キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リビングの模様替え☆ §^_^§〜

3連休だったたね家の初日。忙しい一日の始まりです。とにかく新しい家具がやってくるので、それまでにいらんもん捨てて、片付けて掃除して。。。
ももさんも気持ちの上ではお手伝いしてくれてましたよん。


d0044986_0251916.jpg

見慣れたたね家のリビング。【BEFORE】



d0044986_0265190.jpg

長い間お世話になったソファ。結婚した時にたねちんの両親から受け継ぎました。どうやらたねちんが学生時代から使っていたもののようで、おそらく30年くらい使ってるのでは?と。。。
2人掛けと1人掛け×2とリビングテーブルのセットでした。

今の家でこそ置けるスペースはありますが、以前住んでたマンションには置くことができず、ひとつは寝室に置いてました。それもかなり場所をとり。。。
(^^;;


ももちゃんと一緒に生活するようになってさらに、ソファに傷みが加速し始めて、いよいよ皮が破れてきてしまいました。そんなわけでもったいないけど、買い替えを決心☆


最後に記念撮影しました。



d0044986_0271342.jpg

ももちゃんも窓際席が玉座化していて、そこからお外の景色を見てたっけなぁ。。。


そしてこの日新しいリビングセットがやってきたのは、夕方4時前。その間ももさんには移動式コロコロの中にハウスしていただきました。
お部屋のハウスに独り残しておくと、がうがうきゃんきゃんうるさいんで。。。まだ見える場所に居た方がいいんでね。


作業はおよそ2時間弱。その後パパとママとで配線だの片付けだの。。。(- -;;
その間もももさんにはハウスしていただいておりました。



d0044986_0272541.jpg

夕方6時過ぎに完成☆☆☆

たねちんがず〜〜〜と前から欲しいと言っていたTVボードっての?なんて言うの?横が2mほどあるので、かなり大きいですが。左半分のレコーダーとか入る棚と、右は引き出しの収納。両脇がきっとDVDの棚で、上段もDVDかと思っていたら、たねちんミニカーを並べておりました。。。



d0044986_0273988.jpg

ソファもあこがれの足が伸ばせるタイプのんやよ。
とある有名家具屋さんの店舗が統合されることにより、セールをやっておりました。コタ家に連れられて見に行って、即購入に至る程。。。

いろいろとお得で、あと現品(展示品)だとちょっと傷があったりとかで、さらに割り引いてもらったりして。。。いい物をかなりお安く購入できましたよ。
(^^)v


d0044986_02854.jpg

ようやくももさんも自由の身♪
§^o^§「いちゅもとちがうそふぁだぁ。」


d0044986_0282317.jpg

かなり広々と使えます。長〜〜いももさんがぺっちゃ〜〜んって寛いでもいい感じ♪

今までのソファは肘置きが板だったけど、今回はない。両端かて布地やから完全に足を伸ばすことができて横になれるんですぅ。らくちんらくちん♪

ホンマは新しいソファでものすっごく寛ぎたいんやけど、かなりの重労働で疲れてるし、翌朝はいちご狩りに静岡行くから早う寝なあかんし。。。


d0044986_0283022.jpg

ももさんは昼寝の時間の大半を奪われ、相当な寝不足のご様子です。。。

§-_-;;§「ねかしぇて。。。zzzzz」


たぶんやけど、前のんより今度の方がももちゃんには居心地良さそうです。


あ〜日記何書いてるかよく理解できひんくらいおねむさんな母です。今日のトレーニングかなり堪えました。眠い。。。



ランキング登録中=

§^_^§「コロコロハウシュから、おそとにとりさんがいるのがみえたよ。もも、コラッ!あっちいけってがうがうしておいはらったんだぁ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-31 00:59 | 日記 | Comments(0)

忙しい週末でした。。。眠いzzz §=_=;;§〜

この週末はたね家は3連休。レジャーに出かけたのは土曜日ですが、金曜は家具が届くので朝から片付けしたりそうじしたり、いらんもん捨てたり。。。土曜は早朝からいちご狩りの為静岡へ。日曜日は所用で筑波山の方へ。

そんな3連休、すべて一緒に行動したももさんは???



§=_=;;§「げんかいでしゅ。。。」


って感じ。昨夜もすでにそうでしたが。。。


d0044986_0385180.jpg

§-_-;;§「ちゅっちゅっちゅかれまちた。。。」



そんな今朝も朝から準備をして、筑波山の方へと出かけました。たいていの間はももさんチッチの中でお留守番して、移動中も寝んねしてるんやけどね。で、その日は午後にお値段以上のお店に寄る予定でした。お台場にある店舗に向かう予定でしたが、たねちん「うどん食べたい。」ということで、コタロウ地方にある店舗へと向かうことに。そうするとお値段以上のお店も大きいのがあるし一石二鳥ということで、ナビセット。


すると知らない道へと誘導されて。。。(@_@??? どこへ連れてくのかしらん。。。


初めて渡った知らない橋。そして茨城県から千葉へと戻ってきました。
地道やったけど、コタロウ地方まで1時間ほどで到着したので、びっくり☆


お値段以上のお店はホンマに魅力的☆ホンマりーずなぼー。
ソファはいいの買ったけど、消耗品になるものはお値段以上で十分かなということで。。。


d0044986_038554.jpg

ソファカバーとクッションを購入☆


新しいソファは布地でできてるので、ももちゃんが爪立てたり、まさか粗相したりしたら大変!それと、横になれるロングソファはやっぱしクッションないと落ち着かへんから、クッションも一緒に買いましたよぉ。

当然、ももさんはその場でぐぅ〜すかぴぃ〜〜〜と寝んねしたけどね。(^^;;;



d0044986_038408.jpg

ほんで今日も急ではありましたが、コタ家にちょっとお邪魔させていただきました。途中ももさん自分の移動式ハウスで寝んねしかけてたけどね。(^^)
(この写真は前回のん。まだ写真編集してへんなぁ。。。汗)


ももさんが寝んねしてたら、パパに起こされて勝手に、「そうかぁパパが大好きでしゅかぁ。。。」とか言って起こして抱っこして。。。

§=_=;;§「パパぁ〜。だっこいらない。ももはねんねちたいの。ほっといて。」と困った顔していました。


今日もコタ家のみなさん、お邪魔させてもらってすみません。ありがとございましたぁ。



とっくに寝たかったのに、超眠くて。。。やのに夜むっちゃ背中がキンキンに張って痛くて苦しくなって。。。1時間ほどマッサージクッションで当ててました。おかげでこんな時間。
(- -;;;

たね親子はぐ〜すかぴぃ〜ってコラボって寝てます。いいなぁ私ももう寝るよ。。。


ランキング登録中=

§^_^§「おやしゅみのあいだじゅっとパパとママといっしょだったよ。うれちかったぁ。でもね。。。とってもおねむしゃんでしゅ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-30 00:57 | ももちゃん | Comments(0)

王様の新しい玉座☆ §^_^§〜

今日はたね家毎年恒例のいちご狩りに静岡まで行ってきましたぁ。早朝から出かけてたのと昨日一日中忙しくしてたので、ももさんはもうすっごい寝不足でお疲れのご様子です。

それは両親とて同じこと。。。


昨日なんで忙しかったかというと。。。詳細はまた後日。
今日はもう眠いので、ももさんの新しい玉座を紹介。


玉座。それは王様だけが座ることができる王様専用の椅子のこと。
そう、たね家の王様=ももたねさんが座ったからには、もも専用の玉座と化してしまうのである。



d0044986_23441361.jpg

昨日たね家のリビングに新しいリビング家具が届きましたぁ。
業者さんが作業してる間ずっとももさんは、移動式コロコロの中に待機。ようやく出してもらったものの、なんだか新しい物体がでーんとしてて、ももさんは落ち着かず。。。

パパとママの間をうろうろしたり、お膝に座ったり。。。


で、ようやく自分の居場所を見つけられたようです。

そう、この時点でその場所が王様の玉座化しました。(^^;;



d0044986_23441943.jpg

予想通りの場所を確保☆
新しいソファは右側が足が伸ばせるタイプのん。
長〜〜〜いももさんでも十分足が伸ばせるサイズです。


パパは基本TVの前が定位置なので、通常ソファの真ん中に座ります。寛ぎたい時にこの長いソファに座るわけで。。。
つまり必然的にももさんの居場所がこちらのソファになってしまったわけで。。。(^^;;



昨日自体が寝不足やったにも関わらず、今日も早朝から出かけてちょっと早めに帰ってきました。ほなやっぱお疲れのご様子の我が家の王様は、ソファでぐ〜すかぴぃ〜。

・・・でもどうやらやっぱし。。。





d0044986_23442458.jpg

ももさんの玉座はパパとママのお膝の上のようです。
くっついて寝んねする方が気持ちいいし落ち着くんやろね♪


(^^) 足はしびれますが、まんざらでもない父と母なのでしたぁ。



もう母も眠いです。おやすみ♪


ランキング登録中=

§=_=;;§「ねむしゅぎましゅ。。。きょうはチッチでじゅっとねんねちてました♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-28 23:57 | ももちゃん | Comments(0)

もう歩きたくないでしゅッ。。§-_-;;§〜

チッチの日帰り入院中にららぽーと豊洲までお散歩したたね家。
片道2、30分かかるんで、ももちゃんにとっては十分なお散歩かな。まぁ両親もですが。。。



d0044986_026298.jpg

いつものドッグカフェでパスタランチアップルパイ付を食べました。食後コーヒーを飲みながらちょっとまったり中。この後まぁももさんが後ろに座ってたおねぃさんに甘えて行ったのですが。。。
(- -;;

ほんでチッチの検査終わりましたよぉって連絡も入ったので、また有明に戻りますか。。。

足がないのでまた徒歩で。。。(;_;)
往復するのはちょっと辛いです。さっき歩いて来たばっかやのに。。。(T_T)


帰り途中にお隣の公園でよせばいいのに、ももちゃんとボール遊びをしながら通り抜ける。たね家で言う所のいわゆるone on twoですぅ。パパとママのキャッチボールからボールを奪えるのか!!!

§>_<;;§=====/
\=====§;;>_<§


そしてちと疲れたももさんは。。。§-_-;;§「ちゅかれた。」
ちと止まっちゃった。。。



d0044986_0201341.jpg

ちょっと先を歩くたね親子を必死に追う母。
いっぱい運動したももさんは案の定再度う○ちするし。。。
その後処理だのなんだの、ほんで急ぎ足で歩けないから、自分のペースで歩いてたらどんどん離されちゃった。

ほんでこの後「パパ待ってぇ〜!」の声もむなしく、一度も後ろ振り向いてくれず青信号渡ってったし。私は速く歩けないっていつわかってくれるんやろか。。。苦しいんですけど(>_<#)


ほんでなんとかがんばって歩いているももさん。時折歩くのやーだって顔してるし。
(^^;;

試しに「ももちゃん、だっこしよか?」ってパパが聞いてみた。


§^_^;;§⊃〜「だっこをきぼーします。」

断固として動かないももさん。息子に超甘々なパパはその後希望通りだっこしてあげて。。。


d0044986_0202068.jpg

ももさんの定位置肩抱っこ。



d0044986_0202530.jpg

§^o^§「らっくちぃ〜〜〜ん♪」

彼の思惑通り楽して歩くのでした。


d0044986_0203144.jpg

橋の真ん中で、東京湾とレインボーブリッジを望みます。



d0044986_0204095.jpg

ももさん、正直パパもママも歩きたくないんです。でも足がないから。。。歩くしかないの。
(;_;)
せめてスリングでも持ち出してたら、ゆりかもめ乗れたかもやけど、それでも歩かなあかんからまぁ。。。どっちも一緒かな。
(- -;;;


んわけで、やっぱしももちゃんはパパとママの言うことをちゃんと理解してるんだと認識した瞬間でした。聞き分けの良い息子ですよ。(都合がいいことだけやけど。。。)




ランキング登録中=

§=_=;;§「いっぱいあるいていっぱいあしょんで、またいっぱいあるいて。。。ももはちゅかれまちた。おうちかえってしょっこうねんねちました。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-28 00:52 | ももちゃん | Comments(0)

ハンバーグよりアップルパイ。。§^o^§〜

チッチの日帰り入院した先日、ももちゃんも連れてお出かけしました。チッチの検査はおよそ3時間。その間豊洲に出向いてランチ食べることにしましたぁ。


d0044986_23503250.jpg

有明から豊洲までちょうどいいくらいのお散歩コース。都会のこの辺も少しずつ開拓が進んで来ていて、マンションが立ち並んでいます。キレイに整備されてきてるので、お散歩もしやすいかな。

およそ20分かもうちょいでゆっくり歩いてららぽーと豊洲に着きます。


d0044986_23503693.jpg

お腹空いてるから直行しようね、ももちゃん♪



d0044986_2350478.jpg

§^_^§=====/

ももさんも大好きなこの道を足取り軽やかに歩きますよぉ。


d0044986_23505154.jpg

で結局いつものドッグカフェへ。お昼時なのでやっぱし並んでますよ。。。ちょうどキャバちゃん連れのご家族も並んでました。



d0044986_2351733.jpg

とっても久しぶりに窓際の2人席に案内されました。とっても景色がキレイに見えるとこだから人気のテーブル☆


でこの日は決めていた!
そうだ!こないだはパスタ食べたから、今日は飛騨牛のハンバーグにしよう!!!と。そう決めていた!!!


・・・(- -;;;


パパがパスタを選んだ。「だって・・・アップルパイ食べへんの?食べへんねやったらええよ、ハンバーグにすれば?」

(T_T)

そんなぁ。。。パパハンバーグにするやろなぁって思ったのに、アップルパイやっぱ食べるんだ。。。そんなん隣でアップルパイ食べるのに、がまんなんてできませんよ。


d0044986_004975.jpg

消去法でパスタにした。(- -;;;
前回食べたエビとアボカドのジェノベーゼ。



何が違うって?
今回は店内で食べてるの。だからパスタも熱々でおいちかったわぁ。こないだはテラスやったからすぐに冷めちゃったし。それでもすっごいおいちかったからねぇ。


ももちゃんはパパのイスの下でいい子してました。
周りが少しガウガウしちゃう時があったんやけど、すっごい珍しくももさんはこの日一緒になってガウガウすることはなかったのよ☆すっごいわぁー。(親バカ)

でもすっごい気にかかることが。。。

d0044986_23511269.jpg

それは・・・。

§@_@§「・・・。」


そう!窓際なの。お外をよそのわんこが歩くのが丸見えなこの席。
そしてあっちには大きなボルゾイが。。。そしてこっちには苦手なコーギー3頭攻め。
(>o<;; やっばーーーい!



d0044986_23512225.jpg

とはいってもやっぱしアップルパイはおいちぃわけで。初めてキャラメルソースにしてみた。ブルーベリーソースやととろ〜ってしてるけど、コレはそんな感じはないなぁ。味は大好きやけど総合的にはやっぱブルーベリーが一番かなぁ。。。


(@o@||||| あぁ!コーギー3兄弟が通り過ぎるぅぅぅぅ!(>o<)/どないしょ〜〜〜〜。


d0044986_2351178.jpg


§^o^§「あっ、おねぃさん。。。」

と店内に意識集中していたももさんは、コーギーが通り過ぎるのなんて知る由もなく、うしろの席に座ったおねぃさんが気になるのであった。

(^^;; あ〜よかったよ。。。


d0044986_23513216.jpg

そしてパパにかわゆがったもらって。。。



(というか親子でうしろのおねぃさんにかわゆがってもらおう作戦だったりする!!!)


そしてちゃっかり誰かのDNAを受け継いでいる息子5歳は、おねぃさんに思いっきし甘えに行ったのは言うまでもない。そしてデレデレしてる父がいるのも言うまでもない。。。

(- -;;


ランキング登録中=

§^o^;;§「いっぱいあるいたから、カフェできゅうけいちてたの。おねぃさんにいっぱいなでなでちてもらった♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-26 00:18 | ももちゃん | Comments(0)

時間もないのに写メを撮る。。。§^_^§〜

昨夜からの雪でこちら千葉県ももたね地方もすこ〜し雪が積もりましたぁ。そのためいつもよりもちょこっと早起きをして、朝のお散歩へ。


やっぱし日陰になってる所はシャーベット状というか、氷ってました。気をつけてももちゃん抱っこして。。。と。


いつもと違う光景にももさんもいつもより余計に念入りにくんくん。。。


d0044986_23581239.jpg

§@∞@§「くんくんくん、なんだろこのにおい。。。」



そしていつもと違う形状に(雪が固まってたり、だれかがお団子作ってたり)、気になる気になる。。。そして犬社会でいうところのマーキングを、じょじょじょじょ〜〜〜〜。

(- -;; あぁはいはい気になりますよね。



d0044986_23582163.jpg

すこ〜し銀世界になってるももたね地区のお散歩道を歩くももたねさん。

§^_^§=====/



d0044986_23582034.jpg

§-_-;;§「いちゅもよりちょっとちべたい。。。」

あ〜そうでしょうよ、ももさん。雪積もってるからねぇ。。。

予定ではいつもより15分は早く家で出たかったのに、結局10分も早く出れてない。つまりあんましゆっくりとはお散歩できひんっちゅうことやよ、ももさん。
集中ぅ!集中ぅ!



§>_<;;§「・・・、ママう○ちしたくなった。。。」



§>_<;;§=================/


とまぁ母のことをよく理解しているももさんなのだ。すぐにう○ちダッシュ=====3=3=3
ありがとよ、ももさん。でもそないに走られへんで危ないからなぁ。。。


てなわけで朝のお散歩もゆっくりできひんちゅうのに、やっぱし千葉ですから。。。年に1回あるかないかっちゅう積雪です。お写真撮っとかなあかんやん。。。でもええ写真は撮られへんかった。時間ないし、コレが精一杯やったかな。
(^^;;




ほんでもって夜の時間も結局年末とそー変わらへんやん。むっちゃ眠いねんけど。。。やっぱ夜寝る前にお弁当作ってってなるとどーしてもこの時間になるんよなぁ。。。あ〜どうすればもちっと睡眠時間取れるようになるんやろ。

日記書かへんと寝てもうたらええんやろけどね。んなんいややし。(- -;;
で溜めに溜めてる写真を編集できずにいる私。。。あ〜ゆっくりと日記書く時間は作れるのだろうか???がんばろっと。



ももちゃんのお写真小ちゃいから、ひとつかわゆいお写真を♡

d0044986_23582999.jpg

最近のお気に入りの一枚♪

ららぽーと豊洲のいつものカフェで撮影したももちゃん♪
パパのいすの下でぺっちゃんしてまふ。(^m^)
お目目のくりくりとうるうる感がたまらん。。。

今この写真を拡大してiPhoneの待ち受けにしてますよ〜♪



ランキング登録中=

§^o^;;§「あしゃしゃむかったけど、ゆきのうえあるくのたのちかったよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-25 00:15 | ももちゃん | Comments(0)

ももの写真とJean Paul Hevinのチョコレートケーキ☆

この週末はたねちんが所属している写真クラブのグループ展がありました。どの写真を展示しようかと悩みながらParis旅行中、がんばってキレイな写真を撮ってたんですけど。。。

土曜日はお友だちとお食事会があったので、その前にギャラリーに立ち寄りそれからレストランへ。今日はコタ家とみきちゃんとで一緒にギャラリーに行ってきました。2日連続で若者の街に繰り出すのは辛い。来年はもちっと大人の街で開いて頂けたらいいなぁ。。。と。


待ち合わせしたのが表参道ヒルズ。
写真展の前にまずは腹ごしらえと。。。

最初ココどう?って言われたアントワープからやってきたショコラトリー。サロンもあってランチやってるよって。。。メニュー見たら、ランチとデザートと両方は一緒に食べれないよ。。。すんませんが、デザートでお願いします♪ということで後ほど訪れることにしました。


ランチに選んだのはサルバトーレさんのランチビュッフェ。

初めて来たんですが、あの想像以上に期待以上に素晴らしかった☆


d0044986_017105.jpg

パスタかピッツァを選択して、後はサラダやデザートはビュッフェ形式☆

んもうお野菜とかサイドメニュー的な料理が豊富で豊富でビックリ☆どれもむっちゃおいちくて。サラダのオニオンドレッシングがむっちゃおいちくて。サイドメニューなんか軽く10種類以上あったんとちゃうかな。スープやパンもあったけど、お腹ふくれたらいっぱい食べられへんからやめといた。
パスタがね、ちょっと量少ないわけ。コース料理に出てきそうな量。だからサイドが多くてちょうど良かった感じ。

パウンドケーキに生クリーム添えて。あ〜〜〜おいちぃぃぃ♪

ドリンクバーを+200円で付けてお腹いっぱい。(^^)

コレで2,000円のビュッフェやなんて超お得なんですけど。それも表参道で。。。舞浜にも進出して欲しいなぁ。でも宅配のサルバトーレさんは同じ店だというのが判明したけどね。



さてさて写真展へ。


d0044986_0171688.jpg

手前4作品がたねちんのんです。ももちゃんの大きな写真が目立ってますね。




d0044986_0172570.jpg

左上がベルギーはブリュッセルのグランプラスにある市庁舎の夜景。
左下は言わずと知れたルーブル美術館のピラミッド。

右上はももさん@箱根大観山。
右下はももさん@近所のマンホールがすごいことになってる公園で桜と。


それはそれは若い女子にかわゆ〜〜〜い♪と言われまくってたらしい。他の作品はやっぱしセミプロ級の腕なんでね、技術力勝負なのに。。。たねちんのんはモデルとカメラが良いのでずるいということです。

親バカなたねちんはみんなが「ももちゃんかわゆ〜い♪」と言われて、んもうでれでれだったそうで。

さぁ、展示会鑑賞も終わったことなんで、午後のお茶タイムにヒルズへと戻りましょうか。


向かったのは、Del Reyというベルギーはアントワープの老舗。


やけど、私は昼間に見てしまったクレープシュゼットを注文☆

d0044986_0173377.jpg

目の前で作ってくれます。すっごい上手にオレンジの皮を剥いています。この方一日何個のオレンジの皮むきするんでしょう。。。それにこのオレンジ。あくまでもなんか(お酒?)の香りづけするだけの為に剥かれています。


d0044986_0174291.jpg

はい!クレープシュゼットですぅ。(^^)v んもう何年ぶりにいただいたんでしょう。おいちぃに決まってるやないですか。。。

オレンジとラズベリーのソースですよん♪
目の前でしんさんはパフェを食べています。これもまた魅力的でした。


d0044986_0175093.jpg

一番の人気はこちらのショコラセットみたいなん。ガトーとチョコと飲み物と。ku-さんとみきちゃんはカフェラテにしてました。すっごいおいちそーやったぁ。


なぜあえてチョコを注文しなかったのか?まぁシュゼットが食べたかったんやけど。。。実は。。。

d0044986_018092.jpg

1階にJean Paul Hevinがあったから。


そう、先日Pierre Marcoliniさんのお店でケーキ食べた後に連れられて行ったら、Hugo and Victorやなかったってお店。実はJean Paul Hevinだったことが判明。
その時はフランス語が読めず気づかへんかったけど、カタカナで書いてるページ見つけてわかったんやけど。。。
エヴァンちゃんの名前の由来になったJean Paul Hevinだったのね。カタカナで書いてあったら気づいたなぁ。。。
(^^;;;;;;;;;;;;;


で前回買うかすっごい悩んだフランボワーズのショコラケーキ。あの時は夕方にチョコレートづくしやったから食べられず買うのをぐっとこらえたのですが。今日も悩みましたよ。給料前。。。でも自分へのご褒美とたねちんも疲れてるやろからチョコレートケーキ食べれるかなって。

で勇気を出して(何の?)買って帰ることにしたんです!

目の前のおねぃさんが「フランボワーズをひとつと・・・」

最後のフランボワーズが目の前で売り切れ。(T^T) いいもん別のんにするから。。。たくさんの種類の中から選びましたぁ。


ほんで緊張を隠せないjenniの様子を、店の外からのぞいている女子2人。一緒に入って欲しかったのに。。。笑ってるし。(- -;;;


d0044986_018674.jpg

ケーキを二つだけ買うのは初めてやったんやけど、こんなかわゆい小ちゃい箱に入れてくれました。



d0044986_0181658.jpg

(>o<) あーーーーーーーーーーーーーーー!

もう壊れる寸前。

さおりさんが以前買ってたHugo and Victorのケーキもこんな感じの大きいヤツでした。jenniが最も好きなチョコレートケーキのタイプですぅ。
(^^)v

ヘーゼルナッツのんとムースがどーちゃらのシンプルなんと2つ。たねちんと半分コッコで食べましたよ。それはそれはとろけそうなくらい大人の甘さなケーキでしたぁ。
できればコーヒーも一緒がよかったけど。。。ももちゃんハウスさせてケーキ食べてたから、がうがううるさかったです。


コレはくせになるおいちさ。またお給料入ったら自分へのご褒美に買いたいなぁと思いました。





っつかさぁ。
なんで私、本場のParisで実現できひんかったことを、ココ東京でリベンジツアーしてるわけ?クレープやガレットかて食べられへんかったし、チョコレートケーキも食べられへんかったし。今度どっかビストロにも行こうっちゅう話になりましたよ。

とほほほほ。(T^T)


東京はホンマになんでもそろう大都市なんですね。(^^;;;



ランキング登録中=

§=_=;;§「パパとママはおいちそうなケーキたべてたのに、ももはクッキーをはうしゅでたべてごまかかしゃれた。なんかむかちゅく!!!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-23 01:11 | 日記 | Comments(2)

ももの勘違い?§☆o☆§§-_-;;§〜

先日たくさん撮影したパリの写真の上映をしに、おみやげ持参して義母宅に行きました。


d0044986_14222136.jpg

§^_^;;§「みんなたのちそうにしてるなぁ。。なにがいいんだろ。」

とPCのモニターを眺める大人たちを横目に、なんか不満げなももさん。一切キレイなお写真に興味なし!

d0044986_1422232.jpg

やっとパパにかまってもらえた。
§-_-#§「おしょいでしゅ。んもう。。。ももたいくちゅだったんだから。。。」



d0044986_1422455.jpg

§@_@§「・・・ん?あれはもちや。。。」



§@_@§=====/


d0044986_1422910.jpg

§☆o☆§「おばぁちゃんのおやちゅでしゅかぁ???!」


エアーおやつでした。(^^;;;



d0044986_14221061.jpg

§-_-#§「しっしっしどいよ。。。だましゃれた。。。」



d0044986_1422276.jpg

ソファに移動されたももさんは、うっわ〜〜〜って大きな雄叫びかおおあくび。。。



d0044986_14223142.jpg

§=_=;;§「ちとおねむしゃんかも。。。」


前日も夜遅くまでコタ家にお邪魔して盛り上がってたから。。。ちとお疲れのご様子。



d0044986_14223635.jpg

自ら携帯ハウスへとハウスされました。

o§^_^§o「ココおちちゅくの。。。ちょっとねんねちよっと。」





あ〜どしよ。
パリ旅行記がまだ残っているねんけど、PCにデータ移行してへんし編集してへんし、夜は疲れてうたた寝したり、ももちゃんが寝られへんくてペロペロばっかしてるからあやしてたら。。母まで寝てもたり。。。
全然日記が書けないじょ。。。(- -;;

今日も場つなぎにコレまた溜め込んでる写真で日記を書いた。あ〜まだたくさん写真があるよ。今日もこれから出かけるし、写真撮ってくる予定やし。。。

(T^T) 一日24時間じゃたりないよぉぉぉぉ!
そしてうるう年で3連休が減ってる今年もずるいじょぉぉぉ!3連休好きやのにぃぃぃ!


ランキング登録中=

§^_^§「でも、じちゅはきょうもたくしゃんおやつもらったのでちた♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-21 14:36 | ももちゃん | Comments(0)

銀座のピエール・マルコリーニサロンへ☆

先日、コタ家と日本橋にお買い物に出かけました。珍しく電車で。好きでない。。。
おまけにま〜た地下鉄反対方向に乗ってもたし。。とほほ。。。(- -;;;


とある買いもん目的だったのですが、まずは腹ごしらえ。両家ともお腹が激空き。。。


d0044986_13474977.jpg

しんさん行きつけ?の天ぷら屋さんへ。
ランチも豪勢に天ぷらの数々。jenniはお刺身と天ぷらと両方食べたかったので、こちらのセットにしましたぁ。たねちんは小天丼のセットやった。

お腹もふくれたことなので、戦いの場へと移動です。店内は撮影できませんので、写真なし。たね家ちと大きな買いもんをしましたよ。まぁようやく念願の・・・・です。



そして戦いが終われば休憩が必要です。
甘いものでもいただきに移動しましょう。


前々からお願いしていたマルコリーニさんのお店へ。

5年以上も前から行きたいと夢見てたベルギーの彼のお店。
そして夢も先日かなったわけなんですけどね。時間の関係上おみやげ買うのが精一杯で、ゆっくりと過ごすことはできませんでした。でもまぁ一目だけですが遠目でご本人を見ることができたのがせめてもの救い。。。


そんなあこがれのお店が、なんとまぁ悲しいことに銀座に随分と前からあったようで。。。知りませんでした。同僚女子が学生時代にバイトしてたっちゅうねんから、結構前からあったのね。
(- -;;;

ほんでよく行ってたっちゅうコタ家に連れられて向かったわけです。とほほほほ。


d0044986_1422123.jpg

うわさには聞いてましたが、行列すごかったです。ちょうど混んでる時間帯でした。


o(^_^)o わくわくどきどきです。



d0044986_1422684.jpg

どーしてもやっぱし食べておきたかったチョコレートケーキにしましたっぁ。


んもう濃厚で大人な味わい。クリームとも絶妙☆コーヒーとも相性抜群☆
あ〜しふくのときぃぃぃぃ。(^^)

もうケーキやないよ、ふんわりしてるチョコです。ショコラです。あ〜〜〜〜〜〜。



d0044986_1423021.jpg

そしてku-さんは季節のパフェやったかな?フランボワーズとチョコのパフェですよん。コレまたおいちそぉぉぉぉ!ちょっと小ちゃめなグラスにみっちり詰まってました。

左に突き出てるのはたねちん食べてるキャラメルのエクレア。エクレアってこんなんやっけ?って印象。一口くらい食べたかったなぁ。。。
(T^T)

たねちんはお子ちゃまなので、カフェショコラにしときましたよ。


あ〜〜〜〜〜〜なんておいちかったのでしょう。よかったよかった。
にしてもやっぱしお値段が。。。でもまぁケーキセットはお得な方かな?



d0044986_1411932.jpg

ももの出番なし。。。§=_=;;§〜



ランキング登録中=

§-_-;;§「もももコタロウもおうちでおるしゅばんでちた。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-21 14:18 | グルメ | Comments(0)

サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹に行きたーい☆ (>_<)

最近のjenniの日常と言えば、Parisやブリュッセルでチョコレートに出会えたようで、出会えていないもどかしさから、そのリベンジに燃えています?

もう5年以上も前かと思うねんけど、旅番組で紹介していたベルギーのブリュッセルとブルージュ。いつか行きたい。私もワッフルにビールに、チョコレートそれもピエール・マルコリーニさんのお店に行きたいってずっと想っていました。

そしてマルコリーニさんのお店に行ってチョコレートをおみやげに買って来れたんですけどね。

d0044986_02563.jpg

でもどーやら。。。この本店の2階ってサロンだったようなんです。。。(違ったらすんません)でもまぁ時間に限りがあったので、入れなかったとは思うけど。。。



d0044986_23591645.jpg

ほんでお店で見たおいちそうなケーキの数々。
あ〜Parisやったら買って帰ってホテルで食べれたのにと。。。(- -;;


ほんでどーしても前から行きたかった、Hugo and Victorのショコラトリー。さおりさんがクリスマスケーキで注文して食べてたのを見て以来、虜になってもて。。。ぜひ味わいたいと願っておりました。
が、こちらサロンがなくお持ち帰りして食べるにしてはちょっとスケジュール的に厳しかった。んなわけで結局行けずじまい。。。

(T_T)


友人の情報による銀座にお店あるよぉ〜みたいな。。。(>o<)!!! えーーーッ!


っでその前にマルコリーニさんのサロンに行ってケーキセット食べて幸せを感じ、その後とある百貨店へと移動すると。。。

別のお店でした。(- -;;;


残念。

フランス語ですから、似たような響きかもしれませんね。(^^;;;


2010年にParisでオープンしたばっかりのお店が、日本にすぐに出店するとも考えにくいし。でもね、去年の1月に新宿伊勢丹のイベントで出店してたのは、どなたかのブログで拝見してたので知っていました。
どやら今年も出店するようです。

サロン・ドゥ・ショコラ@新宿伊勢丹


すっごい彼らの作品は他とはまったく違う印象。鮮やかでデザインもステキ☆


でもたぶん。。バレンタインに合わせてのイベントなので、チョコ以外ケーキとかは売ってないのかもしんないなぁ。


今週末なら都心に出向く用事があるので、時間あるから新宿に立ち寄れるって思ってたのに、開催期間は来週やんかぁ。。。土日とも用事あっておまけに方面も違うがな。日曜日の午後行けるかな?でももう売り切れてるんちゃうのかな。。。
ほんでもってかなりお値段がはっていた。私のお小遣いでは帰る品物ではないじょッ。

(T_T)

でも行ってみたーーーい!o(>o<)O




心を落ち着かせる為にかわゆいももさんの寝顔を。。。



d0044986_23475221.jpg

義母宅で。

なぜ膝掛けが置いてあるにもかかわらず、あえてママのコートを枕にするのですか?ももさん!
(- -;;




d0044986_234811.jpg

疲れてパパとママのお膝の上でお昼寝するももさん。

口タプがはち切れそうなくらいぷっくぅってしてますよ。

クレヨンしんちゃんのしんのすけみたいなお顔ですよ。(^m^)
ほんで麻呂まゆとかまぼこまぶたが。。。(^m^)



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、パパとママのおひじゃがだいしゅき♪ぷにゅぷにゅしてるんだもん。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-19 00:14 | 日記 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング