キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぽるかちゃんが遊びに来てくれた日。。§^o^§。(T_T)

先日jenniが土曜日にお仕事だった日。。。たねちんはみちみち家(ぽるか家)のお誘いでロコディッシュにランチを食べに行ってたんです。もうすぐロコディッシュは閉店してしまうんです。静岡おでんで有名なとってもオサレなカフェレストランみたいな、マリナーゼ御用達のカフェだったんですが。。。大好きな鳥繁に引き続き震災の影響で閉店へとなりました。(鳥繁は店舗自体が被災したんでね。。。無理もないですが。。。)

あ〜私も行きたかったのにぃぃぃ。仕事でした。(T_T)


今日の日記はいっさいjenniは出てけーへんし、ってか撮影も全部たねちんのん。私の居ないところでの出来事を自分のために日記にしようと思います。

(T^T)



d0044986_22475291.jpg

ロコディッシュにて。総勢6名が参加したこのランチ。はるばるこちらももたね地方へようこそです。

あーーーおいちそうなごはんだこと。牛スジのトマト煮ってのがどーやらTVで紹介されたらしくて、すぐに売り切れちゃうんだって。前も牛スジの煮込んだロコ丼ってのもすぐに売り切れてたけど。。なんしかココのはとってもヘルシーなメニュー。その日に仕入れたお野菜とかでおいちく作ってくれます。


いいないいなぁーーー。(T_T)


d0044986_22481180.jpg

でコレよ!静岡おでん。。。ココのはなんというか。。。とってもとってもおいちいんです。静岡おでんってふつーのんと全然味が違うのか、それともロコディッシュのんが違うのか不明ですが。。。とーっても大好きです。黒はんぺんもGOODですよ☆



ってかこのですね、ごはんをですね。各人からそれぞれそれぞれのアングルで撮った写メがですね、お昼休みにこれでもかーーーって送られてきました。
(T_T) ったくもぉぉぉぉ!




そして食後に所用でみちみち家のみなさんがたね家やとやってきましたよ。ぽるかさん初たね家です☆


d0044986_22494161.jpg

ぽるかさんだぁーーーー!(☆o☆)/ いらっしゃーーーーいッ!




d0044986_22494517.jpg

§≧o≦§「ねーち〜〜〜〜ん♪」

と甘えまくるももさん5歳。そして素のぽるかさん。。。(^^;;



d0044986_2249528.jpg

あ〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜〜。いいなぁ〜〜〜〜〜〜。たのちそぉぉぉ♪
その場に居たかったなぁ〜〜〜〜。(T_T)


そうそう、ちなみにたね家初のわん客です。ぽるかさんおめでとぉ♪

d0044986_22482768.jpg

ももちゃんたら、か〜な〜りねーちんに甘えて遊んでもらってよかったねぇ。(^^)
助手さんはいつものようにカメラマンです。(^^;; いい写真撮れたかな?



d0044986_22495658.jpg

はーーーい、おやつおばちゃんだよぉー!(自称ですよあくまでも)

U^o^U「わーーーい♪」

o§>o<§O「やっふぅ〜〜〜〜〜〜い!」


d0044986_22495928.jpg

U^o^U「まだかなぁ。。。」

o§>o<§O「ねーちーーん、はやくぅぅぅぅ!ちょーだーーーいッ!」

ももさん。。。いい子して座ってくださいよ。。。(- -;;;


d0044986_2250142.jpg

U^o^;;U「まだかぁ。。。。。」

本心は「んもうももたねったら。。。はやくすわってよ」って思ってるかもしんないね。(^m^)



d0044986_225085.jpg

ももさん、お行儀わるいですよ。。。(- -;;

はいはい、ももちゃん♪
とおやつおばちゃん(自称ですよ)が順番におやつをあげたと思われます。


d0044986_22492225.jpg

§^o^§=========/

§^o^§「うまいんだなぁコレが。。。」



そして楽しい午後のひとときを過ごしてみちみち家のみなさんは、千葉の実家へと帰って行ったそうですぅ。
ようこそお越し下さいましたぽるかさん。せっかく遊びに来てくれたのに一緒におもてなしできなくて残念です。また今度遊びに来てね♪

なぜかたね家みち家実家と助手家実家には何度かお邪魔させていただいたことあるんですのよ。わんこがいるご家庭にお邪魔させていただくのって、なんかこう新鮮で。。。わんこ同士の様子を見るのがとっても楽しいです。
ももちゃんは初めてわん友を招いたのですが、どのようなホストぶりだったんでしょうね♪
見てみたかったなぁ。。。(^^)


(T_T)


ランキング登録中=

§^o^§「あねしゃんといっしょにおやちゅたべたのぉ。ももいいこにしてたからおやちゅもらったんだぁ♪」

ももさん、ち〜とはしゃぎすぎでないかい?姐さんはとっても良い子にしてたねぇ。さすが姐さんだわ。ももちゃんもまた姐さんに修行してもらったらどない???

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-28 23:42 | ももちゃん | Comments(2)

チーズケーキのためなら。。。§☆o☆§〜

本日かねてよりポチッとなってしていたスイーツが届きましたぁ。それはまた後日アップするとして。。。以前(ってバレンタインデーにたねちんが買ってきてくれたケーキですが。。。)東京駅で期間限定ショップとして出店してたLeTAOのドゥーブルフロマージュがですね。。。

ってその日の日記。


(☆o☆) やっぱドゥーブル最高☆☆☆




d0044986_041997.jpg

§-_-§zzzzz


夜の食後のひととき。。。その日はおねむさんだったももさん。。。お腹いっぱいになったももさんはぐ〜すかぴぃ〜とうとうととリビングで寝てしまったzzzzz



d0044986_05867.jpg

§=_=§「・・・。」

むくっと顔をあげるももさん。。。




何かの異変に気づいた!

§@_@§???


§@_@;;§「・・・?もしや。。。ママがたった。キッチンにこっそりいこうとしてるじょ。あやちぃ!じぇったいあやちぃ!!!」


「れいじょーこあけたじょッ。キッチンいったじょッ。カチャカチャいってるじょッ。」


§@o@;;§「あーーーッ!おしゃらにフォークももってるじょッ!じぇったいじぇったいなにかこっしょりたべようとちてる!!!」





・・・正解です。なぜわかるのだぁ〜〜〜〜。(- -;;



d0044986_053332.jpg

じゃじゃーーーーん!

ドゥーブルフロマージュぅぅぅぅぅ♪

(☆o☆)/ うっひょ〜〜〜〜ッ!




d0044986_04286.jpg

§☆o☆§「パパぁ〜、ママぁ〜〜〜〜。くれるよね?くれるよねぇ?」


ちゅう光線勘弁してくれぇ〜〜〜ッ!
いい子してたらいっつもかけらあげてるやろぉ。。。(- -;;;



d0044986_051591.jpg

緊張を隠しきれないももさん。。。大あくびして心落ち着かそうとしているご様子。。。




でも最近のももさんはちと変わってきた。さすが5歳も過ぎると聞き分けもよくなるし、頭も良くなってきてるように感じる。(親ばか的発言)
っつか知恵がついてきたと言った方が近いかな?

がむしゃらにくれぇーっとも言いますが。。。ホンマに欲しい時はいい子にするんです。




d0044986_034434.jpg

§^o^§「もも、いいこにしてるからちょーだーーーい♪」


と新手の手法で攻めて来るようになりました。

コレってしつけが行き届いているからではないと思うんです。。。(- -;;;


かわゆくいい子してるからもちろん甘々な両親は、ち〜とかけらをあげましたです、はい♪
(^^;;




ランキング登録中=

§^_^§「ももはいいこなんでしゅッ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-28 00:24 | ももちゃん | Comments(2)

平日のお休みの過ごし方☆ §^_^§〜

バレンタインデーデートの話の続き。ってどんだけ前の話やねん。ってかまだパリ旅行記終わってへんでどないすんねん。
(>o<) ひえぇ〜〜〜〜。


ももちゃんをムーワンに預けたjenniは、一路シャトルバスに乗って駅へと向かったのです。なにせごはん食べてないからね。まずはランチを食べなくてはいけませんことよ。

で向かった先はよく行く所ではありますが。。。イクスピアリ。

イクスピアリ4Fにあるカジュアルイタリアンレストランのマーレクッチーナ。昼休みにたまーに訪れますが、なにせ時間がない時にこちらのセットを食べるには、時間が足りず、いっつもすべての料理が飲み物化してしまうのである。。。

なので、平日お休みの時は一人でゆ〜〜〜っくりと味わって食べたいパスタをいただきにやってきます。


d0044986_0311541.jpg

青のりとあさりとエビが白ワインでどーちゃらってパスタをチョイス☆
でも内容は以前よく食べてた岩のりのペペロンチーノやったっけ?ペスカトーレのビアンコ版みたいなんです。
大好きですぅ。

ゆ〜〜〜っくり味わって食べましょう。飲む必要はありませんことよ。(^^;;


d0044986_0312320.jpg

デザートはヘーゼルナッツとリコッタチーズがなんちゃらってケーキ。ホットコーヒーと一緒にいただきました。
お口が女の子みたいに小ちゃくて。。。ってくらいゆ〜っくり食べましたよぉ。
(^^;; どーゆー意味やねん。。。


この日はバレンタインデーやったから、チョコレートの特設会場は平日の昼間やというのに賑わってました。jenniは紅茶屋さんで、チョコレートティーとストロベリーティーをたねちんに買って帰りましたよ。


さーって急げ!またユーラシアへと戻らねば!!!
(>_<;;===============/


この日はたまたまレディースデーとかで、会員は入館料が¥1,000でした。(^^)v
浮いた分で?ってか最初からその予定やった岩盤浴も入りましたよ。日頃の疲れのピークやったので、体から毒素を出してデトックスデトックス。。。
あいにくのお天気で露天の源泉掛け流し風呂には長居できひんかったけど、マッサージ効果のあるジェット風呂でかなり腰から背中にかけてぶわーーーってマッサージしてました。
そして途中1時間ほどお昼寝を仮眠室でして、もう一回暖まって、ももちゃんのお迎えに行きましたよん。

ちゃんとももちゃんはママだってすぐにわかってくれるから。。。
周りのお友達に、
§^o^§「ママがきたぁ!ママがきたよぉぉぉ!」

って自慢げにおせーてるように見えました。(^^)


ほんでどーやって雨の中帰ろうかと思案してたんですが、結局いったん舞浜まで出て路線バスで帰ることにしました。



d0044986_0313557.jpg

シャトルバスを待つ親子。

§-_-;;§「ママとせっかくあえたのに、いきなりしぇまいバッグにいれられまちた。。」



d0044986_031428.jpg

§=_=;;§「ママはなにやってるでしゅか。。。」




そしてしばらくしてシャトルバスに乗って駅へと向かい、平日会社帰りとほとんど同じバスに乗って家路に向かったのでした。

d0044986_0315133.jpg

コレは行きの写真やけど。。。
ほんで、気づいた。あっ!このバスだと最寄りに着かなかったよ。。。

てなわけで雨の中傘さして、およそ7kgのももちゃんをスリングでだっこして帰ったのでした。


d0044986_0325472.jpg

ちとぬれちゃったももちゃん。。。(^^;;

§^o^§「らっくち〜〜〜ん♪」


バス停からおうちまでは、ももちゃんこうやってお顔出して帰ったよ。でもママが歩くたびにゆ〜らゆ〜ら揺れるのって気持ち悪くならへんのかな?

そして楽しい楽しい親子のデートは終わったのでした。





そして。。。
せっかくのデトックスと疲れを癒しにいったのですが、予想以上にももちゃんのだっこしてる時間が長くなってしまい。。。また腰が痛くなってしまったのは言うまでもない。

(T^T) また行かな。。。



ももちゃんのざっぷん後のお写真@ムーワンのブログが載ってるよ。

ランキング登録中=

§^o^§「ママがおむかえにきたの、しゅぐわかったよもも。。。しゅっごいでしょ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-27 01:02 | ももちゃん | Comments(2)

おねぃさんのとこに行くじょッ☆ §^o^§〜

前回のつづき。バレンタインデーにももちゃんとデートです♪
ももちゃんとお散歩ルートとは別の場所に二人でお出かけすることを、jenni的にはデートと呼びます。

この日は、ももちゃんとママと二人でざっぷんしに舞浜ユーラシア温泉に行ってきましたよ。ももちゃんはいつものムーワンへ。

ももちゃんには「おねぃさんのとこにいくよ♪」で通じます。(^^;;



d0044986_12473587.jpg

バスを降りました。運動公園です。

§≧o≦§===============/



d0044986_12474169.jpg

§@o@;;§「ママぁ。。。なんでこないの?」


・・・だって、入れない。(- -;;
ももちゃん公園の中入れなくなってるよ。。。残念。通り抜けたかったのに。。。

どうやら震災の影響でまだ復旧工事できてないのかな。だから今年のマラソン大会は小規模でTDRの周りだけを走ってたのかな?通常ならももたね地区まで走りにきます。

しゃーないからももちゃんあっちの道を通って行こっか。



d0044986_12474923.jpg

§^o^§「ももはおねぃさんにはやくあいたいでしゅ。」


はいはい。。。

この辺りは鉄鋼団地と呼ばれ、工場とか倉庫とかがあるので大きなダンプカーが通ります。だからあまり車道に近いところは通りたくないのよねぇ。まぁ歩道はちゃんとあるんですが、暗いし(夜は)、おまけにマナーの悪いドライバーさんが(たぶん)ゴミを放ってるから、好きくないの。


d0044986_12475971.jpg

でも昼間やから明るいし、どうやら歩道もどーにか整備されたようで。。。以前は震災の影響でこの歩道被害受けてて通れなかったような気がします。

ももちゃんが手を置いてるのは、水道管。運動公園や鉄鋼団地は被害大きかったから。。。こうやってとりあえず地上に仮の水道管と通しています。


§^o^§==========/

ももちゃんはおねぃさんに会いたいのですッ!


d0044986_12481668.jpg

§@o@§「あッ!アレは!!!」

そうです、ももさん!ココはおねぃさんがいるユーラシアですよ。やっと着いたよももさん。
目の前にはドッグランもあるよ。ももちゃんお泊まりしてたときに連れてきてもらったようです。



d0044986_12482839.jpg

ほれ、ももさん着いたでぇ。

§^∞^§「なんだろこのにおい。。。」

とりあえず気になるようです。

d0044986_12483857.jpg

ももちゃ〜ん、いくよぉ。



d0044986_12484755.jpg

§@o@§「お、おねぃしゃん。。。」


ユーラシア温泉のスパ棟の横手から、ムーワン専用の入り口があります。スパ棟の中からも入れるよ。

d0044986_12485659.jpg

§^o^§「おねぃしゃん、ももきたよぉー!!!」



§≧o≦§============/

すっごい勢いで階段を上っていったのは言うまでもない。。。(^^;;




・・・えぇ〜悲しいかな。。。この頃は小雨がパラパラと降り始めてしまい、ももちゃんなんとあんよ周りが真っ黒に汚れてしまってました。
(- -;;;

平日の午前中ということもあり空いていたので、ももちゃん着いて早々おねぃさんとバスタブへと直行してました。
ももちゃん、ほな夕方お迎えくるからねぇ♪



jenniはチッチを運転しないから、ももちゃんと二人でムーワン来るときってたいてい歩きか、シャトルバスか、路線バスか、あるいはタクシーです。
・・・う〜んチャリンコがあるといいなぁって時々思います。


ランキング登録中=

§^o^;;§「おねぃしゃんだいしゅきぃ♪・・・でもざっぷんのあとのドライヤーはすきじゃいの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-25 13:23 | ももちゃん | Comments(0)

ももちゃんとデートに行くじょッ☆ §^o^§〜

本日TDRにあるホテルミラコスタで、会社のお疲れ様のお食事会がありました。コース料理中にバンケットルームからディズニーシーのショーが観れるという特典付き☆

・・・今日は朝から鼻を始め声も変やしちと風邪っぴきになりかけてる風やったんやけど、ショー観てる間テラスに居たんで、正直寒くて悪化しそうなんですけど。。。
(- -;;


眠い。寝たいから。。。急っそいで日記を書こっと。



先日、平日休みやった日にももちゃんとデートに出かけましたぁ。

d0044986_0115898.jpg

\⊂§^_^§ 世界征服中。。。

ももちゃ〜〜〜ん、おねぃさんとこ行くんやろ。。。


d0044986_01249.jpg

§@o@;;§!!!「おっとそうだった。。。」





d0044986_0121170.jpg

§^_^§========/ すったかたったったーーーッ!

§^o^§「おねぃしゃ〜〜〜〜ん♪」



d0044986_0121633.jpg

§^o^§「おねぃしゃん、ももいまいくからね♪まっててねぇ♪」


§^o^§==========/

見よ!この自信たっぷりなしっぽの立ち具合を。。。


マジでくんくんばっかしてても、「おねぃしゃん待ってるよ」というと集中始めるという。。。どんだけおねぃさん好きなんやろか。。。
(- -;; 誰に似たんや?


d0044986_0122939.jpg

§=_=;;§「なんだかきゅうくちゅでしゅ。。。」


もうちょっと早く家を出れたら、駅からシャトルバスに乗れたんやけど、微妙な天気で歩けるかわからんかったから、とりあえず歩けそうだったので、バス通りまで歩いてきました。ココから路線バスに乗っておねぃさんのとこに向かいます。



d0044986_013839.jpg

§=_=;;§「うぐッ。ママ。。。しぇまい。。。」


我慢して下さいももさん。もうすぐ着きますから。。。


d0044986_0133581.jpg

いつもチッチでお出かけなんでね。ママと二人きりでデートでもないとこやって公共交通機関には乗らんから。。。とっても新鮮☆


ほんであっちゅう間に目的地周辺です。

・・・つづく。



ランキング登録中=

§^_^§「おねぃしゃんだいしゅきです♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-24 00:37 | ももちゃん | Comments(2)

城南島海浜公園でボール遊びだじょッ☆ §^o^§〜

昨日の続き。今日はたねちんが撮影した写真を使おうと思う。ももちゃんとボール遊びしたとことか撮ってくれてるからね♪


d0044986_21571073.jpg

§^o^§「わーーーーいッ!こうえ〜〜〜ん♪」

§^o^§=====/


d0044986_21562226.jpg

ももちゃん、まってぇ〜〜〜〜!

§^o^§===/「ママぁ、いくよぉ〜〜〜!」



d0044986_21573468.jpg

海岸線です。なんとなく砂浜が広がってる気がします。左側が羽田空港です。




d0044986_21574480.jpg

ももちゃんは際が好き♪
なんか知らんけど際が気になって気になって仕方がありません。(^^;;

そしてこの後う○ちダッシュ開始=========/



d0044986_21584299.jpg

ほなももちゃんボール遊びするよぉ〜!


なんでか知らんけどももちゃんにとってのボール遊びって。。。ママが投げたボールを取りに行くってよりかは、ボールを取られないようにするゲームのようです。
(^^;; なんかちと違うよ。。。ももさん。



d0044986_21594174.jpg

ももちゃん、ほ〜〜〜れ!

§>_<§========/


d0044986_21585962.jpg

§>O<§


顔がどこにあるかわからんで。。。(^^;;



d0044986_21594863.jpg

しばらくの間遊んだももさん。ぺちゃ〜んと座ってる時間が長くなりました。
(=お疲れのご様子)


久しぶりに親子でボール遊びしました。夜の公園で2on1をすることはあっても、昼間に公園の広場で遊ぶやなんてマジ久しぶりやったから。ももちゃんも楽しめたようです。


(T_T) でも体中いろんなおみやげを取るのが大変でしたぁ。。。




そして帰り道、恐竜橋(正式名称:東京ゲートブリッジだったかな?)を渡って帰ることにしました。さすが開通直後。いっつも羽田からお台場の方に抜ける道は空きすきで、飛ばしてまいそうやけどねずみがいっぱいいるので、大人しく走るのですが。。。
この日は。。。大停滞でした。

(- -;;

動きません。


d0044986_2202062.jpg

新木場方面の若洲までの海岸線にできた橋で、このおかげでももたね地方から羽田までが地道で30分以内で行くことが可能になりそうです。でもこの日は。。。1時間以上かかったかな。
(^^;;


ランキング登録中=

§^_^§「ボールあしょびしてとってもたのちかったぁ♪ももがんばってボールとられないようにしたよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-22 22:42 | ももちゃん | Comments(0)

城南島海浜公園に立ち寄りました☆ §^o^§〜

d0044986_023459.jpg

先日、パシフィコ横浜で開催されたカメラのイベントにたねちんと出かけました。


d0044986_023960.jpg

なんか写真撮影を楽しめるように、こんな風にモデルさん?がポージングしてるんですけど、たくさんの人たちが一生懸命撮影しておりました。


まぁ、私なんざほとんどようわからん世界やし、どっちか言うたらカメラバッグとかケースとかフォトブックとかの展示の方がよかったな。

ホンマはももちゃんと一緒に横浜の赤煉瓦倉庫とかに行きたかったんやけど、ちと物理的に無理だったので、そのままお台場方面へと向かうことにしました。

そいえばこの日は恐竜橋が開通してるのでは?ということで、帰り道に通って帰ろう。。。それならほな羽田空港の近くの公園に行く?ってことに。
(名前知らんっつか覚えてないねんけど、城南島海浜公園というようです。)


時々飛行機撮りに訪れます。
ちなみに↓↓にあるブログ村ランキングのぽちっとなっちゅう写真アイコンのももちゃんを撮影した場所でもあります。



d0044986_034893.jpg

ももちゃんはパパの動向が気になるようです。
§^o^§「わーい、パパぁ。」



d0044986_04034.jpg

お天気よかったですよ〜。
っちゅうかココの砂浜ってこない広かったっけ?なんか広がってへん?



d0044986_042520.jpg

ももちゃん、パパはお写真撮ってるからママと一緒にぷらぷらしてよっか。
§@_@§???




d0044986_043136.jpg

§>_<;;§ガガーーーーン!

早速置いてかれる。。。§@_@;;§「パパぁ。。。。」



d0044986_043820.jpg

§^o^§「パパみちゅけた。んもうパパったら。。。」


パパは何の写真撮ってるでしょう。。。一生懸命です♪



d0044986_04517.jpg

§^o^§「なんかね、このへんとってもいいにおいがしゅるの♪きになるからようチェックだじょッ☆」



d0044986_045813.jpg

§@_^§「ん?おねぃしゃん???」



d0044986_05258.jpg

§>_<;;§ガガーーーーーーン!

§;_;§「またおいてかれた。。。」



ちなみにコレ以前にちょっとだけ草っぱらでお散歩しようと歩いたんやけどね。。。(想像通り)20mほど行くと。。。

§>_<;;§「ママぁ、う○ち。」


§>_<;;§===========/


ももさん、相変わらず早いねぇ〜♪すぐにしたくなるのかい?お外でお散歩し始めるとなぜそないに出そう出そうと努力するのかい?出しとかないと不安なんかい?



ほんでパパの撮影もようやく終わったようなので、草っぱらへと戻ってきましたぁ♪
ももさんにはそない広大なスペースは必要ないんでね。。。ちょっとした場所でボール遊びしましたぁ♪


d0044986_051632.jpg

§>o<;;§「よーち、ボールはなしゃないじょぉーッ!」


ってか離さないと次遊べませんから。。。ももさんよ。


d0044986_052379.jpg

§>o<;;§「ボールめぇ、このこのーーー。」

しばらくの間ボールごっこして楽しい時間を過ごしましたよ。コレで気晴らしできたかなぁ?(ほんでもって疲れてくれたかな?夜すぐにぐ〜すかぴぃ〜って寝てくれるかなぁ。。。)


d0044986_052853.jpg

羽田から次々と飛行機が飛び立ち始めました。
ココは風向きによっては着陸寸前の大きな飛行機を間近で見れるスポット。でも冬は北風なんで、離陸直後の飛行機を見ることができます。
jenniのコンデジではこれくらいが限界。(- -;;


d0044986_05406.jpg

飛行機どこに向かって行ったのかなぁ。。。


jenniは飛行機を眺めるのはとっても大好き♪でも乗るのはちと苦手。揺れるのがすごくつらいんです。苦手なの。。。でも海外旅行には行きたいからがんばって踏ん張ってるの。
(^^;;


次回はもっと奥の方まで散策してみたいなぁ。。。(^^)

さぁ〜って恐竜橋ってどんなんかなぁ???



===== 後記 =======

えぇ〜草っぱらでボール遊びをしたら、当然のようにももさんの耳毛、胸毛、スター毛、あんよの毛、おまたの毛。。。至る所にいろんなおみやげが付いていました。
(T_T) ももさんよぉ〜取るの大変だよ。。。


ランキング登録中=

§^_^§「パパはじゅ〜っとおしゃしんとってばっかだったの。ももがおいちゅいてもまたしゅぐはなれちゃった。。。ちゅぎはおいてかれないようにがんばるじょッ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-22 00:33 | ももちゃん | Comments(0)

2012いちご狩りツアー第2弾〜沼津港で海鮮丼だじょッ☆ §^o^§〜

いちご狩りツアー第2弾のランチはどこで食べようか?
わんこ隊ならドッグカフェを選びますが、くるまにお〜んは家族連れ。お子ちゃまもいるんでご飯食べる所は悩みます。今回のメンバーは初参加組と途中からメンバーになってる人たちなんで、前回訪れた場所でも大丈夫だろうということで選ばれたようです。


d0044986_226328.jpg

そうそう、天気もよくて気持ち良さそうだったので、チッチの屋根開けて走りました。女子2名はもう一台の8人乗りで移動しました。


ももさ〜ん着いたよ。(と言ってもももちゃんはココでは出番なし。。。)



d0044986_2263815.jpg

沼津港の市場ですぅ。相変わらず賑わってます。ってか駐車場待ちの列が。。。(- -;;;




d0044986_2264849.jpg

§^_^§「ココまえきたことあるかも。。。」

2010年の日記@沼津港
(あの頃のももちゃんはもちっとむちってしてまちた。。。)

するとね、以前はなかった平面駐車場の所に6階建て?の大きな駐車場ができてたの。どんだけ儲かってるんでしょう。たくさんの観光客が来てる証拠やね。



d0044986_2265465.jpg

駐車場から見た海です。キレイやなぁ。。。




d0044986_2271175.jpg

向かったのは前回も訪れた丸天

30分以上待ちました。それでも30組くらい待ってる人がいるってたねちん言ってたような記憶があるんですが、途中諦めて離脱者多数だったのか、随分と早く入れた気がします。


何がすごいって、もちろんおいちぃ新鮮なお魚料理なんですが。。。



d0044986_2272391.jpg

どーーーーん!

超ぼりゅ〜みぃ〜なのぉ〜。\(^o^)/
超り〜ずなぼぉ〜なのぉ〜。\(^o^)/

名物一番人気の丸天丼。
まぐろ/いか/ぶり/サーモン/生シラス/桜えび/ボタンエビ?/ネギトロ
が乗ってます。

え〜〜〜っと理屈抜きでおいちぃに決まってるじゃないですかぁ!!!

コレで1,575円だったような。。。超安いっしょ。


d0044986_2273055.jpg

たねちん食べたうにマグロ丼。
うに食べられへんので、もらいました。


d0044986_2274511.jpg

とにかくうまい!安い!多い!いいなぁ〜。



d0044986_2275045.jpg

こちら照りかま定食。お隣の女子が注文した焼き魚なんですけど、なんちゅうー大きさやねん!でも私の丼より安かったと思う。
ふつー女子の彼女は、案の定食べきれませんでした。


jenniは結局丼完食しちゃったよ。。。だって残しちゃダメって育てられたんだもん。。。(- -;;


そしてお腹も心も満たされたご一行様は、用事もあったことでココで解散となりました。



d0044986_2281254.jpg

§^o^§「かえりましゅ。ももはまたじょしゅせきだじょッ、やったー。」




d0044986_2281952.jpg

ホンマふつーに前を向いてドライヴ楽しんでいるももさん。




d0044986_2282550.jpg

ももちゃん、たのちかったぁ?助手席よかったねぇ♪お外見えるもんね。




d0044986_2283213.jpg

§^_^§「おそとみるのだいしゅき♪」


と定位置からお外を眺めているももさん。。。



d0044986_2283980.jpg

今日もチッチでドライヴたのちかったねぇ♪ももちゃん♪

今度はいつどこに行けるかなぁ。。。

また来月ここら辺にやってきますけど。。。冬はスタッドレス履いてないチッチは、お山の方には行けないから、ついつい海の暖かい方へ来ることが増えるんです。


ランキング登録中=

§^_^§「チッチからおそとみるのとってもたのちぃしきもちいいんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-20 22:45 | ドライヴ | Comments(0)

2012いちご狩りツアー第2弾〜韮山をお散歩するじょッ☆ §^o^§〜

はい、またまた韮山までいちご狩りに行ってきたたね家です。(2月中旬のお話)
第1弾は千葉支部わんこ隊。しんちゃん家トラベル主催のものですぅ。
第2弾はたねちんの会社の怪しいクラブ活動、「くるまにお〜ん」主催のものです。ほとんど千葉支部の行動とかぶっていますが。。。
(^^;;


d0044986_23555744.jpg

この日は某氏が体調壊してしまって、一緒に乗っていく予定だった女子2名をチッチでお迎えして、一緒に待ち合わせの足柄SAまで向かいました。

4人乗りのチッチなので、ももちゃんはママのお膝でスリングに入ってもらってます。(かなり出てるけど。。。)

キレイなおねぃさんが二人も乗ってるんで、ももちゃんはそれはそれは興奮して全然寝られへんくてね。。。途中ようやくこんな風に魔人さんと重力に負けてた。
(^m^) そんでまたすぐ目が覚めて。。。


d0044986_2356995.jpg

足柄SAにあるドッグカフェです。やっぱしココにくるとついついカレー食べちゃう。それも足柄牛を使ったハンバーグカレーね♪おいちぃんだもん。



d0044986_23561696.jpg

そしてココでもももさんはおねぃさんたちに囲まれて、ご機嫌☆

§^o^§「キレイなおねぃさんはしゅきです♪」


d0044986_23563475.jpg

お待ちかねのいちご狩りぃぃ☆

ちょっともう誰かが入った場所かな?赤いのんが少なかったなぁ。。。奥に行くにつれて増えてはくるねんけどね。それでも結構食べましたが。。。
本日はお子ちゃまは一人になってしまったのですが、ボクは楽しそうにいちごを採ってました。ついでに食べて下さいね♪
(^^;; 採るのが楽しい年頃です。


お腹いっぱいになったので、たね家はちょいと先に脱出してももちゃん連れてセンターまでお散歩することにしました。


d0044986_2357123.jpg

今回はちょいと離れたハウスだったので、ほどよい距離のお散歩です。ももちゃんと一緒に探検するじょッ☆
§^o^§/



d0044986_2357845.jpg

§@_@§「パパはなにちてるんだろ。。。なんでこないの?」

ってくらい後ろを気にしていましたが、パパはチッチで行くから先に行くよ。



d0044986_23571483.jpg

§^_^§「なんだろ。。。コレ。」

珍しい光景やにおい、そして見たことないものがいっぱい!ももちゃんの冒険心が増してきました。


d0044986_23572118.jpg

§^o^§「なんかおいちそぉぉぉ!」

ももちゃん、ダメよぉー食べちゃ♪一生懸命作ってるんやからぁ。。。
最初白菜かと思ったお野菜。都会人のjenniには何なんかようわからんですよ。でも看板見て菜の花畑だってわかった。
(^^;; だってお花が咲いてへんかったらわからへんでぇ。


道中には農具やらなんかようわからんものとかがあって、ももちゃんそれはそれは気になって仕方がなかったご様子で、なかなか歩いてくれへんかったよ。


でもハウスから50mも行かないうちに。。。


§>_<;;§「ママ。。う○ち!」


§>_<;;§===============/

う○ちダッシュしておりました。(^^;; 毎度毎度どーもありがとさん。



ももちゃんとの楽しい韮山散策も終わり、次の場所へと移動するのでした。



※おみやげ情報
ココではいちごを始めいろんないちご系のお菓子類がたくさん売ってます。最近ハマっちゃったのが、フリーズドライになってるいちごにホワイトチョコをコーティングしてるのんがあります。コレものごっつ〜いうまいのだ。ちょっとまとめて買っちゃった。



d0044986_2357284.jpg

ももちゃんあ〜〜〜ん♪



d0044986_23573420.jpg

§^O^§



d0044986_23575271.jpg

ナビに従って目的地へと進むと、なんかこんな赤い橋を渡りました。




d0044986_2358136.jpg

振り返ってもなんかいい感じ♪
さ〜てランチ食べにいくじょぉぉぉぉ!!!

(^^)/


ランキング登録中=

§^o^§「しゅうごいんだよ。みちにね、いっぱいおやしゃいがおちてたよ。たべたかったのにダメっていわれちゃった。。。なんで?」

落ちてませんからももさん。それは畑って言います。冷蔵庫に入ってるお野菜と一緒にしちゃダメよ。

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-20 00:25 | ドライヴ | Comments(2)

2012いちご狩りツアー第1弾〜御殿場は雪だじょッ☆ §^o^§〜

今日は土曜日当番だったjenni。今日はみちみち家のお誘いがあり、マリナーゼ御用達のロコディッシュに行ってきました。。。のはたねちんのみでして。。。

(T_T)

どんだけの写メが送られてきたことか!!!
はい、全員(総勢6名)から同じごはんや静岡おでんの写真。ちょっとだけ違ったアングルで撮ってるだけやん!ってのが続々と。。。他人がコンビニでサンドウィッチ買ってきてしょっぼいランチ食べてる最中にまったくもぉぉぉぉ!

(>_<)/



でと。。。もう眠い。。。寝たいからちょこっとだけ日記を書いてから。。。と。



いちご狩りツアー第1弾、韮山近くにあるカフェレオンさんでとっても楽しい時間を過ごした、千葉支部わんこ隊。


d0044986_0345659.jpg

ぽるか姐さんも久しぶりに会えてとってもご機嫌☆ この後ku-さんがぽるかさんからの超超愛の洗礼を受けておりましたよ。
(^m^)

この頃はコタロウさんはもうすっかり甘えん坊さんで、おねむしゃんかな?お父しゃんにじゅ〜っとだっこしてもらってました。
(^m^)

ももさんはマイペース。(^^;;



ココでぽるか隊とはお別れです。またお会いしましょう!
って今日私以外の面々は会ってるんですのよ。たね家にぽるか家がちょろっと用事があってご訪問して下さってたんですよ。ぽるかさん初訪問ですぅ。一緒に居合わせたかったなぁ。。。
(T^T)


でいちご狩りツアーのランチの後に向かったのは、御殿場OUTLET。途中トイレ休憩で立ち寄ったどっかでは雪が!!!


d0044986_035739.jpg

(@o@|||| えぇ〜〜〜〜〜!聞いてないよぉぉぉぉ!


裾野から御殿場はかなり降っていて、うっすら積もってるし。
(T_T) どーすんだよぉ〜〜〜〜。


気温がそろそろ0℃です。
アウトレットにつく頃には雪はやんだんですが、余りの寒さのためももちゃんとコタちゃんはお留守番してもらいました。あとで呼びにいってちょこっとっても思ったんやけどね。。。
足柄SAで気分転換して頂くことにしました。


コタロウさんはお散歩を楽しまれてたようですが、うちのももさんはちょっと草を食べ始めてたんで、こりゃやばい!おなかすいてる?のどかわいた?
ってことでいっそいでご飯食べさせることにしました。(- -;;
お出かけには欠かすことのできない、ももちゃんのお弁当♪(ふつーのごはんがタッパに入ってるだけ、ガム付き)


d0044986_0351761.jpg

§@o@§「ごっはーーーん!」

全神経ごはんに集中して、がむしゃらに食べておられましたよ。(^^;;


d0044986_0352272.jpg

おいちそうに毎度毎度食べるよねぇ♪


どこかで暖かいおうどんでも食べたいって思ってたんですけどね。。。お昼にカレーとパンケーキ食べてるもんやから、お腹いっぱいで。。。
(^^;;; 当然ですかね。。


あっ!思い出した!

足柄SAの中をちょこっと買いもんしに入ったら、温かそうな静岡おでんが!!!

ついついちょこっと食べてしまいました。(^^;;;;;;;;;;;;;
あったまったから、この日はちょいと早かったけど、ココで解散☆
おうちに8時か9時には着いてたかな。


d0044986_0352838.jpg

いっぱい遊んで楽しんで来れたのかな?ももさんは帰宅後はパパの太もも枕にして。。。ぐぅ〜すかぴぃ〜〜〜ってすぐに堕ちてました。

(^m^) おつかれさん♪ また近々行きまっせぇ〜ももさん♪


で2週間後にまた韮山に訪れることになったのでした。
第2弾につづく。




ランキング登録中=

§^_^§「このひはとってもしゃむかったでしゅ。。。いっぱいあしょんだからしゅっごいねむくなっちゃったの。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-19 00:57 | ドライヴ | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング