キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

重力 vs. もも☆ §^_^§〜

今日はお昼休みにいつもやってるフランス語アプリで勉強もほどほどに、魔人さんが降臨。。。
残り15分ほどお昼寝をしたんですが。。。

か〜な〜り〜深かったようで、タイミング悪く起きたもんで。。。午後はしばらく調子悪かったです。先月、先々月は大量の勤怠精算を行ったのですが。。。まぁ震災の影響で勤怠をちゃんと付けられてなかったようでして。。。わからなくもないんやけどね。
そろそろ落ち着いたやろうと思ってたら。。。
今度は震災の影響による。。。異動(勤務地変更)による交通費精算が大量に届きました。
(- -;;

本日だけで25件。その前に4件いただいています。ふつーに転居による精算もあるからね。
そしてなにげに勤怠精算も今月8件ほどあります。

あ〜〜〜〜〜、AAHHHHHH〜〜〜〜〜。
なぜぇ〜〜〜〜?(T_T)

まぁ確定日まで若干ですが時間に余裕はありますが、勤怠確定した後にしか計算できひんというのが難儀です。
(- -;; 

まぁ、いいですよ。某社だけですから。。。他社のんはそないに重くないからね、私の場合。でも今まさに賞与計算が終わり、明細納品に向けての準備もあって作業も多いのに。。とほほもええとこやでまったく。。。

※ ↑わかる人にはわかる内容となっております。



さて本題。

気を取り直して行こう!!!

んなわけで眠いんよねぇ〜だるいっちゅうか。。

まぁ、ももさんもいっつもこの時間はだっる〜〜〜い感じなんよねぇ〜。(^^;;
パパと一緒にベッドで横たわってた姿を激写☆☆☆


d0044986_23211076.jpg

ももちゃ〜〜〜ん、かっわゆいなぁ〜〜〜♪(>親ばか万歳☆)


ってか、口タプが。。。口タプが。。。o(>o<)O 口タプがたまら〜〜〜〜ん♪



d0044986_23225977.jpg

あ〜〜〜〜、重力に負けてるぅぅぅぅぅ!

o(>o<)O うぉぉぉぉぉっ!たっまら〜〜〜〜〜ん♪


えぇ〜親ばかなんで。。。失礼いたしました。(^^;;


ももさんの口タプは完全に重力に従って、下へと垂れておりまふ。(^m^)
すっごい構造やよなぁ。。。


顔の寝癖もすごいしなぁ。顔やで顔。。。毛ちゃうねんで。顔がいがむくらい変な体勢で寝てんのかな?
(^^)



あ〜今日は写真が少ないなぁ。。。
しゃーない、夕飯の写真でも載っけておこうっと。


d0044986_2327343.jpg

最近たね家ブームの「辛みそうどん」です。
辛みそ肉もやしうどんです。


眠ッ。(=O=) ふっわ〜〜〜。おやすみぃ〜〜〜♪


=ランキング登録中=

§=_=§「ももはとっくにおやしゅみでしゅよぉ〜zzz」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-30 23:34 | ももちゃん | Comments(2)

もも専用ひんやりバンダナ☆ §^o^§〜

今日もあづがっだぁーーー。(T_T;;;
だって朝からあづがっだぼ〜〜ん。(T_T;;;

こないだ早朝5時半にお散歩行ったんやけど、いや〜ご近所のわんこたちは早いなぁ。今までふつーに会ってた子たちは、夏本番になって早朝からお散歩行くようになったんやね。(あたしゃできひんよ)
そない早うにお散歩行ってもうたら、夜急いで連れてたかなあかんし、絶対無理やわ。出かける直前の7時半が限度やで。。。
(- -;;


さて、ちょっと前にjenniはひんやりスカーフを購入☆
前回の日記


そん時に買おうと思っていたももちゃん専用のバンダナを、本日購入してきましたぁ!


d0044986_2320475.jpg

キッズ用サイズのひんやりスカーフぅぅぅ♪


さてさて、ほなももちゃんに装着してみようっ☆



d0044986_23205768.jpg

変な生き物に見えますが、レッキとしたたね家の長男「ももたね」さんです。

ももさんの首元に注目ぅぅぅ☆
ちょっとブルーのんが見えるかな???(@o@) どぉ〜?!

ホンマはピンクのん買いたかったんやけど、売り切れ続出のようで、水玉模様がほとんど。ブルーのんが3つくらいしか残ってませんでした。
(>o<;) ひえぇ〜、間に合ったよぉ〜。


やっぱキッズ用でバンダナとしてはちょうどいいサイズかな???
ただ、キャバちゃんは毛むくじゃらやから、結びにくいのが難点。(- -;;
大人サイズの方が結びやすい。でもやっぱ容量が大きいので、キッズ用を推奨します。
水につけると膨らんじゃうからね。


今日はjenniも仕事中午後からスカーフ巻いてました。社内でも正式に着用が認められたんで安心。(クールビズ対応。あくまでもオフィス内で勤務してる時のみで、来客対応中は不可なの。。。)

私はどうも体温調節がへたっぴな部類で、熱がこもりやすいの。まったく熱があるわけでもないねんけど、こもっちゃって気分悪いからね。普段から大きな保冷剤を常温やけど頭や首まわりに当てて、体温調節してるくらいやし。なので、このスカーフがあるとちょっといい感じ。首周りと首より下はね。やっぱ頭や顔は暑いから。。。冷えピタ貼りたいくらいやよ。
(- -;;


さてさて、そんなももさんは???


d0044986_23294128.jpg

出たッ!
モップ星人☆

やたら腕がクイックルワイパーモップバージョンみたいやじょッ!


あちゅいの?

§^_^;;§「・・・。ごはん。。まだかな。。。」


とパパとママがいるキッチンをず〜っと見張っています。
途中レタスのおこぼれもらって、ちょっとご機嫌。。。



d0044986_23315485.jpg

§@_@;;§「ごっごっごはん。。。まだ。。。かな。。。」



少しボ〜〜ッてしてるように見えますが、暑い中一生懸命ごはんができるのを心待ちしています。最近いつもこんな感じ。
(^^)



今日はスーパーでアイス買って帰って、即効家で食べようとした。

アイスバーのバニラチョココーティングのん。
袋から取り出そうっとした瞬間!!!




棒が抜けた。

(@o@) えぇ〜〜〜〜っ!


暑さで中がやらかくなって溶けたことにより、棒が抜けてもた。でまた元に戻していっそいで食べたがな。
(^^;;



=ランキング登録中=

§^o^§「もももあいしゅたべた〜〜い♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-29 23:40 | ももちゃん | Comments(0)

エアコンのスイッチが入りました☆ §^_^;;§〜

今日はあじゅがっだぁーーー。(=_=;;;;

昼間外に出たのですが。。。あ〜づ〜いぃ〜。
夕方早い時間に帰宅したのですが、西日が半分入りつつも、強めの扇風機送風でももちゃんはお留守番しておりました。帰宅後、乳にゅう(豆乳を水で薄めていつもあげてます)を飲ませて一安心。彼的には意外と平気そうでした。
(^^;;; あ〜よがっだよ。

うちのももさんは、あまり水だけやと相当のどか湧いてる時以外飲みません。だからどーしても飲んで欲しい時は、乳にゅうやちょこっとだけオレンジジュースを垂らしてみたりして、味をつけてあげると進んで飲んでくれます。


夜お散歩に行きましたが、それはそれはむんむんで熱帯夜。(=_=)あぢゅい。。。
そして先ほどですが、エアコンのスイッチをいれました!


\(>o<)/ いや〜〜〜ん!スイッチ入らへ〜〜〜ん!(電池切れ)

必死に単4電池探したぁー!いつもの場所にないや〜〜〜〜ん!
ほな部屋のとある場所にあった。何用に買ってたんやろか。。。(^^;;;

あ〜よかったよぉ〜。明日はさすがに暑そうなんで、タイマーセットして行こうと思います。その前にテスト運転しとかなって思い、スイッチを入れたんですけどね。。。

快適快適。(^^) できるだけ節電しながらも上手に熱中症対策していきたいと思います。




さて、長雨つづきやらなんやらで。。。ももさんのお散歩はてけとー。ももちゃんのあんよのつめも伸びて来てもたがな。
先日平日休みの日に近くの公園まで出向いて行ってみましたよ。


d0044986_2340128.jpg

やっぱし広場にやってくると、うれしそうに(少し)駆け出すももさん。



d0044986_2342057.jpg

でもももさんは、かけっことかの体育会系遊びよりも。。。このようにくんくんいろんなにおいをかぐ文科系遊びに忙しく。。。
撮れる写真と言えばこのようなアングルばっか。(- -;;;



d0044986_23433165.jpg

よかったよなぁ、ももさん。ママがおちり大好き人間で。(^^)
まんざらキライな写真ではないのである。(^^;;


な、ももちゃん♪

d0044986_23443210.jpg

§^o^§「な〜にぃ〜?」


とようやくこっち向いてくれた。 (T_T)
でも望遠にしてへんから小ちゃいがな。。。


d0044986_2346057.jpg

そして広場をぬけてくるって回ってから帰ったのでした。

ちょうど近くの幼稚園児が遊びに来てて、むじゃきに探偵ごっこ?みたいなんを先生と楽しんでました。


ちょっともう暑くなってしまったので、なかなか広場でボール遊びとかできひんしなぁ。。。雨続きやと土や草の広場には入られへんし。。。梅雨が明けたらちょこっとお散歩長めに行きたいけど、暑いからなぁ。。。微妙やなぁ。。。
(^^;;;


ってかなんでいっつもももちゃんのTシャツの裾はめくりあがるのだ?!
おちりが大きくなってもたか??? (- -;;;



【追記】

今朝、現在産休中の同じチーム女子に待望の女の子が誕生しましたぁ!

\(^o^)/ おめでとぉぉ〜056.gif

ずっとお腹が大きくなってく姿を見て来てただけに、感動ですよ。
送って頂いたお写真がねぇ〜。。。生まれたばかりでベッドにへそ天で寝てる姿でした。あ〜かわゆいねぇ〜♪

コレからママは大変やけど、喜びの方が多いと思うので、育児を楽しんで下さいねぇ♪


=ランキング登録中=

§^o^§「もももあかちゃんのとき、とってもかわゆかったよぉ♪」
(今もとってもかわゆいよ、ももちゃん♪ >親ばかの母より)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-28 23:55 | ももちゃん | Comments(0)

パリに行く気満々だじょッ☆ (^^)

ちょうど1年前にたね家はパリ旅行から、現実の世界千葉へと戻ってきました。それはそれは蒸し暑い酷暑の千葉へ。あの時はホンマに最高の気候の時にパリに訪れることができてよかったです。でもね。。。夏至やったから。。。夜中23時くらいまで明るいの。。。夜景観てないの。。。ビストロ行ってないの。。。パティスリーにも行ってないの。。。ガレット食べてないの。。。いっぱいいっぱいやり残したことあるの。

だから、次回は夜景が楽しめる時期に行って、たくさんおいちぃものが食べたいの。

んなわけで、常日頃からjenniは次回の旅に向けてプランを練ったり、金額チェックしたりしてます。次回も同じホテルに泊まりたい。するとツアーが限られる。そしたら旅費が高すぎる。(去年は永年勤続の報償だったので、6月に行けたけど。そんな長期休暇取るにはやっぱ夏か冬、もしくはGWなど。。。とっても高い時期にしか行けません。)

となると。。。ツアーやめて個人旅行で行った方がいいのでは?もう行けるんとちゃうかな???なんて。調べて調べて夜が更けて。。。
(^^;;


パリ旅行から帰国してからお知り合いになったメルシーちゃんのママのさおりさん。あと1週間ほど早くお知り合いになれてたら、パリで会うことができたかもでした。それもホテルとメルシー家はとっても近かったようやしね。

そのさおりさん一時帰国中にどうやら歓迎会が開かれたようですね。チェリーさんのブログで知りました。いいないいなぁー♪


d0044986_22562966.jpg

こないだの週末同じく六本木ヒルズに行ったのです。駐車場出て来たら歓迎会をしてたお店が目の前に。なかなかおいちそうやし、テラス席ならわんこOKみたいやし。。。いつかももちゃん連れて来れたらいいなぁー。なんて。
(^^)

お友だちは直前に、森美術館で開催中のフランスの窓がどーちゃらってのを鑑賞しに行ってました。時間が間に合えば行ってみたかったな。まだ日があるからたねちんと一緒に行ってみようかな。
(まったくまったく芸術はわからない2人ですが。。。汗)


d0044986_2322974.jpg

そしてご一行様は、場所をミッドタウンへと移しました。初めて行ったよ。(^^;;
途中ペットショップに立ち寄ったけど、奥の方のケージに居る子たちが少しかわいそうに見えたのは私だけ?表の子たちは明るい日差しを感じられる場所なんやけどね。。。



d0044986_2363669.jpg

たねちんの要望でインドカレー屋さんへ。まったくフランスとはゆかりはありませんね。

この後なんちゃらカイザーってPARISのパン屋さんで、クロワッサンとか買って帰ったよ。翌日温めて食べたけど、う〜〜〜ん、焼きたて食べてみたかったな。
(^^) でもおいちかった♪


d0044986_2381934.jpg

AHHHH、コレは東京タワーやけどエッフェル塔の夜景が見てみたいわー。



d0044986_2391245.jpg

まったくパリとは無関係やけど、六本木ってすごいよね。



d0044986_2394510.jpg

たね家はこないな場所では生活はできないわー。
でもパリに住んでみたいなー。。。不釣り合いかな???でもチッチなら似合うよ☆(当然です!フランス車です♪)

そしてどんどんパリ旅行へ行く気満々のjenniは。。。先月くらいからちょこちょこと買い始め。。。


d0044986_23111672.jpg

フランスの旅の本。たぶん同じシリーズで前にも買ったことがあります。1ページめくったらそこにはPEUGEOTの広告がどどーん。



d0044986_23145242.jpg

何やら1冊全部どどーーんっとフランス特集って雑誌☆

あ〜なんて幸せなんだぁ。まだよく見てへんから時間ある時にじっくり見るわよー。



d0044986_23155469.jpg

ガイドブックどんだけ持ってんねんっちゅうくらいあるのに、また新たにたねちんが買って来ちゃった本です。



d0044986_23163293.jpg

そして本日、以前宣言したフランス鉄道の旅の本。コレでますます個人旅行への熱が湧いてきます☆



最近気づいたんやけど、こういうガイドブック以外の本って、「ハワイ」か「フランス」がほとんど。ったっくさーーーんのいろんな種類の本が出版されてるんやねぇ。あ〜んもうますます戦略にハマっちゃうよぉ〜。
(^^;;

そしてハワイもフランスもたね家が何度も訪れたいくらいハマちゃった場所♪
あー、お金貯めて行きたーーーい♪


いつでも行く準備はできてますよ♪(心の準備と企画だけ)
もっと具体的にプランを練らなくっちゃ☆(あくまでも企画だけ。。。)



あ〜むなしい。。。(- -;;;


実現できる日は近いはずよ!行く気になれば行けるはずよ!!!
o(^o^)o  がんばるよん♪

ちゃんと毎日のようにアプリ使ってフランス語のお勉強してるのよ。あんまし意味わかってへんけどね。。。
(^^;;;;;;



d0044986_23215524.jpg

§-_-;§「もものでばんがないでしゅ。。。」



ってかももさん寝てたやん!
ってかももさん、ママが袋からラムネ取り出そうとした瞬間起きて来たね♪どんだけいやしいねん!



=ランキング登録中=

§^o^§「きょうはう○ち3かいしましたぁー♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-27 23:32 | 日記 | Comments(3)

チワワが家にやってきた2発売記念サイン会へ☆

今日もひんやりどんよりとして過ごしやすかったこちら千葉県ももたね地方です。久しぶりにまったりゆっくりした朝を迎えました。
昨日六本木で買って来たなんちゃらカイザーのクロワッサンをいただく、優雅(では決してない)なひと時。なのになぜTVではヒーロー番組が再生されるのだ。。。?
>それは日曜の朝恒例のたね家の行事だから。。。

(T_T) もういやぁ〜〜〜〜〜っ。


d0044986_09148.jpg

本日、こちら駅にある本屋さんで、「チワワが家にやってきた♡2」の著者ほしのゆみさん(ゆみぞうさん)のサイン会がありました。たねちんコレで2回目のサイン会参加です。私は初めて☆

サイン会とかはまったく行ったことがないjenni。でもたねちんがどーしても行きたいからと、こないだ本買った時に整理券もらってきといた。ほんで、今日も開始30分前の集合時間よりはるか前から本屋に入り、私はフランス特集してる雑誌とかを物色してたら。。。
まだ時間にもなってないのに、「並ぶよ!」とか言って。。。

(- -;;;

それでも5、6番目に並んでました。(^^;;


随分前に某アド○っく天国で、「奥さまはマリナーゼ」の著者として取材されていました。そん時にお顔を見てたんですが、いやいや全然印象が違って、漫画に登場するご本人よりもおキレイでしたわ♪


同じマリナーゼとして(ホンマかい?、ゆみぞうさんは住んでる地域が違うじょッ。私は自称プティマリナーゼとして生きている。。。つもり。。。汗)やっぱしチェックしとかなあかんやん!

(^^;;;;;;;;



ほんで、ももちゃんのお写真見せて「ももたね君へ」ってサイン描いてもらいました♡


d0044986_0161217.jpg

マルさんがケーキを狙ってる絵を描いてくれましたよ♪



d0044986_0184788.jpg

お見せした写真はこちら。



d0044986_0192250.jpg

こういう状況とご説明。

・・・するとさっさっさーーーってマルさんがケーキを狙ってる絵を描いたのぉ!

さすがプロやわー、速いわーーーっ♪
(≧o≦)


でもやっぱし緊張しちゃって。。。(^^;;

言いたかったこと言えなかった。
「うちのももちゃんも、以前はじょじょ〜ってすると前のお手手の毛にかかって、毎回黄色くなってましたよ。でも今では上手にできるようになりました♪」

それと・・・。
「去年パリに旅行に行ったら、ホテルの近くに“MAIDO(まいど)”ってレストランがありましたよ♪」

って。
まったく頭からすっぽりと飛んでってました。残念。。。(- -;;;


ほんで、他にも買い残した本があったのでそれを買って、その後お向かいの服屋さんの50%OFFセールをのぞいて。。。
機嫌がよかったのか、赤いワンピースを着て欲しかったのか。。。
今回もたねちんが服を買ってくれましたぁ053.gif053.gif053.gif

\(^o^)/ わ〜〜〜いっ♪


結婚して10数年たちますが、こないにワンシーズンで買ってもらったことはありませんことよぉ〜。年に1、2着くらいかな。(ユ○クロは除外)
以前パパがよく買ってた服屋さんで、一緒にレディースもんを買ってはもらってたけど、基本jenni専用の服屋さんへは立ち寄ってもらえないので、一緒のお店で買ってもらうしかなかったの。
でも最近お気に入りのお店にはかわゆいワンピースとかいっぱい売ってるからね。きっとパパも好きなんでしょう。。。そゆことにしておこう。

んなわけで、今夏はたくさんお洋服買ってもらえてとってもHAPPYな私♡
フランスの本も買って、いつでもパリに行く(心の)準備はできてますわよ♡


でお礼もかねて???いや座って休憩したいのと、のどが乾いたので、近くの喫茶店へ。


d0044986_0294398.jpg

コメダ珈琲で休憩を♪



d0044986_030959.jpg

小腹も空いていたので、シロノワールを♪

いつ食べてもおいちぃ♪
(シロノワールは、あつあつデーニッシュパンの上に、冷たいソフトクリームがのってて、メープルシロップをかけていただきます。)


d0044986_0315720.jpg

ももちゃん、この夏はちょっと涼しいといいねぇ。またどっかに連れてってもらいたいねぇ♪

今週末はお留守番でおうちで過ごしたももちゃんなのでした。




=ランキング登録中=

§^o^§「ももはおでかけもだいしゅきだけど、おうちでパパとママとまったりもするのもしゅきだよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-26 23:55 | 日記 | Comments(0)

ドナルド大隊長vs.もも☆ §^o^§〜

今日は過ごしやすいくらい涼しく感じられた一日でした。予報に比べて意外とお天気もってくれて、チッチで都心に出かけましたが、ちょっと雨降ったけど、あとはほとんどチッチの屋根開けて走りましたよ。

先日ドナルドのいただきものをしました。(^^)v

ドナルド大隊長☆

d0044986_0173181.jpg

かなり大きいので、ドナルド大隊長☆



d0044986_0221250.jpg

こちら元祖?ドナルド隊長☆

きっと同じシリーズものなんやろけど、大きさが全く違う。
こちらドナルド隊長は、お風呂で子供が遊ぶ玩具のようなのですが。。。一応ぷよぷよ音がするので、ももちゃんでも遊べそうと思ったのです。

ちなみに母が勝手にドナルド隊長と名付けました。


d0044986_0242594.jpg

それよりも随分と大きいので、大隊長なのだッ☆

§^_^§「なんかおおきなのがいるッ☆」

そやね、ももちゃんドナルド大隊長やよ♪



d0044986_0254076.jpg

§^_^§「なんだろ。。。」とくんくんちてみた♪



d0044986_0264645.jpg

§^o^§「なんかよくわからないね。。。」

ももさん的にはあまり興味がないらしい。。。(- -;;;
ももちゃ〜ん、コレ子供のおもちゃやよ♪(たぶん)

ひもで引っ張れるようになってるので、引っ張ってみたんやけど。。。あまり興味がないらしい。よっぼどクイックルワイパーの方が興味津々やねんけど。。。

(- -;;


d0044986_0284810.jpg

母はせっかくやしもうちょっと興味を持ってもらおうと、ももさんを追いかけてみた==3=3




d0044986_0294962.jpg

パパも途中から参戦してみた☆



でも時々くんくんするだけで、じぇんじぇん遊んでくんないし、写真も撮れないから。。。裏の手を使った☆




d0044986_031394.jpg

§☆o☆§「うっひょ〜〜〜っ!それなーーーにぃーー!」


って即効食いついて来た。


そう、中をパカッてあけるとそこにはお菓子の山が入っていたのでした。

(-_-) あ〜なさけなかぁ〜〜〜〜〜。

やっぱし花より団子なももさんなのでした♪(^^)



=ランキング登録中=

§^_^;;§「おかしもらってないじょッ!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-25 23:55 | ももちゃん | Comments(3)

かわゆいわんこの反射板買いましたぁ♪ §^o^§〜

なんか急に真夏日が続くこちら千葉県ももたね地方。それでもまだ風が吹いているのでマシな方かな???

今日は会社帰りにイクスピアリのサマーセールに立ち寄ってみましたぁ☆
なんかSaleとなると、おこづかいでも買えるものがあるから、なんかわくわくしちゃうよなぁ。先日たねちんがワンピース買ってくれた服屋さんも覗いてみました。「今日から50%OFFでーす!」って言ってた。

(>o<) えぇ〜半額??? かなり気になるけど同じ店が最寄り駅にもあるから、そっちに後で行くことにしました。だってWポイントの日なんやもん♪
(^^)


ほんで、毎年イクスピアリにこの時期になると出店する「rough」というお店。カジュアルなプリントTシャツみたいなん売ってるお店。半額セールしてるのでついつい見ちゃいます。
【業務連絡】
静岡へ行ってしまったパンダ狂の方ぁ!!!
新しいパンダ柄Tシャツでかわゆいの売ってましたよぉ!!!


するとお隣で新しいワゴン店舗が出てました。
(@_@??? ん?なんやろか???

最初ふつーの携帯ストラップでも売ってるのかと思って近寄ってみると。。。

それはそれは。。。反射板だったのです☆
それもとってもとってもかわゆいものがい〜っぱい☆

arco @イクスピアリ期間限定ショプ

オフィシャルサイトはこちら



もう随分前からず〜っと欲しいって思っていた反射板☆
暗い夜道を黒っぽい格好でお散歩してますから。。。自ら光るライトとかも欲しいけど、電池なくなってもうたらすぐ取り替えらなあかんし。。。Mickyさんのんとかあるけどね。。。


d0044986_103852.jpg

見えるかしらん?まんなかのピンクのん♪



d0044986_112054.jpg

ほれ、こちらがわんこの反射板だよん♪どっかに引っ掛けるようになってます♪

ももちゃんのお手手の毛が伸びてきました。そろそろおねぃさんのところに連れて行きたい。
(^^;;



======= あまりの腰が固まってしまい、痛くなったのでちょっと横のになり腰を伸ばしてたら。。。
(- -;;; またねてもたがな。。。==========




d0044986_1314198.jpg

どんくらい光るのかフラッシュをたいて撮ってみましたん♪
(@o@) うぉぉ〜、すっごーーっ!かなりピカーーーッて反射すんねんなぁ。。。



d0044986_1332783.jpg

§=_=§「・・・。」


えぇ〜、ももさん。眠いの?つまんないの?


d0044986_1352735.jpg

どこに着けよか悩んだけど、リードの持つとこに着けてみました。コレで前から車やチャリンコが来ても見えるかな?どかな?


・・・そもそもももちゃんの夜のお散歩やなんて、車が間近を通るような道は通らへんねんけどね。チャリンコのライトからも反射するかなぁ。。。
(- -;;

まぁ、かわゆいからえっか。(^^;;


あ〜もう限界!(=_=) ねっむ〜〜〜い。


夜、着けてく気満々やったのに。。。
こってり忘れてしまいましたとさ。(- -;;




=ランキング登録中=

§^_^;;§「それ、もものおやつじゃないんだ。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-24 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

もものお仕事だよッ☆ §^o^§〜

いや〜今日は暑かったぁ。午前中はこちら千葉県ももたね地方曇っていて、風が強かったので、湿度は高めやけど過ごしやすかった。やのに午後から晴れて来て。。。そしたらいきなし真夏やん!あ〜超暑かったよ。。。
(- -;;;



今日はももちゃんのお仕事の一日を紹介。
え?お仕事???
え?モデルでもしてんの???


(^^;;;  んなわけないやん!


いつかももの一日を日記にしたいとは思ってるけど、それに合った写真がないから。。。なかなか日記にできひんのよねぇ〜。
今日はももちゃんの大切な任務のひとつをと。

それは?



パパのお迎え。もちろん朝は玄関までお見送りも日課のひとつ。


この日はお迎えには行かず、先におうちに帰る予定やったんやけど、パパから予定より前のバスに乗れたってメールが来たので、お迎えに行くことにしましたぁ。


§>_<;;§「ママ、う○ち。。。」


え?またぁ???(パパもうすぐ帰ってくるのに。。。汗)

§>_<;;§===========/

\============§;;>_<§


ほれ、ももさん!パパのお迎え行くよぉ!!!

§^o^§=======/ (気分はスッキリ☆)


d0044986_2332551.jpg

バス停のそばで待ってました。
何やら気になるにおいがあるようです。。(^^)

ほら、ももちゃん!パパもうすぐ帰ってくるよ。パパ探して!パパ来たらおせーてや!



(@o@) あっ、あれパパかなぁ???

§@o@§???「え?パパ???」


と2、3回行き交う車を見ては話しかけていました。明らかにパパが乗ってるはずもない車。パパはバスに乗って帰ってきます。それでもももさんは、健気にその行き交う車の運転手の顔をじぃ〜って見てました。

(^^;;;


d0044986_2335296.jpg

§@_@§「あれ。。。バスきた。パパいるかなぁ。。。」

と見慣れた大きなバスと、聞き慣れたウィンカーの音。


ももちゃん、パパかなぁ???

d0044986_23361979.jpg

バスが来た。

ももちゃん、パパかなぁ???

散々期待させといたせいか。。。ももちゃん必死にパパを探す。

§@_@§「パパぁ。。。」きゅ〜んきゅ〜んって泣いたよ。。

(T_T) なんでがわゆ〜〜〜〜〜いの。久々に泣いてるの聞いたよ。


そして視線の先には大好きなパパが!!!

§≧o≦§============/ 「パパぁ〜〜〜〜っ!」


とパパを一生懸命待ってたよとアピール☆
うまいな、ももさん♪ その笑顔と態度でパパはもうももちゃんにメロメロやよ♡


そして帰宅後夕飯食べて。
食後のガムを食べて。


d0044986_23403144.jpg

そしてこのようにパパとママが食べるデザートのおこぼれを狙い☆
必死に営業活動をしています♪


もうパパとママが食べ終わり、これ以上何も出て来ないと判断すると、ももさんの営業活動は終了☆


d0044986_23431550.jpg

はい、本日は閉店しましたぁ!


今日の任務は終了のようです。今まで必死におこぼれ欲しさにアピールしてたのに、もうないと理解した瞬間これやから。。。

(^^;;


わかりやすい男です。(^^)



=ランキング登録中=

§^o^§「ももはまいにちおちごといそがちぃの♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-23 23:50 | ももちゃん | Comments(0)

ひんやりバンダナ☆ §^o^§〜

千葉県ももたね地方、本日この夏一番の暑さだったかと思われます。朝の日差しと照り返しが暑かったぁ。。。
(- -;;;

風がもひとつ抜けそうになく、おまけに日差しが強いので、今日はさすがに付けなきゃなと思って、扇風機をつけて行きました。
コメントいただいた方々、ご心配ありがとございます。
今日もももちゃん、普段と変わりなく元気にお留守番しておりました。

d0044986_1124292.jpg

※ イメージ画像


昨日まではそないに気温も高くなく、湿度も高くなかったし、ももちゃんのハァハァした息もなかったからね。今年は例年に比べてももちゃんも過ごしやすいようです。窓を開けていると風が抜けてきもちよかったからね。
でもさすがに今日は暑かったのではって、ちょっと心配でしたが。。。大丈夫でした。
週末からまた雨やし気温も高めやからね。。。そろそろ本格的な梅雨対策に入らなあかんなぁ。


今日は母jenni。。。午後に目を開けてモニターとにらめっこしながらふつーに仕事していたのですが、突然カクンッていきそうなくらいの魔人さんが飛来してきてもて。。。このままではヤバいと思い、梅雨に入った頃に購入したものをいよいよかばんから出して使用してみました。


いわゆるひんやりスカーフ。(Amazonのページ)

げっ、赤いのもあるんだ。(オレンジ?)
駅前のスーパーで売ってたのを見て欲しいって思ったんやけど、ちと高いと思っていたら、近くのスーパーでもっと安く売ってたから即購入してたんやけどね。全然暑くなかったから使ってなかったの。

水で3分〜5分浸けて使うものなんやけど、会社じゃぁそないに待ってられへんから1分くらい浸けて使いました。いやいや十分ひんやりですよ☆
(^^) ええんとちゃうの?コレ?

夏のドライヴとか、夏のお散歩とか。(近所のももちゃんのお散歩時用のんは持ってるから、それ使えばいいねんけどね。仕事中は使えるもんとちゃうから。。。)


(@_@??? 待てよ。

(@_@??? このサイズとこのデザインなら。。。


d0044986_114995.jpg

この人でも使えるンとちゃうかなぁ???

帰ったら試しに着けてみようっと☆ (^^)


帰宅後ももちゃんの元気のバロメータ確認後(クッキーいる?)、早速ももちゃんに装着させてみた。


d0044986_116187.jpg

おわかりいただけるだろうか?紺色水玉もようのバンダナを☆
(元はスカーフやけど、ももちゃん用に装着しちゃえば、かっちょええバンダナになりました。)

ちなみに、ももさんは。。。王様の玉座(母のおひざ)にお座りになられております。
(^^;;;



d0044986_117246.jpg

ももさん、どないですか?違和感ありますか?ひんやりしてますか?

ってか、まったく首もとの様子がわからんで。。。



d0044986_1175949.jpg

首元や胸元を撮りたくて、おやつで誘導したものの。。。ガブッて食べられ終了。。。(- -;;




d0044986_1192058.jpg

OH、横からのショットが撮れたぁ!
ちょっとおされ〜でええんとちゃうの?
ももさんどないでっか???



こないだももちゃんにはDOG DEPTで保冷剤入れるタイプのバンダナを購入しました。でも保冷剤の効果ってそないに長くないしなぁ。。。とは思ってた。余分な保冷剤持っとかな意味ないやろし。。。でもコレなら水に濡らせば何度でも再生可能☆
だったら夏場のお出かけの際には最高なのでは?!


ちょっとももちゃん長時間の装着やと肩凝っちゃうかなぁ???その辺は工夫すれば使えそうかな?ももちゃん専用にもひとつ買って来ようかなって思ったのでした。

子供用あるみたいやから。。そっちにしてみよっかなぁ。。。



母は今夏の節電対策のお仕事中に、役立ちそうです☆



=ランキング登録中=

§^o^§「バンダナつけておしゃんぽいったよ。かぜがふいたらとってもきもちよかったよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-22 23:55 | ももちゃん | Comments(0)

暑さ本番間近か? §^_^;;§〜

今日のももたね地方最高気温予想は25℃〜27℃。朝のうちに雨があがり少し過ごしやすかったので、もうちょっとももさんには暑さに慣れて頂こうと、扇風機回さず出かけました。

ももちゃんのハウスがある寝室は、西側のお部屋。夕方4時頃になると少し日が入ってきます。日の長い夏の間だけ日が入る感じ。それでも周りに建物があるから、そない長時間直射日光が入るわけではない。

いつだか暑い日が続いた今年の夏、それでもお部屋の中ではそないに暑くなかったので、大丈夫そうやったももさん。なんとか30℃越えない限りは、がんばっていただきたい。窓を開けているとちょっと気持ちいい風が入るからなぁ。。。今年はそないにジメってした湿気が少ないからかなぁ。。。



いや〜、今日は参った!
夕方から事務所に西日がガーーーンって入って来て。。。ちょっと暑くなってきました。現在事務所の建物は節電対策の為に、四方八方窓が開いています。海そばなので風がぬけて気持ちいいねんけどね。それでも夕方は暑かったぁ。。。

(^^;;;


(>o<) もも。。。大丈夫やろか。。。(-_-;;
不安になってもた。
扇風機はまだ必要ないと思ったから。。。

急いで帰りたい。でも今日は病院寄って売店でパパ用のテープを買って来なあかん。
(-_-;; あ〜、ももちゃん。。。

ほんでそっから買いもんもして。。。
7時半近くに帰宅。

(@o@) ももぉ〜ただいまぁ。大丈夫やったか?

§=_@§「あっ、ママ。。。おかえり。。。」


いつものように寝起きとかったるさで、いかにも思春期を迎えた息子が母に言うような態度。


ももちゃんの元気のバロメータ作戦☆

(^o^) ももぉ〜、クッキーいる???

§=o@§「いま、クッキーっていった?いったぁ???!!!」

起きた!
元気そうやった!

(^^;;; よかった。


クッキー食べていつも通り。ハウスの中にあるアルミ板で涼めたかな?


ママは安心して買って来たアイスを食べることにした。


d0044986_0105310.jpg

MOWのクリームチーズモナカ☆

§@_@§??「それは。。。もちかちて。。。おいちぃものですね?」



d0044986_0121862.jpg

§@_@§「あぁ。。。おいちそう。。。ももももらえるかな。。。」
と不安気。

それでも合間合間に飛びついて来て、「ちゃんとすわって!!」と何回言ったことか。。。


どうしても我慢できひんくらい魅力的な食べ物のようです。



d0044986_0143111.jpg

§^o^§「ママぁ、それももにもくれるよね?!くれるよね???」

必死に訴えてきました。(^^)



d0044986_0152298.jpg

ようやく少し落ち着いたようなので、ちょこっと端キレをあげました。
そりゃ〜もぉ〜おいちそうに食べておられましたこと。。。(^^)


でもね、残念ながらもたもたしてたからアイスがかなり溶けかかってて。。。あわてて食べなあかんかかったし、おまけに冷たくなかった。
(-_-;;

やっぱアイスは冷たいうちに食べてなんぼかと。。。(- -;;


去年はもうとっくにエアコンつけてたくらい、暑かったからなぁ。ちょうど今頃は超蒸し暑くて、ももちゃんムーワンにお泊まり中もぐったり暑がってたようやったみたいやから。。。
今年の梅雨は雨は多いけど、気温が低めなので全然過ごしやすいから助かります。でも7月に入ったらやっぱ暑いやろからなぁ。。。



うちの事務所も節電対策の一貫で、土日出勤になってしまいました。平日休みです。パパとまったくすれ違い夫婦になっちゃうから、夏休み期間中はお出かけできひんよ。なんとか夏期休暇をパパと合わせてとれるようにしたいなぁ。

まぁ、救いなのは。。。一週間のうち4日ほどパパかママと一緒に過ごせるからよかったかなと。パパもママも一日中独りで出かけるってことはないから。。。暑い時間帯の室温調整ができるからね。それだけはよかったと思う。


がんばってももちゃん、この夏を乗り切ろうね♪


=ランキング登録中=

§^_^§「きょねんはすっごくあちゅかったけど、ことしはまだだいじょぶだよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-21 23:55 | ももちゃん | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング