キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も編集できないじょッ☆ §^o^§〜

今日パパは韓国から帰ってきた後輩さんの歓迎会で、韓国料理を食べに行ってます。まだまだ帰ってこないのかしらん。。。
かなりくやしいじょッ。(>_<)


ママは日曜日のももちゃんスリングで豊洲に出かけたのが原因なのか?
かなり今週は疲れた。
それと眠い。。。(- -zzz

今もがんばっていろいろ調べもんしたり、iTunesでPodcastなんかええのんないかとか探したり。。。でももう限界だ。

今日も会社帰りにちょっとぷらぷらとウィンドショッピングや下調べなどなどしてたから、相当疲れてしまいました。

あーーー。

今度焼き肉食べに連れてってもらえることになったので、食ってやる!
もしかしたら久々にビール飲んじゃうかも。。。ちと心配やけど。。。



あ〜〜〜〜、限界がやってきた。。。



d0044986_23363815.jpg

あ〜ももちゃんの後頭部かわゆ〜〜〜い。(^^)


もうすぐFBMやしなぁ。。。あんま実感ないけど、もうそろそろ行く準備もせなあかんかな。って何を?


d0044986_23371495.jpg

あ〜ももちゃんのその一途な瞳がステキぃ〜♪
(かなりの親バカなんで。。。)



もう眠い。。。
でもまだ薬飲んでへんなぁ。。。飲まな明日また鼻炎になっても困るしなぁ。。。忘れずに飲まな。



d0044986_23392396.jpg

ただひたすらその方向をじぃ〜〜〜って見つめる。。。




d0044986_23395577.jpg

隣のテーブルの杏仁豆腐。。。(^^;;


明日もホンマは買いもんに(ウィンドショッピング)行きたいねんけど、かなりしんどいので、ざっぷんに行く予定。ももちゃんも連れてね。

だから早よ寝よっと。おやすみぃ〜〜〜(^^)/


=ランキング登録中=

§=_=§「ももはもうねんねのじかんでしゅ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-30 23:47 | ももちゃん | Comments(0)

ただ今お写真編集中だじょッ☆ §^o^§〜

○○○だじょッてももたね風なしゃべり方なんだそうな。。。某サイトでお友だちがしゃべっていた。まぁももたね風かも。。。のはらしんのすけ風=たね親子風かな。
(^^;;

今日も朝から超がつくほど魔人さんと仲良しだった。
新しいシステムの研修中にも関わらず、かなり辛かった。
どこかに旅立ちそうな中、必死に話してる内容のイメージ画像を想像して理解しようと努力した。(私はビジュアル派)

昼休みおかげで?30分以上深〜い眠りについて、午後はなんとか持ちかえしたけどね。

そんなわけでかなりお疲れなのだ。
それでも帰りにかばんやくつや本を見たりと寄り道をして。。。かなり腰が痛くなってもた。あ〜〜〜、辛い。駅前で買いもんをすると帰りにバスに乗って帰るのが億劫で。。。
そして帰宅後ちょっと落ち着いてからももちゃんのお散歩に行き、帰ってから夕飯の支度をしてようやくパパ帰宅。ちょっとTV観てお弁当作って。。。あ〜〜〜〜〜。今日も疲れた。

たね親子はもうぐ〜すかぴぃ〜やよ。(- -;;


ママは。。。
今から写真編集して日記書く気にも慣れず。。。


d0044986_0145820.jpg

§^o^§「もももおてちゅだいしゅるぅぅ♪」


パパテニスの試合の写真を編集中。


d0044986_0154788.jpg

§@_@§「う〜〜〜ん。どれにしよっかな。。。」


ももディレクターがいろいろと吟味しております。


パパはこないだのお休みの日には、昨年訪れたParisの写真をフォトブックにすべくこれまた写真を吟味して選んでおりましたよ。
ママは豊洲に行った時の写真がまだ編集中やし。。。


d0044986_018030.jpg

§+_+§「あのときのおねぃしゃん。。。かわゆかったなぁ。。。」


そうそう、ブログに載せてる写真にたまたま写り込んでるおねぃさんが、どうやらたねちんの関係者だったことが判明。ものすっごい確率。世の中不思議なことがあるもんやなぁ。。。
(@o@)



d0044986_021630.jpg

らぶり〜ももちゃ〜〜〜ん053.gif




d0044986_0214920.jpg

ももちゃん、きゅ〜〜〜ッ!

§-_-;;§「くっくっくるちぃでしゅ。。。」




見えるかな?
机の奥の方に見える白い箱のようなもの。。。りんごまーくのん。
ようやくようやくこないだって先月やん!買った新しいWi-Fiルータを設置してもらいました。バックアップ用ハードも兼ねているので、今後はたくさんお写真を貯め込めれるから安心やね♪


ちなみにjenni専用?になろうかというPCがまだまだセットアップされそうにないですけどね。。。
(^^;;
なんで今はずっとデスクトップを使っています。




=ランキング登録中=

§^o^§「もものおしゃしんかわゆくとれてるかなぁ。。。♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-30 00:31 | ももちゃん | Comments(2)

お肉に囲まれたテラス席で☆ §^o^§〜

ももちゃんと一緒に電車で豊洲までお出かけした週末。ももちゃんとデートだぁ、うれしぃ♪
(^^)v


d0044986_23542094.jpg

正直ももちゃんと2人でお出かけって言うても、島から(ももたね地方は埋め立て地。陸の孤島なのだ。)出ることはまずない。

でもスリングに入って頂いたらなんとかがんばって都内へ出向くことも可能なんやね♪
(^^)



d0044986_23561188.jpg

§^o^§==============/ 「わーーーいッ!」

ももちゃんも大好きな豊洲公園とららぽーと周辺。ホンマ好きなんやなぁってすぐわかる。



d0044986_23574212.jpg

この公園、特別ってこともないふつーの海沿いにある公園です。




d0044986_23593031.jpg

§^o^§「ママぁ〜♪」


そんなに広くもないしね。ただ都心なんやけど海沿いで気持ちいいんよねぇ〜。ちょっとした広場があってね。ももちゃんはうれしそうにかけっこもするよ。


d0044986_00541.jpg

ね、ももちゃん♪ ももちゃんココ好きやもんなぁ。。。

§^_^;;§「ママはなにいってるんやろ。。。さっきからカメラばっかり。。。」



そして隣接するららぽーとへ。そしてここね家に連絡をと。。「どこいますかねぇ???」

たぶんららぽーと周辺でお散歩してるんとちゃうかな。。。

(@_@??? どこかにここねちゃんいるかなぁ。。。



とつぶやき見たり、メールチェックしながら歩いていると。。。

Wi-Fiが入った。あぁ〜、ららぽーとにソフトバンクあったっけかなぁ。。。?


(^o^) あぁ〜見っけ!!!いたいたぁ!!!


d0044986_043928.jpg

ももちゃ〜〜〜んっとママさんにかわいがられるももさんなのだ。
§^o^§「わ〜〜〜〜〜い♪」 この笑みを見ろ。。。(^^;;



d0044986_082166.jpg

ここね家はちょっと遅めのランチを食べておりましたぁ。それもじぇいたくにちょっと豪華な焼き肉を。
(-_-)

ご一緒にどう?って誘われましたが。。さすがにこの時間にランチを食べると夕飯食べられへんし、ましてやそんな高価な。。。この後夕飯食べたいし。。。でもせめてビールだけでも飲みた〜い。。。あかんあかん、まだ腕の湿疹が。。せっかく治りかけてるのにココでまたぶり返しても困る。。ちょいと薬も飲んでるし。。でろんでろんになってもたら困る。。。

とすっごい頭の中で葛藤をするjenni。

えぇ〜私焼き肉が大好物であるのは有名な話。(^^;;

辛い。。。悔しい。。。あ〜〜〜〜!!! (>o<) どーーしろというのぉぉぉぉ!
(食べればいいじゃんと言われましたが。。。元々いつものドッグカフェとかで優雅に甘いデザートとともにお茶でもしてようと決めてたから。。。)

そしたら後でお茶しに行こうよって。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜!(>o<)



超ぉ〜悔しいから。。。



d0044986_013443.jpg

隣のテーブル席に座り。
(§@_@§「・・・アレって。。。おいちぃあまいものでしゅよね♪」はい杏仁豆腐です。)



d0044986_0141935.jpg

ケーキ食べてやった。(^^;;;




d0044986_015669.jpg

ハワイアンなチョコレートチーズケーキとハワイアンなノンアルコールカクテルです♪
何が入ったドリンクやったかは覚えてへんけどね。



しばらくしてようやく気づいた。あのWi-Fi、ソフトバンクのんやなくてここねさん家のWi-Fiだったのね。だからWi-Fiつながった直後に見つかったし。。。




d0044986_0161828.jpg

§^o^§「キャハッ。」

ももちゃんも絶好調☆



d0044986_017559.jpg

またももさんはいつものようにぐるんぐるんに巻き付いてしまい、しゃーないからじぃって苦しそうに座ってた。

だからこっち向きに回って元に戻るって学習しようよ。。。(- -;;;


隣のテーブル席ですが、お店は焼き肉屋さんとよく行くグリル屋さんとで違うねんけどね。
あっちでもこっちでもお肉ばっか食べてて。。。あ〜お肉食べた〜〜〜〜〜い♪
としばらくココでお茶しながら食っちゃべってパパを待ってる母と息子なのでした。



まだまだず〜っと座ってるよ。つづく。



=ランキング登録中=

§^o^§「うみのそばでとってもきもちよかったよぉ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-29 00:31 | ももちゃん | Comments(0)

電車に乗ってお出かけだじょッ☆ §^o^§〜

パパがテニスの試合を観に行った日曜日、ももちゃんとしばしおうちでまったりしてたんですが、ようやく出かけるじょッて思い立ち。。。ももちゃん連れて電車でお台場に行こうと決意しました!

腰が痛いのに。。。7kgちょいあるももさんをスリングで抱っこして電車に乗り、座れればいいもの立ったまんまならさらに激痛になるに間違いない。。。でも愛しのももちゃんと2人で電車に乗ってデートもしたい053.gif

母はがんばるのであった!o(^o^)o


それまでものすっごい信じられへんくらいぐ〜すかぴぃ〜やったももさん。
§=_=§zzzzz

ママがごそごそと準備を始め、「パパに会いに行くよ♪」と言ってももちゃんを着替えさせてガシャコン着けて(ハーネス)、スリング用意したら俄然やる気ッ☆☆


§☆o☆§「ママぁ〜、おでかけでしゅね♪いくよぉ!はやくぅぅ!」

と玄関のドアを手で開けようとまでしたももさん。


§≧o≦;§=====================/ 「ほら、ママぁ〜いくよぉ〜!」

とぐいぐい引っ張るももさん。。。今の今までぐ〜すかぴぃ〜でやる気なかったくせに。。。
(^m^)


ももちゃんと久しぶりにデートだわん♪016.gif


§^∞^§「くんくんくん・・・。」


d0044986_23515974.jpg

ももちゃん、パパに会いに行くんやろ。。。電車に乗るよ!ほら急いで歩いて♪



d0044986_23532159.jpg

§^_^;;§「おっとそうやった。。。わしゅれてた♪」



d0044986_23534851.jpg

§^o^§===/「いきましゅよぉ〜、パパぁ〜、まっててねぇ〜♪」

と歩き始めたはずなのですが、気のせいか前にいるおねぃさんの後をつけてるように思えるんですが。。。すっごいぐいぐい引っ張るし。。
(- -;;

この道、夜パパと一緒にお散歩しようとしても全く動こうとしない遊歩道です。最近ようやくちょいと歩いてくれるようになりました。この日もまた動かないので、しゃーないから河沿いの土手側を歩いたらようやく動いた。。。


d0044986_2355531.jpg

駅前到着ぅぅぅ♪

お隣さんが気になるようですね。息を整えて、落ち着いたらももさんにスリングに入って頂きましょう。


d0044986_235712.jpg

☆IN スリング☆

一苦労です。なかなか上手に入れられへんし、ももさんのあんよがひっかかるしね。


d0044986_23575927.jpg

ママに抱っこされてご機嫌なももさんなのだぁ♪(^^) (^^;;たぶん。。。

ほんで、ももさんを中にぐいぐいと押し込んで入って頂き、いざ駅へと参りましょうか。
重いです。。。(- -;;


d0044986_2359578.jpg

空いててよかったベンチ。
手前の山になったる緑のんがももさんの頭 in スリング。

ほんで意外と混雑した電車に乗り込み、つり革持って10分。
動いててよかったエスカレーター。


この頃パパからメールが。
ここね家がどうやら豊洲に遊びにきているらしいとの情報。元々豊洲に行く予定やったんやけど、長時間待ちぼうけするならお台場の方がいいなって思ってたので、お台場に行くことにしたんやけど。。。ここね家いるならご一緒できるかなって期待して♪
豊洲に向かうことにした。



d0044986_015084.jpg

さ〜て、地下鉄に乗り換えです。

お台場も豊洲へも新木場で始発に乗り換えるので便利がいいです。絶対座れるからね。(^^;;

なんとか座ってホッとした母です。さすがに駅で階段登る気になれず、ちょうどエレベーターがあったので、つい乗ってしまいました。


d0044986_05059.jpg

地上。
豊洲の駅を出たとこです。あ〜やっと来たよ。着いたよ、ももちゃん♪

電車乗ってる時間は正味15分くらいかと思いますが、乗り換えだのなんだのでね。。。お互い大変やよねぇ〜ももちゃん。

ココでももさんにお外へ出てきて頂き、一緒に歩いて移動しましたよん♪


d0044986_063324.jpg

豊洲公園なりぃ〜。\(^o^)/


・・・しばらくつづく。


=ランキング登録中=

§^o^§「もも、でんしゃにのったよ。いいこにできたよ♪」
そう、ももちゃんはスリングの中でおとなしくしていてくれました。まぁごそごそと寝返りはうってたけどね。スリングの形がとってもいびつやった。。。
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-28 00:15 | ももちゃん | Comments(0)

にゃあちゃんからの逆襲!§>o<;;§〜

新しい写真未編集につき、昨日のお散歩の様子を(写真なんて一枚もないので)、かわゆいももちゃんのお写真を交えて日記にしようと思います。


パパがテニスの試合を観に行った日の午前中、ママと2人でももちゃんはお散歩に行きました。(毎度ママとお散歩ですが。。。)

そんなに根性がないので、ご近所をぷら〜ってまわってくる程度のいつものお散歩。。。


う○ちダッシュもしたことやし、ちょいとスッキリとしたももさんが、とあるマンションの周囲にあるお庭のところをくんくんと歩いておりましたとさ。



d0044986_0123720.jpg

(§^o^§「おねぃしゃんかわゆいなぁ。。。」)

(といつもの豊洲にあるドッグカフェでお寛ぎになるももさん。まだ残暑も厳しかったこの日は、ももちゃんお決まりのぺっちゃ〜んでリラックス♪)





マンションの周囲にはいっぱい草木が植えられていてキレイに手入れされているんです。
・・・すると。。。


§@_@;;§「・・・、なんかあやちぃ。。。なんだろ???」


§@_@;;§===/

とももさんちょいと茂みに首を突っ込み覗き込んでみた。すると!!!

怪しげな何かを発見☆☆☆


ALERT !!!
ALERT !!!


§>o<;;§「がうぅぅぅぅぅ!」


とうなってみた。



d0044986_0162210.jpg

(おねぃさんの様子をチェック中☆)



すると。。。

§>o<;;§「がうがうがうぅぅぅ!!!」


と吠えてみた。

\=======(=`ェ´=)  「シャーーーーッ!!!」



\§>o<;;;§/====================/

「キャンキャンキャンキャ〜〜〜〜〜〜ン!!!」



d0044986_0262635.jpg

(§^o^§「パパぁ〜〜〜〜♪」)



あんな声を聞いたのは初めてかもっちゅうくらい、甲高い声で吠えてました。

逃げるにもリードの長さが限界で必死に逃げておりました。
にゃあちゃんもわんこにガウガウされたもんやから、茂みから出てきてシャーッて逆襲です。それも。。。2匹〜3匹。。。茂みに隠れてたようで。。。

時々見かけるにゃあちゃんでした。野良なのかは微妙に不明。。。


・・・にしてもあんな所から至近距離で何匹もにゃあちゃんが出てきて襲われそうになったら、さすがにももさんもびびるわな。。。
(^^;;

必死にガウガウ胃うてるももちゃんを。。安全な場所で優しく声かけてあげました。(^^)

ちょっと怖かったみたいね。
抱っこしてあげる♡って言ったら、飛び乗ってきたし。。。(^^)

しばらく抱っこしておうちに帰りました。
果敢にも立ち向かった行った5歳児ももさんですが、やっぱしチキンなところを変わってなくてね。。。まぁそれがかわゆいんですけど。。。



d0044986_0323329.jpg

(スペシャルなショコラオランジュみたいな名前の、じぇいたくなアップルパイをいただきました♪ チョコ味もありやよ!!!)



ももちゃんよくがんばって耐えたね♪


今日同じ場所通ったけど、トラウマとかもなくふつーに通り過ぎることができたので、よかったです。
ももちゃんがんばれ♪(^^)



=ランキング登録中=

§;_;§「こわがっだぁ。。。でもももがんばったもん。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-27 00:42 | ももちゃん | Comments(0)

海の方までお散歩へ行ったみた☆ §^o^§〜

台風が去ってすっかり涼しくなったこちら千葉県ももたね地方。てなわけでちょっと遅めの朝のお散歩が可能になってきました。っていっつも遅めやったから、遊歩道の木の下の草っぱらや木陰を歩かせるしかなくてねぇ〜。

てなわけで涼しくなって来たので、ちょっと足を伸ばして海の方へとお散歩に行くことにしました。




d0044986_21594296.jpg

§^_^;;§「かわでしゅよ。。」

河口付近ですがなにか???
広い日本から見れば十分海の方ではありませんか。。。(^^;;;



d0044986_221243.jpg

§^o^§「ひとがいっぱいいるよ。」


そうやね、涼しくなったからかは知らんけど、釣りを楽しむ人たちがいっぱいいましたよ。



d0044986_2223014.jpg

§^o^§

あ〜ももさん、ええ顔してますねぇ〜。カメラ目線でええ表情ですよぉ〜♪
いつもそやってカメラの方見ててくれるとママとっても助かるんですが。。。


ココの河はふつーの山から流れてきてる河ではないので、茶色く濁ったり、枝や大木が流れてくることはありません。増水もそんなに影響もない。
なぜなら河とは言っていますが、たぶん運河っちゅうくらいで海水かと思われます。両岸ともに埋め立て地やし。上流は2kmほどで終わり。江戸川の支流?なのです。でも水門で仕切られてると思うから、ほとんど影響無し。

とはいえあの暴風雨を伴う台風やっただけに、いろんな浮遊物はあったけどね。



d0044986_2264168.jpg

§-_-§「そろそろいこうよ。。。ママまだかなぁ。。。」

いろんなことを考えたり、ももちゃんに話しかけていたのですが、ももさん的にはおもろないようでして。。。だんだん態度に現れてきました。。。ホンマ態度ですぐわかる。。。
(- -;;

そうおもっていた矢先に。。。



d0044986_2284179.jpg

§=O=;;§「ふっうわぁ〜〜〜〜〜。」


と大あくびされてしまいました。
はいはい、わかりました。ほな帰ろっかね。。。(^^)


するとももさん、この後珍しく土手を歩いたのです!
高い所苦手やから腰が引けてるねんけどね、この日はちょっと違ってましたよ。


§^_^§=====/


5mほど歩いて自分からおっりしました。

(^o^) ちょこっとやけど、成長したのかなぁ〜〜〜〜。。。

これからは涼しくなるから、お散歩もちょこっとロングお散歩しようね。。。体力あれば。。。


=ランキング登録中=

§^o^§「ももはたかいとこにがてでしゅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-25 22:15 | ももちゃん | Comments(0)

豊洲を散策。。。§^o^§〜

この3連休はたね家はバラバラ。。。初日はパパ仕事、2日目はママ仕事、3日目はパパは有明までテニスの試合を観戦しに行ってます。なんかお天気が不安定っぽいねんけど。。。根性入れてももちゃんと電車で豊洲まで行こうかなって思ってるねんけど。。。まだその気にはなれない。。。

パパはなんかサイン会の抽選に当たったし、第4試合には伊達公子とか出るようやし。。。最後の方まで観てるんやろなぁ。。。一体何時までやってるんやろ。。。


そんな豊洲に先週行った時のお写真。。。



d0044986_12434087.jpg

§^o^§

パパの用事が終わるまでお外で待ってました。ぐるってランの周りを歩いただけやのに、ももさんたらちゃっかりう○ち。。。
o§>_<;;§o⊃

そしてパパと再会しましたぁ♪


d0044986_12454487.jpg

ぷるぷるぷるぅぅぅぅ!
気合いを入れて歩きますよッ!?



d0044986_12463597.jpg

§^o^§「キャハッ!」

ももちゃんうれちそう♪よかったねぇ〜♪


d0044986_12473877.jpg

ももちゃんの毛ぇむっちゃゴールドでっせ♪



d0044986_12485673.jpg

お子ちゃま機関車を横目にしばしぐるって歩きましょう♪




d0044986_1249494.jpg

この日もまだ残暑が厳しいねんけど、夕刻ともあってドッグランは賑わってました。人で???



d0044986_12503533.jpg

ももさんはランは苦手です。
どっちか言うと、世界征服の方が楽しいのかも。。。(^m^)


ほんでいつものお店へ結局行ってしまった。。。(^^;;;;;




=ランキング登録中=

§^o^§「ココはもものおにわでしゅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-25 12:53 | ももちゃん | Comments(0)

おやつ食べ終わったら。。。§^_^§〜

d0044986_13462210.jpg

りんごのお裾分けをもらったももさん、かなりご機嫌☆

§^o^§「なに?もひとつくれるの???」


おやつももらい、探検もおわり。。。


d0044986_1348548.jpg

§=_=§zzz

パパの横に寝っ転がって、ちょっと休憩。。。魔人さんがあ〜そぼってお誘いしてるようです。


d0044986_13492180.jpg

§=_@;§「なに???」

はぁ。。。(^^;; じゃましましたか???

ちょこっと休憩しおえたももさんは、また探検を開始しました。



d0044986_13531832.jpg

お外を眺めたり。。。


ももちゃ〜〜〜ん♪

d0044986_1353468.jpg

§^_@§「なに???」



d0044986_13542257.jpg

なんか気になるものでもありまちたか???


すっかり義母宅も我が家のように寛げる場所となりました。


夕方豊洲で用事があったので、ちょっと早めに帰ることにしました。


d0044986_1405962.jpg

夕日にももちゃんのキレイな毛並みが映えてステキねぇ〜♪

って絵的にはなんか。。微妙で。。。ももちゃんなんかうっとしそうにも見えますが。。。
(- -;;


・・・つづく。


=ランキング登録中=

§^o^§「おやちゅいっぱいでまんじょくでしゅぅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


=== 後記 ===

昨夜は不覚にも寝てもた。ちょこっとうたた寝したつもりが、結局2人して朝方までうたた寝して。。朝方電気消してちゃんと寝直しました。あ〜〜〜。
(-_-)

今バックミュージック代わりに、フランスのラジオを流しています。はい、何言ってるかなんてわからないですよ〜。いいのです。雰囲気だけでもパリにいる気分に浸りたいのです。
わかる単語は、時々聞こえる数字と、avec(=with)とか。。。さっきはトレビア〜んって言ってた。
by jennijenni | 2011-09-23 14:16 | ももちゃん | Comments(3)

パパがかえってこれましぇん。。§;_;§〜

夕方、こちら千葉県ももたね地方、台風15号の暴風域に入りました。
jenniは市内バス通勤なので、特に影響がないということで朝からふつーに出勤しました。アルバイトの子は市内在住者と近郊在住者の3人だけ出勤し、あとは社員さんでした。
お昼には、13時に京葉線と武蔵野線が止まったので、東西線が止まる前に帰宅困難者は帰ってよいというお達しがでました。社員さんは月給者なので特に問題ないのですが、時給者である私たちはどうなるの?と。。。
所定時間変更説と早退説があった。
早退だと勤怠控除対象になるし、ちょっと査定にひびかない?
所定時間変更ならまぁ給料減るだけやけど。。。

13時半、社員さんで帰る人が出てきた。タクシー乗るので便乗したら?って。
残りの時間は解消手当(おそらく時給の半額)で処理できるような。だからタイムカードもそのようにしてもらった。

階段まで課長がやってきた。
「解消は帰宅困難者のことを言うので、市内在住者はバスが動いてるから適用されないんだけど、いい?」と。。。
社員さんには伝わってなかったようです。。。(- -;;

でも夕方まで働いてたら一番ピーク時に帰ることになるし。。。そんな暴風雨の中ももちゃんのお散歩なんて行かれへん。。。
・・・というわけでアルバイト2名共に13:40に退社させていただきました。はい、早退扱いだそうです。。(所定変更にもしてくれへんの?)


でもね・・・よかった。あんな強烈な暴風雨の中帰れませんよ。ももたね地区はマンション群が立ち並んでるから、風がすっごいのよ。おまけに海側、河側ですから。。。

タクシーで近所まで経由してもらった。(^^)

まだ雨もポツポツくらいで風もいつもの強風程度。今のうちももちゃんのお散歩に行っておくことにしよう。とりあえずトイレさせといたら、夜遅く台風が過ぎてからまた連れて行けるし。。。


§@_@§??? 「ママぁ???」

想定外の時間に帰宅したママの姿を見て、しばらくボ〜。。。そしてすっごい寝癖ついて顔が変形してるし。。。
(^m^)

帰宅後早々にとりあえずお散歩行った。ホンマちょこっとだけ出て、トイレだけ済ませた。あの短時間それも朝からそない時間も経ってへんのに、よくもまぁ〜う○ちが出ること。。。


d0044986_2314613.jpg

そしてももさんはいつも通りにお昼寝zzzzz


コレでしばらく安心やわ。パパが帰る頃にもう1回お散歩に連れて行こうっと。

あ〜かわゆ〜い。早よ帰ってきてよかったなぁ。。。(^^)


d0044986_0542247.jpg

§=_=§???「ねむい。。。なんかすごいおとがきこえる。。。まいっか。。。」

とまた寝てたんやけど、あまりにかわゆいお顔してるのでなでなでいっぱいしてた。


ちょうど17時頃かな???猛烈な暴風雨がももたね地方を襲ってきた。
お部屋の窓を開けてみた。
すっごい風の音。もちろん横殴りの雨。
ももちゃんも一緒に覗いてみてた。

子供のキャーっちゅう声がした。。。ってかなぜ外にいる???
なんか飛んできてたんかな?

ももちゃん、パパこれじゃ〜帰って来れないね。夜遅くなったら電車動くやろうからきっと帰ってくるの遅いと思うよ。


で試しにももちゃんに「あっ、パパ?」と言ってみた。(^^;;



§@o@§「え?パパぁ???」


d0044986_058261.jpg

ホンマにパパが帰ってきたと思って心配してるのか。。。

ただ単に条件反射なのかは不明です。。。(^^;;

でも必死でお外見てたのは確かやよ。

§;_;§「パパぁ〜〜〜〜。」


(下のドナルド:「いいいたいんですけど。。。」また踏んでるし)


ママは首こりによる頭痛と寝不足によりお夕寝をすることにしました。


21時前頃かしらん。パパから帰るコールが。
まったく帰宅経路が運転中止してたけど、ようやく少しずつ再開してたので東京駅までなんとか移動できたパパ。ママは、iPhoneアプリの運転状況をリアルタイムで調べてパパへメール。便利な世の中だ。JRや地下鉄がオフィシャルで発表するよりも早くに、一般乗客が情報をアップしてくれてる。それもかなり具体的。
とりあえずももたね地方行きのバスの長蛇の列に並びつつ、京葉戦再開待ちをして。。。なんとか23時前に補助席最後の乗客で乗車できて帰ってきました。
結構早く着いたのでびっくり。
あわててももちゃんのトイレかねてお迎え途中まで行ってきたよ。


ホンマにココは陸の孤島。強風だとすぐ止まるし、再開もものすごく遅い。
1時間以上バス待ったかもしれんけど、補助席やったかもしれんけど、それでも自宅近くまでゆっくりと座って帰って来れたから、混雑した電車乗って、ローカルバス乗ってってするよりも楽やったんとちゃうかな。。。

お疲れさま♪


d0044986_1105789.jpg

ももちゃんの寝顔 ※イメージ画像 ずいぶん前のんです。。



=ランキング登録中=

§^o^§「しゅっごいゴーゴーいってた。。。よるパパのおむかえいったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-22 01:20 | 日記 | Comments(2)

すっかり虜になってもたももさん☆ §>o<§〜

今朝仕事で少し不快に感じることがあった。そのせいではないけれど、最近よく眉間からおでこにかけてとっても力が入っててこわばる傾向がある。ストレス?なんなの?って思うくらい。。。なので仕事中に眉間のマッサージして、おでこや頬をマッサージしてほぐすようにしています。
今日はものすごく痛いくらいで、いろいろとマッサージしてたんやけどね。。。

帰宅後ちょっと熱っぽくて熱はかったけど、微熱弱でした。今はまったくなし。そしておでこにばっか気を取られ、どうやら首こりから頭痛が。。。あ〜〜〜。
今首こりマッサージャーでほぐしています。

そして明日の午後には台風がやってくる。またアルバイト1名用心して休みをとった。もう一人は明日の朝の進路によっては休むそうな。たぶん休みだろな。。。社員さんは何人来れるのだろうか。朝は遅延はないやろけど。。。私は地元からのバスがあるので、往復ともに影響無しです。だから朝からふつーに出勤したいと思います。


さて、本題。

先日お墓参りに行ってきました。
そこで義母と待ち合わせをしていたのですが。。。ももちゃんったら。。。
チッチから降りた瞬間!!!

§>o<;§================/

義母に会えた喜びというよりは。。。手に持っていた怪しげなパック(中身は小ちゃいにぼし)に突進==========/
なぜわかる???(- -;;;

そりゃ〜もぉ〜すごかったよ。
霊園内なので写真は撮影していません。


そして義母宅へ移動。


d0044986_025799.jpg

またにぼしもらって食べてるももさん。。。
義母もおやつをあげるのが楽しくて仕方が無いようで。。。(^^;;



d0044986_034715.jpg

昼食後にデザートが用意されると。。。

§@_@§???「・・・?」


d0044986_043159.jpg

§^o^§「あ〜〜〜、なんかおいちそうなものがあるぅ。。。」


わかるらしい。(^m^)



d0044986_05136.jpg

§^o^§⊃〜

いい子にしてみた。

知恵ついてきてます。


d0044986_061394.jpg

§>o<§「わ〜、りんごぉぉぉぉ!」 パクッ!

義母もこの仕草がたまらなくかわゆくてかわゆくて、ついついおやつをあげちゃうそうな。最近ではもうすっかりももちゃんの虜☆
よそのわんこがかわゆく見えず、うちの子がやっぱしかわゆいわぁ〜♡と思うようになったそうな。
むふふふ。 (^m^)

やっぱしそうやよなぁ。。。


d0044986_083511.jpg

§^o^§「りんご、うまぁ〜〜〜い♪」

とな。んもう義母宅に来るとたくさんおやつがもらえるとINPUTされて。。。すっかり義母の虜?っちゅうかストーカーのようについてまわるようになりましたよ。特にキッチンにいる間は見逃さない!って感じ。。。
(- -;;

その慕ってる姿が義母もコレまたかわゆいようで、いつもかわいがってもらってます。
あ〜ももさんよかったねぇ〜♪



=ランキング登録中=

§^o^§「おしゃかなおいちぃからだいしゅき♪あとりんごもおいちかったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-21 00:18 | ももちゃん | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング