キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パパぁ〜、おかえりぃぃ☆ §>o<§〜

先週ほとんどパパ出張でおうちに居ませんでした。そう去年の秋から4ヶ月間入院生活を送り、震災直後に退院して、5月に復職しました。ようやく仕事にも慣れて来たかなぁ。。。なんて時期にいきなし。。。出張ですか?って。。。ちょっとびっくりしました。

ココんとこず〜っと出張の準備やもろもろで残業が続いたり、週末出勤して仕事したりと。。。かなりお疲れのご様子です。


ももちゃんの日課でもあるパパのお迎え。

先週帰りがちょいと早かったパパをお迎えに行ってきました。



d0044986_22292948.jpg

なんとかバスの時間に間に合ったよ、ももちゃん♪
ココでパパ来るの待ってよっか。。。

とベンチに座って待ってました。ももちゃんは横たわっていわゆるぺっちゃ〜んしてましたよ♪

ももちゃん、パパもうすぐ帰ってくるからね、パパ来たらママに教えてや♪


d0044986_22335585.jpg

§@_@§???「・・・アレって。。。もちかちて。。。。。。。」


さすがももさん、ちょっとは学習能力があるんだねぇ。。。天才か?(^^)ゞ

(アホか?・・・へへへただの親ばかなのだ)


そしてバス停に到着。中からパパらしき人物がたくさん降りてきました。
そう、スーツ姿男子はみな一見パパに見えるらしい。(^m^)

だいたい彼の視力で(嗅覚は人並み強です。。。)およそ3mの距離で認識します☆
(- -;; 許して!もも星人なの。。。


§≧o≦§==============/
「パパぁ〜〜〜、おかえりぃぃぃぃぃ!!!」



ママがパパが帰ってくる喜びと、「おかえりぃ」と喜んであげることがパパの喜びであることを仕込んだ成果です☆
以前は。。。
§@_@§??「あっ、パパだ。うんよしかえってきたな。。」

§-_-;;§=====/


180℃方向転換してそっぽむいて、感動のお迎えはいっさいありませんでしたよ。(^^;;


そんなももちゃんですが、今ではパパの帰りをすっごい待っています。4ヶ月間会えなかった寂しさもあるから、今では大歓迎でお迎えしますよ。



パパが出張から帰ってきた夜。ちょっと予想よりも1本早いリムジンバスに乗れてらしく。。あわてて雨の中お散歩に行ってきました。風呂場で軽くざっぷんするねってメールしたら。。。
風呂場に入ったらメール着信音が聞こえた。一応見ておこうと先に見てみると。。。

「今タク乗った。パパが鍵持ってないの忘れてるでしょ?!」


(>o<) いや〜〜〜ん、ももちゃんパパもう帰ってきちゃうよぉぉぉ!鍵持ってへんから先にお迎え行くでぇ−ーーーッ!

§@o@§「パパぁ???」


あまりキレイでないももさんですが、まぁいいだろって抱っこして、玄関でちょいと待ってました。


(^^) タクシー来たよ。パパかな???

(って2台続けて来たからどっちかわからへんやん!)


お金払って領収書きってるのかなかなか降りてきません。

§;_;§「きゅ〜ん、きゅ〜〜〜ん。パパぁ〜〜〜〜。」(マジ泣いてた。)



(^o^)「ももぉ〜〜〜〜ただいまぁーーーーーッ!」


§>o<§「パパぁ〜〜〜〜〜、おかえりぃぃぃぃぃぃ!あいたかったぁよぉぉ!」


ホンマは自分で降りて走って行きたかったやろに。。でも雨降ってるし、そもそもキレイやないし。。。ほんでそのまんまおうちに帰ってざっぷんして、感動の再会を果たしたのでした。

(^^)



その日の午後のももさん。。。


d0044986_22541658.jpg

§=_=§「あ〜、きょうもむちあちゅいなぁ。。。」



d0044986_22551898.jpg

§=_=§「ったく。。。ねむいなぁ。。。」


ってゴロゴロいつものように過ごしていたももちゃんなのでした♪


やっぱし3人みんな一緒がいいよね、ももちゃん♪


=ランキング登録中=

§^_^§「パパにおかえりって、おむかえしゅるのもおちごとなの♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-31 23:01 | ももちゃん | Comments(0)

もうかえる。。。§^_^;;§〜

土日出勤に本格的スタートになった今週。。。(- -;;
体はものすっごくしんどいねんけど、それでも仕事はた〜んまりありまふ。(^^;;;

輪番勤務の関係上、変更届(人事情報に関する変更があった場合提出する書類で、それをせっせこせっせこと登録して、給与に反映するのがjenniのお仕事のひとつ)の提出期限が金曜日でした。でも今月末までは2日余裕があったからね。。。その間にどさって届いた勤怠精算を今日は朝からやっておりました。
朝一で異動に伴う交通費変更の登録をどさっと。でも精算ある人は1人だけやった。(^^;;;
でもトータルで交通費精算が7,8人。
勤怠精算が12人。
でも社員でプラス5人。

勤怠精算があとアルバイトで1人、残り社員の5人のみ。
あとは徐々に届くであろう。。。データを取り込んでってやればいいかなぁ。。。
社員の変更届締め切りはまだやから。。。ギリギリからな。。。なんとか1日の日には、いろんな数字を登録していきたいなぁ。ほな4日の日に楽やから。(日にちの詳細はわかる人にはわかる内容です)
計算結果の確認をなんとか2日間で終わらせたい!
そして社員計算に入りたい!
明細出すのも前倒ししたい!

AAAHHHHHHH!!!(>_<;;

がんばるよぉぉぉぉ!o(^o^)O



そして本題。

そんな暑い毎日を過ごしてるたね家。
こないだちょっと朝寝坊してお散歩に行ったもんやから。。。

たまの休みやしちょっくら海の方にでも行ってみませんか?ももさん?


d0044986_025522.jpg

たね家のももたね王子を海の方へと誘導するママ。。。(^^)


この日は気温はちょっと低め。曇っているので地面もそない暑くありませんでした。せやからちょっと。。。海でも見に行こうよと思い立ったわけです!




d0044986_0263710.jpg

3m進んだ地点でフリーズ。


§^_^;;§「そっちにいかない。」


え?ももちゃん♪せっかくやし、ちょっとだけ見に行ってみようよ♡(^^)



d0044986_0274623.jpg

§-_-;;§「あちゅいしめんどくしゃいからやだ。。。」



(>_<) ガガーーーーーンッ!


って、ますますお散歩時間が減ってまうやん。。。
夏ッてホンマにお散歩短か〜いなぁ。。。
夜かて1ブロックグルって回るか、河渡って公園の入り口で戻ってくるか、マンホールの公園をちょこって回って帰るだけ。

せっかく公園に行っても、奥の方までは行こうとしないももさんなのでした。


(- -;;;

また梅雨に逆戻りのような毎日。。。今日なんて夜お散歩行こうとしたら土砂降りやし。。。でもお外出たらちょっとは小降りにになっててよかったぁなんて思ったのもつかの間。。。


\(>o<)/ いや〜〜〜ん、ピカゴロさんや〜〜〜〜ん!!!



早々にじょじょじょ〜〜〜ってしてもらって、早々にうーーーーーんってしていただきました。
(^^;; わかったらっしゃるわが息子よ☆




あ〜明日も仕事です。。。


=ランキング登録中=

§^o^§「だっておへやのなかはしゅじゅしいんだもん♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-31 00:36 | ももちゃん | Comments(0)

特大ヨーグルトに挑戦☆ §≧o≦§〜

今日は金曜日だというのに週始めだった勤務。同僚女子が朝つら〜い顔をして言ってました。金曜日はいつもならもっと楽しいのに。。。今日から一週間始まると思うと朝から憂鬱で。。。


うーーーん。。。わかります。

たねちんはようやくお休み。今までなら一週間お疲れぇ〜、やっと週末やねって感じやのに。。。げっ、これからまた一週間仕事か。。。って感じ。昨日おとついとお休みでゆっくりしたはずやのに、なぜだか体は週末モード。。。あ〜なんかこう。。。どうも。。。
(- -;;

でもこの2日間でどこまで仕事進められるかが、夏期休暇への一歩やから。。。だからがんばるんだ!そして月初めにどどどーって進めて、余裕で夏期休暇が取れるようにしておきたい。だからもう少しだ!がんばろぉ!
o(^o^)O



さて、本題。
遅めの飲み物でないパスタランチを食べた夜。夕飯はヨーグルトにしました。ちょっと甘めでデザートのようで腹持ちの良いもの。。。と。



d0044986_23523367.jpg

じゃじゃーーーん!特大ヨーグルトぉぉぉぉ!

§≧o≦§「うぉぉぉぉぉ!」


ホンマ素直に表情に出てますな、ももさん♪
うそがつけないタイプってとこも、パパそっくりでっせ!!!


d0044986_2354653.jpg

§^o^§「ひさしぶりでしゅぅ、ヨーグルトぉぉ♪」


悲しいけど、ももさんはすぐそれがヨーグルトだってわかるのであーる!


d0044986_2355440.jpg

ママが食べ終わったので、ももさんにおすそわけぇ〜♪

ももちゃん、いるぅ???

§^∞^§「わぁ〜あまくていいにおい♪おいちそう♪」

ほな、はいどぉ〜じょッ♪







d0044986_23561849.jpg

§>o<;;§「ぐうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」



(@o@) えッ!ももさん!!!



d0044986_23572475.jpg

§>o<;;§「ぐうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」



(>o<)/ ももぉ〜〜〜〜、それじゃぁー息できひんがなぁーーー!


d0044986_23583818.jpg

(>o<) ももぉ〜、もうええッて!!!





d0044986_23595793.jpg

(>o<;; ももちゃん、もう終わりッ!はい、貸して!

§>_<;;§「いやだぁ!もうちょっとペロペロするのぉぉ!」




そしてももさんの特大ヨーグルトへの野望は終わったのであった。(^^;;

どんだけ食い意地はっとんねん!(- -;;;



=ランキング登録中=

§^_^§「とくだいヨーグルトにちょうしぇんしまちた♪ちょーおいちかったぁ!!!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-29 23:55 | ももちゃん | Comments(0)

それちがう。。おもちゃ。。。§^_^§〜

ゆっくりと過ごすことができたような足りひんような。。。


d0044986_20463092.jpg

せっかく夜ゆっくりできるので、なかなか観れない映画でも観ますかね。。。

Sex and the City the Movieですよん♪



d0044986_20474555.jpg

メキシコのどっかにハネムーンで行くはずやったCarrieなのですが。。。なぜか女子4人で来てます。(映画観た人ならご存知ね)


そしてしばらくして気づく。。。


(>o<) ゲゲッ!

この映画。。。2時間半あったっけ???


映画観終わったら日記書こうと思ってたんやけど、なかなか終わりそうにない。そしてメキシコに旅行に行く頃にはしびれをきらして、ラップトップをデスクに乗せて写真編集したりしてました。



d0044986_20512912.jpg

(≧o≦) キャ〜〜〜ッ! Elizabeth Taylorだぁ♪


あのシーズン6に出て来てたElizabeth Taylor本人ですから。。。この時7歳くらいやったらしいけどね。相変わらずかわゆいなぁ♡
この子との出会いがなければ、おそらくキャバリアという存在も知らへんし、ももちゃんとも出会ってなかったやろなぁ。。。ドラマ観てた時になんてかわゆいわんこなんやぁと思ったから。まさかあの頃に今のももちゃんとの生活なんて想像もしてへんかったけどね。
(^_☆)



映画観ながらではなかなか思うように日記は書けませんなぁ。。。(^ ^;;;



そしてようやくももちゃんとの触れ合いの時間♪


ももちゃ〜ん、メロンパンどこ?探して来てぇ♪


§@_@§???「え、メロンパン???えぇ〜っとどこやったかなぁ。。。」



§@_@§=====/
\=========§@_@§



一通り探しまわり戻ってきました。




d0044986_20574828.jpg

§^_^§



ももさん。。。それはメロンパンやないよ。(くましゃんです)


d0044986_20584016.jpg

§;_;§「え?ちがうの???」

くましゃんやん。。。

§;_;§「でも、ももこのことあそぼうとおもったから。。。」


はいはい、くましゃんでいいですよ。ほなあそぼうね♪



d0044986_2101360.jpg

§^_^§「くましゃん、ひさちぶり。。。」カミカミカミ。。。



d0044986_211458.jpg

§^_^§「ぷにぷにぷにっ。。。」



ももさんは自らおもちゃではもう遊ばへんようになったので、こうやって探して来て☆って言わない限り遊ばへんなぁ。リビングにいるときに、部屋に戻って「もも、おもちゃもってきたでッ!」って自慢気に見せびらかすことはあっても、持って来ただけで満足のようで。。。
(^^;;



独りっ子なんで1人遊びは得意のようですが、もうどっちかいうとおもちゃには興味がないような。。。どっちか言うとペロペロしてるタイプって。。。

(>o<) いやだぁーーーーッ!ペロペロやめてぇ〜〜〜〜ッ!

それか窓のお外を警備したりとか、寝んねしたりとか。。。
同僚には「ニート」呼ばわりされてるし。。。


ニートなんやろか?いや、警備したりお散歩でパトロールしたりとか忙しくしてるもん。毎日2回お外にも出てるもん。決してニートではないはずよ!

な?ももちゃん???


d0044986_2154963.jpg

§^_^§「えへ。。♡」


もも@秘密基地



さて、夜のお散歩に行って来よっかな。。。(^^)



=ランキング登録中=

§;_;§「パパぁ〜〜、まだかなぁ。。。」
さっきお外で歩く足音聞こえて、パパが帰ってきたと勘違いして大変でした。(- -;;

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-28 21:11 | ももちゃん | Comments(0)

久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜

ようやく連休です。って言っても10日前に連休あったやん。。。でも10日間の間とびとびでしか休みがなくてしんどかったからなぁ。。。

パパはお仕事でおうちにいないので、ホンマ入院生活以来のももちゃんと2人の休日となりました。とはいっても入院中は毎日毎日病院に見舞いに行ってた(見舞だったのか?)から、ゆっくりとおうちで過ごすことはなかったか、そういう意味では遥か何ヶ月前だろうくらいのパパの出張以来やなぁ。。。


朝はちょっとゆっくりと寝てました。

うちのももちゃんは、パパとママが寝んねしてる間は起こしに来ません。よくよそのわんちゃんやと「パパぁ〜、ママぁ〜おきてぇ。」とか「おさんぽいくぅ!」とか「おなかすいたぁ!」などなど訴えてくるケースが多いようですが、うちの子は全然!

時折、部屋のドアをカリカリすることはあっても、パパとママが部屋の中にいる時は特にそんな行動もとらへんし。ある意味ゆっくりと寝かせてくれる良い子です。

・・・でもお腹空き過ぎて。。。§=_=;;§「おえぇ〜〜〜〜。」ってすることはあるけどね。。。そしたらあわてて飲み物あげたり、おやつあげたりしてますが。。。

(^^;;



さて、ママが起きてiPhoneチラチラ見てたら、ももちゃん早速ベッドへと飛び乗ってきました。

§^o^§=====/

§^o^§「ママぁ〜、おはよぉ〜♪コロコロしてぇ〜〜〜〜♪」


d0044986_22193891.jpg

あらぁ〜、ももちゃんとってもかわゆいお顔してぇ〜♡(^^)

(よだれかけをしています。朝や夜にペロペロしてがびがびになっちゃうからね☆)



d0044986_22225668.jpg

§^_^§「やっぱりコロコロきもちいぃぃぃ。。。」


※コロコロとはお胸やお腹をなでなですることです。


ようやくママが起きてくれたのでももちゃんものすっごく甘えて来ましたぁ。待ってたのかなぁ。。。

この写真をお仕事がんばってるパパに送ってあげましたよぉ♡


お昼過ぎまではおうちでまったりしたり、家事をしたりして過ごしました。いい汗かいたことやし、ちょっとざっぷんして本格的にざっぷんしに行こうかな。

ちょっと買いもん(といっても偵察程度ですが。。。)もしたいから、駅前やイクスピアリをウロウロと。。。そしてせっかくの平日休みなんで、公言通り行ってまいりましたよ♪

(^^)



d0044986_22251474.jpg

先日メインのパスタ〜デザートまでを時間がなくて10分で食べなきゃいけなかったので、今回はある意味リベンジ☆
ゆっくりと時間をかけて味わいたいと思います。



ちょっと遅めのランチにしました。3時に入店。


フォカッチャがね。。。1人分にしちゃ〜多くないかい?こないだ3人で6個やったで。
(^^;;


サラダもおいちぃ♪結局フォカッチャ全部食べてもうたけど。。。なにか????


d0044986_22295178.jpg

今回は「あさりとドライトマトのボンゴレビアンコ」にしました。

ボンゴレビアンコ☆
正直学生時代以来やないかっちゅうくらい久しぶりに食べましたよ。せっかくやから以前のセットメニューにないものを選びたいからね。正直あさりって最近得意でないの。キライなわけではないけど、ジャリッてことが多くて。。。どんどん苦手になって。。。


でも今日のはジャリッてしーひんかったし、たくさん入ってて味わい深かったです。ほどよくガーリックが効いてて、ドライトマトは酸味があって。。バランス取れてました。
う〜ん、やっぱパスタの量もそこそこあるし、サラダは多いし。。。フォカッチャついてて。。。以前のワンプレートん時より量多くないかい???

まぁ、私としては大変喜ばしいことですが。。。



隣りに親子がいました。中学生くらいの女子と母。同じセットを食べていましたが。。。野菜は苦手なのか母にあげると、「食べられへんからいらんよ。」みたいな会話。そしてパスタのボロネーゼがくると「量多くない?」そして挙げ句に「こんなん食べれる人いんの?量多いって。」


(>_<;; ごめんよ、完食してますが。。。



そしてゆ〜〜〜〜っくりとパスタを食べ終え、待望の飲み物でないデザートを。


d0044986_22352216.jpg

やっぱ名前覚えてないや。。。「リコッタチーズとなんちゃらナッツのタルト」にしましたぁ。ドリンクも食後にデザートとともに。。。(毎度時間の関係上先にドリンクもらってます。デザートも食事と一緒に。。。)



ケーキね、ちょっとしっとりしててクリームと一緒にいただくの♡
おいちぃよぉ〜(^^)



そしてお腹いっぱい満足満足♡
滞在時間「50分」。
あ〜、コレくらいホンマなら時間がかかるセットなのよぉ。なのにうちらって30分でパスタがゆであがる時間から待っててやもんなぁ。。。メインが10分で食べなあかんようになるんよ。。。



ほんで、がんばる自分へのご褒美に☆


ユーラシア温泉に行ってきましたぁ!(^^)
夏やし暑いからもも連れではなく母単独で。

いつもなら岩盤浴入るねんけど、今日はそれよりも休みたい(寝たい)ので、ゆっくりとお風呂に入って、ジェット水流のマッサージで腰から背中をぐうぉーーーってしました。

源泉掛け流しにゆっくり漬かり、塩のミストサウナで汗を流し、うたた寝湯でまったりと。
上でTV観ながらまったりと寝転がりちょっぴりお昼寝zzz

そしてまたお風呂に漬かって。。。あわててシャトルバスに乗り込み帰路につきました。


ユーラシア温泉はちぃ〜と高いけど、天然温泉(強化塩泉やったかな?)のスパ施設。でも平日昼なら空いてるしゆっくりと入れます。女性に優しい感じかな。あんまし大衆向きの施設ではないので、ホンマにゆっくりと楽しめるからいいかな。

今日は夏休みやから混んでるかなって思ったけど、まだそないに混んでなかったからよかったぁ。

でも、休憩室でおばちゃんよ!携帯マナーモードにせんと着信バリバリなって電話とるのやめてくれ。ほんでずっとしゃべってるし。
寝られへんかったやんか。(>o<)

マナーモードの存在と使い方知らんのか?それとも本人自体にマナーがないのか?!





ちょっとどどーーーって疲れが表に出てきました。
今ものすごく背中が凝ってるから。。。しんどいんよなぁ。。。


ほんで、さっき随分前からしれんけど同僚からおみやげでもらったシートパックをしました。コエンザイムQ10配合の化粧水だか美容液たっぷりのシートです。
お顔がとってもしっとりとしましたぁ。きもちいぃぃ♡


たまには自分の体をいたわってあげなきゃね☆

さぁって今日はちょっと充実した一日を過ごせたな。明日はどうしよっかなぁ。。。でも明日もちと偵察ショッピングしたいんやけど。。。

ももちゃんとデートもしたいけど、お天気不安定みたいやしなぁ。。。
(^^;;



=ランキング登録中=

§^o^§「ママといっしょにいるのだいしゅきだよ♡」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-27 23:03 | 日記 | Comments(0)

ももぉぉぉぉ!(>o<)/ ...(T^T)

何ヶ月ぶりでしょう。。。ももちゃんとママと母子家庭ナイト。
パパは西の方にお仕事でお泊まり行っちゃいました。


ゆっくりとした時間。。。DVDを観ながらまったりと過ごしています。
ももちゃんはというと。。。用事(ごはんとおやつとママが食べてるもののおこぼれもらうこと)が終わったら、そうそうに閉店。。。

§-_-§zzzzz



そして昨夜。。。
事件勃発!



ももさん、食後おやつも食してもうすぐ閉店ってとこで。。。ママがほんの3秒ほどラップトップから離れて振り向いたら。。。





(@o@;;;



(>o<)/ ももぉぉぉぉぉ!!!


だめでしょぉぉ!パソコンの上に乗っちゃ!!!






そう、ほんの一瞬のうちにラップトップの上に乗ってデスクの上をのぞいてた。
(ちなみにラップトップはデスクの足元に置いてる小ちゃいテーブルの上にあります。jenniはいつもざぶとんに座ってパソパソしてます。デスクトップはたねちん用。。。)


どうやらその目線の先には、あとで食べようと思っていたクリームチーズが。
においでわかったのか?!
チーズや甘いもんのにおいだけはわかるんやな。。。(- -;;

そしてあわててももちゃんを降ろして、パソパソへと。。。





(@_@???????




私がいけないんだ。。。わかっているさ。。。ももちゃんはただ上から匂ってくるチーズが気になっただけなんだ。。。だからももを攻めたりはしーひんよ。。。


でもね。。。ラップトップの上に乗っちゃダメッてことだけは教えましたよ。


d0044986_0475939.jpg

§-_-;;§「ママ。。おこってる。。。」


はい、ももちゃん!ママは怒っています!
ママはラップトップの上に乗っちゃダメッていっつも言ってるでしょ!って。。。


d0044986_0514165.jpg

§^_^§「だっていいにおいちたんだもん♪」



(>o<) いや〜〜〜ッん!!




d0044986_0552312.jpg

(T_T) ももぉ〜〜〜〜〜〜。。。



ちょうど開いていたブックマークフォルダ。。。「旅行」


一瞬にして旅行フォルダ内全リンクファイルが。。。




削除。。。All gone !!!



(T^T) ももぉ〜〜〜〜〜〜〜。


逆にどやって一瞬にして全ファイルを消去したんだ。どんなキーボードをあの小ちゃい肉球で一瞬にして踏んだんだ。どんな組み合わせで踏んだんだ???


ある意味君はすごいよ。
あたしゃ、そんなショートカット知らんで。(T^T)


旅行フォルダには、「パリ」で宿泊したプティホテルやそれ以外に候補にあがったホテルや、「ハワイ」に行ったら泊まりたいホテルのサイトや、わんこと一緒に泊まれる宿がたくさん、そして旅行会社や航空会社、情報サイトなどなど。。
今までのたね家の思い出から将来泊まりたいと思ってるホテルや、訪れたい場所などなど。。。たくさん保存していました。



それが一瞬して。。。GONE。。。(T^T)


わかってるよ、ももちゃんは悪くないよ。ママが悪いんです。。。でもぉ。。。悲し過ぎます。。。



でも救われたのはブックマークフォルダだったこと。リンクはまた探しに行って保存すればいいさ。コレが間違ってももちゃんとの大切な写真を保存してるフォルダなら。。。

マジ泣いたし。。。パパには相当怒られたことでしょう。。。


それを思えば。。。よかったな。。と。。。




d0044986_1112946.jpg

§-_-§「だってママだけおいちいものたべようとするんやもん。。。」的な顔してるんですけど。。。




d0044986_1131192.jpg

§-_-§「ももはチーズがほしかっただけやのに。。。」的不服そうな顔なんですけど。。。



はいはい。。。ももちゃんチーズ欲しいんでしょ?
あげるから。。。(ママは甘いなぁ。。。)



d0044986_1161915.jpg

§☆o☆§「チーズくれるの???」


反省してるんやろか。。。わかってないんやろなぁ。。。



席を離れる時はパソコン閉じようかなぁ。。。アクティブ画面には気をつけようと思った母なのでした。



(T^T)




=ランキング登録中=

§^o^§「チーズおいちかったぁ!!!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-26 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

☆祝☆草刈りぃぃぃぃ! §^o^§〜

せっかく涼しく過ごすことができたこちら千葉県ももたね地方ですが。。。少しずつ暑い夏に戻ってるような気がします。
うちの事務所はどうも館内一気にエアコン入れるようで、微妙な調節ができひんらしく。。部屋ごとで調節できたらええのに、吹出し口の調整しかできひんみたいで。。。
ちょっと正直冷え過ぎちゃうの?!って感じ。節電できてるんやろか。。。(- -;;;


そして
暑い中の腕が冷える = アレルギー性鼻炎

の公式が成立します。


ここ1週間くらいかな?んもう家でも仕事中でも鼻炎がひどいことひどいこと。私のアレルギーは言われる温度差アレルギーなんやろけど、普通とちょっと違うのかな?ほんま点鼻薬に頼った毎日を過ごしています。


さてそんな先週、ももたね地区の遊歩道がようやくよーーーやく!

草刈りぃぃぃぃぃされましたぁ!!!


☆ 祝 ☆


コレでたくさん草の上を歩くことができるね♪




d0044986_22112269.jpg

ももちゃ〜〜〜ん、よかったねぇ♪




・・・(@_@?????



d0044986_22121042.jpg

§-_-§「そっちいかない。。。」


(>o<) えぇ〜〜〜〜ッ!


ったく。。。
せっかくの草刈りされて喜ばしいのにも関わらず、反対方向へと進もうとします。ってか動こうとしない???

まぁ、それでも逆方向に歩いてしばらくしたらう○ちダッシュしてくれたから。。。ヨシとしますが。。。


(- -;;;



========= jenni記 =============


同じく祝つながりですが、今日で現職について丸5年になりました。

☆☆☆祝5周年☆☆☆

最初派遣で勤務して、(頼りないリーダーのもとで)そして1ヶ月半後にねーちんが入社してきて、そしてわんこライフの話を朝から夕方まで聞かされて洗脳させられて?、12月にももちゃんと出会い晴れてわんこライフを始めたたね家です。
仕事は楽しいことや辛いこと、むかつくこと、すばらしく感動的なことなどいっぱいありました。
ねーちんがたね夫婦の友人と結婚して富士山の麓に嫁に行くので退職したのをきっかけに、その代わりに???派遣を終了して直接雇用で再入社しました。
直接雇用になって1年と3ヶ月。その間たねちんの入院があったりとチームの皆さんには迷惑かけたけど、なんとか月次作業だけはがんばって来れました。まだちょっとの間プライベートでお休みいただいたりとかご迷惑おかけするかと思いますが、自分の仕事だけはきっちりとするつもりでいます。がんばりますよ。


だから。。。お願い。。。夏期休暇、超連休になっちゃうけど、月次固めてから休むから許して下さいねぇ。。。
m(_ _)m



d0044986_22224315.jpg

先日、イクスピアリにあるパスタ屋さんで。
新しくなったランチメニューがどんなんか偵察に。。。

フォカッチャお替わり自由らしいよ。サラダが別盛りになりましたよ。さっぱりとしたドレッシングでいい感じ。一緒に行った女子が野菜嫌いなんで(2人分)いっぱい食べちゃった。
(^^;;;

d0044986_22242490.jpg

メインのパスタの種類が大幅に変更されました。種類は増えた印象。。。

jenniはオイルサーディンとたっぷり大葉のスパゲッティ。ガーリックオイル味。さっぱりと食べれます。でもね、オイルサーディンというよりも。。。かなりいわしって印象。。。まぁ好きやから食べられます。


d0044986_22262491.jpg

飲み物のティラミスはあったかな???(@_@??? 覚えてないや。

jenniはリコッタチーズがどーちゃらとピスタチオやったかな?ナッツ系のタルトってヤツをチョイス。
コレ!(^^)v 超お気に入りぃぃぃ☆☆☆

またコレ食べようって思った!!!

飲み物の種類も増えたのかな? ジンジャーエールにした。

メインからデザートまでを10分で食べる(パスタは飲み物?)こと以外はおいしゅうございました。あーーーーものごっつーーーーゆっくり味わって食べたいです。せっかく平日休みになるから、1人で食べに行こうかなぁ。。。

(^^)




さて、明日働いたら休みだ。ゆっくり休もうっと。


=ランキング登録中=

§^_^;;§「いつもとちがうみちをあるきたかったの。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-25 22:41 | ももちゃん | Comments(2)

ハワイへ。。。o(^^;)o===3=3

夏休みに入って朝のお散歩で子どもたちとすれ違わなくなりました。だいたいそんなんで季節の変わり目を知ったりもします。。。

そんな夏休みに入ったところで、たね家なんと!!!



d0044986_2252998.jpg

Hawaiiへ=====3=3=3




(- -;;


まるで行ったかのような。。。錯覚が。。。

(>o<;; いや〜〜〜〜ん


(T^T) ぢが〜〜〜ゔぅぅぅぅ。。。




夏の節電対策の為土日出勤になったから、いつもと違うバス停でバスを待っていただけです。バスの時間が全然違うから、いつものルートじゃ行けないから。。。だからって今更20分も遠くのバス通りにあるバス停まで歩く気しないし。。。(- -;;


このバス停さぁ。。。まるでハワイでしょ?高層マンションが立ち並んでるから、まるでワイキキな感じなの。。。ちょっとむなしい。。。
あ〜ハワイでヴァカンスかぁ。。。ええなぁ。。。




d0044986_239635.jpg

先週のももさん。
帰宅後コロコロぉ〜ってしてたら、完全無防備で。。。(^^;;


§=_=§「あぁ〜〜〜〜きもちえぇ〜〜〜〜♪そこそこ。。。」


ええのかコレで。
ママは君を見てても、わんこと思えないですよ。(- -;;;


d0044986_23114419.jpg

§=_=§

ももさん、その顔ちょっと怖いですよ。。。


この日はち〜とお目目が赤くなっちゃってたから。。。余計。。。
目薬さしてしばらくして治ったけどね。



あ〜ヴァカンスかぁ。。。
今年はももちゃんと一緒に川遊び行けるといいなぁ。。。なにせ今夏すれ違い夫婦やから、行けないかもしんない。夏期休暇の間に行けたらいいねんけどね。


さてまた明日もお仕事です。
月ー金まで働き、土休みで日出勤して。。。まだまだ連勤で。。。ちょっと疲れました。。。
なんか体休まらへんなぁ。。。
あともうちょっとで連休やから。。。がんばるじょッ!
o(^o^)O


=ランキング登録中=

§^_^;;§「きょうはちょっとあちゅかったでしゅ。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-24 23:27 | ももちゃん | Comments(0)

富士山がキレイ@もも狩りツアー §^o^§〜

もも狩りからもう1週間になろうとしてる???早いなぁ。。。(- -;;

しばらく遠出というかお出かけできなくなっちゃうから、ちょっと寂しいなぁ。。。明日はお仕事、たねちんも休日出勤。夏休み期間中は夏期休暇を以外はすれ違い夫婦になっちゃう。。。今日は一緒に買いもんに出かけたけど、明日からは。。。
(- -;;

もうしばらくの我慢やから、がんばろっと。


山中湖畔で珍しいスワンと楽しく過ごせた怪しいクラブ活動ご一行様。特に子どもたち(大人までも?)スワンの羽根が落ちてたのを拾って楽しんでましたよ。子どもたちには楽しい夏休みの思い出になったかなぁ。。。


d0044986_053570.jpg

さてさて、頭がぐらんぐらんになってきたjenniですが、かわゆいももちゃんとスワンとの攻防?がなんとも。。。ももちゃんは必死やったやろうけど、親としてはほっこり♡とさせてもらいましたよ♪

チッチへと戻ってきました。
ピッカピカになったチッチを見て☆
つい前日までは水玉模様やったのに。。。(^^;;


ももちゃ〜〜〜ん、こっち見てぇ!


d0044986_095554.jpg

§^_^§


ももさん。。。かまぼこまぶたにお目目垂れてるね。(^m^)


そして皆さん楽しそうにお話してましたが、jenniは早々にIN チッチ。。。


御殿場OUTLET目指して移動開始です===3=3=3


有料道路はきっと大渋滞だろうとふんで、一般道で峠越えすることにしました。山の合間をぐるんぐるんって降りて行きます。




d0044986_0122259.jpg

途中目の前に富士山が観えるよって言われ、寝てたんですががんばって起きて写真撮りました。後で見直して思ったのが、やっぱ後半はあんまし写真撮ってないなぁと。。。いつもならもっと写真撮ってたやろうに。。。

(- -;;


d0044986_0145314.jpg

この頃はもう日が傾いてたから、チッチの屋根を開けて走ってました。振り向いたらものすごくキレイに富士山が観えたので、パシャッ☆




・・・でもね。もう大渋滞というか停滞が始まっちゃったの。辛い辛い。。。みんな帰りでインター向かい始めたのかな?
ココでこないに混んでたら、御殿場付近はどないなんとんねん!と。


で、うちらは途中T字路になってるところを、みんなとは逆方面へ左折して、裏道を抜けて御殿場方面へと移動しました。後ろみんなついてくるかなぁ。。。って思ったけど、真後ろにいたわけやなくて気づかへんかったかな???みんなは普通に有料道路へと行ったようです。
(ちなみにすでに自然解散になってました。)


左折後はすいすいと快適ドライヴ☆
御殿場市内で若干混むもののまぁマシでしょう。そしてすでに19時回りOUTLET行ってもごはん食べる時間がないねってことで、あきらめてそのまんま箱根の山越えをして帰ることにしました。東名がコレまた混んでるからね。

箱根の山越えも仙石原や宮ノ下くらいまでは快適快適☆
きもちよ〜くドライヴできましたよぉ!


途中のコンビニで夕飯のおにぎり買い込んで。。駐車場でももちゃんの夕飯タイム☆
そしたら道路脇に(たぶん錯覚ではないと思うけど。。。)いのししの子供が見えました。OH!
前は確か。。。猿っぽいのも見たし。。。自然が豊かな証拠かな?


帰りの道のりの半分以上jenniは寝ていました。まぁ最近よく寝ちゃうねんけど、眠気よりも頭ガンガンやったからなぁ。。。
あ〜首コリにならへんように心がけなあかんなぁ。。。


(T_T)



江ノ島〜鎌倉走行中に、相模湾に月明かりが反射してとってもキレイでした。
遠回りしたけどやっぱしみんなよりも早く帰宅できたようです。
みなさん、大渋滞の中お疲れさまでした。楽しいおいちぃドライヴでしたね♪次回はぶどう狩りかな?お熱が出ちゃった一家族が残念ながら不参加でしたが、次回は一緒に行こうね♪


d0044986_0291112.jpg

言うまでもなく帰宅後ももさんは、ぐ〜すかぴぃ〜〜〜。

§-_-§zzzzz


ももちゃん、今日もたのちかったね♪またお山まで行こうね♪


(使い回し写真です)


=ランキング登録中=

§^o^§「またチッチでおでかけいきた〜〜〜い♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-23 23:55 | ドライヴ | Comments(0)

もも vs. スワン@もも狩りツアー☆ §>_<;;§〜

今日も真夏とは思えない程、涼しい一日やったこちら千葉県ももたね地方。風は気持ちよくてそこそこの日差しがあって、毎日こんな気候ならももちゃんも快適やろうなぁと思ったのでした。


さてさて、お山の上にある山中湖畔もとっても涼しくて気持ちよかったよ。いいよなぁ近くに(近い?)お山の上の湖があって。。。近畿地方にはないです。
やっぱ大阪に居たまんまなら、わんこライフはなかったやろうなぁ。。。(と思います。)


山中湖畔と言えば。。。
湖と言えば。。。



d0044986_21565019.jpg

スワンでしょッ。


もも vs.スワン???



d0044986_2205732.jpg

§@_@;;§「あんたなにもの?!!」



d0044986_2243166.jpg

§>o<;;§「う、うごくなぁ!!!」

なにか見たこともない物体に果敢にも向かって行ったももたねさん、4歳だった。


d0044986_2262466.jpg

やがて(ようやく)パパたちがやってきました。
直前に写メ送ってたんやけど、受信されてなかったようで、目の前にスワンがいるよって言うと、みんなうれしそうに近づいてきました。


d0044986_22124221.jpg

パパが来てくれたので、ももさんちょこっと強気でってパパの影に隠れてますが、怪しい物体(スワン)を見入っていました。
(^^;;;



d0044986_22154138.jpg

§>o<;;§「そこのあやちぃとりさんッ!うごくなぁ!!!こっちくるなよぉぉぉ!」


って強気に挑んでいたのですが。。。
パパもう後ろにいないよ。。。(^m^)



d0044986_22265578.jpg

実はもう一羽スワンがいたのです。

ところでこのスワン、野生?ではないと思うのですが。。。餌付けして住み着いてるんやろうなぁと。。。


d0044986_22294768.jpg

スワンが桟橋へとやってきました。。。



d0044986_2230214.jpg

§>o<;;;§「きみはいったいなにものなんだぁ!!!」

スワンですよ、ももさん♪(日本では白鳥です。)
正直動物園以外で見たのはママも初めてですよ。でっかいねぇ、ももさん。


d0044986_22314723.jpg

§>_<;;§「くるなぁ。。。。くるなぁ。。。。くるんじゃないじょぉ。。。」


と完全に腰が。。。(- -;;;



パパになんとかツーショットを撮ってもらいたかったのですが。。。



d0044986_2233991.jpg

コレが精一杯でした。。。(^^;;;

完全に腰が。。。抜けてしまったのか、フリーズしてしまいました。(^m^)

ももさん昨年に引き続き、この桟橋ではものごっついびびり体験ばっかです。




今気づいたけど、ももさんの正面顔写ってないやん。(- -;;;



d0044986_22353820.jpg

§^o^;§「ママぁ〜、ももがんばったよん♪ なんかおおきなとりさんがね、おそってこないようにももねぇ、ちかよるなぁって。。。がんばったよん♪」


はいはい、がんばったねぇももちゃん♪(って襲ってなんかけーへんから。。。汗)



ももさんは今まで生きてきた4歳と10ヶ月、こないに大きな変わった形のとりさんを見たことなかったからね。びびったのは当たり前かな。ももさんの腰がひけてるねんけど、がんばって向かっていってるのが、おかちくて。。。かわゆくて♪
(^^)


親ばかさんなんで、ももちゃんの行動がかわゆく思えた楽しいひと時でした。
(^^)



そして自分が頭痛最高潮になってる現実に戻ったのに気づいたのでありました。
さ〜て御殿場OUTLET行けるかなぁ。。。


=ランキング登録中=

§+_+;;§「ふぅ。。。。なんだったんだぁ。。。あのおおきなの。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-22 22:57 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング