キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フランス伝統のお菓子。。§≧o≦§〜

ココんとこお出かけつづきで、ネタがつきることがないたね家です。まったく追いつかず先週末のネタでがんばってます♪

さて、先週小林モー子さんのイベントの為新宿伊勢丹へと行った帰りに、6Fで開催されていたフランス展に立ち寄りました。モー子さんのブログに書いてあったので、ものすっごーく気になってたのです。はいはい、私は「花より団子」なんで。。。
(^^;;

めんどくさがるたねちんを連れてあがりました。

むふふふ(^m^)

いいにお〜〜〜い♪
甘いにお〜いとか。。パンの香ばしいにおいとか。。
大きな生ハムとか。。。キッシュとか。。。チーズとか。。。

個人的にはワインの試飲がしたかったなぁ。。。(^^;; でもよくわからんし、買う気ないからやめといた。

ほんで、結局バケットやらケーキなんかを買ったのですが。。。
名前忘れちゃったのよねぇ。。。(^^;;;;;;;


「ほじゃららはフランスの伝統のお菓子です」と書いてあったな。


d0044986_2349756.jpg

ももさん、食後のまったりタイムです。お外をボ〜って見てまふ。



d0044986_23494232.jpg

§-_@§「・・・???」



d0044986_23504349.jpg

§@_@§「なんだろ。。。。。。あやちぃ。。。」




d0044986_23563752.jpg

あやちぃってこのことですか???

はい、こちらフランス伝統のお菓子で。。。あま・・・とかなんとか。。。ってお菓子?ケーキ?リンゴが入ってて焼いてあります。



d0044986_23593088.jpg

§@o@§「ママぁ〜それってケーキ???ケーキ???」

ってすごい勢いで覗き込んで来たぁ!
どんだけ甘いもんに目がないんや!\(^_^;;


d0044986_005635.jpg

§^o^§「ももいいこしてるから、ケーキくだしゃい♪」

さぁ〜どぉでしょぉ。。。(^^)


d0044986_015610.jpg

こんな感じのケーキ。
パサパサしてる気もしますが、結構しっとりしてるの。こういうのなんちゅうんやっけ?

お店の名前は箱をよ〜く見ると、「Dominique Dourcet」って書いてあった。サイト見てみたけど、同じケーキが載ってへんからようわからん。。。
(^^;;;



d0044986_043691.jpg

§☆o☆§「ももにもちょーだーーーーーいっ!」


このケーキね、素朴な味なんやけど、かめばかむほど味わい深くくせになる感じ。ちょっと気に入っちゃったぁ。また機会があれば食べたいなぁ。(名前わからんけど。。。)




d0044986_083696.jpg

この日はバケットも買ったし。

あと、レモネードとかレモンのスパークリングとか。。。
あの炭酸飲料。。。成城石井で見たことあるような気がする。

あとカヌレや小ちゃいクロワッサンとか。。たねちん(最初しぶしぶ6階まであがったくせに)あれもこれもと買っちゃいましたよ。
私のだ〜いすきなガレットが食べれるイートインカウンターがあった。リベンジ果たすべく食べたかったのですが、2人分の金額と待ち時間を考えると。。。

ケーキ>ガレット

ということでケーキを買って帰ったのでした。


d0044986_0124999.jpg

ちなみにこの日の夕飯はシチューにバケットでしたぁ♡

大変おいしゅ〜ございました。ってもフランスにどっぷり漬かった一日でした。
チッチ(PEUGEOT 308cc)に乗ってお出かけして
フランスのアンティークビーズを使った刺繍に感動してブローチを始めご購入
バケットとなんちゃらいうごまっぽいパン
フランス伝統のお菓子(名前知らんけど)
クロワッサンやカヌレとか


あ〜〜〜〜しあわせぇ〜〜〜♡
あ〜〜〜〜やっぱまたパリ行きた〜〜〜〜い♡
待っててぇ〜〜〜〜!絶対また行くからぁーーーーーーっ!

次回は絶対グルメな旅にしてやるぅぅぅ!(^^)



=ランキング登録中=

§^o^§「ももはあまいものがだいしゅきです♪ きょうもおいちかったぁ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-30 23:55 | グルメ | Comments(2)

久しぶりのトリミング♪ §^o^§〜

先週末、小林モー子さんのイベント&販売会の為新宿伊勢丹に行ったたね夫婦。豊洲にも寄る用事があったので、ももさんにはその間おねぃさんの所にざっぷんに行ってもらいました。

おねぃさん?

舞浜ユーラシア温泉に併設されているペットホテルムーワンにいつものごとくお願いしました。

ココでシャンプーやトリミングをお願いするようになったのは、比較的最近。基本ざっぷんはおうち派やったももさん。でも、足裏の毛をカットしてもらったり、お耳をキレイにしてもらったり、おちりをキュってしぼってもらってた、お台場のコジマがなくなったので、それだけをどこか別のお店で頼んでも割高になるし。。。ということで、ざっぷんお願いしちゃえば全部込みでやってもらえるからね。ほんでシャンプー/トリミングをお願いした日は一日預かってもらえるからね。上手に利用していますよ。


で、震災後ず〜っとシャンプーしたくてしゃーなかったんやけどね。まぁ1回自分でざっぷんしたけど。。。2ヶ月以上ぶりにももさんシャンプーしてもらいました。
ほんで用事を済ませたパパとママは、夕方遅くにお迎えに行きましたぁ!


d0044986_23493220.jpg

おっ、いたいた!なんかむくむくな人が。。。(^m^)


d0044986_2350433.jpg

よそのわんこと一緒にいるぅ。仲良くできてるのかなぁ?がうがうしてないかなぁ。。。と母はそればっか気になりますぅ。

ちなみにこちらムーワンは昼間はこのように託児所化してるんです。プレイルームで比較的自由に過ごせます。


d0044986_23512866.jpg

§@_@§「あっ!ママだっ!」

おっと気づかれた。(^^;;
ももちゃ〜〜〜〜ん!(^^)/

パパとママがお迎えに来たのがわかったので、こっちの部屋へと移動してきたももさん。


d0044986_23524483.jpg

§>o<§「パパぁ〜ママぁ〜。。。はやくそっちにいかせてぇ〜!」

って行きたいねんけど、よそのわんこがドアのところに居てなかなか行けない。。。


d0044986_23543842.jpg

§>_<§======/

猛スピードでパパの所へ=======3=3


d0044986_23552261.jpg

§^o^§「パパぁ〜〜あいたかったよぉ〜!」

お〜ももぉ〜、いい子してたかぁ〜。会いたかったかぁ〜。よしよしよしぃ〜と親ばか炸裂☆


d0044986_23563390.jpg

気づくとよその子が紛れてやってきてた。。。(^^)



d0044986_23572628.jpg

ももさん、ふわっふわになったせいか。。またまた大きくまる〜くなった印象。。。



・・・でもね。なんとなんと!!!

ももさんの体重が!!!




7.3kg!!!



(T_T)

うれじぃじょぉ〜〜。





でもそないに軽くなった感覚はないなぁ。確かに軽くはなってるけど、7.8くらいかなって思ってたし。ごはんをライト(低カロリー)に変えたことと、パパと3人でちと長めのお散歩したり、ボール遊びまじえてお散歩してるから。。。確かに軽くはなってはきてたけど。。。


もしや震災で体重計狂ったか?なんて疑ってもたがな。。。(^^;;;


キレイに白く輝く毛並みになりましたよ。やっぱ毛玉があったけど。
ムーワン、明日30日まで確か。。。20%OFFです。いつもよりうんと安かった。助かったぁ。。キャンペーン中のせいか、いつもよりう〜んと混んでました。


当日のムーワンのブログ


前日群馬まで遠出したももさん。寝不足の翌日にざっぷん&ちょっきんでムーワンへ。ゆっくりとお昼寝したかったやろうに、でもそんな余裕もなく。。。寝不足です。。
ごめんよ、ももちゃん♪ 明日はゆっくり寝ておくれ♡



=ランキング登録中=

§=_=;§「ねむいでしゅ。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-29 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

星の王子様の寄居PAで。。。§^o^§〜

伊香保地方でのグルメツアーが終了して、解散となったCdeC千葉支部しんちゃんトラベルご一行様。帰りに関越は寄居PAへ立ち寄ることになりました。


d0044986_23582769.jpg

朝からびちょびちょになったレインコートをずっと干させて頂いておりました。さすがアウトドア派のワゴンです。掛ける所もいっぱいあります。
でもこのコート。。。夕方になってもまだ袖を通しておりませんことよ。

何度も言いますが、一日雨予報の大荒れだとか。。。ず〜っと天気予報見てたけど、傘マーク一色でした。

d0044986_012763.jpg

山を下りて関越を埼玉方面へと走ります。
どよ?!あっちのお空は晴れているではないですか!!!058.gif
ももさんの行く所は晴れるんです!!!(^^)v


d0044986_025491.jpg

寄居PAに到着ぅ♪

どよどよ?!!! 晴れてるしょ?!(^^) すごくな〜い?


d0044986_035630.jpg

どうやらそこは星の王子様のテーマパークのようなPA。

あたしゃ、カレーの王子様くらいしか知らんで。(^^;;

寄居PAのページ


d0044986_05352.jpg

とってもメルヘンチック♪




d0044986_05348.jpg

どよどよ?すっごいねぇ〜♪
フランスはプロヴァンス風らしいよ。あっちこっちにフランス語が書かれてたよ。

お友だちに「フランス語勉強してたんでしょ?なんて書いてんの?」って言われ。。。
「・・・。」(@_@)??? 

わからんて。

フランス語なに知ってるの?的な質問で。。。
「えぇ〜、ガトーフレーズとか。。ガトーショコラとか。。。」

(- -;;

もっとホンマは知ってるもん!(>o<)
単語レベルやけど。。。って今でも思い浮かばへんけど。こないだTVでフランスの旅紹介してて、「GARE」って書いてあるの見て、そうそう「駅」って意味だ。ってわかったもん!(映ってた建物が駅やったので、すぐにわかった?)
(T_T) ぐやじぃ〜。
出口は「Sortie」やもん!鍵は「つづり忘れたけど、クレ」やったような。。。。。。さおりさ〜〜ん助けでぇ〜。
(T_T)

っつうかさぁ。。旅行前の2ヶ月程ちと独学で勉強しただけやし。。。イタリア語の方が知ってるかもしんない。ポモドーロとか、ボロネーゼとか、ドルチェとか。。。
全部食べもん。

d0044986_012476.jpg

アホな格好してるパパですが。。。(^^;;
はずかちぃ〜ぞぉ。



d0044986_013373.jpg

ほら、見て!
だまってたらフランスのカンパーニュに旅行してるたね家に見えへん?
(^^;;

↑フランス語やない気がする。。何語だ?


d0044986_0143375.jpg

プロヴァンスよぉ〜。パン屋さんよぉ〜。って珍しくはないですが。。


でこんなかわいらしい所でももさんは。。。
§-_-;;§=============/

う○ちダッシュしておりました。ようございました。

ちなみにこちらのPAのトイレはおされ〜でキレイでしたよ。



ほんで、この後リニューアルオープンした三芳PAで最後の立ち寄り。軽く食事もしました。ココでしばらく食っちゃべってたうちら。気づけば2時間はいたのでは。辺りは暗くなりそろそろ帰りますかね。

そう、今度こそ帰るぞっ!って時になってようやく。。。


雨が降り始めました。057.gif

ココに来る前に雨雲レーダー見たら、ちょうど群馬南部から埼玉辺りのちょうど周りを雨雲に囲まれていました。真ん中のももちゃんがいた部分だけがどうやら雨を免れ晴れていたんやと思われます。
ももたね地方に戻って来たらやっぱし道路は濡れていました。でも雨止んでたから、軽くももちゃんのお散歩をしておうちに帰りました。


すっごいね。ももちゃんの晴れ男伝説更新されました。高気圧を作る男です。


そうそう、雨が降り始めたPA地方に、あの伝説の雨男、低気圧を作る男が住んでいます。以前も三芳のPAで彼からのメール受信した瞬間、雨がパラついたってこともあったし。



んなこんなで「うどんオフ」は終了。久しぶりの長い遠出をした一日でした。とってもとっても楽しかったです。みなさん楽しいお時間をありがとうございました。
そして、おっしー君送り迎えを含めてご一緒していただきありがとございました。

また次回どっかドライヴ行こうね。その時は新車になってるのかな?屋根は取っ払いましょう!屋根ありなら3008推薦しまーす!乗っけてぇ〜!



=ランキング登録中=

§^o^§「あめふらなかったよぉ。ボクはれおとこなんだよぉ。でもね。。。すっごくねむかった。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-28 23:47 | ドライヴ | Comments(2)

cafe sun'sでももさんがっ! §^o^§〜

先週末のお話のつづき。

大澤屋さんで舞茸天ぷらうどんを食べ終わった、CdeCしんちゃんトラベルご一行様は(たぶん)、一路伊香保温泉近くのドッグカフェへと移動しました。

d0044986_2353813.jpg

cafe sun's

ドッグランも併設してるんです。

まだまだ天気は大丈夫☆ (^^)v

そしてこちらの看板犬。


d0044986_2362691.jpg

大好きなボーダーコリーが2頭いましたぁ〜♡
むっちゃ大きい。(キャバ飼いには大きく見えるの。絶対飼えない。。。)でもとっても大人しくて優しいの。

だから?


d0044986_2374892.jpg

入店してすぐに横たわっていた2頭にガウしないで通り過ぎることができましたぁ!

(T_T) ももぉ〜、えらいじょ〜〜〜〜。
あんなに大きな子が2頭もいたら。。。そりゃ〜もぉ〜〜〜〜ですよ。でも大丈夫だったの。


d0044986_2392992.jpg

ももさんはテーブルの下の定位置でお外を眺めていたり。。。



d0044986_2310676.jpg

甘いものに目がなかったり。。。



d0044986_23104724.jpg

となりでku-おばちゃんが(携帯で写メ撮ろうとしてただけやのに)なんかごそごそしてたら、おやつもらえると勘違いしてみたり。。。




d0044986_23145318.jpg

何ももらえないと悟ってまったりとお外を眺めてみたり。。。



d0044986_2316934.jpg

となりのテーブルの男子がチョコレートパフェやアッフォガートにココア飲んでたりするのを、うらめしそうに眺めたり。。。



そして私は。。。


d0044986_23181496.jpg

大好きなチーズケーキとお紅茶をいただきましたぁ。さっきあないに食べたばっかやのに、甘いものは別腹ですぅ。ホッと落ち着く瞬間ですよねぇ〜。まったりとチーズが。。。♡



d0044986_23213187.jpg

ももちゃんはお外のランで行き交うわんこたちをそないに気にせずいい子にしてました。おうちじゃそりゃ〜もぉ〜お外にわんこ見つけたら「がうがうがうぅぅぅぅぅ!」ってうるさいねんけどね。今日はとってもいい子やなぁと思ってたんやけど。。。


(- -;;; やっぱダメやった。

黒ラブちゃんが目に入った時は。。。さすがに「がうがうがうぅぅぅ!」してもた。あ〜〜〜。永遠のライバルやなくて天敵です。

それでも魔人さんにはやっぱ大敗してしまい。。。

d0044986_23231317.jpg

星人がぐ〜すかぴぃ〜〜zzzzz



帰りにランのそばで。


d0044986_232488.jpg

オーナーさんがさっきのわんこを走らせにランへ。ももちゃんとお外から眺めながらオーナーさんとお話をしていました。



d0044986_23245625.jpg

目の前に宿敵?ゴールデンが!!!

§^_^§⊃〜

ふつーにしてたももさん。
(☆o☆) きゃ〜ももちゃんったらぁ〜!ゴールデンにガウしないだなんて!!!(T_T)


そしてこの後別のボーダーコリーとパピヨンと、ガウしないでごあいさつできましたよぉ!とってもうれじぃじょ〜。
ちょっと大人になったももちゃんの一面を見れてとってもうれしかった母なのでした。

・・・もちっとつづく



=ランキング登録中=

§^o^§「まだまだあめはふらないよぉ〜。むこうはあかるいじょぉ〜。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-27 23:38 | ドライヴ | Comments(4)

桜と水沢うどん☆ §^o^§〜

先週末のつづき。

高坂SAのドッグランでしばらくわんこ隊を遊ばせたCdeC千葉支部しんちゃんトラベルご一行様。(しんちゃんトラベル主催やったっけ?)

雨が降らないか心配しながら群馬県渋川市伊香保地方へと向かいます。

d0044986_23491614.jpg

おっしー君の206SWで移動中========3

屋根を取っ払いましょうよ、おっしー君!


d0044986_23504984.jpg

そして第2の集合場所、渋川市総合公園にやってきましたぁ。ちと残念ながら霧雨でした。山の上なので霧がかかってるようで、下界はもうちょっと明るかったよ。
と言っても濡れてってほどでもないし、傘もいらんかったし。。。

何台くらい集まったんやろか???
なんか間に軽トラがいるのが嫌やねんけど。。。(^^;;
一応車の(元はPEUGEOT307ccが主体)集まりなんですが、あくまでも目的は舞茸天ぷらうどんを食べることです。1月には当然のようにいちご狩りツアーがあります。千葉支部主催は食べることがメインですよ。

伊香保地方はちょうど桜が満開で散り始めた所でした。いつもこの時期満開でキレイなんです。お天気よかったらもっとキレイやったやろうなぁ〜。


d0044986_23522050.jpg

わんこ隊はみんな公園内を歩いていましたが、ももちゃんは地面がドロドロだったので、毛が汚れたらいやなので、ママにスリングで抱っこされていました。

※注
渋川市総合公園はわんこは入園できません。あくまでも駐車場に居ただけです。。。



d0044986_23571150.jpg

なんかももちゃん苦しそう?



d0044986_23574467.jpg

大丈夫?ももちゃん?

§-_-;;§「びっみょう。。」


d0044986_2359381.jpg

パパにももちゃんの写真撮ってもらった。もちっと正面から撮ってもらいたかったけど、ももちゃんカメラ目線くれへんからなぁ。。。

かわゆいなぁ〜〜〜♡


そして長時間ママはももちゃん抱っこした状態で立ってられへんので、(ってふつーにでも立ってられませんが)近くのベンチに座ってました。少し肌寒くなって来たよ。そろそろ車に戻りたいなぁ〜なんて思ってたら、ちょうど出発の時間となりました。。。


そう、待望の水沢うどんですよ。1年に1回はやっぱ食べたいもんなぁ。


d0044986_02450.jpg

総勢10数名で予約しました。都合で来れない人たち6名程が先週末来てました。



d0044986_033916.jpg

舞茸天ぷらとざるうどんのセットよん。
去年も学習したよね!
舞茸天ぷらは2個までしか食べれないって。
おうどんはあー見えて上げ底なんで、「大」でちょうどいい。たねちん胃が小ちゃくなってるので、考えて注文したものの、予想外に天ぷらの単品が3個入りだったので、仰天!!!結局2個しか食べられずおっしー君に食べてもらいました。



こないだケンミンショーで、「うどんサミット」やってて、各地のおうどんをそれぞれの出身タレントが紹介してみんなで食べ比べをしてました。私は大阪人やからきつねうどんがやっぱ好きやけど、さぬきうどんや味噌煮込みうどんも大好き♪

水沢うどんはやっぱしざるがおいちぃ。コシはそこそこ。つるつるって食べれるのがおいちぃかな。でもココはやっぱ舞茸天ぷらがそーとーおいちぃの♪さくさくしてて軽いねんけどね。2個が限界です。
(^^;;


さてさて、お腹もいっぱいになりました。
ホンマなら食後の運動にグリーン牧場へ行く所でしたが、悪天候により食後のティータイムということで、近くのドッグカフェへと移動したのでした。


って食べてばっか?
はい。。。だって千葉支部主催ですもの。。。(^^;;;

ココでもももちゃんの威力発揮そして進化があったのです!

・・・つづく



=ランキング登録中=

§^o^§「まだまだあめふってないよぉーっ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-26 23:55 | ドライヴ | Comments(4)

ビーズ刺繍のご褒美♡ §^o^§〜

昨日日曜日、新宿伊勢丹にて行われた小林モー子さんのビーズ刺繍デモンストレーション&販売会に行ってきましたぁ!

先週メルシーちゃんのブログで紹介された「キャバリアのネックレス」がようやく完成したようで!待ちに待った待望のキャバリアのお顔のネックレスですもの♪


※ jenniはえ〜っと。。。知ってる人も多いかと思いますが、まったくと言っていいほどアクセサリーに興味ありません。パワーストーン以外身につけないなぁ。だって肩凝るし。。。(^^;;

でもね。。。コレは別格。だってだって。。。キャバちゃんですものぉ〜。
キャバリアグッズがあればついつい手に取って、気に入れば買ってしまう親ばかさんです。そしてこのモー子さんの作品ってね。。。作品なの。すっごいの。手作りでなんか表情がステキなの。キャバリアなの。

11月に伊勢丹に訪れた時の日記


あの時はたねちん、まったく意識がなくず〜っと眠らされていました。12月中旬目が覚めて話ができるようになって、打ち明けました。
「ビーズ刺繍のね、キャバリアのブローチ見に行ったの。でもちょっと高かったし、完売してた。でもね、春になったらお顔のペンダント作って販売できるようになるって。そしたらクリスマスプレゼントとご褒美に買ってくれる?」
「え?うん、ええよ。ほな買ったらええやん。」

と。

そんな会話がありました。そう、ようやく話ができるようになった頃です。
え〜ココではっきり申しておきますが、意識はしっかりしてた上での会話ですよ。


そしてその日がやってきたのです!!!
もちろん行くに決まってる。どーにかして都合付けて行こうっ!
前日遠出してて疲れてるけど、午後に用事はあるけれど、新宿まで行こうっ!


あんまし乗る気やないたねちんを連れて向かいましたよ、新宿へ。
(たねちん女子の買いもんにはいっさい興味なし!)


d0044986_22403967.jpg

あ〜あそこだ。
たねちんまったく興味ないことを表すかのごとく。。。直前まで携帯ゲームしてました。
(- -;;

そして。。モー子さんだ♡ マダムを接客中でした。おされ〜なマダムが胸元にブローチを着けて吟味しておりました。

私はキャバちゃんの生ブローチを初めて見たので、感動しておりました♡
モー子さんの接客が終わり、しばしお話をさせていただきました。とっても笑顔がすてきな方で。。。来月パリに行ってメルシーちゃんに会うのだとか。。。うらやましぃ♡
去年パリに旅行した後にさおりさんと知り合ったので、会ったことがないのぉ〜。さおりさん家からすぐのとこに泊まってたみたいなんで、残念。。。と。
いろいろお話させていただいてたら、また行きたくなっちゃった。(^^;;


前回訪れた際は、だんなさんが入院中で、ようやく退院してご褒美に買ってもらうことになってたのなんて話をしてね。いろいろ見てて、注文させていただきました♡

そして気がつくと。。(あんなに興味なかったくせに)
かわゆいキャバちゃんのグッズです。アクセサリーです。私だけがネックレスしてるのがつまんないの?自分も欲しくなっちゃったようで、ピンバッチを注文したいと言い出した男。
(- -;;

モー子さんが「ネクタイの色を赤じゃなくて他の色に変えることもできますよ。」と。
さすが注文となるとリクエストができるのね。
たねちん緑のネクタイで注文しました。

その他わんこの作品です

コレからフランスに向かうまでに受注した作品を作るって言っておられました。ご多忙な中すんませ〜ん。でも楽しみぃぃ♪待ち遠しいぃ♪
ママがネックレスぅ。
パパがピンバッチぃ。
ほんでももちゃ〜ん。

とっても庶民的な大阪出身の千葉県民が。。。なんとも言えない違和感だ。(- -;;
いや、そんなことない!
チッチに乗ってたら。。。きっとプティマリナーゼに見えるさ。きっとそうさ。
(^^;;;;;;;;


d0044986_22543762.jpg

ほら、チッチ。屋根開いてない時もかっくいぃクーペスタイルよ☆



d0044986_2256524.jpg

屋根が開くととってもせくちぃ〜なのよぉ〜。ももちゃんも快適ドライヴ♪




横道に逸れた。。。(^^;;


てなわけで発送の手続きしてたら。。。何やらうしろでこそこそと。。。


(@o@)??? え???えええ???







d0044986_22581920.jpg

ぶっぶっぶっブローチ???
買っちゃったの???(@o@)?!!!!!




3点セットご購入☆


(^^;;;;



たねちん曰く、「だってかわいいやん。だって買ってって言って置いてあるんやもん。他の人に取られたら嫌やん。だから買って帰る。。。」

とわけわからんこと言っておりました。前回こちらのブローチ買った方多いのよ。


んなわけです。
モー子さん、とってもステキな作品作って下さってありがとうございました♡
さおりさん、タイムリーに教えていただきありがとうございました♡
あ〜うれしぃぃぃぃぃ♪

きっとネックレスとピンバッチは、結婚記念日の旅行には間に合うかもしんない。そしたら自慢気に2人で着けて行こうっと♪



そしてこの後モー子さんのブログにも書いてあったように、フランス展の催しものをついつい。。。バケットだのケーキだの。。。お菓子だの。。。
(^^;;
どっぷりフランスに染まった一日でした。あ〜パリに行きたい。



おっと、たねちんプレゼントありがとー♡
ちなみにブローチとネックレスで、去年のクリスマスプレゼントと今年の誕生日プレゼントに決定です。
(^^;;


=ランキング登録中=

§-_-§「ももはおねぃさんのところでざっぷんとちょっきんされてました。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-25 23:14 | お買い物 | Comments(6)

高坂SAドッグランで遊んだよ☆ §^o^§〜

水沢うどんを食べるCafe de Coeur 春の恒例「うどんオフ」。
集合時間までの間、ドッグランでしばらくわんこ隊を遊ばせてました。


d0044986_0384375.jpg

珍しくコタちゃんについていったももさん。ちとたのちそうに見えたりする。。。(^^)



d0044986_0395359.jpg

最初はまいどのようにベンチ付近をくんくんするだけで、まったくランしなかったけど、どことなく今日はいつもと違ってたな。

§^_^§===/ ちとうろついてみた。


d0044986_0423173.jpg

ランの真ん中をうろついてみた。



d0044986_043795.jpg

§^_^§⊃/
ランの端っこにじょ〜ってしてみた。


d0044986_0435170.jpg

§@_@§「・・・?パパなにちてるの?」



パパはボールの用意をしてたのだ!


d0044986_0444667.jpg

パパとボール遊びするよ☆

最近のブームはお散歩中ボール遊びをすること。って投げたボールを取りに行くのではなく、パパがボールをドリブルしたりするのを奪うという、まるでone on oneのディフェンダー。

この日はノーリードやから、パパとママがワンバウンドキャッチボールをしてるのを奪うという、one on twoに挑戦☆
ず〜〜〜とボールを追っかける仕草がたまらんかったぁ〜♪


d0044986_047956.jpg

パパとボール遊びするのが楽しくてしょーがないももさん♪



d0044986_0474816.jpg

コタちゃんもももにぃがたのちそうに遊んでいると、一緒になって遊びに来るよ!さぁボールは奪えるのかな?



d0044986_0483822.jpg

いっぱい遊んでたら、体中に桜の花の芯っちゅうやつ?いっぱいついてもた。まるでヴァキューム!



この日は他にキャバちゃんがやってきました。キャバリア大好きコタちゃんはまっしぐらやったなぁ。ももちゃんもそこそこ上手にごあいさつできたし。



d0044986_0505126.jpg

みんなでまったりと過ごしていたら。。。ちゃっかりももさんたら。。。ここねさんのおちりをくんくんしておりましたっ!
ここねさん?気づかず。。。(^^;;;



d0044986_052078.jpg

ほれ、ももちゃん!おいで!

§^o^§==========/


(^o^) あ〜超かわゆ〜〜〜〜〜イ♪



ココでおよそ30分ほど遊ばせることができました。なにせ一日雨予報やったこの日。もちろん群馬県は渋川市も雨予報。グリーン牧場行けたんちゃうかな?って思うくらいまだまだ雨知らずです。後々雨が降るって思ってるから、遊ばせられる時に目一杯遊ばせようとしてたんやけどね。


ももさんの晴れパワー炸裂の一日のスタートです♪


・・・つづく。



=ランキング登録中=

§^o^§「ボールたのちかったぁ〜♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-24 23:55 | ドライヴ | Comments(2)

伝説の晴れ男ももたね☆ §^o^§〜

今日はCdeC毎年恒例の、春のイベント「うどんオフ」に参加しました。全国的に大荒れのお天気だった土曜日の今日、ももさんの晴れパワーの実力が発揮されたのですっ!

水沢うどんで有名な伊香保地方。いつもは榛名湖周辺に行くのですが、今年は渋川市の総合公園に集合し、大澤屋さんで舞茸天ぷらうどんを食べ、そしてグリーン牧場へという予定。雨予報のため牧場はキャンセルし、ドッグカフェへと向かうことに。


今朝、大雨の中びちょびちょになりながらお散歩を済ませたももさん。軽くドライヤーをあててお着替えして。。。お迎えに来てくれたおっしー君のPEUGEOT206SWに乗り込みました。

途中すっごい大雨の中湾岸エリアを抜けて行きます。
でもね。。。次第に雨はやみ。。。


朝ご飯のサンドウィッチを食べる為に三芳PAへ。

d0044986_23415466.jpg

手前足元になるのが手作りサンドウィッチ♪



d0044986_234469.jpg

ももちゃんはコロコロの中でいい子してましたよ。

食後にお外へ。



d0044986_23424544.jpg

実はお外は所々晴れ間があったの058.gif
基本的にはどんより曇り空やねんけどね。


今のうちにってコタちゃんもお散歩。


d0044986_2345267.jpg

この辺は地面はほとんど濡れてませんでした。



d0044986_23453273.jpg

ほれほれ、ももさんに影ができてるでしょ?ちょうど晴れ間がやってきました。
(^^)


すごいね、ももちゃん♪

そしてご一行様は集合場所の高坂SAへと移動。


d0044986_23464446.jpg

高坂SAのドッグランにて。
ココでもまったく雨知らず。まったく濡れてないので安心してわんこたちを遊ばせてました。


d0044986_23475029.jpg

第2の集合場所の渋川市総合公園では、山の上ということもあり霧雨がちらほらしてたものの、基本雨に濡れる程でもなく。。。ももちゃん以外のわんこはふつーに歩いてました。

ももちゃんは、ドロドロになって毛が汚れたらいやなので、ママにスリングで抱っこされてました。


この後ず〜〜〜〜〜〜っと雨知らず。

今日のメインイベントは舞茸天ぷらうどんを食べることなので、ももちゃんたちの出番はこの後のドッグカフェくらいやけど、帰りに寄ったPAでも全然雨降らず。晴れ間も見えてたし。


夜8時頃PAを出て帰る際にようやく雨が降って来たものの。。。もう帰るだけやしってことで。。。結局朝のお散歩以外まったく雨が降らずに終わりました。



すごくない?

(>o<) もも本物やで!


☆伝説の晴れ男☆




ママもももちゃんのことを誇りに思うよ。いつもいつもすっごい雨予報を覆してくれる晴れパワー☆ホレボレしまっせももさん♪


今日はもうヘロヘロなももさん。。。今も自分のベッドでぐ〜すかぴぃ〜zzz


そういう私もかなりの寝不足でヘロヘロですぅ。
明日は午前中にももちゃんをトリミングに連れて行きます。その間パパとママはランチ食べて買いもんに都心へとお出かけ♪
この週末は忙しいたね家です♪(^^)



・・・まだまだつづく



=ランキング登録中=

§^o^§「パパとママとみんなでおでかけたのちかったよぉ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-23 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

ももちゃん、明日のお天気大荒れやん。。§>o<;§〜

明日はたねちん久々の遠出を予定しています。CdeC毎年恒例の春イベント「うどんオフ」。水沢うどんを食べに伊香保地方へとドライヴに出かけるのですが。。。。。。


ももさ〜〜〜〜ん!
明日大荒れやん!
お天気になるようにお願いしてくれてるぅ?!
ママが言い聞かせたりひんかったかな???

一日雨やん。(T_T)

どうにかももちゃんが降りるときくらいはやんでて欲しいものです。伝説の晴れ男やからね☆
(^^;;


グリーン牧場には入場できひんね。(- -;; 予約したのに。。。
去年も予約したのに大雪で関越通行止めで行かれへんかったのに。。。さみちっ。



さてさて、そんなももさん。毎日毎日忙しく過ごしております。いつだかパパがももちゃんとの何気ない一日を写真撮ってたのでパクってみた。
(ココんとこ撮ってなかったから。。。汗)


d0044986_0364343.jpg

パパがお昼にサンドウィッチだかなんだか作ってる時、そばで見守る(監視)ももさん♪



d0044986_0372861.jpg

§^o^§「パパぁ〜、なにつくってるの?もものぶんもあるの?」

おこぼれもらえるのか心配で、監視してるのであった。




パパが用事で出かけてなければ、通常午後はず〜っと一緒。午前中に買いもんしてくれてるからね。午前中やないと品揃えよくない現況なんで、すっごい助かってます。
(^^;;



d0044986_0394787.jpg

ほんで、少しおねむさんになってきたももちゃんをデジイチで撮影☆(パパが)

って、それママのまくらタオルやんかぁ!!!(>o<)/


ももちゃんは眠くなると、タオルやタオルケットの糸を引っ張るくせがあります。タオルケットがボロボロになっちゃうからやめてーっ!
といつも。。。
「ももちゃん、お耳かゆいの?お耳してあげよか?」

とオイルイヤークリーナーを見せると、すぐさま。。。


§-_@;;§=====/

すたこらさっさーとその場を去って。。。

§^_^;;;§「なんのこと???」


って顔してくる。なんておもろいヤツなんやぁ。(^^)


夕方ママが帰って来たら、コレまた大忙しで。ほんで夕飯作ってる間も気が気やなくて。。。その後はお散歩に行くし。

夜ようやく寝んねしよかなぁ〜なんて思って寝かかってたのに。。。
何やらパパとママがキッチンでごそごそ。。。

§@o@;;§「なにやってるの?」


d0044986_0471187.jpg

※使い回しのサンドウィッチ写真


明日の朝ごはん用のサンドウィッチ。さっき2人で作って用意しました。明日朝おっしー君が迎えに来てくれるので、3人分作りましたよ♪どこかのサービスエリアで食べよっと♪

ちなみにその後おつかれさんのアイスクリームを食べました♪
んもうももちゃんはゆっくり落ち着けなくて、ずっと目がギラギラしてた。
§☆o☆§「くれるよね???」



ほんで、日付が変わりようやく。。。


d0044986_051529.jpg

§=_=§「ね、ね、ねむい。。。」


ももちゃ〜〜〜ん、明日早いよ。お天気ちょっとでもよくなるようにお願いしててね♪




日曜日は、ランチ食べに近くのホテルへ。午後は新宿行って帰りに豊洲寄れるかな?
月曜日は、振休もらったので夢の国へ。
超多忙なたね家です。

あ〜寝不足解消はいつできるのだろうか。。。(^^;;;




=ランキング登録中=

昨日の日記、iPhoneからアップしたので、Ping送信できてへんくてブログ村には投稿されてへんかった。ちとむなしい。。。
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-22 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

ボクの基地☆ §^_^§~

さっき久しぶりに緊急地震速報が!
げ、千葉やん。。。(ー ー;)


速報の後すぐに揺れた。。。結構揺れた。。。
また震度3って。。。うそだ!
ドアまでガタついてたのに。。。

部屋に置きっぱやったiPhoneに届いてた速報では、「震度4が○○秒後にきます。千葉東方沖最大震度5弱」みたいな内容が届いてた。
やっぱ震度4やないの?って思った。。。

ちなみにももちゃんは、ママのおひざでぐーすかぴ~zzz




最近のももちゃんのブーム♪



d0044986_23275790.jpg

§^エ^§「ボクのひみつきち。」


男の子ってみんな秘密の基地があるんかな? 好きやな~。
(^^;;



d0044986_23275746.jpg

§^o^§「たねけのあんじぇんをまもるのだ!」




d0044986_23275818.jpg

§^_^§「.....。」

どうですか?ももさん!ももたね地方の平和を守って下さいな。



*PCネットワークがダメだ!
もしやさっきの地震でどっかおかしなったか?

こないだインストールしたiPhoneアプリで日記アップしてみました。短文ですが、今日は頭がフラフラするくらい、お疲れなんでそろそろ寝ますzzz



あーいつになった地震おさまってくれるかなー。。。




=ランキング登録中=

§^_^;;§「じぇんじぇんきづきませんでした。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-21 23:01 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング