キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もう限界でしゅ。。。§=_=;;§〜

あ〜眠いというかお疲れさんなjenni。
今日は大の苦手で大嫌いなファイリングDAY。だってファリングせな来月の仕事に移れないから。。。やむを得ずやりました。賞与計算も終わったしね。来月用の入社マスタも変更届もそないに多くないので、よかったよ。年末調整のチェック&入力もほとんど派遣さんで終わったようなんでね、私もちょこっとだけ参加しただけでなんとかなりました。よかったよかった。。。


そうんなわけで午後のほとんどを1ヶ月分のファイリングをしたわけで。。。
大量の交通費精算ものと勤怠精算ものと。。。嫌言う程の入社マスタと。。。ファイリングしましたよ。
(-_-)

いっつもいっぱい広げてファイリングすねんけど、そのテーブルに派遣さんが座っているので、別の場所で細々と。。。それでなくても疲れるのに。。。かなり疲れた。

「あ〜疲れた。」とぼやいていたら、「お疲れさまでしたぁ!」とすかさずトッシーが一言☆

いつもありがたいですぅ。
私がどんだけファイリング苦手かって知ってるから。。。(^^;;;

それでも随分とできるようになったんですよ。( to 帳票番長様)



それで夜の時間は母として主婦?としての時間になるわけで。。。
今夜はカレー3日目。カレースパゲッティになる日。
簡単にすればいいものの、残り少ないカレーの具やったので、玉ねぎとエリンギを炒めて足してカレーソース作りました。それと別にもやし炒めも(男子ごはんでやってたレシピ)。
そっからお弁当と片付けと。。(- -;;;


そんでようやくPC前へ。
するとももちゃんなかなか寝られへんようで、あっちこっちペロペロ、おまたもペロペロ。。。
止めさせるのに大変。(- -;;

ようやくあやして寝かしつけれましたよ。とほほほ。(- -;;;



んなわけで限界です。
写真編集する余裕がないよ。(T_T)


d0044986_0233754.jpg

o§-_-§o⊃zzzzz


あ〜なんて気持ち良さそうに寝てるんやぁ。。。(^_^)
ほんで相変わらず眉間の縦の彫り。。。深いなぁ。。。。。。。。




===== おまけ =======


d0044986_025436.jpg

ムーワンのチラシ、温泉浴ヴァージョン。

お店の前の掲示板にいっぱいいろんなのんが貼ってあった。たくさんのわんこの写真の切り抜きも貼ってるねんけどね。もちろんうちのももちゃんのもあるよ。

そんな中で見つけたこのチラシ☆

ももちゃんが温泉浴を楽しむ(?)写真が掲載されてましたぁ! (左上)

\(^o^)/


ポイント貯まってるみたいやから、次回たぶん温泉???いや変わったって言ってたなぁ。。。いくらか値引きしてもらえるって言ってたような気がする。
ということはこの先ももさんが温泉浴を楽しむことはないのだろうか。。。(@_@???


=ランキング登録中=

§^o^§「もももいっちゅもねむいの。そういうとしごろなのかな♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-30 00:35 | ももちゃん | Comments(0)

アンリ・シャルパンティエのケーキ☆ §≧o≦§〜

先日新宿伊勢丹に行った際に、モー子さんのデモだけで帰ればいいものの。。。ついついデパ地下まで吸い込まれるようにふらふら〜〜〜って行ってしまった。

ホンマ大阪に居た頃は、デパ地下大好きでよく寄ったっけかなぁ。。。
ほんで、ケーキ買って帰ったり、お給料入ったらワイン買って帰ったりしたっけかなぁ。。。

そして、ついついあ〜おいちそぉ〜って買って帰ってしまったケーキ。

芦屋アンリ・シャルパンティエのケーキ。


当時お店の名前がいっさい言えず、(ついこないだまで言えませんでした。)ずっと芦屋なんちゃらとか言ってた私。それでも学生の頃はその芦屋なんちゃらの喫茶でケーキやデザートと一緒にお茶をしながら、宿題一生懸命やってたかなぁ。。。
あ〜なんてセレブみたいな学生時代。(- -;;; ※自称です。かなり無理あります。

ホテルの喫茶か芦屋なんちゃらかって感じで、バブリーな日々を過ごしてたのね。



そんな芦屋なんちゃらのケーキ。


d0044986_2032634.jpg

じゃじゃーーーん!
いかにもたねちんが大好きそうな、いちごと生クリームのロールケーキ☆


§@_@§「あ。。。またれいじょうこから、はこがでてきたじょッ☆」



d0044986_2053499.jpg

§@_@§「きょうはどんなあまいものかな。。。」


こんなんでっせ。
生クリームの層といちごクリームの層の2重構造☆



d0044986_2065525.jpg

§@o@§「うわッ!しゅっごいおいちそうなくりーむがいっぱい!」


君にはその部分はあげる予定がございません!(- -;;


d0044986_208525.jpg

§+_+§「あ〜〜〜〜〜〜〜〜、パパたべちゃったぁ。。。」


すっごい眼差しで見られながらケーキをいただきましたぁ。

とっても大きくて2日間でも結構食べきれない程の大きさでした。クリームやスポンジは言うことなし!ぜいたく言うなら。。。いちごがもうちょっと入ってるもっとうれしいなぁ。。。


ももちゃんも大好きなケーキをちょこっとだけお裾分けされて、大変ご機嫌よくされてましたよ。ただ。。。この日はももちゃんおねぃさんのところでざっぷんしてもらったから、用事が済んだら(ごはんとおやつとおこぼれ)。。。


§-_-§zzz

即効寝てた。(^m^)


=ランキング登録中=

§^o^§「いちごのケーキだ〜いしゅき♪あとふるーちゅのケーキとか。。でもいちばんはちーじゅけーきぃぃ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-28 20:19 | ももちゃん | Comments(2)

休日のお散歩デート☆ §^o^§〜

先日、パパがお仕事だったので、ももちゃんはママと2人でまったりと過ごしました。
昼前にちょっと長めのお散歩へ向かいました。カメラ持って。
通常のお散歩時にはほとんどカメラは持参しません。時々iPhoneで写メ撮る程度。

さて今日はどこに行こうかなぁ。。。(^^)


天気もよかったので、向こう岸の遊歩道を歩いてみることにしました。


d0044986_2305316.jpg

こっちの遊歩道はとっても広々して解放感があるの。



d0044986_232193.jpg

芝生のあるとこと、人用とチャリンコ用の道があってすっごい広いの。でもそのわりにはマンションとかにあまり隣接してへんから、通行する人もそう多くないし、通ったとしても道が広いので安心してお散歩ができるんです。



d0044986_2334468.jpg

ももちゃんも久々の道なのでくんくんに忙しいね♪

いっつも夜にしか通らへんから。。
昼間やととっても気持ちいいなぁ。。。



d0044986_2343890.jpg

ほんで公園にやってきました。いつもは暗くて敬遠する場所も、昼間はこないな感じやねんなぁ。草刈り終わったとこやし、小川がキレイでした。



d0044986_2354299.jpg

近所の子供もお父さんと一緒に来ててはしゃいでましたよ。
ももさんに川の側に行って欲しいねんけど、くんくんばっかで。。。ついに遠ざかろうとまでされてしまい。。。
(T_T)

仕方がないので、

d0044986_2364521.jpg

半ば強引に丸太のイスの上に座って頂きました。

§-_-;;§「ママったらなにしゅるのだ。。。」



d0044986_2374056.jpg

あまり楽しくはなさそうなももさんですが、ちょっと慣れてきたようでじっとしてくれへんようになった。とほほ。
そして挙げ句の果てには自らぴょんって降りてしまった。(- -;;

降りれるんかいな。。。


d0044986_238464.jpg

そして再度挑戦。ようやくなんとか小川(の方)を見てくれましたよ。。。でも顔が見えへん。




d0044986_239341.jpg

午後。ごはんを食べてまったりと(ぐったりと)寝んねするももさん。



d0044986_23101638.jpg

§=_=;§「ダメ。。。もうまじんしゃんが。。。」



d0044986_23105058.jpg

§=_=;;§「あ〜〜〜〜、おねむしゃんでしゅ。。。」



おやすみなさい。ももさん♪

あ〜なんてももさんはかわゆいんだ。魔人さんと闘う姿といい、完敗したももさんといい。。。私が主婦やったら、こうやってももちゃんと毎日ず〜っとそばに居れるんやろなぁ。。。って思う時もあるけど。。。主婦にはなれない。
(^^;;


さてさて今日は早めに寝ようっと。
たね親子はすでにぐ〜すかぴぃ〜〜〜zzzzz


=ランキング登録中=

§^o^§「こうえんまでおしゃんぽたのちかったよぉ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-27 23:19 | ももちゃん | Comments(0)

小林モー子さんのビーズ刺繍デモへ☆ §^o^§〜

先日、大切な大切な小林モー子さんのアンティークビーズ刺繍作品である「キャバリアのペンダント」、誤ってチェーンが切れてしまいました。

d0044986_071346.jpg

(T_T)

それはそれはショックでした。

モー子さんに連絡をとって、今日新宿伊勢丹でデモをされているということで、お伺いすることになりました。

d0044986_075399.jpg

気持ちのよい秋晴れの皇居近く。
とっても並木道がキレイでした。


d0044986_093676.jpg

モー子さんに久しぶりにお会いするので、たねちんもお胸にキャバちゃんのピンバッジを着けてきました♪



d0044986_0102415.jpg

チッチともさりげなくお似合いかしらん。(^^)




d0044986_0105351.jpg

今回初めて思い切って新宿までチッチで向かいました。当初新宿のような都会を走るのに抵抗があったようですが。。。
やっぱし人気の百貨店、駐車場待ちの列ができてました。(- -;;



d0044986_016442.jpg

モー子さんいらっしゃいました。ちょうど新作の刺繍を作ってる最中でした。
OH!ブログで見た新作「お味噌汁」だぁ!(@o@) 
意外なコンセプトなんやけど、素朴でかわゆくてホッてする作品が多いなぁ。

ほんで、モー子さんこの日はお胸にその「お味噌汁」を着けてらっしゃいました♪
あら〜かわゆ〜〜〜い♡


ほんでお願いしていた私のペンダントをその場で修理して下さいました。それもトップを広めのものに変えて下さって、なんかあっても(また切っちゃっても。。。汗)自分の好きなチェーンで直せるという心配りです。
ありがとございますぅ。(T_T)

モー子さんのブログで紹介されていた「SPUR」の表紙をモー子さんが飾ったっという、その雑誌と別の特集されてる雑誌を見せて下さいました。

ホンマタイトルまでを刺繍されていて、すっごいステキで輝いてましたぁ。


ほんでしばし新作を始め作品を見させて頂き。。。
あらいぐまやオカメインコとか。。。わんこもいっぱい。でもキャバちゃんのペンダントはなかったなぁ。。。
ほんで、あなたもジャン・レノ(ドラえもん)になれるっちゅう「鈴」のペンダントやピンバッジとかありましたぁ。

ちょうどこの時期なんで半分近くがクリスマスっぽい作品が多かったかな。


そしてどうやらたねちん。。。気になる作品があったもようです。。。



d0044986_030115.jpg

私の大切な大切なキャバリアのペンダントが素晴らしくキレイに進化しました。
(T_T) うれじぃ〜じょぉ〜〜〜。

コレからは引っ掛けないように気をづげるじょぉ。。。



d0044986_032667.jpg

こちらたねちんが気に入ってご購入したお星さまのピンバッジ。
キャバちゃんのピンバッジと一緒に着けるって言ってた☆
(どこぞでは私へのプレゼントと書いてたけど。。。いえいえそれはパパが着けるって言ってバッジにしたんやん。私はバッジは着けないですよ。)



d0044986_034290.jpg

キラキラしてキレイね♪


来月恵比寿で個展されるそうです。ご案内もいただいてきました。ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいませ。とってもかわゆくてステキですよ♪
ちなみにデモンストレーションと販売会は明日まで伊勢丹でされているようです。




そうそう。
そして本日私jenni。初めてブローチを着用しましたぁ。\(^o^)/


d0044986_036454.jpg

どない???

やっぱかわゆいなぁ。。
メルシーちゃんがモデルなんだそうですが、うちのももさんにも似てるよね。コレからはこういうブローチやアクセサリーが着けられる服を選ぼうと思います。。。



d0044986_0404040.jpg

うちのももさん@公園。

あ〜写真たまってきたで。眠くて昨日も寝てもうたし。。。(- -;;



そして行ってはいけない危険地帯「デパ地下」へと足を踏み入れてしまった。
(T^T) また買っちゃったよ。。。

芦屋アンリ・シャルパンティエ(あ〜初めて言えた)でケーキ買って帰った。



=ランキング登録中=

§^o^§「ももはきょうはおねぃさんのとこでざっぷんしてもらいまちた♪」
§=_=;;§「だからとってもねむいのzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-27 00:53 | お買い物 | Comments(3)

んもう寝る。。。§=_=§〜

ここんとこなぜかいっつも夜寝るのが遅くなるjenni。
この生活リズムで落ち着いてしまってるけど、決して体は楽ではない。とっても眠くて。。。仕事中にお昼寝は欠かせなくなってきたし。

早く寝れそうな日に限って、なんかパソパソしてるし。。。いかんいかん。

今日は仕事帰りによく行く服屋さんで、軽くてコ戯れたコートを見つけた。求めていたラインのロングコート。ごわごわしてないし、とっても軽いので肩も凝りそうにないし。いいんとちゃうかな???


ただ。。。

お小遣いでは買えそうにない代物です。。。あ〜早くバーゲン来ないかなぁ。来たとしてもそのコートが安く売られる保証はないし。

おねぃさんにいろいろコーディネートしてもらった。ストールの使い方も教わった。ちょっと気になった赤いストール。いろいろコーディネート見てたら、それがいいなぁと思い始め。。現品限りで在庫がないとな。

給料日前日やのに。。。買ってしまった。下さいなと言って値札見たら。。。(@o@)??あれ?
他のものと違ってウール100%やから値段がちょいと高かった。。。予算オーバーですがな。。。
でもかわゆいからまいっか。

あ〜あのコート欲しいなぁ。。。


今日は何故か背骨周り(肩甲骨の下?)がむっちゃ凝ってて気持ち悪い。
そして眠い。今日はもう寝ようっと。


d0044986_2352373.jpg

わが子が昨日ママのお膝の上で寝んねしてるのを、こそ〜って隠し撮りしました。あ〜なんてかわゆいんでしょう。ちょっと足がしびれそうですが、がまんがまんよ。

さっきもパパのお膝の上に置いてた手の甲にあご乗せて寝てたと思いきや、今はママの枕の上で寝んねしてるねんけど、なぜかパパの手のひらにあご乗せて寝てる。。。

(^m^)

かわゆくてたまらんよ♪



ホンマは根性あったら、こないだ義母宅訪問した際のももちゃんの写真をアップしようと思ってたけど、まったく元気がありません。てなわけで予告編を。。。


d0044986_23554534.jpg

すっかりお寛ぎのももさん。
この日もやたらおやつ求めて義母を追いかけまくってましたよ。(^m^)


にしてもももさんよ。。。
君はなぜそないに眉間の彫りが深いのだ。。。(- -;;;


【追記】

先日チェーンが切れてしまった大事なキャバリアのペンダント。
モー子さんが週末新宿伊勢丹でまたデモをされているようなので、持参することにしました。その場で直して頂けるということで、すっごくうれしいです。

今は前回買ってもらったキャバリアのブローチを着けれるセーターとかを探しています。今年の冬はブローチ着けるじょッ☆
(^^)v


=ランキング登録中=

§=_=§「きのうこうえんでいっぱいおさんぽしたから、きょうはおねむしゃんでしゅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-25 00:05 | ももちゃん | Comments(2)

睡眠不足のももさん。。。§=_=§〜

八ヶ岳〜蓼科〜車山高原と旅して来たたね家。充実したとっても楽しい2日間でした。



d0044986_2355719.jpg

初めて中央道からこんな大きな富士山を観ました。おそらく双葉辺りを千葉へと向かってる所です。いつも暗くなってからしか通らへんからかなぁ。。。
富士山ってこんなに離れてる場所からでも大きく観えるって、やっぱすっごいんやねぇ。


そしてこれまた初めて。。。
談合坂上りSAに立ち寄りました。
実際一度立ち寄ったことはあるのですが、ほとんど記憶もないくらい。トイレ休憩とももちゃんのごはん食べに寄っただけ。それも雨の夜。。。



d0044986_2385160.jpg

こんなに広い草っぱらとドッグランがあったやなんて。。。いつも中央道の渋滞が嫌いで、河口湖から御殿場に抜けて東名か箱根越えして湘南経由して帰るからなぁ。。。

ももちゃんも楽しんでるようでしたが、なにせもう燃え尽きたかっちゅうくらい充実してたので、特に何するわけでもなく、トイレ休憩して帰ることとなりました。

はい、またまた停滞かっちゅうくらいの渋滞でした。。。(- -;;;




それからおよそ3日間ほどはもうとっても眠くて眠くて。。。って感じのももちゃん。いっぱいいっぱい遊んで歩いて。。。たのちかったからねぇ。。。


d0044986_23123376.jpg

パパと並んでものすっごくかわゆく寝んねしてたので、母はコソ〜ッて写メを撮りに近づきました。パパが写ると嫌なので、スティッチで隠そうとしたら。。。


§@_@§???


目覚ましてもうたがな。。。(- -;;


コレでもほとんど寝てる状態。(^^;;;
何で目開けて寝れるんやろ。。。(^m^)



d0044986_23142391.jpg

カシャッ☆

§@_@§

シャッターの音でまた目が覚めてもうたがな。(>_<;;
シャッタースピードが遅いiPhoneなので、お目目がバッチシ開いてるがな。。。



d0044986_23155045.jpg

めげずに3度目のトライ☆

白目むいてるがな。(>_<;;;;;

もっとお目目をかまぼこにして、むっちゃかわゆく寝てる姿を撮りたかったのに。。まったくダメやった。ホンマももちゃんのかわゆい瞬間を捕らえるのは難しいでしゅ。


だいたい月曜日〜水曜日は睡眠不足を解消させるかのごとく、ものすっごく寝るももさん。木曜辺りにようやく復活するのですが。。。今回は木曜日もちょっとおねむさんやったかも。

またももちゃんと一緒にどこかお山の方に遊びに行きたいなぁと思う今日この頃です。



=ランキング登録中=

§=_=§「いっぱいあしょんだから。。とってもねむかったの♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-23 23:26 | ももちゃん | Comments(2)

オーベルジュ赤煉瓦のお食事☆ §^o^§〜

10月15、16日に車山高原で開催されたFrench Blue Meetingに参加したたね家。毎年この時期に開催されるのですが、今年は残念なことに毎年宿泊を楽しみにしているオーベルジュ赤煉瓦が、別のイベントと重なったことにより宿泊ができませんでした。

って何回も書いてるねんけどね。
それで去年たねちんが腹痛の為にまったく何も食べられへんかったので、今年は絶対リベンジって決めてたから。。。なんとかリベンジを果たそうと、雪が降り始める前にオーベルジュ赤煉瓦リベンジツアーを敢行しました☆


わんこと泊まれるペンションなのですが、名前からわかるように「オーベルジュ」なんです☆食事がおいちぃのです。ココの料理が食べたいから毎年宿泊するのが楽しみなのです☆


そしていよいよ赤煉瓦のディナーの時間がやってきましたよ。\(^o^)/


d0044986_062236.jpg

前菜:イカと野菜の梅味噌和え/きのこのマリネ/季節の野菜と帆立のグリル/自家製チキンのスモーク
とうもろこしのスープ

どれも素朴で素材の味が引き出されてておいちぃの。とうもろこしのスープって、その辺のコーンスープとは違うよ!ざらざらっていうか擦ったとうもろこしがそのまんまスープって感じ。

d0044986_0462767.jpg

う〜ん、かわゆいねぇ〜ももちゃん♪


そして待望のメイン☆


d0044986_0121262.jpg

わさびステーキ☆☆☆

お醤油がじゅわ〜〜〜〜って。。。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!おかしなりそうなくらいおいちぃのだ!どんだけおいちぃかって???


d0044986_0125711.jpg

こんぐらい。(^^;;

2年ぶりに味わうステーキ。。。去年の分まで幸せ浸ってましたよ。(^m^)

んもうこのステーキが食べたくて食べたくて年に一度ですが、楽しみに来てるのです!よかったぁ。今年は無理かとあきらめかけてましたから。。。

そしてデザートのケーキは、今年は小豆のシフォンケーキでしたよ。去年はアップルパイとしんさんのお誕生日ケーキやったなぁ。
ちなみにこちらでは予約さえすれば、人のもわんこのケーキも手作りで作って頂けますよ。


d0044986_0163922.jpg

ももちゃんとりあえずどーにかカフェマットを利用してくれてました。




そして朝ごはん。

d0044986_018248.jpg

何が楽しみって、ステーキとこの焼きたてのパンですよ!写真で見るだけじゃふつ〜の朝食に見えるかも知んないけど、実際に食べてみて欲しいです。みんな絶賛してるから!!!


d0044986_0184340.jpg

まったく追われる時間もなく、ゆ〜くりと過ごせる優雅な朝食。。。なんて幸せなんでしょう。



d0044986_0193766.jpg

ももちゃんもすっかり寛いでます。



d0044986_020889.jpg

(>o<) きゃ〜〜〜〜ッ!きたきたぁ〜〜〜〜!!!

今年はオートミールとはちみつのパンとオレンジピールのパンでした。毎年来る度にいろんな味のパンが食べれるのも楽しみの一つ。



d0044986_0213720.jpg

どんだけおいちぃかって? こんくらいおいちぃのよ。高原の朝、向かいに八ヶ岳も観える。。。最高の景色の中でいただく朝食。。。あ〜なんて幸せなんやろう。。。

jenniにとって今までの人生の中で一番おいちぃと思えるパンが、赤煉瓦で食べるパンと、前回Parisで滞在したプティホテルの朝食のクロワッサン。

(T_T) おいちぃのよぉ〜〜〜。

足元に何かを感じる。。。

d0044986_0242831.jpg

(@o@) あら〜コタちゃんやったのぉ〜。どちたのぉ???



d0044986_025469.jpg

いいにおいに耐えられずテーブルを覗き込んでしまいました。おとうしゃんに。。。(>_<)



d0044986_0255676.jpg

§@o@§「もももたべたいぃぃ。」と訴えて来たももさん。。。



d0044986_0263734.jpg

ひざになんかあたる。。。(@o@) あら〜コタちゃん。。。こんにちわ♪



d0044986_0274193.jpg

ゆっくりと朝食を楽しみました。(オレンジピールのパンをお替わりしました。うちら以外にお替わりしてる人を初めて見ました。)



d0044986_0284359.jpg

お部屋に戻りましょう。楽しかった赤煉瓦ももうすぐチェックアウトやよ。




d0044986_0291428.jpg

その前に。。。§@o@§==========/「ママぁ〜〜〜!」



d0044986_0294350.jpg

ももちゃんの朝ごはんね。



d0044986_030399.jpg

おいちく召し上がれ♪



d0044986_030196.jpg

そしてあっという間に楽しくておいちかった赤煉瓦をチェックアウトです。
オーナーさん母娘もたねちんのこと心配して下さってありがとございます。またこうやってチッチに乗って、家族や友人と泊まりに来れて、おいちぃものをお腹いっぱい食べれるってことがどんだけ幸せなことか。。。

そしてまた今年も手作りジャムをいただいて帰りました。
あ〜、いろいろとわんこと泊まれるお宿に泊まっていますが、やっぱし総合的にココが一番ホッとする大好きな所かなぁ。

私も毎年滞在日記書いてるけど、キャバ飼いのお友だちが今年なんと泊まりに行ったっちゅうくらい。おいちぃごはんを食べて来たようで。。。うれしいです。また来年もぜひ泊まりに行きたいと思います。


オーベルジュ赤煉瓦のページはこちら


=ランキング登録中=

§^o^§「もももあかれんのおとまりだいしゅきだよぉ♪パパぁ〜またつれてってね♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-23 00:47 | 旅行 | Comments(0)

リゾナーレ小淵沢でランチ☆ §^o^§〜

オーベルジュ赤煉瓦リベンジツアー2日目、八ヶ岳自然文化園を後にした千葉支部わんこ隊ご一行様は、ランチを食べにリゾナーレ小淵沢へと向かいました。



d0044986_0184583.jpg

目の前には南アルプスが広がっていました。ちなみに途中富士山も見えましたよ。
あ〜なんて気持ちいいんでしょう。。。



d0044986_0201125.jpg

到着ぅ。小淵沢ICからほど近いこちらリゾナーレ。あの星野リゾート系列です。軽井沢ではFBMの帰りによく温泉入ったり食事をしたりとお世話になっております。



d0044986_0222923.jpg

噂では聞いておりましたが、ココのホテルはいいですよぉ〜と。でもわんこ泊まれないし高いからって思ってたら。わんこOKのお部屋があったのねぇ〜。知らんかったわ。
(^^;;

そしてホテルのレストランへと向かいました。

が!

d0044986_0284046.jpg

わんこ同伴は無理でしたぁ。(テラス席もなさそう。。。)

§>O<;;§「がが〜〜〜ん!」

残念でした。

d0044986_0303748.jpg

せっかくやし記念撮影☆


どこかあるかいなぁねぇ〜と彷徨ってました。。。どこか別な場所へ移動するか???
すると。。。テラス席のあるオーガニックなカフェが見つかりましたよん。


その前に。

d0044986_0314731.jpg

裏手の林でももさんに用事を済ませて頂こうと。。。(- -;; なかなか済まないんですけど。。。



d0044986_0324947.jpg

この時間はテラス席は影になっているのですが、暖かかったのでとっても気持ちよかったです。



d0044986_0333718.jpg

ももちゃんもいい子してくれてるし♪



d0044986_03417.jpg

しばらくして定位置が決まったようです。



d0044986_0342341.jpg

ランチは4種類くらいの中から選べました。jenniは季節のお野菜のトマトスパゲッティ。たねちんは季節のお野菜のグラタンやったような。。。

サラダとドリンクは食べ放題になっていました。オーガニックなサラダなんでおいちかったですぅ。そして飲んだグレープジュースが!おいちぃ〜のなんのって。まるでワインかっちゅうくらい。



d0044986_0362317.jpg

店内にいるおねぃさんが気になりますか?
パパとママがサラダ取りに店内に入った時のももちゃんが、きょとん顔でかわゆかったぁ。写真撮られへんかったのが残念。。。


d0044986_0374236.jpg

高原ってテラス席でごはん食べるとものすっごくおいちぃのよねぇ〜。。。(^^)
クララの気持ちがわかります。



d0044986_0383094.jpg

食後また林の中でしばし戯れて駐車場へと戻って行ったのでした。

小淵沢ってサントリーの白州工場か八ヶ岳OUTLETくらいしか行かへんけど、結構立ち寄れる所が満載のようです。帰りにチーズケーキ工房に寄っておみやげも買ったりしたんやけど、この辺も探検する価値ありかな♪



ほんでちょうど14時に中央道に入って、千葉のおうちへと戻ることになりました。いつもと違った八ヶ岳〜車山高原の旅。すっごいゆっくりとした時間を過ごすことができました。いつも忙しい慌ただしい睡眠不足な旅やけど、今回はゆっくりできたし、ももちゃんがとっても楽しめたことが一番☆

次回FBM の旅はちょっと工夫をしようと思ったのでした。
あ〜またお山に遊びに行きたくなりました。一緒に行かれへんかったみきちゃんのためにも、またリベンジツアー開催か???
次回は待望のグルメ編です。




=ランキング登録中=

§^o^§「おやまのたびはとってもとってもたのちかったよぉ。またいきたいなぁ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-22 00:53 | 旅行 | Comments(2)

八ヶ岳自然文化園を散策☆ §^o^§〜

オーベルジュ赤煉瓦リベンジツアー2日目。
(赤煉瓦のグルメ編は改めてアップします)

赤煉瓦をチェックアウトしたご一行様。向かうは。。。(まずはEpiというパン屋さんでパンを購入。その後、昨日リードを置き忘れてきた駐車場へと立ち寄り無事リードを発見☆)


d0044986_0424849.jpg

再度八ヶ岳方面へ。もちろんチッチの屋根を開けてカブリオレを満喫☆
向こうには車山が見えてます。




d0044986_0434548.jpg

ももちゃんも気持ちいいのか景色と風を感じてるようでしたよ♪




d0044986_0442972.jpg

途中意外なものを発見☆ (@o@????? あれ???

自分の目を疑いました。ジェット機が2機続いて飛んでいるのです。まるで前の飛行機を追いかけてるように見えました。通常考えられないと思うねんけど。羽田から飛び立つ飛行機ってこんなに近くを飛ばへんしょ。見る限り旅客機やったけど。撮影とかしてんのかな???とかいろいろ考えちゃった。
(^^;;


d0044986_0495561.jpg

そしてタロウとチッチが向かった先は。。。八ヶ岳自然文化園



d0044986_051672.jpg

いろいろ家族みんなで楽しめそうな公園?のような施設。わんこは入れない場所もあるけど、周りの遊歩道と一部分の広場はOKなので、概ね散策する分には十分楽しめます。

§^o^§=====/「パパぁ〜待ってぇ〜〜!」

ももちゃんもうれしそうにはしゃいでましたよ。(コレからは写真多いので、コメント最小限で)



d0044986_05361.jpg

§^o^§====/「パパぁ〜〜〜!」



d0044986_0533312.jpg

広場の脇を歩きます。ココの広場はわんこOKのようです。



d0044986_0541396.jpg

白樺がたくさんあって自然をそのまま生かしたとってもステキな公園です。



d0044986_0544922.jpg

せっかくやから記念撮影☆



d0044986_0551591.jpg

奥へと散策です。秋ですねぇ〜。この辺ではパターゴルフを楽しむ家族連れがいました。



d0044986_0555599.jpg

お散歩楽しいねぇ♪



d0044986_0561893.jpg

コタちゃんともすっかり仲良しさんだねぇ〜♪(^^)



d0044986_057091.jpg

ぐるって一周回って来たんで、さっきの広場でしばし戯れることにしました。パパもももちゃんの笑顔いっぱいのお写真撮るのに必死☆



d0044986_0584385.jpg

あてぃらのご家族も、最高の写真を撮るのに必死☆
(^^;;;;

でも最高の写真が撮れたんやよ。かっくいいコタちゃんでした☆


d0044986_0581678.jpg

楽しそうなお2人やこと♪



d0044986_0593943.jpg

わんこOKの広場はココだけのようやけど、十分な広さです。(有料ランもあったはず)
ももちゃんはココでしばしボール遊びを。



d0044986_103426.jpg

しばしはすぐに終了!!!(^^;; 早いね。


ほんでももちゃんの苦手な黒くて大きなわんこもやってきたことやし、そろそろ次の場所へ移動しましょうか。

d0044986_111629.jpg

逆光になっちゃったけど、2人のいいショットが撮れましたよぉ。(コタちゃんとももちゃんのことですよ。)


1時間ほど滞在したかな。天気もよくて空気も清々しい朝のお山は最高に気持ちよかった。こういうところに来ると、ももちゃんの最高の笑顔が見れるからうれしいなぁ。またお山に遊びに来たいなぁと思ったのでした♪



もちょっとつづくよ。


=ランキング登録中=

§^o^§「おやまのおしゃんぽきもちいぃ。ボール遊びもしたし、たのちかったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-21 01:10 | 旅行 | Comments(0)

Parisの思い出とBeaujolais Noubeau☆ §^_^§〜

今夜はこちらももたね地方嵐のような悪天候。今朝のお散歩遅くてよかった。(ほとんど昼じゃん)てなわけで深夜0時を回ってからお散歩行ってきました。雨止んでてよかったよ。


先日ようやくParisに旅行に行った時のPhotobookを注文しました。MacのiPhotoから作れるようでして。。。ようわからんけど簡単に作ることができました。ただ。。。

パパとママのカメラで撮影した写真の数は。。。
1,800枚にも及んだらしく。。。(ホンマは3日目のメモリーがフォーマットされてなかったせいで、PCに移されへんかったから。。下手すりゃ2,000枚近かったと思われるわけで。)

その1,800枚の中からたねちんが一生懸命絞って絞って。。。

650枚だそうな。(- -;;;;

絞ったと言えるのだろうか?
ほんで1週間以内に出来上がったものが届きましたぁ。




d0044986_1494378.jpg

はい!

3冊ありまふ。(^^;;;;


それも一冊で80ページくらいあったんとちゃうかな???1ページには平均3枚くらい入れてます。ハードカバーでphotobookというよりも、かなり写真集です。素材としては想像よりもかなりよかったですよ。



d0044986_151168.jpg

裏表紙。
Parisの思い出がギッチシ詰め込まれた3冊です。

ページ数が多いのでちとお値段張りましたが、内容としてはかなりいいので納得のお値段です。

お天気に恵まれた6月のParisなので、景色がとってもキレイでした。




そして今週はBeaujolais Noubeauの解禁。
特に意識はしてへんし、普段からそない飲まへんしワインとかって。。。お食事の時にグラスで。くらいやからね。でもなんとなく。。。今年はフランスを感じたくて。。。
ついつい会社帰りにお店によって下調べして、金曜の夜に買って帰っちゃいました。
(^^;;;;


パパも飲み会やったしね。。。ママも飲みたいやん!



d0044986_155255.jpg

近くの高級スーパーで輸入してるってお勧めのボジョレー。
何やら公式の大会で金賞を受賞したとか。。フルーティーだとか。。。


一緒にカマンベールも。



d0044986_1565736.jpg

§@o@0§!!!=======/「あッ!!!」



颯爽と現れたももさん。。。

ちょっとももちゃんダメよぉ!ワイン入れたからこぼしちゃうから。。。



d0044986_1581060.jpg

§@∞@§「くんくん。。。このにおいは!!!」



しつこいほどにくんくんしてきた大変やった。
写メ撮ったあとは避難しましたよ。(- -;;


ももちゃんの大好きなチーズですから。。。ち〜とお裾分けしました。ママはワインを楽しみながらパソパソしてました。ヌーボーって今年のやから味わいは軽いんやけど、まぁそないにわからへんし。。。おいちくいただきましたよ。
どっちか言うたらチーズとかよりも、お食事と一緒にいただきたいわ♪



さすがにもう寝ようっと。。。
おやすみなさぁ〜いzzz

ももちゃんは今ママの所でものすっごいふか〜い眠りについております。。。ママの場所なんですけど。。。
(T^T)



=ランキング登録中=

§^o^§「チーズだいしゅきぃぃ♪ママだけたべるなんてじゅるいもん!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-20 02:07 | 日記 | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング