キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

LeTAOからのお届けもの☆ §≧o≦§〜

もしかして今日で春は終わり?明日からもしかして夏?
(>o<) 時間が経つのが早すぎるじょッ!

去年の今頃はパリ旅行に向けてわくわくそわそわうきうきだったじょッ!

そんな今晩、北の国小樽のLeTAOより新しいチーズケーキが届きましたぁ!

\(^o^)/ わ〜い♪

パパぁ〜ありがとぉぉぉ♪

(最近メルマガ登録した。一度宅配依頼をすると、自宅に広告が送られてくるようになった。ふつーならうっとおしがるねんけど。。。ルタオは別よ。大歓迎☆ そしてマンマと商戦にひっかかるたねちんなのだ。でもそれをまたおいちぃ〜おいちぃ〜と食べてるたね家。幸せだなぁ〜♪)


d0044986_23571439.jpg

今回注文したのは、シンデレラがどーたらフロマージュ

ホワイトチョコがコーティングしてるやつね。


それと、ヴェネチアがどーたら。コレは前に送られて来た広告に?クーポン付いてたから、せっかくやし使ってみた。


d0044986_05618.jpg

今日食べたのは、シンデレラみたいなホワイトチョココーティングの方。

写真の画質悪いから、コーティングやなんてわっからへんけど。。。(^^;;


はいはい。
ママがキッチンから何やら怪しげな箱を持って移動するやいなや!!!


§=_=§zzzzz ほとんどやる気な〜く半分寝んねしてたももさん。


§=_@§「・・・?」


§@o@§「アレは???」


§>o<§「ママぁ〜、ソレはソレは。。。もしかして。。。あまいものでしゅかぁ?!!!」


なんて食い意地のはった息子なんだ。一体誰に似たんだ?!

d0044986_06340.jpg

すっごい良い子に、箱の行方を観察するももたねさん4歳。




d0044986_094949.jpg

§^_^§「パパぁ〜ソレどーするの?」
真剣です。


d0044986_0102796.jpg

§;_;§「パパぁ〜、ソレももにもくれるんよねぇ???」



甘いもの(特にチーズケーキ)に目がないももさん。それはそれはすっごい真剣そのもの!
ってか、なんつー切ない表情してんねん!


d0044986_0115112.jpg

§^o^§「わぁ〜、もものだいしゅきなチーズのケーキだぁ♪」


はいはい、そうですよ。ももさんの大好きなチーズケーキですよ。何で箱だけで食いもんとわかるんや?


d0044986_0125961.jpg

§^o^§「おいちそぉー♪ パパぁ〜、ももにもちょーだぁーい♪」



ホンマ、食いもんかかってる時はすっごい真剣なまなざしやし、すっごい笑顔満載でくださーいって訴えてくるよね。ってもらえるのわかってるから余計。。。
(- -;;

ちぃ〜とだけやで。ってももちゃんにもあげました。


でもね。。まだ冷凍が解けてなくて、シャリシャリシャーベットみたいで、チーズケーキ特有のしっとりした感がまったくなかった。残念ながら、明日解凍を待ってから残りを食べよう。

ヴェネチアがどーちゃら言うのはまだ食べないので、冷凍室に入れといた。
あ〜やっぱチーズケーキはLeTAOが一番好きかなぁ。。。

(^^) 早く明日食べたーーーーい♪



=ランキング登録中=

§^o^§「チーズのケーキだ〜いしゅき♪ちべたくてあまくておいちかったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-31 23:55 | グルメ | Comments(0)

パパを待つももの日常☆ §^o^§〜

パパが会社に復帰してからそろそろ1ヶ月になります。まぁGW挟んでたからフルでってわけではないけどね。この時間配分に慣れて来たところかな?

jenniはまだまだ慣れませんことよ。眠いもん。幸い?通勤時間が短いので、バスの中で寝られへんし。お昼休みにご飯食べたあとの15分弱寝るのが唯一の体の一休み。

あー、一日はなぜ24時間なんだぁ。。。(=_=)
今の生活やと24時間やと睡眠がものごっつー足りひんから。。。あと2時間欲しいなぁ。26時間あればきっと睡眠を毎日7時間半取れるので理想なんですけど。。。

以前はなんとか23時までに寝てたたね家なんです。絶対その日中に寝てたんです。それがそれが。。。この日記を書く時間は夜寝る前。夕飯作って(以前はあんまし作ってなかったかなぁ。。。)片付けて、お弁当作って。。。
朝かていつも会社で菓子パン食べたのに、今では家でトースト焼いて食べてるし。
経済的やけど、体は休まらず。。。未だに疲れがどーんとたまっておりますです。



さてさて、んなわけで新しい生活のリズムになったたね家。んなわけでももちゃんの生活リズムも少し変わりましたよ。

ママの帰りがすこ〜しだけ早くなったからね。パパの帰りもちと遅くなって。。。まぁそれでもほとんど残業なしで帰れるので、前とそこまで変わらへんかな。朝だけか。。。早やなったの。


夜のお散歩から帰って来て、パパの帰りを待ちます。
時間があえばバス停や帰り道までお迎えに行くねんけどね。。。

この日は復帰後初めてとっても遅くなった夜でした。


ももちゃん、パパそろそろ帰って来るんちゃう?
どない?帰って来た?!


d0044986_23152750.jpg

・・・と言うといつものように窓のそばまで様子を伺いに行くももさん。


窓が開いてたら、お外見てます。(^m^)


どない?パパ帰って来た?


d0044986_23171654.jpg

§-_@§「・・・?パパまだかえってこないよ。。。」



朝パパやママが出て行ったら、いつも窓の方見て、歩いて通るのを確認してます。健気でかわゆいよねぇ。

にしてもパパ遅いなぁ。。。



d0044986_23192257.jpg

§=_=§「パパぁ〜まだでしゅかぁ。。。ももおなかしゅきまちた。。。ねむいち。。」


と待ちくたびれてました。(^^;;


もちろんパパが帰って来たら、


§>o<§「パパぁ〜〜〜〜おかえりぃぃぃぃ♪」

(パパぁ〜、おっそいねーーーん!まちくたびれたやろがぁーーーーーっ!)


ももちゃんは昼間お留守番中いっぱい寝んねしてるはずやねんけどね、でも時間になったら眠いみたい。
(^^)

=ランキング登録中=

§^_^§「まいにちおるしゅばんちてるよっ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-30 23:31 | ももちゃん | Comments(0)

大人の遠足☆

昨日、予定していた八ヶ岳へのお出かけが中止になったので、わんこ隊主役のわんこたちには申し訳ないのですが、お留守番してもらい大人だけで遠足に行ってきました。

「大人の遠足」または「大人の社会見学」みたいな?

ず〜っと前からたねちんが行きたがってた「鉄道博物館」。コタ家もここね家もみ〜んな同じ思いだったようで。。。ほんでみきちゃんも参加して遠足に行くことになりました。


d0044986_23221666.jpg

大宮に移転してから大混雑でなかなか行けなかった博物館です。この日は雨だったので、雨の日ねらいの子供連れが多かったかな。

ちなみに模型に見えますが、すべて本物を展示してます。広い館内です。


ボランティアのおっちゃんがわかりやすく歴史など、車体の説明などをしてくれました。およそ1時間のツアーです。ふむふむと聞いてました。
鉄っちゃんではないし、車体本体にはほとんど興味がないのですが、御料車にはちと感動してもた。だって見たことなんてないもん。すっごい豪華な車内ですが、ガラスに囲まれて直接見えないから残念やったけどね。
あと車体に「日立」とか「東芝」「川崎」とかって刻印のように書かれてあった。書く?彫る?塗る?
さすがに「Panasonic」はなかったなぁ。。。「松下」は家電メーカーなんだぁ。。。大阪人やからやっぱし「松下」とか 「National」とかって親しみあるし。。。


d0044986_2324326.jpg

最後新幹線0系の1号車が展示してありました。
ココでようやく懐かしさを感じたのでした。
(自称jenni都会っ子やし、国鉄沿線やなくて南海沿線に住んでたから。。。)

子供の頃横浜や東京にいるいとこの家に遊びに行く時に、新幹線に乗ってたから。こだまが多かったかな。東京駅まで行く時はひかりやったけどね。


でたねちんが記念撮影しましょうってことで写真撮りました。(たねちんはカメラマン)

なぜか途中からず〜っと知らないよその方が一緒にツアーに参加してました。まぁ無料やし。。。特に申し込んだツアーでもないからね。ということでこの写真の中にも参加してます。
(^^;;


d0044986_23353241.jpg

なぜか一番の楽しみだったのが、こちら!
お昼ご飯☆

駅弁ですよぉ〜♪ \(^o^)/

無くなり次第閉店になっちゃうので、11時半までに並びました。まだお弁当はいっぱい売ってましたよ。いろんな種類のんがあって、はやぶさの入れもんに入ったお弁当とかも売ってたよ。

まぁたね家は2人とも黒毛和牛のお弁当にしてましたけど。。。

ちょっとした旅行気分が味わえて楽しかったです。
電車内でも食べれるんやけど、近くの保育園児が予約入れてたんで入られへんかった。。。ちと残念。
(^^;;

d0044986_23394141.jpg

ランチ後、改めて館内へ。
すっごい大きなジオラマのショーを鑑賞したり。



d0044986_23404434.jpg

いろんな列車に乗ったり。

御料車に乗ったり。(合成写真が撮れます。)


約4時間ほどの滞在でした。結構歩いた。たねちんちと疲れちゃったみたい。
jenniはかなりの寝不足のため、かなりしんどかった。(- -;;


そして越谷レイクタウンまで移動したんですがね。
この日の遠足のことよりも。。。ペットショップで出会ったキャバちゃんのことの方が強烈な印象で、すべておいちぃとこ持ってったって感じ?



d0044986_23471939.jpg

かわゆいわが子です。この姿を見る限り、わんことは思えない。。。
確かに昨日出会ったキャバちゃんはかわゆかった♪

でもおうちに帰ってももちゃんの姿やお顔を見たら。。。やっぱし。。。

(T_T) ももぉ〜だだいまぁ〜〜〜。がえっだよぉ〜。おぞぐだっでごめんでぇ〜。


やっぱしやっぱしももちゃんはかわゆかったぁ。
パパとママの帰りを待ってるももちゃん。。。愛おしいなぁ。。。



=ランキング登録中=

§^_^§「パパとママがだいしゅき♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-29 23:57 | 日記 | Comments(0)

ももちゃんに弟が!!! (>o<;;

できる寸前でした。(- -;;;

タイトルが。。。すんません。。。
んもう今日一日いろんなことしたけれど、結局キャバちゃんの赤ちゃんに見とれてしまって、連れて帰る寸前だったって一日でした。
(^^;;


今日はホンマならわんこ隊と一緒に八ヶ岳に行く予定でした。悪天候のため昨夜の時点で予定変更して、大宮にある鉄道博物館に行ってきました。男子たちは鉄っちゃんなんか?って言うくらいみんな好きなのね。朝開館と同時に入って、早目に駅弁買って食べて。4時間程居たっけかなぁ。。。

まぁ鉄っちゃんやない私でも楽しめましたよ。

で甘いものでも食べにって、越谷レイクタウンまで脚を伸ばしたのですが。。。。。。。。大停滞にはまってしまって、到着した時にはヘロヘロですよ。甘いものどころか結局夕飯食べてるし。
(^^;;

で、食後の運動がてら端っこにあるペットショップに向かいました。ももちゃんのガムも欲しいからちょうどいいかなって。(お台場にあるお店と一緒。PECOSやったかな???)


そしてキャバリア(ブレンハイム♂)の赤ちゃんに出会っちゃったのです。
男女共に同部屋で居たんやけどね。。。男の子がそれはそれはむっちゃかわゆかったの♡

たねちん計3回も抱っこしました。(- -;;;
(ちなみにももちゃんの時は一度も抱っこできませんでした。。。怖くて)

冷静になる為に途中お茶タイムまで設けて考えて考えて。。。
結局は(たねちん世話できひんとか言う理由で)、ぐって衝動をこらえたのでした。
えっらいどよ〜んってテンション下がって下がって。。。だったら思い切ってってとも思うけど。元々トライの男の子との出会いがあればって希望があるからね。
多頭飼いはあこがれるけど、やっぱし物理的にどうなんだって課題が常につきまとってるしね。でも弟を迎えるなら、5歳くらいでって考えてたから。。そろそろかなって。


ku-さん曰く、「悩むってことは、その子じゃないってことだよ。」もしホンマの出会いやったら、きっと即決だって。

納得できます。。。

うちのももちゃん。

寸前までアメリカンコッカーのかわゆい赤ちゃんが居たので、その子が欲しかったの。ネットでもまだ居ることを確認してお店まで足運んで。でもキャバちゃんも捨てがたく。。。犬種的にはキャバリアで、でもお台場で出会ったコッカーちゃんはそれはそれはかわゆかったから。。。


でもね、お店行ったらそのコッカーちゃんは寝てたの。顔が見えなくて。すると隣りのケージで寝てたキャバリアの赤ちゃんが(ももちゃんです)、すくって起きて顔を見せてくれた。

(^o^) わ〜この子かわゆ〜〜〜〜い♪

抱っこして、決めちゃった♡


d0044986_058371.jpg

当時のももちゃん。まだワクチン3回打ってなかったので、しばらく預かってもらってました。


だから運命の出会いがきっとあるんだろうと信じて。。。弟ができることを待っていようかな。

でも正直思った。(親バカなのは重々承知)ももちゃんは、やっぱ桁違いにかわゆかった♪毎回ショップに行けば生体コーナーを覗きますが、もものようにかわゆいって思った子はいないなぁ。(ホンマバカだぁ。。。)一度トライの男の子と出会いましたが、それはそれは相当かわゆくて一目惚れです。でも。。。まだももちゃん2歳になってなかったくらいで、早すぎるかなぁと。。自分自身自信がなくてあきらめちゃったの。


んなわけでまだ2人しか出会ってないなぁ。。。
きっといつかももちゃんに弟できるのかな???できたらいいなぁ。。。
ももちゃん、弟ができたらどんな態度するんやろ?どんな生活になるんやろ?



=========== jenni記 ===============

鉄道博物館で、ガイドのおっちゃんが説明していましたが、昔横浜から列車で九州まで行きそこから朝鮮まで連絡船に乗り、それからシベリア鉄道に乗ってフランスのパリまで行けたらしい。片道14日かかった(確か。。汗)そうな。金額は相当高いですよ。

一体どんな金持ちさんが行ったのだろう。往復移動だけで1ヶ月。

うちら行こうと思ったら、会社辞めらな行かれへんやんって。。。発想が庶民的かな。
(^^;;


またパリモードになってきてるし、今年パリに行けたら行きたいって勝手に思ってるたね家。(実現するかどうかは別問題)
最近iPhoneのアプリでインストールした2つをちと紹介。


d0044986_125193.jpg

無料アプリ。プロのカメラマンが撮った写真が1,000枚くらいあって、気に入ったものを保存したり壁紙にしたりできる。その自分用に保存したもので、自分の旅行プランが作れるみたいな。。。

写真がすっごいキレイに撮れてるの。自分たちが訪れた場所とか。。。やっぱいいよなぁって思いながら見ています。すっごい元気になれる気がする。


そして次回行く時は、もっとフランス語が話せるようになっていたいから。。。(もっとって前回はどんだけしゃべれたんや?!あいさつくらいやろが。。。汗)


d0044986_1253791.jpg

1ヶ月でフランス語だそうな。最初無料版をインストールしましたが、レッスン3つしか入ってへんし、Lesson1の次がLesson15、30って飛び飛びやん!

このレッスンはまったく旅行会話とかそんなんやなくて、和訳もなくていきなしようわからん音声と写真が出て来て、なんのこっちゃわからんくて。。。
(@_@??? なんや?

と思ったらいきなしクイズ形式になって、今流れたものの中から選ぶってやつ。まったく意味不明なんやけど、どんどん進むに連れてその状況や単語に修飾語が付けられて、いろんなパターンで出て来るので、いつしかなんとなく言いたい意味が理解してくる。
子供が言語を覚えるように作られてるらしい。


てなわけで有料版も350円やったから、たねちんにお願いしてインストールしてもらっちゃった♪

眠い夜はキツいけど、時々やってるよ。
昨夜はたねちんもわからんなりにやってた。(^^;;

1ヶ月でどこまでいけるのだろうか???
パリが待ってるからがんばるんだ!(^^)/


さて明日はお台場にももちゃんのおやつを買いに行くよ。出会いはあるかな???
マジ今日の子がトライなら、間違いなく連れて帰ってました。
(^^;;

=ランキング登録中=

§^_^§「おとうと???」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-28 23:55 | ももちゃん | Comments(4)

草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜

なぜか5月だというのに梅雨入りしたような、こちらももたね地方です。

雨も降れば気温も高い。すると自ずと草がボーボーに伸びてくる。

d0044986_022874.jpg

こちら以前にアップした遊歩道の写真。新緑の季節をうかがうことが出来ますね。これも3週間程前なんやけど。。。


d0044986_0233594.jpg

この草なんやけどね。。。んもう完全に人の太ももくらいの高さまでボーボーに伸びてきました。
(- -;;

ももちゃんのじょじょじょーも、草ボーボーの中に入り込もうとするので阻止するのが大変!
いつ草刈り予定なんやろう。。。そろそろしていただけるとうれしぃなぁ〜なんて思ってたんですが。。。




昨日、ももちゃんの好きななんちゃら丘公園にお散歩に行きました。時々公園の入り口ら辺なら通るねんけど、遊歩道の面した広場をぐるって回って帰るだけで。。。昨日は久しぶりに公園内の広場外周をぐるって回ってびっくり!

(@o@|||||



みなさんは覚えているだろうか?ってそもそも日記を読んで下さってる方は少ないと思うんですけどね。。。


d0044986_0284176.jpg

この地割れった公園を。



d0044986_0293527.jpg

この20mくらい続く地割れった遊歩道脇の部分。


震災により地割れができたんやけどね。実はこの後判明したんが、地割れが。。。さらに奥の方にまでようはつながっていて。。(たぶん続いてたんやと思う。)別のところの地割れは、ベンチシートとそのうしろの木々のところがパックリとわれているの。隆起と陥没と地割れって感じ。ココの部分には、「立ち入り禁止」のロープが張られているから、見るからに危険ってわかるねんけどね。


ほんで昨日の晩通るとビックリよっ!


草ボーボーやねん!
見えへんねん!
わからんねん!
薄暗くて余計見えへんねん!

おまけに。。気のせいか震災直後より地割れ増えてへんか?!
遊歩道はほとんど影響なかったと記憶してるねんけど、昨日歩いたら至る所、軽く地割れってる場所がいくつもありました。
遊歩道でっせ。
何の目印もなく地割れってて。。。
ももちゃんわからんと、草ボーボーの広場の中入ろうとしてびっくりよ!

(>o<)/ ももぉ〜そこ危ないからダメーーーーーっ!

割れてるの知ってる先入観があるから、くい止められるけど、知らんとあそこ遊びに行ったら超危険よ!正直この地割れ自体。。。広がってる印象も受けるし。。。

ももたね地方の人たちは、震災による道路のガタガタや、でこぼこ、マンホールが飛び出てるのとかってもう慣れちゃって、歩くときもすごく気をつけてると思う。その景色にも慣れて来たような気がする。でも道路は見えるから。節電で少し薄暗くてもなんとかわかるからね。だいたいみんな下を向いて足元見ながら歩いてると思うから。。。

でもなぁ。。。草ボーボーの広場とかって見えへんやん!
子どもたちの遊ぶ広場やし。草ボーボーやから広場の中には入られへんにしても。。。それでもやっぱ危険よ!せめて遊歩道くらい目印欲しいよなぁ。。。


って思ってボソって日記に書いてみた。


浦安市は震災以来大変やと思うし、忙しくしてると思う。噂ではいつも5月中旬には送られてくる住民税の決定通知書などの書類も、ちと遅れてる風な印象を受けたし。だから強くは言えないけど。。。でも。。。やっぱ危険やから少しでも早くせめて草刈りだけでもしていただけるいいなぁと願っております。


d0044986_0501524.jpg

やっぱしももちゃん始めわんこも、子どもたちも、みんな公園大好きやからね♪


ちょっと使い回し写真が多かったかな?(^^;;



そして明日のお山行きは中止となってしまいました。(T_T)

さすがに台風と前線による雨の影響は、ももちゃんでも阻止できないか!!!
んなわけで、ももちゃんは明日はお留守番。大人たちは別のプランでお出かけとなりました。
(T_T) 残念ももちゃん。また今度ね♪



=ランキング登録中=

§T_T§「もももおてんきよくなるようにおねがいちたもん!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-27 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

公園でパパを待ってるじょッ☆ §^o^§〜

先週末、久しぶりに休みらしい休みで朝からのんびりとおうちで過ごしました。(午後はお洗濯やおそうじで体力使ったけど。。。)

なので午前中かなり遅い時間帯にももちゃんのお散歩へ。。。
パパはその間近くのスーパーで、お昼ご飯の買いもんです。

パパが買いもん終わって出て来るまで、近くの公園で遊んで待ってることにしました。


d0044986_22454548.jpg

ちょっと草が伸びて来てるけど、まぁ遊べるっしょ。



d0044986_22462619.jpg

ももちゃんと草っぱらでかけっこしたりして遊んでました。



・・・でも。。。さすがにもう。。この時間帯のお散歩はきつくなったようです。



d0044986_22492071.jpg

すぐにまったりとしたももさん。。。


早起きしてお散歩行くの辛いなぁ。。。
休みの日の朝はゆっくりと寝てたいよ。ここんとこ週末ゆっくりできてへんから、睡眠不足でヘロヘロなんだわさ。先週は目の下がぴくついてたし。。。
(- -;;

あーー、10時間以上寝ダメしたぁ〜〜〜い♪



そろそろ、パパ買いもん終わって出て来るんちゃう?ももちゃん!
お迎え行こうっ!

と公園の出口の木陰で、パパが出て来るのを観察してました。なかなか出てきぃ〜ひんなぁ。。。(あとで聞いたら豆板醤の売ってる場所がわからんかったようで、探したんだそうな。)


d0044986_22523262.jpg

ももちゃ〜ん、パパまだかなぁ?ももちゃん、パパ探してや。もうちょっとしたらパパ出てくるから、見つけたらママにおせーてな。


§^o^§「パパまだかなぁ。。。♪」


と結構この場で待ってました。時間かかるのわかってたらもちっと公園で遊んでたかな。。。まぁももさん的にはパパ探したり、通り過ぎるわんこを観察したりと忙しかったようなので、まいっか。


しびれを切らしたママは、暑かったけどももちゃんと一緒にスーパーまでお迎えに行きました。
すると。。。



§>o<§===========/「パパぁ〜〜〜!」


ももちゃん、パパを見つけるや否や即効走ってお迎えしたよ。
かわゆいねぇ〜♪



ほんで、レタスクラブだかなんだかに載ってたうどんをお昼に作り食べましたよ。


d0044986_22573169.jpg

辛みそうどんやったかな???

かなり昼から手の込んだことをしましたよ。(- -;;

でも。。。おいちかったです。
夏に向けてバテ気味になった時とかにえ〜んとちゃうかな???



====== jenni記 ============

あ〜眠い。。限界だぁ。。。
今日も昨日に引き続き、新しいシステムの入力研修兼実践の登録作業。そしてこの時期といえば。。。そう住民税の登録作業。みなさん6月から23年度の住民税を支払いますよぉ〜。
(T_T)

新しいシステムは登録画面のレイアウトが細々してて、おまけに住民税の登録がまたちまちましてるので、目がやられます。それでなくても疲れてるのに、今日は疲れ目がひどくてふらふらだよぉ。目薬さしたらそりゃもぉ〜痛かった。
(T_T)

あ〜とにかく寝た〜〜〜い。(T_T)

そろそろ寝る準備をしまーす。おやすみなさ〜い。



=ランキング登録中=

§=_=§zzz ももはすでにご就寝zzz

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-26 23:08 | ももちゃん | Comments(0)

品プリで朝食を。。。

先週末、怪しげなクラブ活動、くるまにお〜んのメンバーであるたねちんの後輩さんが、赴任先の韓国より一時帰国していたので、ホテルまで会いに行ってきました。午前中に用事があったので、それまでの朝の時間を利用しようということで、せっかくなんで朝食を食べることに。


d0044986_22434242.jpg

品川プリンスホテルのレストラン。
どうやら内装リニューアルしたようですね。随分と昔、大阪から出て来て間もない頃(=新婚時代???)に一度ビュッフェ食べに来た以来。カニが食べられるって喜んだけど、んなもん食べてたら元取られへんから、それ以後カニをビュッフェで食べることはなくなったなぁ。。。


d0044986_2246929.jpg

随分とモダンで落ち着いた店内になってました。朝から客が多いなぁって実感。。。
あそこでフレンチトースト待ってるのはたねちんです。



d0044986_22472387.jpg

旅行先の朝食ビュッフェは、ほとんど和食のjenni。でも宿泊してへんし。。。なんか洋食がおいちそうだったので、クロワッサンにハム、チーズ、玉子など。。。フレンチなんをチョイス。



d0044986_2248446.jpg

コチラ側の座席は、アジアンテイストなソファ席。ちょっといい感じでしたよ。



食事はねぇ。。。そりゃ〜ホテルですもの、おいちぃですわよ。




・・・でもね。。。(;_;)


パリで滞在したプティホテルで食べた朝食の方が断然おいちかったです。
クロワッサンなんてんもう比べ物にならへんくらい、パリのんはおいちかった。なんてことのないプティホテルの素朴な食事。

クロワッサンやバケット、ハムとチーズ。本場はやっぱし違うのかしらん。。。
またパリが恋しくなってしまいました。(T_T)

あ〜パリ行きたい。
関係ないけど、今日iPhoneでフランスの写真集みたいなアプリとフランス語のアプリ、TOEICのんと3つインストールした。全部無料のん。
フランス語会話のんは、なんかすっごいようわからんくてどんどん進むレッスンなんやけど、気づくと何となく理解していて。。。コレ勉強できるかも☆って思った。続けてやってみようって思った。



横道それましたが、会社の後輩さんです。


d0044986_22552354.jpg

おかえりなさーい♪

何度と怪しげなクラブ活動で、ご家族のみなさんと共にいちご狩り行ったりしました。まだ赴任してるので、その間に韓国まで旅行に行けたらいいねんけど。(もちグルメ旅行の何ものでもない!)


すっごい話が盛り上がる2人☆



d0044986_22571760.jpg

たねちん入院中も、遠くから気にかけて下さってました。ありがとございます。すっごい元気になったでしょ?


この顔やとリバウンド?って思うかもしれへんけど、いえいえ単なる下膨れ(野原しんのすけ似)なだけなんで。。。

ちなみにこのお洋服が。。。先日Dog Deptで購入した親子ペアルックなやつですよ。

積もる話もいっぱい。どんどん時間は過ぎて行く。
うちらたね家も所用の為、久しぶりの再会でしたがホテルを後にしました。お仕事がんばって下さいね。ご家族のみなさんにもよろしくです。



d0044986_22591521.jpg

そしてチッチで待っててくれたももさん。



d0044986_2315728.jpg

ももさんのお洋服が撮りたかったんやけど、まったく写ってへんね。(^^;;



d0044986_233014.jpg

ももちゃんもお外見てるのかな?

この日は都心の一等地を何ヶ所も通り過ぎました。
(@o@) うぉ〜ココが白金ぇ〜、恵比寿ぅ〜、広尾ぉ〜、麻布ぅ〜、青山ぁ〜。。。みたいな?この辺って連なってるねんなぁ。。。もひとつ位置関係がようわからんかったんやけど。。。


d0044986_235619.jpg

ほんで、その後義母宅へ。

ももちゃんはいつものように移動式ハウスで待機ッ!

この後ハウスから出て、靴下履いて、マナーベルトしてって感じでしばしくつろいでたんやけどね。。。母としてはヒヤヒヤもんで。。。まったく写真撮れてへん。
(- -;;

初めて夏の新作のアロハなお洋服を着せてたのに。。。
パパとお揃いのんをツーショットで撮りたかったのに。。。まったく余裕なし!
(- -;;;


d0044986_2372815.jpg

かろうじて、思い出したかのように撮った写真がコレ。
アロハなお洋服着てるでしょ?ってわからんがな。。。\(-_-;;;



d0044986_2382617.jpg

ほな、ももさん。。。しばらくお昼寝タイムやからそのまんま寝んねしてて下さいねぇ〜♪



・・・としばらく移動式ハウスの中で過ごしたももさん。また後で外に出るけど、写真なんて撮られへんかったよ。。。
そしてハワイやパリの旅行計画(あくまでも行きたいという希望段階)について語り、さらにハワイにまたまた行きたくなってもたjenniなのでした。



お金があります。時間もあります。さてあなたならどちらに行きたいですか?
1 パリ
2 ハワイ


あーーーーっ!悩むぅぅぅぅぅぅ!
お金ほしい。時間ほしい。両方行くぅぅぅ!!!


ハワイ島なら次回はビーチマリオットホテルにしようって計画してます。ホテルのランクは下がるけど、最近リニューアルしてて部屋の内装キレイになってるし、モールまで徒歩圏内やから。。。ツアー費浮いた分、部屋のグレード上げたり、食事を豪勢にしたり、オプションツアーよくしたりとかアレンジできそうやん。

とかいっぱい考えてるだけ考える私。。。たのちぃの♪
あ〜ホンマに行きたいよ。。。(T_T)


でもまずはパリかな?(^^;;;


支離滅裂な日記やなぁ〜相変わらず。。。
今週末雨降って欲しくないよぉ。ももちゃん頼むでぇーっ!
ほな、たね親子のペアルックちゃんとお写真に撮れるねんけどなぁ!



=ランキング登録中=

§^_^;§「このおようふく。。。ちょっとちいちゃいかも。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-25 23:24 | 日記 | Comments(0)

Dog Garden Resort 鵠沼にて。。。§^o^§〜

絆宿泊日記「伊豆高原旅の駅から海岸線を走るじょッ」のつづき。(おそらく最終版)


d0044986_23314114.jpg

伊豆〜熱海〜湘南通る海岸線ルートで帰路につく千葉支部わんこ隊☆
小田原付近合流の大渋滞にはまり、西湘バイパスの出口で再度大渋滞にハマり(なんやったんや?)、ようやくお目当ての場所へ到着したのは。。。17時前でした。


Dog Garden Resort 鵠沼

軽くおそばでもなんて思ってたけど、わんこも入れそうなお蕎麦屋さんなんて知らんし。。。

で、Dog Garden に立ち寄ることになりました。DoubleDoorsまではさらに渋滞が懸念されるので、いつになるかわからんからね。。。


d0044986_2338176.jpg

§@_@§「あっちのしーじゅーがきになるっ。」

シーズーちゃんが2人いました。


d0044986_23391944.jpg

上から見るとこんな感じ。

ももさんは結構どこでも平気にぺっちゃ〜んって感じでくつろいじゃうの。まぁよそのわんこがいなければですが。。。でも少しずつガウガウは減って来てるかな。
コタちゃんは、和犬らしくこだわりがあり、神経質な部分もあるので、いつも気が張ってたせいか。。。んもうココではず〜っと抱っこされて甘えん坊さんでした。


d0044986_23422754.jpg

さすがに時間が経ってしまい。。。軽くおそばでは済まなくなってしまい。。。たね夫婦そろって同じ鵠沼バーガーなるものを注文。

・・・んんん。。。おいちぃけど。。。Kua Ainaやアールズの方がおいちぃ。食べやすいようにぎゅぎゅって押して。。。するとね。お肉がやらかいのんと、ケチャップやらアボカドとかがぐちゅぐちゅってなって。。。バンズが湿って壊れちゃって。。。バーガー崩壊〜い。
(T_T) たべづらがっだぁーーー。

パスタにしようか随分悩みましたが、パスタやと足りんと判断したから。。。
もうこの時間やと夕飯兼やからね。(^^;;;;


d0044986_23442985.jpg

§@_@§「しーじゅーしゃんは???」

すっごい警備中ぅぅ♪

でもすぐに寝てたけどね。(^^;;


どうやら。。。ねーちんのブログ見てると、同じような動きをしてたことが判明!

ぽるかタイムズ 旅情編 2010

なんや?!そのお蕎麦屋さんは?!小田原に?!
知ってたら。。。知ってたら。。。入ってましたよ。(- -;;


(@o@) そして何時間違いなんでしょう。。。

同じDog Garden Resortのほぼ同じような席で座ってるではないかい!

きっとお鼻が利かないももさんやお疲れのコタちゃんも、何時間か前に姐さんが来てたなんてこと。。。気づいてなかったんやろうなぁ。。。
(^m^)



ほんで休憩終わって、どっちか言うたらこっちが目的?ってお店へ。


d0044986_23502831.jpg

Dog Deptだよぉ。ももさんのお洋服御用達ぃぃ♪
ももさんのお洋服の7割くらいがDog Deptですぅ♪(Sale品やOUTLETですが。。。)


d0044986_23515051.jpg

§^_^§「ママぁ〜どちたの?うれしそう♪」


・・・だってだって。。。夏の新作(たぶん)のお洋服買ってもらえてんもんねぇ♪

\(^o^)/

っちゅうか保冷剤入りのバンダナだけ買ってもらおうかと思って、パパにおねだりしたんやけど。。。結局パパがももちゃんとお揃いで着たいからって理由で。。。3点セットご購入。。。

(^^;;;

また散財ですよ。(- -;;


父と子のみの買いもん。また私にはない。。。
一体パパはそういう理由だけでいくつのTシャツやらなんやら持ってるんでしょうか?ちゃんと着て下さい。


今度のお休みの日に着せてお出かけしたいなぁ。。。
晴れるといいなぁ。。。まだ雨予報の週末だよ。。。ももちゃん頼むよ。お山に行きたいから。。。



d0044986_2356985.jpg

§@_@§「あぁ、パパいっちゃったぁ。」


ほな、ももちゃんおうち帰ろっか。

ココの駐車場はコインパーキングです。ものすっごく狭いし柱が邪魔やし、道狭いのに出て行こうとしたら通りからも入って来て立ち往生したり。。。わんこ連れには車からの出入りが厳しいかもしんない。別の駐車場に停めて歩いて来る方がいいかもしんないって思った。たしか。。。1時間の駐車料金しか割引なかったので、結局料金追加分支払いました。(ご参考までに)



長きに渡り絆宿泊日記をアップしました。思い出に残る旅行だったので、かなり細々書いちゃった。(忘れやすいので。。。)読んでもらえた方には感謝です。
あこがれの宿で、最初で最後の宿泊になると思ってたんですけど、思いの外たねちんすっごい気に入っちゃったので、「次回」があるかもしれません。
次は食事の時間帯とチェックインチェックアウトの時間、いろんな時間配分を考えて、もっと宿での時間を有効的に使いたい。そしてもっとゆっくりと温泉に入りたいと思いました。きっとたねちんだってお風呂に入りたかったやろうしね。

また来年、ももちゃんのお誕生日とかママのお誕生日とかに泊まれたらいいなぁ♪なんなら今年の紅葉の季節でもええよぉ。。なんて。
(^^)

ご一緒していただいたku-さん、しんさん、コタちゃんありがとございました♪
また一緒にどこかお泊まり行きましょうね♪


=ランキング登録中=

§^o^§「もも、チッチでおでかけしたり、パパとママとおとまりしたりするのだいしゅき♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-24 23:55 | 旅行 | Comments(0)

伊豆高原旅の駅から海岸線を走るじょッ☆ §^o^§〜

絆宿泊日記「神祇大社に出発だじょッ」のつづき。

神祇大社をあとにした千葉支部わんこ隊ご一行様。タロウとチッチは道の駅に駐車していました。なので、ついでに?
伊豆高原旅の駅ぐらんぽーと
で一休みすることにしました。


d0044986_2227318.jpg

小ちゃめきも〜ちドッグランがあるので、そこで父母のトイレ休憩中遊んでいました。ももちゃんもパパに遊ばれてるぅ♪


d0044986_22283526.jpg

ちょこっとだけボール遊びしましたぁ。コタちゃんへばってるのか、もひとつやる気な〜い感じ?まぁうちのももさんもやる気はなかったけど。。。

§=_=;;§「あちゅいし。。。ねむいし。。。」


d0044986_22302471.jpg

旅の駅の奥に行くと、相模湾(たぶん)が見渡せる高台になってました。お隣はぐらんぱる公園。
ココは風が通り抜けてすっごい気持ちよかったぁ。



d0044986_22332370.jpg

せっかくなんで、パパに記念写真撮ってもらおうね♪


すると・・・、なんとココには初日にランチ食べようかって予定していたKenny's House Cafe があるではないかい!それもうれしいことにソフトクリームが!
ソフト部所属のku-さんが放っておくはずがない。


d0044986_22371664.jpg

んなわけで、ソフト部活動です。(^^;;
なんか忘れたけど、ソルト系とナッツ系の味だったと思う。おいちかったよ♪
(なら覚えとこうよ。。。汗)


d0044986_224043.jpg

ももさんは暑いので、いすの下に避難中ぅ。。。


d0044986_2240405.jpg

ももさんは乳製品には目がないのであーるっ!
§@o@§「ママぁ〜〜〜〜、それくれるよねぇぇーーーっ!」

そんな目で見るなぁーーーーっ!(>o<)

もちろんそんな目で見られると。。。完敗するのが母なのであった。(- -;;
食べ終えた容器をももさんに。。。はい、どうじょっ♪

§>o<§ うっうぉぉぉぉぉぉーーーっ! となめまくるももたね4歳。


d0044986_2246425.jpg

一仕事終えたももさんは、またイスの下でのんびりと過ごすのであった。(この間ママはお店物色中)


d0044986_22474047.jpg

§^o^§「かじぇがきもちいぃぃぃ♪」

一休みしたご一行様。次はどこへ向かいますか?すでに正午過ぎてますがまだお腹空いてないので、帰り道で軽くお昼でもってことに。。。

とりあえず湘南目指して海岸線を走ることになりました。


d0044986_22512533.jpg

(たぶん)相模湾が広がってきました。



d0044986_22522771.jpg

伊東市ハトヤ付近です=====3=3=3



d0044986_22532558.jpg

南国リゾートって感じでいいねぇ♪



d0044986_22535641.jpg

ももちゃんも海を感じてるんかい???(さぁ〜。。。)


以前は伊豆にドライヴに行くと言えば、この海岸線の有料道路をよく走りました。家から赤沢や伊豆高原まで5時間くらいかかってたもんなぁ。。。沼津ICから中伊豆経由した方がよっぽど早いかなって最近思います。でも、やっぱこの景色が好きやからなぁ。。。


おっと!

やっばっ!

(>_<;;)



d0044986_2256369.jpg

パパが着けてたピンバッチ撮るの忘れたッ!(^^;;;;;;;;;;;;;

どう?かわゆいでしょ?


d0044986_22581326.jpg

そして熱海の温泉街を抜けて、タロウとチッチは西湘バイパスへと向かうのでしたぁ。

途中すっごい大渋滞にはまり、寝不足jenniはzzzzzzzzzzzzzzz


さてどこでランチ食べましょうか。。。



=ランキング登録中=

§=_=§「んもうげんかいでしゅ。ねむいでしゅ。うみのかじぇがきもちいいからねましゅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-23 23:07 | 旅行 | Comments(0)

神祇大社に出発だじょッ☆ §^o^§〜

絆宿泊日記「その7朝食とチェックアウト」のつづき。

千葉支部定例会にて、修善寺旅行の行程について意見を交わしていたとき、ku-さんから「わんこの絵馬に似顔絵書いてお詣りできる神社があるよ。」って聞いていました。雑誌で見たとき二つ返事で「行くぅ!」と決めておりました。

今回の旅行の主な目的が「お礼参り」と、「たね家の健康をお詣りする」でした。三嶋大社でお礼参りして、ももちゃんの健康を始め家族みんなの健康を願って、神祇大社にお詣りすることにしました。

d0044986_2329536.jpg

タロウとチッチは、修善寺をあとにしていざ伊東に向けてドライヴ開始。


d0044986_23295392.jpg

2日目もお天気よくて暑いです。(^^;;



d0044986_23304263.jpg

なんかすっごい旧道ですか?って道を走ります===3=3=3



d0044986_2331181.jpg

くねくね道だったからか?ももさん途中で目を覚ましました☆
暑そう。。。§-_-;;§


d0044986_2332080.jpg

すっごいくねくねと走り、自然にできたかなっちゅう谷?っちゅうかすっごい山肌を見ながら、ようやく峠越えをしました。
すると・・・


どどーーーんっ!
大室山ぁ!


d0044986_23333725.jpg

眼下に相模湾?が観えてきました。ここら辺は伊豆高原ではなく大室高原というらしい。(たぶん)


d0044986_23343698.jpg

ぶるんぶるん〜ん。
たねちんもすっかりドライヴを楽しめるようになりましたよ。ワインディング最高☆
(くねくね中は撮影止めました。)



d0044986_2337181.jpg

神祇大社到着ぅ。(ちと道間違えたけど。。。汗)なんちゃら公園の前だった。



d0044986_23381313.jpg

すっごい大きな鳥居だったぁ。大社っちゅうくらいやしね。
わんこが入れるってだけでもありがたいことです。わんこ飼いのファミリーにとっては、なんとも心をつかんでいるっちゅうかねぇ。。。


d0044986_23395136.jpg

中に入って行きましょう。みんなで手をあらってと。

なんかすっごい神様の石畳?(説明できひん)ががくさん敷き詰められているので、たくさん踏んで下さいと書いてあった。ご利益があるそうです。いっぱい踏みましょう。


d0044986_23411240.jpg

上まで上ってきました。



d0044986_23414595.jpg

コタ家が先にお詣りをしました。おにぃちゃんやからね。(うちら三兄弟の次男と三男という設定)



d0044986_23425853.jpg

ももさんは生まれて初めて神社に来ましたよ。一体ココがなんなのかとかわかってへんし、まったく興味もないらしい。ただただ。。この場所が高台の日陰で石段が冷たくて気持ちいいんだそうな。

そしてたね家みんなの健康をお詣りしました。

d0044986_23443195.jpg

振り返るとそれはそれはすばらしい景色が広がってました。


そして待望のわんこの絵馬を求めて下へと降りて行き。。。
お願いことを書いてお祓いしていただきました。

(@o@) すっごーーーっ。



d0044986_23462833.jpg

どでしょ? (^^;;

もちっと練習しとけばよかったわ。

時間の関係上、目の周りの色塗れなかった。できればもっと耳の毛長く書けば良かったと。。。まいっか。。。



d0044986_23502691.jpg

絵馬と記念撮影☆

みなさん絵心ありますねぇ。いかにわが子が愛しいかって伝わってきます。
にしても、神社を参拝している人たち。。。みんなわんこ連れでした。(^^)


ほな次はどこへ行きますかね?まだ全然お腹空いてへんけど。。。


=ランキング登録中=

§^o^§「もものにがおえにてたかな?もももげんきでパパとママといっしょにいれますように♪っておまいりしたよ。」(たぶん)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-22 23:55 | 旅行 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング