:01 | ドライヴ | Comments(0)

伊豆へドライヴだじょッ☆海鮮丼@伊豆高原ビール編 §^o^§〜

d0044986_23475582.jpg

十国峠を後にしたご一行様。
運転士さんがケーブルカーから見える景色について説明してくれました。


ホンマは今日パパからメモリカード借りてデータもらいたかったのに、先に寝られて。。。とほほ。しゃーないから続きを先に日記に書こう。。。


d0044986_2348299.jpg

伊豆スカイラインを南下しますよぉ。チッチも屋根を開けて快適ドライヴぅぅ♪渋滞もまったくなく、終点天城高原まで。。。



d0044986_23572093.jpg

(^o^)あ〜大室山だぁ!

でも今回は時間の関係上通り過ぎます=====3=3



もうこの時点で14時頃。ランチ食べらなあとがどんどんおしちゃう。。。(^^;;
せっかく伊豆まで行くのでやっぱ海鮮かなぁと。。。前日たねちんに頼まれて本屋で情報収集ですよ。伊豆高原で海鮮って以前は回転寿し入ってたし。せっかく来てるのにお寿司ってのもどーよ。。。う〜ん海鮮かぁ。。。

お店調べてみるも、たいていがふつーの小ちゃめなお店。駐車場も少ない。んなとこに何台もで行って入れなくて待たせれても困るから。。。やっぱちょっと大きなお店で駐車場も広くないとなぁ〜。てなわけで選んだのがこちら。

伊豆高原ビール本店


(@o@??? えぇ〜?伊豆高原ビールっててっきり洋食系のお店かと思ってたけど、思いっきし海鮮のお店やったのね。30分近く待たされましたが。。その間併設してるお土産屋さんで品定めしたり試食したりと、十分時間つぶしできたしええんとちゃうかな。帰りにはちゃんとおみやげもそこで買ったしね。


で、私は雑誌で見てた時から決めてましたよん。





d0044986_23482751.jpg

漁師の漬け丼。

(@o@)!!! やっぱ大きいぃ☆(というより高〜い!)


d0044986_23482245.jpg

一番人気は、三色丼かな。シラス丼とまぐろのわさびとろろ丼と海鮮丼。
たねちんは土鍋がすったもんだっちゅう、まぐろのビビンバみたいなん。香ばしくて超おいちかったらしい。一口もらったけど、醤油だれが超おいちかったよ。


私が食べた漬け丼。
マグロ/いか/サーモン/あじ/いくらの漬け丼。
とにかく、そない大きくない丼にギュッて入ったごはんに、この高さのお刺身さんたちがギュッギュッギューーーッてかき氷なみに乗っかってます。いくらもほどよくたっぷりめに乗ってるので、全体のバランスを整えてくれてます。

(^^) う〜〜〜ん、うまかったですぅ♪味が最初からついてるから食べやすいし。まぁ〜贅沢言えば、わさびの本場なんでねぇ〜。。もちっとわさび欲しかったかなぁ。



そして残念なことに、あまりにギュッギュッて入ってるし、この前に十国峠でちと食べちゃってるから、ごはん残しちゃった。でもあのたっぷりなお刺身さんは完食しました☆
また次回もココで食べよっかなぁ。。。




さ〜!急げ===3=3=3
もう4時だ。城ヶ崎海岸何時までだ?げげ!!!17時までだじょぉぉぉ!


なんとか45分前に到着ぅぅ。


d0044986_2348348.jpg

§>_<;;§「・・・。」ガガーーーン!

§;_;§「パパぁ。。。おいてかれた。。。」


同じ5歳児のみよちゃん(仮名)とさっさっさーと先に行かれた。。。放ってかれたももさん。一生懸命パパの後を着いて行こうと必死だったももさん。
ももちゃん、がんばれ♪(^^)

・・・つづく。


ランキング登録中=

§^_^§「パパとママがごはんたべにいってるあいだは、ももチッチでねんねしてたんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-26 00:21 | ドライヴ | Comments(0)

伊豆へドライヴだじょッ☆十国峠その1編 §^o^§〜

先日たねちんの怪しいクラブ活動で伊豆へドライヴに行ってきましたぁ。ちょうど河津の桜祭りが終わった頃だったので、大停滞は免れました。

目的地は伊東市?伊豆高原?は城ヶ崎海岸。
途中、大室山に立ち寄る予定でしたが、地図と時間等いろいろ考えて、十国峠で一回休憩がてら立ち寄ることにしました。

海老名SAから小田原厚木道路〜箱根新道〜伊豆スカイライン。。。比較的快適ドライヴでしたよん♪
ほら、十国峠らしきものが見えてきましたぁ☆

それではケーブルカーに乗りましょう。
確かわんこはキャリーに入れてたら大丈夫と聞いたことがあったけど。。。スリングにももちゃんINしていただき...
Let's GO!!!

(わんこはキャリーに入れてれば乗車可能です。レンタルもできるようですが、数に限りがあるようです。スリングでも大丈夫でしたよん♪)




d0044986_21819.jpg

§^_^;;§「・・・しゅりんぐにだっこされてどこちゅれてくの???」

ももちゃん、ケーブルカーに乗ってお山の上まで行くよぉぉ☆しゅっごい景色キレイだと思うよ。ち〜とくすんでるから富士山は厳しいかな。。。



d0044986_211369.jpg

§^o^§「しゅっぱちゅしんこー、なつのおしんこぉ!」

全長300mほどの急勾配を登って行きますよぉ。


d0044986_212033.jpg

§^o^§=====/ 「わ〜い♪」


十国峠っちゅうくらいやから、十国を望むことができる峠なのです。えぇ〜日本史苦手なjenniですから。。。言えませんが。。。駿河湾が向こうに見えるから、駿河の国とか。。。うッ。。。

(- -;;;

反対側に富士山が見えるのですが、ちょっと雲がかかってててっぺんがちろっとしか見えへんかった。

ほなせっかくやし、あっちのひろ〜いとこまで行ってみようっか。

d0044986_212810.jpg

§^o^§=========/「わーーーーいッ!」

とうれしそうに先頭を歩いて行きました。



d0044986_213455.jpg

すると同級生のみよちゃんが「わたしやりたーい♪」と主張してきました。

※みよちゃん(仮名)
jenniが子どもの頃近所に、みよちゃんって7つくらい年下の女の子とこうちゃんって男の子が住んでいました。よく面倒みてて、おばちゃんが買いもん行ってる間一緒にお留守番してあげてたなぁ。。。懐かしい。。。もういくつになったんやよ。
(@_@??? 自分の年から引いてみた。

・・・げッ!今同僚で一回り下の子が二人いる。新しいシステムをこの二人に教わってる今日この頃。。。あ〜彼女達よりも年上なんや。。そうですか。。。早いもんです。。。


写真に写ってる方のももちゃんと同級生(5歳児)のみよちゃん。最初に会った頃は2歳くらいで、ほとんどしゃべらへんくてね。。。おにぃちゃんやおねぇちゃんのあとついて、楽しそうにしてたのに。。。もうすっかりオシャマになって、妹もできてすっかりおねぇちゃんになりました。



d0044986_213942.jpg

広場に着いてももちゃんパパにすっごい甘えていましたぁ。(^^)

§^o^§「パパぁ〜、おやまのうえきもちぃぃ♪」

お山の上まで連れて来てもらってとってもうれしそうなももさん♪
パパとママもももちゃんが喜んでくれてとってもうれしいじょぉ。(T_T)


d0044986_214473.jpg

お山の上には草原が。ハイジぃぃ!ペータぁー!
私はお嬢(ウソ)なので、クララかな。。。(^^;;;



d0044986_215225.jpg

ももちゃんとみよちゃんったら、とっても楽しそうにかけっこしてました。
でもももちゃんはくんくんに忙しくてまぁなんとか二人でお散歩楽しんでましたよ。




d0044986_22521.jpg

みんな景色は楽しんでるのかな。。。
jenniはこの5歳児二人を見てる時間が長かったので、あんまし景色堪能できひんかったなぁ。。。




d0044986_221195.jpg

こんな感じ。あっちが駿河湾。ぽるか地方もあっちの方。




d0044986_221699.jpg

ちょっとリードを短めに持たせてたので、みよちゃんももちゃんに引っ張られて一生懸命。
(^m^)



d0044986_222336.jpg

ほんでまたパパの所へご報告と言う名の。。。
§^o^§「パパぁ〜かけっこたのちかったぁ♪なでなでちてぇ〜〜〜♪」

となでなで要求☆(^^)


しばらくしてまた頂上へと戻って行きました。

d0044986_222957.jpg

§^o^§====/「パパぁ〜まってぇ〜〜〜〜!」


十国峠jenniカメラ編でした。
たねちんのカメラの方がたくさんいい写真入ってると思うので、その2をまた日記にしようと思います。

今回このドライヴ。。5歳児二人の行動が面白くて。。。(^m^)
・・・つづく。




ランキング登録中=

§^o^§「おやまのうえはひろくてきもちよかったぁ。もっといっぱいかけっこちたり、くんくんちたりしたかったなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-25 02:40 | ドライヴ | Comments(0)

河沿いのお散歩と映画のロケ☆ §^o^§〜

先日とある休日の午後。
パパが「よしももぉ〜お散歩に行くぞぉ!」と河沿いをお散歩することとなりました。


(まぁお散歩に出かけたい理由があるわけで。。。)



d0044986_055413.jpg

§^o^§=========/

ももちゃん、よかったねぇ〜♪パパと久しぶりに午後のお散歩だよ♪



d0044986_06588.jpg

§^_^§

ももちゃん、河にうーさんいる?(鵜さんファミリー)

§@_@;;§???「わかんない。。。」


d0044986_06750.jpg

§^_^§「・・・、おしゃんぽなのになんでココでとまってるのかな。。。?」



d0044986_061397.jpg

§^_^;;§⊃〜「なじぇももはどてのうえでじゅっといないといけないの?」



それはね。。。(- -;;
お写真撮りたいからではあるけど。。。もっと別の理由があるからですよ、ももさん。。。



「よッ!」とパパが手を振る。(待ち人来る)

「あッ!ももちゃ〜〜〜〜〜ん♪ ようやくあえたねぇ♪」


§@_@§??? 「え?もものことだれかよんだ!」

§☆o☆§「あッ!おねぃさんだぁーーー!」


§☆o☆§========/ 「おねぃしゃぁ〜〜〜〜ん♪」


と初対面女子にぐうぉんぐうぉんとあまえるすがるなでてと要求する。そしてジャンプしてチュー?

(@o@)?!!!

(- -;;; はぁ。。。いったいそのおねぃさん好きは誰に似たんや。。。

覚えてる方はいらっしゃるだろうか?
ママがももちゃん連れてこの道を通ってるときに写ってた女性が、どーやらたねちんのお知り合いの方だったという。。。そしてようやくももちゃんとおねぃさんがご対面でーす。



そしておねぃさんとお別れをして、そのままUターンして帰ったのでした。
っておい!\(@_@;;

これじゃ〜お散歩にならんやろが。。。


するとね、あっちに見える橋の上でなんかロケチックなことをしてるわけ。なんやろ?と。。。前もその橋の下で知らん映画の撮影をしてました。最近ではなんか保険会社のCMで海浜公園の前が映ってました。知ってるマンション群が後ろに見えたから。

んな感じでももたね地方は時々いろんなロケに使われてるようです。またなんの撮影なんやろかと思ってはいたのですが、すっごいナイター設備と機材がすごいので、制作費の違いを感じてたのです。

ついつい気になってもた橋まで行ってみましたよ。一部通行止めにまでされていて。。。まだリハーサルか準備中でした。ふむふむ。。。と。







(@o@)!!! えーーー!!!


超有名な人気俳優さんが目の前に!(橋の向こう側)
5mほど向こうにTVと同じあの衣装を着たあの方が!!!

(☆o☆)うっひょ〜〜〜〜!


かなりびっくりでしたよぉ。なぜなぜももたね地区で?

私でも知ってる某映画の撮影でした。(邦画はよう知らんしみーひんから。。。)きっと観に行く方多いと思うあの映画。この河とももちゃん行きつけの公園とマンション群が映ってると思います。(カットされてへんかったらね)すっごい楽しみ♪絶対観に行くもん。

ちなみに夜本番があったので、ついつい食後に観に行ってきました。(^^;;
景色に見物人が映らへんように移動させられましたが、某氏の生声が聞こえちゃった♪
「はい、わかりました。車で向かいます。」と言ってたような気がする。

でも昼間にチャリンコ乗ってたで。(@_@???

うぉ〜感動。(T^T)


ちなみにたねちんは近所の駐車場に停まってる車内にいた、某人気グループの彼を見たらしい。私が見た時はひっこんでもうて。。。残念。きっと共演してるんやろねぇ。野次馬さんが「○○ちゃんは最初のシーンにでてた」って言ってたから。


なんの映画かご想像にお任せします♪(^^)



さてさて、ももちゃんようやく帰って来てあんよふきふきとなりました。。。
お散歩コースは短かったけど、時間的には軽く1時間越え。。。(^^;;


d0044986_062810.jpg

ちとまったりモードのももちゃん。



d0044986_063391.jpg

ママのおひざにだっこされて、ふきふきしてもらってます。
あ〜ん甘えん坊さんな顔してかわゆ〜〜〜〜い♪



d0044986_063317.jpg

されるがままのももさん。(^^)



さーてももさん!また夜ロケ観に行くからなぁ!(^^)/


とまぁ。。。ももさんたら昼間も夜もそれぞれ1時間以上、パパとママに付き合って見物してたのでした。

§-_-;;§「ふぅ。。。」


ランキング登録中=

§=_=;;§「たいくちゅでちた。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-24 00:57 | ももちゃん | Comments(2)

iPhoneの壁紙写真☆ §=_=§〜

親バカで息子のももちゃんをこよなく愛してやまない母jenniです。毎日いったい何回「かわゆ〜い♡」と語りかけているんだろう。。。彼はいい加減聞き飽きてて、「かわゆい」という言葉の重みをわかってるのかどうかも不明です。

そんなアホなjenniは、会社のデスクの周りにはいっぱいももちゃんのお写真が装備されていますよ。セキュリティ上写メ撮れないのが残念やけど、今後もまた増やしたいと思ってるくらい。自称アメリカ人(またはプティマリナーゼとか、パリジェンヌ願望だとかいろいろありますが。。。汗)なjenniferさんですからデスクにはそりゃ〜愛する家族の写真があるわけですよ。

え?だんなさんの???(@_@?????????

うぅ〜〜〜〜〜。(^^;;;;;;;;;



似顔絵なら飾っています。本人と見分け着かないくらいそっくしやからいいでしょう。。。



ももちゃんが赤ちゃんやった時に犬めくりカレンダーに掲載された日のカレンダーとか、赤ちゃんの時にプリントアウトした写真とか。。。デジカメになってデータで持ってて、撮った写真ってほとんどこうやって日記でアップするためのもので、プリントアウトしーひんからなぁ。。。


でもそれだけではまだ足りない私。

iPhoneの壁紙(ロック時用)も時々ももちゃんのお写真を更新しています。
現在はこちら。



d0044986_23454823.jpg

(^_^) あ〜〜〜〜ももちゃ〜〜〜ん、らぶりぃぃぃぃ♡(←アホですいいんです。)

ほんで仕事中に時々画面触って、ももちゃんのかわゆいお顔を見てにまぁ〜ってして、そんで次の1時間への活力にしています。
(^^)/ OH !!!


今頃ももちゃんねんねしてるかなぁ。。。とか想像して。


さ〜て明日は雨だ。(- -;;
早起きしてお散歩連れてかな。。。
でもそしたら休みだ。
ももちゃんの愛と笑顔のパワーで、明日一日がんばろう♪(^^)/


ランキング登録中=

§=_=;;§「ももはこないだいじゅにいってあそんだちゅかれが。。。ねむいでしゅ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-22 23:56 | 日記 | Comments(0)

カフェそーにょでパスタランチ♪ §^o^§〜

カフェそーにょでパスタランチっていつの話だよってツッコミはやめてぇ〜。DearDog旅行記の最終です。。。ようやくココまでやってきましたよ。夜眠くて遅くて写真編集して日記書く根性がなくて。。。

(- -;;


でと。コタ家とたね家は韮山城跡でお山を散策というか、遠足を終えて、ねーちんにTEL。
今からランチに向かいますぅ。

カフェそーにょで待ち合わせ♪
えぇ〜、ぽるか家の御用達カフェになりますぅ。


d0044986_21213140.jpg

ももさん定位置にて遠足の疲れを癒しています。

§@_@;;§「・・・なにかむこうにみえるかげは。。。」



d0044986_21214472.jpg

コタさんも癒しています。


しばらくして近くに大きなわんこ隊がやってきました。
チョコラブちゃんとあ〜名前忘れたけどふわっふわの毛のももちゃんが苦手なわんこと、そして大きなドーベルマンでした。でもすっごーーーいおとなしくていい子たち。

でも最初はやっぱわんこ達の大合唱でしたぁ。
もちろんももさんも。

§>o<;;§「ガウガウガウガウガウゥゥゥゥゥ!」


特にふわっふわの子には特に相性が悪いのか。。。(- -;; とほほほ。



d0044986_2122575.jpg

そして待望のパスタぁ♪ なんちゃらときのこのジェノベーゼぇ♪(だったよな?)



・・・だっていいじゃない!前パスタランチ食べた時にちょっと少なかったんですものぉー。せっかくおいちぃパスタやのに足りなかったんですものぉぉぉぉ!
(>o<)/


※ プラス150円して大盛りにしました。(^^;;



去年訪れた時とはメニューが大幅に増えていました。ランチで選べるパスタもどどーーんと増えてて。ジェノベーゼがあるとついつい頼んじゃうのよねぇ〜。

いいやんかぁ!(>o<)/


食後のひととき。


d0044986_21222028.jpg

お腹もふくれてちょっとまったり中なわんこ隊。


じゃぁデザートどうしますかねぇ。



ってええーーー!(>o<)/


デザート食べるんなら大盛りにせーへんかったのにぃぃぃぃ!

(T^T) ぐすん。めげない。




d0044986_21224376.jpg

季節のいちごパフェにしましたぁ。(^^;;;

ツッコミいれないよぉ!



d0044986_21223222.jpg

§@_@§「なんかあやちぃ。なんかあま〜いゆうわくが。。。」




d0044986_21223832.jpg

甘いものだらけやよぉ〜ももさん。(^^;;
パパが注文したのは焼きシフォンみたいな?バターでトーストしてるシフォンケーキにソフトクリームを添えています。あのぉ〜むっちゃおいちかったよ。ち〜ともらった。

いちごパフェはねぇ〜。。。おいちぃに決まってるやんかぁ。だ〜い好き♪

アイスは別腹です。(^^;;;



ももちゃんはほぼ終止近くのテーブルのわんこ隊が気になって気になって仕方がなかったご様子。ちと目が合ったらやっぱしガウガウしちゃうし。うなってるし。でも威嚇はしてへんからどーなのよ!
すると。。。

ねーちん、「ももちゃん気になるんだねぇ。ごあいさつしたいんじゃにないの?ももちゃんあいさつ行ってごらん♪」とな。

(@o@) あ〜そうなんやぁ。


彼はよく興味があって近づいたいのにうまく近寄れず、ごあいさつできずに逆ギレ?やないけどガウガウして文句言ってる。おちりくんくんできたら満足なんかガウガウしーひんのよなぁ。


というわけで、お近くのわんこ隊にごあいさつに行ってみました。
ドーベルちゃんはものすっごおぉぉぉいおとなしくて人なつっこい子。ことある度にこちらに近寄って来てたからね。正直この私が!ドーベルちゃんをいっぱいなでなでしたのなんて初めてやよ☆

ってかたねちんが!あのチワワンですら前から歩いて来たら逃げてたたねちんが!ドーベルちゃんと戯れている。
(@o@) 人ッて変わるんだなぁ。。。


でももちゃんもドーベルちゃんと無事にごあいさつができました。ふわっふわの子とは微妙やったけど、それでもちゃんとごあいさつできましたよぉ。よかったねぇももちゃん♪



d0044986_21225228.jpg

食後のたね親子の様子。
パパはいかに息子がパパっ子かと改めて感動してる瞬間☆
息子は。。。「パパ。。。ちょっとちゅらい。。。ちかい。。。」(おやじぃうっとーしーねん的?)ってつらそうにしてる瞬間☆




そんなこんなで楽しいおいちぃ時間を過ごしてDearDogの旅が終わりました。2日間大人も子どもアウトドアな散策に遠足、そして観光まで。。。大満足でした。ちょっと近場やけど(うちらの距離計では近い方)お泊まりも日帰りも楽しめるんとちゃうの?と。また絶対DearDog泊まるじょぉ!いちご狩りもお泊まりで行きたいじょぉと感動した旅行でした。


記念日旅行にご一緒させていただいたコタ家のみなさん、そしていっぱい楽しい場所おせーてくれたぽるか家のみなさん、ありがとございました♪ また静岡行きますんで一緒に遊ぼうねぇ♪(って昨日も行きましたが。。。)



追記:
えぇ〜、最後の最後までパパはあの大きなわんちゃんは、黒ラブちゃんだと思い込んでたらしい。。。



ランキング登録中=

§;_;§「パパもママも。。。でじゃーとくれなかった。。。きたいちてたのに。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-21 22:06 | 旅行 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング