キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もう眠い。。。§=_=§〜

===== <独り言> =====

今日へこんだ。落ち込んでるところにさらに傷に塩塗りまくられてさらに落ち込んだ。。。
しばらく治るまではまだ落ち込んでると思う。。。

だってどーしようもできひんねんもん。。。(-_-)
いろいろ調べてみたけど、まだ無理。。。でも絶対治してやるもん!(>_<;;)

==================================



またまたjenniの鼻炎が続きます。まぁ〜ずっと鼻炎とは闘ってるねんけど、そして今夜もじゅるじゅるですよ。
久しぶりにアレルギーのお薬を飲んだ。(元はかゆみ止めで処方されてます)


1時間以上たって自然と鼻炎が治まった。
そしてお弁当作って・・・。


あ〜もう限界。魔人さんが降臨してきましたよ。(=_=)

久しぶりに服用したので、眠気がどどどって押し寄せてきたようです。



d0044986_0311240.jpg

ももちゃんはもうすっかりおねむさんで、ぐ〜すかぴぃ〜zzz

今日はそない特別なんもしてへんのに、眠いの?
まぁ〜昼間パパとママと一緒に居たから、ちと睡眠時間短いのかな?


夕飯後眠くて寝てたくせに、パパとママがアイス食べ始めたら、やたら目がギランギランして。。

§☆o☆§「あいしゅ〜〜〜〜〜ッ!」

スプーンや上に付いてるふたとかまで狙ってる。どんだけいやしいねん。。。\(-_-;;


んなわけで寝る。



そうそう、今日はたねちんが入院中にお世話になった看護師さんの結婚式が、近くのホテルで行われました。挙式後ロビーに出てくるので、その時にフラワーシャワーに参加しました。ブーケトスも一緒に居たけど、すごいね!独身女性たち。。。(^^;;

入院中にお世話になった看護師さんが何人も参列してたので、久々の再会にたねちんも大喜び♪
みなさんいつもの制服とは違い、超おキレイに着飾ってお美しかったですわ♪

今日はおめでとございました♡
末永くお幸せに♪


=ランキング登録中=

§=_=§「ももはおねむしゃんでしゅ。。。おやすみなしゃいzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-31 00:40 | 日記 | Comments(2)

マッサージよろしく♪ §^_^§〜

今日は午後からTokyo Disney Seaへと遊びに行ってきましたぁ。ほとんどアトラクションには乗ってないけど、立って待ってる時間が長くて超超超。。。腰が痛いです。
(T_T)

帰宅してももちゃんのお散歩からの帰り、7kgのももちゃんを抱っこしたら腰がぬけるか思たわ。
(- -;;;
今シップ貼りましたが。。。さぁどーでしょ。。。辛いです。


さて、先日ももちゃん連れて義母宅へと向かいましたよ。
それはそれは大興奮で、義母から離れないももさん。。。だってだって。。。おやつもらえるから。
(^^;;


d0044986_023973.jpg

散々興奮してようやくちょっと落ち着きました。
§^_^§「あ〜おいぃかったぁ♪」




d0044986_044774.jpg

§^o^§「らっくち〜ん♪」

ソファでくつろぐももさん。とってもたのちそうですぅ。(^^)


d0044986_084327.jpg

♪もう一枚おまけにももちゃん♪



相変わらず義母が動くと一緒について行き、キッチンに立てば大興奮で食べ物を期待して。(- -;;


挙げ句にはベッドに飛び乗り。。。
§>_<§「ううぉぉ〜〜〜〜〜ッ!」
ってこすりつけてまるで自分ん家のようにおくつろぎされたももさん。。。



ちょっと落ち着いた所でももちゃんにはお部屋の移動式ハウスの中でお留守番してもらい、大人たちだけで夕飯食べに出かけました。





d0044986_014852.jpg

都内のホテルラウンジでお食事ですぅ♪




d0044986_0163467.jpg

チョコってしか入っていないこのパスタとパパが食べたビーフステーキ丼がなぜ同じ料金なのかは、最後までわかりませんでしたが、きっとズワイガニがたっぷり入って濃厚だから高いのよと自分に言い聞かせ。。。

あとは場所代?

もちろん味はおいちかったですよ。(^^;;



ちと物足りませんが、時間が早かったからまぁちょうどよかったんですけど。。。食後おうちに帰ったらももちゃんがハウスから出てきて玄関まで歓迎してくれました。

§^o^§==============/ 「ママぁ〜おかえりぃぃぃぃ♪」



d0044986_0184577.jpg

さすがに大興奮の一日を過ごしたももちゃんはおねむさんのようです。
駅まで30分ほどお散歩して電車に乗って。
ほんで、チッチの助手席に2年ぶりに乗車。
その後大好きな義母に甘えまくって。。。




d0044986_020958.jpg

そしたらももちゃんったら。。。義母にマッサージをご所望。(- -;;
おい。\(-_-)



d0044986_0213588.jpg

こんなももちゃんの人間じみた行動が初体験の義母は、かわゆくてたまらんようで。。。もうすっかりももちゃんのマッサージを楽しんでしまいました。


(^^;;



あ〜疲れた。眠い。
そして腰が。。。腰が抜けそうなくらい痛い。(T_T)
シップ貼ってさっきコルセットしちゃった。(- -;;;


あ〜もうたね親子ったら。。。ものすっごいぐ〜すかぴぃ〜コラボってるよ。
ママももう寝るぅぅぅ!おやすみなさ〜い♪




=ランキング登録中=

§^o^§「ももはね、マッサージしてもらうのだいしゅきぃ♪ だってきもちいいもん!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-30 00:30 | ももちゃん | Comments(0)

電車に乗って都会へ行くじょッ☆ §^o^§〜

あれ?昨日その内容日記にしーひんかったか?

・・・うんしたよ。
デジカメで撮影したのがかわゆかったからタイトル変えてアップしよっかなぁ。。。なんて。

だって。。。眠いんやもん。(- -;;

たね親子はもうすっかり寝てますよ。ももちゃんなてへそ天でまったく動かずいびきかいてぐ〜すかぴぃ〜。なんて気持ち良さそうに寝るんじゃ。。。うらやましい。。。


パパと有楽町で待ち合わせをしてた週末。
晴れ男パワーのおかげで、駅まで歩いて行くことができましたよ。なにせ20分以上かかりますから。。。

d0044986_0313368.jpg

駅に着いた頃にはももさんはこの通り☆☆☆

§^_^;;§「あちゅい。。。」

薄日が射してきてとっても暑かったからね。
ママも休憩。息があがった状態で動いて電車乗ったら、絶対倒れるから。。息も苦しくなっちゃうし。


d0044986_0334571.jpg

ももちゃん、パパはぁ???パパどこ???
パパに会いに行くよ☆

§@_@§???「パパぁ???どこやろ。。。」


パパに会いに行くからももちゃんはスリングの中に入ってな。電車に乗るで♪


d0044986_0353725.jpg

§^_^§「だっこしゃれてまふ。」



d0044986_0361046.jpg

正面からはこんな感じ。口タプがよ〜くわかります。。。(^^;;



d0044986_0364490.jpg

母は愛しの息子(約7kg)を抱っこした状態で電車に乗る苦痛も平気なのです。正直重いし腰痛くなるし背中は凝ってくるしね。
それでもやっぱ愛しのわが子と密着してず〜っと抱っこして移動できる喜びの方が大きい。

だから30分の旅も楽しいのであーる。


なんか最近母と息子の電車の旅もいいかもって思うようになった。
(30分が限界かも。。。)
またどっか一緒に出かけたいな。



あーかばんが欲しい。帽子も必要。ストールや手袋に、洋服だってもっとおされなんとかかわゆいのんとかが欲しい。あ〜ロト当たらへんかなぁ。。。
(^^;;;



=ランキング登録中=

§^o^§「しゅりんぐのなかではじぃ〜っとしてないといけないから、ちゅらいでしゅ♪でもいいこしてでんしゃにのってたよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-29 00:44 | ももちゃん | Comments(0)

久しぶりに助手席でドライヴだじょッ☆ §^o^§〜

FBM日記たぶんあとひとつで終わると思うねんけど、今日は超眠いので写真編集すんのめんどっちーから、こないだのお休みの時のドライヴ風景を。


その日はたねちんは休日出勤。
ちょっと早くにあがるから、その後どっか都内で待ち合わせをして一緒に義母宅に行こうということになりました。当日一日雨予報。
(- -;;

またか。。

ももちゃん連れて雨の日に電車に乗るだなんて。。。駅までどないしょ。バス?傘差してスリングに抱っこで駅まで行って電車?辛過ぎますよ。。。
(T_T)



でもね。。。さすが晴れ男のももさん。昼前からお天気回復してきましたよ。
実際午後にお出かけする時は薄日が射してかなり暑かったし。
また伝説を作り続けるのであった。


てなわけで駅まで歩いて移動。



d0044986_23393587.jpg

ももさんにはスリングに入って頂きました。(^^)

さすがに電車内では写真は撮れませんが、運良く快速に座ることができましたよん。ももちゃんは緊張してるのか?ずっと起きて座ってました。(スリングの中で)



d0044986_23405166.jpg

東京駅に到着ぅ。電車で座れると意外とすぐに着くから楽っちゃ〜楽かな。。。(^^;;
jenniは電車移動があまり好きでない。な〜んか疲れる。ドアtoドアのチッチの方が断然好きですよ〜ん。


相田みつをの美術館前だよ、ももちゃんのお目目とお鼻が見えるかな?

ちょうどその時パパも東京駅付近へ。先に着いたら大手町のおされ〜な街をお散歩しよっかなぁなんて考えてたんやけどね。

ほんで、ももちゃんはチッチへと乗り込みました。
ちょうど駐車違反の取締中で、真後ろの車がチェックされていました。路駐してたし車の通りも多いからももちゃんを後部座席へ入れてる余裕もなく。。。


d0044986_083462.jpg

スリングのまんまチッチの助手席へ。


§>o<§「わ〜〜〜〜〜〜いッ!」


そりゃ〜もぉ〜大興奮なももさん。
現在のチッチ2世(308cc)になってから、ももちゃんは後部座席の移動式ハウスが定位置。
つまり2年以上ぶりにももちゃん助手席に乗車です。

かつてはももちゃんを抱っこして乗っていました。ガシャコン(ハーネス)を固定したり、足元で寝んねしたり。。。
そしてももちゃんはなんと言ってもドライヴ好き。
こうやって、チッチからの景色を眺めているのが大好きでした。
(酔わへんのかなと思うけど。。。)

散々暴れ回ってほとんどスリングから体が出ちゃってます。(^^;;




d0044986_0155266.jpg

§^o^§「ママぁ〜チッチたのちぃぃぃぃ!」

とうれしそうに話してくれました。(^^)


d0044986_0173573.jpg

10分ほど経ってようやくおち落ち着いてくれました。なんとかスリングに入った状態。


ほんの10分から15程のドライヴでしたが、ももちゃんとしてはそれはそれは久しぶりの助手席ドライヴ。それも屋根開けてオープンで。都会の景色を堪能できたんじゃないかな?

できればたまにはこうやって助手席で一緒に乗りたいなぁなんて思う母なのでした。

(チッチに傷がつくのと、毛が飛び散るのを防止するのに止めました。)



そしてコレまた大興奮で大好きな義母宅にお邪魔でーす♪
(^^)


=ランキング登録中=

§^o^§「チッチからおそとのけちきみれたよぉ。しゅっごくたのちかったぁ♪またのりたいぃ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-28 00:27 | ももちゃん | Comments(2)

2011FBM旅行記8〜 車山高原と会場へ編〜 §^o^§〜

姫木平@白樺湖畔を後にします。



d0044986_0105340.jpg

数少ない母子の写真。。。

今日もまた写真のアップが遅い。そして雛形設定が反映されない。。。(- -;;
時間かかるなぁ。。。寝るのが遅くなっちゃうよ。(T_T)



d0044986_012455.jpg

ペンションを出発です。




d0044986_0134754.jpg

気持ちいい朝なんで、もちろんオープンで。振り向くとステキな森の中。(^^)




d0044986_0144169.jpg

車山高原に向けてヴィーナスラインを走ります。いつも早朝で薄暗いし霧の中を走ることが多いねんけど、この時間やと朝日がまぶしくて青空で。。。正直CC軍団も絵になるし、写真もキレイに撮影できるからええんとちゃうってあとで話してました。

10時近くに会場入りしたので、案内された駐車場はスカイパークの駐車場。ちと会場からは遠いけど、まいっかな。基地まで移動です。

するとなんと!!!
何年ぶりでしょう???
Cafe de Coeur の会長ファミリーのCCが入ってくるではないか!!!(@o@)/ 


d0044986_0165288.jpg

会場内の駐車場を陣取ったCC軍団。基地がすでにできていましたのでそこにお邪魔ぁ♪
車の集まりというよりほとんどわんこのオフ会状態。(^^;;
そしてももちゃんは、モカちゃん(2kgちょい)に追い込まれているのであった。(- -;;



d0044986_0194497.jpg

ふーりーちゃんも207ccで長距離よくがんばって来たねぇ♪



ここねさんも少し離れた場所に安全地帯を張り。コタちゃんもいつも通り愛想を振りまき。しばらくし会長宅のさくらさん(赤柴)も登場。
さくらさんの出会いがあったから、たねちんがわんこへの感心を示して、さくらさんに対抗してももちゃん(♀)の赤柴をDSわんこで飼ってたのがそもそもももさんを飼うきっかけですから。



d0044986_0241939.jpg

ほなももちゃん、パパんとこ行こうか。
朝会場入りしてすぐにパパはお店へと向かいました。




d0044986_0273912.jpg

§^o^§「ママぁ〜、早くぅぅ♪」

はいよ、ももちゃん♪でもこっからは地面がドロドロやからももちゃんはスリングな♡


d0044986_0283157.jpg

§^o^§「ももがあんないしゅるよ。」



d0044986_029346.jpg

§^o^§「ことしもいっぱいひとがいるね。」



d0044986_0293364.jpg

§>_<;;§「あやちぃのがいるぅ!」

あの人はお仕事中なんで、気にしないで下さい。


d0044986_0301865.jpg

§^o^§「たべものやしゃんや、なんかよくわからないものがいっぱいうってましゅ。」

ももさん、一部の方にはものすっごく魅力的なグッズがいっぱいなんやよ。
ももちゃん、パパはどこにいるか探してやぁ。


d0044986_031315.jpg

§-_-;;§「えぇ〜パパぁ〜〜〜〜。」

うしろです、ももさん。。。



d0044986_0322469.jpg

§^o^§「ことしもパパはTシャツやさんをぷろでゅーしゅしました。」

オリジナルでっせぇ〜。今年は売れ行きどうなんやろなぁ。ママ的にはわんこTシャツがあるともっとうれしいねんけどなぁ。。。



d0044986_0334463.jpg

もうかってまっかぁ???

去年は初めての試みだったので、神経性胃炎だろってみんながそう思ってました。まぁあのあと入院して手術して。。。長い長い闘病生活でしたよ。今年もこうやってお店ができてよかったよかった。



d0044986_0351875.jpg

小ちゃいエコバッグとTシャツをゲットしました。この時すでにもひとつ黒ネコちゃんのエコバッグは完売してたそうです。



d0044986_0373466.jpg

記念撮影☆



d0044986_038231.jpg

肩から腰が痛くなったので、しばらくパパと交代。
ようやく店番の用事が終わったので、コタ家とパパも一緒に昼ご飯の調達へ。



d0044986_0393924.jpg

やっぱももちゃんはパパの肩抱っこ好きやよね♪

焼うどんと広島焼きを買いましたよ。Pizzaも魅力的やったけど1時間くらい並んでるって聞いてあきらめたけど。。。ドミニクさんとこのパンもほとんどないしね。。ちと遅かったか。



ほな基地へと戻りますかね。


=ランキング登録中=

§^o^§「FBMはおともだちわんことあうあちゅまりでしゅ。。」(フランス車の集まりです)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-27 00:50 | 旅行 | Comments(0)

2011FBM旅行記7〜ペンションの食事編〜 §^_^§〜

最近のお出かけやお泊まり日記と言えば、ものすっごく描写が細かく長い長い日記になってしまいます。なにせすぐ忘れてしまうということもあり、自分への日記でもあるので長くなるけど許してね。さてFBM旅行記はいくつまでつづくのだろうか。。。あともちっとだけ。。
(^^;;


しんちゃん家トラベル(千葉支部わんこ隊)ご一行様が宿泊した、ペンション白樺倶楽部の食事ですよん。ココも料理自慢なお宿です。


d0044986_2247516.jpg

ダイニングはこんな感じ。



d0044986_22481343.jpg

リビングはこんな感じ。ほっこりすうような居間ですぅ。
よ〜〜〜く目を凝らして見てみて下さい。看板犬がくつろいでいますよ。(^^;;
ボクサーです。見えるかな?



d0044986_22491453.jpg

(@o@) わ〜お!
ももちゃんがこんな大きなゴールデンのおちりに接近中☆
おとなしい看板犬なら平気なようです。(^^;;


d0044986_2250312.jpg

みんなリビングでまったりと過ごしてました。
あと一頭スタンダードプードル(黒)がいたんやけど、この子にだけは。。ダメやった。(- -;;




d0044986_2251351.jpg

前菜ぃ。千葉支部のお食事タイムです。
サラダのどれっちんぐもおいちかったよぉ〜。ビールで乾杯ぃ!



d0044986_22515722.jpg

イトヨリのソテー。アクアパッツァみたいなんかな?
ソースがほどよくお魚にピッタリ☆



d0044986_2253415.jpg

信州牛のステーキ♪(^^) しあわせ〜♡



d0044986_2254171.jpg

珍しくももさんが。。。§@∞@§「なんかいいにおいがしゅるけど。。。」




d0044986_22544776.jpg

君のお鼻はホンマに好きな物にだけ機能するよなぁ。(^^;;

バナナのシフォンと言っていたような。。まったりとしたしっとりとした食感がたまらんかった。



d0044986_22571695.jpg

ももちゃんもごはんにしようね♪



d0044986_22574095.jpg

ももさん、目尻下がってまっせ。(^m^)



d0044986_2258461.jpg

おいちくめしあがれぇ〜。



やっぱベッドカバーを敷いてたおかげで、ももさんは夜はママのベッドの足元にいる時間が長かったかな。いつも携帯サークルの中できゅんきゅん泣いてて、親子揃って寝られへんからね。今回はお互いよう寝れたと思うよ。ただ朝早過ぎて睡眠不足なんは変わりないけどね。


d0044986_23023100.jpg

おはよ♪



d0044986_2305020.jpg

d0044986_231932.jpg

朝のパンも焼きたてで3種類出てきましたよ。気持ちいい空気のお山の中でいただく朝ごはんってホンマにおいちいよなぁ。いっぱい食べたし、準備してチェックアウトかな。

毎年思うけど、FBMの時ってあっちゅう間にチェックアウトになってまうよなぁ。


d0044986_233093.jpg

朝のお散歩が終わってももちゃんびちゃびちゃでキレイにしたので、しばしぬーでぃです。



d0044986_23345100.jpg

ももちゃん、もうチェックアウトの時間になってもたよ。早いよなぁ。あっちゅう間やで。



d0044986_2342279.jpg

ももちゃんは朝ごはんをバッチシ食べて、ペンションをあとにしましたよ。

今年は例年に比べて暖かく、ももちゃん恒例のスティッチ着ぐるみは着なかったけどね。お天気よくなってきたらお山登りたいなぁ。。。


さて、車山高原へと向かいますか。


・・・つづく。ようやくFBM会場へ!


=ランキング登録中=

§^o^§「おおきなわんこがいたの。でもおちりくんくんできたよ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-25 23:14 | 旅行 | Comments(0)

2011FBM旅行記〜FBMの朝編〜 §^_^§〜

2011FBMの朝を迎えました。はい、雨です。それも早朝は嵐のように荒れていたようです。まだ暗いのに荷物をチッチへと運ぶパパ。そしてももちゃん抱っこして用心して階段降りてチッチへと向かいました。傘差してだっこして正直怖かった。

(@_@?? あれ?雨降ってない???

そう、降ってなかったの。

ku-さんだけが早朝起きて見送ってくれましたが、その他全員起きて来れませんでした。
(- -;; あ〜〜〜〜。


d0044986_2342992.jpg

いつもの白樺湖畔にある駐車場に5時半〜6時で集合。
6時過ぎたのでココで出発となります。
この時間はすでに雨が止んでいたので、みんなで屋根を開けて隊列組むことになりました。




d0044986_23435291.jpg

集まったみんなが、誰とは言わないけど。。。チーム主力メンバーと言いましょうか、しんちゃん家トラベル主催者や、隊列隊長がいないので。。。なんでぇ〜?とぶーぶー言ってましたよ。
(^^;;;


d0044986_2346011.jpg

はじめまして♪ふーりーちゃん♪
バーニーズ in 207ccの後部座席。。。(^^;;



d0044986_2348478.jpg

はじめまして♪モカちゃんとコナちゃん♪
モカちゃん去年のFBMではチラってしか会えてないから改めてよろしくね♪




d0044986_0211457.jpg

そして昨年に引き続き参戦のぽるかさん、今年もよろしくね♪




d0044986_014675.jpg

そして総勢何台かわからへんけど10台以上で隊列走行だじょッ☆

ちなみにこのときももさんは、後部座席でぐ〜すかぴぃ〜zzz



d0044986_025440.jpg

ず〜っと連なって走るじょッ☆

308cc / 307cc / 307WRCレプ車 / ポカリ号 / 207cc / 3008 等等。



d0044986_053479.jpg

今年も無事にオープンにして隊列できてよかったねぇ♪(^^)
さすがももさん晴れ男!!!

§^o^§v


d0044986_064864.jpg

チッチは隊列から外れて会場へは入場せずにそのままペンションへと戻ります。朝ごはんと他のメンバーを連れてこなくてはなりませんから。。。
(^^;;
みんなお先にキャンプ基地よろしくぅぅ♪



d0044986_081492.jpg

さてももさん、お天気もよくなってきたからお散歩に行きますかね。




d0044986_0184916.jpg

ペンションの目の前はどどどーんって景色が広がっていて。。。




d0044986_085650.jpg

ペンションの近くはホンマ気持ちいいところでした。



d0044986_010031.jpg

ちょうどコタちゃんもお散歩中やったので、一緒に歩いたよ。


※また画像のアップロードが変だ。なかなかアップできひんし、おまけにまた雛形設定反映してへんし。。。めんどっちーからほっとくけど。



d0044986_0134757.jpg

そろそろももちゃんお部屋戻ろっか。朝ごはん食べてチェックアウトせなあかんからね。



=ランキング登録中=

§^o^§「あしゃねむかったけど、おさんぽきもちよかったよぉ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-25 00:27 | 旅行 | Comments(3)

2011FBM旅行記5〜ペンション白樺倶楽部前編〜 §^o^§〜

ようやくFBM旅行記1日目の夜を迎えますよぉ。(^^;;

今回お泊まりは白樺湖にほど近い姫木平にあるペンション白樺倶楽部。初めてこっちの方まで足を伸ばしましたが、ものすごく自然がいっぱいで、森の中にある別荘地って場所でとっても空気が気持ちよかったです。ちょうど雨上がりということもあり、マイナスイオンがいっぱいの森の中って感じ。



ものすごい荷物を持ち込みます。(毎度毎度すごい荷物やよなぁ。。。携帯サークルとか。。。でも今回は使わへんかったけどね。)
ももちゃん抱っこした状態で、雨上がりのすべりそうな階段を上るのは、喘息がちな者にはかなりつろーございました。
(-_-) はぁはぁはぁ。。。


くつをぬぐのも大変な状態(ハイキング用)で、トロトロしてたらあれよあれよとチェックインが終了。そしてそれぞれのお部屋へと移動するのでした。ももちゃんも大ハリキリで2階へと上って行きました。
(- -;; 待って下さいももさん。。。



d0044986_23313799.jpg

ちょっと乱れてるけど、ツインのお部屋ですぅ。いつも泊まるペンションってホテルのような、ワンルームマンションのように独立してるねんけど、こちらはおうちのお部屋って感じでした。

今回は、ようやくなんですが、ベッドにかけるカバーを持参。ベビーや介護用とかのおねしょ防止シーツを探してたんやけど、結局購入したのは除湿マット。お値段以上のお店でお安く買えたんで。まぁ、ももさん最近ではまずじょじょ〜ってすることはないし。

ただこういう公的な場所?だといろんな子のにおいが残っているので、マーキングしかねないから。今回もまたおむつを装着するのであった。



d0044986_23381691.jpg

とりあえず準備してる間、ももさんにはくつろいでいただきました。まだベッドに飛び乗られては困るのでリードでつないでます。そうそうつなげられるようになってました。


すると、コタ家のお風呂の順番が早々にやってきました。その間、コタちゃんはたね家にホームステイします。


d0044986_23391565.jpg

U@_@U「おとぉさん、おかぁさん。。。」

コタちゃんはパパとママがざっぷんしに出て行ってしまったら、ずっとこんな感じ。


d0044986_23415870.jpg

ももちゃんも心配になって廊下に出てきました。(さぁどーだか。。。)




d0044986_23424365.jpg

ずっと廊下に出っぱなしなので、ドアも開けっ放しやったし閉めることにしました。でもコタちゃんはず〜っとこうやってドア越しに両親を想います。
(^^;;; なんて忠犬なんでしょ。


d0044986_23443538.jpg

ももさんは、すでに安息の地を見つけたようです。。。そこ?(- -;;


いい子して待ってるコタちゃんに楽しんでもらおうと?おやつタイムになりましたぁ!


d0044986_23453393.jpg

ハーイ!クッキーいる人ぉ?!
なんていい子たちなんや。



d0044986_23463057.jpg

ハーイ!コタちゃ〜ん♪

§@O@;;§「あぁーーーッ!」(って顔してへん???)


ってあんた先に食べたやんか! \(-_-) 歳の順でももさん先に食べたでしょ。


そして心配で心配でしゃーない両親は、ホンマ30分くらい?で戻ってきました。コタちゃんはいつもこんな感じでドアの所から動かないらしい。なんて忠犬なんでしょ。
(^m^)

うちは。。。?



d0044986_23481183.jpg

こんな感じで寝てたらしいよ。(- -;;

たね家のざっぷんの時間は一番最後。22時半。それまでここね家の部屋で開催中のワイン大会に参加しました。

〜 食事編は後ほど 〜


おいちぃおいちぃワインをいただきました。この日の為にしんさんとここね家パパさんが用意してきてました。少し味見させて下さいませ〜。
(^^)


d0044986_23512069.jpg

ももちゃんはおねむさんなので、まったりしてました。パパにコロコロしてもらってぐぅ〜すかぴぃ〜。パパとママがざっぷんに行ってしまった時も、柔軟性のいいももさんは、コタちゃんと一緒に寝んねしてたらしい。
写真がないでしゅ。。。(;_;)
んなかわゆい姿見てみたかったでしゅ。。。(;_;)


白樺倶楽部のお風呂は源泉掛け流しの温泉ですよん。たぶんアルカリ性で、お肌がつるんつるんになる感じ。疲れた体を癒しましょう。

暖まってほっこりしてるところに、再度ワイン大会へ。

最初スパークリング頂いていたのですが、これが飲みやすいのなんのって。そしてイタリアンワインの赤と次にブルゴーニュ。


d0044986_23564674.jpg

§^_^§「なんかいいにおいがしゅる。。。」

決してワインではないですよ。
さっきまで深〜い眠りについてたももさん。ワインのお供に取り出されたチーズに反応して起きたのであーる。夕方長門牧場で買った味噌チーズ。



d0044986_23582627.jpg

§☆o☆§「わーい!ももにもくれるでしょ?くれるでしょ?」

とすっごいアピール!!!


寝不足であるはずの夜も更けようとしてる時間帯。子供が起きてる時間じゃないですよ、ももさん!


d0044986_011254.jpg

輪の真ん中でチーズの行方を見守ります。(- -;;

コタちゃんは奥でパパさんに抱っこされてお疲れ中。。。
ここねさんは、わんこや人が元々苦手なので、お部屋の隅で避難中?ってか寝てる?
ジャムちゃんも早々にお部屋でお休み中。

ももさんだけですよ!目がギランギランしてるの。。。(- -;;

しゃーないから、ち〜とだけチーズあげましたよ。大喜びでした。


さてさて、夜も遅くなりました。みなさん今日はお疲れさまでした。おやすみなさいね。明日は朝早いからがんばって起きましょうね。5時20分に下ですよぉ!



(-_-||| 現れませんでした。


・・・つづく。



=ランキング登録中=

§^o^§「たのちくてじぇんじぇんねれなかった。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-24 00:12 | 旅行 | Comments(0)

2011FBM旅行記4〜蓼科牧場でお馬さんと後編〜 §@_@;;§〜

なかなかFBM開催日まで到達しない日記だったりする?でも前日から盛りだくさんなしんちゃん家トラベルやから。。。しばらくおつきあいを。
(^^;;


蓼科第二牧場の駐車場にてお馬さんとごあいさつした?ももたねさん。でもそこに新たな敵が現わるのであった!(敵って。。。汗)

それではももさん vs.お馬さんの様子をお届けします。



d0044986_053284.jpg

§-_-;;§「やめてぇ〜〜〜!コタロウぉぉぉ!」

敵って。。。コタちゃんは敵やないよぉ〜。優しい優しい心の持ち主だじょッ☆
ももちゃんを心配して話しかけてるだけだよ、ももちゃん♪



d0044986_071673.jpg

§-_-§「ふぅ。。。いちなんしゃってまたいちなんでしゅ。。。」




d0044986_081610.jpg

U^_^U「だいじょぶだよ。。。ももにぃ。ちょっとおおきいだけだから。。。」

§-_-;§「・・・うん。。。でも。。。きっとあれは。。きけんだじょッ。」



d0044986_0102482.jpg

どちたの?ももちゃん。だいじょぶだよ。ほら。。。



d0044986_0105293.jpg

§@_@;;§「あっちいった???」




d0044986_011295.jpg

§@_@;;§「・・・まだいるぅぅ。。。」




d0044986_0123263.jpg

§>_<;;§「ちがうのきたぁ!くろいのキライぃぃ!」

困ったちゃんのまゆげ出没☆
ももは黒いわんこ(特に大きな黒い子)は総体的に苦手なようです。(^^;;


d0044986_0142324.jpg

\§>_<;;\§「だめぇーーーッ!」

と母の肩をまた登ろうとするももたねさん5歳。


d0044986_0154641.jpg

§@_@;;§「うわッ!あっちいってぇーーーッ!」




d0044986_0165692.jpg

§@_@;;;;;§「うっうっう。。。うしょ。。。なになに???」




その様子をアップでどーぞ♪



d0044986_0174232.jpg

§T_T;;§「ママぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。」





ちとももちゃんはかわいそうな思いをさせてかな。。ごめんね♪(^m^)
あんまし散策とかできるような天候ではなかったけど、それでも十分に楽しめたかな♪
なんとなく小雨が降ってきたので、そろそろペンションへ。。。

ってはずやったんやけど、夜のワイン大会用にチーズを求めて近くの長門牧場に立ち寄ってからペンションへと向かったのでした。



・・・つづく。


※ なんか途中何枚かの写真が雛形設定の反映してへんみたい。ちょっとアップするとき時間かかってたから、不具合かな?やり直すのめんどくさいからそのままにしとく。。。

=ランキング登録中=

§T_T§「ごわがっだよぉぉぉ。ももがんばったもん。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-23 00:30 | 旅行 | Comments(2)

2011FBM旅行記3〜蓼科牧場でお馬さんと前編〜 §^_^;;§〜

ソフト部活動で蓼科第二牧場のもうもうどーちゃらにやってきたしんちゃん家トラベルご一行様。(別名千葉支部わんこ隊)


d0044986_0273984.jpg

牧場に隣接した駐車場でccが並びましたよん。




d0044986_0354691.jpg

ももちゃんも早速しばしお散歩を楽しみます♪




d0044986_0362998.jpg

せっかくやし、お馬さんたちをバックに記念撮影しようね♪
§^_^§ (^_^)v


・・・すると。


d0044986_0373211.jpg

お馬さんがすぐそばまでごあいさつに来てくれましたぁ!ありがとぉ!!!



d0044986_0381667.jpg

ももちゃんとお馬さんのツーショット☆ (^^;; にしたら離れ過ぎてるか。。。




d0044986_038584.jpg

ももさん、かなり緊張してるご様子。以前にもお馬さんをそばで見たことあったけど、あの時もやたらガウガウしてたからなぁ。。。
ってかももさん。。。あったまボッサボサでっせ!



d0044986_040965.jpg

ジャムちゃんもがんばってごあいさつをしてみる。。。。固まってるやん!
\(^_^;;

ももちゃんもごあいさつしようよ。。。

d0044986_0444190.jpg

\§-_-;;\§「ママ。。いやだ。。。デカイし。。。」
とママの肩を登ってくるももさん。。。5歳。



d0044986_0462916.jpg

§-_-;;§「あいちゅきけん。。」
と必死にママの肩の上で遠ざかろうとするももさん。。。5歳。



d0044986_0475186.jpg

§@_@;;§「パパぁ〜、おしゃちんばっかとってないで。。たしゅけて。。。」
と泣きに入りかけているももさん。。。5歳。



d0044986_049953.jpg

するとそんなところに。。。心配して駆けてつけてくれた?コタちゃんが。。。
U^_^U「ももにぃ〜どーしたの?だいじょうぶ???」


§-_-;;§「こっちにも。。。もんだいが。いまとりこみちゅだから。。。ちょっとよってこないでよ。。。」


とさらにももちゃんが困ったちゃんに。
・・・後編につづく。


他人の(母)肩の上でやたらあばれまくっていたももさんなのでした。母は抱っこしてただけやので、ももちゃんの困ったちゃんな表情はまったく見えなかったよぉ〜。でも写真で見るだけで十分想像できるわ。
(^^)




=ランキング登録中=

§^_^;;§「あんなおおきないきもの。。。きけんやよ。。。ちかよらないでぇ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-22 00:59 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング